東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:23:30
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part5です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SP...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2015-09-04 10:41:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part5

  1. 1201 匿名さん

    >>1200
    災害危険度世界一の都市とは、東京のこと。分かる?

  2. 1202 匿名さん

    津波の被災者は、江東区東雲に今も避難しているんですが。

    >>災害危険度世界一の都市とは、東京のこと。
    何のデーターですかね?

  3. 1203 匿名さん

    >>1201
    分からんよ。どことどこが比較対象ですか。

  4. 1204 匿名さん

    世界の保険会社をはじめ、いろんな調査機関がデータを発表している。ちょっとググればすぐ分かる。災害危険度では、どのデータでもダントツ一位が東京だよ。
    被災者云々は論点じゃない。言ってるのは、同じ東京の中で湾岸と高台のどっちが危険かなんて比べてもナンセンスということ。それと災害リスクをそれほど気にするなら、なぜ海外移住を考えないのかってことだ。危険を煽りながら東京に住んでるのははっきり言って自己矛盾している。

  5. 1205 傍観者

    マンションの口コミサイトで、専門家ぶって災害について語る輩はマジウケる(笑)

  6. 1206 匿名さん

    >>1205
    よけいな口出ししないで傍観してなさい。

  7. 1207 匿名さん

    さすが掃き溜めスレ。(笑)

  8. 1208 匿名さん

    >>1197 は何度言っても理解できないアホネガ。

    大洋に面している海岸に比して湾口が非常に狭い東京湾でどういうメカニズムで潮位が変化するのか?
    津波来襲と言うなら、南海トラフが滑った時だろ。
    そうなると米海軍基地のある横須賀は?
    日産追浜工場は?
    そして、静岡・愛知などの太平洋岸に面した東海道ベルト地帯の産業は?
    日本の経済が壊滅同様になる。

    もう一回津波発生のメカニズムを勉強しな。
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/

  9. 1209 匿名さん

    >>1197 は以下を読め!

    http://www.u-toyama.ac.jp/outline/publicity/pdf/2015/0629.pdf

    この太陽系第三惑星は、人類が存在する前からダイナミックな変化をしている。

  10. 1210 匿名さん

    妬みにマジレスしてどうするのよ。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210
    反論できなくなって揶揄するしかないか。情けないなぁ。

  12. 1212 匿名さん

    LINEの田端さんが郊外disっててワロタ↓

    渋谷勤務ならいざしらず、都心の丸の内、大手町、汐留、赤坂あたりで共働きで、子育てするのに、二子玉川在住じゃキツイでしょ。これからはWインカム子育て対応立地にあるマンション(通勤時間30分以内。理想は15分。)じゃないと、需要が見込めなくなっていく。まあ勝手に買えばぁ〜だがw

  13. 1213 住民くん

    住みやすい地域は人それぞれだから他の場所を蔑まなくてもいいでしょう。
    スレンダー系が好きな人にポッチャリ系を勧めているようなものです。

    ちなみに私はスレンダー好きで、湾岸地域に住んでいます。

  14. 1214 匿名さん

    >>1213
    貧乳乙

  15. 1215 匿名さん

    新宿や渋谷ってオフィス街としては実はそう大きくない。通勤ニーズ=昼夜間人口差って圧倒的に皇居の東側の千代田区中央区港区北部に偏っててその上に東京駅周辺は更に開発進むからね。職住近接で豊洲の優位性は明らか

    1. 新宿や渋谷ってオフィス街としては実はそう...
  16. 1216 匿名さん

    例えば、汐留や丸の内(特に有楽町側)に勤務で豊洲や勝どき、佃に住んでたら、子供が体調悪いときに、昼休みに様子を見に、保育園に行けるくらいの「距離感」なわけよ。

  17. 1217 匿名さん

    高島平から10km都心方向で池袋。豊洲は東京駅まで5km。高年収企業のオフィスへの距離で豊洲圧勝。多摩NTはより酷く10Km都心に行っても新百合ヶ丘w。八重洲再開発でさらに業務集積が進む。不動産は立地が命。高収入共働きは職住近接が命

  18. 1218 匿名さん

    湾岸マンション群が現状の多摩NTや高島平、千葉NTのように過疎化する可能性は、大手町〜丸の内〜汐留〜八重洲あたりのオフィス街が健在で、そこに相対的に高所得層が働き続ける限り、まずない。あのへんのオフィスに通うのに湾岸マンションは最高のコスパなんですよ。それより心配すべきは世田谷。

  19. 1219 匿名さん

    >1215
    豊洲の優位性は明らか

    だから、誰と戦ってるのよ?
    どこと比較して豊洲が通勤で優位なのよ?

  20. 1220 匿名さん

    >>1217
    八重洲勤務の世間一般的な高収入層だけど、豊洲なんかに住もうと思わないよ。
    佃だったらありだけど

  21. 1221 匿名さん

    >>1220
    勝どき、晴海は?

  22. 1222 匿名さん

    勝どきは東京駅勤務の人多いよ。

  23. 1223 匿名さん

    佃も、タワマンは古いのばかりだからなあ。
    勝どきは賃貸の多い街だから検討外。
    晴海は将来、選手村跡地が大量供給だから検討外。
    江東区は城東だから検討外。
    月島の築浅タワマンがいいよ!

  24. 1224 匿名さん

    >>1223
    晴海を悪く言うと来ますよ

  25. 1225 匿名さん

    津波や液状化の話はどうなった?

  26. 1226 匿名さん

    また、地震、、釧路で。
    この列島は、地震が多すぎる!
    と言うより、チリでも5年後にまた巨大地震が起きたばかり。
    環太平洋火山帯に安全なところはもはや無し、、

  27. 1227 匿名さん

    30cmの津波でも危険なのはなぜですか? 気象庁
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq26.html#tsunami_3

  28. 1228 匿名さん

    >>1227 が引用してきたURLは、小学高学年以上の一般レベルの解説を引っ張ってきた。

    発生のメカニズムも高度な解説が無し。
    ネガは相変わらずアホやねん。

  29. 1229 匿名さん
  30. 1230 匿名さん

    >1228
    >>>1227 が引用してきたURLは、小学高学年以上の一般レベルの解説を引っ張ってきた。
    >発生のメカニズムも高度な解説が無し。
    >ネガは相変わらずアホやねん。


    高度な解説(笑)

    1228の豊洲マンション営業(のらえもん)君は頭悪すぎて面白いねえ(笑)

    1228の豊洲マンション営業(のらえもん)君は捏造を「テイゾウ」と読むと思っていた中卒程度の国語力もないポンコツ詐欺野郎だから>1227さんのリンク先だけで津波の危険性が理解できない。

    小学校高学年以下の3,4年生くらいでも>1227の解説で津波の恐ろしさは理解できる。

    優秀な専門家やビジネスマンほど小学生にも分かるくらいの噛み砕いた表現で解説する。

    専門用語や回りくどい(高度)な解説をする奴ほど信用できないのはこの世の常。生命保険の保険証券や銀行が販売するリスクの高い金融商品の証券ほど字が小さくて読み辛いし、解説は高度で回りくどく理解し辛い(笑)

    のらえもんが【高度な解説】を好むのは土壌汚染や液状化や津波など問題だらけで江東区民以外の日本人からは相手にされない豊洲や有明や東雲のマンションをムリクリ買わせたい豊洲マンション営業だからだよね?(笑)

  31. 1231 匿名さん

    マンションコミュニティは不人気エリアの地域やマンションのスレッドほどスレッド数が多く、part10以上は当たり前(笑)

    また、マンションコミュニティは通常レスポンスが1000に達したら次スレが立て直させるが、不人気エリアの地域やマンションのスレッドほどレスポンス数が1000を大幅に超えてくる(笑)

    豊洲などの湾岸地域のマンションを買い煽るだけで、その地域の安全性を証明できないから次のスレッドで叩かれないようにそうなる(笑)
    スレッド数を増やさないようにするための対策でもあるのかな?(笑)

    このスレッドのレスポンス数は1000を大幅に超えてついに1230を突破(笑)

  32. 1232 匿名さん

    不人気エリアの地域やマンションのスレッドなんて

    普通は書き込まないでしょ(笑)

    どんな神経してんの(笑)

  33. 1233 匿名さん

    >>1231
    湾岸地域が嫌いなのにまた来たの?
    何したいの?
    それじゃ~榊レベルだよ。

  34. 1234 匿名さん

    >1232
    >不人気エリアの地域やマンションのスレッドなんて
    >普通は書き込まないでしょ(笑)
    >どんな神経してんの(笑)


    1232の豊洲マンション営業(のらえもん)君、
    高濃度土壌汚染や液状化や津波や高潮被害の危険性が高いため不人気エリアである豊洲などのマンションの書き込みが増えるのは、豊洲マンション営業(のらえもん)君が安全だとか東京五輪後も高騰し続けるとか根拠もなく豊洲や有明や東雲などのマンションを必死に買い煽るから(笑)

    そして、のらえもんの書き込みに対して疑念をもつマンション購入検討者が豊洲や有明や東雲などがなぜ安全なのか根拠を示すよう求める。根拠がないからのらえもんは「人気地域への妬み」とか意味不明な書き込みを繰り返す。

    だからマンション購入検討者も豊洲や有明や東雲などが安全であるという根拠を掲示するよう要求し続ける。そして湾岸エリアの災害被害の危険性や、遅くとも2020年の東京五輪開催前には価格暴落が始まる危険性をニュース情報や専門家の発言などの根拠を掲示しながら警鐘をならしている。

    だから、不人気エリアの地域やマンションのスレッド数は10以上とやたらに多くなる。

    豊洲マンション営業(のらえもん)君、捏造を「テイゾウ」と読むと思っていた中卒程度の国語力もないポンコツ詐欺野郎だからわざわざ説明してやらないといけない(笑)

    しかし、説明しても理解できてない場合が多いから同じ発言や過ちや揚げ足取りにもなしやしない下手糞な揚げ足取りや検討者に対する根も葉もない罵声を浴びせるという下品な行為を何度も繰り返す(笑)・・・みっともない(笑)

  35. 1235 匿名さん

    1228の豊洲マンション営業(のらえもん)君、1230のコピペ貼っておくから以下に自分が間抜けな真似してるのかよく読んで学びなさい(笑)

    >1228
    >>>1227 が引用してきたURLは、小学高学年以上の一般レベルの解説を引っ張ってきた。
    >発生のメカニズムも高度な解説が無し。
    >ネガは相変わらずアホやねん。


    高度な解説(笑)

    1228の豊洲マンション営業(のらえもん)君は頭悪すぎて面白いねえ(笑)

    1228の豊洲マンション営業(のらえもん)君は捏造を「テイゾウ」と読むと思っていた中卒程度の国語力もないポンコツ詐欺野郎だから>1227さんのリンク先だけで津波の危険性が理解できない。

    小学校高学年以下の3,4年生くらいでも>1227の解説で津波の恐ろしさは理解できる。

    優秀な専門家やビジネスマンほど小学生にも分かるくらいの噛み砕いた表現で解説する。

    専門用語や回りくどい(高度)な解説をする奴ほど信用できないのはこの世の常。生命保険の保険証券や銀行が販売するリスクの高い金融商品の証券ほど字が小さくて読み辛いし、解説は高度で回りくどく理解し辛い(笑)

    のらえもんが【高度な解説】を好むのは土壌汚染や液状化や津波など問題だらけで江東区民以外の日本人からは相手にされない豊洲や有明や東雲のマンションをムリクリ買わせたい豊洲マンション営業だからだよね?(笑)

  36. 1236 匿名さん

    埋立地ネガは永遠に続く、、、。
    住んでる人も埋立地のリスクはよ〜くわかってるでしょ。
    地盤より物件の話をしたいな〜。

  37. 1237 匿名さん

    ここは非検討者スレ。営業が書き込みに来るとは思えん…
    同様に山手在住の高所得者がわざわざ書き込みに来るかねぇ…

  38. 1238 匿名さん

    長文くんの書き込みって、長文すぎてほぼ自動スルーされるから、実質的な影響はないんだな(笑)

  39. 1239 匿名さん

    どうせ、あの人でしょ。文体がそっくり。

  40. 1240 匿名さん

    >1236-1238

    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君、自作自演投稿ご苦労(笑)

    >1237
    >ここは非検討者スレ。営業が書き込みに来るとは思えん…
    >同様に山手在住の高所得者がわざわざ書き込みに来るかねぇ…

    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君、日検討者スレだったら営業がわざわざ書き込みに来るとは思えないのはあんただけ(笑)
    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君が張本人だし(笑)

    別に山手在住だけがステイタスじゃないぞ、昭和の古臭いステレオタイプな高所得者やステイタスが大好きな豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君(笑)

    江東区湾岸埋立諸島の島国田舎もん根性むきだしじゃねえか(笑)

    このスレッドがたてられたのも江東区豊洲や有明や東雲だけじゃ土壌汚染や液状化など問題だらけだから、同じく湾岸と呼ばれる中央区の勝どきや晴海まで巻き込んで何とか江東区湾岸の悪いイメージを薄めるためだろ(笑)

    マンションコミュニティはまともな不動産業者や賢明なる投資家の間じゃ笑いのタネだぞ、豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君の書き込みは根拠のない買い煽りばかりで信憑性が低い。湾岸買い煽りに疑念を抱くマンション購入検討者の書き込みはニュースや専門家の意見を根拠とした書き込みが多く信憑性が高いってね。まあ、豊洲など湾岸埋立地の危険性は根拠を出されなくても誰もが知ってるけど(笑)

  41. 1241 匿名さん

    >1240の続き
    >1236-1239豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君の自作自演(笑)
    こっちが書き込んでる間に自作自演が1個追加されてたよ(笑)

    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君は365日24時間体制でマンションコミュニティに張り付きっぱなし。
    売れない土壌汚染埋立地に建つ豊洲マンション買い煽りも大変だな?(笑) 早朝5時からご苦労(笑)

  42. 1242 匿名さん

    たしかに読む気しないから自動スルー(笑)

  43. 1243 匿名さん

    >1227
    >30cmの津波でも危険なのはなぜですか? 気象庁
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq26.html#tsunami_3


    ↑のリンク先は納得の内容でした。

    津波や高潮や液状化などは対策しただけでは被害を防げないことも多い。

    津波や高潮では次のようなケースでの浸水被害が考えられる。
    ①防潮堤と一緒に稼働するはずの水門、陸こう、排水機場が、なんらかの理由で正常に稼働しなかったとき。
    ②漂流物で水門が閉じない、または漂流物で水門や堤防が破壊されたとき。
    ③地震や氾濫で堤防が決壊したとき。また、地震で水門や堤防が大きな損傷を受けた後に、津波や台風に襲われたとき。
    ④水門閉鎖が津波到達に間に合わなかったとき。水門は閉じるまでに10分~15分かかる。直下型や関東沖のプレート型の地震で東京湾やその近海で津波が発生した場合、津波は5分で到達する。
    ⑤伊勢湾台風クラスの台風が東京湾を襲ったとき。地球温暖化によって異常気象が続いているので、考慮しておく必要がある。

    防災会議によると、首都直下地震が起きた場合、水門が正常に作動しないと最大約25,000棟が全半壊するとしている。
    http://www.technotrain.jp/global-image/units/img/358-1-20120326102322....

    東京低地帯の地盤高平面図では、干潮面以下の地域(AP 0m以下)を「濃いピンク」、満潮面以下の地域(AP 2m以下)を「ピンク」、満潮面以上だが高潮の脅威にさらされる地域(AP 2m~5m)を「淡いピンク」、高潮の心配がない地域(AP 5m以上)を「淡い黄色」で示している。

    東京低地帯の地盤高平面図
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/img/163_zu03a.gif

    津波水没マップ
    http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/9/5/600/img_95005b65836900290fb54b62fa...

    東日本震災時は都庁の防災対策室が使用され、有明の防災拠点は何の役にも立たなかった。有明の防災拠点は津波の発生を考慮せずに作られた施設で、東日本震災の後であれば作られなかったでしょう。

    津波はタブー視されていた
    http://news.livedoor.com/article/detail/6350004/

  44. 1244 匿名さん

    東日本大震災時、気仙沼市では、津波が重油タンクや建物を次々と破壊し、港を大量の瓦礫と真黒な重油で埋め尽くした。そして、大規模な津波火災が発生した。
    http://www9.nhk.or.jp/311shogen/fa/se1/fourth.html

    市原市の石油コンビナート爆発火災は、発生から11日目にしてようやく鎮火した。





    豊洲・東雲・有明などの湾岸エリアも地震動や液状化から生じる地盤沈下や側方流動で石油コンビナートなどが破壊されて海上火災が発生し、そこから生じる火災旋風に巻き込まれる危険がある。

  45. 1245 匿名さん

    石油貯蔵所でも火災旋風が起きています。1926年4月7日、カリフォルニア州サン・ルイス・オビスポの石油タンクが落雷で爆発炎上しました。大量の石油が飛び散り、周囲3.5k㎡に広がったころから、炎の中や周囲に猛烈な火災旋風が発生した。
    http://www.fdma.go.jp/ugoki/h2108/2108_24.pdf

    江東区の木造住宅地帯は、内陸の木造住宅地帯以上に火災危険度が高い。関東震災時の火災旋風で大被害を受け、多くの死者が出たのは海辺や川辺などの風が強い地域で、隅田川を中心とした1923年当時の湾岸エリア。
    http://blog.zaq.ne.jp/shibayan/img/img_box/img20110420191923474.gif

  46. 1246 匿名さん

    のらえもんが著書を出したから、榊氏はオールドメディアでの優位性までなくなって相当イライラしてるよね(笑)

  47. 1247 匿名さん

    こんな長文書けば書くほどスルーされると気づかないとは。。

  48. 1248 匿名さん

    どれもNHKスペの受け売りばかりだな。

    読む気も無いし、管理人に処分されると思うし。

  49. 1249 匿名さん

    >>1248
    ここは管理人にすら見捨てられた不毛地帯。

  50. 1250 匿名さん

    タワマン節税終了〜
    相続目的の購入は一気に沈静化。
    値下がりリスク回避の売りか

    http://zuuonline.com/archives/80984?utm_content=buffer55484&utm_medium...

  51. 1251 匿名さん

    NHKスペのレベルしか受け売りが出来ない頭の悪さの人物による投稿は続く。
    だれも読む気が起きないし。

  52. 1252 匿名さん

    >1246
    のらえもんが著書を出したから、榊氏はオールドメディアでの優位性までなくなって相当イライラしてるよね(笑)

    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君が自分の著書を自画自賛(笑)
    マンションコミュニティでは自作自演(笑)
    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君は「榊氏」とやらに相当なライバル意識もってるみたいだね?
    江東区湾岸マンション買い煽りの本は売れないよ(笑)
    頭の悪い引きこもり不動産ど素人の勘違い本として笑のタネになれば少しは売れるかも?(笑)
    わたくしも1冊購入してあげましょうか?(笑)
    のらえもんがライバル視している「榊氏」とやらが買ってくれたら2冊は売れるね?(笑)

    >1248
    >どれもNHKスペの受け売りばかりだな。
    >読む気も無いし、管理人に処分されると思うし。


    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君は高濃度土壌汚染や液状化や高潮など問題だらけの豊洲や有明の安全性を証明できないからイチャモンつけてるだけだけ(笑)

    お決まりパターン(笑)


    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君、どこがNHKの受け売りなのか具体的に根拠出して証明して下さい。

  53. 1253 匿名さん

    >1251
    >NHKスペのレベルしか受け売りが出来ない頭の悪さの人物による投稿は続く。
    >だれも読む気が起きないし。


    豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君、どこがNHKの受け売りなのか具体的に根拠出して証明して下さい(笑)

    それに豊洲マンション押し売り業者(のらえもん)君以上に頭の悪い奴はいません(きっぱり!)

    豊洲マンション営業(のらえもん)君は捏造を「テイゾウ」と読むと思っていた中卒程度の国語力もない脳タリンだよ?(笑)
    豊洲マンション営業(のらえもん)君はQUAKE(クエイク)を「ウェイク」と発音すると思っていた中卒程度の国語力もない低脳詐欺野郎だよ?(笑)
    マンション購入検討者に豊洲マンション営業(のらえもん)君が見下せるような頭の悪い人間はいないよ(笑)
    もちろん収入面でも(笑)

  54. 1254 匿名さん

    >>1253
    何でそんなにノラエモンを敵視してんの?何か嫌な事でもされたんか?
    個人的にはノラエモンのブログもどうかと思うし、本なんか出しちゃう段階でいかがなものかと思うけど、どちらが低脳かと言えばあなたの方がそう見えます

  55. 1255 匿名さん

    低能(笑)

  56. 1256 匿名さん

    港区の***みお台場VS江東区の勝ち組豊洲
    決着はつきましたか?

  57. 1257 匿名さん

    まあ、どっちも良い街だと思いますよ。
    決着も何も無いのでは?

  58. 1258 匿名さん

    港区山手の私が上から目線で評価してあげる。
    江東区を住所欄に書くのが恥ずかしくなければ、豊洲の圧倒的勝利です。お台場は何にも無いからね。セカンドで買うなら有りだけど、実需で買っちゃった人は完全に失敗でしょ。20年後を考えたら、今のうちに脱出しないと大変な事になる。
    じゃあ、豊洲に住みますかと言われると答えはNO。

  59. 1259 匿名さん

    >>1258
    港区も汚い街だけどね

  60. 1260 匿名さん

    町名を出せていない時点でお察し。

  61. 1261 匿名さん

    胸を張って区名を言えない時点でお察し。

  62. 1262 匿名さん

    バトル板に飛んでいるコピペハエと発言スタイルがソックリ!

  63. 1263 匿名さん

    >>1258
    妄想って楽しいよね!
    自分も宝クジ買ったとき色々妄想してる。

  64. 1264 匿名さん

    >>1263
    妄想って決めつけてる時点で自分が残念な境遇だと自認してるようなもの。哀れだな

  65. 1265 匿名さん

    どうせ妬みでしょ。

    ここが、掃き溜めスレって忘れてるんじゃない?

  66. 1266 匿名さん

    >>1264
    本当であってもこんなとこで張り付いて上から目線でとか言ってる時点でレベルが低い。
    まだ妄想してる人間の方がマシかな。

  67. 1267 匿名さん

    >>1258
    元いじめられっ子?
    見た目結構ブサイクでしょ?

  68. 1268 匿名さん

    港区生まれの港区育ちが自己紹介で港区生まれの港区育ちとか言わないし山手高台住まいが自己紹介で山手高台住まいとは言わんよ。スネ夫じゃあるまいし。

  69. 1269 匿名さん

    自分より格上に対しては妄想扱い
    自分より格下に対しては妬み

    わかりやすいですね。

  70. 1270 匿名さん

    >>1268
    何言ってるか分からん。

  71. 1271 匿名さん

    まあ、掃き溜めの集まりですから(笑)

  72. 1272 匿名さん

    自分で言うの(笑)

  73. 1273 匿名さん

    貴方もだよ(笑)

  74. 1274 匿名さん

    湾岸メインスレになりましたね。

    湾岸に足を運ぶ必要ありません。
    ここで、民度が分かりますから。

  75. 1275 匿名さん

    誰も見ていない物件スレに書くのがバカらしくなるよな。あんなもの最初から需要無かったんだよ。車なら系統や歴史、性能差や原産国など語る事あるけどね。

    マンションなんて主体が賃貸だし、住まいとして戸建てに勝る箇所がなく、どうあがいても身分の低い生き方だから、恥ずかしくて語るこもない。

  76. 1276 匿名さん

    うちらの世代、特に東京周辺の出身なら分かると思うけど、小学生の時にマンション住まいの子供は戸建てに強い憧れを抱く。

    戸建ての子供が羨ましく、人と共有してる穴蔵のようなマンション住まいに哀れな気持ちになる。

    子供は、大地や土に触れてないと、しなびたようになる。公園で遊ばしても足りなく、戸建ての子供に強い憧れを抱く。

  77. 1277 匿名さん

    掲示板で何が民度だよ(笑)
    掲示板使わない人と掲示板使う人での民度の違いを見ないとな。
    少しは頭使えよ。

    分かるのは年収だけでしょ。買える人だけが買えるんだから。
    買えない人は、どうしたって買えないんだからね。

  78. 1278 匿名さん

    うちら小学生の時代に、超高層タワマンは無かったからなあ。
    子供、は高い場所に憧れる。

  79. 1279 匿名さん

    戸建ては、犯罪などの事件に巻き込まれやすいんだけどな。
    近年の殺人事件を見ていると。

  80. 1280 匿名さん

    >>1276
    それ、最低でも80坪位ある戸建ての場合だけな。
    20~30坪の3階戸建てに住むくらいならタワマンだな。

  81. 1281 匿名さん

    湾岸が嫌いな低能ジジィには、この世で知ることが出来るプレゼント情報。

    エンケドラスは、星全体が海に覆われているんだって。

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/16/news119.html

    次々に判明してくる太陽系の惑星の謎。
    この地球も広大な海が生命の故郷だし。

  82. 1282 匿名さん

    >>1279
    そう、うちも安全面から戸建は諦めモードです。熊谷の事件で再度痛感しました。
    日本もアメリカみたいに住宅地が高い壁に囲われればいいのですが。

  83. 1283 匿名さん

    1279だけど合衆国は敷地が広く広大な庭を殆どがもっているのが、この日本には無い特徴なんだけどね。

  84. 1284 匿名さん

    世田谷区の犯罪発生件数は新宿区とほぼ同じですね

    何でだろう

  85. 1285 匿名さん

    早く自分の家が買えるといいですね。

  86. 1286 匿名さん

    タワマンは、外より中の方が人が多いから危険。

    セキュリティで人が入れないのは、逆効果じゃない?

  87. 1287 匿名さん

    70平方メートルの住戸で戸当たりの負担額は管理費が1万5000円、修繕積立金が6000円。月額合計が2万1000円ということになります。ローンの支払いはきついものの、月々の管理費は駐車場使用料もあわせて約4万円程度。なんとかなる範囲の方もいるでしょう。
     
     ところが、これにはちょっとしたカラクリがありました。修繕積立金は築年数の経過とともに自動的に上昇していく仕組みとなっていたのでした。スタート時点で87円だった1平方メートル当たり単価は5年後に2.5倍の217円、10年後347円、15年後には420円。当初設定金額の4.8倍です。70平方メートルの住戸で6090円だった修繕積立金が2万9400円にまで跳ね上がることになります。管理費、駐車場使用料とあわせて15年後には6万円を超える負担があらかじめ決定されているのです。

  88. 1288 匿名さん

    デベロッパーのなかには、都内でタワーマンションの発売を計画すると真っ先にシンガポールに出向いて中国人相手に「先行販売」をして、まず売り上げを確保する業者も珍しくありません。

     知人のマンションでは、結果的にはなんとか使用言語は日本語ということで収まったそうなのですが、その後もマンションの共用部の使用をめぐって日本人対中国人の対立が続いているそうです。

     共用施設に仲間を呼び込んで大騒ぎをする中国人。共用部でところかまわず痰を吐く、エレベーター内で食事をする親子。彼らが降りたエレベーターの中は南京豆の殻だらけといったこともあったそうです。

     中国人のなかには、修繕積立金の積み立てを拒む人も多いと聞きます。中国では修繕に備えて積み立てをするという概念がそもそもないのです。管理費ですら支払を渋る人もいると聞きます。彼らのほとんどが「投資用」での購入。東京五輪開催の前後にはマーケットに一斉に売りに出すという噂もあります。

     住宅に対するこうした価値観の相違は、使用言語で揉めているうちはまだ序の口なのかもしれません。昨今の人民元の切り下げにみられるように、中国経済にもいろいろな見方があります。いつなんどき中国に大きな政治的、経済的な変動などのリスクが顕在化するかわかりません。

     その時、タワーマンション内を闊歩していた中国人オーナーはどうなるのでしょうか。彼らが本国に戻って、管理費を支払うことなどすっかり忘れてしまう。あるいは狼狽してとんでもない安値で他者に売り渡してしまうようなことが起きると、社会の縮図のようなタワーマンションが街に与える影響は甚大なものとなるでしょう。

     空き住戸だらけになったタワーマンションでは、建替えはおろか大規模修繕すら満足に行えずにスラム化するところも出現するかもしれません。タワーマンションの将来は必ずしも「視界良好」ではあり続けないというリスクを、考える必要がありそうです。

  89. 1289 匿名さん

    >>1286
    外より中の方が人多い?
    どこに住んでるの?

    同じマンション内で犯罪が起きてるのはマンションの玄関口しかセキュリティがないマンション。
    玄関口、エレベーターホール、エレベーター内、階別セキュリティ、そして玄関にセキュリティがあって、あちこちに監視カメラがあり、警備員が常備してれば、戸建より圧倒的に安全だし、例え犯罪が起きても犯人はすぐ特定され二次犯罪は起こりにくい。

  90. 1290 匿名さん

    マンション犯罪の特徴は、住民が、その住民を殺害するもの。ご注意を。

  91. 1291 匿名さん

    5000人密閉暮らし、一人でも犯罪を企てれば、5000人が危機に陥る。一人が放火すれば5000人が危機。危険に対して圧倒的に不良だし、外に出れない矛盾だらけのセキュリティ。

    アメリカでは60年前に高層ブームが起こったが、
    犯罪の温厚で、7割のタワマンが解体されている。

  92. 1292 匿名さん

    >1288
    > 中国人のなかには、修繕積立金の積み立てを拒む人も多いと聞きます。中国では修繕に備えて積み立てをするという概念がそもそもないのです。管理費ですら支払を渋る人もいると聞きます。彼らのほとんどが「投資用」での購入。東京五輪開催の前後にはマーケットに一斉に売りに出すという噂もあります。

    1288さんは表現が優しすぎます(笑)
    噂というより1288さんの書き込み内容の全てが「事実」です。

    五輪開催決定後は中国人投資家からの豊洲に関する問い合わせが増えた。マンションを買う人の多くは、海外への現金の持ち出し制限を受けない台湾人、香港人、シンガポール華僑。それに加えて大陸の中国人が、香港にある銀行を通せば制限を受けないため香港経由で豊洲などのマンションを爆買いしている。

    彼らの目的は投資で、しかも管理費や修繕積立金を支払う意識が希薄。
    勿論管理費や修繕積立金が未払いの部屋を買ってしまえば、中国人投資家の未払い分をすべて支払う義務も生じます。

    さらには、ゲストルームの独占はおろか、自室の部屋までも宿泊予約サービスサイトのエアビーアンドビーなどを使って又貸しを平気で行い、転売までのコストを稼ぐ。

  93. 1293 匿名さん

    都内に2000まで増えた高層マンションは、必ず将来機能しなくなる。老朽化で管理修繕費に拍車がかかり、オーナーは不在。すなわちスラム化、犯罪と土地あまりの象徴となるだろう。

  94. 1294 匿名さん

    >エンケドラスは、星全体が海に覆われているんだって。

    この埋立さん、大丈夫?

  95. 1295 匿名さん

    >>この埋立さん、大丈夫?

    この反論の仕方、アホだな。

    エンケラドスが氷の下に巨大な海に覆われている事がわかって、宇宙空間でどのような自然現象を起こしているかの思考力が止まっているな。

    『埋立』と言うと人工的に堆積させた地盤。
    堆積と言うと自然の堆積地である関東ローム層もそうだろ。

    もしかして、太陽系第三惑星のみが全宇宙空間でたった一つ違った自然現象を起こしていると考えているのか?
    月には液体の水は無かったが、太陽系では火星に水の存在があった(地表の下に氷を発見。すぐ溶けて蒸発したが。)、さらに土星・木星の衛星にも次々に水の存在を発見している。

    この太陽系ですら天の川銀河の中でちっぽけな存在だと意識した事も無いんだろう。

  96. 1296 匿名さん

    >>エンケドラスは、星全体が海に覆われているんだって。
    この埋立さんは、エンケラドスをエンケドラスと言い間違えるくらいだから、
    書いている情報は身に付けているものじゃなく、ネットの受け売りでしょう。
    >>太陽系第三惑星
    >>宇宙空間でどのような自然現象を起こしているかの思考力が止まっているな。
    まともじゃないでしょう。

  97. 1297 匿名さん

    >>1296 は誤字の突っ込みや創造力が無いのにまともでは無いと難癖を付ける知見の低い奴。

  98. 1298 匿名さん

    >>創造力
    は? 何か造るの?
    埋立ポジ爺さん、みんなが閲覧する掲示板なんですから、しっかり書いてくださいよ。

  99. 1299 匿名さん

    >>1287
    安っぽいマンションに住んでんな~

  100. 1300 匿名さん

    堆積というのは長年に渡って自然に積み重なった現象のこと。
    ショベルカーでヘドロやゴミを投げ込んで作った湾岸埋め立て地の埋立作業を堆積とは呼ばないよ。
    少しは日本語勉強しな。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸