東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

1. 601 匿名さん

>>599
    足立ナンバー恥ずかしいとか(笑)
    ナンバーの前にどんな車に乗ってるか、どんな美人を隣に乗せてるかの方が大事よ。

2. 602 匿名さん

せっかくタワー高層に住んでいるのに、窓の外は隣のタワーっていうのでは、タワマンに住む意味が。
    そういう部屋ばかりじゃないけど、マンション間の間隔が詰まりすぎだよね。
    あと、BRTが実現しちゃったら豊洲には半永久的に、今以上の鉄道インフラ整備は無いでしょう。
    それがネック。

3. 603 匿名さん

眺望目当てで買ったけど、
    空気が綺麗で虫がいないことの方が、
    高層の長所だと思った。
    嬉しい誤算。

4. 604 匿名さん

>596
    しつこいね。
    あの辺は街じゃないって。
    田舎者が港区アドレスがどうしても欲しくて買うところ。

5. 605 匿名さん

芝浦、港南ならVタワー以外だめでしょ。
    後は駅遠ばかり。

6. 606 匿名さん

>604
    あなたの個人的見解をいくらわめいても、中古市場での人気マンション5年連続No.1という
    事実の前には遠吠えに聞こえるだけ。

もし、港区アドレスがどうしても欲しい人が買う場所というのが事実なら、そういう人が
    多数派で需要が旺盛、江東区豊洲港区港南なら港区を選ぶという人のほうが多数派という
    ことになるね。

いや、それが真実なのかもしれないね。

7. 607 匿名さん

芝浦、港南って田舎者の見栄で支えられてる町でしょ。
    駅遠マンションは問題外だし。これは豊洲エリアでも同じ。

8. 608 匿名さん

>606

>596と相談してから投稿して。
    WCTのような駅遠物件はダメだって
    芝浦、港南住民も認めてる。

9. 609 匿名さん

豊洲が街だという理由はららぽーとやビバホームがあるから?それ以外に、港南と豊洲
    明らかな差はなく、むしろあっちは駅が品川駅というららぽーとの存在と比較にならない
    だれもにアピールするアドバンテージがあるんだけど。
    それを踏まえて、港南が街ではなくて豊洲が街だという根拠は?

そもそも、毎日の生活に必ず必要なのはスーパーマーケットとクリーニング店、近くに
    あると便利なのはクリニックと薬局。あちらのマンションはそれらが全部マンション内
    にある。品川駅にも、紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、京急ストアや駅ナカもある。

ららぽーとのようなSCは休日にたまに行くけど平日の生活には必要ない。豊洲のタワー
    からららぽーとは実は意外と遠い。歩いたら片道500-600m。むしろ、ららぽーとまで
    行かないと店がないということのほうが欠点。

10. 610 匿名さん

>607
    田舎者の見栄で支えられてるのは豊洲。そもそも東京の東のはずれの銀座の東側にあるのに
    銀座まで5分を自慢するあたりが。

銀座まで地下鉄で5分の江東区と、品川駅まで一日中走ってるマンション専用バスで5分の
    港区。どちらを選びますか?それこそ銀座辺りで東京出身者100人くらいに聞いてみたい。

11. 611 匿名さん

じゃあ 聞いてきてよ(笑)

こんなところで能書きを垂れないで

12. 612 匿名さん

>>610

東京出身、それも港区高輪だけど
    線路の向こう側が港区だって知ったのは大学に入ってからだった。品川駅の向こう側がうらやましいとは全く思わない。
    そもそも駅が近いことがメリットだとは全く思わない。主に車で移動するからね
    行きたいところには車で行くし、電車を使うことはめったにない。自分の友人もそんな感じの人が多いように思う。

13. 613 匿名さん

高輪と比べたらそりゃそうだろうね。お題は銀座一丁目駅まで地下鉄で5分の豊洲
    品川駅まで専用シャトルで5分の港南の比較。

14. 614 匿名さん

>>613

失礼・・
    イメージとしては
    屠殺場 vs 埋立地
    って感じだけど。個人的には銀座へ云々とか品川へ云々とかよりも地歴が大事かな

15. 615 匿名さん

港南も埋立地ですがね

16. 616 匿名さん

>612
    番町住民にとっては高輪みたいな田舎住みたくないけどね。

17. 617 匿名さん

>609
    街並みがまったく違う。
    港南、芝浦は汚い。
    住む場所じゃないね。

18. 618 匿名さん

WCTなんてエントランスの上、
    モノレールが通ってるよ。
    歩いたらモノレールの油でも落ちてきそう。

19. 619 匿名さん

分譲価格はWCTより高かったのに中古取引価格はWCTに負けてる豊洲のマンションは、
    WCT以下ってことだね 笑

もしかしたら、そのモノレールもネガティブポイントじゃなくて羽田空港にすぐに
    行けることもあちらの資産価値に良く影響しているかもね。

20. 620 匿名さん

港南、芝浦住人って、港南、芝浦が港区じゃなくても住むのかね。
    江東区港南、千葉港南市だったら購入したんだろうか。

21. 621 匿名さん

WCT販売時って、不動産安かったときだよね。
    なのに完売まで竣工から7年くらいかかってたよね。
    賃貸に回された物件もあるし。
    豊洲で言うとシエルとかのときでしょ。
    シエルの方が値上がり率ぜんせん大きいでしょ。
    自分に都合の良いデータだけとってきて、
    信用できない人だね。
    駅遠物件でエントランスでモノレールの油浴びて
    暮らしてなさい。

22. 622 匿名さん

>620
    買わないでしょうね。
    港区アドレス以外取りえないから。

23. 623 匿名さん

ゴミの埋め立てでできた、新豊洲で土壌汚染が確認されていて、すぐ隣にはコリアタウン枝川

がある豊洲のほうがよっぽど汚いと言われるぜ。

そう言われたら、全く生活に影響ないし街は整備されててきれいだし、枝川は運河の向こうで

関係ないというんだろうけど。

そういう理屈が通るなら、港南も公園が整備されて電線も地中化されていて汚くないし、発電所

も屠殺場もWCTからかなり離れているから関係ないと言えてしまう。

豊洲がさげすむ港南のほうがマンション中古取引価格が高く、WCTは人気マンション5年連続1位。

豊洲も港南より良いというなら何でもいいからそういう数字になっているファクト出さないと。

実際は汚くないのに港南は汚いとか個人的印象でしか反論できないと説得力が全くないよ。

24. 624 匿名さん

わかった。わかった。港南良いね。
    だから、港南スレに投稿して。
    ここ湾岸東のスレだから。
    誰も興味ないのよ、ばっちい町は。

25. 625 匿名さん

駅遠マンションはマンションでない。

26. 626 匿名さん

>自分に都合の良いデータだけとってきて、

都合よいも悪いも歴然とした事実。

1. 都合よいも悪いも歴然とした事実。
  27. 627 匿名さん

>分譲価格はWCTより高かったのに中古取引価格はWCTに負けてる豊洲のマンションは、
    WCT以下ってことだね

ショック。WCT住民って港区民なのに、江東区民(豊洲)より貧乏人なんだね。

28. 628 匿名さん

>626
    港南ならWCTよりVタワーに住みたい。
    というか、駅遠は嫌。

29. 629 匿名さん

>627
    港区民のほとんどが港南が港区だとは思っていない。

30. 630 匿名さん

ばっちい街w そのばっちい街にある駅がターミナル品川駅というわけだ。

そういう自分の印象でデベロッパにうまいこと言われて不動産買うから

失敗しちゃうんだろうな。

31. 631 匿名さん

えっ?
    WCTの最寄駅ってモノレールの天王洲アイルだよね。
    品川ってバスで行くんでしょ。

32. 632 匿名さん

>>600

液状化して次の開発の話題が出てこなくなった新浦安よりマシだよ。
    豊洲に引っ越せば?

33. 633 匿名さん

>626
    中古マンションランキングのからくり

・掲載物件に対する問い合わせ数の順を「人気順」としている
    ・戸数が多いマンションは、問い合わせがそれだけ多くなるだけ
    ・3棟で1つのマンション扱いをするような“特殊”な物件がもしあると上記効果が更に3倍
    ・全然売れなくて掲載しっぱなしでも、問い合わせがあれば1カウント
    ・売れなくて値下げの掲載をしてまた問い合わせがあれば1カウント
    ・なんらかの理由で手放す人が多くなったマンションがランキング上位に上がってしまう

34. 634 匿名さん

「物件のインターネットからのお問い合わせ数をもとに算出したものです」

ということですね。

35. 635 匿名さん

>633

戸数が多いと問い合わせが多いというのは変では? もし不人気マンションなら戸数が多かろうが

少なかろうが買い手からの問い合わせは入らないでしょ? 

問い合わせが入る=興味を持って候補に入れる人がいる ということじゃないの?

下記の日本経済新聞の記事をどう読む??

2013年8月日経新聞

首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

36. 636 匿名さん

港南住人さんはVタワーと人気1番(?)駅遠物件のWCT、どっちに住みたいの?

37. 637 匿名さん

まあ。人の価値観は多種多様。2100戸もあれば豊洲のほうが街がきれいで良いと判断して移り住む人も
    2-3%=40から60戸は存在するでしょ。品川の人気を見ると、一般的にはそういう人がマジョリティ
    じゃないみたいだけどね。

38. 638 匿名さん

>636

同じ価格で買えるなら100対0でWCT。Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから
    部屋もいびつで、スーパーもクイーンズ伊勢丹まで行かないといけないから買い物も不便。
    いま、Vタワーの同じ広さの部屋と等価交換できるとしても、全く引っ越す気はしないな。

39. 639 匿名さん

少なくても駅歩13分、築10年の耐震マンションが平均で坪330-350で取引されている事実だけでも港南と豊洲なんて比較にならない差があることは明らかだと思うよ。港南が街としてどうこういう前に、金がなくて住む権利もないんだから。

40. 640 匿名さん

>638
    それってさ、同じ価格で買えるなら100対0で豊洲って言ってるのと
    変らないんだけど。

41. 641 匿名さん

いくら遠くても駅7分。
    でないと中古の検索すらしない。

42. 642 匿名さん

WCTのが共有施設は豪華だし、眺望も良く、目の前の公演も素晴らしいだけでなくきちんと活用されていてファミリーが生活するなら間違いなくWCTだろうね。デザインが本当に秀逸で、築10年でも全く色褪せずなんかおしゃれ。いうても現在までスミフのフラグシップなのは伊達じゃないよ。Vタワーは駅近(実際にはコンコース長いからプラス5分だけどね)で駅直結という以外にはマンションの質自体は一般的だよ。

43. 643 匿名さん

もう流れ見てると、豊洲の負け確定ぽい、
    結局、数字とか事実にベースの反論ゼロ。

WCT単体は置いといて、
    エリアとしては芝浦港南が完勝に側からは見える。

44. 644 匿名さん

WCTって10年どころか30年くらいの前の建築に見えるよ。
    青はないでしょ。色褪せて築年数以上に古く見える。
    しかも首都高目の前で、めっちゃ環境悪い。
    極めつけは、駅遠物件。

45. 645 匿名さん

WCTって売り切れず、住不が賃貸に出したりしてるよね。

46. 646 匿名さん

駅7分以内であろうが、辿り着く駅が利便性下位の路線の有楽町線の郊外駅豊洲じゃなんの意味もないが。

複数路線も利用できる都心駅で徒歩7分以内ならわかるけどね。豊洲なんて実質1路線じゃん。不便すぎ。停まったときどうすんの。

地下鉄入口から改札、ホームまでも結構かかるし、有楽町線本数多くないし、終電早いし。近いって自称してる東京駅、大手町でさえ乗りかえ(笑)、そして恵比寿、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、青山、新宿、池袋、渋谷、自由が丘、表参道など都内主要部はすべて果てしなく遠い。

で交通利便性の低さを言われると決まって、バスならタクシーならとか言いだす(笑)バス、タクシーも都心部のが比較にならないほど、便利だから。

結局コンコースも短くないし、本数多くないから待ち時間も考えたらたいして近くもない銀座への利便性を必要以上に主張されてもな。都心部はどこも銀座有楽町には近いし、いまや中国人街状態で今後も中国人向けのお店が続々オープン予定のクソ銀座なんて、都会人はほとんど行かないくなったし、行く価値もどんどんなくなってきてどうでもいいとしかいえない。

豊洲程度の駅なら駅直結でも、複数路線使える都心部駅に駅歩15分のが間違いなく便利。

47. 647 匿名さん

>Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから

報知新聞買収できなかったみたいな変な敷地より
    マシだと思う。しかも、マンションの顔であるエントランスの上を
    モノレールでしょ。
    スミフって勝どきでも変な敷地のマンションあったなあ。

48. 648 匿名さん

>646
    まあ、WCTで品川駅に着く頃には
    豊洲だと銀座についてるけどね。

49. 649 匿名さん

人気、不人気の話題が出ているので客観データを一つ。Googleでの検索回数を見てみよう。
    いま叩かれている「ワールドシティタワーズ」の最近の月間検索回数。大体コンスタントに
    月間3000回程度。これが基準ね。

1. 人気、不人気の話題が出ているので客観デー...
  50. 650 匿名さん

>644

現地で絶対見に行ったことないでしょ?WCTはガチで目の前でみると斬新で素敵な外観だよ。別に港南住民じゃないし、築十年の耐震マンションには住みたいとは私は思わないが、素敵なのは事実だと思うよ。

話変わるが、外観がしょぼいDTがWCTに変わる新たなフラグシップになるとは思えない。外観的にはDTよりツイン、シンボルのがイケてるかなと思う。

51. 651 匿名さん

お次は品川Ⅴタワー。大体、月間800回程度。

1. お次は品川Ⅴタワー。大体、月間800回程...
  52. 652 匿名さん

WCTのエントランスのモノレールはどう思うの?
    報知新聞は??

53. 653 匿名さん

>648

それはありえない。豊洲は駅入り口から改札、ホームまでの時間が結構かかる。さらに有楽町線しかないから平均待ち時間もえらいかかるからね。品川と豊洲の交通なんて比べる対象にすらならない。

54. 654 匿名さん

さて、豊洲に移って豊洲一の人気マンション、パークシティ豊洲。大体、月間900回程度。
    検索回数は最近若干増加傾向かな?

1. さて、豊洲に移って豊洲一の人気マンション...
  55. 655 匿名さん

この言い争いが少々気になって、WCTの場所をgoogle earthで見てみた。ちなみにVタワーとかも

なんか超遠くね??こんだけ言うんだからもっと近いのかと思った

不公平だから豊洲も見てみた

こっちは何にもない・・。タワマンばっか

目くそ鼻くそじゃね??

56. 656 匿名さん

WCT 品川駅 徒歩14分
    豊洲→銀座 徒歩4~7分+地下鉄6分=10分から14分
    あれれ、日本No1の街、銀座についちゃったぞ。

57. 657 匿名さん

お次はシティタワーズ豊洲。シンボルとツインがあるけど、両方含まれるように調べても、
    月間400回くらい。

1. お次はシティタワーズ豊洲。シンボルとツイ...
  58. 658 匿名さん

WCTは首都高がうるさくて窓開けられません。

59. 659 匿名さん

最後に、THE TOYOSU TOWER。月間、200回前後? ザ豊洲タワーで調べたら月間250回くらい。
    あわせて450回くらいか。

1. 最後に、THE TOYOSU TOWER...
  60. 660 匿名さん

WCTはエントランス入るとき、モノレールから油等何か落ちてこないが
    注意が必要。

61. 661 匿名さん

>656

ホームまでプラス5分、待ち時間プラス7分がリアルだね(笑)。

てか、中国天国の中国人街、銀座がいまどき日本一とか言ってる人ってやはり日本人でなくて在日かあっちの人なのかな。週末もウイークデーも日本語より中国語の方が会話多いし、三越の受付とかも日本語の発音がネイティブじゃないない中国人のが多い始末。

ここ数年でおしゃれな人が銀座からすっかり姿を消したの知らないのか?銀座とかいまどきダサすぎ。

62. 662 匿名さん

グーグルの件数とか正直どうでもいいと思うが。。。いずれにしろ港南の圧勝というか、少なくても資産性、交通利便性では比較にすらならない。

単価も違いすぎるし、購買層も被らないから比較も無意味。

63. 663 匿名さん

というわけで、検索回数ランキングは断トツで3000回のWCT優勝。
    次が品川Vタワー800回、
    豊洲はPCTが900回、
    シティタワーズが全部合わせて400回前後、
    豊洲タワーも400回くらい。

あくまで傾向値だけど、調査条件は公平。ワールドシティタワーズの人気は
    まさに桁が違うというわけですね。

64. 664 匿名さん

WCTは報知新聞が敷地に食い込んでいるので、
    いびつ。
    オマケに敷地内スーパーがあって安っぽい。
    どこかの団地みたいです。
    しかも建物が青色でくすんで見えるので、
    築年数以上に古く見える。

65. 665 匿名さん

>664
    確かに。
    でも一番のネックは駅遠ですよ。
    マンションで最も嫌われる条件ですから。

66. 666 匿名さん

>663
    別エリアのスレで
    ワールドシティータワーズを宣伝してるのはどうして?

67. 667 匿名さん

大変なんですよ、中古が売れなくて。。。

68. 668 匿名さん

>664
    >665

豊洲はデータを何も示さずに、モノレールの油だの首都高の騒音だのと印象操作するしかできない。
    しかも、挙げられた2つは実際には油はないし、首都高の騒音は高層なので影響がないので嘘。
    事実なのは、駅から13分というのが遠いのではということだけ。

人の好みはそれぞれだから、あなた方の嗜好を否定する気はさらさらないが、客観データとして
    世間一般の評価はモノレールを頭の上を通るマンションに豊洲のマンションが負けているのは事実。

・中古取引坪単価       WCT>豊洲
    ・人気マンションランキング  WCT>>豊洲
    ・検索ワード         WCT>>>豊洲

69. 669 匿名さん

豊洲で築10年で駅歩13分だったら中古は坪150でも売れるかどうかくらいだよ。港南なら坪330-350で売れると言うだけの話で立地としての価値は比較になりません。

70. 670 匿名さん

意味不明。

71. 671 匿名さん

好きな街に住めば良いのでは?

72. 672 匿名さん

坪単価だって言ったり検索ランキングだって言ったり支離滅裂ですから。
    WCTさんはVタワーは嫌いなようです。
    駅遠物件がVタワーに噛みつくなんて百年早いよ!

73. 673 匿名さん

普通は駅徒歩14分なんて、そのマンションのエリアの駅だなんて
    恥ずかしくて言えない。

74. 674 匿名さん

意味不明。なんで恥ずかしいのよ。

75. 675 匿名さん

>669
    豊洲で言うと坪150程度のマンションなのね。
    WCTって。

76. 676 匿名さん

>675
    枝川も難しいかも。
    徒歩14分って僻地だね。

77. 677 匿名さん

意味不明。
    今の坪単価で比較しようよ。

78. 678 匿名さん

成約価格が一番公平だよ。

79. 679 匿名さん

港南芝浦は言うても、湾岸エリアの王様だからね。都心3区以外の山手線線内と価格で唯一張り合える湾岸エリアだからこれからも栄えてもらって、湾岸の価値を引っ張っていってくれれば、罵りあう必要もなくwin-winでしょう。

80. 680 匿名さん

まあ、豊洲も価格上がってきたのは何か理由があるのでは?

81. 681 匿名さん

WCTはガチで坪330-350平均で成約してるよ。築10年、駅歩13分、耐震マンションがこの価格なんだから。

築1年の駅歩11分の最新最強スペックマンションが平均坪300弱の成約で取引されている現状みれば勝負にならないと思うよ。

だって公平条件で豊洲駅13分、築10年、耐震マンションなら坪150でも買い手いるかどうかのレベルだよ。

82. 682 匿名さん

これからの発展性でも港南芝浦のが断然有利かと。。。

83. 683 匿名さん

新築マンションの価格は周辺のそれほど古くない中古マンションの取引相場とかけ離れていないかを
    見たほうが良い。豊洲のマンションの懸念材料は、周辺のタワーではないマンションの相場より、
    タワーマンションの相場が明らかに高いこと。

たとえば、スターコート豊洲は駅徒歩4分という好立地にも関わらず坪単価240万円前後の相場。
    タワーマンションならではの仕様の良さも考慮しなければならないが、タワーマンション自体が
    林立して希少性がなくなりつつある。本当に資産価値を維持できる街なのかは微妙だ。

84. 684 匿名さん

港南君はまだ顔真っ赤にして書き込んでるのか(笑)

他のアンチ投稿がすっかり姿を消しちゃったね・・・
    つまり、こいつだけだったのか

85. 685 匿名さん

>681
    ちなみにWCTは耐震じゃなくて制振ね。耐震はシティタワーズ豊洲。シティタワー麻布は免震。

同じシティタワーシリーズでも、明らかに場所によって仕様が異なる。

86. 686 匿名さん

港南の地盤が豊洲以上に悪い(埋立時期的に)地歴なのは語られないの?
    折角の全面戦争なんだから、この際いろいろ湾岸のヒミツ、出しちゃってよ!

87. 687 匿名さん

>>684
    寧ろデータ示されるとマトモに反論できない豊洲さんが、
    感情論レスを顔真っ赤にして書き込んでるけどね♩

88. 688 匿名さん

どちらも埋め立てだから地盤はどちらもクソミソだが、わずか震度4台の3.11で液状化した豊洲が港南より良いということはあり得ない。支持基盤も豊洲は60メーターくらいだろ。そんな場所にマンション建ててるの江東区湾岸だけです。

3.11にまんべんなく広範囲に液状化した江東区湾岸。23区の液状化被害の90%は江東区湾岸だった事実を知らないのかな。

89. 689 匿名さん

地盤に関するデータどうぞ、芝浦港南比較で
    微差だけど、ほぼ全ての数値で豊洲が悪いよ。

芝浦
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643389/

港南
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643355/

豊洲
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/643147/

90. 690 匿名さん

>687

本当に。一応ここは検討板。「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう」

なんだから、ほかの湾岸エリアとの比較も自由。

同じ湾岸なら港南や芝浦のほうが良いんじゃないの?という主張に、根拠も示さずに

噛みつくからいろんなデータ示されちゃう。

しかもそれに対して、反証データ示せないどころか、実際には落ちてこないモノレール

の油が落ちてくるとかの些末でしかも事実と異なることしか書けなかったり、あれは街

ではないとかの個人の主観しか書けない。

冷静に考えて、中古坪単価で港区の品川駅圏に勝てるわけないよね。あのエリアの分譲

価格が今の豊洲よりも安かったというのは悔しいけどね。むしろ、あちらが高騰して

くれれば高すぎて買えなくなった人が流れてきて豊洲の価格も上がってくる。

そういうふうに鷹揚に構えておけばいい。

91. 691 匿名さん

文体が一本調子でバレバレ。
    やり直し。

92. 692 匿名さん

私はサウスゲートエリアですが、豊洲が発展して値上がりすることを期待してますよ。
    豊洲の価値が上昇すれば、こちらも期待できますからね。場所によって単価に違いはあれど
    基本的に同じ湾岸エリア。上がるときも下がるときも一緒。

だから、資産価値云々言うなら場所よりもいつ買ったか?のほうが大事。豊洲でもPCT分譲
    くらいまでに買った人は相当な含み益が乗っているはず。
    今はバブルと言われていますから買うのは勇気いりますが、諸外国の首都の都心のマンション
    価格は今の東京どころじゃないですからね。そもそも、売り物件が出てこないからマンション
    1部屋3億とか4億とか当たり前。湾岸も、今後どうなるかはその時になってみないとわかり
    ません。

時代を大きくさかのぼれば、山口百恵が新婚当時買った品川のペアシティルネッサンスという
    マンションは当時、超高級マンションと騒がれましたが、1980年の分譲坪単価は240万円。
    その10年後、バブル経済で最高坪単価2700万円まで値上がりしました。

その時にバブルは続くと考えて不動産勝っちゃった人が多かったことが、後の失われた15年
    につながります。今、ペアシティルネッサンスは坪350-400万くらいでしょう。

93. 693 匿名さん

湾岸地域は、芝浦港南、勝どき晴海、月島佃、新川湊、豊洲、有明はそれぞれ別々に判断すべきだと思いますよ。

今後の資産性は決して湾岸地域として連動するわけでなく(他の雑魚地域は論外)、各自発展性や立地が全く違いますから色々と差が出てくると思われます。

再開発は月島佃地区以外はいずれも大型案件を抱えています。そういう意味では月島佃煮は現状維持が妥当なラインでしょう。

再開発は劇的に資産性が向上した豊洲の例をみても分かる通り、オフィス+商業+行政+医療そしてタワマンという複合的な再開発がなされると人気が上がり資産性が向上します。その観点でみてみましょう。

勝どき晴海は、選手村跡地と勝どき東地区に案件がありますが、いずれもタワマン計画です。気持ち程度の商業施設計画もありますが基本はタワマンの再開発です。この地域の特徴は基本タワマンの開発ばかりで利便性向上の計画がなさすぎることです。また、計画がだいぶ先なので2020が終わるまではしばらくはこのままということになります。跡地の板状マンションは相場より安く分譲されるのが想定されており、その膨大な供給数から供給過剰からの値崩れリスクがあると思います。交通も大江戸線勝どきのみと非常に脆弱であり、BRT計画で利便性は向上するとと見込まれる、やはりバスですから効果は限定的と考えた方がいいでしょう。

有明はイベント会場としての位置づけしかなく、人が住むにはあまりにも不便すぎる場所でしたが、駅前にスミフが初めてオフィス商業の複合開発をするようですから、ようやく駅前に活気ができることで資産性の向上が望めます。ただ交通利便性は低いため天井はある程度限られると思います。

豊洲はほぼやり尽くされた感がありますが、駅前にオフィス商業タワーの再開発が残っています。アドレスと立地の限界から豊洲はほぼポテンシャル限界の評価までは来ていると思いますが、駅前再開発でもう少しの上積が期待できると思います。千客万来はあまりに迷走しすぎていてなんとも言えません。有明の発展はありますが、江東区ナンバーワンの座は不動と思われます。駅前計画は概要さえ発表されていない段階で随分先の話にはなりますからしばらくは現状維持が続きます。

新川湊は中々有望な地域です。徒歩圏の日本橋にオフィス商業の再開発計画があります。また、ちょっと遠すぎるので関係あるかわかりませんが、東京駅前の八重洲地区再開発もあります。地味な場所ですが、手堅いと思います。

芝浦港南地区は国と都が力を入れている東京サウスゲート地区のメイン地区にあたり戦略会議の再開発案件が一番多くある場所です。品川駅はリニアと北口新設、港南地区は山手線新駅による超巨大再開発(東京の再開発案件で一番でかい計画)でこれは行政も巻き込んでいる。芝浦地区は三菱三井+港区+愛育病院の駅前複合開発である東口再開発を初め、駅前商店街再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発、西口再開発整備など多くの案件あり。おそらく、山手線京浜東北線や複数の地下鉄が使えて港区という立地から主要施設への絶対的距離が近いという交通利便性の高さがこのような再開発が計画される背景にあるかと思われます。湾岸地域の中では将来性は一番高いのは間違いないと思います。

94. 694 匿名さん

>戸数が多いと問い合わせが多いというのは変では?
    戸数が多ければ、出し物も多く、次の戸、次の戸、ってアクセス数が増えるだろ。書く前に考えろ

95. 695 匿名さん

693は長くて途中でスルーしたが、サウスゲートの発展と豊洲の発展を絡めるとかどっちでもいいが、
    WCTは駅から遠いし、火力発電所がある天王洲だし、ちょっと席を外してくれませんかね?
    検索すると中古物件が50件以上も出てダブついてるような不人気マンションって、珍しいよ。

96. 696 匿名さん

>694

良~く考えた方が良いのはあなた。いくら戸数が多かろうが、いくらネットに乗せようが、
    興味なければ検索しないし、興味ないページにアクセスもしない。

もし、売り出し戸数に比例するなら2位の広尾ガーデンヒルズは売り出しが少ないのに
    なぜ2位なのか。4位に出てきている深沢ハウスも総戸数772戸で現在の中古売り出しは4戸。
    豊洲のマンションは1000戸以上ある棟でもベスト10圏外。

もしも戸数に比例するなら豊洲のマンションも、広尾や深沢より上位に来るはずなのに、
    それよりも戸数も売り出し数もはるかに少ないマンションが上位に来ているのはなぜ?
    あなたの主張はそういうファクトに基づくと完全に間違っていると言える。

検索ワードでも”ワールドシティタワー”での検索回数は、”パークシティ豊洲”の3倍以上、
    ”シティタワーズ豊洲”や”ザ豊洲タワー”の6倍以上。検索ワードランキングって
    知っているよね? 検索数はgoogleアカウント持ってればキーワードプランナーで無料で
    簡単に調べられるから。見たくないだろうけど。

97. 697 匿名さん

>>696
    興味のある人が多いのは確かだけどひやかし客が多いだけという可能性は…

98. 698 匿名さん

>戸数が多ければ、出し物も多く、次の戸、次の戸、ってアクセス数が増えるだろ。書く前に考えろ

これもおかしいよね。売り出しが多くて次の戸、次の戸と中古売却希望者がどんどん現れる。でも
    あなたの主張だとWCTは駅遠不人気マンションで誰も興味がない。その答えは、どんどん在庫が
    たまって売り出し物件の山になる。でも実際にはそんなことにはなっていない。常に売り物件はある
    けど、中身は入れかわっている。ということは中古物件が売れているということ。
    あなたの主張は矛盾だらけ。

Yahoo不動産でWCT検索して中古物件の掲載開始日見てごらん。ほとんどの物件が数か月以内の
    売り出しで、1年以上掲載されている物件なんて、最上階の数億のプレミア物件ぐらいだから。

最後に、日本経済新聞の2013年8月の記事貼っとく。三流雑誌じゃなくて日本経済新聞だからね。

(2013年8月 日経新聞)

首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

99. 699 匿名さん

何を言っても論破されて港南地区の優位性が際立つばかりですな。。。

100. 700 匿名さん

>>694
    スルーして、嚙みつかなければ良いのに。中途半端に噛み付くから、次から次に新たな資料出されて逆効果

101. 701 匿名さん

693氏の分析は参考になるね

102. 702 匿名さん

豊洲・東雲・有明から品川に出るのもそんなに苦じゃないし毎日でなければなおさら。港南が世間、客観的に優位だけど選ばない人も居る、でいいのでは。他地域スレにわざわざ遠征せず下記のスレで湧く港南アンチを撃退するほうが健全ですよ。

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571825/
    東京サウスゲート計画<14>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/

103. 703 匿名さん

失礼、こっちだった。

東京サウスゲート計画<15>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579644/

104. 704 匿名さん

>>693
    新川湊が八重洲からちょっと遠すぎる、という判断なのに、
    芝浦港南は、品川からは遠くないっていう判断なの?

頭ん中地図入ってる?

105. 705 匿名さん

港南地区を品川のマンションとしていいなら、
    勝どきマンションは銀座のマンションとしていいね!

106. 706 匿名さん

>>それよりも戸数も売り出し数もはるかに少ないマンションが上位に来ているのはなぜ?
    それが本当に注目されているマンションだからだろ。広尾は永遠のセンターだが、駅遠コンテナ置き場は
    WCTの3棟合計2,000戸で1つのマンションとカウントしてる物量攻め感は否めない。

>>常に売り物件はある
    >>けど、中身は入れかわっている。ということは中古物件が売れているということ。
    そんなに出入りが激しいって、何か問題があるんじゃないの?
    住んでみたら、マルエツしかなかった、駅まで歩くの嫌になった、共用施設は結局いらなかった・・・
    気に入ったなら転居なんかしないはずだろ。少しは考えろ。

107. 707 匿名さん

WCTは駅から遠いし、火力発電所がある天王洲だし、
    検索すると中古物件が50件以上も出てダブついてるような不人気マンションって、珍しいよ。

108. 708 匿名さん

2位のマンションが本当に注目されていて、その上の1位のマンションの人気は嘘。その根拠は単なる投稿者の主観というのは、社会的にはまったく説得力がないな。港南4丁目にはコンテナ置き場は無いのに、あるように嘘を書くとさらに説得力が落ちる。

109. 709 匿名さん

>勝どきマンションは銀座のマンションとしていいね!

ヒント:品川駅東口の住所=港区港南2丁目

110. 710 匿名さん

>>709
    ヒント
    品川駅徒歩14分
    銀座駅徒歩13分

111. 711 匿名さん

>そんなに出入りが激しいって、何か問題があるんじゃないの?

そんなこと言ったら、豊洲の各マンションも同じ。港南の場合、キャピタルゲインが、たっぷりのっているから売ることも考えられるが、豊洲は分譲から資産価値がそんなに上がって無いのに売り物が多いということは、むしろ何か問題があるのは豊洲

112. 712 匿名さん

>>710
    銀座名乗ればいいね。

113. 713 匿名さん

>>698
    最後の2段落がポイントですね。

------

114. 714 匿名さん

>>713
    中古よりそりゃ新築があるなら新築の方がいいもんねー。新築が次々と建てられるエリアでの中古相場は一時的にそうなるよ。
    ただ新築価格は上昇してるし、そろそろ豊洲有明エリアでも中古有利に動いていくんじゃない?

115. 715 匿名さん

WCTどんなに中傷しても、中古沢山出てるって叫んでも言っても、
    成約価格があがっていて、しかも豊洲トップのPC豊洲より高いんだからさ。

数字は正直だし、市場の客観的評価だから、ほんとに不人気なら、そんな結果にならんよ。
    頼むから、コレについて逃げずに論理的な反論頼むわ・・・。なんかさすがに哀れになってきたよ。

116. 716 匿名さん

力説されてもなぜか港南に住む気が起こらない。ま、実際人気があるんならこのスレのマイノリティなんてほっておきゃいいんじゃない。別に無理に宗旨替えさせなくても。

117. 717 匿名さん

品川駅の近くで新築があるなら出来れば新築が欲しいが、もう土地が無く新築の計画は無い。中古しか無ければ中古を選ぶしか無い。ということですね。

118. 718 匿名さん

>>717
    そういう事ですね。
    港南エリア豊洲有明エリアを比べるうえで、中古の販売数だけで比べるには無理がある。
    豊洲有明エリアの新築の販売件数も見ないといけません。

119. 719 匿名さん

しかし、豊洲も港南も地盤という意味では同じ穴のムジナだけど、東日本大震災でも被害は無く、実際に傾いたのは内陸部の埋め立て地では無いマンションというのは皮肉ですね。

120. 720 匿名さん

>>718

品川駅の駅前にも今後も大量の中古マンションがあればWCTは不利でしょうけど、駅前はオフィス街なので徒歩10分以上のマンションを選ぶしか無いというのもありますね。
    そういう意味で単純に駅から遠いのはダメというのは、新幹線のぞみも止まるターミナル駅の場合は当てはまらないと感じますね。
    ライバルは大崎や目黒の駅直結マンションでしょうけど、さすがに高すぎ。買える人は限られるでしょう。

121. 721 匿名さん

すごいですね

豊洲・東雲・有明 VS WCT

1物件じゃなくて地域とわたり合えるマンション
    それだけ注目度が高い物件ということですね。

122. 722 匿名さん

>>714
    豊洲中心部の新規マンション供給は、もう無いのでコアなエリアではオリンピックに向けて中古価格は強含むかもしれませんね。

123. 723 匿名さん

>>708
    港南4丁目の眼下に広がる5丁目がコンテナ置き場かと。
    それと3棟まとめてカウントしてる珍しい物件がカウント数が3倍になるという指摘も、
    至極当然かと。
    JR改札まで20弱も歩くなら、小杉のような駅前開発のほうが便利じゃね?
    月島駅直結なら新しいし品川ナンバーだし、豊洲なら同じ値段で高層階いけるし。

完売に7年かかったWCTは、掲示板で宣伝しないとならないほど
    中古物件が有り余ってカウント数が上がってることだけは、十分わかった。笑

124. 724 匿名さん

>>721
    大変な勘違いしてるようだ。
    品川Vタワーさんは次に引っ越してもいいほど良い物件だが、
    駅から離れた倉庫街の3棟団地は、逆に豊洲に憧れてその団地から豊洲スレを荒らしに来ているんでしょ。

125. 725 匿名さん

相変わらず自分だけの偏見が世の中の見方だと言い張るだけ。説得力ゼロ。やり直し!

126. 726 匿名さん

>>723
    豊洲タワーはザトヨスタワー、シンボル、ツイン3棟あわせてもWCTより下なわけだが…あっ4棟か。

127. 727 匿名さん

>>724
    中古取引価格が豊洲よりはるかに高いマンションに喧嘩売って虚しくない?

128. 728 匿名さん

虚しくは無いのでは?
    豊洲豊洲の良さがあるだろうし。
    他の所にも、豊洲より良い場所があるから高いんでしょう。

好きな場所に住めば良いのでは?
    好みなんだから。

129. 729 匿名さん

WCT単体との論争でも劣勢な豊洲エリア住民…。

もしVタワーが参戦したら、ボコボコだな。

130. 730 匿名さん

品川Vタワーさんは次に引っ越してもいいほど良い物件だが。
    ワールドシティタワーやキャピタルマークタワーは、そもそも坪230万の住民層だから次の目標になり得ないんだよ。

>>729
    サウスゲートスレで、WCTがVタワーさんにボコボコにやられているのは知ってるよ。苦笑

131. 731 匿名さん

>>豊洲タワーはザトヨスタワー、シンボル、ツイン3棟あわせてもWCTより下なわけだが…あっ4棟か。

あのぉ、その各物件は、ちゃんと個々の不動産物件として正々堂々と戦っておりますので。
    港南4のおじさん、少しおかしい。笑

132. 732 匿名さん

議論は尽きませんね・・・。
    ちなみに港区在住者から判断すると

港南>小杉>豊洲 でしょうか。

あくまで一般論として。

133. 733 匿名さん

港南1丁目>豊洲>小杉>港南4丁目

134. 734 匿名さん

説明不足でしたので補足を。

732の評価の理由はメジャーセブン調査の「住みたい街ランキング2015」に拠ります。

品川=14位
    武蔵小杉=13位
    豊洲=不明(上位20位のランク外)

武蔵小杉のほうがランクは1つ高いですが、都心までの距離・利便性を考えると
    やはり品川に軍配が上がるかと。(あくまでも港区在住者としての主観です)

また、武蔵小杉も豊洲も同じ再開発地域なのに評価が分かれたのは、沿線力、イメージ
    複数路線の利便性の違いでしょうか。

135. 735 匿名さん

>それと3棟まとめてカウントしてる珍しい物件がカウント数が3倍になるという指摘も、至極当然かと。

無理やりな理屈の行間に悔しさがにじみ出ているが、自分の大好きな豊洲のマンションが僻地だと
    思っていたマンションに、中古坪単価でも人気でも負けてたらそりゃ悔しいわな。
    でも大丈夫、その港南のマンションも眺望と便利さだけで購入希望者が殺到しているだけで
    港区では最下層だから。

136. 736 匿名さん

>>729
    Vタワーと同じ立ち位置にいれると思ってるの?
    幸せな人だなー。
    絶対一緒にするな、って言われると思うよ。笑

137. 737 匿名さん

WCTが品川だ!って胸を張れる神経がわからない…
    同じ港区民として申し上げます。

138. 738 匿名さん

>734

そのランキングでの推移見ると面白いことが。豊洲は2005年まで圏外、2006年にいきなり3位に登場。
    しかし、年を追うごろに順位を下げて2015年は再び圏外へ。

マンションの分譲があり広告やCMが大量投下されたときは人気が上がるけど、年を追うごとに徐々に
    忘れられていることが良く分かる。流行に左右される街なんだね。もう、キャナリーゼなんて言葉も
    死語。もう一回、20位以内に入ることはあるかな?

1. そのランキングでの推移見ると面白いことが...
  139. 739 匿名さん

たぶん、WCTが人気があるのは品川駅利用に加えて至れり尽くせりの共用設備と窓からの
    景色じゃない?

もしも、プールもジムもスーパーもないマンションで窓からの眺めも平凡なら、あんなに
    人気にならないでしょ。少なくとも、コスモポリスとかより安いはず。

1. たぶん、WCTが人気があるのは品川駅利用...
  140. 740 匿名さん

>727

確かに、豊洲のタワーの中古坪単価は280万から320万のレンジ。WCTは320万から380万のレンジ。
    成約はもうちょっと下だとすると、豊洲のマンションは分譲価格割っちゃうね。っていうか、
    周辺の新築との戦いになるから高い値段つけても売れないんだろうね。
    そのへんが新規供給がない品川との違い。品川周辺は新築がほとんどないから、中古も強気の値付け
    できるからね。

141. 741 匿名さん

港南口は在来線のホームまで遠いのが惜しい。横須賀、東海道あたりは罰ゲームに近い。新幹線口から入れてくれれば楽だけどJR東海だから無理かな。新幹線とリニアに乗るには便利。

142. 742 匿名さん

独身なら港南、家族持ちなら豊洲でいいかな。

143. 743 匿名さん

>>品川=14位
    >>武蔵小杉=13位
    >>豊洲=不明(上位20位のランク外)

ははは。港南4丁目だけで勝負できないのかね?
    Vタワーさんまで入れる品川くくりないと無理か。天王洲じゃ仕方ない

144. 744 匿名さん

>港南口は在来線のホームまで遠いのが惜しい。

そのとおり。たぶん、港南口の人の流れのほうが高輪口より圧倒的に多くなったので
    混雑緩和のために改造されると予想。

145. 745 匿名さん

>>740
    そうだね。新築建設ラッシュが続く人気エリアの宿命だね…

146. 746 匿名さん

港区の湾岸って港南、芝浦、汐留だよね?

147. 747 匿名さん

739みたいな眺めの部屋に住んだら、確かにわざわざなんの特徴も無いVタワーに移る気しないだろうね。あくまで739みたいな景色ならだけど。

148. 748 匿名さん

現在は汐留>港南>芝浦だけど、
    芝浦開発が出来たら汐留=芝浦>>>港南になって取り残されちゃうからね~

江東湾岸で言えば港南は塩浜か辰巳、良くて東雲と言ったところかな?

149. 749 匿名さん

>>748
    田町開発なら終りそうだけど、芝浦開発なんてあったっけ?(笑)
    どこ開発するのー?

150. 750 匿名さん

>>748
    塩浜は新しいマンションも建ってきているし、辰巳は団地の建て替え含め街並みが、具体的にかわるのがわかっているしオリンピックもあるから現時点では同列でも将来的には差がつくと思う。まだまだ現状価格で買えるからこそ楽しみだと思うけど。
    港南は生活利便性が悪すぎて無理だわ。
    アドレス重視の田舎者は港南でしょうが。

151. 751 匿名さん

港南4は、必死だね。
    駅までシャトルバスが必要で上空は飛行機が飛びまくる劣悪環境の3棟団地。新駅にはアジアンタウン。
    ロウソクの炎が消えかかってるよぉ

152. 752 匿名さん

港南は港南のスレでやってくれませんかね。
    ここは湾岸東のスレです。
    とても迷惑。
    まあ、芝浦や港南のスレなんて、
    まったく盛り上がってないんでしょうけど。

153. 753 匿名さん

シャトルバス(港南)専用スレです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446747/

154. 754 匿名さん

豊洲に住んでると、買い物でも外食でもかなり充実していて、
    普段の生活は徒歩圏ですべて間に合ってしまいます。
    ららぽは混んでいるので、夕食後空いてからゆっくりお買いものとか、
    ちょっと本屋に立ち読みに行ってくる、ってなっても紀伊国屋。
    外食もららぽ、オフィスビルにいくらでも入ってる。
    コンビニに買い物に行くレベルの距離で何でも揃ってるんです。
    贅沢したいときは銀座がすぐだし。

WCTだと、外食もショッピングも
    品川まで出ないと何もありませんよね。
    天王洲アイル何にもなくてびっくりしました。
    結局、品川に出るんでしょうけど、
    豊洲で言うと銀座に出る感覚に近いと思うんです。

WCTの坪単価が高いのは曲がりなりにも港区だからでしょ。
    高いと言っても豊洲と被ってます。
    十分、検討内でしたよ。豊洲の新築は今、坪330ですし。
    港区アドレスに拘りの無い方は、豊洲選んでも、ぜんぜんおかしくないと思う。

豊洲は駅前に綺麗なシビックセンターができました。
    これから駅前に丸ビル並みのオフィスビルが建設されます。
    下層はショッピングゾーン、高層にはホテルが入る予定です。
    さらに隣に2棟建設予定。これらも下層には商業施設が予定されてます。
    これまでの豊洲の開発の中でも最も大きいものじゃないですかね。
    数年レベルで町がどんどん進化してます。
    それらが、みなコンビニ行く感覚で行ける距離なんですよ。
    豊洲悪くないと思います。

155. 755 匿名さん

豊洲市場も楽しみですね。
    毎日新鮮な魚が食卓にならぶと思うと、
    これ以上の贅沢はないかもしれません。

156. 756 匿名さん

横浜都筑区 傾斜マンション問題 (三井不動産三井住友建設旭化成建材)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584376/res/152
    パークシティLaLa横浜      2007年12月   ららぽーと横浜   三井住友建設   
    パークシティ柏の葉キャンパス 2008年02月   ららぽーと柏の葉  三井住友建設 
    パークシティ豊洲         2008年02月   ららぽーと豊洲   三井住友建設
    パークホームズLaLa新三郷  2014年07月   ららぽーと新三郷  三井住友建設

157. 757 匿名さん

>755
    豊洲市場も楽しみですね。

楽しみどころか危機じゃないの?

羽田鮮魚センターがオープンして中央卸売市場を通さず、中央卸売市場より安く新鮮な魚介が手に入るようになるから豊洲市場には大きな痛手。

既存の鮮魚流通では、漁師が水揚げした魚は産地の市場や中央市場での取引を経て、小売店や飲食店に届けられ、消費者の口に入る。この取引に時間とコストがかかるため、遠隔地の漁港から取れたての鮮魚を届けるのは難しかった。
    このシステムを使えば、漁師は求められる魚を必要な量だけ水揚げすることができる。また、漁師は羽田市場に参加するための費用を支払うが、公設市場での取引にかかる中間流通コストが削減できる。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/150910/bsd1509100500006-n1.htm

今は飲食店向けにサービスを行っているが、今後は百貨店や小売店への販売も予定されている。
    http://www.chihousousei.co.jp/download/pressR20150929_2.pdf

豊洲は土壌汚染問題を解決できないまま強引に市場移転を推し進めているから、今後は高級デパートやイオンやイトーヨーカドーのような大型スーパーが中央卸売市場を通さず、中央卸売市場よりも安くて新鮮な魚介を仕入れるようになって中央卸売市場の存在意義もなくなる。

また、東京都は、豊洲は「汚染区域」の指定が解除されないにもかかわらず、豊洲新市場の建設工事を中断させることなく継続している。
    http://diamond.jp/articles/-/68804?page=3

豊洲新市場予定地、都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302

今後は鮮魚は羽田市場、青果は大田市場の時代になるよ。

158. 758 匿名さん

傾斜マンション問題は杭が支持層に届いてなかっただけでなく、セメント量も不足していた。豊洲の杭基礎もセメント量が不足しているのでは?という疑念も出てくる。豊洲はかつて国交省の基準に満たないコンクリートを使用していた「豊洲式コンクリート」が問題になったから。

159. 759 匿名さん

品川Vタワーさんは次に引っ越してもいいほど良い物件だが。
    ワールドシティタワーズやキャピタルマークタワーは、そもそも坪230万の住民層だから、次の目標になり得ない。
    2007年の豊洲ザツインが坪300万だから、次を目指すならもう湾岸というより、駅直結か山手パークサイドになる。

160. 760 匿名さん

2009年の豊洲ザツイン

161. 761 匿名さん

豊洲のシティータワーズツインは杭は支持層までちゃんと届いてるの?セメント量は不足してない?国交省の基準に満たない豊洲式コンクリートは使われてない?

162. 762 匿名さん

キャピタルマークタワー
    沖電気工業の本社工場跡地
    分譲時平均坪単価は約222万円

このレベルは卒業。

163. 763 匿名さん

港南のマンションは、基礎工事の技術もまだ低く、杭の基準も古い時代の施工が多いから、これから大変ですよね。

164. 764 匿名さん

湾岸のマンション価格の未来は駅力と比例すると予想。

品川周辺=田町周辺>勝どき周辺=豊洲周辺>有明テニスの森周辺

結局、今と変わらない。ただし、過去は今と変わる。

タワーマンションの分譲価格

豊洲周辺>港南周辺=田町周辺>勝どき周辺>有明テニスの森周辺

結果、豊洲は高値掴み。

165. 765 匿名さん

豊洲、便利で良いと思います。どこのエリアにもメリット、デメリットはありますからね。ただ、一般的な人気度を一番反映するのは中古マンションの取引価格なので、そういう意味では近くに飲食店がなくとも、将来の発展が予定される港区を選択する人が豊洲を選択する人より多数派ということですね。
    とはいえ、購入者が満足していれば、それに越したことはありません。万々歳です。

166. 766 匿名さん

>品川Vタワーさんは次に引っ越してもい>いほど良い物件だが。
    >ワールドシティタワーズやキャピタルマークタワーは、そもそも坪230万の住民層だから、

品川Vタワーも、実は今の豊洲よりも分譲価格は安かった。よく今の馬鹿高い価格で豊洲を買えるものだと感心するよ。

167. 767 匿名さん

有明の勢いが止まりそうにありません。
    いずれは有明が湾岸の中心になるかも。

168. 768 匿名さん

でも、有明は基本どこ行くのも歩き(又は中堅用バス)の距離が長いよね。
    西側湾岸に例えたら、港南四丁目と同じ。

169. 769 匿名さん

結局、品川駅から遠い港南四丁目にも完敗する豊洲
    中古成約価格、地盤の数値、中古注目度などの
    客観データに対して、小学生の悪口レベルの反論しか出来ず自爆。

アイランドやVタワーには戦う前から負けを認めて、戦意喪失ってスレの流れですねー。

170. 770 匿名さん

>>769
    坪単価が高いから勝ちというのがよく分かりませんな。むしろ坪単高くて不便な街選んでる人の方が***でしょ。

ちなみに、街の注目度も中古の注目度も現状豊洲や有明の方が上ね。

171. 771 匿名さん

>>738
    豊洲の大手デベの分譲集中期は、なぜか毎回ランキング上位入りしてた豊洲なのに
    今じゃランキング圏外にしか出てこない豊洲

マーケティング活動のすごさというべきか・・・・残酷ですね。

172. 772 匿名さん

最近、なんかランキング1位になってたぞ

173. 773 匿名さん

値上がり1位だっけ。

174. 774 匿名さん

>>771
    銀座に5分とかいうキャッチフレーズをスゴイなーと、まともに受け取っちゃうんだから。

175. 775 匿名さん

>>770
    坪単価は、その値段を出しても欲しい人が居るかどうかを表すもっとも客観的な指標の一つ。
    坪単価が高いということは、イコール、そのマンションなら高い価格を出してもいいと考える人がいるということ。

176. 776 匿名さん

>>品川Vタワーも、実は今の豊洲よりも分譲価格は安かった。よく今の馬鹿高い価格で豊洲を買えるものだと感心するよ。

港南4丁目おばさん、色々とデータのねつ造もすごいけれど、くやしいんだろうね(苦笑)
    Vタワーの分譲時平均坪単価は324万円。プレミアム戸が6億円。2000年代初頭でその価格だから当時から高級物件。

177. 777 匿名さん

ワールドシティタワーズやキャピタルマークタワーは、そもそも坪230万の住民層だから。

豊洲スミフ物件は分譲坪300万の層。

178. 778 匿名さん

>>769
    まさに小学生の悪口ですね。
    築10年のWCT中古より豊洲の新築取引価格が安いんだから端から勝負はついてるのに、からかいに来るWCT住民もどうかと思いますが。

179. 779 匿名さん

中古仲介のサイトでWCTは高い値付けを出してる住民が多いけど、
    現在居住中で、その高値で誰か買ってくれたら引っ越そう的な
    網を張ってるパターンでしょ。
    プレミアムや高層階以外の実勢価格は坪300万で売れれば万歳レベルだし。

180. 780 匿名さん

WCTからDTに流れる人多いから、
    来年の春くらいまで待って、売れなきゃ困るって人相手に安値で買った方がいい。
    これから沢山中古物件出てくるから今高値で買うのはナンセンス。

181. 781 匿名さん

銀座5分なら凄いじゃん。

182. 782 匿名さん

>>769
    繰り返しになりますが、
    新築マンションの建設ラッシュが続いているエリアの中古販売価格や中古販売件数などを、新築建設のないエリアと比べるのは可笑しな話です。
    そもそもの物差しが変わってきますからね。
    その辺の常識を知らずに発言を続けるのは恥ずかしいのでやめた方がいいですよ。

183. 783 匿名さん

WCT住民は坪230万、CMT住民は坪220万に見合う年収しかないから、DTは肌が合わないかと。

184. 784 匿名さん

全然違うエリアなのに、何故比較してるんだろうね。

もう飽きたよ。。、

185. 785 匿名さん

この不毛な戦いをツインパークスから高見の見物したい。

186. 786 匿名さん

世田谷の一戸建てから、望遠鏡で高みの見物します。

187. 787 匿名さん

老舗タワマンなら、青山パークタワーのほうがツインパークスより上

188. 788 匿名さん

>>783
    私の知っているだけでも2組いるから、実際は結構いると思うよ。
    あと10年近くなれば年収が倍になる人も多くいるから、
    資産価値減ってないから頭金も以前より出せるし
    WCTからDTという流れは全く不思議ではない。

189. 789 匿名さん

>>775
    そんな当たり前のことドヤ顔で説明されても困ります。
    それと勝ち負けは違うでしょって話しるので、返信いただけるならそこの補足お願いします。

190. 790 匿名さん

>>787
    そんなの当たり前。
    でも青山パークタワーって何もかも古臭くて実際に中に入ると非常にがっかりする。
    立地は抜群だけどね。

191. 791 匿名さん

収入で比較すると次で間違いないですか。
    豊洲3丁目タワマン豊洲2丁目タワマン>WCT=シエル

192. 792 匿名さん

分譲価格=収入と考えると
    Vタワー>>WCT>>豊洲3丁目タワマン豊洲2丁目タワマン>シェル=東雲のタワー

193. 793 匿名さん

>>782
    で、その根拠となるデータやケース出せるのかな?
    相変わらず、裏付けのない個人主観で流石に垂れ流しで、おバ カ相手は流石に疲れて来たよ…

芝浦寄りだけど、クラッシイハウス芝浦と
    ベイシティタワー、ハーバーテラスは
    新築まだ売ってて、豊洲の物件より高いよ。

そしてWCTと中古成約価格がほぼ同じ、
    グローヴはどの豊洲タワマンより高い。
    少なくとも芝浦には負け確定、
    港南4にもボイント大差判定負けって感じだねー。

さて、反証できるかなー⁇w

194. 794 匿名さん

何これ坪単価が高かったら勝ちっていう勝負してんの?
    小学生じゃないんだから・・・。

195. 795 匿名さん

>>793
    ハーバーテラス品川駅12分、ベイシティタワー田町駅13分。しかし、どちらも駅から遠いな(笑)で坪370-400みたいね。

たしかに駅自体が都心駅だし、電車の利便性が豊洲とはケタ違いだから、結局目的に着くのは豊洲駅徒歩1分の物件より大抵早いだろうね。

知り合いのデベは田町は駅の再開発完了後には、駅歩10分の芝浦物件は新築価格は坪400以上が既定路線だと。

芝浦にアホみたいに上がってもらって、我が家の豊洲も釣られて上がればそれでいい。

196. 796 匿名さん

俺は坪単価800万のマンションに住んでるから俺の勝ちだね。

197. 797 匿名さん

>>793
    証明するも何もその考え方は常識。
    それを証明してもらえなきゃその考え方は納得出来ない、って言うならそもそも不動産を語らない方がいいよ。
    まーわかってるから慌てて、遠目の芝浦の新築物件を出してきたんだろうけど。
    新築って言ってもその物件に関しては新築の売れ残りなだけだけどね。

198. 798 匿名さん

まぁいいじゃない。人気エリアなんだからさ。
    いろんな意見があるよ。

199. 799 匿名さん

>>797
    ハイ、やっぱり逃げたーw
    常識なら、違うエリアのケースでもなんでも
    サクッと事例ぐらい出せるよね。

コレが豊洲信 者のレベルw

200. 800 匿名さん

分譲価格=収入と考えると
    Vタワー>豊洲3丁目タワマン>>WCT豊洲2丁目タワマン>シェル=東雲のタワー

201. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸