東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    国分寺市が伊勢丹を誘致したのは正解だね、伊勢丹はどんな店誘致するか。MIプラザは伊勢丹の小型店舗広いスペース取らないよ、あとクィーンズ伊勢丹が出来るのは素直に嬉しい。

  2. 502 匿名

    >>501
    伊勢丹グループが作る中型商業施設の成否が、このマンションの資産価値に直結しますね。注目です。

  3. 503 物件比較中さん

    北口に住んでました。参考に。国分寺は治安はまずまずいいとは思います。
    北口から2、3キロくらいのところに
    大量の住宅街ができてますね。一ツ橋学園駅ちかく。
     南口は道路が少しせまい。北口は少し離れると普通。道がまっすぐととのってる。 ほかは、野菜や食材がかなりやすい、サポートって大きめのみせが国立から車で10分以内でいける。 ハードオフもそこから数100m。こがねい店はこまないなら国分寺駅から車で20分でもいける。         

  4. 504 ご近所さん

    サポートという名前は初めて聞きました。
    よければそちらの詳しい住所とかHPを教えていただけますか?

    ちなみに北口住民ですが、車に全然乗らないので処分してしまい
    遠くてもせいぜいOKまでしか行きません。
    このタワーマンションに住むのをきっかけに車が要らなくなる方は多くなりそうですね。

  5. 505 匿名

    >>504
    駅直結マンションの場合、車で行くより、電車で他の駅直結の商業施設に行くようになります。
    他の駅直結商業施設が増えるほど、便利になって行きます。
    車を手離す方が増えますね。

  6. 506 契約済みさん

    >>504
    私も再来年の引越しを機に車を売却します。
    どうしても車を使いたい時は近隣のレンタカーを使う予定です。

  7. 507 物件比較中さん

    >>504
    国立駅、北口をでて左へいくと、新しいみちができていて、ちょっといって
    右へまがりまっすぐ。hpはあるかわからない。
    Okは人気ですね。北口のオリンピック?もでかく便利そうだけど。西友が遅くまでやってるのも便利。
    南口に広めの公園もあり。

  8. 508 物件比較中さん

    西友に入ってるスタバは、ここのテナントに入ると思います。
    あのスタバの陰気さはいただけないし、駅前に確実に乗り込んでくると予測します。

  9. 509 匿名さん

    そうなんですか?あそこはあそこで人は入っているような感じがしますが…
    スタバが入ってくれると
    お酒を提供するお店よりは騒がしくないのかな?と思いますがどうなるでしょうね。
    おしゃれな感じもするし、煙草臭くもないですし…
    デベはまだ全部テナントは決まっているわけではない、と言っているのですよね?
    あとはどういう所が入るのかはお楽しみ、カナ

  10. 510 匿名さん

    スタバがテナントとして入る可能性があるんですか?
    スタバ好きとしてはうれしい限りです。駅直結ですから、どこに行くにも便利なことは
    魅力の一つですし、中央線というのもポイント高いです。
    将来的に価値もマイナスになるということはなさそうですね

    ただ、価格はかなり高くなるのではないかと予想。タワーですからなおさらかな

  11. 511 周辺住民さん

    今あるスタバは外が喫煙ステーション状態なんですよね...
    子連れで集まってふかしてたり、タバコ好きなママ、若者、
    ペットをみんなに見て欲しい人まで集まってる感じです。

    煙が西友に流れ込むのでお客様の声掲示板にも
    苦情の紙が貼られてるぐらいです。
    移転するなら改善されないかなー、と思います。

  12. 512 ご近所さん

    スタバは確定したわけではなくあくまで可能性の話だと思いますよ。
    ブルーボトルコーヒーとか猿田彦コーヒーのようなまだ店舗数が少ないお店が入ると国分寺独自のカラーがでてきますよね。

  13. 513 周辺住民さん

    503のものです 西国分寺駅にもマンション群があり 駅の改札をでたとこに野菜を売ってる。駅ナカにもミニ本屋、ケーキ屋うどんやさんぱつのQB、マッサージやが広くはないけどできてます。
    国分寺駅周辺
    TV 朝の放送、とかロケがあったけど、いまもやってるかな 真田ひろゆきとかいたな。いま外国いってるのかな。
    北口ルネサス横にホームセンターもできてた。100きんショップ500m以内に4けんあり、つかわないかな。
     所沢方面にいくにはでかい路がすくなく、府中街道でいくようになり、いちぶいつもこんでる。
    府中ー恋ヶ窪その他へぬける4車線くらいの道が建設中だから、これができると便利なはずです。国分寺駅は一方通行がすくないから便利。

  14. 514 周辺住民さん

    ルネサス横はかなり前からサミットとホームセンターがありましたよ。
    コーナンの前はドイトでした。

  15. 515 匿名さん

    価格が高くてあまり手が出せる物件ではありませんが、間取りや環境的には整っているので良いですよね。
    気になっていた物件なのですが、伊勢丹が下駄に入るなんて素敵ですね。もしかして、史上初?

  16. 516 周辺住民さん

    >>514  最近みかけたので、そうでしたか。サミットもあったんだ。ちなみに購入とかでなく書いてるだけです。
     国分寺駅南口の広い公園、坂がなけりゃもっと便利でしょうね。駅から200m平地、100mくだり、100mのぼって100mないくらいで公園。北口の広い
    空間はロータリーになるのかな。バスりようしゃには無難。
    マンション下は吉祥寺駅のきらりなみたいにみせが入るのか?ずいぶん以前とかわりそうだな。

  17. 517 周辺住民さん

    新版 国分寺駅周辺
    これを検索でたくさん駅周辺の写真がのってました。整理でなくなったところもあり。

  18. 518 契約済みさん

    投資用で購入した者ですが
    日に日に私自身が住みたくなってきている。

    「駅直結」の真の意味を
    自分自身で味わいたいんだろうね〜(^^)

  19. 519 契約済みさん

    国分寺は音楽の文化がありますね。
    駅前でこじんまりと路上ライブをやる若者がいます。
    今夜のエレクトーンの若者は素晴らしい。
    新しい駅前にも彼らが活躍するスペースがあるでしょうか。
    こういった小さな文化を無視するのではなく、街のシンボルとして大切に育てて欲しい。

  20. 520 匿名

    >>518
    中央線は各駅の駅前開発が盛んですね。
    今後も、続々と駅前商業施設が出来ると思います。
    中央線の駅直結マンションの価値は益々高まります。
    このマンションも、出来上がる頃には、割安感が出て来ると思います。

  21. 521 物件比較中さん

    賃貸に出すのでしょうか

    数年後の売却を予定されているのでしょうか

    中央線の駅近は
    今後タワマンの建設がどんどん進むので
    ここのマンションの値段が維持されるのか
    もっというと完売するのか
    心配です。



  22. 522 キャリアウーマンさん

    ≫520さん
    心配なさっているのですね〜。

    どの物件と比較されているかは分かりかねますが、
    ここの物件をご覧になりました?(^^)

    「駅近」と「駅直結」の意味の違いを感じると思います。もう少し言うと、今までの駅直結との違いも感じると思います。

    近年50年以内に中央線の特快が停車する駅に
    果たして駅徒歩10Mの物件が建設されるでしょうか。

    官民商一体のマンションの価値、本物の価値が分かる人だけ購入すれば良いと、私は思っております(*^^*)

  23. 523 キャリアウーマンさん

    上の投稿
    >>521さんでした。

    失礼しました(^^)

  24. 524 物件比較中さん

    スミフの売り方からして入居後も完売はしていないでしょうね。おそらく棟内モデルルームができるでしょう。そうなると知らない輩が売れ残ってるとかパチンコマンションだからだのイジりはじめると思います(笑)
    スミフの売り方はよくご存知の方はもう契約が済んでるでしょうね。

  25. 525 物件比較中さん

    >>522

    早速お返事をいただきまして
    ありがとうございます

    個人的には国分寺に縁があるので
    好意的に考えています。
    物件みました。

    投資用にするには利回りも低いし
    売却するにも既にかなり高額なので諸経費を考えると利益は微々たるものになると予想しています。
    住むのならば、良いと思います。

    どう思われますか?



  26. 526 匿名

    >>524
    確かに現時点では、割高感の有る物件だと思います。
    しかし、中央線沿線の駅前開発は極めて活発です。
    他の駅の駅前開発との相乗効果が有るのが、駅直結マンションの特徴です。
    完成する頃には割安感が出て、完売すると思います。
    他のスミフ物件とは違います。

  27. 527 物件比較中さん

    >>524
    その時期になると
    販売価格は上がっていると思われますか?

    お返事ありがとうございました

  28. 528 物件比較中さん

    >>526
    相乗効果がマイナスに現れるプランは
    どうでしょう

    三鷹も武蔵小金井も
    大規模タワーができます。
    ここより安ければ
    そっちに流れませんかね

  29. 529 物件比較中さん

    >>528
    ごめんなさい
    上の書き込みは無視してください。

    そんなの
    誰にも分かりませんよね

    特快停車駅の直結。
    その価値のわかる国分寺が大好きな
    お金持ちの方々が
    このマンションの価値を維持してくれる

    いいなと
    思いました。

    不動産購入は難しいですね。

  30. 530 匿名さん

    4月の東京市部のマンションの契約率が異常に悪いので(42.9%)びっくりしたのですが
    どうもここが一因となっているみたいですね。

  31. 531 物件比較中さん

    >>530

    どういう意味でしょう
    お手数ですが
    教えてください

  32. 532 匿名さん [男性]

    一期完売、2期まだなので分子にも分母にも入って無いですよ。
    ムサコのバブル弾ける前に売り切れなかった、いうも広告出てる物件が数十ありそうですな。後はどこでしょうね。

  33. 533 匿名さん [男性]

    あと府中にも相当数ありますねー

  34. 534 周辺住民さん

    西国分寺から武蔵野線がでているし、乗り換えてると京王線小田急線もいちおうつながってる、埼玉へもいける。国分寺駅から少し離れたところを通ると道がある程度広いと思えるかも。北口駅前の直線、歩行者が車をきにせずけっこう横になってあるいてる。ここは人がおおいのはじもとの人は知っていて運転者も若干よけてくれるときもある。通る量もあまり多くい。 南口は1本は府中やほ他への道でこんでる。
    小金井はきになるなら行ってあるいてみるといいよ。 ちがいがわかる
    西武線、国分寺駅周辺は学校がおおく、わかものもたくさんいるまち。

  35. 535 物件比較中さん

    >>532
    ご教授いただき
    ありがとうございます

    最近はどこも高額なので
    契約率は低くなっているようですね。

    ここは完全に富裕層向けなので
    また別な気がします

  36. 536 物件比較中さん

    >>534
    私も国分寺大好きです

    ただ、一般の多くの人は
    おなじ値段を出すなら都心の方がいいと
    思うと考えています。

  37. 537 物件比較中さん

    都心にこの条件がそろうマンションはないんですよね。
    都心にマンションなんてこれからいくつも建ちます。
    同じようなマンションがいくつも。
    そこで差別化なんてできないしあっちもこっちも似たマンションだと資産価値をキープできないんですよ。
    その街で唯一無二にのマンションになればそこは確かな資産になるんですよ。
    だから投資用に買う方が目をつけるんです。

    都心だからといって無闇に買うと痛い目あいますよ。

  38. 538 匿名さん

    600戸近くあるんですよね。常時10部屋ぐらい売りに出てるんじゃない?そうなると、探している側は唯一無二感ないよね。もちろんスケールメリットはあるんだろうけど、600戸は多いかなぁ。300戸くらいが個人的にはちょうど良い。

  39. 539 物件比較中さん

    >>537
    差別化され、唯一無二のマンションになりそうですよね。
    確かに資産価値は下がりにくいかもしれませんね。

    どこまで上がるか
    ぜひ、みなさんの予想をうかがいたいです
    (o^^o)

  40. 540 物件比較中さん

    >538
    需要があるからこその600戸ですよね。築年数が数年で常時10戸程度の販売があるかも?ってことですよね。
    唯一無二っていう言い方はマンションのことを言っておりまして。
    600戸のうち10戸って1.6%なんです。
    100戸のマンションで考えると1〜2戸しか出てないのと一緒ですよ。
    唯一無二という表現が妥当でなければ、価値があるってことでいかがですか?

  41. 541 匿名さん

    >>540
    もちろん、国分寺のどのマンションよりも高値で再販できるのは間違いないと思えいますよ。そこは、誤解なく。
    でも、それって資産価値がキープできているかとは、また違う話だよね。元々買った金額が高いんだから。

  42. 542 匿名

    >>540
    駅直結マンションは、今後も続々と出て来ます。
    唯一無二と言うほどではありません。
    ただし、稀少価値は半端ではありません。
    中央特快停車駅に限定するなら、更に稀少価値が高いです。
    逆に、八王子、豊田、立川、武蔵小金井、三鷹などの駅前開発が、このマンションの利便性、資産価値を高めます。
    駅直結マンションは、時間の経過とともに評価が上昇して行くと思います。
    現に2年前に販売された立川の駅直結タワーマンションと比較すると、この国分寺の方が少し高くなっています。
    長い目で見るなら、将来性がかなり期待できるマンションです。

  43. 543 申込予定さん

    唯一無二かもしれませんよ。
    徒歩10mの駅直結。それも中央線の特快停車駅。
    下にはクイーンズ伊勢丹と伊勢丹系テナント。
    更には図書館とホールと行政サービス。
    価格はバカ高いがそれは今、不動産全体が高騰してるんだからここだけの話ではない。
    不動産バブルの様子見?買い時を狙ってスルーしてしまうほうが失敗かな。
    買いたいと思えるマンションに出会えた時が買い時です。
    ということで契約してきます!

  44. 544 匿名さん

    >>543
    住む人は国分寺駅に直結してどこに電車で向うのでしょうか?ちなみにあなたはどちら方面へ行くの?東京駅ですか?参考に聞きたいです。
    私はちなみに三鷹の再開発を狙ってます。

  45. 545 契約済みさん

    >>544
    543さんに賛成します。
    ちなみに私は立川方面に、妻は三鷹方面に通勤します。

  46. 546 匿名

    >>543
    現在、不動産全体は、高騰していません。
    多摩地域でも、駅から離れた住宅地は、大幅に値下がりしています。
    空き家だらけになっていると言う現実が有ります。
    逆に駅前商業地は、値上がりしています。
    ただ、マンションの場合、オリンピックの影響で、建築コストが大幅に上昇しています。
    その分販売価格が上昇するのは、防げませんね。

  47. 547 申込予定さん

    >>544
    このマンションに住まないのになんでここに来てるの?
    ネガキャンですか?

  48. 548 契約済みさん

    >>547さん
    543の方と同一人物だという前提でお書きします。

    私はあなたのおっしゃっていることに賛同しますよ〜。この物件は素晴らしい(^^)

    そういう本物の価値が分かる人だけ購入すれば良いのですから。

    三鷹の再開発物件は‥‥駅直結でもありませんので、相手は恐らくあなたのおっしゃる真意までも到達していないのです。

    色々と言ってくる人はもちろんいらっしゃいます。
    そういう全ての人を許してあげましょう(*^^*)

    いがみ合う必要は全くありません。

    その人たちも心配で、ご自身のお気持ちをただただお話しているだけなのですから。

    その不安を解消してあげられたら最高ですね♪

  49. 549 物件比較中さん

    >>543

    おお!
    いってらっしゃいませ!

  50. 550 匿名さん

    MRのウォールドアはオプションなのでしょうか?
    おしゃれでなかなかよさそうだなと思いましたが、これは各部屋についているわけではないのかしら
    間取りは全体的にワイド型になっていて、ファミリータイプの間取りが目立ちますね
    それぞれ個性がありますから、じっくりと検討したいところですね

  51. 551 匿名さん

    >>548
    言っておきますが、三鷹の再開発も住みたいから興味があるんです。でも、例え駅1分かからないと言っても所詮三鷹ですから、徒歩2、3分の近隣の類似物件と比較して、資産価値がキープできるなんて夢のようなことは考えません。
    それこそ、ここも所詮国分寺ですよね。
    夢見ない 方が良いですよ。

  52. 552 匿名さん

    東京都心は唯一無二ですが
    郊外の駅前は星の数ほどありますね

  53. 553 申込予定さん

    >>551.552
    わざわざここに来てそのようなカキコミをされるってことはこのマンションが気になって仕方ないんですね。
    興味ひとつない掲示板なんて普通見向きもしないですもんね。
    ここを検討していた方があなたのアドバイスを受けて都内のマンションにシフトするっていう人はいませんよ(笑)
    唯一無二の意味が駅前だけだとも言っていませんし。

    何がしたいのか意味不明です。

  54. 554 契約済みさん

    >>551
    そうなのですね♪
    ひとつ御質問ですが、マンションの話から急に「夢」の話になったのはどういうことでしょうか?(^^)

    マンションを購入して、そのマンションの資産が下がらないというのは「夢」だと思っているのでしょうか。

    正直、そのような物件はたくさんあります。ちゃんと法則に則って購入すればですが(*^^*)

    夢のようなことは考えない人なんですね。
    夢を見ない方が良いと、他人にもアドバイスするくらいに。

    あなたは「夢は叶わない」という過去の意味付けがあるのですね♪

    何か過去に苦い経験がおありなのですね。

    お気持ち分かります。
    私の昔もそんな状況でしたから。
    今度、ゆっくりお話を聴きたいくらいです(^^)

    急に横入りしてたいへん失礼しました。

  55. 555 匿名さん

    愚かな判断をしたら自分自身に返ってくるだけなんだから、他人の考え方や価値観や判断に口を挟みたがる理由がよくわからない。負の外部性があるなら口を挟むのは理解できるが・・・。

  56. 556 匿名さん

    >>554
    違いますよ。
    別に、このマンションが悪いとは言っていません。というか超絶に良いマンションです。
    私の考えでは、住むところには資産価値以上に求めるものがあるのでは?って思ってます。なので、何を買おうと買う方を否定するつもりもありません。

    ちなみに、私はまだ夢を見ている途中です。いくつか他の再開発内の不動産を持っていて、ただ、まだひとつも再開発が完了してないので、成功もしていないし苦い経験もまだないです。ただ、国分寺と同様に、ずるずる遅れてはいます。
    ネガとかでなく、ここも再開発なんで、とても興味があります。

  57. 557 申込予定さん

    >>555
    あなたがこのマンションのスレに来る理由は何ですか?

  58. 558 契約済みさん

    >>551
    所詮三鷹、所詮国分寺、所詮〇〇〇なんて‥‥etc

    私は国分寺を所詮とは思っていません。

    幼少期は多摩地区に住み、麻布十番の駅前に十数年間住んで、代官山の駅近に五年以上住み、世田谷に数年前から住んでいる私が胸を張って言います。

    これから私は国分寺に住みます。国分寺はとても素晴らしい街です。もちろん、三鷹も素敵な街です。

    人はそれぞれ、ありのままで素晴らしいのです。

    実はあなたの思っている「所詮」って、他にも素晴らしいものだらけなのかも知れませんね (^^

  59. 559 匿名さん

    >>558
    すみません。不動産の取引において価値の高くないものを所詮と言ったまでで、もちろん、価格に反映されなくても、素晴らしいものは沢山あると思います。

  60. 560 匿名

    >>559
    不動産取引では、掘出し物は有りません。
    また、販売会社がまともな不動産会社なら、不当に高い物件も有りません。
    個人の趣味嗜好、生活習慣や家族構成に適合した物件を選択すれば良いだけです。
    この物件は、特快停車駅直結、距離10メートルと言う異常な物件ですから、この物件しか適合しない方が購入する可能性が高いです。
    都心の物件と比較する方はほとんどいないと思います。

  61. 561 サラリーマンさん

    >>559
    あんたは都心に憧れがあるだけなんじゃないの? だから三鷹や国分寺は所詮であり、自分で価値の高くないものと勝手に判断している。更に言うとあんたはあんた自身を所詮と思っているんじゃないの? そんな自分が住んでいる地区、選んでいるものだから所詮なんじゃないの? じゃまずあんた自身を所詮と思うの止めたら何かが変わるんじゃない? こんなこと言ってもあんたは素直じゃないから否定すると思うけど。

  62. 562 匿名さん

    なぜ、国分寺駅と西国分寺駅の近くにマクドナルドがないのかな?
    新宿から高尾駅まで、駅近くにマクドナルドがないのは、他に
    東中野駅くらい。 まさか、特快停車の国分寺駅にないのは予想外でした。
    ここを検討されている方は、関係ない話でしょうが。

  63. 563 匿名さん

    >>562
    マクドナルドなんてもはや無い方がマシでしょ笑

  64. 564 ご近所さん

    マクドナルドは再開発が始まる直前まで国分寺駅の真ん前にありましたよ。
    ここのイーストを作るための立ち退きで潰れました。
    以前は早実の学生でごった返していた店舗でした。

  65. 565 ご近所さん

    ちなみに以前は西国分寺にもマクドナルドがありました。
    といってもイトーヨーカドーの2階でしたが。

  66. 566 匿名さん

    マクドナルド、そういえばありましたよね。以前は。
    マンションを買うときは、
    そのエリアのマクドナルドとコンビニを見るとどういう街なのかわかるっていう話を以前は聞いたことがあります。
    どこにでもあるので、お客さんを見てどういう感じなのかっていうのがわかりやすいとか。
    国分寺はマクドナルドが無くてもどういう街なのかっていうのはわかりやすいから
    その点ではだいじょうぶかな〜。

  67. 567 申込予定さん

    マクドナルドとコンビニを見るとどういう街かなんていつの時代の話でしょうか。
    その概念を今に当てはめようと思うセンスが驚です。

  68. 568 匿名

    >>567
    マクドナルドもコンビニもあまり気にする必要がありません。
    このマンションの価格は、現在の国分寺駅の実力を示しています。
    今後の資産価値は、国分寺駅の今後の発展、中央線沿線の今後の発展によって決まります。
    将来の国分寺駅、中央線をどのように予測するかだと思います。

  69. 569 契約済み

    >>563 匿名さん
    いやいや、腹はでてくるがビッグマックは最高!
    マックフライポテトには無料ケチャップが必須!

  70. 570 匿名

    >>569 契約済みさん
    食に関する趣味嗜好は、色々ですね。


  71. 571 契約済み(2LDK)

    契約済みの皆さまは既にオプションは決めましたか?
    近々オプションを決めるのですが、オススメはありますか?
    とりあえずキッチン周りの収納と洗濯機の上の棚、ピクチャーレールを検討しているところです。

    担当のコーディネーターさんが頼りない感じなのはうちだけですかね?笑

  72. 572 周辺住民さん

    >>569 契約済みさん

    笑いました。
    禿げしく同意。

  73. 573 匿名さん

    >>569 契約済みさん
    安っぽい街の雰囲気になりますけどね。
    極端な例ですが駅前にマクドナルドがある銀座は素敵ではないでしょう。
    食への安全、健康への意識が高まる中でマックを選択することは知能指数の低さを露呈するようなものです。

  74. 574 申込予定

    この駅前開発の波にのってJRも国立や立川みたいに駅ナカ、駅ソトを国分寺に作って欲しいな。

  75. 575 匿名さん

    573

    マクドと知能指数で国分寺を語るとは片腹痛い

  76. 576 契約済み

    >>571 契約済み(2LDK)さん

    そうそう(^^)
    私もほぼ同じです。

    それにレンジフードのステンレスを取って
    料理中でもバルコニーを見やすく♪

  77. 577 匿名

    >>574 申込予定さん
    JRも民間企業ですから、儲かる見通しなら、商売を拡大すると思います。
    駅の場合、店舗を展開するスペースが有るかどうかが問題だと思います。


  78. 578 匿名

    >>571 契約済み(2LDK)さん
    オプションの申し込み期限が近いのですか?
    完成時期から考えると、ずいぶん早いですね。


  79. 579 契約済み

    >>578 匿名さん
    569 ビッグマックが大好きなものです。
    私も第一期の初期に契約しましたが、まだ担当の
    コーディネーターから連絡がありません。
    (オプションの相談は5月頃とかきいていましたが。。。。)
    契約してから3ヶ月経過するのでそろそろ
    連絡をとろうと思ってたところです。

    オプションは、玄関のミラーとリビングのダウンライト
    、意外と高い洗濯機上の棚を検討中です。

  80. 580 契約済み(2LDK)

    >>576 契約済みさん

    返信ありがとうございます。
    モデルルーム仕様ですね!
    おしゃれですよねー♪やはりキッチン周りはこだわりたいところですよね。予算と相談しながらですが。

  81. 581 契約済み(2LDK)

    >>578 匿名さん

    私の階だと今年の秋までが期限ですが、ある程度の見積もりは現段階でとる、というのが一期購入者の流れのようです。
    中層階だと夏、低層階だと夏前に期限が来るようなので、もし本物件を検討されているのでしたら早く申し込んだ方がいいですよ。
    値段が上がるだけでなく、施工時のオプション無し、カラーセレクトも無しになってしまいます。

  82. 582 契約済み(2LDK)

    >>579 契約済みさん

    私も5月と聞いていたので日程調整のために自分から連絡しました。(向こうからはこなかったです)
    ダウンライトはちょっと考えたのですが、予算が、、、泣
    でも天井も高くなるし、すっきりしていいですよね。

  83. 583 契約済み

    オプションの価格ってもうわかるのでしょうか?
    下記価格がわかる方おられれば教えてください。
    ①ダウンライト
    ②キッチン背面の食器棚
    ③洗濯機の上の棚

  84. 584 契約済み

    契約された皆さまはどのカラーをセレクトされましたか?
    私はモデルルームと同じカラーにしました。

  85. 585 契約済み(2LDK)

    >>584 契約済みさん

    私もモデルルームと同じカラーにしました!
    ダークブラウンの家具が好きなので♪

  86. 586 匿名さん

    契約済み

    こんな素敵なマンションにすめるなんて、凄ーく楽しみで仕方ありません(#^.^#)

  87. 587 匿名さん

    これから内装考えるのもとても楽しみです\(^o^)/

  88. 588 マクドナルド

    >>583 契約済みさん
    契約時にもらった
    『建築オプションカタログ』
    の最後のページに記載されてます。
    もらえなかったですか?

  89. 589 マクドナルド

    >>582 契約済み(2LDK)さん
    えっ?!
    やっばり、自ら連絡されたのですか??
    安心しきってましたが、価格改訂で
    値段が上がる前にオプション決めるべきですね。
    さっそく、連絡します!

  90. 590 周辺住民さん

    >>582 契約済み(2LDK)さん

    連絡が来なかったって、
    それって営業の怠慢じゃ。。。

  91. 591 匿名

    >>589 マクドナルドさん
    オプションの値段が上がると言う話はあまり聞いたことがありませんが、そのような予告があったのですか?


  92. 592 契約済み(2LDK)

    >>589 マクドナルドさん

    私の場合は私自身の5月の予定がつまっていて、早めに日にちを決めたく、4月に自分から連絡したのですが、、、
    そうですね、遅くなると2期の人とかち合って混むかもしれませんし、連絡された方がいいかと思います!

    後、もし私の表現で誤解を与えていたら申し訳ないのですが、オプション自体の価格は現時点では改訂されてなく、今後そのような予定があるという話もなかったです。
    ただ、2期で値段が上がった部屋もあるという話を聞いたので、部屋の価格は今後も上がる可能性は高いかなと思います。

  93. 593 契約済み(2LDK)

    >>590 周辺住民さん

    私は自分の都合で早めに自分から連絡しただけなので、怠慢もなにも感じてませんよ。笑
    ただ他の方は単純に連絡が来てないようなので、それはフォローしていいとこだろうなとは思いますね。

    結構な買い物ですし、(私なんかは清水の舞台から飛び降りる決意)契約して終わりじゃなく、受け渡しまでアンテナを高くしといた方が良さそうですね。

  94. 594 マクドナルド

    >>591 匿名さん

    581さんのコメントをみて勘違いしました。
    申し訳ございません。
    値段アップについては不明です。

  95. 595 マクドナルド

    >>592 契約済み(2LDK)さん

    価格の件、間違って解釈してました。
    すみませんでした。

    ここを契約する前にプラウドさんと三菱(北側)さんをみてきましたがスミフさんの雰囲気がぜんぜん違ってて、顧客を放置するような感じがしました。だけど、悔しいですがなんとなくガマンしてしまう気持ちになります。
    契約以降、3ヶ月も連絡なく普通なら『どうなってるんですか?』って問い合わせしたくなるのですが不思議にも我慢できます。私だけでしょうか?

  96. 596 契約済み

    どのカラーも素敵で、迷いに迷ってホワイトにしました。
    ブラウンも高級感があって素敵ですね♪

    今回はブラウン又はホワイトを選択された方が多かったと聞きました。

  97. 597 マンション検討中さん

    第2期の価格はもう決まっているのでしょうか?
    上のレスを見ると値上げしたところもあるようなので気になります。

  98. 598 匿名

    >>595 マクドナルドさん
    スミフ独特の売り方だと思います。
    別にお客様を放置しているのではなく、順番にお客様に対応しているのでしょう。
    順番を変えて欲しいなら、連絡すれば良いと思います。

  99. 599 マクドナルド

    >>598 匿名さん
    スミフ独特の売り方。。。。
    まるで、魔力にかかったようです。
    それだけ素晴らしいマンションなので
    再来年が待ち遠しいです( ^ω^ )

    ところで、立川駅北口にできたタワーでは
    契約した方々が入居前にパーティをしたみたい
    です。フロア同士の住民交流をしたみたい
    ですが、こちらでもそんな企画があるのでしょうか?

  100. 600 匿名

    >>599 マクドナルドさん
    スミフの売り方もけっこう良いと思います。
    ベテラン担当者がじっくり対応してくれます。
    立川のタワーマンションでは、住民交流会がありました。
    プラウドは、附帯サービスが極めて充実していますが、むしろ例外です。
    このマンションで住民交流会が有るかどうかは分かりませんが、無い方が普通だと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸