東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2851 マンコミュファンさん

    国分寺、小金井とも財政が厳しい事で有名でした。小金井は駅前の再開発を進めましたが決して発展したとは言えません。国分寺も同じ事を進めても同様です。ゆとりのない街が、どう頑張ってもどうにもならないのは必然です。

  2. 2852 匿名さん

    >>2850
    色々なイベントに貸し出される予定みたいですね。歓声とか音楽とか、頻繁に響くようになると気になる住民も出てきそうです。

    国分寺にはT-SOULというイベントもあるのですが、駅前で一日中アマチュアバンドがライブし続けるので、駅近に住んでるとその日はちょっぴり音に疲れます。

  3. 2853 匿名さん

    音楽イベントとかうるさいのは是非、立川でお願いします。

  4. 2854 マンション掲示板さん

    >>2850 匿名さん

    盆踊り?
    絶対反対!!

  5. 2855 通りがかりさん

    >>2854 マンション掲示板さん
    これも国分寺らしさ、ですね。。。

  6. 2856 マンコミュファンさん

    国分寺は歴史ある街ですが府中とは違う街です。駅前は府中も決して賑やかではありませんが大国魂神社というシンボルがあります。国分寺は派手さも無く地味でシンボルも丸井位しか無いのでツインタワーがこれからのシンボルにしていけば良いと思いますよ。

  7. 2857 通りがかり

    >>2854 マンション掲示板さん
    盆踊りはともかく、駅前ですから、騒音は半端ではありません。音楽イベントや屋外テレビ、ビルの空調機の音、線路の音、その他の騒音は、朝から晩まで絶えることはありません。しかし、高級マンションの場合、サッシの防音性能が高く、外の騒音は全く聞こえません。念のため、購入する部屋の防音性能は確認すべきでしょう。

  8. 2858 通りがかり

    >>2851 マンコミュファンさん
    東京の郊外ですから、財政が厳しいと言うのは、本来おかしいのだと思います。税収増加のための施策を積極的に実施しなかったためだと思います。
    工場や商業施設を積極的に誘致すれば、税収は増加します。住宅地としての静かさや眺望が悪くなるので、国分寺市は住民に配慮して、誘致に積極的ではありませんでした。しかし、実際は、税収が不足して、公共サービス等の水準が下がり、住民のためになりませんでした。立川や府中に遅れをとったと言うことです。
    そのため、国分寺市は方針を変更して、この再開発を実施したのです。中央線沿線、新宿に近いと言う絶好の立地ですから、今後の発展が期待されます。

  9. 2859 匿名さん

    >>2854 マンション掲示板さん
    「重要説明事項にどのように入れるか検討が必要だ」と市側は考えているみたいですが、ちょっと微妙なニュアンスです。検討すべき内容がズレてなければ良いのですが。

  10. 2860 匿名さん

    国分寺市は最近だけじゃなくて今までにも何回も交付税不交付団体になっていると思いますよ。
    自給自足でやっているほうなのに「貧乏」などと軽々しく言う人は何も解っていないと思わざるを得ませんね。
    大企業や工場などの誘致は確かに行ってこなかったようでしたがそのおかげで住環境は良好なほうです。
    「何かを得るためには何かを諦めなければならない」のかも知れませんね。
    税収か環境の二者択一であれば私は環境を選びます。

  11. 2861 匿名さん

    税収がいいと道路環境(街路樹・歩車道)や子育て・福祉事業はよくなるので、その点を環境がよいと判断する人もいるかもしれませんね。
    がやがやしていないのはいいですけどね。

  12. 2862 通りがかり

    >>2860 匿名さん
    国分寺市は、静寂な環境を捨てて、税収の増加に舵を切ったのだと思います。その象徴がこのマンションです。確かに二者択一の問題であり、曖昧なことを言う方は、ごまかしの上手な政治家向きの方ですね。

  13. 2863 匿名さん

    >>2862
    駅前整備の必要性は相当前から言われていましたし計画もされていました。
    ただ、計画後不況になったり小さい店舗や住宅の立ち退きに時間がかかったりしていてここまで時間がかかったようです。
    (市職員のやる気や能力の問題もあったのかも知れませんが。)

    駅前を整備することと静寂な環境を捨てることは別のことです。
    駅前及び駅周辺は車と人を分離させる必要もあり整備しなくてはなりませんね。
    また、大きなビルを建て、そこにいろいろなものを集積させるのも理にかなっています。
    しかし駅からある程度離れれば静かな住宅街が広がっているのは静寂な環境を求める人には最適です。
    「駅前は便利に、安全に、華やかに。そして住宅街は緑あふれ、静かな環境で。」となれば理想的な都市です。

  14. 2864 情弱

    ウエストもイーストもおいしい区画は売れてしまい、もう残りカスのような物件しかないでしょうか。
    気づくのが遅すぎた・・・(まぁ早くても買うのに厳しい値段でしたが)。
    うーん、無理してでも欲しかったかなぁ。。。

  15. 2865 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    駅から離れたら静寂、それは円周の大きさは街によって異なってもどこも一緒ですね。

  16. 2866 匿名さん

    >>2864 情弱さん
    まだあるよ。買わない理由を探していて、何の意味があるのでしょうか。

  17. 2867 匿名さん

    >>2865
    「どこでも一緒」ではありません。
    23区と市部でも大分違いますよ。
    「緑が多く、静か、空気も清浄」という環境は23区にはそれほど多くないと思います。

  18. 2868 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    どこに対抗してるの。へんな煽りは国分寺市民に迷惑です。

  19. 2869 通りがかりさん

    >>2867 匿名さん
    都内の閑静な高級住宅街。
    http://palatial-residence.seesaa.net/article/410838567.html

  20. 2870 マンション検討中さん

    トランプ相場が早くチャイナショックの大暴落になって終わってくれ。
    何の恩恵もない。

  21. 2871 匿名さん

    23区内だと皇居か明治神宮の中にでも住まいがなければ空気が清浄で静寂な環境は無理でしょう。

  22. 2872 検討板ユーザーさん

    >>2871 匿名さん
    国分寺だって無いよ、そんな素晴らしい環境。あったら教えて~

  23. 2873 匿名さん

    >>2872 検討板ユーザーさん

    国分寺駅の南側の崖線上は、明らかに空気間が違います。やはり、その付近はお屋敷が並んでます。

  24. 2874 検討板ユーザーさん

    >>2873 匿名さん
    はいはい、そちらの立地物件のスレで語ってね。タワーに関係ない話です。へんな煽りは止めてね

  25. 2875 匿名さん

    >>2874 検討板ユーザーさん
    崖線はイースト棟の数十メートル東にも通ってるよ。

  26. 2876 検討板ユーザーさん

    >>2875 匿名さん
    だから何?駅の南側の崖線上は...と限定したのは誰?タワーは駅北側です。

  27. 2877 匿名さん

    国分寺には森林効果が得られる場所が多いですよね。
    空気が全然違いますよ。

  28. 2878 匿名さん

    北側であれば日立の杜周辺区域が良いですね。
    清浄な空気を求めるのであれば。

  29. 2879 匿名さん

    >>2869 通りがかりさん
    資力があれば国分寺よりも松濤の豪邸に住み、軽井沢の別荘で森林浴したいです。
    素直な願望です。

  30. 2880 匿名さん

    やはり2棟とも大規模なパチンコ店が気になるのですが、
    住民の人は賛成派が多いのでしょうか?

    タバコ臭いのとか、治安面とか良い点がないのに不思議です。

  31. 2881 匿名さん

    >>2880 匿名さん
    契約者の人は長所短所考えて、プラスだからみんな買うんだよ。短所の無いマンションがあったら良いね。

  32. 2882 匿名さん

    賛成or反対にかかわらず、地権者なので再開発ビルに入るという選択肢しか無いのが実情です。浜松の遊技場経営会社とそれを招致した国分寺の会社に多額の賠償金を税金から支払った前例があるので、それを繰り返すことを懸念している市民が多いように思います。

  33. 2883 マンション検討中さん

    だいぶん建ってきて存在感出ましたね。
    まだまだ良いお部屋もありますよ。すみふは建ててからもゆっくり売るので、待っても安くなりませんよ。
    国分寺は歴史が深く地元愛もありそうで、環境は良いと思います。

  34. 2884 匿名さん

    >>2879
    ぜひ、お金を貯めて、希望を叶えてください。
    松濤ってどこがそんなにいいのか分かりませんが。
    あと、軽井沢も寒いところなので避暑に使うくらいなんでしょうか?

  35. 2885 検討板ユーザーさん

    >>2883 マンション検討中さん
    京都出身からすると歴史と言われても、、、

  36. 2886 匿名さん

    地元愛が海より深い国分寺っ子にとっては、
    ステイタスは国分寺>松濤
    歴史も国分寺>京都
    なのです。

  37. 2887 匿名さん

    >>2885 検討板ユーザーさん
    あなたに言われても、、、

  38. 2888 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    たかが国分寺、されど国分寺。

  39. 2889 eマンションさん

    >>2885 検討板ユーザーさん
    京都にかつて住んでいたので、完全に同意します。
    歴史遺産が質量ともに桁違いですからね。国分寺は気位が高くなく、素朴な所がいいと思います。

  40. 2890 通りがかり

    京都、松濤、軽井沢は何の関係もありません。国分寺駅直結物件ですから、生活の利便性は、国分寺駅周辺の商業施設、中央線各駅周辺の商業施設によって決まります。
    特に各駅直結の商業施設に、傘を持たずに行くことができます。国分寺駅ビルやクイーンズ伊勢丹だけでなく、立川駅の伊勢丹、高島屋、ルミネ、少し遠いですがララポートやモリタウン、八王子駅ビル等も傘無しで行けます。
    各駅直結の商業施設は、今後もどんどん増えますので、このマンションは、時間の経過とともに便利になって行くと思います。

  41. 2891 eマンションさん

    >>2890 通りがかりさん
    国分寺以西が生活圏のようですが、時間の経過とともに人口の減少で郊外は厳しくなりませんか。
    駅直結の商業施設が時代遅れの箱物にならないか心配です。都心ならばスクラップ&ビルドの繰返しで新陳代謝がされていますが、
    国分寺はどうでしょうか。

  42. 2892 匿名さん

    >>2891 eマンションさん
    都心回帰となっても、駅直結なら都心へのアクセスの良さで資産価値は維持出来そうですね。中央線が廃線にならなければ。

  43. 2893 匿名さん

    国分寺跡もここに来て整備が進んできたようです。
    ようやく市役所も重い腰を上げたようですね。

  44. 2894 通りがかり

    >>2891 eマンションさん
    多摩地区は、郊外型車前提の商業施設から、駅前商業施設にシフトが進んでいます。若者の車離れ、老人の車離れの影響です。豊田や八王子駅前のイオン、ららぽーと立飛、立川駅前ヤマダ電機などです。駅直結商業施設が時代遅れになるのは考えにくいです。むしろ、今後は、都心方面の各駅でも駅直結商業施設が開発されると思います。

  45. 2895 名無しさん

    今は郊外の幹線沿い→郊外駅直結の流れがありますが、将来都心回帰が本格し、ネットがさらに主流になった時に箱物どうなるか、というところでしょうか。
    吉祥寺の東急すら撤退と百貨店も厳しいですからね。
    中野ブロードウェイは建替えなりますが、都心からの距離が近いから、国分寺が同様にとはいかないかも。
    その時はタワー特有の修繕・建替え問題も発生しババ抜きゲーム。皆さん、リセール前提でしょうか。

  46. 2896 匿名さん

    西新宿に3200戸の巨大タワープロジェクトがあります。環境の好みは分かれそうですが、中長期的(都心回帰後)には競合というか、
    国分寺は厳しくなりそうな予感、、、
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/西新宿三丁目西地区再開発

  47. 2897 通りがかり

    >>2896 匿名さん
    都心のマンションが良いか、郊外でもターミナル駅直結マンションが良いか、どちらを選ぶかは、趣味の問題です。
    いずれも価格が高いので、贅沢な悩みですね。
    最も贅沢なマンションは、新宿駅渋谷駅池袋駅直結マンションだと思いますが、実現可能性は分かりません。

  48. 2898 マンション検討中さん

    こちらのマンション購入を真剣に検討中の者です。
    物件を決める上で交通の便、物件の将来性や住環境、リセール時の価値等、考慮する点は人それぞれだと思うのですが、ここのスレを読んでいて結局リスクは誰にもわからないし、渋谷や新宿等所謂中心地の駅直結マンションでもない限りどこの物件を買っても価値下落リスクはつき物になると思いましたので結局は自分の足で周辺を歩いて好きかどうか、ピンと来るかどうかで決めてしまおうと最近は思うようになりました。(本当は都内の中心地にタワマンを買える財力があれば都心に欲しい…)
    現在検討する上で一つ気になっているのがウェストとイーストの将来の管理費の違いです。すみふの人は各棟管理組合も違うといっていたので複合施設と一緒になっている物件の管理費推移について詳しい人いませんでしょうか?ご教示願いたいです

  49. 2899 匿名さん

    >>2898 マンション検討中さん
    具体的にウエストとイーストで、管理内容や費用は どう違うと言われましたか?すみふさんに

  50. 2900 匿名さん

    >>2898
    リセールの時大幅に下がってると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸