東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区でこれから販売されそうなマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区でこれから販売されそうなマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:11:37
【地域スレ】文京区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

まだ販売の告知がされていなくても、現場に「建築計画のお知らせ」が掲示されているなど、建つことがほぼ決まっているマンションの情報をやり取りするスレです。明らかに賃貸という案件は除きましょう。

[スレ作成日時]2015-08-16 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区でこれから販売されそうなマンション

  1. 441 匿名さん

    >>440 周辺住民さん

    こちらこそ勉強になります。

    利便性が良いため、その日その日の自分の行動ルートでより効率よく
    移動できるルートが発見されて、住んでいて楽しいエリアだと思います。
    (個人的には本郷三丁目界隈と併せて、飲食店も美味しい)

    先の方々の口コミににもありましたが、都内屈指のパワーアクセスが
    湯島の魅力なのかもしれません。

  2. 442 名無しさん

    湯島は、都心部へのアクセスが非常によく、湯島から本郷三丁目にかけて隠れた名店もたくさんあります。上野公園や東京ドームまで歩ける立地も魅力です。病院や教育施設も充実しています。春日通り側は、今後予定される拡張工事で無電柱化が進み、街並みも綺麗になるでしょう。

    なので、湯島でマンション建設が相次いでいるのだと思います。「湯島=ラブホ街」のイメージが払拭されれば、もっと人気が出るのかな。昨今のマンション価格高騰で、手が届きませんが。

  3. 443 マンション検討中さん

    弥生にもオープンレジデンシアのマンションができるんですね。ここ数年、文京区に続々とオプレジの物件が建っていますね。

  4. 444 匿名さん

    オプレジの物件はメリハリついてるからなあ。下手にいいマンションから買い替えたりすると細かいところでストレスがたまるかもしれない。

  5. 445 匿名さん

    文京区は実際、大手デベはあまり手をださなくなってたんだよね。そこにオプレジが間隙をつくように良好な立地を攫っていったんだよなあ。あれ、幾らで仕入れたかしらないが、相当儲かったろうな。

  6. 446 匿名さん

    >>445 匿名さん

    オプレジは、旗竿地など大手が手を出さないけど駅近や有名学区といった需要のありそうな土地を仕入れるのがうまいよね。この2年の間をみても、文京区内で、千駄木、湯島、小石川播磨坂、西片、茗荷谷、本郷と、にょきにょき建っていますね。

  7. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん
    マンション自体はそんなに高級な作りじゃないので、中古が安そうなのも魅力ですね。買いやすい値段で売り出されるでしょうから。

  8. 448 匿名さん

    >>447 匿名さん

    「オプレジ=安い造り」と言う人がいますが、標準仕様でキッチンや洗面台にフィオレストーンが使われていて、トイレ内の手洗いカウンター、床暖房、浴室のミストサウナなども標準でついていたり、わりと設えは大手と遜色ないと聞いたことがあります。ただ、エントランスなどの共用部は簡素で、ディスポーザーもつかないみたいなので、管理費は抑えられそうです。柱の食い込みとか、間取りはあまりよくない印象です。

  9. 449 周辺住民さん

    >>447 匿名さん
    ここ数年のオプレジは芸風が変わってきたと思います。以前なら、白くて四角な外観=シンプル、良く言えばモダニズム、悪く言えば都営住宅風でしたが、最近は、ほかのマンションと同じような外観を狙っていると思います。

    内装については
    >>448 匿名さん
    の指摘通りかと思います。

  10. 450 匿名さん

    実際に中古を買うこちらとしては、共用部が質素だったりあからさまな地下室物件があるマンションは買う気が失せます。そういう意味でも安くなると思うとはいえ、このマンション高騰時代、単に他の高い物件と比べての相対的な安さでしかないのが悲しいですが。

  11. 451 匿名さん

    オプレジは中古で売るの大変そう。
    広尾の中古ですら安値で相当長期間残ってたし。半地下だったけど。

  12. 452 匿名さん

    管理も巡回とかのところも多いので、そこまでみる人はちょっと考えるでしょう。

    まあコンシェルジュとは言わないですが、せめて24時間有人管理であってほしいですね、百歩譲って日勤。

  13. 453 匿名さん

    >>450 匿名さん

    だよねー。マンション、高騰しすぎ。販売が始まるパークホームズ小石川ヒルテラスなんて、最低1.2億円、最高が6億円だって。庶民は買えないよ。

  14. 454 匿名さん

    文京区もコンシェルジュ常駐とか24時間有人管理の物件はリセール有利です。確かに管理費は割高に思えるかもしれませんが、やっぱりそういう物件は管理もしっかりできているし、防災や防犯の観点からも頼もしいです。あくまでも個人的な見解ではありますが、マンションは1に立地、2に管理だと思うので、その辺は妥協したくないですね。

  15. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん
    まあ外資も相当入っていると思いますよ、昨年から今年にかけて一瞬在庫が増えた後にするすると無くなったのは海外資本の買いが入ったと考えてます、安い昨年までの旧価格の物件もまだ混じっていたので入れ食いだったんじゃないですか。

  16. 456 匿名さん

    恐らくヒルテラスの6億は、日本人が買わなくても外国人がサクッと買ってちゃいますよ。患者数も桁違いに少なかったし(これからはわかりませんが)、欧米みたいに軍隊が街を封鎖したり、外を出歩いて酒を飲んだら逮捕されちゃうとか、東京はそういうのなかったんでセカンドハウスを買いたい外国人は多いと思います。ニューヨークとか既に都心のセカンドハウス需要が出ているようですが、あれはコロナ対策が進んでいる土地柄が評価されたんじゃないかと思うんですよね。

  17. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん

    不動産について不勉強なのですが、高額マンションの誕生は、文京区全体の中古マンション価格にも影響しますか? 小石川エリアだと、文京区全体に波及しますか?

  18. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    駅からの距離も様々なら、住専の戸建て街から商業地のマンション街まで色々あるからね、文京区。全部同様に上がるってことはないと思うな。

    ただ東大に留学する外国人はかなり多いし、日本の国立大学の頂点のひとつとして海外からの認知が高い東京大学のお膝元として文京区港区渋谷区新宿区などと同様に外国人の知名度が高い地域だと思う。公的な統計でも治安がかなり良いことは容易に確認できるし、実際に文京区に住む外国人は判で押したように治安の良さを挙げる。以前から東京ドームシティの近隣は外国人をよく目にする地域なので、少なくとも後楽園や春日の駅の付近の海外の顧客の認知は高いと思われるし、土地勘がある人も多いだろう。ただ、彼らの嗜好にあった物件が少なかったのも事実。広さのある物件が供給されたらそこそこ売れると思う。

  19. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん

    詳細なご説明、ありがとうございます。海外から見て文京区の知名度が高いとは、初めて知りました。勉強になります。オフィスが集積する大手町や丸の内に近く、アクセスしやすい立地も、文京区が選ばれる理由の一つなのでしょうか。そういう点では、本郷とか湯島とかも便利だと思うのですが、小さな建物が多く、港区のような大規模開発が難しくて、外国人から見たら物足りないエリアなのかもしれませんね。東京ドームの再開発はまだかなり先になるみたいですが、文京区の大規模再開発に期待したいです。

  20. 460 周辺住民さん

    湯島の交通利便性を評価するコメントが多いのに、やや驚きです。コロナ禍で多少変わったかも知れませんが、千代田線の混み具合はどうなっているのでしょうか?通勤・通学時間帯の千駄木、根津、湯島は何本か乗れなくても仕方ないというイメージを持っています。ラッシュに重ならない通勤ができる環境なら問題ありませんが。
    湯島といっても広いので、生活は、坂下か、坂上の本郷近くか、南のお茶の水近くかで全然変わってくると思います。
    あと、ラブホに目をつぶれば、上野動物園、不忍池(カワセミもいますよ)、博物館等は、子育て環境として魅力的ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸