物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番) |
交通 |
相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート) 6分(ブリーズコート)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
81戸(エアーズコート)、292戸(ブリーズコート) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建(エアーズコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判
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1225
住民
>>1224 住民板ユーザーさん8さん
段差のところに取り付けましたよ!
ただ、マンション入居時にプロにやってもらいました。ビス打てるところ、打てないところがあると思いますよ!
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1226
住民板ユーザーさん8
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1227
住民板ユーザーさん1
ブリーズコート住人ですがどなたかNURO光導入希望されてる方いませんか??夜測定したら11~25Mbpsほどです。もちろん100Mbps以上は出ないのは承知しております
エントリー確認しましたがブリーズコートは1世帯でエアーズコートは2世帯のみのエントリーでした…最近ネットの改善工事をされているので不便に思う方は少ないのかもしれないですが…
もっと爆速な環境でネットがしたい~
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1228
住民板ユーザーさん1
専門的なことは分からないのですが、浮いて見える外壁タイルがたくさんあります。ブリーズの廊下から見える外壁タイルで、朝の時間帯の陽の当たり方時に特にすごく浮いてみえます。この浮いて見えるタイルが本当に浮いているのかそうでないのかは、2年のアフターが切れる前に共用部の不備について調査を依頼することになっている例の業者さんが調べてくれるのでしょうか?もしあれだけ貼り付けの精度が違っているのに問題ないというのであれば、それはそれでタイル職人の腕を疑いたくなるくらいタイルごとの凸凹の違いがはっきり分かるのでとても気になっています。
調査会社任せにせず、理事長さんに直接具体的に報告した方がいいのでしょうか?共用部のことなので、住友不動産の通常のアフターサービスの連絡先に連絡していい事案なのかどうか分からず、気がついてからここ数週間どうしたものかとモヤモヤしております。
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1229
住民板ユーザーさん1
>>1227
インターネットの速度がそれ程改善されていない件については理事会で検討事項に上がっています。NUROはちょっと割高なのでもう少し様子を見られたほうが良いかと思います。
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1230
住民板ユーザーさん2
>インターネットの速度がそれ程改善されていない件については理事会で検討事項に上がっています。
インターネット速度そんなに遅いですか?私は動画などもそれなりに観ますが不満に思ったことは一度もありせん。速いにこしたことはないということで理事会で検討して頂けているのはとてもありがたいですが、例えばそのために利用料金が上乗せになる、ということなら必要は感じないですね。
ところで、現在のインターネット通信業者を継続利用することの特典の「デジタルサイネージの設置」がいつ頃実施されるかご存知の方がいらっしゃいませんか?
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1231
住民板ユーザーさん1
>>1229 住民板ユーザーさん1さん
Wi-Fiで8Mbpsとかなんでかなり不便です
普通にネットで調べもの程度では影響ないですが複数人で使用しながら4kストリーミングとか拷問レベル
今と比べると割高ですが戸建てで導入するよりかなり安いため検討しております
ただ設備の設置許可を管理会社にお願いしないといけないためそれがどうなるか…
話変わりますが今すれ違い様に挨拶したら睨まれました(;´Д⊂)
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1232
住民板ユーザーさん2
挨拶しない人結構いますよね。
特に男性のみなさーん。
残念です。
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1233
住民板ユーザーさん2
>>1231 住民板ユーザーさん1さん
回線の速度が速いことと、複数人で使用しても速度が落ちないことは全く別の問題ではないですか?
速くても細ければ複数人で使うと遅くなるし、遅くても太ければ複数人で使っても速いまま、だと思うのですが。
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1234
住民板ユーザーさん7
駐車場へ出たところの前に駐車している車がいるけど
あそこは駐車可能なスペースなのですか?
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1235
住民板ユーザーさん7
最初は自分から挨拶してたけど、しない人結構いるからされたらするくらいかな。男性に限らず、若い女性、年配の男性とかしない人いると思うけど。
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1236
住民板ユーザーさん8
そうですか?
私はなるべく挨拶するようにしてますが、そりゃ部活の後輩みたいに元気よくって感じではないですが、大抵の場合はみなさん大なり小なり返してくれることが多いので意外です。通る時間帯によってすれ違う人が違うからなんですかね?
いずれにせよ挨拶は返されないならばしないというものでもないので、なるべくこちらからするように心掛けてはいます。当方男ですが。
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1237
住民板ユーザーさん8
今日は、駐車場の中も、エントランスにも車止まってましたよね。ルール守れない人のために、陸運局で所有者を確認し、確認後所有者から誰を訪問したかを確認の上、公表できないもんですかね?
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1238
住民板ユーザーさん7
>>1237 住民板ユーザーさん8さん
土曜はオレンジのジューク
日曜は白のアウディ
今度停まってたら写メ撮ってアップしますよ。
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1239
住民板ユーザーさん8
>>1237 住民板ユーザーさん8さん
もしかしたら管理人さんに一声掛けて一時的な許可をもらってる可能性もあるのでは?私だったらズルして停めるならあんな目立つ所に無許可で停めるなんて恥ずかしくてとてもできません。推測にすぎませんが。。
万が一一時的に許可をとっていたとしても、スペースは限られてるしあまり当てにされすぎても困ることになるのは目に見えているので管理人さんも「声掛けてくれれば状況や事情によっては臨機応変に対応します」なんて大々的には当然アナウンスできないし、同じ理由で一時的な駐車票を与えるといったこともできないでしょう。でもそうすると、傍から見ると無許可駐車なのか事情を鑑みて一時的に許可をもらえた駐車なのかが判別できず、いっしょくたに批判的に見られてしまうことになりますし、難しい問題ですよね。。
管理人さん、大変そうな仕事で本当頭が下がります。エアーズとブリーズの間の道路の路駐は管理人さんがバーを置いてくれるようになったおかげですっかり無くなりましたね。
私個人的には、駐車スペースの予約を例えば夕方18:00〜翌朝6:00と12時間分きっちりと最大限とっているのに、翌朝7:00過ぎ頃になっても管理人さんが出勤されていないのをいいことに駐車票が返ってきていないというようなことを時々目にするのがすごい気になります。早朝だし5分10分でならまだ我慢できますが、1時間以上は確信犯としか思えませんので。。
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1240
住民板ユーザーさん2
ゴミの整理が出来ない人以外といますね。
まさか日本人までとは。
部屋番号とお名前しっかり書かれてましたね。
気をつけないと。
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1241
住民板ユーザーさん7
1240さん
どちらに名前書いてたんでしょうか?
ゴミ捨て場?掲示板?
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1242
住民板ユーザーさん7
>>1241 住民板ユーザーさん7さん
ごみ置場に分別されていないごみとして置いてありましたね。
これを機にしっかり分別して欲しいですね。
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1243
マンション住民さん
>>1228
アフター点検アンケート締め切りが水曜までですね。
気になることは些細なことでも、アンケートに記入するように書いてありました。
アンケートに書いておけば、理事会にも伝わると思いますよ。
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1244
住民板ユーザーさん6
夜23時とはいえ玄関ロータリーのど真ん中に駐車したままのソリオ。そんなとこに止めてたら他の車が通過出来ないことすら想像出来ないんでしょうか。
タイムズレンタカーで誰かわからないから良いやと思ってるんでしょうか。県外ナンパーなので住人のところに遊びに来ている知人の方だと思いますが…
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1245
住民板ユーザーさん8
>>1244 住民板ユーザーさん6さん
>>1244 住民板ユーザーさん6さん
その車が乗り降りしている所、私が帰ってくるときに見ました。22:45くらいだったので、最低でも30分くらい停まってるということでしょうか。
キャリーケースに入れた犬を車から降ろしていて、少なくとも男性二人、女性一人が乗ってましたね。
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1246
マンション住民さん
エアーズコート、夜にたばこの匂いがすごいです。
ベランダで吸ってる人がいるのだと思います。
止めさせる方法ないですかね?
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1247
住民板ユーザーさん7
>>1245 住民板ユーザーさん8さん
連休など休みの日は特にルールを守れない輩が
多いですよね。
ちゃんとした罰則を決めて改めて全戸配布して欲しい。
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1248
住民板ユーザーさん1
エアーズコートエントランス前の歩道の植木の周りを囲うイエローコーンについてですが、あれって半永久的に設置されるものなのでしょうか??
おそらく、本来想定していなかった車の乗り上げにより、コンクリートが陥没した部分があるから注意喚起しているのだと思いますが、私が知る限り3ヶ月以上はその陥没箇所が修復されず、このまま放置されかねない気がしていて不安になりました。
まず、見た目も悪いし子供たちにとっても危ないので早く直して欲しいし、そして注意喚起するにしてもあのイエローコーンをずっと設置するのは景観的に不適切に思います。
ただでさえ両コートの歩道上にあって目立つ場所で、ずっと見た目が工事中のようなまま放置しないでほしい。
半永久的に対策を取るのであれば、多少コストがかかっても景観的にマッチする柵の設置を所望します。
そういったことは理事会で取り上げられないのでしょうか。
今後の方針がどうなっているのか知りたくても知れない。。
一人ひとり管理人やすみふの問い合わせ窓口に聞くしかないのであれば、あまりにも不便で不親切な気が…。
余談かつ私個人的な意見で恐縮ですが、駐車場からバス通りに抜ける道の端に後付けで設置されたイエローコーンも、無断駐車に対する景観的な観点を無視した雑な対応に思えます。
せめてマンションのカラーポリシーに合わせた白などの配色にできなかったのか、未だに見るたびに不快です。
こういう後付けの対策事項って、どういった基準で住人や組合の承認事項となっているかご存知の方はいらっしゃいますか?
長文失礼致しました。
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1249
マンション住民さん
ペットの犬をバルコニーに出している部屋があるみたいですね。
昨夜は一晩中キャンキャンうるさかったです。飼い主の人は不在なのでしょうか?
ルール(細則)を守る気のない人は飼うのを止めてほしいですね。
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1250
住民板ユーザーさん2
壁から重低音の響きが漏れてきます。
お隣さんなのか上下階の人か、、、少し近所にも配慮してください。
迷惑ですよ。
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1251
住民板ユーザーさん7
今日の朝、シルバーのカローラワゴンが一部バイク置場を塞ぐような形で停まっていました。やっぱり再度周知しないとわからん人たちもいるようですね。全く迷惑極まりない!
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1252
住民板ユーザーさん
>>1248 住民板ユーザーさん1さん
エアーズの、タイル修正は暫定的な措置です。
そのうち直りますよ。
指摘するのは簡単ですが、それをどうしたいか立案いただき、
建設的な意見を管理人に投函されてはいかがですか?
多くの方が、問題だと認識されれば、変えられると思います。
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1253
住民板ユーザーさん
>>1251 住民板ユーザーさん7さん
写真を撮って、管理人に通知しましょう。
吊るし上げないとだめですね、ルールを守れない人は。。。
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1254
住民板ユーザーさん1
デジタルサイネージの設置時期ってもう決まってるんでしょうか?何か情報をご存知の方いらっしゃいますか?
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1255
住民板ユーザーさん1
>>1252 住民板ユーザーさん
>エアーズの、タイル修正は暫定的な措置です。
>そのうち直りますよ。
情報ソースは?
なぜ言い切れるのでしょうか?
私もすぐに直すものかと思っていましたが、さすがに3ヶ月(私はもっと長い気がしますが)放置されれば不安になりますよね。。
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1256
住民板ユーザーさん2
1階の廊下が分岐するところにある部屋案内の表示がクリアファイルで印刷したものを貼ってるだけなんですが、何とかしたいです。
ちょっとチープですよね。
来客者に印象が悪いよね、、、とズバっと言われて確かに!と気がつかされました。
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1257
住民板ユーザーさん7
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1258
住民板ユーザーさん1
入り口にある様な案内図があるといいのですが、確かにナゼ?ですね。
残念なところの一つにですね。
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1259
住民板ユーザーさん1
理想は入口にあるようなきちんとした案内板があればかっこいいですけど、費用の問題で直ぐには難しいなら、とりあえずファイル貼り貼りとってしまえばいいんじゃないでしょうか?もう完売してるし自宅の場所で迷う人もいないのでは?
郵便やさんもそろそろ覚えたでしょうし、仮に覚えてなくても入口には案内板があるわけですから取って困ることはなさそうかなと思うのですが。直ぐにできるし。
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1260
住民板ユーザーさん7
>>1259 住民板ユーザーさん1さん
長期間貼っていて跡が残るのもみっともないですね。
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1261
住民板ユーザーさん8
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1262
住民板ユーザーさん1
販売中に便利のためにデベが貼ってた名残というか惰性で単に残ってるだけじゃないんでしょうか?それなら理事長を通して管理人さんに言うだけですぐ撤去できるのでは?
理事長通す必要が本当にあるのかどうかすら微妙な案件なような気がします。あれを今でも見ている住人の方が居るとは到底思えませんし、とりあえずすぐ剥がしてしまって良いというか、剥がすべきなんじゃないかと個人的には思います。買ったばかりのスマホの液晶保護フィルムみたいなものかと。
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1263
住民板ユーザーさん8
サイネージもイマイチですね。
あのまま変なとこに置くのでしょうか。
まだ未定だし。
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1264
住民板ユーザーさん8
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1265
住民板ユーザーさん7
>>1238 住民板ユーザーさん7さん
エントランス前に車停めてる人、管理人さんにそこに停めて下さいって指示されてるの見ました。中には勝手に?停めてる人がいるのかもしれませんが、みんながみんながそうじゃないみたいですよ。
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1266
住民板ユーザーさん8
パラボラはゆるされるのですか?
ルール違反では?
[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]
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1267
住民板ユーザーさん1
>>1266 住民板ユーザーさん8さん
規約を再度確認して違反なのであれば管理人さんや管理組合から注意してもらうくらいしかないですかね?そんなことで言うこと聞いてもらえればいいんですが。。
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1268
マンション住民さん
あきらかにどの部屋かわかるような書き込みはどうなんでしょう。
個人を特定できてしまうような気がします。
気持ちはわかりますが掲示板のルールでもあったはずです。
管理人さんに言うのが一番なんでしょうかね。
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1269
住民板ユーザーさん3
ルールを無視なのか違反してる人にはこれくらいヨシ
もっとルール違反はいないかな?
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1270
住民板ユーザーさん7
>>1265 住民板ユーザーさん7さん
エントランス前は宅配業者以外は駐車禁止じゃないですか?てか、そうしてもらいたい。
来客用の駐車場が埋まってたら諦めてどこかのコインパーキング停めましょうよ。
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1271
住民板ユーザーさん7
>>1268 マンション住民さん
改善されれば皆さん悪意を感じないのでは?
誰でも間違いはあるはずです。
特定されないことをいいことに甘んじてる輩の方が問題だと思いますよ。
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1272
住民板ユーザーさん1
私も同感。
もう既に知っている人は規約を無視してる輩を特定してるはず。
そんな輩は管理側から何らかの指摘を受けても気にしてないのでしょう。
みんなが白い目で見ている事実を知らしめるべきかと私は思います。
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1273
マンション住民さん
パラボラアンテナの件は管理組合設立前に管理会社から注意喚起されていますし、第1期第1回理事会の議事録にもしっかりと残っています。
1年半以上も是正されていない状況なので、文書による撤去要請ではダメだったということで次の段階へ進めてもらわないと困りますね。
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1274
住民板ユーザーさん2
>>1273 マンション住民さん
当該違反住人の方は日本語がきちんと分かる方なんですかね?もし日本語が不自由だった場合、文書での注意だけではうまく理解できておらず、違反だということがうまく伝わっていないという場合もあったりしないかなと。まあ、かなり好意的に見るように努めた場合の見解ですが。。
文書での注意喚起でだめだとすると、「次の段階」とはせいぜい口頭での注意ですかね?それか、掲示板に部屋番号名指しでの改善要求掲示とかですかね?サイネージでもその掲示は表示されるだろうから結構やべー!ってなりますね、普通の感覚の持ち主なら、ですが。。
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