横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2023-12-09 22:18:03

シティテラス横濱和田町の契約者専用スレです。
契約済みの皆さん、こちらで色々と情報交換しませんか?

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575025/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
交通:相模鉄道本線 「和田町」駅 徒歩5分 (エアーズコート)、6分(ブリーズコート)
総戸数:373戸(エアーズコート81戸、ブリーズコート292戸)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.64平米~85.69平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地
https://www.sumu-log.com/archives/55993/

[スレ作成日時]2015-07-12 23:32:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町口コミ掲示板・評判

  1. 1151 入居済みさん

    バイクを押して駐車場まで持っていけないのでしょうか?
    バイクのことを全く知らないので、すみません。
    そもそも、音が出ないようにすればいいと思うのですが、

  2. 1152 住民板ユーザーさん1

    本当、迷惑の極み。
    マフラーを標準に戻して公道に出てから動かさない?
    マンションに囲まれたところでフカしたらそりゃ反響もするし迷惑。

  3. 1153 住民板ユーザーさん8

    >>1151 入居済みさん
    私は以前大型バイクを持っていた時期があるのですが、余程のスポーティーな車種でもなければゆうに2~300kg、重いものになると400kgなんてものもありますからね。。お気持ちはお察ししますが、広いスペースがあるところならまだしも、狭い駐輪場内で手押しで取り回せと言われたら重いわバランスはとりづらいわでかなり参ってしまうかと思います。万が一バイクを倒してしまって他の方のバイクや共用設備に損傷を与えてしまうのも恐いかなと。
    重さのイメージとしては、2,3人で小型車(マーチとかヴィッツとか)を押して動かすような感じです。しかも車と違って少しバランスを崩すと倒れてしまいます。まぁ、今となっては自分でもよくそんなものに乗ってたなとも思います笑。

  4. 1154 マンション住民さん

    エアーズとブリーズ間のカラーコーンがあるにもかかわらず、業者のバンや普通乗用車停まってますね。
    ここは、何かあったときに消防車や救急車が通れないので絶対にあけておいてほしいと聞きました。
    確かにこういう車のせいで緊急車両が来れないとなった場合は他人事じゃないですよね。
    本当になんとかしてほしいです。カラーコーンがあるのに停める人の神経が信じられない。

  5. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1154 マンション住民さん
    そんなことがあったんですか?
    路肩に片輪乗せてたら微妙ですが、コーンがあるのに駐車した場合、道幅的に確実に無余地駐車になるはずです。緊急車両が通れない、対向車がすれ違えないという実害が伴いますね。駐車禁止の標識がなくても無余地駐車で通報すれば法律上は駐禁が取れるはずですが、実際の運用はどうなってるか警察署に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

  6. 1156 住民板ユーザー

    今日業者のバンが停まっていたので、掲示板に書かれるなと思っていたら案の定でした。


    他の人も書いている通りあの場所の路駐が常習化してしまう事は避けたいですね。
    カラーコーンに駐車禁止と書けば改善されるのでは?

  7. 1157 マンション住民さん

    素朴な疑問ですが、せっかく管理人さんが注意してくれていると思ってるのですが、管理人さんは特にそういったことはしてないんですかね?ご存知の方いますか?
    管理人さんから駐車禁止の紙をワイパーなどにはさんで貼ってもらえば一発でいなくなると思うのですが。

  8. 1158 1118

    私は実家のマンション住んでた時は、まじで迷惑って時は、自分で家に帰って貼り紙書いて、車とか自転車とかに張り付けてましたけど?

  9. 1159 住民板ユーザーさん

    業者のバンの路上駐車について、コメントありますけど、
    その業者を呼んでいるのはマンションの住民でしょう。

    業者は呼ばれてここに来てみたのの、駐車場がないから、仕方なく止めているんでしょう。
    業者を呼んだ時の駐車場ルールを定めない限り、カラーコーン置いたって、駐車はなくならないと思います

    業者を呼んだ人が、駐車場を確保しなければならない というルールにしたら、共用駐車場を取ってあげるか、自分の車をコインパーキングに止めに行くなどして確保する必要があります。自分の駐車場ない方もおられますからね。

    難しい問題です。

  10. 1160 住民板ユーザーさん1

    定期総会開催の案内が投函されていましたが、こちら掲示板でも以前から告知されてましたでしょうか。
    恥ずかしながら本日初めて認識し、既に1週間後に迫っているため予定がずらせず、参加できません…。
    いろいろ意見したいことがあったり、直接説明を聞きたかったのですが…。
    今後はもう少し早めに案内を投函してもらえると有難いなと個人的に思います。
    (もちろん、掲示板を日々確認していない自分が悪いかもしれませんが)

    別件ですが、マフラー改造バイクには我が家も困っています。
    夜はせっかく寝た子供が起きてしまうし、朝もあの騒音で起こされ、かなり不快です。
    毎日のことなので、本当にどうにかしていただきたいです。
    部屋の騒音に関して掲示板に張り紙がありましたが、管理人に相談すれば本件も注意喚起してもらえるのでしょうか。。

  11. 1161 入居済さん

    なんでこのサイトで総会の事を周知しなければならないのですか?ここは任意の書き込みサイトに過ぎません!!意味不明です(笑)

  12. 1162 住民板ユーザーさん4

    >>1161 入居済さん

    いやいや、サイトで告知して欲しいとは1160さん、書いてないですよ。
    メールコーナーの掲示板には1週間以上前から貼られていました。「議事録投函は、お待ちください」と書いてました。いちいち、日時まで投函してたらコピー代もかかりますから、告知は、貼り出しの掲示板でよいのでは、、、

    ご意見は、意見書か、電話で言えばよいはずですよ。
    総会の話を直接聞くのは、無理ですが、、、あとは、承認されればですが、一般住民も、定例理事会に出席できたりするはずですよ。

  13. 1163 マンション住民さん

    殆どの人は1160さんのように投函されて初めて知るというパターンでしょうからもう少し早くてもいいですよね。
    とは言うものの、資料作成など大変そうですし、早すぎる資料で修正がたくさん入ってもそれはそれで嫌ですしね。
    管理組合も頑張ってくれているので意見があれば総会などで要望を言いましょう。

    一番目に入ったのが共有部分の補修ですがチェーンゲートの修理代がないような・・・駐車場フェンス補修やらなんだかんだで100万近くかかってるんですね。じっくりこれから見ます。

  14. 1164 住民板ユーザーさん

    >>1161 入居済さん

    >>1161 入居済さん
    インターネット環境改善の議案の中に「業者からデジタルサイネージの無償提供」みたいなのがあった気がします。もしエントランスにデジタルサイネージを置けるようになったらそこに掲示物は表示されるようになるはずなので見逃しもかなり減りそうで嬉しいですね。
    今はメールボックスの所まで掲示板を見に行かないと確認できませんから、特にメールボックスが手前にあるかただと掲示物を見逃される方も多そうですしね。

  15. 1165 住民板ユーザーさん1

    ガス契約も自由化されたので電気とガスのセットで契約を見直そうかと思っていますが、おすすめのセット契約はありますか?
    TEPCOのセット契約が一番節約になるのですかね?

  16. 1166 住民板ユーザーさん3

    路上駐車の問題が解決に向かっていることを願いますが
    今度は駐車場敷地内に駐車している車が目立ちます。
    昨日は、ごみ集積場所の横の入口の前に黒いプリウス
    その何日か前には一階に住んでる方の駐車場前に堂々と
    駐車していました。来客用駐車場空いてなかったら諦め
    て下のコインパーキング停めましょうよ。
    こういう輩には重い罰則を設けられないのかな?
    あと昨日の夜、エントランス車寄せにシルバーの
    ハイエースが夜通し停まってたけどあれ業者?

  17. 1167 住民板ユーザーさん

    >>1166 住民板ユーザーさん3さん
    22:30くらいには私も見ました。こんな時間に業者来るか?と疑問に思ったのでよく覚えてます。横浜ナンバーの車で一応控えましたが。。

  18. 1168 住民板ユーザーさん3

    >>1167 住民板ユーザーさん

    わざわざ業者専用のパイロン横にどけて
    駐車するのだから大した輩ですね。
    24時の時点で停まってたので業者ではないのかな?
    本当悪質です!

  19. 1169 住民板ユーザーさん6

    >>1166 住民板ユーザーさん3さん

    一階に住んでる方の駐車場前に堂々と
    駐車、あれは本当に困りました・・・。
    うちの車はその奥の駐車スペースで、大きめの車なのですれ違うのも一苦労でした。
    1階に住んでいる人のお友だちの車でしょうか?
    その専用駐車場の前の駐車スペースに停められている入居者様も出庫する時に何度も切り替えししていて大変そうだったので、今後は絶対やめていただきたいです。

  20. 1170 マンション住民さん

    駐車場の件ですが、
    隣の車に困っています。車の止め方のマナーがなっていない。
    車もぶつけられているようで、後部座席のドアが傷がついています。
    管理人さんに話しましたが、何とかならないものか…

  21. 1171 住民板ユーザーさん2

    >>1170 マンション住民さん

    >>1170 マンション住民さん
    器物損壊ですね。わざとじゃなければ器物損壊は成立しませんが、乱暴に行動していれば隣の車に傷をつけてしまうことは当然想定できますので未必の故意により器物損壊が成立する可能性があるのでは。
    とりあえずつけられた傷に残っている塗料を採取しておいて隣の車の塗料と一致すれば証拠にもなりますね。もしくは車内から動画を撮って置くとか、何か証拠がないとやってないと言われればそれまでな気がします。
    それにしても、一階の方の駐車場前に駐車とかもそうですけど、そんな非常識な人達も住んでるんですね。
    管理人さんからの注意で改善がみられなければ要注意住人として駐車場番号を住人全員で共有したいくらいですね。

  22. 1172 住民板ユーザーさん1

    本当、なんで非常識な人間が咎めを受けないのか。
    不思議なものです。
    何かいい方法は無いものでしょうか。
    私の記憶ではゴミの分別不備から始まりタバコのポイ捨て、駐車場チェーンゲートの破損、上階の騒音、バイクの騒音、車寄せの長時間駐車、側道の違法駐車、駐車場の運用問題。
    不愉快。不愉快。

  23. 1173 マンション住民さん

    1170です。

    管理人さんに駐車場の場所を移動したいと希望しましたが、新規の方優先ですと言われました。
    また、移動したところで次の方がその非常識な車で困るということで問題解決人はならないといわれました。
    でも、マンションもそうですが、車も決して安い買い物ではなく大切に乗っているのに傷をつけられるのは悲しいです。車内のカメラ設置も検討します。

    1171さんの住人全体の情報共有は必要だと思います。ルールを守って住んでいる住人が損をするのはおかしいと思います。

  24. 1174 マンション住民さん

    それって単純に警察を読んで事故扱いにならないんですか?スーパーとかでぶつけられた人はよく警察呼んで処理してもらってますよね?

  25. 1175 マンション住民さん

    1170です。
    ドアパンチは事故になりませんよね。

  26. 1176 住民板ユーザーさん1

    泣き寝入りというのも悔しいですよね。
    何とかならないのかな。
    非常識な人への対策。

  27. 1177 住民板ユーザーさん4

    タバコぷかぷかw
    未だに問題がでるタバコ問題

  28. 1178 匿名

    今日は車寄せの所にバイクが停められていましたね。しかも、エントランスのすぐ脇の、歩行者用の一段高くなっている歩道の所に。バイクが停められているのは初めてみました。車両が走ることを想定していないタイルのはずなので傷むの早まるかもしれませんね。
    確かにバイクで来た友人はどこに停めさせればいいのか、バイクの来客者用駐輪場なんてありませんしルールが未整備の状態ではありますが、それにしても、
    こっそりバレにくいところならまだしも、あんな目立つところに堂々と、、、どんな感覚をしているのか疑ってしまいました。。

  29. 1179 住民板ユーザーさん1

    バイクみましたー
    あんなに堂々と停めれる神経が分かりません。

  30. 1180 マンション住民さん

    私はブリーズコートを住んでいるですが、エアーズコートの機械式駐車場(3000円/月)を契約しています。区画移動は希望したいですが、新規と二台目優先なので、なかなか難しいといわれています。エアーズコートを住んでいて、ブリーズコートの駐車場を契約している方はいらっしゃいますか?もし、エアーズコートの機械式駐車場を希望したい場合、連絡してください。

  31. 1181 住民板ユーザーさん5

    >>1180 マンション住民さん
    エアーズコートに住んでいてブリーズコートの駐車場を契約していますが、エアーズへの区画移動を希望しています。
    管理人さんにこちらの情報と連絡先を渡しおきますので、ご連絡よろしくお願いいたします。

  32. 1182 住民板ユーザーさん3

    車寄せに駐車しているグリーンのハスラーは業者?
    しっかりフロントガラスに日よけしてまじナメてるの?

  33. 1183 匿名

    >>1182 住民板ユーザーさん3さん
    まだ居たんですか?
    私が14:00頃通った時にはもう停めてありました。フロントガラスに日除け?と思い記憶に残っています。あまりにも堂々としてるので、管理人さんに許可をとって一時的に停めさせてもらってるのかなと思ってました。

  34. 1184 住民

    もう…日本人じゃないかもしれない。
    日本語通じて無い人達。
    日本人でもろくでもない人たくさんいるし、日本人じゃなくてもマトモな人もいるのは十分解ってるけども。

    でも、今多くのマンションで日本人でない人々が増えてて、日本語をちゃんと理解してないから色々規約を守らなくて困っているという事態が急増してるらしいとテレビで見たよ。。
    数ヵ国語で注意書きした方が良いじゃないすか?
    まぁ、注意書き読んで守る国の人ではないと思いますけど…www
    やっぱり個人特定して、本人に次回からやめてもらうしかないのかな~?
    とりあえず車に張り紙?

  35. 1185 住民板ユーザーさん3

    管理人さん、忙しいかもしれないけど、こういった不正駐車をちゃんと注意してもらいたいなあー
    宜しくお願いします!

  36. 1186 住民板ユーザーさん4

    となりのURにポイ捨てタバコはチャイナですよ。子供遊ばしながらタバコ吸ってた。エアーズ。

  37. 1187 住民板ユーザーさん1

    ブリーズのエントランスにスクターのガキどもが雨宿り?たむろ?してる…

  38. 1188 住民板ユーザーさん1

    ピアノの音がすごい聞こえる。嫌な音ではないのですが、こうも昼夜関係なく毎日のように聞こえるのでは気が滅入ってきました。真上のお宅か真下のお宅かのどちらかと思うんですが特定できません。電子ピアノっぽい音にも聞こえるから、それならなぜヘッドホンをしてくれないのか。。しかも段々音大きくなってきてる気がするし。。今もがっつり、テレビつけてても聞こえます。
    こういうのって管理人さんに言った方が良いのでしょうか?

  39. 1189 住民板ユーザーさん1

    音の問題は困りますよね。
    うちは上の階の足音がとてもうるさいです。
    小さい子が居るのか飛び跳ねる音が良く聞こえます。この前はベランダに大量の水が降ってきて洗濯物がびしょ濡れになりました…。
    ずっと我慢してますが、そろそろ管理人さんに言おうかと思ってます。

  40. 1190 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 1191 住民板ユーザーさん1

    マンション前の通りの大木たち、また伐採されちゃうんですね…
    仕方がないのでしょうが、残念でなりません。

  42. 1192 住民板ユーザーさん8

    みなさん、音について色々ご意見あります。
    この物件に限った問題ではないとは思いますが、
    この掲示板やストレス溜まるなら
    他を当たる、
    最上階を購入する、
    戸建てにする
    にされてはどうですか。

    資金的に難しい、
    今の立地が良い、
    など言い訳するなら、
    ここに甘んじましょうね!

  43. 1193 住民板ユーザーさん2

    >>1192 住民板ユーザーさん8さん

    マンションの音は鉄筋を伝播してくるんで、下の階からくることもあるので最上階だからといって解決しないですし、戸建ても木造が主流なので下手なマンションよりも隣戸の音は入ってきますから、全然解決にならないですけどね。

  44. 1194 住民板ユーザーさん7

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん
    えっ⁈
    本当ですか?
    なんでなんだろう?

  45. 1195 住民板ユーザーさん5

    あのエントランスのソファーで靴を脱いで涼みながら家族だんらんしている外国人はなんとかならないですかね?共用部だからありなのか?あれ、普通の人が見たら引きますよ。

  46. 1196 住民

    ウケる(笑)
    そんな家族いるんだー。
    目の前で見たなら、普通に注意すればいいのに。
    喋れないなら、首ふってジェスチャーで伝えるとかさ。
    なんとかならないかって、目の前で見た人がなんとかしなよ。その時言わなきゃ。それで解決したかもしれないよ。なんでそんな人頼み?(笑)

  47. 1197 住民板ユーザーさん8

    >>1193

    ご指摘ありがとうございます。
    私が言いたかったのは、ここでクレームを言ったり
    ストレスをためるのであれば、環境を変えるしかない
    と言うことです。

    最上階でもダメ、戸建もダメなら
    どこにいっても解決できない事になります。

    そうであれば
    音に関するクレームはつきまとうだけです。

    であれば今の状況に甘んじるしかないと言えないでしょうか。

  48. 1198 入居済み住民さん

    ケヤキの伐採、コンフォール側を含めて全部で8本が対象になっています。
    景観がかなり変わりますね・・・

  49. 1199 住民板ユーザーさん4

    あんな大木、やはり街路樹でアスファルトに囲まれてては、もう寿命なのでしょう。。。倒木の危険があると、診断されたようですよ。

    神社とか、屋久島とかなら話は別ですが、、
    さみしいですが、仕方がないのでしょう。

    まあ、何本か、間引くことで、他の木の寿命が延びるかもしれないですよね。専門家じゃないからよくわからないけど。

  50. 1200 住民板ユーザーさん1

    ブリーズコートの売却物件のチラシがまた入っていました。
    なかなか売れないようですね。私も売却を検討しているのですが、売却タイミングが判らなくなってきた。

スムログにマンションマニア「シティテラス横濱和田町」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸