千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分



こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    なるほど・・・。

  2. 602 匿名さん

    嫌がらせだと思います。

  3. 603 匿名さん

    何で?

  4. 604 購入検討中さん

    私は定年までまだ数年あるのですが、せっかく高い入会金を払うのですから充実した施設を早く利用すべく早めに購入したほうが良いのではないかと考えている者です。
    妻は、このような考え方では皆さんとなかなか馴染めないのではないかと言っています。

    ご入居されてる方のご意見を頂ければと思い投稿してみます。
    よろしくお願いいたします。

  5. 605 検討中の奥さま

    こちらも50代ですよ~。
    これだけの内容を利用するとなったら、若いうちじゃないですかね~?
    ご飯の用意も考えなくて良いから、奥さんも楽チンだと思いますが。
    ただ、80代以降になったらどうなるんだろうと考えてしまいます。

  6. 606 匿名さん

    やはり老人福祉施設を併設されていた方が良いですよね。

    そのような高級老人住宅もあるのに、どうしてこちらは併設しないのでしょうか?

    不安なのは老後なのに。

    いつまでも元気ではないはず。

  7. 607 入居済み住民

    元気な老人のことしか考えてないから、そんなものは必要ないのです。

  8. 608 購入検討中さん

    605さんありがとうございます。

    確かに動けなった時等不安は残るかもしれませんね。でもその時はここに期待するのではなく、状況(身体的な不調or痴呆等)に応じた施設を別途探せば良いのではないかと思います。余計な施設を作りランニングコストを勝手に上げられても困ります。

    ここは元気な老人?ではなく50歳以上の人生を楽しもうという方々の場所なのでしょうから・・・。

    蛇足ながら やはりこの手のサイトは誹謗中心の無視すべき書き込みってあるものなんですね(ーー;)

  9. 609 入居済み住民さん

    何人かの方は外部の在宅介護施設のお世話になっていますがスマコミで介護会社を作る話もありましたが具体化はしていません。早く具体化する事を希望していますがいつの事やら?

  10. 610 匿名さん

    急に要介護になった場合は不安です。

  11. 611 検討中の奥さま

    605さん、そのような話があるのですか。
    具体化されれば良いですね~。
    そして併設されればうちは、数年後になりますが買い決定です。
    将来、部屋が売れなくても良いから。

  12. 612 匿名さん

    どのような話ですか?

  13. 613 物件比較中さん

    「スマコミで介護会社を作る話もありました」と書いてありますよ

  14. 614 購入検討中さん

    皆様お年を召してる方々のマンションと思いますけど日本全国からの出身と思いますけどこのマンションに 県人会の様な
    グループがあるのでしようか?有りましたら教えて下さいませんか?

  15. 615 検討中の奥さま

    中古で1000万円台が出てこないかな~。
    ネットで出ているのは2000万円台から3000万円でちょっと高い気がします。

  16. 616 匿名さん

    中古と出ているのは、AB棟の未入居(売れ残り)物件なのかな?

  17. 617 匿名さん

    中古

  18. 618 yuich

    人間ストレスを感じなくなったら、人によると思いますけどボケの始まりです。
    食事を考え作ることは毎日会社で回想をめぐらす仕事と同じ気がします。好きなものだけ食べて入れば健康面でもかたより臓器に支障をきたすでしょう。それで健康が損なわれ孤独死しても2日で発見されるのなら施設にとっては部屋の明け渡しに効率いいですよね。ジェリー藤尾が入居しているなんてほんとですか?施設を跨ぐ間に国道66号線があります。毎日切れることなくここを横断するお年寄りがいますがこの横断歩道をうっとおしい踏切のように押しボタンで遮る行動が交通を遮断する。歩道橋を早く創設して夢世界と現実を切り離してほしいです。

  19. 619 物件比較中さん

    食事を考え作ることを男性は、生涯されますか?
    女性に対しての偏見もあるのではないでしょうか?
    夫の会社では、アジア圏に行けば育児や食事はメイド数名がやってくれます。
    帰国してもボケてはいませんよ。

    ちなみに、うちの両親(80代)はこちらに入居していません。
    運動もあまりしていませんがボケずに旅行三昧です。外食も毎日しています。

    つまり、食事を作らないからとか運動をあまりしていないから云々は
    私も以前そう思っていたことですが、結果は人それぞれ。
    前向きに生きるツールとして、こちらを利用したい人はして
    しない人はしないで良いでしょう。

    歩道橋の件は、結構難しいですよ。
    我が子の私立高校も同様でしたが、歩道橋は出来ず「早く渡れ~」という横断旗を
    持った先生(昼食時)や当番の生徒(登校時)が居るだけです。
    学校が幾度となく行政側に言っても実現しませんでした。

  20. 620 yuich

    ご回答ありがとうございます。
    女性に偏見などあるはずがありません。
    おっしゃることはごもっともですが東南アジアに対して日本が経済的に優位を誇れる日本人全員に対してはわずか1パーセントにも満たない例などを挙げられても説得力を得ることはどうもね~。
    外国に赴任された奥様はメイドに頼るところはあると思いますが外国での生活は日本と違い奥方の仕事は専ら主人の手助け、上司のご家族との特別な付き合い、外国語の学習、子供の教育環境の構築。こんな状況であれば家事などやっている時間は作れないと思います。そのためにメイドを利用する制度が会社から与えられているのでしょう。
    ボケのあるないは人によります。あなたの家系はきっと優雅に受け継がれた血筋なのかもしれません。
    老化が進む原因としてはいろいろありますがもっとも影響があるのは体内に運ぶ食べ物、飲み物とそのエネルギーをいかに循環消滅するサイクルでしょうね。食事を作る生きがい、エネルギーを消費するやりがいが健康のまま生涯を終える方法のような気がします。

  21. 621 匿名さん

    国道66号って?

  22. 622 匿名さん

    千葉市稲毛区長沼原町の国道16号と千葉県道69号長沼船橋線との交点である
    「長沼」交差点を終点とする主要地方道

  23. 623 匿名さん

    よくいるんですよねぇ。。判ったように自説を展開する人って(笑)

    食事を作る作らないだけで老化を云々するのはナンセンス!
    好きなものだけ食べる食べないは作る作らないに関係なし!
    道路は横断歩道(=人間)優先!
    年配者が多い箇所に歩道橋なんていう発想は車社会優先?そりゃぁ過去の遺物でしょう。

    夢社会と現実の切り離し??意味不明なのは私だけじゃないと思いますよ。

  24. 624 入居済み住民さん

    スマコミのマンションとクラブハウスの間の道路には信号機付きの横断歩道が有るので何の不充分もありませんよ!
    住まいのマンションとクラブハウスの往き帰りは丁度良い散歩距離です!
    余程歩行困難な人は連絡バスで送り迎えしてくれますが皆さん元気に歩いていますよ!

  25. 625 匿名さん

    病気で食事に行けない場合は勿論届けてくれますよね?

  26. 626 匿名さん

    625さん、554・555参照のこと。

  27. 627 匿名さん

    お金取るんだ。
    寝たきりになったら、その都度お支払いか・・・・・

  28. 628 匿名さん

    逆にお金をとって良いから、寝たきりでも居られたらと思う人も多いのではないでしょうか

  29. 629 匿名さん

    でも寝たきりになったら居られないんですよね?
    居られても、様々な施設を利用できなくなるからね・・・・・

  30. 630 匿名さん

    居られますよ。自分のマンションなんだから・・。
    追い出されることはないよ。

  31. 631 匿名さん

    単身者が寝たきりで要介護5でもいられますか?

    付帯施設が全く利用できなくなったら、お金は返ってきますかね?

  32. 632 匿名さん

    当然居られると思いますよ。
    しつこいですが、自分のマンションなんですから(笑)

    また、HPに利用できなくなったら入会金は戻ってこないと明記されてますよ。
    「亡くなったらお金戻して」と言ったって無理でしょ。
    他のスポーツクラブも売買できる会員権制度をとってなければみんな同じですよ。

    まぁ、ここでこれ以上やり取りするより現地に確認することをお勧めします。

  33. 633 匿名さん

    >631

    お世話してくれる人さえ確保できればいつまでも住めると思います。

  34. 634 匿名さん

    24時間365日介護ヘルパーと同居すれば大丈夫。

  35. 635 匿名さん

    うちの近くの戸建でも介護保険で介護人が複数人、出入りして介護していますよ(夜間でも)
    そういった例がたくさんこれから出てくるのではないかな。
    介護受けながら住めるというイメージも必要ですね。

  36. 636 匿名さん

    訂正)介護人というより介護士さんですね

  37. 637 yuich

    見学は予約をとって案内してもらえるのですか?場所が不便なので車で行くとしたら駐車場を利用できますか?

  38. 638 匿名さん

    例え子供がいたとしても、動けなくなった親(自分)の面倒を24時間看てくれるかどうかなんて自信がありませんよ。
    とても悩ましい話ですね。

  39. 639 匿名さん

    24時間なんてみられない。介護未経験者がそう思うのだろうが。
    家族の方が疲れによる介護虐待があるよ。

  40. 640 匿名さん

    24時間一人で介護するわけではないでしょ。
    3交代とかすれば大丈夫。

  41. 641 匿名さん

    わが身の問題として本音を言うとすれば、24時間介護を要するまで生き永らえたくはないです。
    家族には既に延命治療を拒否する旨伝えています。

    この手の話題はとても触れ難い話題ですね。

  42. 642 匿名さん

    祖母でしたが夜中、おむつに下痢をしたり、水を飲むのも脳梗塞の影響で介助がいったりと大変そうでした。

  43. 643 匿名さん

    そうなったらマンションを売り払って介護施設に入る。
    ここのマンションなら、小さい子がいるファミリー層でも楽しめそうですし。

  44. 644 匿名さん

    そうですよね。介護って想像以上に大変だと思います。
    寿命が長くなった弊害なのでしょうか・・・。
    昔はどうしてたんだろうと・・・。

    できる人ができる範囲で対応するしかないのではとか、いろいろ考えさせられます。

  45. 645 匿名さん

    付帯の設備は筆舌に尽くせない素晴らしいけれど
    肝心のマンションは一日中渋滞の信号を渡ってから暫く歩かねばならず、
    雨の降る日や寒い風の日に高齢者はどうするんだろう?
    送迎バスが運行すると言うが其の時間帯に必ず行かねばならないし
    歩くには高年者には可成りの距離だ
    運動になって足が丈夫になるとの事だが
    少し考えものだと思います

  46. 646 匿名さん

    ・・・何だか同じことを書き続ける人がいるようですね。
    ここに遺恨のある方なのかなぁ。
    それにしてもしつこい人ですね(笑)

    そだ、ライバル会社の人だとの説もありましたね( *´艸`)

  47. 647 匿名さん

    高齢者は毎日が「命がけ」

  48. 648 購入検討中さん

    なるほど、やっぱりそうなんですか。
    過去の書き込みを見ると時々出没しているようですね。でもしょうがないですよ。他のサイトにも時々ありますから。

  49. 649 匿名さん

    嫌だったら、ここでグダグタ言っていないで購入しなければいいだけなのに。私はここが気に入って購入しました。

  50. 650 購入検討中さん

    >649さん
    そうですよね。私も同感です。
    私達のように真剣に検討している者にはあのようなかき込みは不要です。
    ただまだまだ一般化していない物件ですので、良い点ばかりではなく不便な点等も含めた情報を教えていただき、安心して移りたいと思っているだけです。
    よろしくお願いいたします。

  51. 651 匿名さん

    体が不自由になっても、協力病院の関連施設の介護施設に入れるのでは?

  52. 652 入居済み住民さん

    へ?

    そんな話は知りませんよ。

  53. 653 匿名さん

    マンションの位置付けが、特養と、まぜこぜになっている方もいらっしゃるようですが、老人ホームとは全く別物です。

    一部の例外を除けば、一般的なマンションと同じと考えるのが、分かりやすいと思います。

    一部の例外というのは、「入居者はスマコミの利用を前提としている」ということです。なので必然的に住めるのは50歳以上。購入は50歳未満でなくても出来ます。

    一度見学されると一目瞭然ですが、マンションの作りは、ごくごく一般的なマンションです。

    どこに住んでいても(一般的なマンションや戸建てに住んでいても)、痴呆や要介護になったらどうしようとの心配はありますよね。それと同じです。

  54. 654 匿名さん

    それなら 普通のマンションでも良い、と言う人がいるのも頷けます。
    食費高いし、施設使用料も高い。

  55. 655 入居者

    決して安くはありませんが、でもそれに見合う内容に満足しております。

  56. 656 匿名さん

    みなさん、健康で良いですね。
    もしもの事など考えなくて良いなんて、羨ましいですわ。

  57. 657 匿名さん

    決して健康でいる訳ではないですよ。
    要は考え方です。

    もしものことばかり考えてたら何もできませんよ。

  58. 658 契約済みさん

    サービス等の値段が高いと感じるか適正と思うかは価値観によって違ってくるもの。
    高いと感じる人はこのサイトにいる意味がありませんよ。
    どうぞ別の物件をお探しください。

  59. 659 匿名さん

    高齢者住宅購入にあたりで、万が一の事を考えない人もいるのですね。

  60. 664 匿名さん

    万一のことを考えて購入しました。一人暮らしで死後何ヵ月も発見されなかったとならないように。少しでも元気な時間を充実して過ごせるように。と思ってのことです。

    様々な考え方があるでしょう。ほかの方も仰っていますように、お考えに合わない方は、この掲示板で批判や捨てゼリフを残さずに、よそへ行かれるのが宜しいかと思われます。

  61. 665 入居済み住民さん

    スマコミは3日間食事のIDカードの利用が無い時は居住者の部屋に安否確認に来るシステムになっていますので
    何日間も発見されずに孤独死になる事はありません!
    毎日美味しい食事時間を取る事が今の生き甲斐と思いますけど!気の合う友達も直ぐに出来るので寂しくはありません。
    介護が必要になったら介護保険を利用して在宅介護の申請をしようと思っていますので何の心配もありません!
    色々な書込みをする方が居ますけど 自分の家で居ても他の老人ホームに居ても同じだと思いますけど!
    私はこのスマコミで一生を終えるつもりです!自分の部屋なのか病院のベッドなのかは神のみが知る事だと思いますけど。

  62. 666 匿名さん

    毎日、なだ万のお食事ができるんですよね?
    たとえば、治療食も作っていただけますか_?

  63. 667 匿名さん

    妬みと僻みはつきものですね。相手にされませんように。

  64. 668 入居済み住民さん

    なだ万の食事は週に2回だけです!治療食は病院じゃあないのでありません。ここは高級老人ホームじゃあないんですよ!

  65. 669 匿名さん

    668さん

    666氏は知ってて書いているんですよ。
    同じような質問ばかりしています。多分同一人物ですよ。
    どなたかが書いていましたが、ここに何だかの恨みを持つ
    人か、同業他社の暇な営業マンらしいとのこと。

    667さん同様私も相手にする必要がないと思いますよ。

    665さん、判り易い説明ありがとうございます。多分真面目
    に検討されている方々の参考になったと思います。

  66. 670 664です

    665さんの言う通り!!
    全く同感です。

    私の言いたかった事を皆さんに分かるように的確まとめてくださり、スッキリしました。ありがとうございます。

    ここは老人ホームではないんです。でも、ただのマンションでもないんです!

  67. 671 匿名さん

    恨みって・・・・・・

  68. 672 主婦さん

    667の投稿ですか?
    妬み(ねたみ)
    僻み(ひがみ)と読みます

  69. 673 匿名さん

    >>672

    669
    666氏は知ってて書いているんですよ。
    同じような質問ばかりしています。多分同一人物ですよ。
    どなたかが書いていましたが、ここに何だかの恨みを持つ
    人か、同業他社の暇な営業マンらしいとのこと

  70. 674 入居済み住民さん

    最近入居した者ですが、みなさんとてもお元気そうで、また付かず離れずというか独特の雰囲気含めとても気に入っています。
    各種サークルにはまだ入れていませんが、落ち着いてからじっくり考えたいと思います。

    ただ、この三連休は驚きました。昨日の朝食時だったか、すごい人でしたね。
    ご家族の方なのか、体験入居の方なのか・・ひょっとしたら新しく入居された方?
    いずれにしても、とても賑やかな朝食風景でした。まさに一つの大きなコミュニティーってところです。
    こどもさん(お孫さん?)も何人か来られていたようです。
    やはり、人が多いって基本的には良いことだと思います。

    ここの投稿を拝見すると、将来(老後)の不安が中心のようですが、希望を唱えればきりがありません。
    24時間介護のもとプライバシーのない管理を享受し、一日三食他の方々と同じ薄味の健康食(入院食?)を摂り、体を動かすのはこれもまた皆さんと同じラジオ体操・・・同年代の方々だけ(まさに老人のみ)との生活。
    長い気はできそうです。このような施設をご希望の方はここを見る意味がないですよ。


    ここは今後も増加の一途を辿られることになると思います。
    運営面は大変だとは思いますが、益々楽しいコミュニティーにして欲しいと思っています。

  71. 675 匿名さん

    ブリタニー・メイナードさんの安楽死
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000014-jij_afp-int
    この場にはそぐわないかもしれませんが、老後を考えるにあたり一度は考えずにはいらねない話題かもしれません。

  72. 676 匿名さん

    日本は認めていないからね。
    考えるのなら「孤独死」の方かな。

  73. 677 匿名さん

    私は余命宣告された時は遺言書に延命処置は希望しない旨書いておきました。

  74. 678 入居済み住民さん

    週に2回じゃ無くて1回ですよ。

  75. 679 匿名さん



    何がですか?

  76. 680 匿名さん

    なだ万の食事?

  77. 681 匿名さん

    >>677さん
    余命宣告ですか…何とコメントして良いかわかりません。
    ただ、遺言等私もそろそろ考えねばと思っています。

  78. 682 購入検討中さん

    現地見学会に行ってきました。たまたま入居者に聞く機会がありました。
    入居前は麻雀もカラオケルーム利用もシユミレーシヨンゴルフも全て無料という事で入居しましたがいつの間にか
    全部有料にされてしまったという事で今の条件がどこ迄通用するのか心配になってきました。
    他のアクティビティもいつ有料になるのか会社の言うままみたいで少し心配になってきました。
    又お酒の持込みも入居前は全て無料だったのが入居後にボトルキープ料が勝手に決められたのは本当なんでしょうか?
    段々不安になってきました!どなたか本当の事を教えて下さいませんか?

  79. 683 匿名さん

    入居者に伺ったのなら、それが真実でしょうね。

  80. 684 入居済み住民さん

    私は当面無料です、と聞いて入居しました。将来を約束するものではないと理解しています。
    営業マンによっては「当面」を省いて伝えている人がいるかもしれません。
    そこは気を付けるべきだと思います。

    でも良く考えると、シュミレーションゴルフ等各種設備は利用しないメンバーにとっては無用の長物、維持費を負担させられる意味が問われているのではないでしょうか?利用者負担は正しい考え方のような気もします。
    お酒も、飲まれる方に場所を提供するだけならまだしも、グラスの提供や後片付け等負担を伴うのだとしたら、これも利用者が何がしか負担するというのは判ると思いませんか?

    また、入居後のマンションでも管理費や修繕積立金等の改定が行われています。また、スポーツクラブやゴルフ倶楽部、会員制のホテル等利用料の改定はどこでもある話です。未来永劫同じ条件が続くなんて考えるほうが無理ではないでしょうか?

    そのように契約書等に明記されている物件があるのであれば、是非ご紹介ください。

  81. 685 匿名さん

    684さん、確かにそうですね。納得です。

  82. 686 入居済み住民

    確かに未来永劫条件が変わらないということはないでしょうが、管理費や修繕積立金は当然総会に諮って賛否を問います。有料に変更したり、条件を変える場合には当然事前に会員にその賛否を問うべきだと思いますよ。
    全て会社が一方的に変更するのですから、いつ何時いろいろなことが変更になるかわかりません。

  83. 687 匿名

    住民の方は、そのことに対して、正式に(個人的な井戸端会議のレベルではなく)会社に話をされているのでしょうか。

  84. 688 購入検討中さん

    ここのマンション(スマートヴィレッジ)も通常のマンションと同じで区分所有法が適用されるんですよね。

    でもスマートコミュニティーはマンションとは別物で、入会金+5年償却の施設利用権によるものですよね。
    だとすると区分所有法とは別の法律が適用されるのでしょうか?失礼ながら皆さんの書き込みを見ていると
    両者が混同しているようにも思えるのですが・・・。

    どなたかスマートコミュニティーの法律(権利?)関係につきご教授いただければ幸いです。

  85. 689 匿名さん

    今までの書き込みを見ていると、分かるような方はいらっしゃらないような気がします

  86. 690 入居済み住民

    スマートヴィレッジは区分所有権付きの分譲マンションですから、当然に区分所有法が適用されます。(区分所有者個人の所有物)
    スマートコミュニティは、スマートコミュニティという施設の利用権であり、その施設利用権の取引に関しては、宅地建物取引業法、消費者契約法、特定商取引に関する法律などが適用されます。(株式会社スマートコミュニティの所有物)
    両社は全く別個のものです。

  87. 691 匿名さん

    690さんありがとうございます。

    重ねてで申し訳ありませんが、施設の利用料の改定等について(宅建業法は関係ないと思いますが)、法律で何だかの規制(ルール?)が規定されているのでしょうか?私は多分各々の施設利用に関する契約(利用規約等?)によるものしかないのではないかと思っているのですが・・・。

  88. 692 入居済み住民

    当然契約書なりその付属資料として明示されるべきものです。一応有料の金額が示されているのですが、当分の間は無料と表示してあります。
    従って、スマコミが有料にすることは問題ないように思われますが、なぜこれまで無料にしてきたのか、また、なぜ今この時期に有料にするのかの説明をスマコミがきちんと会員にすることが必要でしょうね。
    ましてや、営業マンがきちんと説明していないために、営業マンに無料だと聞いたとか、無料だと思い込んでいる人もいるのです。
    しかも、4年間も無料にしてきて、突然何の理由もなく有料に変えたので不満が出てきているのです。
    値上げをする場合も当然そうですが、値上げをする理由を明らかにして、会員の納得のいくように話をすればよいのですが、それもなくて、消費税の8%への増税に便乗してそれ以上の大幅な値上げをするので、当事者にとっては大きな不満になるのです。
    ここは法律に規定されていないから、会社が勝手に有料にしたり、値上げをしてもいいと
    いうことではなくて、人間と人間の血の通った経営をしてほしいですね。

  89. 693 ご近所の奥さま

    なだ万をアサヒビールが買収というニュースが

  90. 694 匿名さん

    昨日、A4サイズのダイレクトメールが届きました。

    「なだ万監修の食事」と記載があります。食事全て、なだ万が監修のようですね。

    1K(33.24㎡)が1380万円~で、特別割引もしてくれるそうです。

  91. 695 匿名さん

    >>694
    何処からのダィレクトメールですか?
    食事は全てなだ万監修ではないですよ!
    ほとんどがスマコミの会社で作っていて週に二度だけなだ万監修です!

  92. 696 匿名さん

    >>695

    スマートコミュニティーからのダイレクトメールですよ。

  93. 697 匿名さん

    あくまで監修ですから。監修イコール、なだ万が作っていると思うのは勘違いです。洋食中華どのジャンルでも監修は監修。

  94. 698 匿名さん

    でも、あーやって書かれると、勘違いしちゃうよね。

  95. 699 匿名さん

    40名様限定割引き・新登場限定20室の壁面収納プランなど、工夫してますね。

  96. 700 匿名さん

    ほかのマンションと違って、値引きなどは一切しないと言っていたのに、嘘ばっかりだね。
    そういえば、最初のころに入った人たちも大幅に値引きしてもらってたしね。
    値引きしてもらった人たちだけが得してるんだもの、不公平だよね。
    普通は、値引きした分、値引きしなかった人たちにも返すんでしょ。
    皆で返してくれって会社に言えばいいんじゃない。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸