東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 4101 匿名さん

    >>4098 通りがかりさん
    10月9日(月)朝6時から再放送みたいですね。録画しようかな

  2. 4102 通りがかりさん

    >>4096 匿名さん

    そもそも万が一、吉祥寺で駅直結が出るとしたら、高過ぎて買えないでしょう。

  3. 4103 匿名さん

    >>4102 通りがかりさん

    特快とまらないから興味なし。

  4. 4104 匿名さん

    >>4102 通りがかりさん
    真意が分かっていないね。

  5. 4105 通りがかりさん

    >>4103 匿名さん
    総武線、メトロ東西線、渋谷直通の京王井の頭線始発駅ですよ。
    僕は吉祥寺直結が仮に出るとして、買える財力があるならば国分寺よりも吉祥寺がいいですが、ここではマイノリティのようですね。
    雑踏はあるとはいえ、井の頭公園・動植物園・吉祥寺ブランドは魅力的ですよ。

  6. 4106 匿名さん

    >>4105 通りがかりさん
    仮に物件があれば?財力があれば?ここはもう少し現実的な話をしたい人が多いでしょう...

  7. 4107 通りがかりさん

    >>4106 匿名さん
    そうですね。ただ国分寺側から吉祥寺批判をしても、あまり世間には神通力がない気がしたので本音を書いてしまいました。
    不動産は理想と妥協の中間で選択するしかないですよね。

  8. 4108 匿名さん

    >>4107 通りがかりさん
    吉祥寺の批判なんかしてないと思うけど。

  9. 4109 匿名さん

    吉祥寺は明らかに格上、立川との比較が妥当。
    ただ、立川は住みたい街ランキングや資産価値の上昇が見込める街ランキング等に入っているし、国分寺は街・駅としてはそこそこでそれ以上でも以下でもない。
    開発後でも立川には敵わないでしょうが、その分落ち着いていますよね。

  10. 4110 通りがかりさん

    >>4108 匿名さん
    4107 吉祥寺に住みたくないと書かれていたのですが、これは批判ではないのですか。
    この話は終わりにします。

  11. 4111 匿名さん

    >>4110 通りがかりさん

    終わりなら終わりで結構だけど、あなたの立ち位置が分からなかった。

    私は国分寺が良い。吉祥寺や立川は遊びに行くには良いけど、賑やかすぎて住みたいとは思わない。それが批判なのかな?

    私は海外旅行が好きだけど、海外に住みたいとは思わないというレベルの話なんだけどね。

  12. 4112 eマンションさん

    >>4111 匿名さん
    みなが国分寺がベストだと思って選んでいるわけではなく、駅直結でなければ他の街がいいという人もいるでしょう。
    国分寺出身でない限り、いくつか候補地をあげる人も珍しくないわけで。
    中央線の街・駅間競争の話になれば、他の街との比較になるのは止むなし。

  13. 4113 匿名さん

    >>4112 eマンションさん
    お好きにどうぞ。比較を止めはしてないよ。ただ、こちらも批判はしていないよ、というだけ。

  14. 4114 匿名さん

    >>4105 通りがかりさん

    東西線、井の頭線には全く興味がなし。乗らないもん。

  15. 4115 eマンションさん

    >>4114 匿名さん
    渋谷はbunkamuraがあるし、東西線は神楽坂に行けるから結構いいなあとは思います。
    三鷹か吉祥寺で乗り換えればいいだけですがね。

  16. 4116 通りがかりさん

    >>4101 匿名さん
    再放送があるんですね、ありがとうございます。予約しておこう。

  17. 4117 通りがかり

    >>4115 eマンションさん
    議論と言うより、趣味嗜好が人によって色々だと言うことですね。国分寺駅直結に大きな価値を感じる方が購入するのが、このマンションだと思います。今回の再開発でオシャレな街になって、周辺から人が集まる街になることを期待しています。

  18. 4118 eマンションさん

    >>4117 通りがかりさん
    国分寺がどれくらいお洒落になるのかなあ。
    武蔵小金井もタワーが建ってもお洒落にはなりませんでしたが。

  19. 4119 通りがかり

    >>4118 eマンションさん
    武蔵小金井のタワーはちょっと期待ハズレでしたが、次の再開発に期待しています。国分寺は、伊勢丹系列のテナントと言うことなので、期待しても良いのでは?

  20. 4120 通りがかりさん

    伊勢丹系のテナントはクイーンズ伊勢丹とMIプラザ(立川ららぽで見ましたが、女の向け輸入雑貨屋PLAZAの中年版といった風情でした)くらいですかね。

  21. 4121 匿名さん

    >>4120 通りがかりさん
    どんな店を期待してるの?あまりオシャレ過ぎでもニーズが無い気がするわ。

  22. 4122 通りがかりさん

    >>4121 匿名さん
    4120
    過剰な期待は抱いていません。
    同列に語るのは申し訳ないのですが、ニーズを外して、nonowa東小金井のように閉店続きみたいなほうが怖いです(スタバ、ATMといった無難な店に鞍替え)。
    イメージとしては都心ほどではないが、ハイ&ローブランドの揃う吉祥寺 & 立川よりは手頃なセレオ八王子あたりの線のほうがしっくりしますし、長続きしそうです。

  23. 4123 匿名さん

    国分寺にりそな銀行が無いのが個人的にツライ。
    せめてATMだけでも作ってくれないかな。。。

  24. 4124 匿名さん

    >>4123 匿名さん
    それ重要な情報です。立川にはフロムチューブの中にATMありますのでウエストの下のどこかに設置してもらいたいです。

  25. 4125 匿名さん

    郵便局にも入って欲しいな

  26. 4126 eマンションさん

    >>4122 通りがかりさん
    当初ヒガコのnonowaはパリの学生街サンジェルマン・デプレをコンセプトとしたそうです。小さな噴水やフードコート(はなまるうどんとロッテリアですが)の壁紙にはパリの地図が描かれていたり。でも立地のイメージからずれてしまうと軌道修正を余儀なくされる。
    国立のnonowaも高額所得者を意識し、上質・知性をコンセプトとしたそうですが、それなりに成功している様子です。
    国分寺のコンセプトはどんな感じでしょうか。それによってテナントやデザインも定まってくるでしょう。ー

  27. 4127 匿名さん

    競合は確実でしょうから、丸井とセレオとの差別化は考えるでしょうね。でもあまり流行の最先端みたいなスポットもフィットしないでしょうから、かぶる部分はあるかも。
    巨大資本の参入で味のある個人商店が駆逐されないといいなあ、と思います。

  28. 4128 匿名さん

    欲しい物件を他人に文句言われたり、他の駅と比べられるのってすごく気分悪い。

  29. 4129 eマンションさん

    >>4128 匿名さん
    心を決められているならば、見なければいいのではないですか。
    駅前開発なのですから、完成後も他駅との比較は普通にされると思いますよ。

  30. 4130 eマンションさん

    新しい国分寺の顔だからね。隣駅も開発が控えているし、お互いに意識するんじゃないかな。

  31. 4131 匿名さん

    そう?
    私は自分で住んでみて自分が感じたことを発信したいし、住んでみて嫌だったらすぐに出て新しいマンション買います。
    今までもそうしてきたし、買えない人が文句を言ったり地元じゃない人が国分寺を比較するのは違うと思います。
    経験がない人が比較するのって気分悪いしエビデンスがないただの憶測で発信されるのは気分が悪いです。

  32. 4132 eマンションさん

    >>4131 匿名さん
    今、国分寺にご在住ですか。
    どんどん発信してください。

  33. 4133 eマンションさん

    >>4131 匿名さん
    多摩地区は狭いので、住まなくても大体のイメージはつかめますし、そんなことを言うと国分寺でも市内各地を住まないと語れなくなりますよ。

  34. 4134 eマンションさん

    >>4131 匿名さん
    残念だけど、よそ者の憶測こそが街・駅のブランドイメージなのだと思うよ。

  35. 4135 eマンションさん

    >>4131 匿名さん
    国分寺に長く住んで、人間関係をきちんと形成している人間からすると、仮暮らしの人に気まぐれに発信されるのもちょっと、とは感じますが。

  36. 4136 eマンションさん

    >>4133 eマンションさん
    エビデンスが必要でしたら、国分寺は西国分寺にしかノノワはないですが、ノノワ・コンセプトで検索すると出てきますよ。

  37. 4137 検討板ユーザーさん

    4136
    4131さんへのアンカーです。

  38. 4138 通りがかり

    このスレは検討スレですから、購入を検討されている方に情報を提供するのが目的です。
    私は、このマンションの特徴は、国分寺に有ると言うよりも、駅直結であると言うことだと思います。
    駅直結と言う異常な便利さに高い価値を感じる方が、購入すべきマンションだと思います。
    緑が少ない上に、人混みとか騒音とかパチンコ屋とか我慢が必要になると言うデメリットも有ります。

  39. 4139 通りがかりさん

    国分寺に住まずして国分寺を語るな、となるとほとんどの営業さんは失格でしょうね。
    正社員だ南関東一円どこでも出やすいように都心や武蔵小杉のように路線数の多い駅に住みますし、別物件の営業さんですが、多摩ですらなく文京区にお住まいでした(話の流れで現住所を聞かれた時は気まずそうにされていました 笑)。
    しかも物件が変わるたびに、前は貶していた地域を褒めたり、掌返しは常でしょう。

  40. 4140 匿名さん

    どんな情報でも掲示板に活気があるのは、人気の証拠。それで良いではないですか。

  41. 4141 匿名さん

    ウエスト北側のゲームセンター、閉店したんだね。朗報かな

  42. 4142 匿名さん

    >>4125 匿名さん
    立川みたいに駅近で、ほぼ年中無休のような郵便局が入ると異常にありがたいですね。
    留守で再配達依頼する煩わしさもないし、家で配達までの無駄な時間を過ごさず、直接好きな時間に受け取りに行けますから。
    何なら家のポストに不在票が入ってれば、そのまま郵便局へGOできますし。

  43. 4143 匿名さん

    >>4141
    お知らせ等を見ればわかりますが、フランチャイズから以前のような直営に戻るだけですよ。じきに再開します。

    直営になったらお客さんの数も多少増えるんじゃないですかね。ゲーマーの人たちが戻ってくるのかもしれません。

  44. 4144 匿名さん

    >>4142 匿名さん
    ちなみに、書留とか印鑑が必要な郵便物のことを書き忘れました。

  45. 4145 匿名さん

    >>4142 匿名さん
    ひと駅先の恋ヶ窪に本局があるから、無理でしょうね。簡易郵便局で構わないから、階下に入って欲しいな。

  46. 4146 匿名さん

    >>4142 匿名さん

    今、立川北口駅近に住んでいるので不在票が入ってたらそのまま郵便局にとりにいきます。夜中もやってますがおばちゃんが一人で対応してるので荷物がでてくるまで3分以上かかります。

  47. 4147 匿名さん

    出てくるのに時間かかっても、すごく便利じゃないですか?
    自分も立川に住んでたときは便利に思えました。
    国分寺は市役所も恋ヶ窪だから、郵便局だけ移転は難しいでしょうね。
    ところで、市役所は移転か改築かは決まったんでしたっけ?

  48. 4148 匿名さん
  49. 4149 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    ありがとうございます。
    市役所はまだまだ先の話のようですね。

  50. 4150 匿名さん

    国分寺駅南口に安倍総理が来るとか来ないとか。。。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸