千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛
いなげっこ [更新日時] 2015-03-11 01:21:58

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

【物件情報を追加しました 2013.6.26 管理担当】
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

こちらは過去スレです。
スマートヴィレッジ稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-27 19:02:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

NO100の入居者さんの正直な感想 これからC棟に入居予定の者には大変参考になるお言葉でした。
    確かに老人ホームじゃあないですよね。今年リタイアして入居する者には心強いお話しでした。
    益々4月の入居が待ち遠しくなってきました。もっともっと入居者の方の多くの投稿があればいいなあと思ってます。

2. 102 購入検討中さん

毎日美味しい食事というのは本当に快適なんでしょうか

毎日3食とも食堂まで歩くって嫌になりませんか

毎日顔見知りと顔を合わせて食事をし、住むところもよく知っている関係ってストレスじゃないですか

3. 103 契約済みさん

毎日の献立を考えるのは主婦にとってはとてもストレスです。
    朝はバイキングで好きな物を食べて昼は自宅で軽い昼食やイオンモールに行ったり
    夜はなだまん監修の美味しい夕食や今春出来る2階の各種レストランで食事が取れるのは
    主婦にとっては天国のようです。毎日知合いの元気な顔に会うのも老後の励みになります。
    又、2日間以上クラブハウスに顔を出さなければスマコミのスタッフが安否確認してくれるので都会の中での孤独死なんて考えられません。
    人は一人では生きていけませんね。毎日クラブハウスに歩いて行くのも健康の為と気分転換に大変大事だと思っています。購入検討中さんは一度体験宿泊をお勧めします。

4. 104 匿名さん

今度新しくオープンするレストランに伴い、ホールのオープニングスタッフを募集しているので、応募を検討中の者です。
    入居者の方々からみて、ホールの仕事はキツそうですか?
    また従業員同士の人間関係など、いかがでしょうか?

5. 105 物件比較中さん

小金持ちのジジババばかりの物件って上手くいく人と孤立する人に別れそうです
    皆さんが幸せに暮らせる物件って難しいですね
    特に女性は面倒だから・・・

6. 106 匿名さん

小金持ちのジジババってどんな人ですか?

7. 107 物件比較中さん

送迎バスがあるとしても、雨の日も台風の日も雪の日も道路の向こうまで食事に行くのは気が重いです
    せめて同じ塔内に食事処があればいいのに
    脚が少し不自由なので考えてしまいますね

8. 108 匿名さん

そんな方は有料老人ホームを選ばれた方が良いかと思いますが? 一度老人ホームに体験入居してみたら?

9. 109 購入検討中さん

介護が必要になった時は、皆さんどうするのですか?
    部屋を売却して有料老人ホームに入るのですか?
    スマートコミュニティに有料老人ホームなどの関連施設はあるのですか?
    また、要介護になり、出て行かれる方はいるのでしょうか?

10. 110 物件比較中さん

元気で問題のない人間限定の食事付き介護なしマンションと言うことですね
    ここを買ったので老人ホームに移れないお年寄りばかりになりそうです
    ここって終の棲家になりそうもないですね

11. 111 匿名さん

ここは老人ホームでありません。介護は在宅介護会社が出来るとのことでした。
    あくまでも自立生活を楽しむ為の 終の棲家です。どんな高級マンションに住んでも自分に自信がないなら始めから老人ホームを選ばれた方が良いかと思いますが。
    元気な年寄りのアクティブシニアマンションです。

12. 112 物件比較中さん

想定外で元気じゃなくなったら出て行けと言うことですね
    なるほどなるほど

13. 113 匿名希望

ホールの仕事はキツく無いです。
    喫煙比率も多く、みんな2Fの喫煙コーナーで、だべってばかり・・・。
    仕事をきちんとやりたい方にはおすすめしません。

素人大歓迎的な感じ。
    みんな新人ですので、人間関係も特に問題無し!

14. 114 匿名希望

No。109さん

介護が必要になった場合、出て行く方が大半です。
    オープンして4年。まだ、会員数の少ない頃の会員さんの退去率が、異常に
    高いことが問題です。

15. 115 購入検討中さん

うーん 普通のマンションの方がいいかも

16. 116 匿名さん

介護施設を探して、入所などの手続きをしてくれればいいですね。
    不自由になって、自分で探すのは大変ですから。
    家族が協力的だったら良いのですが、子供がいなかったり遠方だったりだとなかなか・・・・。

17. 117 入居者

自分自身の第二の人生をどのように生きていきたいのか、という考え方を持つ事が大事ですね。その観点から、様々な施設の見学をすることをお勧めします。
    納得した上での決断が大切かと思います。
    どのように恵まれた生活環境に身をおいたとしても、小さな幸せ感の積み重ねができなければ常に不満の種はあると思います。。
    検討中という方は見学した時に営業担当の方に疑問点は遠慮なく質問をしてください。
    私も入居前は食事の度にマンションからクラブハウスに移動することに抵抗感がありましたが、入居して月日が経つにつれて「健康維持にはこのほうが良い」という実感があります。プライベートとコミュニティの場の切り替えが明確になることと、「部屋からクラブハウスまでの5分前後を歩く」ことで、多少体調がよくない時にもむしろ回復を促進するように感じます。
    つらい時は送迎バスを利用できます。
    送迎バスの利用や数多くあるアクティビティの参加など、あくまでも自分の体力に応じて、またその時々に応じて決めると良いかと思います。

入居者に対応するスタッフの方々はマニュアル的な対応ではなく、作り物ではない笑顔で接してくれますので安心感があります。
    ここから介護施設に移る方もいるようですが、会社が相談にのつてくれるようです。
    決して、一人で対応しなければいけないというつらい状態にはならないと思います。
    私は入居したことが良い決断だったと思っています。

18. 118 マンション投資家さん

提灯記事

19. 119 匿名さん

寝込むような病気の時は,
    レストランまで行けないし、食費も払っているので、食事を自宅まで運んでくれるんですよね?

20. 120 匿名さん

デリバリーはしませんよ

21. 121 匿名

デリバリーありますよ。
    ただし 有料だったと思います。

22. 123 匿名さん

出来てから4年経つのに、なぜホールで
    働く人は新人ばかりなのですか?

23. 125 匿名さん

No124の匿名さんは居住者さんですか? 見てきた様な事を言ってますがどうなんですか?

24. 126 匿名さん

居住者は見た!

25. 127 匿名希望

№.124さん。
    会員さんがいじめるなんて事はないですよ。
    毎日、お世話してくれるフロアスタッフが、いつも新人ばかりなんて、
    一番迷惑を感じているのは、会員さんなのです。

26. 128 デベにお勤めさん

売るための努力も大変ですな

27. 129 主婦さん

今日の読売新聞でも掲載されていましたねー。
    うちは50代前半夫婦なので、定年になればこちらに入居したいなと
    野望を抱いていますが、あと7年後はもっとお安く手に入るかしら。
    その頃は80代の人が増えて、介護付きになっているのかな。

28. 130 主婦さん

度々すみません。
    途中退去された方や中古物件(権利譲渡って言うのかな?)について
    もしご存じであれば教えてください。

29. 131 匿名さん

認知症や介護になった場合、どちらの施設に紹介してくれるんですか?
    関連医療機関には優先的に入院はできるんですよね?

30. 132 匿名さん

認知症や要介護になった人はいないのですか?
    どちらの施設に入られたのでしょうか?

31. 133 匿名さん

認知症や介護になった場合 いくらでも紹介はしますが優先権等は全くありません
    こちらはアクティブシニアのためのマンションでアクティブでない方には至急ふさわしい場所をご紹介します
    まあ10年後は老人ホームでしょうけど夢を売るのがこの物件の特徴ですから

32. 134 主婦さん

介護用の建物を作れば良いのにね。
    回答ありがとうございました。

33. 135 マンション投資家さん

10年後は大規模老人ホームに改装オープンでしょうね
    ケアなし食事付きホームでしょう

【一部テキストを削除しました。管理担当】

34. 136 いつか買いたいさん

車を所有している方はいらっしゃらないのですか?

35. 137 匿名さん

老人介護施設に勤める知人が、こちらのスタッフからの問い合わせがあると、言っていました。

36. 138 匿名さん

老人介護説に勤める知人が、時々こちらのスタッフからの問い合わせがあると言っていました。

37. 139 入居予定さん

来月スマコミC棟に夫婦で入居の予定で準備していましたが、突然妻が脳血管障害で他界してしまいました。今迄特に大きな病気もなく夫婦で暮らしてきましたので、あまりの事に残された私は大変なシヨックで引っ越しの準備も手につかない状態になっています。妻の来月からの新生活への夢はとてもいっぱいありましたがあっという間もなく打ち砕かれてしまいました。私は妻の遺影と共に来月スマコミに入居する事にしました。それが妻の希望である事は私が一番知っていますので。1人やもめ暮らしになりますが、妻の食事支度を思い出しながら クラブハウスで毎日の食事を摂るつもりです。 そしていつも妻と一緒にアクティブな生活を楽しみたいとおもいます。
    それが先に逝ってしまった妻への最大の供養と改めて思っております。 合掌

38. 140 いつか買いたいさん

入居予定さん、奥様の夢見た気持ちがよく分かります。
    遺影と共にお2人分楽しんでくださいね。

39. 141 入居予定さん

私は長い間単身赴任生活をしてきました。やっと昨年末に終わりを迎えましての新生活への始りを考えていた矢先でした。
    いつも単身赴任先からの一時帰宅時に朝食を食べていると(お昼何食べたい?)と聞かれ、昼食を食べていると(夕食は何食べたい?)と聞かれとても閉口していました。妻は普段居ない私への気遣いをいつも考えていたようです。
    そんな気遣いを来月からのスマコミ生活でいっぺんに解消されるととても喜んでいましたが、 叶えてあげられませんでした。
    せめて何日かでも叶えてあげたかったと悔やまれて仕方なく思っています。
    スマコミの事をアレコレと書き込む人が居ますが スマコミの新生活を こんなに楽しみにしていた妻が居た事を解って下さい。

40. 142 契約済みさん

わたしの母も入居予定です。入居される方々は、それぞれにご事情があり、悲しみを抱えながらご入居される方も少なくないと思います。母もそう。笑顔で過ごせる日々がこられるよう願うばかりです。

41. 143 働くママさん

千葉だけじゃなく、栃木にも作ってくださいm(__)m

42. 144 いつか買いたいさん

食事付きというのが本当に良いですよねー。
    主婦にとって定年後の食事の支度って、想像するだけでも憂鬱。
    食事付きのシニアハウスを探してしていますが、他にはなかなかありませんね。

43. 145 入居予定さん

3月20日に完成内覧会の予定でしたが 愛妻の突然の不幸で延期していましたが、4月8日9日で妻の写真と共に内覧会チェックする事が出来ました。
    思っていたよりも細かな所に配慮がされており、一人での引越し準備をあと少し頑張ろうと
    気を引き締め直しました。 スマートコミュニティーの担当者や社長に励まされ、入居者の
    方々との食事の席での励ましのお言葉を頂き もうすぐ始まるスマートコミュニティーでの
    生活に不安も吹き飛びました。 これからは愛妻の写真と共にアクティブな老後を此処で過ごして行きます。

44. 146 いつか買いたいさん

良いですよね~。定年まで待ち遠しいです。
    あー、家を建てるんじゃなかった。

45. 147 匿名希望

いつか買いたいさん。

定年まで新築のすてきなお家で、過ごされてください。
    営業のコミッションの関係や、現在の営業トップの考えで、中古物件が、
    大々的に販売出来ない状態です。、昨年6月までの契約で、54㎡を600万円ほど
    安く購入していても、入居出来ない未入居物件や、販売当初に購入されても、
    納得ができず、退去された物件が、多数ございます。

定年後、中古物件の購入をお勧めします!

46. 148 土地勘無しさん

こちらも良いですが、ミレーニア勝浦も良いなぁ。
    田舎に住む親の介護を逃れる事が出来たら、残りの時間は
    楽しく過ごしたい。
    入居済みの方々の意見もお伺いしたいです。

47. 149 入居済み住民さん

今週の土曜日はスマコミの運動会があります。来週の22日は熱海で釣の会があります。
    クラブハウス内だけでなく色々と愉しく過ごしたいと思います。クラブハウス内のアクティビティも沢山有りますので
    退屈しのぎには困りません。

48. 150 やまさん

ワンコは敷地内を散歩できますか?

もちろん、エレベーターや廊下は抱きかかえますが・・・

49. 151 入居済み住民さん

なだ万プロデュースの、目にも美味しい食事が、上膳据膳で毎日食べられることに最大の魅力を感じて入居しました。

が、今月から、なだ万プロデュースの食事が、たったの週1回になります。あとは洋食が一回。のこり週に五日はコミュニティーハウスの二階で、四軒のテナントが運営するレストランで、定食を自由に(つまり毎回迷って)選んで食べるという事になりました。追加メニューもあるからお金を出してたのめます、だそうです。

あんなになだ万なだ万と宣伝していたのにそれはないでしょう。数が把握できない歩留まりの悪さを見込んで作られる、テナントで出される定食の水準が、今まで並に維持されるとはとても思えません。

テナントレストランではセルフサービスなんだそうで、食堂では今まで上膳据膳だったのに、足が不自由な方や八〇代九十代の方は、どうするんでしょう。

また、無料で飲めたコーヒーなどソフトドリンクは、お店かバーカウンターでお金を払って飲みなさいとなりました。

マイボトルのキープも禁止。

日経なんか使って客は上手に集めました。が、宣伝しておいて客が買ったらダウングレードというやり方は感心しません。それが結果的に実質面のアップグレードになればラッキーですが、今回の件はどうもコストカット優先で入居者が割りを食う話のように思います。

これなら、ショッピングモールにごく近いマンションに住んで、そこのレストランを食べ歩いていればいい訳で、ここを買う意味がありません。

自分よし、客よし、世間よしの、近江商人のような社長と思って尊敬していたのですが、さてどうなんでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

50. 152 匿名さん

介護費用に回すとか?じゃないんですか?
    今までは要介護になったら、退去しか無かったけれど、これからは介護してくれるのでは?

51. 153 購入検討中さん

何か今迄聞いていたスマートコミュニティーの話が信用出来なくなりました。
    なだ万の美味しい夕食が最大の魅力だったのに! 一週間に一度ではスマートコミュニティーに入居する意味が
    ありません!何故こんな風に変更しなければならなかったのか 入居者のお話が聞きたいと思います。
    又突然会社の都合で条件が変更されるのでしょうか? 既になだ万の美味しい夕食で契約された方のお話が聞きたいと思います。

52. 154 匿名さん

要介護になったら紹介してくれる施設を知りたい

53. 155 匿名さん

食事がセルフサービスになったり、なだ万の食事が週一回などグレードダウンして、入居者の皆さんは怒ってないのですか?

54. 156 匿名さん

なだ万の食事はそれほど美味しくないし飽きてきた、と言う話は聞いたことがある。

55. 157 匿名

入居済み住人さん、マイボトルキープと、無料のソフトドリンクがなくなったこと、ショックです。間もなく母が入居予定なのですが、どちらも楽しみにしていたことなので、まだ伝えられずにいます。

56. 158 匿名さん

スマコミの居住者さん なんで夕食でマイボトルの持込み禁止に反対しないんですか?
    今迄晩酌にワインやウイスキーや焼酎を飲んでいたんじゃあないんですか? 味気ない夕食になっても
    いいんですか?会社の利益と自分達の楽しみとどっちを取るんですか? まして売りもんのなだ万食がなくなるのに
    そんなに我慢しなければ老後生活は送れないんですか?居住者さんの意見を是非聞きたいと思います。

57. 159 匿名さん

老後で一番心配なのは、病気になった時と介護が必要になった時。
    昨日のテレビ朝日の番組では、24時間緊急コール対応ができるとまでは言ってたけど、具体的な事は
    言ってなかった。

58. 160 匿名

え!?
    マイボトルキープだけでなく、持ち込みも禁止になってしまったのでしょうか?
    どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

今までは、マイボトルキープでなくても、その都度家から持って行く形での、そういう持ち込みも皆さん楽しんでいらっしゃいましたよね。それも禁止になったのでしょうか?

59. 161 匿名さん

持ち込み禁止で夕食時にワゴンで販売の酒買うみたいですよ 

60. 162 匿名

情報ありがとうございます。持ち込みも禁止とは悲しいですね。やっぱり自分のお気に入りのものを飲みたいじゃあないですか。

61. 163 匿名さん

今迄誰にも迷惑をかけずに仲間内で日本酒や焼酎ワインを飲んでいたのに会社の金儲けのために禁止にしたのじゃないかと皆納得していません。そんな会社の権利は誰も反対しています。絶対に撤回してもらいます!

62. 164 匿名

本当そうですね。持ち込み禁止は撤回して頂きたいです。極端な話、ここに住む限り、夕食とともにお気に入りの銘柄のものは飲めないことになってしまいます。ひどすぎます!!

63. 165 匿名さん

酒の事しか興味無いの?
    お気楽・・・

64. 166 匿名

音楽室などが有料になるのも辛いですね。

65. 167 購入検討中さん

凄い改悪ですね…施設使用料として相当の金額を毎月支払っているのに加え、施設の有料化って二重取りでは(呆
    ソフトドリンクサービスや好きなお酒の持ち込み。それを楽しみで購入された方もいたでしょうに勝手に改悪。
    おまけに呑みたかったら購入しろと強制するなんて、経営の実情が相当厳しいのかな…なんて穿ってしまいます。
    老後に住む候補として考えていましたが、こんなに勝手に変える経営者には信頼が持てないので外すことにしました。

66. 168 匿名さん

お酒もそうですがなだ万食がなくなるのもおかしいと思います。なだ万食が有るから契約された方が多いと思いますが?一週間に一度なんて理由が解りませんね!契約違反じゃあないんですか?

67. 169 匿名さん

経営悪化????なのか????

68. 170 匿名さん

http://www.smartcommunity.co.jp/service_support/meal.html

でも、なだ万の食事が毎日って・・

69. 171 匿名

急な雨や、クラブハウスちょっとの行き来に便利だった、貸し出しのビニール傘も基本なくなってしまいましたね。

70. 172 匿名さん

雨傘はイッパイ置いてありますよ!不足を感じた事はありません。
    雨が酷い時はバスで送り迎えしてくれるので今日みたいな日は助かります。!

71. 173 匿名

雨傘使えるんですね。良かった!先月行ったとき「今後は会員様、ご自分の傘をお使いください」と張り紙があって、マンション入口の貸出しのは撤去されていたので。

72. 174 匿名さん

台風や雷雨でもレストランまで傘さして行くのでしょうか?

73. 175 匿名さん

2階バーカウンターでの持込み料金が1杯当たりプラス¥200前後との話がありました例えば自分で持ち込んだ焼酎の場合
    使うのはグラスとお湯か水と氷位なのになんでこんな料金設定なのか理解出来ません?こんな高い料金設定の根拠が 知りたいと思います。
    又日本酒を持ち込んだ時に冷やで呑んだ時に使うのはグラスだけなのにそれでも¥200を取るのだろうか?
    料金の詳細はバーの開始後に知らせるってあるけれども余りにも会社の横柄な態度に憤りを感じる会員は多数いると思われます。居住者の方々はどう思っているんだろうか?

74. 176 匿名さん

缶チューハイ持ち込んでも200円!? コップも氷もなくていいんだけど。

75. 177 匿名さん

お金持ちばかりなのに、なんでこんな事に憤りを感じるのですか?
    自室で飲めば良いじゃないですか。
    そんな事より、もっと改善して欲しい事がたくさんあります。

76. 178 匿名さん

おいしい夕食とともに1杯、皆さんで一緒に1杯は密かな楽しみです。

77. 179 匿名さん

厳しい言い方をしてしまうと住んでいらっしゃる方もピンキリですからね。ピンの方もいらっしゃいますが、キリだってたくさん。うちもその口ですが。購入時の説明(売り文句)では年金で十分大丈夫、しっかり楽しめるはずだった。

78. 180 匿名さん

今の状況だと年金だけでは心配になってきそうですね  何時追加の費用が発生するか心配です

79. 181 匿名さん

スマートコミュニティは当初からの宣伝通り、マンション住人が各種費用を分担することにより10万円で20万円の暮らしをするというコンセプトだったと思いますので、マンションが売れていない現状で採算を合わせるには、コストカットでサービスの質を下げるか経営陣がサービス品質維持の為の費用を拠出するかのどちらかを選択することになるかと思います。

現経営陣は残念ながらサービスの質を下げる方を選択したということですね。

運営母体崩壊時もマンションは資産として残りますという部分を当初よりHP上で謳っていますので、マンションの売れ行きが悪い場合にこうなることは経営陣もある程度は想定しているのかと思います。
    http://www.smartcommunity.co.jp/residence/assets.html

マンション売却について問い合わせたところ、マンションはコミュニティが存在する関係で市場での流通性が低い為、運営側での買い取りは一切実施しておらず、見学者等購入希望者への仲介のみ、またその際に仲介手数料は運営側へ支払いが必要という回答でした。

現経営陣の対応を見る限り、スマートコミュニティ稲毛はメディアでの展開をうまく利用した不動産投資だったということですね。もしそうでないというのであれば早急な対応の改善を望みます。

80. 182 匿名さん

売却できると言うけれど、購入者は誰でも良いというわけではなく、あくまでも高齢者。
    これでは売却も難しいのでは?

81. 183 匿名さん

麻雀の卓が有っても古いA棟B棟の会員が独占していて 後から入居した会員は麻雀も
    出来やしない!古い会員が全てを仕切っている今の現状を変えなければスマートコミュニティーは益々住みづらくなってしまうと思います。
    そんな現状を会社は改善しようとしていないので入らない方がいいと思います。

82. 184 匿名さん

鶏薪とかいるの?

83. 185 匿名さん

中古物件希望で聞いてみましたがスマートコミュニティの営業はマンション値崩れを防止するために、購入希望者に対しては中古物件でも新築物件と値段はさしてかわりませんし値引きもできません という言い方をしています。これでは仲介の意味がありませんし、中古で売ろうとしても売れるわけもないでしょう。

スマートコミュニティではマンション購入費のほかに月12万近く払っていますが、長沼では7万円台で3LDKに賃貸で住めますので動けるうちは長沼コミュニティセンターを活用するほうが良いのでしょうか。

なだ万の食事がほぼなくなり、コミュニティエリアも閑散としている今 運営は老人ホーム化への算段をはじめているものと思います。こちらは今後需要が見込めますので投資家としては当然の判断ですね。

経営者のアクティブシニアコミュニティコンセプトへの思いが本当かどうかが今試されています。

84. 186 入居済み住民さん

NO 185さん、営業のお仕事中ですか?一部の方がなだ万監修の食事を希望されていますが、毎日なだ万は飽きますよ!皆様こちらの1日の食費は1500円ですよ。ホテル並みの朝食に、手の込んだ夕食ですよ!材料費だけでももっとかかりますよ。夕食に友人と一杯で密かな楽しみ?禁酒ではありませんので、普通のお店同様に有料で、心ゆくまでお楽しみ下さい!個人で使用する個室が無料だった事がおかしい事です。改悪ではありませんよ!悪いことばかり探さないで、この恵まれた環境で生活できることに感謝して、いい事探しをしませんか?

85. 187 購入検討中さん

>>186
    今まで無料だったのが突然有料。改悪以外のなにものでもないだろうに。
    こんな見苦しい言い訳、入居者ではなくスタッフだと思いたい。
    どちらでもタチ悪いが(苦笑 普通の店ならアルコール持ち込み有料。
    だが、ここは一般のレストランとは違うよね?自分が好きな飲みたい
    ものを飲むのと、さあここから選べ。全然違うんだけどなあ。がっかりだ。

86. 188 匿名さん

無料サービスが有料になって喜ぶ入居者はいないと思いますので、No.186はスタッフの方の火消しコメントですね。。 

87. 189 入居済み住民さん

今まで 一時的にサービスで無料だったことを理解せず 有料になったとたん
    文句ばかり言う方々こそ見苦しい。

88. 190 匿名さん

一時的に無料ではなく最初からそれを売込みの材料にして契約を進めてきたのに
    何故今になって有料にするのか理解出来ません。
    施設利用料は何のために高い料金を取っているのか?

89. 191 匿名さん

スマートコミュニティーの入会金と施設利用権利金を一括で払った他に毎月施設利用料も
    払わせているのに納得できません。

90. 192 匿名さん

186と189は多分関係者だろう。
    入居者と検討者の真っ当な意見を「見苦しい」と言い返す浅はかさ。
    マンションを売りさえすれば、後は食事・サービス改悪し放題ってか。
    一時的サービスだったと断言出来るのならその根拠を示せば良いのでは?

91. 193 ご近所さん

かかりつけの病院で半年くらい前に、こちらにお住まいのご老人と数時間ご一緒して(診察待ち時間)いろいろ話を聞きました。
    なだ万の食事は飽きる、とおっしゃっていました。

92. 194 物件比較中さん

騙されたって事ですね。高い金額を最初に払って後は年金で優雅に過ごせると思わせて
    解約しにくい状況を作らされてから、本性を表したんでしょう。

93. 195 入居済み住民さん

入居者増加に伴い2F施設増設で、今回、施行迄に一月もない短期間で会社側の追加徴収方針が一方的に出されました。終の住処として入居した多くの方々が、未だ納得出来ず誠に悲しい思いをしているのが今の多くの方々の現状かとおもいます。
    入居時に5年償却で190万を払った他に、毎月、4万5千円もの施設利用料を支払っています。合算すれば、食事代とは別にクラブハウス施設利用に5年間は毎月8万円余りも支払う計算になります。
    入居者増加に伴い固定費収入が増加しているのにどうしてこのような料金徴収を強行しようとするのか不明で、徐々に会社の信頼性が低下傾向に向っているように思えてなりません。納得出来るような回答も未だ一切ありません。
    飲食物持ち込み禁止やカラオケ、麻雀、音楽室などの施設利用料徴収。受益者負担と言いながら、一方で施設を利用出来ない非受益者の方には戻しは一切しない状況。こうしたやり方には企業としての社会的正義感を感じられません。
    今回の課金措置は会員同士のささやかな交感の機会を奪うものでもあります。
    年老いた住民利用者にこんな理不尽で悲しい思いを将来的にもさせる運営方法はいつかは行き詰まってくるのではないでしょうか?
    所詮は老人を食い物にするビジネスと世間から叩かれぬよう望む所です。

94. 196 匿名さん

http://www.baitoru.com/cjlist160092/

スマートコミュニティ施設内で一杯売るごとに50円のインセンティブ付与でのバイト募集。これではドリンク有料にもなりますわね。スマートコミュニティは商業施設付きマンションになったみたいですね。

1. スマートコミュニティ施設内で一杯売るごと...
  95. 197 匿名さん

普通の分譲マンションと変わらない?
    食事以外にクラブハウスを使わなくなっても、高い利用料を払わなくてはいけないのですよね?
    超高齢者になったら・・・

96. 198 匿名さん

確かにコミュニティー入会金と施設利用権利金の他に毎月施設利用料を払うと
    月々¥78,000-位の受益者負担になりますね。
    ビアガールは毎日の暮らしに必要ありません!そんなのは後楽園球場に行けば
    可愛いいギャルがいっぱいいます。そんなアルバイトまで募集していたとは
    知りませんでした。だから夕食時の酒の持込み禁止にしたのじゃたまりませんよ!
    染野社長もう色気は必要な歳ではないので即刻元に戻して下さい。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸