東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ南山ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. プラウドシティ南山ってどうですか?part2
入居予定さん [更新日時] 2017-04-29 00:45:06

プラウドシティ南山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外32筆、外19筆(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.94平米~101.80平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

[スレ作成日時]2015-07-13 23:34:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 1644 匿名さん

    >>1643 口コミ知りたいさん

    は?
    拡散しないようにしてるのはマンション側って意味なんですが。
    住民は普通に話してますよ、というかあなた住民じゃないのでは?

  2. 1645 通りがかりさん

    >>1644 匿名さん
    「拡散しないようにしてるのはマンション側って意味なんですが。」
    どこをどう読んでも読み取れない。
    上でも書いてる通り、マンション内でこんな話、一切出てませんから。
    それにマンション側が隠そうとしてるなら、別に貴方はもっと情報を出してもいいのでは?

  3. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 通りがかりさん
    またこんな事書くと、匿名掲示板なのに証拠出せなんて変だって言うんでしょうね。
    もう聞き飽きたから。
    匿名掲示板で信憑性ないことを書くと、釣りって言われますよ。
    まぁ、私自身もメッチャ釣られてますけど(笑)

  4. 1647 マンション検討中さん

    ひょっとしたら
    ネズミをミッキーマウスのぬいぐるみと
    間違えたのでは?^_^

  5. 1649 通りがかりさん

    [No.1648と本レスは、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 1650 匿名さん

    >>1629 マンション検討中さん
    ということで、普通ではありえないことかもしれないですが、ネズミは本当に出たようですね。

  7. 1651 マンション検討中

    >>1649 通りがかりさん
    通りがかりなんじゃないの?住民なの?
    あなたみたいな暴言吐く人と同じ住民じゃない事を祈ります。

  8. 1652 匿名さん

    どっちもどっち。
    どちらにせよ住みたいと思えない。

  9. 1653 マンション検討中さん

    >>1650 匿名さん
    張り紙なんてありません。
    デマカセです。
    ですが、ネズミよりも変なのが沸きましたね。
    非常に残念です。

  10. 1654 住民板ユーザーさん2

    もー!! 
    なんなんですか?
    なんでもかんでも攻撃して喧嘩になって。
    暴言はきあって。
    なんの話しあいにもならない。
    高いお金だして決心してローン組んで、
    なのにご近所さんの心のなかがこんなじゃ、、
    ほんと泣けてきます(>_<)

  11. 1655 匿名さん

    >>1654 住民板ユーザーさん2さん
    安心してください。彼らはご近所さんじゃないですから。

  12. 1656 検討板ユーザーさん

    一連の書き込みに住人なりすましがどれほどいるか。

    これは本気でマンションコミュニティの管理者に入ってもらう方がいいですね。野村不動産からしたら営業妨害。訴えられても知りませんよ?匿名掲示板だけど、どの回線、端末から書き込みしてるのかは調べればわかりますし。それぐらいの覚悟はできて荒らしているんですよね?

  13. 1657 匿名さん

    駐車場は自走式となっているところは大規模ならではといった感じしょうか

    機械式ではないので、出入庫の手間も少しは省けそうな所は良さそうです

    ただ、大規模なので駐車場から自宅までは少し距離があるのかな。荷物を運ぶのには台車が必要になってきそうですね。
    広い中庭もあり、子供たちが遊ぶのにはちょうどいい広さ。

  14. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    100台分は機械式ですね。

  15. 1659 検討板ユーザーさん

    >>1657 匿名さん

    子どもが小さいうちは駐車場まで距離があるのはかなりキツイです。子ども抱っこ、ベビーカー、荷物、買い物したやつなどなど、一人じゃ運びきれません。かといって子どもを部屋一人にして荷物取りに行くわけにはいかないから、主人が帰ってきてから取りに行くか、子どもを抱えたまま何往復かするか。
    大規模マンションって一見豪華だし、共有施設が充実してるし、ステータス的にも満足(友達呼んでも恥ずかしくない)できるけど、住みやすさ的には小規模マンションが絶対に楽。大規模マンションだと管理組合以外に自治会も作るところがほとんどだし。
    立地条件さえ良ければ転売しやすさも小規模マンションの方が有利。大規模マンションは常に一定数が売りに出されることが多いからいずれ売りにくくなるらしいです。管理費が高いとこが多いし。若葉台なんて常にワルツ、ワーズワース、ファイン、クレヴィアが売りに出され、一年以上も買い手が決まらないのもしばしば。
    一方で若葉台の小規模マンションは全く売りに出されず、買い手もすぐ決まってます。

  16. 1660 匿名

    >>1659 検討板ユーザーさん
    若葉台の小規模ってどこですか?

  17. 1661 マンション検討中さん

    ウェリス若葉台じゃないかな?
    スーモ見てると、売りに出されたの見たことない。
    もしかしたら出されてるのかもしれないけど、掲載前に売れてしまうのかも。

    確かにワルツやワーズワース、ファイン、クレヴィアはいつも売りに出されてるイメージ。
    ただ、グローブスクエアは大規模マンションだけど売りに出されてる数は少ない。

  18. 1662 マンション検討中さん


    小規模マンションの良さを実際の目線で話してくれてますね、すごく参考になりました。
    確かに大規模は一見すると良さそうに思えても、中古は多く買い手もつかないというのは目から鱗でした。この書き込みをみてから本当なのかな?と思い調べたら詳しい人や不動産関係に聞いたところ、場所によっては事実で特に23区内の駅近くや千葉や埼玉でもターミナル駅はそういう傾向が強いそうです。
    スーモやホームズに中古マンションで登場するのはプラウドを含む大手の大規模、小規模はごく稀で逆に買い手もすぐついて価値が落ちないそうです。

    ただ、ここ南山ではたぶんプラウドなど大規模が良いよと聞きました。
    上記はあくまで限定的な条件、都会での駅近10分。田舎では大企業のブランドネームにお金を払う人が多い、とのことでした。

  19. 1663 匿名さん

    大規模マンションは共有施設の充実、住民が多いから管理組合の担当が中々回ってこない、大体大手が手掛けてる、敷地内も自宅感覚だから気持ち的開放感などをメリットに感じる人も多く、一定数の購買希望者はいます。しかし、若葉台のように大規模マンションだらけになると売る際にデメリットが多くなってきます。

    まずライバル物件が多い。ざっくりですが、若葉台には大規模マンションに限定しても3000を超える戸数が存在します。
    次にファミリー層のみだからしばらくしたら子どもたちも出て行き、定年した方ばかりの老人マンションになっていきます。すると新しいファミリー層が転居しにくくなり、一層高齢化が進みます。で、築年数が経ったマンションはまず売れません。街再生、マンション再生などがあれば別ですが。

    グローブスクエアが売りに出されないのはあの地域にある大規模マンションはグローブスクエアだけだから。希少性です。
    プラウド南山はこの地域にある大規模マンションとしての希少性は高いと思われます。さらに今後稲城市内にこれ程の大規模マンションはできないでしょうね。

  20. 1664 匿名さん

    >>1659
    子どもいて、機械式駐車場ってどうすればいいんだろうって思いますよね。
    しかも上の段だと。慣れかもしれないですけど。

    大規模で機械式駐車場はすごく辛いな。
    お買い物も生後1ヶ月は宅配とかいいますが、それ以降も大変で。

    ベビーカー使ってエコバックで買い物したりしますが、ベビーカーから脱出しようとしたり、イヤイヤ期になるとカートが気に入らないとゴネたり、お菓子売り場の前で買ってくれなきゃイヤとか言うし。

    だからこそ、玄関先にベビーカー置けるスペースがあることは必須ですね。エレベーターで片手子ども、片手買い物荷物って辛すぎます。子どもが寝た時も、ベビーカー移動なら何とかなりそう。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸