横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 11:41:21
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などについて
引き続き語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332604/

[スレ作成日時]2015-09-17 19:15:31

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?その3

  1. 101 匿名

    と、県内で5本の指に入る犯罪率の高さの川崎駅周辺住民が言ってるよ~

  2. 102 匿名

    >>100
    そんな事言ったら川崎駅周辺は3人も人が落ちてるぞ…あの介護施設の事件、どうなったんだろう。

  3. 103 匿名さん

    >>100

    ここ何年かで大勢の人が一気に押し寄せて
    そら、中には変な奴が紛れ込んでても不思議じゃない。

    街が一変するのも良い事ばかりじゃ無いって事。
    昔から住んでる周辺住民には迷惑なだけだよね。

  4. 104 匿名さん

    >あの介護施設

    前の道を通ったら
    警備員みたいなのが玄関のガラス越しにこっちを見てました。

    見張るのは、外じゃないだろうに。

  5. 105 匿名さん

    小杉のタワマンのペットボトルや皿落とした奴ってまだ捕まらないんだな
    ほとぼりが冷めた頃にまたやって今度は死人が出るかもしれないね

  6. 106 匿名さん

    黄色い液体が降ってくるってのも何だか気持ち悪いよね

  7. 107 匿名さん

    旧制高校があったころ、「寮雨(窓から立ち小便)」という蛮行があったそうだが。

    タワマンじゃこれができないので・・・

  8. 108 ご近所さん

    川崎はまた人身事故だ。多いね。

  9. 109 匿名

    今回は京浜東北だけど、実は東海道線中央線に続いて人身事故が多いんじゃなかったっけ。

  10. 110 匿名さん

    >>109

    調べもしないで
    適当な亊書くなよ。

  11. 111 匿名さん

    川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街ですよ。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発が続きますし、羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待です。過去の週間東洋経済「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。

  12. 112 匿名さん

    お互いのネガばかりのこのスレがなぜ閉鎖されないのか不思議でたまらない。

  13. 113 匿名さん

    >>110
    調べもしないで反論するなよ。恥ずかしいから。
    http://biz-journal.jp/i/2013/12/post_3598_entry.html

  14. 114 ご近所さん

    同じ川崎駅周辺の住民として、恥ずかしいからもう武蔵小杉にケンカを売らないで。ことごとく反撃されてるじゃん。

    それにしても川崎駅、多いね...

  15. 115 匿名さん

    相変わらずだな。

    昔の川崎は、不良の中学生が地区ごとに**リーグ戦をやってたが。

    大きくなっても変わらんねえ。

  16. 116 匿名さん

    >>113
    お前こそ大丈夫か?
    何処に東海道線中央線につづいて自殺が多いって書いてあるよ?
    もっと、ちゃんとしたデータが有るんだから調べてこいよw



  17. 117 匿名さん

    見ているとパンチのない武蔵小杉の反論ばかりだね。

    物を落とし続ける犯罪者が駅前の高層マンションに
    住み続けているから気持ちが落ちているのかな。

  18. 118 匿名さん

    >>117
    モノが落ちてくるくらいならカワイイネ。川崎駅周辺は人が3人も落ちてきた施設とかアルね。
    川崎駅のワイルドさにはかなわないさ。

  19. 119 匿名さん

    そんなこと言ってると

    武蔵小杉は
    ペットボトルに続いて、人が落ちてくるかもしれませんよ

  20. 120 匿名さん

    >>116
    東海道線は2番目じゃなくて5番目くらい。川崎駅は3番目くらいでした。すみません。」って言ったら許してくれる?w

  21. 121 ご近所さん [男性 40代]

    >>111川崎駅と川口駅がトップ争いね、納得。

    羽田空港の新滑走路ができたら多摩川っぺりから川崎区にむかって数十機が毎日ジェットエンジン全開で離陸して来るそうだね。

    黒岩知事が笑顔でインタビューに答えていて笑ってしまった。

  22. 122 ご近所さん [男性 40代]

    川崎駅と武蔵小杉駅って日本地図で見ると近いけど比較してもつまんない。


    >>121川口駅Vs川崎駅タワー対決というスレが面白そうだね。

  23. 123 匿名さん

    改行使えない馬鹿を装ってるのか
    同じ書き方のネガが1人で頑張ってるねー。
    最近、ネタがなくて息切れ気味だからもっと頑張れー。

  24. 124 匿名さん

    外から見ると武藏小杉なんて眼中に無いのが良くわかるね。
    良くも悪くも川崎駅周辺の話ばかりで、小杉の話題が全く無くて寂しいから
    川崎駅のネガ書いてる奴は小杉の宣伝してきなよ。

    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1444396955/

  25. 125 匿名さん

    川崎から新宿方面に出るとき、品川からの山手線が遅く感じる。

  26. 126 匿名さん

    >>124 買えないニートさんも大変だねw

  27. 127 匿名

    川崎も小杉も所詮神奈川ですよ…皆さん東京へwelcome

  28. 128 匿名さん

    川崎も武蔵小杉も品川も日本地図で見ると近いのだが

  29. 129 匿名さん

    東海道線は帰りもすごく混むんだね。

  30. 130 契約済みさん

    昨日の日テレ「月曜から夜ふかし」という番組で
    川崎市 テレビに映りたくてしょうがない問題」が取り上げられた模様です。

    横浜市民は皆「川崎市には住みたくない」と口をそろえる。
    横浜市民がこぞって、川崎市に住みたくないと言ってることから川崎市を調査。
    武蔵小杉は地価が値上がりしそうなランキング1位、神奈川県民の住みたい街ランキング1位を獲得している。
    川崎市民に話を聞くと「川崎って言うとダメだけど、武蔵小杉って言うといい」と話す。
    夜の川崎駅前へ行ってみると「殴り合いとか日常茶飯事。よく人が倒れてる」などという危険な意見が多かった。

    〜となっているそうです。なんとなくよくわかる気がしますがどうなんでしょうか。。
    (残念ながら見てなかったので書き起こしはTVでた蔵を参考にしました)

  31. 131 匿名さん

    武蔵小杉も朝歩いているよくゲロがぶちまかれているけどね。
    ケンカもあるし似た様なもの。
    なぜなら同じ川崎だから。

  32. 132 匿名さん

    >>130
    今日も川崎駅の東口に寝泊まりしている人が一般人に何かをふっかけたらしくて警察がワサワサ集まってたよ。なんとか、ならんかね。

  33. 133 匿名さん

    >>130

    テレビ見たよ。
    武藏小杉なんて殆ど話題にもならなかったけど
    エセ横浜市って言われてたのは笑えた。

  34. 134 匿名さん

    横浜も地区によっては大概
    川崎市と選ぶところなしなのだが

  35. 135 物件比較中さん

    川崎駅の人がなんでそんなに武蔵小杉にライバル意識をむき出しにするのか?の方が気になるよ。
    川崎駅の人が出てこなければお互いの掲示板が凄く静かなのに。

  36. 136 匿名

    >>130横浜市民にも2種類あって横浜駅より先の横浜市民というのは高校卒業するまで東京に行ったことがなかったなんて人が多いですから横浜で全て完結してて、川崎市をイメージだけで見下げるんですよ、実際にはあっちの方はかなりの下町か田舎エリアなんでけど。
    逆に北部の区でいうと鶴見区港北区都筑区青葉区の4区はニュートラルなので川崎市に対する考え方も人それぞれですよ。

  37. 137 匿名

    >>135結局ね、川崎駅付近で生まれ育つとそれが普通だと思っているから客観性に欠けた価値判断になっていることに本人が気がつかないんですよ。

  38. 138 物件比較中さん

    武蔵小杉駅の人がなんでそんなに川崎にライバル意識をむき出しにするのか?の方が気になるよ。
    武蔵小杉駅の人が出てこなければお互いの掲示板が凄く静かなのに。

  39. 139 匿名さん [女性 30代]

    武蔵小杉の人はガラの悪い川崎を相手にしてませんよ、二子玉相手にしたいんじゃないかな、あちらからは川崎市と馬鹿にされるが。
    月曜から夜ふかしでも武蔵小杉の人は川崎はないと言ってましたね、私は武蔵小杉住んでますが映画館、家電量販店、ホームセンターがないの川崎の方が住みやすい感じはします。

  40. 140 匿名さん

    実際、書き込みの8割は小杉関係者だろ。
    横浜駅と同じで川崎駅スレは小杉関係者が
    盛り上げなきゃ。全く盛り上がんない。

  41. 141 匿名さん

    スレが盛り上がらない街。
    横浜、みなとみらい、川崎の神奈川三大商業地。

    スレが盛り上がる街。
    小杉、新川崎の新興ベッドタウン。

    違いがわかるよな。

  42. 142 匿名さん

    >>138
    必死だねw

  43. 143 匿名さん

    武蔵小杉なんか二子玉川に相手されないだろ?
    それよりも武蔵小杉が川崎との対決から逃げて
    川口をはめ込もうとしているね。

    街の発展は商業地域と住宅地のバランスが大事だと思うけど、
    武蔵小杉はタワマンばかりで発展性なし。
    デベのマンション開発が終われば宣伝も終わって注目度は落ちるよ。
    それまで調子に乗ってればいい。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    139ですが武蔵小杉は二子玉が馬鹿にすると書いてますので、相手にされないのはわかってますよ
    川口は埼玉なので格下過ぎて比べない。

  45. 145 匿名さん

    川口、川崎、新川崎
    なんか似ていていいじゃない。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    川崎、川口、新川崎、西川口で釣り合いがとれる。

  47. 147 入居済み住民さん

    イイネ!

  48. 148 匿名さん

    このまま武蔵小杉の連中が付きまとってくるのをやめてもらえれば
    このスレは閉鎖できる。
    商業地区とタワマン街で勝負は最初からついているのだからもう止めようよ。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    このままの意味がよくわからない。
    川崎駅は川口といい勝負って事でいいの?

  50. 151 匿名さん

    商業地としての価値しか見いだせない川崎駅と、住宅街としても商業地としても価値上昇中の武蔵小杉じゃあ、確かに比較にならないな。

  51. 152 匿名

    川崎駅の人って武蔵小杉が大好きなんですよ。

  52. 153 匿名さん

    んなこたない

  53. 154 川口駅

    川口駅と川崎駅西口、西川口駅と川崎駅東口が似ている、

    とっても似ている。新川崎駅が川口元郷か東川口って感じかな。

  54. 155 匿名

    蒲田駅と赤羽駅も似ている。

  55. 157 匿名さん

    >>133
    人気の武蔵小杉 カオスな川崎。が番組の結論らしい。

  56. 158 匿名さん

    >>139
    川崎はないと言っていたのは横浜市民だったような。
    映画館があると、住みやすい?

  57. 159 匿名

    >>157マツコが嫌ってるのは田園都市線の特に青葉区だからね。
    ていうか確かにマツコと似たような奇妙な風体の人が歩いてて違和感がないのは市内でも川崎駅、それも東口界隈だよな。

  58. 160 匿名

    巨大なオカマですらとけ込めるカオスな街、それが川崎駅前。

  59. 161 匿名さん

    川崎駅のアンチネタでしか盛り上がらないスレ。
    みんなホントは川崎駅が大好きなんだよな。

  60. 162 匿名さん

    武藏小杉ってマツコにも相手にされないからって僻むなよw

  61. 163 匿名さん

    >>162 川崎駅の民度がよく分かるよ。

  62. 164 匿名さん

    >>161
    賑やかで好きです。
    住むのが嫌なだけ。

  63. 165 匿名さん

    >>161
    アソブ場所としては最高です。でも住むのはちょっと違うかな。

  64. 166 入居予定さん

    川崎駅の人の中には武蔵小杉と聞くだけで過剰反応しちゃう人がいるんですね。

  65. 167 匿名さん

    >>166

    武蔵小杉の自作自演

  66. 168 匿名

    >>165遊び場としても最高とは思わないけど。競馬は地方競馬とウインズだし、今どきソープランドなんて気持ち悪いしな。

  67. 169 匿名さん

    >162
    確かにw
    マツコどころか年収の高い人が武蔵小杉という言葉が
    でてくるのを聞いたことが無い。

    武蔵小杉には住宅業界が作ったランキングを信じる程度の人間が
    集まっているのだろうね。

  68. 170 匿名さん

    まあ、事実は小説よりも奇なりで川崎駅東口って新築分譲マンションの目の前を堂々と女子高の制服姿の外国人が歩いてたりする町だから人間の生命力の強さを実感できる貴重な町ですよ。

  69. 171 匿名さん

    >>169
    マジレスすると
    大きな声で言えない話し。
    高値で買ってくれる
    お客様がうらやましいね。

  70. 172 入居予定さん

    >>169
    「川崎駅周辺に住もう」vol掲示板の紹介文より。ランキングを信じて掲示板の紹介文にしちゃう住民はダレ?

    川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。~中略~ 今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

  71. 173 匿名さん

    川崎駅近くの介護施設の転落死問題はどうなったの?

  72. 174 匿名

    川崎駅近くといえばといえば日進町のドヤで起きた火災の原因とお亡くなりになられた方々の身元は全部わかったの?
    あの痛ましい少年事件に関係した非行グループの大多数はまだあの辺りをウロウロしてるの?献花を無断で片付けちゃったのは誰だったの?
    本当にニュースが解決しないまんま次から次に流されて行く町だね。

  73. 175 匿名さん

    あの様な事件をこういうところの遊びのネタにするなんて武蔵小杉の人達のモラルの低さには悲しくなってくるね。無味乾燥で文化も無い街に住んでると心が病んでくるんだろうね。

  74. 176 匿名さん

    >>175
    いや、ほんとに気になると思うんだけど。治安とか心配だよ。

  75. 177 匿名さん

    今日は川崎もハロウィン。一夜の出会いを求めてこの時間もいろんな意味で盛り上がってるよー
    ファミリーばかりの武蔵小杉とは大違いだね!

  76. 178 匿名さん

    川○駅の人が一生懸命武蔵○杉の掲示板でネガってことごとく撃退されてもまだネガるのは、買えなかった恨みか、なんなんですか?

  77. 179 匿名さん

    小杉のあの落下事件ってまだ犯人が捕まってないらしいね
    川崎駅周辺はイベント盛り沢山で毎日が楽しいし本当に小杉にしなくて良かったわ!

  78. 180 匿名さん

    カツカツリーマンファミリーの為の郊外団地より、柔軟な神奈川中核都市に未来を感じます

  79. 181 匿名さん

    不動産業界では武蔵小杉も郊外団地の一つだけどね(笑)

    お頭の弱いB層が高く買ってくれるから持ち上げられるだけ持ち上げているだけ。
    周りとまともな話ができる環境にないから
    マスコミのランキングに釣られる。
    価値を知っている人はそもそも見向きもしない。

    次の地価の下落段階では一気に落ちるよ。
    きちんと比較したら都内と同じ様な地価という時点でおかしいと思わないとね。
    子育てしやすいとか郊外団地の営業マンに騙されて笑えるよね。
    あんなにゆとりのない街のどこでくつろぐんだよ?
    まさかアリオの屋上?
    郊外に住む意味ないじゃん?
    売り逃げできた人はおめでとうだけど、
    武蔵小杉に永住しますとかいう人は湾岸エリアの皆さんと同じ位めでたいね。

  80. 182 匿名さん

    気取っている分、武蔵小杉の方が痛い!行ってみるとわかるけど、武蔵小杉自体は何の価値もない場所だし。

  81. 183 匿名さん

    >>181
    そのマスコミランキングに釣られた川崎駅住民の投稿

    「川崎駅周辺に住もう」vol掲示板の紹介文より。ランキングを信じて掲示板の紹介文にしちゃう住民はダレ?

    川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。~中略~ 今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

  82. 184 匿名さん

    住むなら、武蔵小杉に住みたいです。

  83. 185 匿名さん

    ニコタマに住めば解決。

  84. 186 匿名

    >>181
    本当に川崎駅周辺って公園は浮浪者のたまり場だし駅前もキレイにしたのに酒盛りしてるし…なんとかならんのかな。

  85. 187 匿名さん

    >>181
    でたなB層。自分はB層じゃないよ。バカにすんなよ。

  86. 188 匿名さん

    ニート君が武蔵小杉の掲示板で「武蔵小杉のスーパーは品揃えが少ない」ってワメいてた。サンワ頼みの川崎駅には24時間スーパーはあるの?

  87. 189 匿名

    >>188川崎駅周辺で24時間スーパーとか想像したくないね。

  88. 190 匿名

    >>181武蔵小杉に近い横浜市が地地元の者です。
    駅前タワマンに住んでいて気に入っています。
    老後の多少高い積立金を支払うため今売って2020年後に安くなったところを買い戻そうかと思ってますがいかがでしょうか?

  89. 191 匿名さん

    川崎駅周辺って本当にスーパーは複数あるのにまともなのが無いから。サンワ頼み。

  90. 192 匿名さん

    >190
    ロンドンはオリンピック後も不動産値上がりしたみたいよ。

  91. 193 匿名さん

    とりあえず2025年には武蔵小杉どうなってる?不動産上がり続けてるかな?いま坪350とすると2025年は坪400ぐらい?

  92. 194 匿名さん

    >>181
    長文ごくろうさん、必死さがよく伝わったよ。(笑)

  93. 195 匿名さん

    >>193
    武蔵小杉ブームも一過性のものだから今と同じか微減しているんじゃないかな?インフレの影響で見た目だけは高まっているかもしれないけど、都内の便利な場所との比較だと差は開いているだろうね。

  94. 196 匿名

    >>195
    理屈ではそうなんだけどね、都内アドレスで小杉と価格的に見合う立地に実際に行って歩いてみると予想外に不便だったり周辺の町並みが汚かったりトラック排気ガスまみれだったり、
    あろビックリだったのは臭い町とかも実在した。
    坪単価400万超の山手線の駅近マンションなのに付近の川から悪臭が立ち込めている。で、臭いにマヒしているのか悪臭漂う公園で子供たちが遊びまわり親が立ち話していた。

  95. 197 匿名さん

    >>195
    川崎駅はいかがですか?タワマンは中古ばかりですけど、まだ近所で新しい物件が次々出てますよ。

  96. 198 匿名さん

    武蔵小杉の再開発が金賞にあたる国土交通大臣賞を受賞しました〜
    川崎駅の再開発でも受賞するといいですよねー
    北口エキナカとか・・・うーん
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000021716

  97. 199 匿名さん

    そういうどうでもいい賞の話でしたら
    例えば
    ラゾーナ、サンクタス、クレッセントは皆グッドデザイン賞
    小杉は濃すぎタワーとエクラスですね

  98. 200 匿名

    >>197
    だからさ、都内で同価格でもいざ周辺を歩いてみると難がある物件ばかりだと。
    なんでまた予算を落としてまでデンジャーゾーンに住まねばならないのか。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸