名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. プラウド八事ガーデン part 3
購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2015-10-21 08:06:12

プラウド八事ガーデンスレのpart 3です。
引き続き、いろいろな情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557168/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-26 12:19:30

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    >>248
    坪単価いくらですか?

  2. 252 物件比較中さん

    ソフト面が素晴らしいって具体的にはどういうことでしょう?

  3. 253 匿名さん

    もちもちして、美味しいってことさ。

  4. 254 匿名

    >>253
    ベーグル?

  5. 255 匿名
  6. 256 匿名さん

    >>255
    すまいサーフィンのデータだね。
    ってことは、この本信じて実践してるんだw
    10年後に結果教えてね。
    http://amazon.co.jp/dp/4022734825

    実は、沖式信者かつプラウド信者って多いのかも。

  7. 257 匿名

    >>256
    いや、知らないですが。

  8. 258 匿名さん

    八事って高級感がありますよね

  9. 259 匿名さん

    八事の中でもこの辺りの高級感はイマイチなので、プラウドの完成で少しは雰囲気も変わると良いですね。
    近隣に高級そうなライオンズもありますが、豪邸が増えた方が街の高級感が増すかもしれませんけどね。

  10. 260 ご近所さん

    マンションが増えても高級感は増加しないと思います。豪邸は無理としても瀟洒な一軒家が八事地区にはマッチしています。マンションなら利便の良い中区とかのほうが目的に合っているのではないでしょうか。八事は静かに住めるけど決して便利なところではありません。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  12. 261 匿名

    >>260
    不便でも人気なのは、災害に強いから。

  13. 262 匿名さん

    不便なのに人気なのは八事がブランドだからです。スマートでもないのに高価な定番ブランドに固執するのが名古屋人の特徴です。

  14. 263 匿名

    >>262
    わかる!!!

  15. 264 買い換え検討中 [男性 40代]

    建物のグレード感で見るとグランドヒルズ>アネシア(八事緑ヶ丘)>プラウドの間違いかな。

  16. 265 匿名

    >>264
    人気、ブランド力になるとプラウドだね。完売してるのはここだけ。

  17. 266 匿名さん

    >>264
    正確には
    グランドヒルズ春山>アネシア八事緑ヶ丘>プラウド八事テラス>アネシア八事高峯>プラウド八事ガーデン

    ブランド力でも住友のグランドヒルズが一番でしょうね。
    人気=買えるかどうかは別にして。

  18. 267 物件比較中さん

    グランドヒルズ春山はグランドヒルズのネームバリューに名前負けしてる気が…
    春山クオリティには正直がっかりしてます

  19. 268 匿名さん

    プラウドは乱立してるし、もう昔のように価値が高いとは言いにくいけどね。ブランドが軌道にのったから、前みたいに採算が良くない企画もあまりしなくなってるし。

    それと、東京と名古屋のプラウドを比較すると、かなり違いがある。名古屋人はブランド好きだけど、マンション文化があまりなかったから、知識もあまりない。もう少し儲けさせて貰おうと思ってそう。

  20. 269 匿名さん

    住友のグランドヒルズ春山はエントランスをシンプルにし過ぎたけど、二重床やエレベーター数を削減しなかったのは偉いかな。

    野村は名古屋の市場ならグレードを落としても大丈夫だと判断したのだろう。
    完売したのは判断が間違って無かった証拠か。

  21. 270 匿名さん

    子どもがいる家庭なら、八事は良い場所だと思う。そこで手頃な値段で買えたのだから良しとしよう。それよりも、今後地域の住民と揉めないと良いな(-人-)

  22. 271 匿名

    現地の開放感すごかった!
    入居楽しみだなー。

  23. 272 入居予定さん

    東京圏の新築オハナ(300戸超)にお邪魔してきました。仕様はここよりもグレードは下がります。例えば、ベランダは全て柵手摺で水道がない。戸境はボート1枚だけで公団並みに低い。お風呂は廉価のユニットでミストサウナは無し。トイレは手洗い付きタンク型。天井もここよりは低く感じました。ただ、ディスポーザーは有りました。廊下の柵手摺は上層階ではちょっと怖かったです。あと、エレベーターも公団っぽくて安っぽい。(ここもどんなEVが付くかは分からないですね。)
    羨ましいのは、パティオ、ライブラリーらしき部屋、キッズルーム、パーティールーム、ペットの足洗い場があって、空間としては良いなと思いました。あと、桜の大きな古木がたくさん残してあり、春は綺麗だろうなと思いました。
    所感として…こことグレードが全く違うとは言い難いが、同じではないと言うことは分かりました。

  24. 273 匿名さん

    >>272
    オハナは公団のような雰囲気なんですね。
    全て柵手摺と低い戸境いボードは、見た目が貧弱そう。

    しかし、ここに書き込んだ事がオハナを購入した友達にバレたら大変ですね。
    気を付けましょう。

  25. 274 匿名さん

    オハナは、野村と長谷工コンビが多いのは間違いないです。

    野村は長谷工とは組みたいが、八事でオハナブランドでは売れないのでプラウドとして販売。流石に設備を同じにするわけにもいかず、風呂等予算が許す限りは通常のプラウドと同じにした。そんな感じでしょうか。
    オハナは、日進や豊田市そのあたりなら需要あるかもしれませんが、八事には似つかわしくないですよね。

  26. 275 匿名さん

    しかし八事地区はプラウドだらけだね
    だれかプラウドマップを作ってくれないかな?笑
    そのうち、ディスポーザーがついてる物件がどのくらいあるかなぁ
    名古屋はどこのデベも仕様を落としてくるから消費者が賢くならないと

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 276 匿名

    >>275
    ディスポーザーをありがたがる人ってよくいるよね。
    使ったことあって言ってるのかな。

  29. 277 匿名さん

    >>276
    壊れるとか言ってる人よくいるけど、使い方次第だろ。
    マンションで付いてないなんて意味ないよな。
    コストダウン以外の何ものでもない。

  30. 278 匿名

    >>277
    使ったこともないのに。。。
    私の周りでは持っていても使っていない人ばかり。
    でも言いたいんだよね、覚えたての横文字。

  31. 279 物件比較中

    >>277
    必要度が低い設備はコストダウンでなくしていったらいいと思うけど

  32. 280 匿名

    ミストサウナもいらないです。

  33. 281 匿名さん

    ディスポーザーは一度使ったら止められません。生ゴミ臭の無い台所は快適です。

  34. 282 匿名さん

    >>278
    毎日愛用してますけど。ディスポーザー否定する人なんているわけないだろ。
    生ゴミを触らずに処理できてとても快適ですよ。
    そこまで否定したがるのはもしや営業さんですか?

  35. 283 匿名

    営業さんではないよ。
    ディスポーザーを以前使っていたけど、しょっちゅう止まってすぐに修理が必要になるし、お気に入りのフォークやスプーンは傷つく一方でした。誤ってグラスの破片なんかが入った日には一大事だしね。生ごみでも中に入れられるものと入れられないものもあって、面倒になり最終的に使うのをやめました。私の家は使わなくても生ゴミ臭はしません。むしろディスポーザーは掃除もしづらくてストレスでした。汚れ気になりませんか?単純によく知らない人たちがありがたがっているだけじゃないかと思います。世界的にはずいぶん前に流行りましたが、今は取り付けない傾向にあります。名古屋だから今頃有り難がっちゃうのかな?

  36. 284 匿名さん

    >>283
    え!?ナイフやスプーンやグラスを入れたんですか??それは不注意以外の何ものでもないですよ。
    普通蓋を閉める前に気づくでしょう。笑
    世界的にディスポーザーを取り付けない傾向があるとは初めて聞きました。
    いまだに名古屋でほとんど採用されないディスポーザーや二重床、内廊下を採用している東京都心のマンションは時代遅れなんですね?笑
    まずは機械の使い方を勉強してからのほうがよいのではないでしょうか?

  37. 285 物件比較中

    スプーンとかフォークを入れちゃうのってディスポーザーあるある、だよ

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンメゾン徳重
  39. 286 ディス

    >>284
    割れたグラスの破片が入り込んでしまうことなんかあるよ。玉ねぎの皮とかね。
    さては使ったことないね。
    使わないとわからないよね。

  40. 287 匿名

    内廊下は増えてるよ。
    防犯上に問題ありだけどね。
    乾燥している土足社会の世界と日本は比較できないけどね。
    ま、名古屋には関係なし。

  41. 288 匿名

    流し台の中にあるディスポーザーにそこまで気を使えないでしょう。
    はっきり言って邪魔でした。
    ディスポーザーがあってよかったという人はそれでいいんじゃないんですか。

  42. 289 匿名さん

    ディスポーザーや内廊下より要らないのは、過剰な共用施設でしょ。
    パーティールームは使う頻度も少ないし予約方法で揉めたり、コストが掛かるだけの無駄な施設だと思いますよ。
    管理組合の会合に使うときだけは便利ですけどね。

  43. 290 入居予定さん

    ディスポーザーは通常駐車場などの地下に巨大な処理槽を埋めなければならず、ここにはそのスペースがないのではないでしょうか? かなり大掛かりな設備ですから、将来に掛かる維持修繕費用を考えたら、こまめに生ゴミを捨てる習慣で生活した方が余計な心配がなさそうです。

  44. 291 検討中の奥さま

    私は生ゴミに触りたくないからマンション選びにディスポーザーは必須よ。
    あなたたちみたいなヘマはしないわよ。
    管理費云々の話は、スケールメリットがある物件はあって当然だし、八事に住むのに貧乏くさいのね。
    まあどこにでもある駅から微妙に遠い物件で、前近代的な暮らしをされれば良いのでは?笑

  45. 292 匿名さん

    あれ、ここディスポーザーないんだっけ?

  46. 293 匿名さん

    あったらこんなに必死にフォローしないでしょう。
    野村さんの物件はネガ潰しのこのパターン多いね。

  47. 294 匿名さん

    >>291
    なに?前近代的って?(笑)
    生ゴミに触りたくない?
    家事やらない方がいいんじゃない?
    ってか出来ないか!

  48. 295 匿名さん

    >>283
    アメリカ住みですけどディスポーザーない物件なんてないですよ

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    葵クロスタワー
  50. 296 普通に

    >>295
    ないアパートたくさんありますけど

  51. 297 入居予定さん

    >>295
    そうなんですね!羨ましい。
    アメリカの方でも使い方丁寧ですか?

    自分たちが気をつけても、他の世帯の不注意で処理槽詰まったらたまったものじゃないと思い、それがデメリットと考えたので従来通り生ゴミを触る選択でいいかぁと思いました。。
    これって営業マンに騙されたパターンです??

    ディスポーザーないのは最初に知らされましたよ。必要ないと思った人達が買って完売なんでしょう。

  52. 298 匿名

    ディスポーザーがあっても、なんでもかんでも生ゴミを入れられるわけではないので、生ゴミに触らないで済むなんて大いなる勘違いです。
    海外みたいに修理の人が何人も常駐しているところはすぐに直してもらえていいと思いますよ。

  53. 299 匿名さん

    >>297
    アメリカのアパートについているものは、盛大な音がしますが全く壊れないですよ。

  54. 300 匿名さん

    >>296
    えっ、付いてないところありますか?
    州によって違うんですかね。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸