東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん
    ならないと思うよ。タワーなら住んでやっても良いけど、と言われるレベルでしょう。だからこそ、国分寺で買うなら、タワー買わないとね。

    もちろん人気の街を買うのも良いと思う。

  2. 2802 マンション検討中さん

    >>2801 匿名さん
    簡潔かつ中立的な分析、どうもありがとうございます。

  3. 2803 匿名さん

    >>2802 マンション検討中さん

    どこが中立的な分析やねん

  4. 2804 匿名さん

    国分寺は気に入っているけどね。
    中央特快は停まるし、中央線が不通になっていても西武線が利用できる。
    西国分寺からは武蔵野線も利用できる。
    交通の便がかなり良いです。
    駅前には丸井があるから買い物も至便。
    そして少し駅を離れればたっぷりとした自然環境もある。

  5. 2805 マンション検討中さん

    >>2803 匿名さん
    では、あなたの分析は?

  6. 2806 匿名さん

    >>2802 マンション検討中さん
    >>2805 マンション検討中さん

    国分寺駅北口の再開発には相当な額の市の予算が注ぎ込まれることになっています。
    このマンションは国分寺市民の血税も賄わらて建てられていることをお忘れなく。
    住んでやってもいいと言う軽い気持ちのどこが中立的な分析なのでしょうか?

  7. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    大きな勘違いがあります。
    再開発プロジェクトには、ここに住む人達の購入資金が不可欠だという事です。ツインタワーに変わった理由がそれです。

    血税が使われてるんだから感謝しろ!じゃなくて、逆なんじゃない?

    あと、私が「タワーなら住んでやっても良い」と思ってるんじゃなくて、国分寺に縁のない人からそう思われるレベルだと感じるだけ。私は好きですよ、国分寺。

  8. 2808 通りがかり

    >>2800 匿名さん
    この再開発が成功し、国分寺駅周辺が繁栄すれば、このマンションの土地価格は飛躍的に値上がりします。
    このマンションの資産価値も大幅に値上がりします。
    逆にこの再開発が失敗すれば、このマンションの資産価値は低迷すると思います。

  9. 2809 匿名さん

    >>2808 通りがかりさん
    何が言いたい?当たり前の事すぎて、質問者も困りますよ。

  10. 2810 匿名さん

    >>2808 通りがかりさん
    国分寺は開発規模の大きい立川と異なり、すぐに宅地が広がっているので、劇的な変化はないと思いますよ。
    立川と吉祥寺の間ですし、地理的にも難しいのではないかなあ。

  11. 2811 eマンションさん

    >>2804 匿名さん

    そうですか?中央線+ほぼ使わない路線というイメージでした。
    メトロが延伸するといいですね。

  12. 2812 匿名さん

    >>2811
    普段は使わなくても中央線が不通になれば使うこともありますよ。
    中央線一本しか利用できないよりいいです。

  13. 2813 匿名さん

    >>2811 eマンションさん
    メトロ延伸は要らないかな。無駄でしょ。

  14. 2814 匿名さん

    そもそも国分寺駅周辺は昔から利権が複雑すぎたのと市政のせいで開発遅れてます。
    昔開発止めた残党まだいるから、動きは今も遅いです。

    資産性は大幅な変動はせず、維持か微増が妥当かと。

    住みやすさは周辺環境いいから30代の私にとっては良いです。
    コスパの良いお店、病院、スーパー等々多いですし。

    地下1階のお店だけは好きじゃないけどね。

  15. 2815 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    複雑な利権?開発者止めた残党?動きが遅い?真実をご存知なら具体的にお願いします。知ったかぶりなら止めて下さい。

  16. 2816 匿名さん

    私も駅の近くに20年住んでますが、再開発の遅れた一因が一部地権者が開発に前向きではなかったこと、という話は聞いたことがありますよ。みんなで再開発頑張ろう!みたいな感じからは遠くて、グダグダずるずる年月が経過していった件については地元民の間では有名だと思います。

  17. 2817 匿名さん

    中央線も便利だし職場が西側メインだと本当に良い立地だと思います。
    夜道も歩かないで済みますし、休日に都心へ出るのも苦にならい程よい距離が助かります。
    価格はしますが十分魅力的だと思いまし決めちゃいました。

  18. 2818 匿名さん

    >>2815 匿名さん

    ご自身でお調べになったら?
    連休でおヒマでしょ?

  19. 2819 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    逆です。くだらない過去の噂話の延長なら聞きたくないという事です。もちろん調べたりなんてしませんよ。

  20. 2820 通りがかり

    >>2809 匿名さん
    今後、伊勢丹が成功するかどうかですが、多摩地区は、品格の高いデパートの需要層がたくさん住んでいますので、成功する可能性が高いと思います。

  21. 2821 匿名さん

    >>2820 通りがかりさん
    伊勢丹は来ません。伊勢丹クイーンズです。契約者は知った上で選んでいますので、過剰な期待は無用です。

  22. 2822 通りがかり

    >>2821 匿名さん
    伊勢丹クイーンズ、他にも有ると思いますが、成否はどうなんでしょうか?
    まだ評価が固まっていないかも知れませんね。
    国分寺が試金石かも。

  23. 2823 匿名さん

    伊勢丹!伊勢丹!
    ついに府中をこえるひがくるね!!

  24. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    駅前スーパーは増えすぎて、共倒れしないか心配な気がします。共存共栄して欲しいです。

  25. 2825 eマンションさん

    >>2823 匿名さん
    だから、スーパーだって、、、

  26. 2826 eマンションさん

    >>2823 匿名さん

    伊勢丹の名前が付くのはクィーンズ伊勢丹のみで、商業施設の名前も管理運営する三越伊勢丹プロパティ・デザインからNSCになると書かれている。(ただ伊勢丹が運営するMIプラザ、ミラー伊勢丹は入居するかも)

  27. 2827 匿名さん

    物販施設は過度に必要はないかと。

  28. 2828 匿名さん

    名画座みたいなミニシアターが欲しいな~。

  29. 2829 匿名さん

    国分寺駅行きました。国分寺のランドマークになりますね、これは階数積み上がれば上がるほど、欲しくなる人増えそう。

  30. 2830 匿名さん

    シアターいいね!伊勢丹にシアターもできたら確実に府中越えだよね?

  31. 2831 匿名さん

    府中は駅前に伊勢丹、東宝映画館、トイザらス、育児支援センターが揃っているので府中超えはないと思います。国分寺市は市民の要望であった育児支援施設開設は拒否しましたし…

  32. 2832 匿名さん

    府中の伊勢丹なんて、そのうち撤退でしょうよ。笑

    国分寺市が所有する5階フロアの計画はどうなってるが気になります。

  33. 2833 匿名さん

    >>2830 匿名さん
    府中とかは関係ないです。地味だけど隠れた名作が観られるミニシアターなんて国分寺にお似合いかな?と思うだけです。メジャーな映画は立川や府中、武蔵村山などに見に行きます。

  34. 2834 匿名さん

    府中撤退して国分寺にきちゃうってこと?やっぱ伊勢丹様は国分寺の良さに気づいたか!

  35. 2835 匿名さん

    煽りは無視でおねがいしますね。

  36. 2836 匿名さん

    暑くなってくるとへんなのがわいてきますね。

  37. 2837 匿名さん

    府中や立川などは引き続き賑やかであって欲しいですね。国分寺はボチボチ栄える位が丁度良いです。

  38. 2838 通りがかり

    生活の利便性を重視するなら、何でも徒歩5分以内で揃うように、国分寺駅前が発展すると良いですね。
    特に公共施設やスーパー、ドラッグストア、外食レストラン、病院、銀行、郵便局などが至近にあると便利です。国分寺駅前は、将来の可能性を持っていると感じます。

  39. 2839 マンコミュファンさん

    国分寺は貧乏街だから、背伸びしたら痛い目にあいますよ。駅前の再開発が終えて、道路を拡張をお願いします。国分寺街道は酷過ぎます。

  40. 2840 匿名さん

    貧乏といいますが、全国でも数少ない「交付税不交付自治体」なんですが?

  41. 2841 匿名さん

    >>2839 マンコミュファンさん
    背伸びしないで、という点は賛同します。でも、何か国分寺らしさをアピール出来るものも、上手く工夫して欲しいな、と淡い期待を持っています。ミニ府中、ミニ立川では残念ですよね。

  42. 2842 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    失礼だな。伊勢丹は府中撤退して国分寺を選ぶんだぞ。国分寺は選ばれし街なんだよ。
    背伸びなんかせずとも、高級店や高級志向の人が自ら寄ってくる駅なんだよ!

  43. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    あんまりこっちで府中アゲると、また府中物件荒されるぞ。発言には気をつけろよな。
    ノロノロ京王が。

  44. 2844 匿名さん

    >>2842 匿名さん

    府中の伊勢丹は撤退するんですか?

  45. 2845 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    面白い人ですね。あなたもタワーに住むの?ずっと国分寺市民ですが、そんな感じはしていません。少し便利でのんびり過ごしたいです。

  46. 2846 匿名さん

    >>2843 匿名さん
    ちゃんと読んでね。

  47. 2847 マンション掲示板さん

    >>2842 匿名さん
    スーパーだよ。

  48. 2848 匿名さん

    「地方交付税不交付団体」は全国1718自治体の中でも76自治体しかありません。
    ちょっと前までは全国で50団体切っていたと思います。
    その中にも国分寺は入っていたと思います。
    「貧乏」などと発言する人間は「不交付団体」の意味が解っていないのかな?と思わざるを得ません。
    特に、補助金が得られるようなものもないのによくやっているほうだと思いますよ?国分寺は。

  49. 2849 匿名さん

    不交付になったのは最近ですよね。国分寺市の財政は厳しいのだと市はずっと言ってきましたし、公共関係の色々にかける予算を削ってきたのも確かです。国分寺は貧乏、というのは市が市民に刷り込んできた意識でもあります。

    不交付の国分寺市イコール恵まれた状況かどうかを疑問視する声もあって、まだまだ改善の余地があるというのが現実かと思います。

  50. 2850 匿名さん

    5階屋上スペースで盆踊り等が開催出来たら理想的、などと市の計画に書いてありました。マンション住民の理解が課題とされているのが、ちょっと恐ろしい気がしています。賛成?反対?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸