横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1351 マンション住民さん

    >>1347
    管理会社フロントさんもうちのマンションだけの担当じゃないですからねー。
    忙しくて放置されているのかも。

    デジタルサイネージも広告が露骨すぎて印象悪いし、管理会社になめられているのかも…。
    改善してもらいたいですね。

  2. 1352 住民板ユーザーさん3

    さっき、もっさい汚っさんがBM○に乗って駐車場を出てったけど、マフラー?凄く凄く物凄く煩くて小蝿以上に煩くて…しかも何度も空ぶかし。
    何を考えてるのかなと思うほど。
    煩くてマンション内に響いてました。
    本当に騒音は何とかして欲しい。
    バイクもそうだけどあの音はNGだと思う。

  3. 1353 住民板ユーザーさん1

    >>1352 住民板ユーザーさん3さん

    多分、私も目撃しました。
    白い車ですよね?
    扉を開けるとすごい音なので、近所で工事されてるのかな?と思ったのですが、下を覗くと明らかにこの車と思うものを目撃しました。
    同じマンションに住んでると思うと残念ですね。

  4. 1354 住民板ユーザーさん1

    私も値段次第ですが、隣接地の購入に賛成です。
    ぜひ理事会には検討していただきたいです。
    正直、立地的にあまり良い所ではないし、このマンション住民が一番恩恵があるかと。
    毎回駐車場の抽選もかなり倍率高いですし、プール金の運用にもなりませんかね?

  5. 1355 住民板ユーザーさん3

    >>1354 住民板ユーザーさん1さん
    希望者の方のみでの費用負担でならどうぞ。現状駐車場待ちしてない人からしたらなんの恩恵もないので、管理費の利用及び全住戸での費用負担など冗談じゃありません。全住戸での負担という方法で実現可能などと思ってる方はさすがに努々いらっしゃらないとは思ってますが。

  6. 1356 住民板ユーザーさん4

    >>1352 住民板ユーザーさん3さん
    同じマンションの住人で、そこまで車の特徴も分かってたら簡単に特定されて早晩注意されてしまうはずと、本人は何故分からないのか不思議極まりないですね。。

  7. 1357 マンション住民さん

    管理組合として駐車場用の土地を購入となりますと特別決議が必要なのは当然として、区分所有者全員で登記しなければいけませんので、実現までのハードルはものすごく高いです。
    管理組合を法人化するのもハードルが高いですが・・・

    長らくUR居住者向けに使われてきた駐車場、今後どうなるか気になりますね。

  8. 1358 住民板ユーザーさん

    休日だけの使用ですかね?

  9. 1359 住民板ユーザーさん5

    >>1357 マンション住民さん
    駐車場用地の件はお伽噺としても、管理組合の法人化は管理費滞納訴訟や理事長の精神的負担の緩和、財産や権利範囲の明確化という意味では検討していってもいいように思います。世のマンションの約12%ほどでは法人化しているそうですね。

  10. 1360 マンション住民さん

    >>1359 住民板ユーザーさん5さん

    管理組合の法人化検討は行う価値はあると思います。2年目アフターの対応がひと段落すれば、管理組合の法人化と、修繕積立金のフラット化検討が大きな課題になってくるものと思います。
    大規模マンションなので、管理組合の法人化はメリットの方が多いように感じます。

    現在の理事会メンバーはとてもよく頑張ってくれていて頼もしいですが、一方で理事会にまったく出席しない非協力的な理事がいることは非常に残念ですね。

  11. 1361 マンション住民さん

    >>1355
    恩恵がないということですが、駐車場がないとリセール(中古販売)でかなり不利になるそうですよ。
    販売のプロであるスミフも、完売するまで駐車場権利を手放さなかったですよね。
    特にうちは、ファミリー向けマンションかつ立地的にも車必要と感じるが方多そうですよね。
    資産価値に関わることなので、現状困ってない方も、他人事ではないんじゃないかと。
    https://fudo-satei.com/mansion_sale/parking.html

    まー、私も土地を購入するのはリスク高いと思うので…近隣で賃貸できる駐車場を確保するとか、
    別の方法で駐車場不足が解決できると良いなーと思います。

  12. 1362 マンション住民さん

    >>1359
    >>1360
    管理組合の法人化も、修繕積立金のフラット化も賛成です。
    段階的にランニングコストが上がっていく今の仕組みは良くないですよね。
    お二人が理事になってくれたら良いのに…。

  13. 1363 住民板ユーザーさん6

    >>1360 マンション住民さん
    修繕積立金のフラット化は長い目でみるとメリットが非常に大きいですね。
    本来なら初めからそのような体系にしてマンションは販売するのがあるべき姿であると個人的には思います。目先の管理費の安さによる販売訴求効果を優先して、販売後長い時間が経った後に住人が困ることになるリスクは上がるけどそんなことは知ったこっちゃない、という売り方が住友に限らず普通になっていることにずっと疑問を感じています。

  14. 1364 住民板ユーザーさん

    >>1361 マンション住民さん
    自分で貼ったリンク、ちゃんと読んでます?主に「駐車場が全くないマンション」が話題で、うちには駐車場があります。また、駐車場があるマンションの場合でも満車になってるかもしれないので「契約する際は、売却後も(駐車場を)引き継げるような契約内容にすることもお忘れなく。」と書いてありますが。。
    うちのマンションが現状の駐車場の状態のままだと資産価値が低下する、などとはとても読めないような内容に思いリンク先を読んでみてズッコケました。

  15. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1364
    中古のページみると"空無"で販売されてますよね。
    うちのマンションは、引き継ぎできないので、実質的に駐車場確保できないです。

  16. 1366 住民板ユーザーさん2

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場を引き継げることが本当にマンション全体の資産価値維持に資するなら、引き継ぎが可能になるようにルール変更する議論を理事会ですれば良いのではないでしょうか?
    駐車場引き継げるマンションの方が少ない気がするので、あまり資産価値維持には関係ないのかもしれませんね。

  17. 1367 住民板ユーザーさん1

    >>1366
    足りないより、空きが多すぎるマンションの方が多いそうですよ。
    空き待ちの人との公平性を考慮して、引き継ぎはNGで抽選にしているのだと思います。

  18. 1368 住民板ユーザーさん1

    生協の留守置きについて、話題があがってましたが。

    自分はドライバーさんに「留守だった場合、管理人さんに一言○号室置いてますと断りを入れれば短時間ならOKて許可もらってる」と聞きました。
    でも、毎週留守のお宅があるらしく愚痴ってました。
    自分は極力用事は入れないようにしてますが、どうしても外出から間に合わずな時は、ドライバーさんに電話して時間ずらして貰ったりして、なるべく留守置きにはしないようにしてます。マンションのママ友さん達もそうしてます。
    間に合わなくてドライバーさんから電話かかる時もあります。

    ただ、自分の知る限り共働きのはずの隣人さんが、生協を始めたようなのですが、しょっちゅう留守だと聞きました。受け取れないのわかってて生協始めたのかな~?

    ドライバーさんは数軒ごとに台車で運ぶので、順番に回って居なかったら置いていくっていう感じですよ。
    一軒ごとにオートロックでピンポンしてる訳ではありません。

    自分は以前、配達にくる前に子供が怪我して急いで病院に行って、ドライバーさんに電話するのを忘れた事があり、その時は留守置きでした。
    毎週留守置きでもなければ、あんまり厳しく取り締まらないで頂けるとありがたく思います…。

  19. 1369 住民

    >>1368さん
    生協に関してのみ「毎週留守置きでもなければ、あんまり厳しく取り締まらないで」はおかしいのでは?それとも、毎日じゃなければ玄関前にベビーカーや自転車を置いて、毎週じゃなければ来客駐車場が空いて無いときにエアーズとブリーズの間の道に路駐したりしていいんでしょうか?
    みんながそのつもりで運用したら、各住戸にとっては時々でも、マンション全体で見たら「毎週のように留守置き」が発生します。それを問題視しているのです。集合住宅なので、誰もそれぞれのお家に限ったミクロ的目線での低頻度の留守置きを問題としているわけではなく全体の話をしているのです。
    それとも「留守置き許可票」でも作るとかして、マンション全体について「毎週留守置き」が発生しないようにきちんと留守置き頻度を管理するということでしょうか?
    そもそも、留守置きが発生する可能性があるのを理由に、ルールを守るため生協加入を我慢している共働き住戸もあるということをご存知でしょうか?うちがそうです。
    なので、ルールを守らない人には非常に腹が立ちます。かといって私まで留守置き組に入ってしまってはどんどん歯止めが効かなくなりルールの意味がなくなってしまうと思いなんとか踏みとどまっています。

    「断りを入れれば短時間ならOKて許可もらってる」という話自体も管理規約違反でアウトだと思いますが、そもそも留守の際に「短時間かどうか」はどうしてドライバーさんに分かるのでしょうか?
    百歩譲ってこのルールで運用していたとして、留守の場合はいちいち電話でドライバーさんが最低でも留守宅に確認して短時間だと判断できた場合のみ留守置きしていないと管理人さんに「短時間なんで」って言えないので確証のないことを述べて暫定的な許可をもらっているということですよね。>>1368さんが以前急な怪我で病院に行かなければならなくて留守置きされた時、ドライバーさんから「短時間かどうか」の確認の連絡は来ましたか?

  20. 1370 住民板ユーザー2

    >一軒ごとにオートロックでピンポンしてる訳ではありません
    厳密には不法侵入だよね。ヤマト運輸さんは届け先の各住戸全てにオートロックのとこからちゃんとピンポンしてるしね。

  21. 1371 住民板ユーザーさん7

    >>1369 住民さん
    私も同意見です。
    出来ないのであればやめるとか、来客駐車場にとめれないのであれば下のコインパーキングにとめるとかという発想になぜならないのか疑問です。
    守れない人には粛々と罰を与えていくだけの話です。

  22. 1372 住民板ユーザーさん3

    >>1371 住民板ユーザーさん7さん
    管理規約違反なのに自分の便利のためだけに特に対策を講じずに留守置きの恩恵を享受している住戸ももちろん悪いですが、一番悪いのは管理規約を無視して留守置きをしていく生協の姿勢じゃないでしょうか?
    ともばたらきなのに加入を迷ってる人には「オートロックは別の契約者に開けてもらって突破して留守置きするから大丈夫です」と言って勧誘する。ふざけてます。契約時に各業者に「不在の場合は留守置き厳禁、必ず持ち帰りで対応」を確約させるように対応を迫るのが筋なのではないかなと。管理人さんからもドライバーにそう伝えたもらいたいです。そう入っても上の方のように、急な病院など「本当にイレギュラーなのっぴきならない事態」が発生することだってあると思います。その場合は、
    「短時間」なんて曖昧なものではなく「何時までに受取り可能と留守住戸に確認住み」を示す記入をしてもらい、「その時間になっても未受取りだったら回収に戻ってくる」くらいの約束の下で、形骸化したものではなく本当の意味での「特別対応」として扱えばいいのではないでしょうか。

    それが嫌ならきちんと規約を変更して、留守置きOKにするか、どちらではないでしょうか。
    ごちゃごちゃ言いましたが、こんなことで住人同士で小競り合いや管理人さんの苦労を増やすなんて非常に馬鹿らしいです。配達業者に「留守時の持ち帰りルール」を徹底しないようなら「不法侵入だぞ」と、きちんとコンプライアンスに則った運用を徹底するよう迫る、「契約時に業者にその旨約束する書類を管理組合に提出させる」などすればいいだけのことのように思います。

  23. 1373 住民板ユーザーさん8

    >>1371 住民板ユーザーさん7さん
    罰を与える権限など管理組合にはありません。生協契約時の約束が守られなかった時の罰は、「余計なコストをかけてでも持ち帰り対応するという」という形で業者側に負担させるべきだと思います。

  24. 1374 マンション住民さん

    >>1369
    自分はやむを得ずルール守っているのに、平然とルールを破る方がいたら腹も立ちますよね…。
    ただここに書き込みをしても何も変わらないので、ぜひ管理会社と理事会に投書をすべきだと思います。

    ここの掲示板は不特定多数の方が見ているので、もめていると悪印象に見られて嫌ですよね…。
    本当は住民だけのクローズドな掲示板が欲しいですよね。
    些細なことを投書するのは面倒ですし、住民だけの気楽に意見交換できる場が欲しいですよね。

    みなさんはこの掲示板が荒れるの気にならないのかな?

  25. 1375 住民板ユーザーさん1

    荒れる荒れないは関係ないと思います。
    ルールを守れない人は住まないで欲しい。
    荒れないようにしっかりと皆んなであらゆるやり方を実行して良いマンションにできたらいいのでは?と思います。

  26. 1376 マンション住民さん

    >>1375
    お気持ちはわかるのですが、ここに書き込んでも何の問題解決には結びつかないのではないでしょうか…。
    ルールを破る方が書き込みを読んで、心改めるとは思えませんし。(そもそもココ読んでない可能性もあります。)
    管理会社や理事会も、こんなところの書き込みでは誰も動きませんよね。
    (ここに書けば対応してもらえると誤解されたら、管理会社にとってデメリットです。)

    建設的なご意見は管理組合や理事会に記名の投書で出されることが、一番の問題解決の早道だと思います。

    あと、冷静になって、中古マンション購入検討者が、この掲示板を読んだときのことを想像してみてください。
    うだうだ不満溢れるマンションだったら、ちょっと印象悪いですよね。
    良かれと思って書き込んでいることが、資産価値を下げてしまっていることになりかねないですよ。

    良いマンションにしたい気持ちは私もあるので、この不特定多数に公開されている場でなく、別の場で議論がしたいです。
    ちょうど理事会の委員会設立アンケートが来ていましたし、そういうところでご意見反映されるのが良いのかもですね。
    思い切って委員に立候補しちゃえば良いのかも!(笑)

  27. 1377 住民板ユーザーさん9

    >>1376 マンション住民さん
    そうですね。ここ最近の書き込みを見てるだけでも3,4人は留守置きのルールが守られていないことにがっかりされている方が居そうですし、その方々(私も含めて)が投書すれば何通かまとまって同じ意見が上がってくるということになるので対応の協議を始めてもらえるかもしれませんね。というか投書までして無視されたら投書箱の意味ないですもんね。

  28. 1378 住民板ユーザーさん1

    理事会議事録を読むと、理事会運営の大変さが伝わってくる。
    毎月土曜の午前潰して、様々な課題に取り組んでいる役員の皆様、本当にお疲れ様です。
    会社組織より運営するの大変そう。。
    特に理事長は、まとめ役や決断すべきことの多さなど、相当負荷かかってるだろうなー。

    話は変わりますが、最新議事録の議題に挙がっているキッズルーム備品購入の件で、コンサルタント費が割高な気がするのは自分だけでしょうか。
    本件に関する総予算の15%を超えてしまっているが、それくらいが適正なのでしょうか。
    専門知識が無いため、一概に高いとも言えないですが、もしインテリア系に詳しい方がいればご意見頂けると有り難いです。
    議事録見る限りは相見積もり取ったり市場価格の説明等無かったので、いまいち納得できていなく。

  29. 1379 住民板ユーザーさん1

    >>1378 住民板ユーザーさん1さん

    確か、前回の説明会で担当役員さんに一任するということで異議なく終わってるので手法も結論に関しても我々は何も言えないかと。

    確かにコンサル費はどうなのかな・・・
    とは思いますが、良いデザインだし慣れてない分、助かったと思います。
    費用より役員さんの労務時間や質を考えたら良い結論かと思います。

  30. 1380 マンション住民さん

    来客用駐車場のアンケートがきましたね。
    私は今の来客用駐車場って、お客様を招くときに空きがあるか予測ができないので、すごく使いづらいと感じています。
    いちいち許可証を取りにいくのも面倒で…。
    親戚のマンションは来客用駐車場がコインパーキングになっていて、とても便利でした。
    良い機会なので、みなさん要望出して、改善してもらえると良いのですが。

  31. 1381 住民板ユーザーさん1

    >>1379 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見いただきありがとうございます。
    もちろん、一任すると決まった以上、何も言えないのは承知しています。
    ただ、SJSの件や、すみふが2年点検同行しない件など、なぜそれを選んだか、なぜそう決まってしまったか、それらの経緯などを丁寧に説明していただいていたので、今回の件があっけなく決定事項しか書かれていなかったのが少し気になってしまい。(もちろん提案時からちゃんと告知されていたり、改善目的などの説明も事前にあったことは認識していますので、業者実績や他者比較などの選定理由の部分についてです。)
    確かに理事会で取り扱える量に限りありますし、担当役員さんの労務時間考えるとなかなか難しいですよね。。
    少額案件(?)にいちいち相見積もり取得や業者実績説明などのルールを設けてもフットワークが重くなるだろうし。
    まずは私自身の姿勢から直していきたいと思います。(もっと説明会などに積極参加し、意見があればその場で発言する)

  32. 1382 住民

    >>1381 住民板ユーザーさん1さん
    理事がここに書き込みをするのは控えたいと思っていましたが、、。管理会社がつくる議事録に、相見積もりをとった経緯等が載せられていないことに、指摘を入れなかったことを反省しています。

    今回の提案は、3社4パターンの提案・見積もりを受け、その中から取捨選択した5パターン目が、住民に開示されたものです。金額は20万〜150万までありました。インテリアコンサル料相場は、調べた中では10〜20万とのことなので、今回のコンサル料は安いと考えています。準備期間は、1年くらいかかったと思います。前回総会で提案した時点で、ある程度の形ができてましたから、、。決して少額案件などとは思ってませんし、唯一の共有施設ですので、たくさん悩み、考えたつもりです。

    総会で答えればよいのですが、心労減らしたくて答えました(笑)情報開示はとても大事なことですよね。。

  33. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民さん

    わざわざご説明いただきありがとうございます!
    そのような経緯があったなんてつゆ知らず、、お恥ずかしい限りです。。
    1年間も準備していただいていたなんて、本当に感謝感謝です。
    大変失礼致しました。

  34. 1384 住民板ユーザーさん1

    いよいよローソンスリーエフがリニューアルオープンですか。
    ファミマとの縄張り争い、そう長くは続かないと思っているのは私だけでしょうか。
    お互いにこんな近くに同時にコンビニがオープンするなんて想定外だっただろうなと想像します。
    シミュレーションした予想売上高が2店舗で割られちゃったら、経営者としてはやってられないだろうな。
    マンション住民としては、正直コンビニは1店舗あればいいかと思っています。
    無いとは思うけど、まいばすけっとやカフェなど、他の実用的な店舗があるといいな。
    本題に入りますが、もしもマンションと一体となったファミマが閉じることになったら、入居希望企業が見つからない限り、空き物件になってしまいますよね。
    勉強不足で恐縮ですが、そこの賃料が無くなるとマンション住民にどんな影響があるのかいまいち把握できていません。
    また、新たな入居企業探しをすることになった場合、理事会が絡んだりするのでしょうか。
    (募集、選定、価格交渉、などなど)
    さすがにこういったことはプロに任せる仕事になるとは思いますが、我々の生活環境に密接に関わることなので、何も介入できないのはそれはそれで不安ですよね。
    今のところ、これからもファミマがあり続けると誰もが思っていると想像しますが、可能性としては全然ありえることだと思いますので、投稿させていただきました。

  35. 1385 マンション住民さん

    >>1384
    店舗箇所(コンビニと保育園)の所有者は売主で、賃貸で業者が入ると重要事項説明で聞きました。
    所有者ではないので、理事会は要望を出すくらいしかできないのではないでしょうか。

  36. 1386 マンション住民さん

    2年目アフター説明会のアンケート、今日が締め切りですね。
    みなさん回答しましょう。

  37. 1387 住民板ユーザーさん1

    ゴミ問題、近隣騒音、駐車場利用者の車輌騒音などなど
    一向に解決しませんね。
    住人各自で解決する問題だと思いますが、なぜ減らないのか非常に私としては疑問です。

  38. 1388 マンション住民さん

    駐車場でふかしている車、休暇中の平日に私も音が聞こえました。
    車を前進させるためにアクセルを踏むのはわかりますが、その踏む力が強いと思います。
    踏む力は人によって違うから仕方がないですかね。
    もう少し弱くしてくれることを願います

  39. 1389 マンション住民さん

    パラボラアンテナ問題、ペットのバルコニー放し飼い問題、無届け飼育問題・・・

    管理会社や理事会で解決できない規約違反事案は、総会決議にかけたうえで法的手段に持ち込むのもやむを得ないと思います。

  40. 1390 住民板ユーザーさん1

    >>1388 マンション住民さん

    私は、あの外車に乗ってる人に睨みつけられた後にアクセルを強く踏まれました。
    本当に失礼な車です。
    あゝ言う人には何か罰則を設けるか駐車の継続利用をできないようにして欲しいと思いました。あんな駐車場内で無意味なアクセルを踏む行為は許せません。
    お子さんのいる家庭にとっては危険どころの騒ぎではありません。
    本当冗談ではありません。
    冗談は何か勘違いされている、あの運転手の顔だけにして欲しいです。

  41. 1391 投資家1

    パラボラ問題はまだ解決しないのですね。なぜ頑なに拒むのか、理由を知りたいです。
    見えるだけに不愉快。
    そして、留守起き問題も解決しませんね。

  42. 1392 住民板ユーザーさん9

    >>1390 住民板ユーザーさん1さん
    ということは、車だけでなく持ち主の顔まで見られたということですよね??
    まあ、そもそも、そんな危険運転するような輩は監視カメラの録画を証拠に警察に対応してもらえないですかね。。
    これまた敷地内だから難しいんですかね。

    危険という意味で、パラボラやごみ分別不足とは本質的に異なる問題ですよね。

  43. 1393 マンション住民さん

    車に関しては、大きな音が好き人なんだなと思いました。
    私は、通常の音が好きです。
    個人差があるから、しょうがないのかなと思っています。

    ただ、私とその他多数の方は通常の音量が好きだと思います。
    皆、そうなってくれればと思っています。

  44. 1394 マンション住民さん

    ゴミに関しては、個人の認識だと思いす。
    横浜市の場合、
    http://qa.city.yokohama.lg.jp/search-detail/289/
    のHPを見ていただくとわかるように、
    プラスチック製の部分が多く含まれているもののうち、
    一番長いところの長さが50cm未満の場合は週2回の「燃やすごみ」となっております。
    つまり、掃除機、炊飯器(金属内釜除)などは燃えるごみです。
    一瞬燃えるごみのところに掃除機や炊飯器があるとハッとしますが、正解です。
    でも、燃えるゴミにプラ製品があるのはダメです。
    ちゃんと考えて捨てないといけないと思います

  45. 1395 住民板ユーザーさん7

    >>1390 住民板ユーザーさん1さん

    話を聞いてると睨みつけるとか、相当頭の中が温かい方のようですね。
    いい歳こいてあの爆音w
    よく恥ずかしくもなくあの車に乗れますね。

  46. 1396 マンション住民さん

    個人の認識、その通りだと思います。
    市町村によって違うかもしれないのは常識だろ?というと
    常識ってなんですか?と言われてくるから
    横浜市もこうやってウェブに乗っけたり、冊子もありましたよね。
    知らないとは言えないですよこれ、見知らぬふりしているだけ。
    これくらいみんなやってるんだろ?の精神だったらいつまでたっても
    変わらないですよね。。。

  47. 1397 住民板ユーザーさん9

    >>1396 マンション住民さん
    ちなみに、横浜市のごみ分別方法の調べ方に関してはこんなアプリもあります。
    結構便利ですよ。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/smartphone....

  48. 1398 住民板ユーザーさん1

    なんだか、車の事が取り上げられてますが、わざとふかしている訳ではないと思います。
    あの車のマフラーは最初からあの位の音量がするマフラーです。
    また、1395さんが言っている恥ずかしくもなくあの車に乗っている発言ですが、あの車1000万超えですよ。恥ずかしい訳ないでしょ!

    うるさいと感じるかは個人差ありますが、車のマフラー音以外にも、子供の騒いでいる声の方がうるさく感じます。

  49. 1399 住民板ユーザーさん2

    >>1398 住民板ユーザーさん1さん

    >>1395さんが言っている「恥ずかしい」は車の値段やグレードに依るものではないと思いますが。。
    車の格が低いから恥ずかしい、とでも言っていると本当に思われたんだとしたら、高い車なら煩くてもしょうがないとおっしゃられるのも納得ですね。
    音の大きいマフラーなら駐車場内では低回転で走るように意識するとか、本人の心持ちで多少対策できるのにそれをしない方が運転してるのは明らかで、高い車だからということでいい大人がそんなことも分からないことを「恥ずかしい」とおっしゃってるんではないでしょうか。

  50. 1400 住民板ユーザーさん7

    外車のスポーツモデルは排気音結構大きいですから空ぶかしやアクセル加減には気をつけてほしいものです。睨んでくるなんてレベルの低い奴が外車乗りとは落ちたものですね。ブリーズは世帯数も多いから変人率もそれなりに。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸