東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 巣鴨駅
  8. オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-04-21 08:06:15

オープンレジデンシア巣鴨ユニーブルについての情報を希望しています。
将来性や資産価値など含めて、利便性など気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区巣鴨2丁目66-2他(地番)
交通:都営三田線「巣鴨」駅徒歩3分、JR山手線「巣鴨」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上13階建

売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社 麦島建設
管理会社:株式会社ライフポート西洋

[スレ作成日時]2015-07-31 12:43:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア巣鴨ユニーブル口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名さん

    このマンションの良い点・悪い点を整理してみました。

    (良い点)
    山手線巣鴨駅徒歩5分、三田線巣鴨駅3分の交通利便性の高い立地
    ・駅前スーパー、スーパー、商店街、病院、書店、レンタルショップ等の生活に便利な施設等が周囲に一通り揃う
    ・駅からのフラットアプローチ
    ・角部屋(1フロア2部屋なので当然であるが)

    (悪い点)
    ・白山通り沿いでしかもバルコニーが面しているため、騒音や排気ガスの懸念大
    ・隣ブロックの暴力団事務所、某宗教団体施設、墓地などの(一般的な)嫌悪施設が近接
    ・全体的に設備が貧弱。騒音の懸念があるのに二重サッシにしないなど、配慮にかける内容
    ・デベの低ブランド力(売却時に支障?)
    ・販売できずに賃貸に回された部屋が一定程度存在?(理事会運営や売却時に支障?)

  2. 101 匿名さん

    白山通り向かいに、とげぬき地蔵のお寺。
    エントランスに流れてくる線香の香り。
    廊下側は見渡す限り一面の墓地。
    古き良き巣鴨らしさを感じます。
    人生の終の住処、
    徒歩3分の駅よりも、
    あの世の方が近いんじゃないかな。

  3. 102 匿名さん

    現在、最終2戸なのだそうです。ホームページに書いてありました。

    AタイプとBタイプの間取りがそのまま掲載されているので、どちらも1戸ずつ残っているのでしょうか。どちらも2LDKでディンクスか子ども1人ならいいかなと思います。コンロが3口なのが驚きました。料理好きな人にも納得してもらえそうですよね。収納が多い点、主寝室が南向きで日当たりもいい点がポイント高いです。

    住宅ローン控除も使えそうですし、いいですね。

  4. 103 匿名さん

    うーん。分譲マンションでコンロ2口以下は今どき殆ど見ないですよ。
    住宅ローン控除も余程狭い部屋でもない限り、新築なら大抵使えますし。
    営業さん?

  5. 104 物件比較中さん

    20万円以上の家賃で貸せると説明を受けましたがやはり山手線の駅から近いのが魅力なんでしょうね。残り少ないみたいですが、ローンを使う場合は金利は少し高めなんでしょうか(・・?どなたか教えてもらえますか?

  6. 105 匿名さん

    賃貸目的でローン借りるということですよね?
    その場合、通常は住宅ローンは借りられないので、不動産投資ローンとなり、低いところで金利は3%前後。
    借入期間も35年ローンは難しく、もっと短くなるのが通常です。
    20万円以上で貸せるというのは新築当初数年くらいで、この周辺の50平米前後の2LDKだと、
    築2、3年くらいで20万円は切るでしょうね。築15年くらいで15万円かな。以降は然程下がらないと思います。

  7. 106 匿名さん

    久々にHP見たら完売になっていて驚いたけど、賃貸サイトを調べると、やはり大量に賃貸に出ているね・・
    2月9日現在でCHINTAIで7件(3・5・6・9・10が2軒・12)、この他、SUUMOを見ると2階や11階も出ているので、
    少なくとも半分前後は賃貸に回った模様か。まるで投資用分譲マンションみたいだね。。悲惨だ。
    http://www.chintai.net/tokyo/bld-3144598/

  8. 107 匿名さん

    オーブンハウスも見切りが早いというか流石だね
    分譲で買ってしまった一般民が不憫

  9. 108 匿名さん

    >>106
    安っぽさが何とも言えない感じですね。
    オプション一切なしの状態ですから当然かもしれませんが、それにしても分譲マンションとは思えない。

  10. 109 匿名さん

    >>106
    完売とはにわかに信じられないですな。
    オープンハウスが賃貸に出してるのでは。
    いずれにしても賃貸だらけだと、自己居住目的で購入した人が不憫だ。

  11. 110 匿名さん

    新築の投資用マンションとしてマンション個人投資家に販売したのかもね。
    近隣相場を無視した価格設定で、反響がなく、方向転換か。
    20万円で貸せたとして、表面利回り4%を少し上回る程度。
    新築プレミアムで賃料はすぐ下がるし、表面利回り4%の価格では中古転売できないし、不動産投資の観点でも少々高過ぎだよね。
    いずれにせよ居住用で購入した方が不憫だ。

  12. 111 入居済み住民さん [男性 40代]

    なんか賃貸で募集かかっている部屋がいくつもあるみたいだけど大丈夫なんでしょうか(・・?
    スラム化しないかすごく心配になってきた。このマンションを投資で買うメリットなんてあるのかな~。
    投資の場合だと金利も高いでしょ?大丈夫なのか不安です。

  13. 112 入居済み住民さん [男性 40代]

    管理総会で聞いてみるべきですよね。
    だいたい、貸すつもりの人がそんなにいて管理組合は成立するものなんですか(・・?
    ちょっと、総会で確認したいですね。
    しかし、なんでこんなに投資で売れるのかこのマンションは不思議です!

  14. 113 匿名さん

    標準マンション管理規約では、組合の理事や監事は現に居住中の区分所有者から選ぶとされるので、
    半分も賃貸されてるなら2年に1度は役員がまわって来そうですね。

    賃貸比率が高いのを見越して、居住してない区分所有者からも役員を選べる規約にしてるとすれば、それはそれで確信犯だが。

  15. 114 入居済み住民さん

    とても残念です。しばらく様子をみてから担当さんに聞いてみます。

  16. 115 匿名さん

    分譲時に賃貸目的の購入者が入るのは仕方ないとしても、
    全戸数の少なくとも半分が賃貸というのは少々異常ですね。
    賃貸の戸数、理事会運営への影響、賃貸入居者の審査基あたりは聞くべきですね。
    また、賃貸目的の所有者は、利回り向上の為に管理費・修繕積立金削減を要請することがあり、
    管理水準が下がる可能性もあるので、そうした要請の有無や、防止する為の手当てをしているかも要確認かと。

  17. 116 匿名さん

    未入居の部屋がまだ半分くらいあるし、相変わらず賃貸サイトには大量に掲載中なので、
    賃貸の方もかなり苦戦してるみたい。3月逃すと動きがなくなるから、賃料値引きして埋めるのかな。

    カーテン付けずに入居していて、外から丸見えの部屋が有るけど・・

  18. 117 不動産業者さん


    まさか住宅ローンで投資運用させる悪徳業者じゃないでしょ?
    http://www.rakumachi.jp/news/archives/39512

  19. 118 匿名さん

    賃貸募集は引き続き大量に掲載されていて、
    カーテンかかっていなくて未入居と思われる部屋は8部屋くらいかな。
    3月の繁忙期を越えて未入居だと、今後益々引き合いが無くなるから、
    投資目的での購入者は金利負担だけで大変だね。
    投資用分譲マンションみたいだ。

  20. 119 匿名さん

    オープンとしては完売したからオーケー

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸