神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エルグレース伊丹郷町[旧:(仮称)伊丹郷町の源流・宮ノ前プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 宮ノ前
  7. 伊丹駅
  8. エルグレース伊丹郷町[旧:(仮称)伊丹郷町の源流・宮ノ前プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-09-04 21:44:02

エルグレース伊丹郷町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.e-itami.jp/index.html

所在地:兵庫県伊丹市宮ノ前2丁目226-1
交通:JR宝塚線「伊丹」駅徒歩9分 
   阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.15~94.04m²
売主:関電不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:アーバンサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-25 00:29:17

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース伊丹郷町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

マンションから徒歩10分圏内に大型商業施設などもあり比較的便利なのでは。
    広い間取りもあるのも良いと思います。
    ただ、できれば駐車場がもう少し台数が確保できればいいですね。
    徒歩9分の立地ですと車は確保したいところです。

2. 2 [男性 30代]

チラシで資料請求しました。いつ届くんでしょうか。
    伊丹駅前のマンションを以前に検討していましたが、買いそびれてしまい、
    やっと出てきたって感じですね
    産業道路沿いは、少し気になりますが、スーパー、コンビニとかがそこそこ近いのが
    いいですね

JRと阪急をどちらも利用できる物件って、これから出てきたりしないんでしょうか。

3. 3 [男性]

事前案内会に予約しましたが、行かれる方いらっしゃいますか?

シティホテルの向かいの建物でと言われましたが、
    メイツブランのマンションの案内所と同じところですかね?

4. 4 匿名 [女性 30代]

事前案内会行きますよ。
    メイツブランと同じ建物みたいです。間違えそう(笑)

戸数も少ないようだったので、急いで予約しましたが抽選になるんでしょうか・・・
    駅距離は気になりますが、阪急とJRが両方使えるのは魅力的ですね。
    ワイドスパンってあまり見たことないので気になります。

5. 5 匿名さん [女性 40代]

資料請求しました。

駐車場19台
    という事は、約半分の世帯は駐車場なしですよね?

駐輪場39区画
    という事は、一世帯に自転車は一台限りという事ですよね?

駐車場は近くで借りるとしても、子供の自転車等はどうするのでしょうか?

1区画に2台置けたりするのでしょうか?

6. 6 購入検討中さん [男性 20代]

場所がいいので、前向き検討中です。

3L希望で、価格は4000万円ぐらいでしょうか。

情報あるかた、教えてください!

7. 7 購入検討中さん [男性 30代]

案内会に参加してきました。
    それくらいの値段の部屋もありますね。
    全体的に値段が上がっている話もありましたが、
    部屋の仕様や低炭素住宅?とかが、こだわってされてる
    なと、前向きに検討中です。

8. 8 申込予定さん [男性 30代]

事前案内会行ってきました
    住人の半分の駐車場がないのと
    西向きで最低価格3900万でした。
    個数が少ないので、強気の値段設定でしたね。
    管理費、修繕維持費駐車場代で四万近くしますよ。

9. 9 匿名さん

た、高い…

10. 10 匿名さん [男性 40代]

上に同じ
    1年前に同じ通りに出来たプラウドは駅近南向きで10パーセントほど安かった
    エスリードは更に安かった
    このマンションは翌日見に行った西宮のマンションと同じくらいの価格帯かな
    駅徒歩9分、西向き、3階75平米で4500万円台
    67平米は3900万台!
    2割減くらいの価格帯でちょうどいいと思うけど・・・
    高くてビックリしました!!

11. 11 購入検討中さん

それぐらいは、しますよね。

いろいろ見ましたが、どこも値段あがってる??

気に入ったものが、予算であれば買いですよね

12. 12 匿名さん [女性 40代]

1年前のプラウドより駅遠で西向きなのに10%も高いって?!意味不明ですね。
    うちはパスします。

マンションの価格が上がって来てるのなら、また下がった時に買う事にします。

13. 13 購入検討中さん

うちもパスします

西側でプラウドより駅から遠いのに

値段設定おかしいでしょ。

まあ投資目的の方が

買われるんでしょ

14. 14 購入検討中さん [男性 30代]

確かに高かったですね。
    悩みましたが、他の市とかの物件と比較したら、
    あまり変わらなかったので、検討中です。
    値段の上昇って、これからもしそうなので、
    こわいのがホンネです。

15. 15 購入検討中さん [男性 30代]

価格高すぎ!
    あと1割安ければ購入したのに・・・
    新伊丹にワコーレが建築予定らしいので、そちらに期待します。

16. 16 匿名さん

新伊丹ならJRは利用できませんね、阪急なら良いですが、、、

当分は値上がり傾向と思います。人件費と資材が円安でかなり高騰してます。消費税も上がりますので、待つのが良いのか悩む所ですね。

17. 17 購入検討中さん [男性 30代]

↑業者さん?

18. 18 匿名さん

>>17
    違いますよ。
    探し中です。

19. 19 購入検討中さん [女性 30代]

優先案内会行ってきました。
    想像してたより高い、というのが本音ですが眺望や生活環境が良くて、設備にもこだわってたので買えるなら買いたい!と我が家は盛り上がりました。

高いことは百も承知ですが、
    ここだけが高いわけではないこともお話を伺って分かったので。
    年齢が若ければ5年後でも待つんですけどね…

20. 20 匿名さん [男性 40代]

いなの神社や図書館や美術館の集まる文教エリアでずっと住み続けるには絶好の立地だと感じました。その値打ちでリセールが効くのならば、いいのですが。

21. 21 周辺住民さん [男性 50代]

伊丹はリセール価値は高いですよー

賃貸は、安いですが。

買って5年後に売却でも、売り抜けれると思います❗

22. 22 管理会社次第さん [男性 40代]

管理会社(アーバンサービス㈱)の善し悪しを知りたいのですが、
    同社が管理している既存マンションで良いサンプルとなるような物件をご存知ありませんか?

ネット上での評判はお世辞にも良いとは言えませんが、
    そもそも評判の良い管理会社自体限られているように思いますし、
    許容範囲かどうかは感覚的なところもあるかと思い自分で見聞きしたく思ってます。

購入後、直接的に関わり長い付き合いになるのは管理会社ですし、
    将来の資産価値にも大きく影響するところではないかと重視してます。

決して安い買い物ではありませんが、まあここまで気にするのは前向きな証拠ですね。

23. 23 購入検討中さん

確かに値上がってますね~本当にしばらくこの状態が続くのでしょうか?
    去年プラウドを検討していましたが、産業道路沿いがネックで断念しました。
    あの時買っておけば良かった・・・
    メイツブランは安いですが場所が論外だし、産業道路沿いも仕方ないかとこちらを検討中です。
    ただ、ワコーレが梅ノ木に出来ると知ったのでそちらの様子を見てからかな~と思ってます。
    ワコーレはまだスレも無いので何の情報もありませんが・・・。

24. 24 匿名さん [ 40代]

安堂寺にもワコーレのマンションがたつようですね。7階建てをたてようとして、周辺住民の反対運動で6階建てになったそうです。
    従前からの建物の取り壊しが終わっていました。

25. 25 購入検討中さん [男性 30代]

>>24

安堂寺ではなく梅ノ木では?

我が家は最初宮ノ前を検討していましたが、価格が合わずに断念しました。

梅ノ木は環境もとても良いので、ワコーレに期待しています。

因みに先週土曜日に新聞広告が出ていました。

宮ノ前より間取りは広く、価格は同じくらい?と勝手に想像しています。(笑)

26. 26 匿名さん [ 40代]

伊丹市立図書館南分館の南の方(地名は安堂寺)に建物を取り壊している区域があり、そこに和田興産がマンションを建てるようで、立札がたっているのを見ました。たまたまとおりかかったときに見つけました。まだチラシをみたことはなく、住民説明会の日取りなどが記載された、立札でした。

27. 27 周辺住民さん [男性 40代]

図書館つながりで興味深い。
    宮ノ前の市立図書館『ことば蔵』は、もとは剣菱の酒蔵があったところです。江戸時代中頃までは、伊丹酒が席巻していたのですが、宮水が発見されてから西宮などの灘酒が優勢になり、剣菱は西宮に移ったそうです。日本酒の世界にも栄枯盛衰があるのです。今の白雪も大変みたいですね。

28. 28 匿名さん [男性 40代]

剣菱は西宮ちゃうよ。(笑) 灘五郷の一つの御影郷(東灘区)に移りました。

29. 29 物件比較中さん

ワコーレもっと高いか、

同じ価格みたいよー

30. 30 購入検討中さん [男性 30代]

ワコーレと同じ価格なんですか?
    気になります。
    ワコーレも比較して見てますが、この前チラシを見ましたが、間取りは普通でしたね。

エルグレースはモデルルームを見に行きましたが、あまり見ない形ですごく良かったです。

31. 31 匿名さん

全部の部屋の間取り見られた方いらっしゃいますか?
    オフィシャルサイトには3部屋upされていますが、他どんな感じなんでしょう。
    高いとはいうものの、こんなワイドスパンばかりのマンションは、阪急神戸線沿線だと
    軽く5000、6000は行くでしょうね。余裕のある間取りには魅力を感じます。
    ワコーレはどうなんでしょう?小部屋を沢山作って4LDKとか多いイメージありませんか?
    梅の木は最高の場所なんですけどね。

修繕積立は高め設定ということで、小規模マンションながらに、積み上がるように初期設定
    されているんですね。

自転車、1家に1台。。。他の自治体だと世帯数に対してどのくらいとか条例があるはずなのですが。
    伊丹市は、自転車王国であるにも関わらず、特に定められていないのですね。

伊丹で1家1台は難しいですね。

車は外にパーキング探すにしても、自転車は外部に契約駐車場なんてあるんでしょうかね?

こちら少し興味を持っている物件です。

場所的に資産価値の下落幅は少ないとみて良いでしょうか?

32. 32 匿名さん

うちのマンションがアーバンライフの管理です。
    関電子会社なので、分譲時は、エルグレースブランドはアーバンライフ管理になるのでしょう。

アーバンライフ、世の中の評判は良くないようです。

うちは管理組合が気合を入れて、管理会社のお尻を叩いているので、良きパートナーとして、頑張って下さってる印象です。

管理組合活動によりけりだと思います。

人任せの住人が多いマンションは、アーバンライフさんも楽でしょう。

管理会社は、最悪の場合は住人の同意を得て、変更もできますから、いずれにしても、当初の管理会社が、アーバンライフであることは、問題ではないと思います。

しっかり活動して、プレッシャーかければ、がんばってくれる会社です。

39軒、力をあわせて、がんばれそうな規模ですね。高いと、まあそれなりの方が集まり、良いマンションになるんじゃないかと思いますよ。

33. 33 管理会社次第さん [男性 40代]

No.22に対するコメントでしたら感謝いたします。

→管理組合活動によりけりだと思います。

全くおっしゃるとおりですね。

→しっかり活動して、プレッシャーかければ、がんばってくれる会社です。

ご感想、参考になります。

34. 34 匿名さん

それに、管理組合がうるさいと、よく出来る方を配置してもらえるように思います。

活動してないマンションには、それなりの社員を配置するのは、自然な流れかもしれません。

少し無理そうなことでも、お願いすれば、がんばって下さいます。やはり、プロなので、ノウハウは持ってらっしゃいますが、お願いしないと、出してもらえないかも知れません。

分譲マンションにとって、管理組合がいかに大切か、住人がまずは周知しておくことも大切だと思います。

35. 35 匿名

>>34
    そういうものなんですね。
    では、小規模マンションになると思いますので、良い管理を皆で取り組んでいけば、維持できるかもしれないってことですね。
    その辺がよくわからなかったので、すごく勉強になりました。
    マンション生活に前向きになれそうです!!

36. 36 匿名さん

私は分譲→賃貸→分譲→現状でも良いが、他にも興味があるという者です。

当初のマンションは小規模で、理事長2回経験しています。熱心であっても、規模が小さすぎると
    修繕積立は貯まりにくい傾向にあると思います。修繕積立捻出のため、アーバンサービスさんではありませんが、
    管理会社を変更しました。結果、経費が少し抑えられ、サービス内容はほぼ同等でした。

現在の分譲は、当面は役員はまわってこなさそうです。当初住んでたマンションよりはやや規模は大きくなりました。
    管理組合活動に関しては、熱心組、とりあえず参加は欠かさない組、無関心組に分けられると思います。

無関心組は管理は管理会社の仕事なのだから、任せておけば良いといった考えなのでしょうか?
    分譲マンションは管理組合が管理会社に仕事を委託するため、しっかりと方向性を皆で話し合ってゆくことが大切なのですが。

無関心組であってもクレームはバンバンつきつけてくるので、理事長を中心とした熱心組が問題解決に
    取り組んだりしています。アーバンサービスさんもお尻たたかれて、色々がんばってらっしゃいます。

管理組合ががんばっているマンションは、売買する際にも、資産価値維持ができていることが多いように思います。
    うちは経費節減に取り組み、壁面清掃の費用を捻出しています。これは資産価値向上に対する活動と言えます。
    無関心マンションとは年月を経るとともに差がついてくると思います。

当初は単なる箱でしたが、管理組合がしっかりとしたものに育っていることから、今の住まいで良いと思っています。

こちらの宮の前は部屋の間取りのとり方など、魅力を感じ、心を揺さぶられています。
    高めなのでしたら、本当に良い居住者が集まり、良いマンションに育ってゆくと良いですね。

37. 37 匿名さん

そうそう、小規模マンションだと、理事会の役員がハイパーローテーションの如く
    凄まじいペースで回ってきます。賃貸になっている部屋は飛ばされますから、
    ここは本当に全員参加でがんばってゆかなくてはならなくなるでしょうね。

38. 38 匿名さん [男性 40代]

自転車置き場は、各住戸に1箇所ずつサイクルスペースがあって、2台分のスペースがあると聞きました。機械式ではないので、いかつい電動自転車も置けるそうです。
    詰め込んで、3台置けるといいのですが。子供の自転車が2台あるので。

39. 39 申込予定さん

やっぱり

抽選になるんですかね?

一番安いところは

40. 41 申込予定さん [男性 30代]

抽選でやっぱり被ってるみたいですね

41. 42 購入検討中さん [男性 30代]

抽選の申し込みが郵便できてました。
    駐車場と管理費など全てが高いので買う気は
    ないとハッキリ言ったのに、送られてきたので
    苦戦してるのでしょうか?
    入札で無理して、テベが落札したので
    西向きなのに値段が高いという話も聞きました。

42. 43 物件比較中さん

こちらはなぜ管理費が高いのでしょうか…
    共用施設も特に充実している訳ではないですし、これといった目立ったサービスも無いのに。
    駐車場代を入れると、ローン以外に4万円近くも払う羽目になりますよね。
    子育て世代の我が家には痛すぎる出費です…

43. 44 申込予定 [男性]

管理費高いのは、何と比較なさったんでしょうか
    兄が近くの郷町の分譲マンションに住んでますが、さほど金額は
    変わらないと言ってましたが・・・
    管理費は、規模にもよると思うけど、管理内容の差もあれば、
    上下するんじゃない?と言われました
    不満があるんでしたら、安いマンションへいってはどうですかー?

44. 45 購入検討中さん [女性 30代]

こちらの幼稚園、小学校、中学校の校区や環境はどうなんでしょうか?
    子育て世代真っ只中なので気になります。

45. 46 物件比較中さん

>>44
    回答ありがとうございます。
    3年程前から複数マンションを検討してきたので、過去の物件と比べて高いな~と思ったので質問しました。
    営業さんか申込予定の方かわかりませんが、最後の一言って余計ですよね。笑
    なんだかこちらが殺伐としているのも、売れ行きが芳しくないからなのでしょうね。
    私も余計な一言言ってみました~

46. 47 購入検討中さん [男性 30代]

>>46
    失礼なものいいを受けて
    お気の毒です。
    私もこちらのマンションギャラリーで
    他の見学したマンションより
    管理費と駐車場代が
    高いのが納得いかないと営業さんに
    言いましたら、よそのマンションをご検討下さいと柔らかく言われました。

47. 48 比較検討

営業さん同士のやり取りですか?

エルグレース郷町、メイツブラン伊丹、ワコーレ梅ノ木、中古物件を検討しています。それぞれ見ましたが、JR寄りがいいので、メイツブランかエルグレースで考えてます。メイツブランが安いので、ちょっといいかなーと思ってきてます。
    これから伊丹ででてくるマンションって他にないんですかねー?

48. 49 匿名さん

suumoには価格が具体的に表記されていますね。
    伊丹にしては高いかな?というのが率直な感想です。
    郷町という呼び方にも違和感を感じるのは、1980年以前の伊丹を知っているからでしょうか?
    酒蔵のイメージと融合させ、良いイメージづくりや街づくりが出来たモデルだと思います。

JRを使えば、列車によっては乗り換えなしで、大阪駅に行けるかも知れませんが、
    伊丹線(低速走行&各駅停車)→塚口乗換→梅田か三宮、の決して便利とは言えない立地ですからね。
    強気と言えば強気ですね。

色々とモデルルームは見てきましたが、エルグレースブランドは場所にもよりますが、お高めで
    良い暮らしを提供というイメージはあります。金額さえ出せるのなら、快適でしょう。ただ、
    他の方のご指摘にもあるように、共有部分の充実がある訳でも無く、個々の物件の魅力の足かせになっている
    ような印象は否めません。

高めの印象の物件だけに、居住される方の層が統一されて良いのではないかと思います。話し合いなどで、
    一時金を出しあって、何かを設置したりする際に、もめなくて良さそうですね。

49. 50 購入検討中さん

HP見たら3LDK3500万台〜
    になっていますが、
    事前案内会の時よりも1割安くなってますね。

50. 51 購入検討中さん [男性 30代]

ここはいいよ~

51. 52 匿名さん

へぇ~このご時世に安くするんだ。
    さては苦戦中?
    まあワコーレが出ちゃったしね。客とられちゃうよね。

52. 53 匿名さん

最初が強気すぎでしたよね。
    個々の機能としては良いのですが、共有部分の充実が無い物件ですね。
    随分思い切った値下げですね。

53. 54 匿名さん

第一次販売は完売したので
    滑り出しはいいんじゃないですか?

しかし昆陽東にプラウドが

伊丹合同宿舎跡を購入したので

かなりの住戸が出そうですので、これからが楽しみです

土地が広い分、エルグレースでネックになっている

駐車場もたっぷりありそうですし。

54. 55 匿名さん

昆陽東と宮の前だったら、宮の前の方が良い場所といった感じがしますが。。。
    いずれも伊丹内の話ですが。
    一次完売だったのですね。立地と物件は良いですからね。

55. 56 周辺住民さん

立地が良い?
    「悪くは無い」ですね。

56. 57 購入検討中さん

立地は中の上かな?
    と思いました。
    南側中心で、産業道路より一つ中に
    入ってたら、高くても私は購入していましたね。

57. 58 匿名さん

厳密に言うと、ベストとは言い難い立地ですかね。
    西向きも気になりますし、微妙な感じではありますね。

58. 59 匿名さん [男性 20代]

明らかに立地は微妙でしょ。
    産業道路沿いの上に西向き。
    駅からも微妙な距離。
    マンションの構造を良くしたのはそれをカバーするためのメリットがないと売るポイントがないからでは??

59. 60 匿名さん

西向きの観点で議論がくりひろげられてますね。笑
    しかし、最近の伊丹ででた南向きのマンションは、マンションどうし向き合っているマンションも結構ありますよ。そういう事を考えると、向きはどっちでもよくないですか?

私は伊丹出身でこれまで生活してきました。宮ノ前の西側の住宅街はすごく落ち着いていて、通学によく使っていましたが、非常に良い環境ですよ。
    産業道路、駅距離など、一概にピンポイントで否定されると地元民としては、ちょっと違うかなーと言いたくなります。

60. 61 購入検討中さん

>>60
    否定的な意見ばかり並べるところをみると、どこかの営業さんが否定しているようにしか聞こえませんよね。笑

61. 62 匿名さん

賛否が出るのは検討するにはいいのではないですか?笑
    どちらにせよ否定的意見に関しては、将来ここのマンションを売る人にとっては重要な条件ばかりなのでは?

62. 63 周辺住民さん

>>62
    確かに賛否の検討はいいと思う。
    ただ、61さんの言うように否の言い方だけ強いのは確か。

将来売るときの話をしたら、今の新築住宅でも中古住宅でも確実に高く売れる立地なんてどこにもないと思いますが。。どこかあるんですか?

私の意見としては、建物仕様やワイドスパンの間取りや電化仕様など、この物件の良いところも結構あると思います。

63. 64 匿名さん

>>63
    伊丹に確実に売れるとこなんかないですよ。
    だからこそデメリットが少しでも少ないとこを選んだ方がいいのでは?

まあいいとこは59の言ってるメリットと結局同じってことですかね。

64. 65 契約者

>>64
    伊丹で人気といえばフジヤマフラッツ
    ジオ伊丹レジデンスこの二つは確実に
    売れるのではないでしょうか?
    中古物件もすぐ売れると不動産会社から
    聞きました。

65. 66 匿名さん

所詮匿名の掲示板ですからね。
    否定的な意見=他の営業の仕業と思えなくもないですが、
    ネックが多い物件なのも確かだと思います。
    プラウドの1棟目2棟目、ジオに比べて立地が劣るため、中古市場では見劣りする事は間違いないでしょう。
    そういう懸念を考慮すると、高いよな~笑

66. 67 契約済みさん

目の前は緑生い茂る猪名野神社とここを起点に続く伊丹緑地。
    これらによって半永久的に確保される開放的眺望(+ワイドスパン)。
    不整形な地形も手伝ってか昔ながらの風情を感じさせる落ち着いた周辺の街並み。

これがスーパー遠く駅徒歩20分、なんて言うんじゃ困りますが、
    何度か現地に足を運び、駅周辺にはない魅力と利便性を兼ね備えた立地だと思いました。

私の様な価値観が大多数だとは思いませんが、「売れる」立地より、先ず「暮らしたい」立地の観点からこちらに決めました。

共感してくださる検討者さんの後押しとなりましたら嬉しいです。

年に数回ある神社の祭り
    居ながらに望める六甲山に沈む夕日
    情緒ある日常生活が楽しみです

67. 68 契約済みさん [ 20代]

67さん
    素敵ですね
    共感します。

68. 69 物件比較中さん

契約者同士で擁護し合ってるのはちょっと…笑
    それともここの営業が擁護してるのかなって勘ぐりたくなりますね。

ただ67さんが仰ってるように暮らしたい立地ってのはマンション購入者とっては大前提ですね。
    それに加えて売れる立地を選びたいですね。

69. 70 契約済みさん

>>68
    コメントありがとうございます。

私たち住人次第で良くも悪くもなるのがマンションだと思います。
    こういう立地だからこそ、単純に「駅近」だけで集まられる方々とはまた違った魅力あるマンションにできるのではないか、とも思っていました。
    同じくすでにご契約済みの方に共感を頂いた事は、こんな密かな期待からも嬉しく思います。

一人でも多く自分のマンションに愛情を持った方が集まり、魅力あるマンションに育つと良いですね。

もしかしたら、こういう魅力が、他の方のおっしゃる「売れる」に繋がる事もあるのではないでしょうか。

70. 71 マンション住民さん

>65
    いやいやフジヤマフラッツはともかくとして、
    ジオ伊丹レジデンスは隣りが墓地ですからねぇ~

71. 72 匿名さん

車で近く通りましたが、直観的には魅力は感じられなかったんですよね。
    かなり段差のある高台の上に位置しているんですね。

ただ稲野神社界隈は、落ち着いていて良い雰囲気だと思いました。

歩いてみてみないと、わかりませんね。

その間にも売れて行くのでしょうね。

72. 73 匿名さん

ワコーレの方は残り僅からしいですけど、こっちはどんなもんなんですかね?
    未だにDM送ってくるし苦戦中?

73. 74 匿名さん

先週、モデルルームに見学に行った際は、半分もいってないと思いますが、
    そこそこ契約はついてそうでしたよ。

神社界隈の雰囲気は落ち着いていて、良い雰囲気でしたね。
    その界隈の中に小学校もありましたので、とても良さそうでした。

ワコーレはほとんど残ってないんですね。
    あと、メイツブランも併せて比較検討してますが、あそこはどんな感じなんでしょうかね。

74. 75 匿名さん

>>73
    ワコーレがペースが早すぎるだけで
    こんなもんでしょう。
    多分完工までにはあらかた売れるのでは?

75. 76 買い換え検討中

HP見ましたらずっと値段が未定になっていますが

どうなっているのでしょうか?

最初の価格設定が高すぎたので

安くなることを期待しています

76. 77 購入検討中さん

カジタコウムテン
    セイケンシャ

。。。。

ないわー。

77. 78 匿名さん

ネガティヴな意見も是非参考にしたいんだけど、その理由や根拠も教えてほしい

78. 79 物件比較中さん

メイツプラン伊丹
    ワコーレ伊丹梅ノ木
    エルグレース伊丹
    同時期に売り出された物件ですが
    ここが1番苦戦してるようですね。

79. 80 社宅住まいさん

なぜ、そんなことがわかるんですか?
    私、今月契約予定ですが、そういう感じはなかったですよ。
    まだ、完成まで一年近くあるのに苦戦っていうんですか?

80. 81 物件比較中さん

ワコーレは完売しました。
    メイツプランはエルグレースの倍以上の戸数
    ですが、残り一桁のようです。
    エルグレ 6件残り。
    同時期に売り出された3つの中では
    一番苦戦してるという意味ですよ。

81. 82 匿名さん

六甲ビューの眺望だそうで、写真を見た感じでは素敵だなと思いました。
    少し高台になっていてワイドスパンということもあり、低層階でも開放感がありそうですね。
    ところで、間取りは西向きになりますか?西日が気になりますが、どんな感じでしょう。
    最上階のプレミアム住戸のリビング・ダイニングとルーフバルコニーの位置は理想的だと思いますが、キッチンの西側は壁にすべきだったと思います。

82. 83 匿名さん

販売戸数=残戸数かは疑問です。
    期で売り出した戸数が販売戸数なので、前の期の売れ残りなどはカウントしてないということもあるようです。

実際にモデルルームに行って確認するのが一番かと。
    メイツプランは8月に完成するので、完売するかはそこで明らかにもなりますが。

83. 84 匿名さん

転勤が決まり、関西に戻ることが決まりました。

阪神間で検討したいのですが、
    もともと伊丹に住んでいたこともあり、価格と立地的に第一候補です。
    実際モデルルーム見られた方いませんか?

84. 85 マンション検討中さん

5月末に第3期が売り出されましたが残り7戸です
    たしか第2期は4戸でしたよね

39戸数しかないのに期分け販売する理由がよく解らない
    ここに限らず不動産業界の慣習には納得できないことも多い
    プラウドシティ塚口みたいに全戸価格一覧表を出せばいいのになっていつも思います

http://www.e-itami.jp/outline.html

名称 エルグレース伊丹郷町 所在地 伊丹市宮ノ前2丁目226-1 交通 JR宝塚線「伊丹」駅徒歩9分、阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩9分 用途地域 近隣商業地域 地目 宅地 建ぺい率 80% 容積率 300% 構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上11階建 敷地面積 939.27m² 建築面積 543.35m² 建築延床面積(容積対象面積) 3,714.00m²(2817.03m²) 建築確認番号 第KKK01501355号(平成27年7月31日) 駐車場 19台(機械式16台・平面2台・来客用平面1台)月額使用料:14,000円〜19,000円 バイク置場 2台 月額使用料:3,000円 ミニバイク置場 6台 月額使用料:1,500円 サイクルポート 39区画 月額使用料:400円・500円 ルーフバルコニー使用料(月額) 850円 総戸数 39戸 竣工時期 平成29年2月下旬予定 入居予定時期 平成29年3月下旬予定 分譲後の権利形態 敷地:専有面積持分比率による所有権の共有、建物:区分所有 管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託 事業主(売主) 関電不動産開発株式会社
    〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル
    TEL 06-6446-8826
    国土交通大臣(3)第6379号、(一社)不動産協会会員、(社)大阪土地協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 販売提携(代理) 株式会社プロヴァンスコーポレーション
    〒541-0041 大阪市中央区北浜3-7-12 京阪御堂筋ビル10階
    TEL06-6204-1171
    大阪府知事(3)第51562号 (社)全日本不動産協会会員、(社)不動産保証協会会員 管理会社 関電コミュニティ株式会社 設計・監理 株式会社聖建社建築事務所 施工 株式会社鍜治田工務店

第3期先着順販売概要
    販売戸数 7戸 販売価格(税込) 4,450万円〜6,750万円 間取り 3LDK・4LDK 住居専有面積(防災備蓄倉庫面積含む) 66.15㎡〜94.04㎡ バルコニー面積 14.91㎡〜39.61㎡ ルーフバルコニー面積 28.09㎡ 管理費(月額) 11,650円~16,560円 積立修繕金(月額) 5,300円~7,530円 管理準備金(一括) 10,000円 修繕積立一時金(一括) 424,000円~602,400円 広告有効期限 平成28年6月末日
    ※お申込の際には、印鑑(認印)、平成26年、27年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書写し等)をご持参ください。
    ※ローン利用の方のみ本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)が必要となります。
    なお、先着順受付につきご希望の住戸が売約済みの場合がございます。あらかじめご了承ください。
    情報登録日 平成28年6月17日 次回更新予定日 平成28年7月1日

85. 86 マンション比較中さん

エルグレースブランドも終わるんだし、新しいシエリアブランドに変更した方がいいんじゃない?

86. 87 マンコミュファンさん

まだ完売しませんね。
    早く値下げしないと
    12月からプラウド伊丹の販売が
    始まりますよ。
    こちらは西向き。向こうは南側
    苦戦は目に見えますね。

87. 88 マンション検討中さん

まだ、1/3残ってると伺いました。
    キャンセル住戸も出たそうですが、何か問題あるのでしょうか?
    理由知りたいです。

88. 89 マンション検討中さん

3分の1ですか?
    十戸は切ってるみたいですよ
    ドタキャンでたんですかね
    上の方か、下の方しか空いてないみたいですよ
    当然、うえのは高いですが

89. 90 マンション検討中さん

七戸のうちの3分の1ですね
    ということは、あと二、三戸ですか
    上か下かどっちでしょう

90. 91 マンション検討中さん

きちんと、ご確認された方がいいですよ。
    12月上旬の時点で10戸近く残ってますよ。

91. 92 マンション掲示板さん

こちらの物件アンチが多いですね。

92. 93 通りがかりさん

レイアウトが縦長でないのがいい

93. 94 マンション検討中さん

エルグレースブランドが終わりとはどういうことでしょうか?
    会社がヤバイとかですかね。
    事業主倒産って資産価値にすごく影響すると聞いたんですが、、、
    まぁ数が少ないのに2年経過してまだ売れてない時点で価値は期待持てませんけど。

94. 95 ご近所さん

>>94
    関電不動産が倒産なんてする訳ないでしょう

関電が松下電気の子会社のMID都市開発を買収して関電不動産と合併させて関電不動産開発に名称が変わるだけです

マンションのブランド名は旧関電不動産のエルグレースシリーズ、旧MID都市開発のロジュマンシリーズを廃止してシエリアシリーズ統一して変わります
    ただ、ここみたいに計画中のマンションは名称変更しないのでエルグレースとしては最後の物件の一つになるのでしょう

>>87
    >>88
    ここの問題点は単純に伊丹郷町を名乗れる立地じゃないのと戸数が少ないとかそういうことでしょう
    でもこのバブルのご時勢だから完売するとは思います

過去の下の5つのマンションは高いとか言われながらも人気だった
    プラウド伊丹郷町マークス
    プラウド伊丹郷町レジデンス
    ウェリス伊丹郷町
    ローレルコート伊丹郷町
    ジオ伊丹郷町プレミアム

ここはどっちかというと下の2つと同じ駄目な予感
    エスリード伊丹郷町
    エステムコート伊丹郷町 THE HOUSE

95. 96 匿名さん

勉強して下さい。
    倒産を免れる為に今年合併しています。
    でも施工も聞いた事ない会社ですけど大丈夫なのか疑問ですね。北側の土地かなり落ちてますし。
    電気代も7月から値上がりしてるのに、今時オール電化はないですね。
    まぁそもそもあの場所で郷町って(笑)

96. 97 通りがかりさん

合併したらまぁ会社自体は残る。
    合併もできん会社が潰れるだけすよ

97. 98 匿名さん

こちらは、周りの相場に比べて駐車場高いですよね。管理費も高いのに。しかも、約半数近くが
    駐車場が確保できないという。
    伊丹は、車の保有者も多いと思うのですが…
    その辺りがネックで売れ行きが悪いのでしょうか?
    前向きに検討してましたが、プラウドシティ伊丹の方が魅力に感じてきました。
    プラウドシティと、検討されてる方いらっしゃいますか?

98. 99 マンション検討中さん

プラウドシティは4000万~7000万と掲示板に書いてました。駐車場料金と管理費等未定。駐車場は70%
    施設はカフェとか充実してそうなので、管理費はどっこいどっこいかちょっと安めと予想。

良い点
    商業施設、設備充実
    プラウドのネームバリュー
    駐車場とか若冠安くなるかも
    戸数多いのでマンション役員が回ってきにくい
    悪い点
    抽選になるかもとプラウドシティの掲示板に書いていた
    完成一年以上先なので今賃貸の場合一年分がもったいない
    固定金利の場合、一年先は結構インパクトありそう。
    戸数多いので色んな人がいそう。役員なったら大変そう。

駐車場7000円違っても、賃貸料金一年分と金利部分ペイできるかなぁと言いながら悩んでます。(T_T)

99. 100 マンション検討中さん

立地はJRと阪急が近いエルグレース
    部屋の選択肢はプラウド(選べるお部屋がたくさんある?)
    間取りはエルグレース(正方形の方がひろい感ある?)
    周辺道路の騒音はプラウド
    洪水に強いはエルグレース
    駐車場はプラウド(でも、電動自転車があれば車不要?)
    価格は???

100. 101 マンション検討中さん

駐車場はそろそろ抽選はじまるのでしょうか?
    10戸余ってるのなら17戸÷30戸~20数戸(車所有の家庭)な感じでの抽選でしょうか?

駐車場の空きは管理費か修繕に負担されるので立体駐車場だと空き出にくい方が小規模マンションでは良さそうな感じもします。

駐車場もう2000円~3000円安ければ。。。

101. 102 名無しさん

年明け早々に駐車場の抽選会があります。
    売れ残りも含めての抽選になるそうです。
    先に買った意味がないような気がします。
    これから購入される方は、値引きされることもありそうなので、早々に買ってしまった者としては
    腑に落ちないですが…

102. 103 マンション掲示板さん

だんだんいけてない
    マンションになってきましたね。
    最初に話を聞きに行きましたが
    スルーしてプラウドに変更して
    よかったです。

103. 104 検討板ユーザーさん

値引きは売れ残りでモデルルームで使用してるものくらいでないでしょうか?
    売れ残り多いマンションでも一年目は意外と値引きなかったりしてる印象があります。

場所は見にいきましたが意外に近く感じました。
    プラウドとは好き嫌いあると思いましたが、JR付近は石畳で感じ悪くなかったです。
    ニトリとイオンも近いので、遠出以外は車いらないと感じました。

プラウドは思ったより遠く感じました。
    阪急側は駅前は少し賑やかですが、プラウド予定地は閑静な住宅街でした。
    商業施設はあるものの、何となく車持ちたくなるな雰囲気でした。

値段はプラウドも安い部屋で3000万後半かと推測してます。東京オリンピックまでは建築コストがかかって、関西では特に人が集まらない(現状まだ続いてる感じです)状況で、東京オリンピック終了後は消費税増税待っているので強き云々より採算が合わなくなるかと思います。

一長一短はあるので、最終的にどちらが自分に合ってるかだと思いますm(__)m

104. 105 マンション検討中さん

私もこちらのマンションか、プラウド伊丹で検討中ですが、どちらも一長一短ですね!
    でも通勤でJRを使うことを考えたら、エルグレースの方がいいかな。小学校までの通学路も近くて安心だし。

105. 106 匿名さん

私の友人も郷町マークスを購入しましたが、
    産業道路沿いのマンションは夜うるさくて
    寝れないとボヤいてました。

106. 107 マンション検討中さん

やっぱり産業道路うるさいのかなー…
    バルコニーが反対側だから大丈夫かなーと思っているのですが。
    こちらのマンションは防音対策してるって言ってたけど、
    郷町マークスは防音対策とかしている窓なのかな?!
    それでもうるさいならやだな。

107. 108 通りがかりさん

最近のマンションはどこも防音窓じゃないですか?特に伊丹は飛行機の騒音もありますし

うちは産業道路沿いのマンションですが、産業道路と逆側に窓のある部屋はさほど、気になりません
    さすがに救急車なんかは聞こえますが

寝室が産業道路側に窓が有るのですが、正直窓を開けては寝れません
    窓を閉めていても、うるさいバイクなんかが通るとイラっとします

108. 109 マンション掲示板さん

窓締めると音は聞こえませんでした。

109. 110 マンション掲示板さん

内覧会を終えて。
    産業道路の音は外廊下では確かにうるさいと感じました。
    ただ、室内(東面)では窓を閉めるとほとんど聞こえず、気にする必要はないと思います。
    開けると確かにうるさいです。
    また西面についてはサッシを開けていても、産業道路側の音はほとんど聞こえないと感じました

110. 111 マンション掲示板さん

西向きは最初どうかと思いましたが、騒音と眺望が確保されてる(図書館と神社があるので高層マンションが目の前に立つ立地でない)ので、むしろ良かったです。

玄関は入るまでは確かに騒音がきになりました。

111. 112 口コミ知りたいさん

これで最後かな?
    ここは郷町じゃないとか文句言われてたけど
    入居まで残り1ヶ月で成約率85%は良くも悪くも無く平々凡々で良かったんじゃないかな
    新築の完成前完売は資産価値維持率に直結するようだから営業マンにはもう少し頑張って欲しい

先着順販売概要
    販売戸数 6戸 販売価格(税込) 4,150万円〜6,750万円 間取り 2LDK〜4LDK 住居専有面積(防災備蓄倉庫面積含む) 67.91㎡〜94.04㎡ バルコニー面積 14.91㎡〜39.61㎡ ルーフバルコニー面積 28.09㎡(月額使用料:850円) 管理費(月額) 11,960円~16,560円 修繕積立金(月額) 5,440円~7,530円 修繕積立一時金(一括) 435,200円~602,400円 管理準備金(一括) 10,000円

112. 113 マンション掲示板さん

眺望はそんなに期待してなかったんですが、思いの外良かったですよ

113. 114 マンション掲示板さん

意外に西側うるさくない。
    (排ガスも南側よりは大分マシそう)
    意外に眺望いい。
    駅も体感9分かからない気がする(JR 阪急ともに)
    ベランダ広い
    エアコン(三菱ムーブアイ)備え付けが、追加エアコン買わなくてすんで意外に家計に優しかった。

114. 115 マンション掲示板さん

最後の6戸がなかなか売れんか
    二階と10階くらいの上の方やったような
    ハイ or ロー
    でも、二階はちょっと、よじ登るだけでドロボー心配

それでも、4000万軽く越えるもんね
    (金ないのんはプラウド塚口行けって話は、、、省略で)

115. 116 マンション掲示板さん

上の方しか残ってなかったような。。。
    契約後キャンセルならしりませんが。。

116. 117 マンション掲示板さん

最後の6戸がなかなか売れんか
    二階と10階くらいの上の方やったような
    ハイ or ロー
    でも、二階はちょっと、よじ登るだけでドロボー心配

それでも、4000万軽く越えるもんね
    (金ないのんはプラウド塚口行けって話は、、、省略で)

117. 118 名無しさん

>>117 マンション掲示板さん

重複スマソ

118. 119 マンション検討中さん

一階居住区型マンションでないので高さはあるはず、大丈夫でしょう。
    でも2階で4100万ならちょっと予算オーバーです(T_T)

119. 120 マンション掲示板さん

防犯は窓ガラスにセンサーあるらしい
    なので、窓からの侵入も安心
    でも、希望をいえば、ガラス割られる前に、防ぎたい
    そんなのがあればの話ですが

120. 121 マンション掲示板さん

複層ガラスは音の問題もですが、防犯にも適している割れにくい、破片が飛びちらないガラスだと。
    センサーもあり、伊丹の治安、立体駐車場が建物内にあるせいか、2階も高い(4㍍強 バルコニーの手刷りはそれよい高いところにある)ので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

121. 122 マンション検討中さん

部屋の中は静かだったんですね!
    廊下がうるさいだけなら全然いいですね。廊下にずっといることはないし。
    騒音だけが気になっていたので静かなんだったら、前向きに検討してみよ。

122. 123 匿名さん

廊下がうるさいってことは寝室となる場合が多い廊下側の部屋もうるさいってことになるのでは?と思ったんですけど。
    窓の仕様が良いのでそういうのも対策取られてるってことなんでしょうかね。
    間取りを見ると最終1邸や残りわずかの表示も出るようになってました。
    残りわずかの部屋は階数や部屋番号が分かるようになってると良かったかも。
    こちらの価格帯は相場よりお高めなんでしょうか。

123. 124 マンション掲示板さん

部屋の中は窓開けてなければ、音は全然きになりませんでした。ベランダ側は開けっ放しでも私はそんなに音は気になりませんでした。
    (^_^;)たまたま交通量少なかったのか?は知りませんけど。

124. 125 匿名さん

静かではない
    産業道路側の窓開けて寝ないのであれば問題ないかも
    私は窓開けて寝るので、残念な点である
    上層階の売れ残り、値引きしてくれるのでは
    過去スレみると、エアコンはつけてくれるみたい

125. 126 マンション検討中さん

そうなんだ

126. 127 マンション掲示板さん

JR駅改札口から早歩6分、普通歩8分(信号待ちなし)
    駅近ではないが、遠いわけでもない、駅そこそこ近い物件。
    産業道路は確かにうるさいが部屋の中は気にならない
    ベランダ側は産業道路側と違い車の音はほぼ気にならない(聞き比べすると全く違います)。
    建物は一階居住のあるマンションと比べて0.5階~1階高い感じ、眺望は高い建物なく良い
    JRと阪急がそこそこ近いのでなんだかんだと便利

127. 128 評判気になるさん

飛行機の音はありますか?

128. 129 匿名

近くに空港あるやん。かんがえたらわかるやん。

129. 130 マンション掲示板さん

開けっ放しだと飛行機の音はします。
    閉めるとしません。
    但し飛行機の音は飛行場ちかくのマンションイメージの轟音でなく、普通のマンションの伊丹でなくとも聞こえるレベルかと思います。
    (全く飛行機が飛んでないような所とは違いますが、大坂や、兵庫なら普通に耳にするくらいかと)
    騒音イメージがきつかったので、あれ?ってなってるだけかもしれませんが。。

130. 131 マンション掲示板さん

廊下側の部屋の場合、窓を閉めても産業道路を通る車の音はします(気になるほどではないですが、車によっては 通る音が少し聞こえます)が、ルーバーを閉めれば静音性はさらに高まり、ほとんど聞こえませんでした。
    飛行機も同様です。キーンやゴーっというような音はしないですし、気になるレベルではなかったです。

131. 132 マンション掲示板さん

まだ残ってる部屋は最上階の高いとこだけなんでしょうか
    ここを検討されている方は他にどちらを考えておられるんでしょう

132. 133 マンション検討中さん

プラウドシティ伊丹と迷ってます。
    ○エルグレースの方がよい
    △同じ
    ×プラウドシティの方がよい
    値段は同じくらいの価格帯△
    駅からの近さ、駅の利便性(9分切るかもと、JRと阪急が使える、通勤には大坂一本いけるJRが便利)○
    周辺、ちょっとしたもの買うニトリと関西スーパーが通り道にあるので便利、宮ノ前周辺は石畳で目を奪われる○
    共用施設 プラウドシティは大規模マンションなため充実×
    マンション役員 エルグレース早い、プラウド回ってこないかも(但し人が多いので回ってくると悲惨)。
    騒音 エルグレースはマンションの中は大丈夫なものの道路側外側だけうるさいので△と×の中間
    管理費、修繕費、駐車場代 ?
    その他 プラウドシティは一年後なので家賃一年間がもったいない。金利は底を脱したので上昇傾向。固定は特に顕著。○

個人的な印象です

133. 134 匿名さん

>>133 マンション検討中さん

プラウドでしょう。
    ここは音の問題があるので日々のストレスを想像すると入居が先でもそれ以上に過ごす期間を考えると待つのもアリだと思います。
    飛行機の音は慣れることはあっても心地良いはずがありませんから。

134. 135 マンション検討中さん

伊丹市のHPにある伊丹の空路図見ましたが、旋回して武庫川の方に抜けるので、プラウドシティ伊丹の近くも飛ぶので、同じだと思いますよ。
    ただどちらも飛行機の騒音の地域マップからは外れてるみたいですが。。。

135. 136 通りがかりさん

最上階の高い部屋売れたんですね
    よかったよかった
    完売まであと一歩
    ゴールデンウイークぐらいで売り切りますか
    間取りはいいと思うのでがんばってください

136. 137 匿名さん

やっぱり価格が問題か?
    値引きとかしないのかな?

完成から2ヶ月
    完成在庫は残り5戸
    売れ残り率12.8%

http://www.e-itami.jp/outline.html
    先着順販売概要
    販売戸数 5戸
    販売価格(税込) 4,150万円〜5,030万円
    間取り 2LDK〜3LDK
    住居専有面積(防災備蓄倉庫面積含む) 67.91㎡〜75.81㎡
    バルコニー面積 16.34㎡〜39.61㎡
    管理費(月額) 11,960円~13,350円
    修繕積立金(月額) 5,440円~6,070円
    修繕積立一時金(一括) 435,200円~485,600円
    管理準備金(一括) 10,000円
    広告有効期限 平成29年5月末日

137. 138 評判気になるさん

明らかにここも値付け失敗してますよね。

場所は悪くないけど、よくもないのにあの値段。

でも、安くてもメイツブラン伊丹に比べればいい場所。
    そして何よりも魅力的な間取りにデザイン。

たぶん、現地を見て本物みれば、

わあ、いいマンションーーってなりますよ。

居住者じゃないですが、毎日見てて。
    デザイン素敵だなーと。
    西ベランダ、すごい眺めいいだろうなーと。

居住者の人、ベランダからの眺望アップしたら
    残り住戸、はけるんちゃうかなw

138. 139 マンション検討中さん

もう残ってるのは上の階の方みたいなので、眺め良さそうですね。GW終わりではける感じかな?

139. 140 検討板ユーザーさん

モデルルームベランダからの景色HPで動画アップしたら見学者倍増するやろうに?

140. 141 通りがかりさん

試してみるか 西日の力
    西向きに住んだことないのでチャレンジ感あるわ
    西向きと東の交通量を越える
    値引き力が試される

141. 142 ご近所さん

>>140 検討板ユーザーさん 

本当にそう。
    夜景もきれいだけれど、普通の昼間でも美しいはず。

すぐ近くのことは蔵はきれいやし、
    金剛院や稲野神社の緑はきれい。

そっから開けてる眺望はすごい解放感あるはず。

居住者やないけど、むしろ見たいw

142. 143 匿名さん

階数とタイプで違うと思いますが、こんな感じですよ

1. 階数とタイプで違うと思いますが、こんな感...
  143. 144 通りがかりさん

写真は六甲山と図書館ですね
    西側はマンションないので視界がひらけてええね

144. 145 検討板ユーザーさん

眺めいいですねー
    西向きベランダでも目の前が道路よりいいですねー

145. 146 匿名さん

住んでみて気付きましたが、朝は図書館がレフ板の役割をして、西でも明るいですよ
    夕方の西日は確かに暑いですが、遮熱・紫外線カット・遮像効果のあるレースカーテン越しであれば日差しや暑さも気になりません。
    ※夏はさすがに厳しさはあると思いますが

146. 147 通りがかりさん

モデルルーム部屋が3LDK(75m)5080万だそうです
    たぶん、本気で買う人は藻少し値引いてくれるのかな
    500引いてくれたなら、お得感あるかな

147. 148 通りがかりさん

>>147 通りがかりさん
    訂正します
    まだ5戸残ってた
    完成在庫だからココは1000行っておきましょう

148. 149 マンション検討中さん

ここは郷町だからね。値段はそのままで行けるでしょう。価値を分かって。
    メイツとかプラウドとかワコーレとはまた別格

149. 150 マンコミュファンさん

理論的には郷町
    実際はずーっと残ってる 最近では竣工完売は難しいみたいなので仕方ないんでしょうな
    一本、道を奥に入った図書館あたりなら
    完売してただろう 残念な話じゃ
    価値わかる人みつかるといいですな

150. 151 マンション検討中さん

>>150 マンコミュファンさん
    出た!業者笑

151. 152 匿名さん

住人です。
    個人的には、満足してます。
    通りに面してて、騒音はありますがベランダ側は、窓を開けてても全く気になりません。
    図書館近くなら逆に買わなかったかも…
    防犯面では、大通りの方が安心に感じました。
    図書館近くは、静かですが道が細くて車など通れず、少し不便さを感じます。
    行ってみられたらわかると思いますが…
    内覧の方もチラホラ見られますし、どなたかが仰ったように、1000万値下げとかはないのではないでしょうか?
    まだ、完成して2カ月経ってませんので。
    こちらの営業さんには、頑張って欲しいところですが。

152. 153 検討板ユーザーさん

一戸減ってますね。
    残り4戸。
    駅10分内の土地は減っていってる、後10年したらリノベシーョンのマンションしかなくなったり、不便な駅か?なんて不安もあったり、高いけどちょっと迷います(T_T)

153. 154 マンション検討中さん

10年後でも似たような立地で新築マンションはあるでしょ
    駅10分以内のマンションでも、
    もっと安くなってるかもしれないし
    子供の教育、ローンの年数があるので
    安くなるのを待てない場合もあるしね

154. 155 評判気になるさん

西宮は教育環境保全のための住宅開発抑制云々のニュースが、便利、環境いい所はどんどんうまっていく。
    マンションの今の値段は高いと思いつつも、10年前は同じように高いと思ってたし、人口減も年齢層の比率は高くなり駅近マンションへ。。なんて考えたり。
    逆に駅から離れた人通り寂しい所は全然ダメ。
    中古のマンションも駅近くはすぐ売れてしまう。
    駅近ジオも中古で売りに出してもすぐ売れてしまった

最後の希望ジオ伊丹中央も高いのかな。。。?

155. 156 検討板ユーザーさん

>>155 評判気になるさん
    高いでしょうね 間違いなく
    今や伊丹も世間のマンション高に引きずられ以前より高くなってる
    悲しい時代だ

156. 157 匿名さん

西宮なんてもっと高いですよ。
    庶民が買えない

157. 158 評判気になるさん

西宮北口と伊丹では下値で1000万近く上値で2000万近く違いますね。恐ろしい。

158. 159 マンション検討中さん

モデルルームに行ってきました。
    現地はイマイチでしたが、400万値引きを
    提示され迷っています。
    でも、値引きしてるマンションって
    資産価値の面で非常に心配です。

159. 160 通りがかりさん

ついに値引きをやってきましたか!
    同時期に販売したマンションで
    売れ残りはメイツブラン伊丹と
    ここだけだもんな。

160. 161 匿名さん

ほほぅ、やっぱ結構引くんですね
    でも、資産価値は考えない方がいいのでは
    残り3戸、あともうちょいや

161. 162 匿名さん

メイツブランと一緒にするのはかわいそうかな
    イマイチと感じてるなら、やめておいた方がいいと思います
    資産価値を突き詰めて考えるならそもそも伊丹じゃないですし

162. 163 検討板ユーザーさん

Dタイプがなくなってますね。
    元々はAタイプの方が残戸数少なかったので、高い部屋から売り切ってるのかな?
    後三戸、価格帯の高い部屋は売り切れてるなのでここからは早いかと思います。
    それでもかなり高価な買い物ですが。。
    メイツプラン他に ワコーレ伊丹安堂寺も残ってます。
    完成前に売りきれたのは梅ノ木だけですね。

163. 164 通りがかりさん

モデルルームとかが売れたのかな?
    Dタイプって一番大きな部屋ですよね?
    ちなみに値引きはどのタイプの部屋なのでしょう?
    もう売れてたりして(ノ´∀`*)

164. 165 マンション検討中さん

プラウドシティ伊丹 低階2LDK3888万~
    エルグレース伊丹 3LDK上階の方?4150万~
    プラウドシティ伊丹は完成して三ヶ月は値引きないだろうし、エルグレースは値引きあるかも?

ジオ伊丹中央は完成まだ先、多分かなり高額、よくも悪くも繁華街なので比較ならず。

メイツプランは現地行きましたが、場所的に比較ならず

ワコーレ伊丹安堂寺はプレミアムの部屋なので比較ならず

ワコーレ伊丹グランシェルは値段手頃でも駅不便、ちなみに同じ70平米数以上だと3000万後半です。50平米台だと確かに安いけど。。

超絶悩みます。

165. 166 マンション検討中さん

この前行ってきたけど、実物めちゃ良かった!
    今まで高くて買えないかなと思って行かなかったけど、ありかもしれない( ்▿்)

あ。ちなみにDタイプはもう売り切れてましたよ!

166. 167 検討板ユーザーさん

>>166 マンション検討中さん
    ステマ乙

167. 168 匿名さん

公式ホームページが昨日付けで更新されてます
    残り3戸に変わり無し
    値引き額をホームページではっきり公開したらいいのにね
    来る客によって値引き額を変えてるんじゃないかっていう疑問も出てくるし

先着順販売概要
    販売戸数 3戸
    販売価格(税込) 4,150万円〜4,690万円
    住居専有面積(防災備蓄倉庫面積含む) 67.91㎡・72.78㎡
    バルコニー面積 16.34㎡・25.92㎡
    管理費(月額) 11,960円・12,810円
    修繕積立金(月額) 5,440円・5,830円
    修繕積立一時金(一括) 435,200円・466,400円
    広告有効期限 平成29年7月末日
    ※お申込の際には、印鑑(認印)、平成27年、28年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書写し等)をご持参ください。
    ※ローン利用の方のみ本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)が必要となります。
    なお、先着順受付につきご希望の住戸が売約済みの場合がございます。あらかじめご了承ください。
    情報登録日 平成29年7月10日
    次回更新予定日 平成29年7月24日

168. 169 匿名さん

>>166 マンション検討中さん
    営業感ありありで ある意味すがすがしいな

169. 170 マンション検討中さん

残り2戸。。

170. 171 匿名さん

またまた、高いところが売れたようですね。

販売戸数 2戸
    販売価格(税込) 4,150万円・4,180万円
    住居専有面積(防災備蓄倉庫面積含む) 67.91㎡・72.78㎡
    バルコニー面積 16.34㎡・25.92㎡
    管理費(月額) 11,960円・12,810円
    修繕積立金(月額) 5,440円・5,830円
    修繕積立一時金(一括) 435,200円・466,400円
    広告有効期限 平成29年7月末日
    情報登録日 平成29年7月25日
    次回更新予定日 平成29年8月8日

171. 172 マンション検討中さん

ラスト1戸になったね。
    どれくらい値引きしてくれるんやろ…

172. 173 eマンションさん

完売しましたね。
    なんだかんだと半年で。

173. 174 通りがかりさん

88888888888
    おめでとうさん

174. 175 周辺住民さん

目の前のジョリーパスタ跡地。
    マンション、プレサンスロジェ建築予定。
    今日は、日照関係の計画書がでてましたが、
    見事でした。

ただでさえ、南はほとんどないのに
    完全に南はつぶれてしまうのでは?

175. 176 通りがかりさん

関電の名を冠した不動産会社物件、ただいま絶賛停電中。連絡もつかず、復旧目処たたず。オール電化住宅の欠陥露呈。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK