横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1251 住民板ユーザーさん7

    今日の朝、シルバーのカローラワゴンが一部バイク置場を塞ぐような形で停まっていました。やっぱり再度周知しないとわからん人たちもいるようですね。全く迷惑極まりない!

  2. 1252 住民板ユーザーさん

    >>1248 住民板ユーザーさん1さん

    エアーズの、タイル修正は暫定的な措置です。
    そのうち直りますよ。

    指摘するのは簡単ですが、それをどうしたいか立案いただき、
    建設的な意見を管理人に投函されてはいかがですか?

    多くの方が、問題だと認識されれば、変えられると思います。

  3. 1253 住民板ユーザーさん

    >>1251 住民板ユーザーさん7さん

    写真を撮って、管理人に通知しましょう。
    吊るし上げないとだめですね、ルールを守れない人は。。。

  4. 1254 住民板ユーザーさん1

    デジタルサイネージの設置時期ってもう決まってるんでしょうか?何か情報をご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 1255 住民板ユーザーさん1

    >>1252 住民板ユーザーさん

    >エアーズの、タイル修正は暫定的な措置です。
    >そのうち直りますよ。
    情報ソースは?
    なぜ言い切れるのでしょうか?

    私もすぐに直すものかと思っていましたが、さすがに3ヶ月(私はもっと長い気がしますが)放置されれば不安になりますよね。。

  6. 1256 住民板ユーザーさん2

    1階の廊下が分岐するところにある部屋案内の表示がクリアファイルで印刷したものを貼ってるだけなんですが、何とかしたいです。
    ちょっとチープですよね。
    来客者に印象が悪いよね、、、とズバっと言われて確かに!と気がつかされました。

  7. 1257 住民板ユーザーさん7

    >>1256 住民板ユーザーさん2さん

    確かに!!!

  8. 1258 住民板ユーザーさん1

    入り口にある様な案内図があるといいのですが、確かにナゼ?ですね。
    残念なところの一つにですね。

  9. 1259 住民板ユーザーさん1

    理想は入口にあるようなきちんとした案内板があればかっこいいですけど、費用の問題で直ぐには難しいなら、とりあえずファイル貼り貼りとってしまえばいいんじゃないでしょうか?もう完売してるし自宅の場所で迷う人もいないのでは?
    郵便やさんもそろそろ覚えたでしょうし、仮に覚えてなくても入口には案内板があるわけですから取って困ることはなさそうかなと思うのですが。直ぐにできるし。

  10. 1260 住民板ユーザーさん7

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん

    長期間貼っていて跡が残るのもみっともないですね。

  11. 1261 住民板ユーザーさん8

    ただただ嘆かわしい。

  12. 1262 住民板ユーザーさん1

    販売中に便利のためにデベが貼ってた名残というか惰性で単に残ってるだけじゃないんでしょうか?それなら理事長を通して管理人さんに言うだけですぐ撤去できるのでは?
    理事長通す必要が本当にあるのかどうかすら微妙な案件なような気がします。あれを今でも見ている住人の方が居るとは到底思えませんし、とりあえずすぐ剥がしてしまって良いというか、剥がすべきなんじゃないかと個人的には思います。買ったばかりのスマホの液晶保護フィルムみたいなものかと。

  13. 1263 住民板ユーザーさん8

    サイネージもイマイチですね。
    あのまま変なとこに置くのでしょうか。
    まだ未定だし。

  14. 1264 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  15. 1265 住民板ユーザーさん7

    >>1238 住民板ユーザーさん7さん
    エントランス前に車停めてる人、管理人さんにそこに停めて下さいって指示されてるの見ました。中には勝手に?停めてる人がいるのかもしれませんが、みんながみんながそうじゃないみたいですよ。

  16. 1266 住民板ユーザーさん8

    パラボラはゆるされるのですか?
    ルール違反では?

    [プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

  17. 1267 住民板ユーザーさん1

    >>1266 住民板ユーザーさん8さん
    規約を再度確認して違反なのであれば管理人さんや管理組合から注意してもらうくらいしかないですかね?そんなことで言うこと聞いてもらえればいいんですが。。

  18. 1268 マンション住民さん

    あきらかにどの部屋かわかるような書き込みはどうなんでしょう。
    個人を特定できてしまうような気がします。
    気持ちはわかりますが掲示板のルールでもあったはずです。
    管理人さんに言うのが一番なんでしょうかね。

  19. 1269 住民板ユーザーさん3

    ルールを無視なのか違反してる人にはこれくらいヨシ
    もっとルール違反はいないかな?

  20. 1270 住民板ユーザーさん7

    >>1265 住民板ユーザーさん7さん

    エントランス前は宅配業者以外は駐車禁止じゃないですか?てか、そうしてもらいたい。
    来客用の駐車場が埋まってたら諦めてどこかのコインパーキング停めましょうよ。

  21. 1271 住民板ユーザーさん7

    >>1268 マンション住民さん

    改善されれば皆さん悪意を感じないのでは?
    誰でも間違いはあるはずです。
    特定されないことをいいことに甘んじてる輩の方が問題だと思いますよ。


  22. 1272 住民板ユーザーさん1

    私も同感。
    もう既に知っている人は規約を無視してる輩を特定してるはず。
    そんな輩は管理側から何らかの指摘を受けても気にしてないのでしょう。
    みんなが白い目で見ている事実を知らしめるべきかと私は思います。

  23. 1273 マンション住民さん

    パラボラアンテナの件は管理組合設立前に管理会社から注意喚起されていますし、第1期第1回理事会の議事録にもしっかりと残っています。

    1年半以上も是正されていない状況なので、文書による撤去要請ではダメだったということで次の段階へ進めてもらわないと困りますね。

  24. 1274 住民板ユーザーさん2

    >>1273 マンション住民さん

    当該違反住人の方は日本語がきちんと分かる方なんですかね?もし日本語が不自由だった場合、文書での注意だけではうまく理解できておらず、違反だということがうまく伝わっていないという場合もあったりしないかなと。まあ、かなり好意的に見るように努めた場合の見解ですが。。

    文書での注意喚起でだめだとすると、「次の段階」とはせいぜい口頭での注意ですかね?それか、掲示板に部屋番号名指しでの改善要求掲示とかですかね?サイネージでもその掲示は表示されるだろうから結構やべー!ってなりますね、普通の感覚の持ち主なら、ですが。。

  25. 1275 住民板ユーザーさん1

    あそこの住人は何か勘違いをされてるのでしょうかね。
    恥ずかしいという気持ちとか情けないという気持ちは湧かないのでしょうか?
    独身の方なのでしょうか?
    夫婦や家族でいるならば尚更どういう理解をして住まわれているのか疑問です。

  26. 1276 住民板ユーザーさん6

    >>1270 住民板ユーザーさん7さん
    それは管理人さんに直接言ったらどうですか?
    経緯が分かりませんし、管理人さんが指示してたんですから、そこに停めた方は悪くないと思いますが。。
    住民みんながこの掲示板を見てるわけじゃないから、ここで声掛けしても無駄では?

  27. 1277 住民板ユーザーさん

    >>1270 住民板ユーザーさん7さん
    坂を下りきらないとコインパーキング無いですからね。。
    近くにコインパーキング出来てくれたら嬉しいんですが。

    管理人さんは恐らく、正規の来客用駐車場が空いてなければ機械的に車寄せのスペースに停めさせているというわけではなく、停めたい車は何時間くらい停めたいのか、今ウマッテイル正規の来客用駐車場の予約時刻は何時までなのか、など色々なことを臨機応変に考えてその都度対応してくれているような気がします。
    許可も無く空いてスペースに停めるのは言語道断ですが、許可がもらえていて、正規の来客用駐車場が空くまでの一時置きとしてマンション内の空いてるスペースを活用するのは私は悪いことだとは私は思いません。もちろんそういった他車の往来を妨げないようなスペースすら空いていないとき、管理人さんから許可がもらえなかった時はダメですが、現時点で2つしかない来客用駐車場が使えなければ杓子定規に即坂の下まで停めてこいというのではあまりに住人の利便性を欠いてしまい本末転倒な気がします。

    ただ、許可があって停めていても他者が見て「停めていいんだ」と勘違いして勝手に停め出す人が多く出てきたりするとまた問題なので、1270さんの言うことも一理あり、難しく問題ですね。
    かといって、「管理人さんから許可もらってます」的な印を車に置くようにしてしまうと、来客用駐車場が空いていない時は誰にでも許可を出さなくては文句が出てしまうことが想定され、臨機応変に判断というものができなくなってしまうので「許可を出すこともあるので聞いて下さい」などとは管理人さんも堂々とアナウンスすることは出来ないのではないでしょうか?

    ルールの厳格な遵守と利便性を共に満たすような根本的な解決は、すぐ近くにコインパーキングができるまで待つまたは働きかけるか、来客用駐車場を増やすか、しかないような気がします。

  28. 1278 住民板ユーザーさん7

    >>1277 住民板ユーザーさん

    車寄せスペースを一般の臨時駐車場になることは景観的にも反対です。
    これだけの世帯数ですべての利便性を満たすのは無理があるし、コインパーキングができるのを待つか働きかけるとかは現実的ではないような気がします。
    ただ単に空いてなければ、下のコインパーキングに停めるだけの話ですよ。来客用駐車場がない集合住宅なんてたくさんあります。

  29. 1279 住民板ユーザーさん8

    >>1278 住民板ユーザーさん7さん
    車寄せスペースは確かに良くないかもね。駐車場の空いてるとこ、他の車の通行を妨げないところを管理人さんが見極めて短時間なら許可してあげてもいいんじゃない?
    景観とやらも損ねないでしょ。

    そもそも、来客用駐車場がないマンションなんて、便利な駅至近で極端に土地に余裕がないとか、コストのかかる機械式駐車場で埋め尽くしてやっとの空地しかない地価の高いマンションとかくらいでは?条件を揃えずに「来客用駐車場が少ない」という一点だけでは比較の前提を満たさんでしょ。平置きの駐車場を作る余地がこれだけあって来客用駐車場が総世帯の約0.5%分しかないとか、あまり見たことないけど。コストカットも大事だけどあまりに利便性が犠牲になるのもどうなんだろ。

  30. 1280 住民板ユーザーさん2

    その通りです。
    来客用の駐車場台数はわかっている上でこのマンションを購入した訳ですから、ない場合は近傍のパーキングに駐車するのが本筋かと思います。
    その上で問題なら組合に要望するのが定石かと。
    なんでも杓子定規というよりもルールがある訳ですから。
    それを拡大解釈したり無理を言って管理人さんに柔軟な対応を求めるというのは私は疑問を感じます。
    イラっと感じる方もいるかもしれませんが、意見として書かせて頂きます。

  31. 1281 住民板ユーザーさん3

    来客用駐車場についてはどうしようか有料かまで含めて議論はしてる、みたいなことが理事会関連の何かの書類?のどこかに書いてありませんでしたっけ?

  32. 1282 住民板ユーザーさん7

    来客用駐車場は妥当な台数だと思うけど。
    ここは旅館やホテルじゃないんだから。
    私もその筋の仕事をしてるわけではないのでこの台数が妥当かは分かりませんが、来客用駐車場が充実した集合住宅はあまり見たことありませんね。
    空いていないのに停めようとするのはただのエゴでしかないし、管理人には申し訳ないけど、柔軟な対応が後々問題になる。

  33. 1283 住民板ユーザーさん4

    >>1282 住民板ユーザーさん7さん

    まあルール通りにキチッといくのは理想かもしれませんがそれぞれの事情や感情などもあり、理屈通りカチッと運用するのではなくある程度柔軟にした方がトータルではトラブルが少ないという管理会社の判断なんでしょう。膨大なマンション管理業務で培ったノウハウがある程度あるはずなので素人考えよりは良い気がします。
    現在の運用にどうしても不満がありすぐにでも変更したい人は、理事会に問題提起したり理事に立候補して議案を出したりするなどして根本的積極的にルールを整備していくしかないでしょうね。今のルールはあくまでもデベが標準的に作ったもので個別のマンションの事情など反映されてないでしょうし、これから住民みんなで色々なルールを作ったり変更したりして少しでも住みやすいように最適化していけるといいですね。

  34. 1284 住民板ユーザーさん1

    コープの移動販売車?みたいな車が2台、午前中駐車場出口前の道路脇に長時間停まっていましたね。
    数日前にマンションポストにもその予告資料が投函されていましたが、イエローコーンあるのに堂々と2台停めて、しかも販売までするなんて、正直驚きました。
    大雨だったので見た時には誰も買いそうにありませんでしたが。。
    一車線なんだから、せめて二車線のバス通りでやってほしいです。(そもそもあんなとこでやっても目立たないでしょ)
    対向車が来ていたので余計にイライラしてしまいました。
    こういうのって事前にマンション管理室にも許可とってるのでしょうか?
    許可してないにせよ、注意するくらいしてほしいなと、個人的に思います。
    あれ許してたら、大げさですが例えばケバブとかの移動車販売もOKってことですよね。

  35. 1285 住民板ユーザーさん8

    そろそろ換気口のフィルターを新しくしようと思っています。
    皆さん、純正品を買っていますか?
    もう少し安くていいものがないかと探しているのですが、おすすめがありましたらご教示ください。
    よろしくお願いします。

  36. 1286 住民板ユーザーさん7

    エントランスの
    クリスマスツリーいいね!

  37. 1287 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録で、クリスマスツリーの予算が30万円になってましたが、間違えですかね…。

  38. 1288 住民板ユーザーさん4

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん
    まだ議事録待てませんが、もしそれが間違いで無かったらあのサイズのツリー2本の3週間レンタルとしては驚愕ですね。。
    毎年購入した方が安いんでは。。

  39. 1289 入居者13

    ブリーズコートの月5000円の立体駐車場使用しているが 、車の買い替え検討中で、平置き駐車場にしたいです。交換したい方がいらっしゃいますか?ご興味があれば、管理人さんに連絡ください。

  40. 1290 住民板ユーザーさん1

    三が日って、駐車場が混むのでエントランス前の荷捌きスペースにも停めていいっていう特別運用ルールとかってありましたっけ?
    横浜300 わ 59-53ナンバーの赤のマツダ車が堂々と停められていますが。

  41. 1291 住民板ユーザーさん2

    パラボラアンテナをつけてる

  42. 1292 住民板ユーザーさん3

    >>1291 住民板ユーザーさん2さん
    >>1266さんが言っていた部屋と同じですかね?ルーフバルコニーの柵に着けてるブリーズの南西向きのあの部屋。
    管理人さんが気付いてないのか、注意されても無視してるのか、どっちかですよね。
    あまりに改善努力が見られないようなら理事会で問題として取り上げてもらいたいですね。

  43. 1293 住民板ユーザーさん3

    管理費滞納してる奴w
    大規模だから遅かれそんな奴
    出てくると思ったわ

  44. 1294 住民板ユーザーさん3

    昨日もうるさいので午前2時くらいにバルコニーにでるとやはり騒がしい声がした。
    アジア系の異国の言葉が大声で。
    本当、勘弁して欲しい。
    何時だと思ってるんだ!
    常識という概念を持ち合わせていない人は本当何とかして欲しい。
    パラボラアンテナ設置の貴人いや奇人も外から見えるだけに見ていて不愉快です。

  45. 1295 住民板ユーザーさん7

    >>1294 住民板ユーザーさん3さん

    パラボラさんの家、どんなアホが住んでるの?

  46. 1296 住民板ユーザーさん3

    あれパラボラではなくフライパンなんだと思います。

  47. 1297 住民板ユーザーさん1

    UFOとの交信用アンテナだから外せないと言われてるんだと思いますよ。
    何せ色んな人がいるマンションですから。
    そのうち、宇宙人とも遭遇するかも知れませんね。

  48. 1298 住民板ユーザーさん1

    共用廊下側に設置されている、エアコン室外機の排水についてです。
    排水用の窪みに流れず、平面に汚らしく水浸しになっている家が複数あり、毎日その前を通る度に小さいことですが気になります。
    同じように気になってる方はいらっしゃいますでしょうか?

    業者が排水管を溝に沿って設置していても、うまくそこから排水されないこともあるようなので、そもそも防げないものなのかな。。

  49. 1299 住民板ユーザーさん3

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になってました。配水用チューブを塩ビ管にしてきちんと溝に沿って排水しやすいようにしておらず、ワイヤーやらパテやらを重り代わりにチューブに巻き付けてなんとなく溝に沿わせるような雑な取り付け工事が原因ですよね。
    塩ビ管を使おうとすると2,000円くらいの費用が追加でかかる業者も多いですが、それをけちるとああいう汚ならしいことになってしまいますね。

    長年積み重なると水が溢れて通るルートだけ汚れたり変色したりして、廊下が実際以上に傷んでいるように見えてしまいかねず、建物の価値が下がりそうで心配です。

    せめて人様の目につく所だけは多少見た目を気にして設置してほしいものです。

  50. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1299 住民板ユーザーさん3さん
    排水用チューブを溝に沿って設置していても、溝に水が流れていない室外機も見受けられます。
    さて、どうしたものか。

    少なくてもここを定期的にチェックされている方におきましては、ご自宅の状況を今一度ご確認頂けると幸いです。

    特に、普段前を通らない側の部屋、これにはそもそも気づいていない可能性が高いので。。

    もちろん悪気はないと思いますが、印象、あまり良くありませんよー。

    あと、共用廊下を掃除されている管理人及び清掃者の方も、意識されていないことはないと思うので、一歩踏み込んで掲示板などで呼びかけてもらえるといいのですが。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸