横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん [男性 40代]

    住む人たちと情報交換がしたいです。
    色々情報交換しましょう。

  2. 2 契約済みさん

    引渡し時期って3月で良いのでしょうか?
    契約時の説明では3月だったのですが、重要事項説明の時も3月だった気がするのですが??

  3. 3 契約済みさん

    こんにちは、よろしくお願いします!
    わりかし近所に住んでおりますので、マンションの近況の写真でも時折UPできればと思っております。
    私は3月入居する気でいますが、遅れそうなのでしょうか?

  4. 4 契約済みさん [ 30代]

    こんにちは。よろしくお願いします。
    あまり頻繁に現地に見に行けないので、近況写真、楽しみにしています。

    購入時期によって随時入居時期が変わっていくようですから
    3月と説明を受けた方は3月に入れると思っています。

  5. 5 契約済みさん [男性 40代]

    4月以降に入居になると、保育園、小学校、中学校の事象がある人は、ちょっと辛いですね。
    引き渡し時期についてスミフに確実に聞いてみることも必要かもしれませんね。

  6. 6 契約済みさん

    こんにちは。スレ立てありがとうございました。

    なかなか現地へ様子を見に行くことができず(といっても月単位でないと建物が上に伸びるのが実感できない)といった状況ですが、あと半年もすればほとんど完成に近い状態になるんですよね。

    インテリアをどうするかはまだ全然動いていないですが、気持ち的に余裕のある今から動いておきたいです。

  7. 7 契約済みさん

    昼間に見に行ってきましたよー!
    ブリーズコートもエアーズコートも7階〜8階位まで出来上がってました!
    3階位まではサッシも入ってましたよー!

  8. 8 契約済みさん

    ブリーズコート、スリーエフから!

    1. ブリーズコート、スリーエフから!
  9. 9 契約済みさん

    ブリーズコートBC棟!

    1. ブリーズコートBC棟!
  10. 10 契約済みさん

    ブリーズコートBB棟!

    1. ブリーズコートBB棟!
  11. 11 契約済みさん

    ブリーズコートBA棟!公園から!

    1. ブリーズコートBA棟!公園から!
  12. 12 契約済みさん

    営業さんは6F位から眺望が抜けるって言ってたけど、下から見上げる限りでは、マンション前のケヤキが7F位までの高さに見えるので、部屋の前にケヤキがある場合は8F位じゃないと抜けなそうに感じました。あくまで下から見た私の私感です!

  13. 13 契約済みさん

    ありがとうございます!大分工事が進んでいるようですね。

    ケヤキ・・・2月に見に行った時は想像よりも大きくて6階までは葉っぱがかかりそうな気がしていましたが・・・7階もですか。
    営業さんも、この階以上なら見える、とかははっきりおっしゃらないようにしていた記憶ですが、7階なら絶対大丈夫なんだろうという認識でした。実際の眺望は入室してみないとわかりませんけど、眺望重視で購入した方の期待を裏切らない結果だといいですよね。

    伸びすぎもいけないので少し切っていただくとか、できないんですかね(苦笑)

  14. 14 契約済みさん

    >>13
    下から見上げ感じなので、実際はわかりません。ただ8Fと7Fが同じ価格だったので少し差を付けた方がとは思いました。

  15. 15 契約済みさん

    >>14

    ほんと、7階8階が同額なのは疑問でした。6階から100万円差ずつにしてあればよかった気がしますね。

    >>6

    シスコンその他ショールーム数か所に行ってみましたが、まだ何も決まってません。見積が想像より高くて、それ以上詰めて考えられない(考えたくない)状態で止まってます。

  16. 16 契約済みさん

    明神台のURに住んでるんでマンションが上に伸びて行くのが毎日見えるのがワクワクさんですね。入居が待ち遠しいですが、今の環境が好きなので少し寂しい気もします。保育園は4月からオープンするんだろうか。するのであれば行政で11月から募集すると思うのだが。

  17. 17 契約済みさん

    久々に現地へ行ってきました。
    BA棟とBB棟は9階部分を組んでいる最中ですね。あらためて実際の建物を見て感じたのは、1階フロアの床面がほぼ地面スレスレなので、9階まで上がっているのに意外と高さを感じないことでしょうか。

    ケヤキですが、確かにBB棟・BC棟は7階部分までかかっている木があるようです。
    建物が「意外と高さを感じない」のと関係があるのかもしれません。7階で床面高さ18mくらいでしょうから。
    木の剪定は道路局(土木事務所)の仕事ですが、数年に一度は行われるようです。

  18. 18 契約済みさん

    1期でBC棟を契約しましたが、現地を見るとBA棟が良かったかなと思ってしまいました。前が公園で景色も開けているし、夏はキツイかもしれませんが、日当り最高で1日中日が当たる感じだと思います。高層階じゃなくても富士山見えるんじゃないかな?夕陽がキレイそうです。

  19. 19 契約済み

    >>18
    BA棟意外に良さそうですよね、先週末建築現場見に行ってきて思いました。現在8階に取りかかってるくらいでしたね。
    ところで、横浜に引っ越すことになるんですが、所々の看板に『路面凍結注意』とありました。
    和田町は坂が多いですが、もしかしてスタッドレス必要ですかね??全然考えてませんでした。近場でご存知の方、冬場の状況を教えて頂ければ嬉しいです。

  20. 20 契約済みさん

    >>19
    和田町駅から当マンションまでの坂は雪が降ったら正直夏タイヤじゃ上がれません。というより、下りの方が凍結したらもっときついですね。雪が降った2日後くらいに殆どの車がチェーンを外して走行している中、当マンションまでの坂で夕方スタックしている車を見かけましたからね。私の場合、雪が降ったら車に乗らないと決めております。

  21. 21 契約済みさん

    備えあれば憂いなしというように、横浜辺りなら1月〜3月中旬位まで履けば十分だと思うので、あの坂道なら履くに越したこと無いと思います!
    大雪降れば、平地だってスタッドレス無しでは迷惑かけますし!
    使用頻度 や保管によりますが、年に2ヶ月半程度使用なら4年は使えるんじゃないですかね!

  22. 22 契約済みさん

    雪が降ったら、坂道、平地関係なく夏タイヤでの行動はやめましょう。

    自分だけでなく、他人にも迷惑かけますし、事故の原因です。

    雪が降ったら乗らない! 冬になったらスタッドレスに履き替える! この2択ではないでしょうか。

  23. 23 契約済みさん

    あの坂でのアイスバーンはキツイな。
    下りも上りもヤバそーですね。
    歩きでも対策必要ですね。

  24. 24 契約済みさん

    神奈川でも雪を気にしなければいけないのかぁ。盲点でした。ベランダ広いからそこに置くしかないかな。
    初めてのスタッドレス楽しみます。
    それにしても、工事は順調なのか気になりますね。

  25. 25 契約済みさん

    通勤などで毎日クルマを使われるという方でしたら、備えとしてスタッドレスタイヤは必要だと思います。
    雪が積もりそうと判ってから動いても遅いですし・・・
    この辺ではスタッドレスを履いているクルマ(普通車)はだいたい2~3割くらいですかね。

    私の場合は12月中旬にスタッドレスに履き替えて、桜の蕾が膨らんできたらノーマルに戻すようにしています。

  26. 26 契約済みさん

    >>24
    ここは横浜新道が近く、僕の場合はそれも契約の理由のひとつなのですが、横浜新道→第三京浜→環八→関越道と3時間足らずで雪国まで行けちゃうので、スタッドレス履いたら、せっかくなので、車で雪国遊び行くのも良いかもですね。上記の時間はあくまで夜中出発の場合です。
    ここは、首都高→東北道のアクセスも楽ですよ。

  27. 27 契約済みさん

    シスコンから、照明やエアコンなどのカタログ届きました。
    インテリア商談会は9月頃から始まるみたいですね。

  28. 28 契約済みさん

    今週末は仏向町の花火大会があります。
    打上げ場所は仏向矢シ塚公園ですので、南西向きの部屋に入居される方はバルコニーから花火が楽しめそうです。
    ひとつの自治会が主催しているので結構珍しい気がしますが、保土ヶ谷区内唯一の夏の花火大会ですので来年以降も永く続いてほしいですね。

  29. 29 契約済みさん

    インテリアオプションで欲しいものが徐々にハッキリしてきたので、今度のシスコンのインテリアフェアに予約していろいろ見積もりを取ろうかと思っています。

    既製家具の値上げがこの時期に集中しているのが痛いところ・・・

  30. 30 契約済みさん

    フローリングのメーカ・型番を調べてもらったのですが、和田町ではシートフローリングではなく、合板を使った従来型の突板フローリングを採用していることが分かりました。マンションではシートフローリングが主流の現在においては、ちょっと意外感がありますね。

    インテリアオプションのメニューにはフロアコーティングがありますが、検討されている方は天然木のフローリングであることに注意する必要がありそうです。

  31. 31 契約済みさん [男性 40代]

    突板フローリングだと、天然木フローリングのコーティングが合わないってことなのでしょうか?
    コーティングは賛否両論あり、決めかねています。

  32. 32 契約済みさん

    >>31さん

    シスコンのインテリアフェアで聞いてみたのですが、内覧会で実際の施工状況を見てからのほうがいいということでしたので、当面保留するつもりです。
    シートフローリングでない以上ワックスフリーの素材ではないため、フロアコーティングを依頼する際には定期的なワックスがけが不要になるメリットを重視して適切な材料を選ぶ必要がありそうです。

  33. 33 契約済みさん [男性 40代]

    >32さん

    情報ありがとうございます。
    フロアコーティングは部屋に何もない状態で実施したいので、シスコンに依頼しようかと考えています。
    状況を判断して実施します。

    硬いもの落としたら、コーティングしてもしなくても大なり小なり傷付きますしね。
    これに数万円~数十万円かけるなら、違うものに使用した方が良いのかもと最近思っています。

  34. 34 契約済みさん

    インテリアオプションの最初の締め切りは12月末だそうです。
    締め切りといっても厳密なものではなく、目安みたいな感じですが。

    シスコンのインテリアフェアって今は月1回の週末土日で案内が来ていますが、1回の参加だけではとても時間が足りなくて、個別の打ち合わせも含めると5回は行かないと・・・

    検討しているメニューの中でちょっと想定外だったのは、今のところは上にも書いたフローリングの件だけです。

  35. 35 契約済みさん

    合同ローン手続き会の案内が郵送で届きましたね。

    そろそろ、ローン金融機関決めなければいけませんね。

    フラット35S、固定、変動、 どれが良いかまだ迷っています。

  36. 36 契約済みさん

    >35
    ここを購入できる人はキャッシュでしょ。

  37. 37 契約済みさん

    我が家は、ローンです。

  38. 38 匿名さん

    >>35
    迷っているなら、固定、変動ミックスしてみては。

  39. 39 匿名さん

    >>36
    ここをキャシュで払える人はここを買わない。

  40. 40 契約済みさん

    ウチにも合同ローン手続き会の案内が来ていました。
    意外と時間的余裕がないのと、まだ説明を聞きたい金融機関もあって少し焦っています。
    早めに申し込んで参加したいと思います。

  41. 41 契約済みさん

    みなさんはどこで借りますか?

  42. 42 契約済みさん

    本日夜中ですが、アメリカが利上げを見送りましたね。ローンを組むならこの低金利中にサクッと固定金利で借りようと思います。
    でも来年の引き渡し時までには上がってしまいそうです。
    我が家はほぼ全額固定金利で行こうと思います。少しでも目先の支払いを少なくしたいなら変動を混ぜてもいいのでは、と思います。考え方は人それぞれですね。
    ただ、これからの変動は高い確率で近い将来上がりますよ。

  43. 43 契約済みさん [男性 40代]

    20年、30年後の景気なんて分からないですよね。
    今高く感じるけど固定にするという選択もありかなと思ています。

    10年ローンだったら変動だけど。

  44. 44 契約済みさん

    エコカラットをつけたいけど悩み中。。
    どこにどうつけようかしら。。。

  45. 45 契約済みさん

    私も>>43さんに同意見ですね。
    さくっとフラット35Sですかね。

  46. 46 契約済みさん [男性 40代]

    フラットの場合、団信が任意だから、その経費もかかると思います

    永遠に損得の答えは出ませんね
    返済終了後に計算はできますが

  47. 47 契約済みさん

    >>44

    トイレがつまらなく感じるので、前面に貼りたいと思ってます。
    廊下の片面貼るといい値段になりそうなので迷い中です。

    どこか安くやってくれる業者はないですかね。
    安かろう悪かろうでも困るので判断が難しいです。


    銀行は数社話を聞きましたが
    各社金利の他、保険の付き方などにも違いがあり
    これもまた、将来どうなるかわからない問題です。
    何事もなく生き延びて、借入を払い終るのが一番ですが
    万が一を考えると色々つけたくなります。
    ネット銀行は保証料の代わりに手数料というものがあり
    これは繰り上げ返済しても戻りがないみたいなので
    金利の安さは魅力的ですが
    最終的な支払額は他とあまり変わらなくなるような気もします。


    変動から固定への移動は自由みたいなので(条件がある銀行もあるとは思いますが)
    変動二本か変動と固定の二本でいこうと思っています。


  48. 48 契約済みさん [男性 30代]

    本日の様子

    1. 本日の様子
  49. 49 契約済みさん [男性 30代]

    本日の様子

    1. 本日の様子
  50. 50 契約済みさん

    UVカットフィルム付けようか迷い中デフす。
    ペアガラスでも、8割UVカットできるので
    残りの2割に9万くらいを注ぎ込むか否か。
    うーん。。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸