東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 9701 W住民

    >>9698 マンション比較中さん

    たしかに住宅地としてちょうど良いですね。
    いまぐらいが。行き交う人の数も含めて。

    たまに行きたくなるスタバ、MACはマンション下に。
    ケンタ、吉野家、てんや、スシロー、モスは1分圏。
    ユニクロ、MUJI、成城石井も2分圏内、傘いらず。
    クイーンズには魚屋と八百屋も出来た。

    地元系飲食店もたくさんあって生活は極めて快適。
    正直、あと何もいらん。(笑)

  2. 9702 マンション検討中さん

    駅直結マンションの資産価値や将来性で見ると
    所沢や小金井の方が国分寺より高いと思いますが、
    暮らしやすさは国分寺かなと思います。JR・私鉄乗り換え駅の強みはあると思います。

  3. 9703 West住民

    >>9702 マンション検討中さん

    ん…?

    所沢は屋根無し歩道橋が「直結」なだけ。
    小金井はそもそも直結ではありません。

    いわゆる本来の駅直結物件は都内でも
    数多くはありませんね。

    そこに希少価値があるのですよ。

  4. 9704 検討板ユーザーさん

    住民の方は住民板がありますのでそちらへどうぞ。
    検討者としてはは更なる値下がりを期待してます。

    実際、中古物件がだいぶ安くなりましたよね。
    売買成立でレインズに登録されるとそれが相場になりますので。

  5. 9705 匿名さん

    リアルに検討されいる方はこのサイトには書き込みしていませんよ。
    大抵はマンションオタクか暇つぶしですね。
    私も含めてね。

  6. 9706 マンション検討中さん

    中古物件
    32階部分北東角部屋3LDK(67.97㎡)
    7000万円で売れたようですね。
    ウエストの中古物件も多く出てます。未入居物件もお買い得になるでしょう。

  7. 9707 マンション掲示板さん

    国分寺に停まらない特快もあるんですね。最近知りました 汗

  8. 9708 マンション比較中さん

    マンションの場合は、販売価格がすなわち中古相場になりますので、
    今後の参考に。

    1. マンションの場合は、販売価格がすなわち中...
  9. 9709 マンション検討中さん

    32階でこの価格なら低層階の3LDKは4000万円代半ばが相場でしょうか。
    そうなればかなり賃貸物件として投資対象になりそうですね。

  10. 9710 マンコミュファンさん

    これでも、長期間買い手がついてないですよね?さらに値下げか一旦引っ込めるか、注視していきたいですね。

  11. 9711 マンション比較中さん

    値崩れが速いですね。高値掴みという前評判通りの結果になりましたね。
    駅直結にそれほど価値を見出されない社会情勢になってしまったことも要因でしょうか。

  12. 9712 マンション検討中さん

    >>9711 マンション比較中さん
    ご苦労!
    塩害に悩まされるタワマンよりマシ!
    それに駅直と駅近は大違い。

  13. 9713 マンション検討中さん

    国分寺駅至近という意味では不動産価値は高いと思います。
    しかしながら現在の価格では高値掴みであるというのが市場の判断でしょう。
    この7000万円という価格も、住友不動産販売が専任媒介だったかと思います。
    低層階4000万円前半も十分あり得ますし、家賃収入目的として投資価値がありそうです。

  14. 9714 匿名

    ここにくるやつらはケチか?
    買いたいんなら金出して、早く買えばいいのに。

  15. 9715 匿名

    >>9707 マンション掲示板さん

    そんなのねぇだろ。
    特急はちおうじと勘違いしてねぇか?

  16. 9716 マンション比較中さん

    >>9713
    まあ、30年程度待てば希望の金額も視野に入りますね

  17. 9717 West住民

    >>9713 マンション検討中さん

    1000万円、2000万円の幅で損得もないでしょう。
    もっとゆったり余裕をもって生きましょうよ。

    たいした投資にはなりませんよ。
    いずれにしてもね。

  18. 9718 マンション検討中さん

    もうだいぶ中古相場が下がってますからね。
    買い時だとおもいますよ。

  19. 9719 マンション比較中さん

    中古物件がかなり下がっていますので、未入居物件にも影響があると思います。
    元々の価格設定が高すぎたので、相場通りになってきました。
    なんだかんだで都下の国分寺ですからね。吉祥寺ほどの資産価値も望めない。

    ところで住民を名乗って煽り投稿を繰り返している方、その辺にしておいた方がいいと思いますよ。そろそろ削除依頼&規制でしょうね。住民なら住民板がありますし、本当に住民なら、検討板をみない方が良いと思います。市場価格が下がっていくのが気になって仕方ないのでしょうけど。

  20. 9720 West住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 9721 匿名さん

    マンション投資は年収3000万円程度でも十分投資活動できます。私の周りでは士業の方が多いですね。大体平均して5室程度を持っています。利回り8%が目安です。

    ここは築浅で駅直結という好条件ながら中古物件がかなり安くなってきた一方、家賃を高値維持でき、その数値に十分達する見込みがあるので、投資対象として見られるでしょう。

  22. 9722 周辺住民さん

    上階からの物音や下階へ迷惑をかけないかが心配なのですが、床のスラブ厚は何センチですか?
    また、実際に暮らして気になることはありますでしょうか?

  23. 9723 マンコミュファンさん

    >>9722 周辺住民さん
    上の階 大人の足音がうるさいです。結局は住む人の気配りがどの程度できるかだと思いますよ。

  24. 9724 検討板ユーザーさん

    あら、椿屋カフェも撤退していましたね。 汗 もう、セリアとマックとスシロー以外はスカスカで。なんでこんなに人気がなく閉店ラッシュなのか…駅前なのに不思議です。まるで、再開発失敗の象徴のように…

  25. 9725 マンション検討中さん

    ショッピングは南口で充分なので、メディカルビルでお願いしたい。で、待ち時間の暇つぶしにちょこっとお買い物

  26. 9726 マンション検討中さん

    >>9724 検討板ユーザーさん
    なんかこう、どんどん貧乏くさい駅前になって行きますね・・・
    国分寺が、昔ながらのブルーカラーの街らしくなってきました。
    武蔵小金井や所沢とえらい違いだ・・・でも武蔵小金井や所沢の2年後の状況かも。

  27. 9727 マンション検討中さん

    国分寺にブルーカラーのイメージは全く有りませんでした。
    そもそも、ブルーとかホワイトで選別するのも時代錯誤かと。
    ところで、人気の吉祥寺でも全体の3割の飲食店が閉店だそうですよ。

  28. 9728 匿名さん

    国分寺駅周辺は元々バラックが建ち並んで通りも狭くガタガタ凸凹の舗装で、
    そこに飲食店とかが分散したごちゃっとした感じの街でしたよ…

  29. 9729 検討板ユーザーさん

    >>9727 マンション検討中さん

    同意 国分寺に高級志向を求めても無理ですよね。どんどん閉店してますし。
    以前のゴチャゴチャした街のほうが活気があり国分寺らしかったですね。こんなに、閉店と売れ残った部屋ばかりで心配で

  30. 9730 検討板ユーザーさん

    フランス発、冷凍食品専門店 「ピカール」入ってくれないかな
    マカロンとエクレアに。。。フォアグラ
    高級フレンチは無理でも冷凍ならほんの少しの奮発で良いでしょ

  31. 9731 匿名さん

    ピカールってイオンがやっているやつ?そんなにいいものなかった気がするけど・・・

  32. 9732 周辺住民さん

    都心に楽~にアクセス出来るので、有名店や高級店に行くのに面倒や困る事は皆無だけど
    雑多で庶民的な雰囲気をベースにしつつ、多少はお洒落な雰囲気もあると嬉しいかな

  33. 9733 マンション比較中さん

    マンションの顔となる場所に酒場は無いよね・・・ テンションダダ下がり
    地下の客をターゲットとしてるのだろうか? やっつけ感満載じゃないですか

  34. 9734 マンション検討中さん

    <<9733
    マンションを比較する中で、どこがよかったですか?
    手厳しいこと仰っているので、参考までに教えてください。

  35. 9735 マンション検討中さん

    >>9729 検討板ユーザーさん
    売れ残った部屋ばかりで心配?
    心配なら検討から外せば!
    煽るのやめましょうね。?

  36. 9736 マンション検討中さん

    >>9733 マンション比較中さん
    私も知りたいです!教えて下さーい。
    ついでにどうしたらテンションあがるのかも。
    お願いしまーす。

  37. 9737 マンション検討中さん

    タコ焼きは好きですしたまに行きますが、屋台やせんべろ的なイメージがマンションや駅に付くのはどうかと思いますね。
    都心ビジネス街だと、路地裏でパイプ椅子ですよ。
    チェーンの酒場ならキリンシティやプロントならテンション上がります。

  38. 9738 マンション検討中さん

    せんべろ最高ですね。赤提灯とか小さな個人店舗が減って寂しい限りです。
    たまに行ってましたが公園の近くにアイリッシュパブありましたよね。
    小汚い感じで気軽に飲める店が減りました。

  39. 9739 West住民

    >>9738 マンション検討中さん

    立地的にも比較的、落ち着いた店構えになるでしょうね。

    1. 立地的にも比較的、落ち着いた店構えになる...
  40. 9740 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 9741 匿名さん

    いろんなマンションの売り文句って面白いですよね。
    ここ、シティタワー国分寺ザ・ツインでは、「国分寺駅 徒歩1分」「通勤快速で新宿まで1駅」
    1が二つも並んだ。
    でも知らなかったな、通勤快速は国分寺と新宿の間はノンストップだったんですね。

  42. 9742 マンション検討中さん

    美味しいと思うものは人それぞれですからね。
    お酒を飲む飲まないもそれぞれ。
    夜しか開かない飲み屋街の何が問題なんでしょう。
    パチンコ屋の方がよほど問題ですけど、なぜ反対しないのだろう?
    テナントが閑古鳥よりいいですよ。

  43. 9743 マンション検討中さん

    閑古鳥よりマシだからって何でも良いという訳ではないでしょう
    駅から少し離れた場所での営業なら大歓迎ですよ
    たまに行く店も揚げ焼きの油で店内がギトギトですが、
    Gの繁殖地にもなれば住居側にも影響がありますよね
    他テナントとの相乗効果も他地域からの来店も期待出来ないでしょうね

  44. 9744 地元民

    >>9743 マンション検討中さん

    と、言う人ほどOPEN初日にご来店!(笑)
    私は楽しみにしています。

  45. 9745 マンション比較中さん

    パチンコ屋の方が子供の教育に悪いのに、なんでそこを指摘しないんだろう。
    パチンコ屋は風営法に基づく風俗店だってことを忘れてないか。

  46. 9746 通りがかりさん

    立ち退かせた
    地権者だからでしょ

  47. 9747 マンション検討中さん

    >>9746 通りがかりさん
    パチンコをやらない私ですが、半地下で目立たない。別に子供だけでが入れる訳でも無し。子供に影響云々言うなら、ネットの方が問題大。もう、営業しているものをあーだこーだ言ったところで始まらない。

  48. 9748 ご近所さん

    >>9745
    私もパチンコやらないですし、上記のかたが仰ってるとおり大して目立たないですよね、そんなに問題とも思わないです。それに風営法を出すならカラオケ店、ゲームセンター、雀荘、、、、周辺に沢山ありますが?そちらはいいんですか???

  49. 9749 地元民

    >>9745 マンション比較中さん

    忘れてない。
    常識。

    逆に、多額の管理費、修繕積立金を負担してくれて
    ありがたい。
    だからウエストの管理費は安いんですよ。


スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸