東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1001 周辺住民さん

    >>1000スレ突破おめでとう。
    ところで
    http://www.hbs.co.jp/products/urban/em/elevator/order/emergency/index....
    等によれば、非常用エレベーターは、火災時に消防隊が消火作業および救出作業にするもので、建築基準法により、高さ31mをこえる建築物に設置する事が義務づけられ、機能等の仕様が細かく規定されています。
    平常時は乗用、または人荷用エレベーターとして供する事ができるものもあるので、住民の意向で活用可能かもしれません。しかし、皆が知って集中したら裏技でなくなってしまいますね。

  2. 1002 匿名さん

    MRでは非常用EVも使えますよと当たり前のように案内していましたよ。
    でもみんなが使ったら、かえって時間がかかりそう。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    要は平常時は誰でも普通に使えるということですね。

  4. 1004 匿名さん

    コンシェルジュを見ないで帰宅するなんて
    もったいない。

  5. 1005 契約済

    >>1002 匿名さん
    非常用エレベーターは災害時に停電しても48時間
    稼働できるエレベーターです。
    そのため非常用エレベーターと記載されていますが
    通常使っても問題ないそうです。
    そのための発電機を持っています。
    水道や非常時用の照明も48時間供給されるようです。

  6. 1006 匿名さん

    国分寺市のペットボトルの自主回収のことを知らなくて、聞いた時は大変驚きました。このマンションもどうなるのか、まだわからないようで。
    国分寺市内の既存マンションで、管理会社がペットボトルを処分してくれている前例ってあるのでしょうか?

  7. 1007 匿名さん

    小さめのマンションには漏れなくペットボトルは回収しません、出さないで下さい、と掲示があります。

    西友のペットボトル捨て場はいつもペットボトルで溢れそうになってます。ごみのペットボトル提げて外出、は日常風景です。

    大規模マンションとなると、西国分寺あたりに多いですよね。どなたか見てらっしゃいますかね。

  8. 1008 マンション検討中さん

    第2期が8月から9月に変わってるし。
    いつから正式に始まるのか…

  9. 1009 周辺住民さん

    >>1008さん MRめぐりした経験を伝えます。
    販売目標数と価格を定め、契約にこぎつけられる顧客の目処が付いたときに発売期間と価格表がアナウンスされます。すなわち、アナウンス開始時には売り先が決まり、価格表も対象案件で埋まっています。だから、売り出したらすぐ完売したと宣伝できます。アナウンスされてから初めて来た客は、契約目処のついた物件を避けるように誘導されます。従って、アナウンスが遅れるのは、契約目処がつく件数が目標に対して少なすぎるからだと推定します。

  10. 1010 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん
    今回はウエストの19階より
    下の部分の販売ですか?

  11. 1011 マンション検討中さん

    この前モデルルーム行ってきましたが、そんな感じはしなかったですよ。第二期まで待たずとも、こちらの希望する部屋の条件の良いところを、オススメして頂きました。

  12. 1012 匿名さん

    >>1011 マンション検討中さん

    1009は推定しているだけなので
    そんな無責任な外野の意見を聞かないほうが
    良いと思います。

  13. 1013 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん
    こちらのMRもめぐられたのかな?
    無残にも予算上、契約に達しなく
    悔しさのあまりの投稿であれば
    ご愁傷様です。

  14. 1014 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん

    最後の文章のとこは違うと思います。
    すみふの場合、販売目処がつくと、物件概要の最下部に第1期○次販売で告知されて、契約に移行し、販売済み住戸になる。
    それ以外は私が行った時の印象と大体合ってる感じ。

    契約目処のついたところ以外をさりげなく誘導されるのは他のデベも同じだよね、抽選になっちゃうから。

  15. 1015 匿名さん

    >>1011 マンション検討中さん

    1014です。そんな感じですよね。

  16. 1016 匿名さん

    >>1009 周辺住民さん

    営業も苦労しているのかな?

  17. 1017 マンション検討中さん

    営業はどこに居たって苦しいですよ。売れなかろうが、また売れればまたノルマを多く課されるだけですから。
    市の開発というのもあって、スミフさんも色々とご苦労が絶えないというところでしょうか。
    売れ行きは良いと思いますが、いつものスミフさんと同じで売れなきゃ売れないで良いというスタイル。建ってから売った方が売りやすいとかで。
    サービスしますとか買ってくれるなら値引きしますとか絶対ないですから。そういう意味では契約者を裏切らない。

  18. 1018 匿名さん

    >>1017 マンション検討中さん

    買う方も慌てることないってことですね。

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん

    価格はブロックごとに設定されています。

    同じ価格のブロックの、上の階から売れていくので、
    同じ価格で購入できる部屋の階数が下になるでけですね。

  20. 1020 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    慌てなくてもよいけど、慌てずに
    事前にタイミングを見計らって余裕を持って
    動くことが重要!
    小生は今のMRできる前から新宿に訪問し
    同じ値段でブロック内の最上階を契約できた。

  21. 1021 通りがかり

    >>1020 匿名さん
    私がスミフからタワーマンションを購入したときは、上層に行くほど少しづつ価格が上がる設定でした。
    このマンションの場合は、早く契約する程上層階が買えて、得するシステムですね。

  22. 1022 匿名さん

    >>1021 通りがかりさん

    先着順ではないので 事前に契約や予約は出来ないですね。営業が抽選を避けようと 調整してますけど。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん

    先着順になってるとこも日によってはある。市場みたい。

  24. 1024 匿名さん

    北側の夜景って綺麗かな?

  25. 1025 契約済

    >>1024 匿名さん
    夜景は分からないけど秩父の山々や
    関東平野の見晴らしは良さそうですね。

  26. 1026 匿名さん

    >>1025 契約済さん
    東側なんですけど、スカイツリーが
    見えればいいなぁ~って思ってます。

  27. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん

    イーストが邪魔だけど夜景は東側が一番では?

  28. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    イーストが若干、ウエストよりも南側に
    オフセットしているので、ウエストの北東部から
    東側を見ると、都心部が見えるかなぁ~って
    ちょっと期待してます。

  29. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    貴重な返信、ありがとうございます。
    ちなみに、住民スレッドは
    頭固いやつらばかりなので
    こちらで投稿したほうが楽しいです。
    今後もよろしくお願いします。

  30. 1030 匿名さん


    MRに行ったところ価格が下がってきていることを確認できました。

    イースト待ちも多そうですね。

    ウェストとイーストともに大型パチンコ店は確定しているとのこと。

  31. 1031 匿名さん

    >>1026
    景色は秩父側がさわやかで綺麗な風景だと思います。西武遊園地の花火も楽しめますよ。

    東側ですが、お隣武蔵小金井駅南口に近い将来野村のツインタワーを建てることが決まっています。北口すぐドンキの辺りも、少し遅れて住友が再開発する予定で、たぶんタワーマンションになるかと。

    なので東側の部屋を景観前提で購入されるなら、隣駅のことをある程度考える必要がありそうです。

    さらに、近くの小川駅西口も再開発でタワーを建てるとか。小平駅北口はツインタワー。

    近辺のあちこちに再開発でタワーが増えていくんですね。国分寺は早めに建ててるので武蔵小金井とバッティングしなくて良かったなあ、と感じます。

    無事完売して欲しいですね。夏じゅうスロープの下ではなく横断歩道の先で汗だくになりながら看板持ってた人、ご苦労様でした。

  32. 1032 匿名さん

    スカイツリー自体は国分寺からも見えます。西国分寺の陸橋からもはっきり見えるぐらいですから、方角と高ささえクリアすれば確実に見えますよ。

  33. 1033 通りがかり

    >>1022 匿名さん
    私の場合は、部屋タイプだけ決めて、フロアは営業の方におまかせしました。営業の方が、抽選にならない階に決めてくれました。

  34. 1034 通りがかりさん

    ちなみに、立川市からも、気象条件が悪くなければ、スカイツリーが見えますよ〜

  35. 1035 マンション検討中さん

    住民スレ、なんだか面倒くさい人がいるよね。
    あっちで角が立つ言い方するのは、よろしくないと思う。

  36. 1036 マンション検討中さん

    今の段階で何階まで工事進んでますか?

  37. 1037 匿名さん

    通りすがりのものです。ちょっと興味本位での質問です。

    間取り好きなので、時間のあるときに不動産のネットサーフィンを楽しんでいます。
    三井のリハウス(中古)で、このマンションの売りの情報(仲介)が出ていました。

    35階の北西の角部屋で71平米で11800万円でした。
    国分寺でこの値段?と思って、びっくりしてこちらに来てみました。
    通勤の関係で一時期、国分寺でも中古物件を探していたので、なんとなくこのあたりの
    価格は知っているつもりだったのですが・・・

    新築分譲価格はいったいいくらくらいなのでしょうか?
    ご存じの方、教えてくださいませ。

    神奈川在住なので、こちらのモデルルーム等に行ったこともないので
    まったく状況を知りません。最近はどこのマンションもバブルですね・・・

  38. 1038 匿名

    なぜ、立川タワーとこちらのタワーの固定資産税を
    比べるとこちらの方が半分くらいなのでしょうか?
    70平米で比較すると軽減なしで立川は60くらい
    こちらは30くらいとのことです。

  39. 1039 匿名さん

    やっぱ、立川の方が人気あるのかな。。でも国分寺、府中には勝ってほしかったけどな。。普通に考えれば、府中より国分寺だろうに。。

  40. 1040 匿名

    将来、羽田空港直結の列車を想定すると
    京王線はノー眼中!

  41. 1041 匿名さん

    >>1038 匿名さん

    駅前の路線価の評価額が大分違いますからね。
    周辺の繁華街やオフィスビルの規模の大きさが影響しているのではないでしょうか。

  42. 1042 匿名さん

    立川は特別としても、府中よりは上だと思うけどな

  43. 1043 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    中央線に羽田空港直結が入るの?
    あり得ないと思いますけど。

  44. 1044 匿名さん

    府中市はお金があるので、行政サービスは国分寺市よりも良いかもしれない。このマンションと改札の往復くらいしかしないのなら関係ないけど。

  45. 1045 マンション検討中さん

    スーモの雑誌見てたら、国分寺が人気急上昇ランキングで4位になってます。前回より71ランクアップしてますね。自然が楽しめて再開発が進行中だからみたいです。
    ここまで人気急上昇になるなんて凄いことです。
    色々と悩んでましたが、賞も取っていたし、やはり買った方が良い物件と思い、答えが出ました。

  46. 1046 周辺住民さん

    最近、子連れの若い夫婦が増えている感じがするので、活気のある街になっていく気がします。
    ジャポリやグリージョやファームトゥテーブルなど女性受けの良さそうな店も増えてきました。
    セレオも改装でレベルアップしていきますね。

  47. 1047 周辺住民さん

    自分も新しいマンションに入居しましたが、
    国分寺駅周辺は現在マンション建てまくりですね
    ただでさえ激混の中央線が今後どうなるかかなり恐ろしいです…
    食料買う場所も三越ができて少し分散すれば良いんですけど

  48. 1048 匿名

    >>1043 匿名さん
    そう思うだろ?
    羽田空港につながる貨物線を延長して
    中央線から直結ダゼ!

  49. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん

    プラレールじゃないんだから。。そんな夢みたいなことあり得んのかなぁ。

  50. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    新聞記事でみたぞ!
    ググって調べてみ。

  51. 1051 匿名さん

    >>1046 周辺住民さん

    アンデルセンが来るらしいです。

  52. 1052 契約済

    >>1051 匿名さん
    バイト募集サイトでは11月下旬開店予定のようですね。
    徒歩1分ですからセレオの中のようですね。

  53. 1053 匿名さん

    先日、MRに行った時に中国人の購入検討者がいました。
    外国人や老夫婦が多そうで、管理組合の役員になる時期は色々と大変そうです。

    ウェストとイーストともにパチンコ店のオーナーも、
    管理組合のメンバーになると思うのですが、
    その場合、彼らとも上手く付き合う必要があるのでしょうか?

  54. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    ウエストはない。

  55. 1055 匿名さん

    静かになったと思ったらまたネガティブキャンペーン開始かなー?

  56. 1056 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    その通りですよね。
    ウエストには地権者はいません。
    購入者については住友の一期の販売レポートに
    医者とか自営業の方が多いと
    書いてあったのをどこかで読みました。


  57. 1057 匿名さん

    >>1056 匿名さん

    ですね。下の公式データ見ると1053が全部ガセなのがよくわかります。

    年齢: 50歳代27%、40歳代23%、60歳代23%。
    職業: 会社役員24%、医師・弁護士16%。
    居住地: 国分寺市49%、小平市17%。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1602_0009/20160222_release_CT_...

  58. 1058 通りがかりさん

    >>1057 匿名さん

    これは飽くまでも一期70世帯のデータ。高齢者が多いのは事実と思う。

  59. 1059 匿名さん

    >>1058 通りがかりさん

    この比率だと10年後はどうなる!

  60. 1060 地元民

    国分寺駅近辺はコリア系の方が比較的多いですが、中国系のファミリーが戸建てを買われている例もぼちぼち見かけますよ。

    駅徒歩圏内の開業クリニックも何人かチャイニーズの院長先生がいますし。

    だから、必ずしもガセではないかもしれませんね。

    >>1051
    ヤマザキ傘下のヴィドフランスだった時よりもポンパドウルと客層かぶりそうですね。

  61. 1061 匿名さん

    国分寺市内で自営業やってる人とリタイア世代に集中するのは当然だよ。
    都心勤務なら国分寺にこの値段は絶対に出さないし、西東京方面ならもっと西に行く。
    でも属性が固まっている方が管理組合は荒れにくいんじゃないの?
    世代や世帯年収がバラバラのタワーは大変って言うね。

  62. 1062 匿名さん

    50歳代が統計でいう中央値だったら、高齢なのか?
    高齢って60歳以降でしょ? 10年後とか言ってたら他も同じ。

    金持ちが多いのはいいんじゃないかな、管理組合が紛糾しなくて。

  63. 1063 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    新宿ー羽田空港の西山手ルートですかね?
    直結っていうから乗り換え無しをイメージしてたけど流石にそれは無さそうな感じですね。。

  64. 1064 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    いい加減なこというな。
    妻は都心勤務で私は西東京方面勤務。
    だからここにした。
    エビデンスなしで
    いいきらないこと。

  65. 1065 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    もうちょっと、ググってみな。
    中央線~羽田空港の記事を見たぞ!

  66. 1066 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    投資目的でここに住まない
    中国の方は管理費を支払わない等の
    問題がでることが多いのでご遠慮ねがいたいが
    普通に住むことを前提なら問題ないと思う。
    大規模修繕工事の委員を他マンションでしたこと
    あるけど凄く面白かった。
    このタワーも14年後になるが、自ら立候補したいと思う。

  67. 1067 契約者

    >>1064 匿名さん
    そうですよね。
    駅直結ということは、5-10分近い駅と同じだし。
    信号もなければ雨にも濡れないのでそれ以上のメリットです。
    帰りの買い物も楽です。
    都心通勤は問題ないし、緑が多いのも良いと思いました。

  68. 1068 匿名さん

    >>1067 契約者さん
    う~ん、緑といっても人工的に作られた緑よりも
    やっぱりガチホンモノの自然がよいと思います。
    休日は北アルプスを縦走しますが雷鳥をみたり
    コマクサをみたりすると普段の仕事の疲れも吹っ飛びます。
    敷地内に緑地のあるプラウドや目の前に森林がひろがる三菱
    は中途半端で魅力がわきませんでした。


  69. 1069 匿名さん

    >>1065 匿名さん


    エビデンス出して!



  70. 1070 匿名さん

    >>1069 匿名さん

    (爆)

  71. 1071 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    旦那さんは楽そうだけど、奥さんが大変そう…
    スミフの物件ってなんだか攻撃的な人が多いね

  72. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    旦那さんはイライラしてて、奥さんが大変そう…

  73. 1073 マンション検討中さん

    住民版のほうでも思ったけど、面倒そうな人が多くて不安になります。購入前の人ならともかく、既に買った人が怖い。これ管理組合の縮図ってことでしょうか。

  74. 1074 匿名

    あんたも面倒だね。

  75. 1075 by 匿名さん

    >>1049
    >>1050
    新聞記事と計画にあるのは、とりあえず新宿から貨物線を改良して
    羽田空港までノンストップで行けるようにする計画。
    ただ、予想としては中央線から現在の埼京線(羽田空港方面)に乗り入れるには
    本数的に立体交差にしなければならないので、計画が実現しても
    どうしても新宿で1回は乗り換えが必要なんじゃないかな?

  76. 1076 通りがかりさん

    セレオにアンデルセンが来るの?!
    地下1階にポンパドールがあるのに?
    ポンパドールの方が好きだから、この影響でつぶれたりしたらイヤだなぁ

  77. 1077 匿名さん

    アルバイト情報のサイトに出てましたのでアンデルセン確定だと思います。

  78. 1078 匿名さん

    >>1075 by 匿名さん
    高尾発のnexは埼京線乗り入れですが
    朝限定だから耐えうるのですか?

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1033 通りがかりさん

    それは、売れにくい部屋を売りつける作戦です。

  80. 1080 匿名

    >>1079 マンション検討中さん

    ここにくるなよ。

  81. 1081 匿名さん

    それを営業と言います。

  82. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    別に普通の営業行為と思いますけど何か?

  83. 1083 通りがかり

    >>1079 マンション検討中さん
    部屋タイプを決めて、階数をおまかせしたのは、こちら買い手の要望です。
    階数を上げると、値段も高くなるので、階数にこだわる理由が有りませんでした。
    このマンションのように、階数が上がっても、値段が上がらないのなら、当然最上階希望になります。

  84. 1084 匿名さん

    再度モデルルームに行ってきましたが、高齢者が多いですね~。
    営業さんに聞きましたが、外国人の購入検討者もちらほらいます。

    価格が下がってきているのも分かりますし、
    いつまでたっても二期が始まらない理由も分かりますから
    一度モデルルームに行ってみましょう!

  85. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    ここの営業マン検討中は終始笑顔ですが、断念を伝えると嫌味タラタラで感じ悪し!どうせ買わないと思ったて.....。

  86. 1086 通りがかりさん

    >>1084さん
    どうして第2期が始まらないのですか?
    教えて欲しいです。

  87. 1087 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    どうせ買えない、と思われてたのでは?

  88. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    理由は資金の問題ではないし、どうせ買わないと思ったって普通言いますかね、言わないでしょう!

  89. 1089 匿名さん

    >>1086 通りがかりさん

    計画通り売れないからでしょう。ここに限らずマンションのバブル崩壊で一部では内密に値引きしているらしいです。

  90. 1090 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    営業マンとして失格ですね?

  91. 1091 匿名さん


    >>1088 匿名さん
    ほんとに資金あったの?
    ほんとに本当?

  92. 1092 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    野村や三井は経験したが
    スミフが値引きしたエビデンスは?

  93. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    アホか!そんなエビデンス出せるわけないだろが?

  94. 1094 匿名さん

    >>1091 匿名さん

    ほんとに本当!

  95. 1095 やじうま

    >>1094 匿名さん

    エビデンスはあるけど見せないから悪しからず!

  96. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    頭金どれくらい?

  97. 1097 匿名さん

    世の中、エビだね。
    エビ。

  98. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    タコもいるよ。

  99. 1099 通りがかりさん

    スミフはなにがあっても最初の提示価格からは値下げしませんよ〜

  100. 1100 匿名

    >>1094 匿名さん

    んで、いくら?

  101. 1101 匿名さん

    >>1094 匿名さん

    やっぱ、資金なかったっしょ?

  102. 1102 匿名さん

    >>1099 通りがかりさん

    その結果販売不振で2期にも進めない体たらく!?



  103. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    資金はありました、ハイ。

  104. 1104 匿名

    >>1103 匿名さん
    頭金、いくらの予定だったのよ?
    3000?
    5000?

  105. 1105 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    我是想知道?

  106. 1106 匿名

    >>1103 匿名さん
    だから、資金ないのに買うふりして
    このMRに近づくからそうなるんだわ。
    営業のせいにしたらダメ。
    結論からいうと、自業自得だな。

    国分寺四季の森 なんてどう?
    資金的に貴殿ならいけるはず。


  107. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん


    心の叫びを聞けですか?

  108. 1108 やじうま

    >>1106 匿名さん

    そこまで言うなら、住友の案件を紹介してあげたら....

  109. 1109 通りがかり

    >>1085 匿名さん
    冷やかしの客は、営業マンにとっては、大迷惑でしょう。

  110. 1110 通りがかり

    >>1099 通りがかりさん
    建物完成後、1年経過しても売れ残っていたら、値下げの可能性が有ります。
    その頃には、中古市場も成立しているので、相場価格に合わせると思います。

  111. 1111 匿名

    >>1109 通りがかりさん

    それはそうでしょうね、特に売り上げ不調で 上司からプレッシャー掛けられてる時はね。 営業マン同士の競争もあるだろうし。

  112. 1112 匿名さん

    [自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  113. 1113 匿名さん

    [自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  114. 1114 匿名さん

    >>1109 通りがかりさん

    スミフの営業マンさん、冷やかし客は大迷惑ですか?

  115. 1115 マンコミュファンさん

    なに、1人でやってんだよ。

  116. 1116 匿名さん

    >>1108 やじうまさん

    国分寺四季の森?何?

  117. 1117 検討中

    >>1110 通りがかりさん

    有りますかね?スミフは値引きしないのが会社のモットーとか本当のとこどうなのか? 消費税アップも先に延びたし...

  118. 1118 匿名さん

    最初はかなり乗り気だったのに結局断ったけれど、別に嫌味とかは言われなかったよ。
    ただ、営業の人から「またか…」という雰囲気を感じた。苦戦しているのだと思う。

  119. 1119 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    あほか、おまえは?
    そんなもんかけるわけないだろ。

  120. 1120 通りがかりさん

    実際にモデルルームにいった人はいろいろ知り得たことをここにはあまり漏らさず何か含んだ書き込みしかしないし、まったく行ったことのない人達は想像と他での経験しか書き込まないしなんかつまらない流れになってますね。

  121. 1121 匿名さん

    >>1120 通りがかりさん

    そらモデルルームで知り得たことなんて細かく言えませんよ。個人が特定されてしまいますから。
    MRで突っ込んだことを聞くと、含んだような返答が返ってくるというのもありますけどね。

  122. 1122 通りがかりさん

    個人が特定できるほどの情報を載せてほしいとは思いませんが、どこからかピタリと新しい情報がなくなりくだらないやりとりの流れになっているので。

  123. 1123 匿名さん

    >>1114 匿名さん

    冷やかし → という言葉を使うことが
    おかしい。お金がなくても
    『将来の目標にしたいのでスミフのタワー
    マンションをみせてください』
    と伝えてMRいけばよい。

  124. 1124 マンション検討中さん

    5000万円台の提示でました。
    バブル崩壊。
    高値掴み可哀想。

  125. 1125 匿名さん

    >>1122 通りがかりさん
    検討していた人たちがもう結論出て書き込まなくなったのかも。

    ゾーンで売っているので、同じ価格帯の中では明らかに割高な住戸が残りますので、上澄みはある程度売れちゃったんだと思いますよ。

  126. 1126 マンション検討中さん

    >>1124
    またガセが湧いてきました

  127. 1127 マンション検討中さん

    ホント、ホント。ガセが出てきましたね。
    5,000万円台なんかありませんよ。
    何の目的でそんなネタを出すのか意味が分かりません。買えなかった恨み?怖いですね。

    冷やかしで見ても良いかも知れないけど、マンションそれぞれの特徴違うから、将来の為とかの参考にはならないと思います。それに住んでみないと分からないし。それよりも、人気の中央線の直結でこれ程の物件が今後出るかていうと、なかなか難しそうだから。私はラストチャンスと思って申込むつもり。

  128. 1128 匿名さん

    数がかなり少ない2LDKの部屋ならギリ5000万円台に入る住戸が存在してもおかしくないとは思います。所在階や向きや広さで価格は大きく変わりますし、価格だけでどうこう言うのは意味はないのでは?

    2LDKは検討していなかったので具体的な価格はわかりませんが、2LDKと低層住戸は価格が抑え目だったので早く捌けたと聞きましたよ。

  129. 1129 匿名さん

    5000万円台って、例のあの部屋でしょ?
    MR行った人ならわかるはず。
    完全にガセではないけど、値下げしたわけでもなく、
    バブル崩壊とは何ら関係ない。

  130. 1130 匿名

    >>1124 マンション検討中さん

    撹乱が好きなやつだな。
    頼むから平米数を書いてくれ!
    ほんとに、頼むから。

  131. 1131 匿名さん

    >>1130 匿名さん
    物件概要によれば48.33m2の部屋がありますね。
    これが北向きで最下層(6F)なのではないでしょうか。

  132. 1132 匿名さん

    あの部屋はまだ正式に価格は決まってないはず。ま、でも5,000万台は妥当だね。2LDKは5,000万台は絶対有り得ない。この前モデルルーム行ってきましたので、よく分かります。

    ところでイーストは色々条件悪そうですね。営業の方は安くはしないようなことを言ってましたが。仮に少し安くなったくらいでは、買わないかな。買うならやっぱりウエストといはうのは外せない。

  133. 1133 匿名さん
  134. 1134 マンション検討中さん

    第2期の詳細がやっと公表されましたね。
    今週のsuumo新築マンションに掲載されてます。
    6980万円〜9280万円
    55.19〜73.33m2
    2LDK〜3LDK

    5000万円代ってのはどこにいったのか(笑)

  135. 1135 マンション検討中さん

    ちなみに9/17から先着順受付開始です!

  136. 1136 匿名さん

    >>1133

    在庫の積み上がりは今に始まった事じゃないしその分新規の供給がとんでもなく絞られてる。変わらず一定の需要がある中、需要層は今後竣工済・新古物件をメインに見ていくことになる。

    とはいいつつ、スミフは異常なまでに在庫を抱えてるから、この下落局面に於いてはいつ経営方針がガラリと変わり値引きするかもわからない。ココは売り切れまで相当時間かかるだろうし、急いでない人はじっくりモニターして値引きの機をうかがうべし

  137. 1137 匿名

    >>1136 匿名さん
    あんたはアホ?

  138. 1138 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    笑っちゃいますね。その論評。在庫があろうがなかろうが簡単に値引きなんかしないよ。そんなありもしない期待をしてる間に良い部屋取られて、条件悪いイーストを割高で買わされるのが関の山。

    不動産にはお得に買える部屋はないですよ。もし割安にになったら一番先に買うのは情報の早い不動産業者ですから。あなたの手には間違いなく渡りません。

  139. 1139 匿名

    >>1138 匿名さん
    同感です!
    一瞬、達筆に見えたが
    ガセのかたまりとしか
    いいようがない。
    自力による削除希望。

  140. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    suumoの価格情報では2410号室が9280万円のようです。
    妥当な価格でしょうか。

  141. 1141 匿名さん

    24階の71平米の角部屋が9280万円!?

  142. 1142 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    妥当だと、思います。ただ、スーモてあの間取りしか出ていないから、間違っている可能性あり。すぐマンション見学してきてください。

    妥当と申し上げたは、この立地で仮に24階としても、商業部分の高さをみると相当値打ちがある。更に、あの間取りはあの間取りでかなり売れ行きは良いよ。
    だから全く相場が狂ってるてのはないよ

  143. 1143 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    しかも、それより上の階から15階くらいまで同じ値段のはず。

  144. 1144 匿名さん

    スミフは1階ごとで価格差をつけず、ゾーンでの価格設定をするので、その中で一番上の階から売れている。だから、密かに値引きをしていない限り同じ価格帯の中で下の方の階にある部屋ほど残っている。

  145. 1145 匿名さん

    北西角部屋残ってるのか。1期の初期段階で自分が見た時には、隣の部屋の西向き71㎡が9300万円でかなり埋まってたから、24階角部屋9280万円ならすぐ売れそうなもんだけど。

  146. 1146 匿名さん

    プラウドタワー立川もそうでしたね。
    ある程度の高さまでいくと眺望は殆ど変わらないので妥当と言えば妥当か。

  147. 1147 匿名さん

    >>1138

    東京の市部にまで広がる異様な価格高騰は必ず調整されるよ、本気で坪500が維持されると?ちなみに私はネガじゃないです。駅直結は極めて稀少だしこんな物件中々出てこないでしょう。

    でもここは国分寺市中央区港区の新築とさほど変わらない、世田谷区杉並区よりも遥かに高いこの価格に異常性を感じないのはホントに大局観がないと言わざるを得ないよ。

    資産価値の維持なんか興味のない方なら問題ないです、ココに住みたい、永住したいという方には最高でしょう。ただ、住み替えが利かなくなるとマズイって方はちゃんと考えた方が良い。

  148. 1148 匿名さん

    〜73.33m2ということは2期では南東と南西の角部屋は売らないのかな。
    坪単価が抜けているこの二つの間取りがすでに売り切れというのも考えにくいが・・・

  149. 1149 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    私は1138さんの言ってることは正しいと思います。単純に価格の比較をするよりは、同等の条件として比較しないといけません。つまり、港区の物件には、中小から大手デベの物件もあり、更に現段階で直結物件がないことがそもそも比較できないのでは?

    港区に直結の更にシティタワー国分寺のような物件が出れば坪600、700はくだらないでしょう。

  150. 1150 匿名さん

    本当にこの物件は素晴らしいと思いますよ。国分寺市であることを除いて。

    おそらく、国分寺市が存続をかけた一大プロジェクトと言っても過言ではないでしょうし、国分寺市と命運を共にするわけで。国分寺市が破綻しない限り大丈夫と言われていますが、その恐れがゼロではないところが怖いのです。

  151. 1151 匿名さん

    ま、中央線は廃れないから大丈夫しょ。

    湾岸、目黒、世田谷、杉並、ヤバいてネットに出てましたが。またガセ情報か?でも湾岸は怖くて買えないな。

  152. 1152 マンコミュファンさん

    >>1151 匿名さん

    湾岸は駅の近くで美味しい店がある賑わってる所なら
    良いんだろうけどね。昔ながらの月島とかさ。

  153. 1153 匿名さん

    湾岸は別の意味でヤバい。
    杭打ちしないと建てられない土地にタワーはあかんでしょ。

  154. 1154 匿名さん

    >>1135 マンション検討中さん
    イーストは10月中旬に延期ですね。

  155. 1155 マンコミュファンさん

    >>1153 匿名さん

    1152です。
    そういえばそうでした。あの辺り、5年前の地震で揺れが凄かったとか。
    国分寺は地盤が安泰ですね。

  156. 1156 匿名さん

    不動産は希少性が全て。

    湾岸なんて地面もさることながら
    次から次へと沸いてくるからヤバイよね。
    かつての「あこがれの団地」と一緒。

  157. 1157 匿名さん

    豊洲は色んな意味でテンションだだ下がり。最近やたらと地震の番組あるしね。都心も地盤は場所によるけど、やっぱり地盤が良くて安全な確率高い方が最後は良いと思う。

  158. 1158 通りがかり

    >>1156 匿名さん
    駅直結マンションは、希望者が多いのに、絶対量が不足しています。
    バカ高い価格でも、時間をかければ、いずれ売れます。

  159. 1159 マンション検討中さん

    第2期の販売戸数が9戸って。。。

  160. 1160 匿名さん

    北西の角住戸って良く見るとリビングが細長くて窓が小さいから、中はフツーのマンションぽい気がする。リビングからの見晴らしはサッシを広くとってる西側の中住戸のほうが良さげだから先に売れているのかな。
    折角タワーに住むなら、リビングは横にドーンと広くて開放感のある窓がいいなあ。

  161. 1161 評判気になるさん

    >>1158 通りがかりさん

    なるほど。確かに直結は少ないですよね。なかなか作れるものではないということですね。

    住みたい人が大勢いるマンションに住むてのも、良いかも。

    買う人は沢山いるてことで、資産性も保たれそうですね。

  162. 1162 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん

    ダメじゃん…苦笑

  163. 1163 匿名さん

    第2期9戸なんか聞いたことないぞ(笑)営業確実に泣いてるでしょ(笑)

  164. 1164 マンション検討中さん

    なぜここまでの大規模プロジェクトで第2期が9戸だけなのでしょうか?
    ネガや****ではない冷静なお答えをしていただける方よろしくお願いします。

  165. 1165 匿名

    >>1164 マンション検討中さん
    買いたいやつらは
    早く動け!ってこと。

  166. 1166 匿名さん

    さすがスミフ、すごい売り惜しみですね!

  167. 1167 匿名さん

    ここは、他のチープなマンションと格が違う。
    「買ってやる」
    ではなく
    スミフ様、買わせてください」
    でのぞむこと!

  168. 1168 匿名さん

    ご存知かと思うが
    野村や三菱はMR訪問後、
    『その後、いかがですか?』
    の電話がかかってくるが
    ここは自ら電話をしないと次の購入ステージに
    すすまない。スミフ初体験の人は
    明らかに違いを感じたと思う。
    また、初期段階で動いた契約者を大切にする。
    だから、裏切りはしない。
    それがスミフなのだ!
    買いたいやつらは金を準備すること。
    それ以外のやつらは近づくな。

  169. 1169 匿名さん

    >>1168
    あれ?うちには『その後、いかがですか?』電話かかって来たけどな。
    人を選んで電話するのかな・・・

  170. 1170 通りがかり

    >>1169 匿名さん
    購入見込みAランクの方には電話すると思います。

  171. 1171 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    貴殿は資金力も含めて
    選ばれたのだ!
    喜ぶべし。


  172. 1172 匿名さん

    >>1169 匿名さん

    んで、その後
    契約したのか?

  173. 1173 匿名さん

    同じスミフタワーで勝どきのドゥトゥールがあるが
    あそこのデベは三井住友建設だったらしい。
    三井住友は傾いたマンションでも有名。
    実際、彼らに発注したことあるが工事中に事故起こすわ、
    営業はしょぼいわで、最悪なデベだった。
    やっぱり、大林や清水、竹中だな。
    ちなみに大林の社員にいわせると
    『竹中と一緒にしないでほしい』だとか。。。
    竹中にも何度か発注したことあるけど、
    まぁアンパイといえるね。

  174. 1174 匿名さん

    第1期○次で相当売れたみたいだけど。
    第2期の戸数が少ないってネガ言ってる人たち、
    モデルルームで今の状況確かめた?

  175. 1175 匿名さん

    >>1173 匿名さん

    やっぱり三井住友建設、かなり問題あるんですね。
    武蔵野タワーズも施工が三井住友建設で、築浅なのに台風で外壁タイルが剥離しましたね。どれだけ手抜きしてるんだと思いました。

    ちなみに竹中は国分寺市の指定だったそうです。

  176. 1176 匿名さん

    スミフのマンションに住んでいます。スミフの売りは建物というが、正しくその通り。その前は、他社大手デベのマンションに住んでいた。スミフのマンションは非常に頑丈にできている。住んでみて本当に分かります。

    今一番売れているのはスミフのマンション。恐らくリピーターが多い?

    売り方も裏切らない、住んでからも裏切らない、そして今回のスミフ代表の中央線国分寺再開発プロジェクト、期待しています。

  177. 1177 マンション検討中さん

    第二期販売は先着だからあまり個数は気にしないでしょ。ちなみに、第二期販売の部屋意外に、第一期の部屋か分からないけど、営業さんが、良い部屋案内してくれたよ。

  178. 1178 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    それは言えてますね。あまり知られてないのが意外です。

  179. 1179 匿名さん

    >>1177 マンション検討中さん
    2410の24階より上ですか。

  180. 1180 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    頑丈に出来ているというのは設計がいいのでしょうか?
    それとも施工か、品質管理か、はたまたそれ以外の要素か、
    コメントを頂けたら幸いです。

  181. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    頑丈(=不具合が生じない)と受け止め
    ました。マンションに不具合が生じなくて
    いつまでも長持ちするには大きく
    3つのステップに区分できるかと
    おもいます。

    ①設計がよい⇒建てる前
    (柱の構造、よい材料の選定)
    ②施工がよい⇒建てている間
    (図面指示通りの施工、手抜きなし)
    ③点検などの管理がよい⇒建てた後
    (きっちりした定期点検、故障部の適切で迅速な修繕)

    品質管理というのは、①にも②にも③にも
    あるかとおもいます。

  182. 1182 匿名さん

    あまり関係ないですが、他の大手デベより、管理費が相対的に安いという実感は住んでてあります。

    上の人が言うような「頑丈さ」や必要な人件費みたいなのはケチらず、余計な装飾等を排してコストを削減してる気はします。

    大手デベの中では質実剛健な印象です。

  183. 1183 匿名さん

    スミフなんのドゥトゥール、ついに前期比で価格改定されてます。スミフが値下げしないという伝説、流石にこの市況を前にしては厳しかったようです。

  184. 1184 匿名さん

    >>1183 匿名さん

    値を上げてきたスミフさん、ついに音を上げましたね(笑)あと半年すれば相当なチャンスが来るかもしれませんね〜やっと市況の節目か…

  185. 1185 匿名さん

    数カ月前にシティテラス杉並方南町が1期の販売開始前に価格改定入ってましたよ。
    そして1期の販売戸数少なかったのに即日完売できなかった。
    厳しい物件はあっさり価格改定するんだなあと思いました。

  186. 1186 匿名さん

    ドトールと杉並、施工会社が同じ・・・。むむむ。

  187. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん


    あのね、ドトールはコーヒーショップだよ。




  188. 1188 匿名さん

    結局第1期は何戸供給されたんですか?

  189. 1189 匿名さん

    >>1185 匿名さん
    そこそこ離れた駅でもチラシ配りやタクシー送迎など、長期間やってたので気になってました。

  190. 1190 匿名さん

    契約者さんも、ちゃんと営業さんに価格改定時の取り扱いにつき確認しておいた方が良いですよ、ネガでもなんでもなくあなたの財布のためです。

  191. 1191 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    余計な御世話。
    貴殿もお金を早くためな。

  192. 1192 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    (笑)

  193. 1193 匿名さん

    >>1190 匿名さん

    取り扱いてどういう意味?
    それを知って何になるの?
    こんないいマンション契約したんだから、早く出来上がるのを楽しみにしてるひとの方が多いよ!

  194. 1194 匿名さん

    >>1181 匿名さん
    ありがとうございます。
    納得しました。

  195. 1195 匿名さん



    そうよ、網戸のことが心配なのよ!

  196. 1196 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    何階ぐらいまで出来てきているのかなー?

  197. 1197 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    網戸のことを心配しているのは
    私です。

  198. 1198 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    昨日、横を通ったら結構
    できてましたよ!

  199. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    網戸は高いですね。
    後付けも可能なようですね。

  200. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    後づけはダメです。部屋の
    内側につけるタイプなので
    部屋の中に制約がかかります。
    やはり、つけるなら建築オプションで!

  201. 1201 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    インテリアオプションでも後日純正品と同じものをつけられるようですよ。
    ただ、将来コンプライアンスのため、後付けできなくなるかも。

  202. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    コンプライアンスとは
    どういうことですか?
    建築申請に関係するということでしょうか?

  203. 1203 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    プリーツ網戸って何ですか?

  204. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    高層だから強風で飛んではいけないという規制が強化されると、
    取り付けられなくなるという意味だと理解しました。
    説明が下手ですが、今は合法だが将来はわからないということだと思います。担当者に問い合われば詳しく教えてくれると思います。

  205. 1205 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    もともと内側なら関係ないのではないでしょうか。タワーで網戸が外側についているとちょっと怖いですね…

  206. 1206 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    うちの間取りは窓の外に
    全てバルコニーがありますので
    万が一、外れても下には落下しません。

  207. 1207 匿名さん

    網戸の話題は住民スレで続けられたら如何でしょうか。

  208. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    なぜ?

  209. 1209 匿名さん

    このタワーマンションに網戸が付いていない理由は何でしょうか。

    また、一度つけた網戸は二度と変えられないのでしょうか? とても不安です。

  210. 1210 周辺住民さん

    通常マンションの管理規約では、網戸は共有部分ですからいろいろの制約が生じます。
    所望のマンションの管理規約で共有/専有のどちらであるかを先ず確認されてから議論をしましょう。
    「マンション、網戸、共有、専有」というキ-ワードでWeb検索すれば、ここのスレより有意義な知見が得られます。

  211. 1211 住民板ユーザーさん3

    網戸は15階までは標準で設置されています。

  212. 1212 匿名さん

    >>1211 住民板ユーザーさん3さん

    16階より上は、オプションになっている
    ようですがやはりコスト削減でしょうか?

  213. 1213 周辺住民さん
  214. 1214 匿名さん


    35F 11,800百万 売り!

  215. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    訂正 35F 118百万 売り!

  216. 1216 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    高層階を買い逃した方には良いね。イーストの高層階買っても、やっぱりウエストには負けるしな。


  217. 1217 匿名さん

    この間取り、一見良さそうに見えるんだけど、腰高窓も所々あって、タワーの角部屋にしては窓の開放感が少ない気がする。
    モデルルームは隣の部屋ブチ抜いて18畳(キッチン合わせて21畳)にしていて、窓もワイドですごく大きいから、あの開放感をイメージしてしまうと思ったのと違うってなりそうだなと思った。

    1. この間取り、一見良さそうに見えるんだけど...
  218. 1218 匿名さん

    スミフ的には何年かけて売るつもりたんだろうか。国分寺というエリア柄、地縁のある人のみが購入層になるから(何となく港区に買う人はいるが何となく国分寺市の高級タワマン買う人はいない)、多摩エリアの金持ちを何とか集めなきゃならん。この物件の営業はドゥトゥール級に大変そう・・・

  219. 1219 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    高層階のダイレクトウィンドゥは
    確かに開放感は抜群ですが
    めっちゃくちゃ暑くて
    南側はカーテン締め切りになりがちですよ。

    高層マンションの上の階は南向きを避けるのが吉だと思う。
    実際に28階の南東角に住んでますが
    次は北向きを検討中。

  220. 1220 匿名さん

    >>1219 匿名さん

    あータワー南側は夏すごいっていいますね。
    東南のダイレクトウィンドウのお家にお邪魔した時は冬でも暑かったですw
    南西なんかだとさらにすごいんでしょうね。

    このマンション、北西と北東角部屋が窓小さめなんですよね。東南と南西角部屋は大きいのに。

    西側の景色が特にキレイで北側は花火ビューなんですけどねー


  221. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん

    窓小さいと言っても、一部屋に二ヶ所の採光ですよ。片方は上から下までのサッシになっているから、悪いけど、他の間取りや他のマンションみたいに片方からしか採光が取れないのとは違うでしょ。

    この間取りの魅力は、同じ部屋に二方向の採光と風通しとバルコニーの広さでしょ。


  222. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    基本バルコニーを楽しむ間取りなのだとは思いますが、高層階で果たしてバルコニーを楽しめるのか…
    この間取りの15階以下が早く売れたのはわかる気がします。

  223. 1223 匿名さん

    「上層階の富裕層ほど痛い目に会う」ですって!

    余計なお世話ですよね、まったく。

  224. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    え???
    どう解釈したらそうなるんですか?被害妄想すぎてびっくりです。

    私はこの間取りの上層階を割と真剣に検討していましたが、懸念事項をそのまま書き込んだまでですよ。

    むしろ、上層階のバルコニーも全然楽しめますよ、という反対意見を期待していたのですが、キレられるとは・・・

  225. 1225 匿名さん

    >>1218 匿名さん

    これから三鷹に駅直結タワーが出るから、早く売り切らないと厳しいと思うよ。

  226. 1226 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    窓は充分大きいと思います。
    腰高窓の下部もすりガラスで明かりは取れるし、
    北側向き住戸としてはかなり明るく通風も良いと思いました。
    逆にこれ以上窓をとると家具を置く壁スペースがなくなってしまいます。
    今でもソファはガラス窓下に置くと思います。

  227. 1227 匿名さん

    >>1224 匿名さん

    キレてないですよ。
    貴見ではなく、上層階の値崩れがきびしいことを予想した某週刊誌記事に対するレスでした。一般論です。

  228. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん

    なんと、そうでしたかw
    大変失礼しました。

  229. 1229 匿名さん

    >>1226 匿名さん

    そうですね。展望を考えると窓が大きいといいなあと思うのですが、実際に生活すると家具どこに置くの?となりますね。
    全タイプのパースや模型を作ってくれたらいいのに。

  230. 1230 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    北東角部屋かいました。
    北西角部屋よりも500万円安かった
    し、朝起床時の日差しを希望してました。
    夜のバルコニーで夜景をみながら
    スパークリングワインを飲む予定です。

  231. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    たしかにあの間取りだと、使い勝手にあまり差がないですね。西は富士山が見えますが、東だとスカイツリーが見えるかな?

  232. 1232 匿名さん

    バルコニーにはモデルルームにあったラティス?を敷くのですか。
    迷っています。

  233. 1233 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    ラティス、考えました。
    設置後は部屋の延長で広くみえますが
    長期間で紫外線などにより表面劣化しますし、
    大規模修繕工事の時には撤去しないと
    いけないらしいです。しかも産業廃棄物になるから
    処理費用もかかるとのことで諦めました。

  234. 1234 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    イーストが若干、南側に
    オフセットしているので
    スカリツリーが見えるかも
    しれないので楽しみです。

  235. 1235 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    スミフでつけると大規模修繕の時は預かってくれると言っていました。
    でも初期費用もその時もタダではないでしょう。

  236. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    預かり費用が気になります。
    高圧洗浄して返してくれるなど
    何か付加価値はありそうですね。

  237. 1237 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    いいね!

  238. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    たまには、ピノノアールの赤ワインに
    パルメジャーノのチーズをたんざく切りにして
    夜景をみたりします。
    ボルドーのワイングラスに写る夜景を
    見ながら、来週も仕事がんばるぞー
    のモチベーションアップにつなげます。

  239. 1239 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    11800万円は中古扱いの価格ですよね。
    分譲価格はおそらくもっと安かったんですよね。
    スーモでは2410号室が9280万円ですから。

  240. 1240 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    いいな!

  241. 1241 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    これは、分譲価格に利益、税金、手数料、ネゴ代等を加えた価格でしょうね。
    2410号室は98百万辺りかと思ってましたけど....。

  242. 1242 匿名さん

    ウェストタワーでは6Fで一度降りてから、
    もう一度エレベーターに乗って1Fに降りるようですが、
    イーストタワーも同じですか? それとも直通ですか? ご存知でしたら教えて下さい。

    あとは、パチンコ屋さんはウェストだけと認識してよいでしょうか?

  243. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん

    イーストはエレベーターは直通だよ。セキュリティはウェストより甘くなるね。
    パチンコはイーストにも入るらしいよ。ウェストは地下だからまだ良いけど、イーストは一階とか二階とか人目につくところらしい。

  244. 1244 匿名さん

    ホームページ見たら第三次募集になっていました。
    10月下旬開始になっていました。
    第二次募集は完売したということでしょうね。

  245. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    イーストも地下1Fと聞いた記憶があります。
    またウエストのパチンコ屋は裏側にあたる北東角が入り口で、
    駅からウエストへの動線からずらしているようです。

  246. 1246 マンション検討中さん

    マンション生活の経験がないので教えて欲しいのですが高層マンションの南むきは夏暑くないですか?マンションの向きは何が人気ですか?

  247. 1247 周辺住民さん

    >>1246さん スレ180、1219、1220などの見解を先ずはお読みください。

  248. 1248 通りがかり

    >>1246 マンション検討中さん
    30階、南向きですが、ベランダがかなり広いので、夏は涼しいです。
    逆に太陽が低い冬が結構暑いです。暖房費は、大幅に節約できます。
    多分、ダイレクトウインドウの南側は、暑過ぎると思います。

  249. 1249 マンション検討中さん

    夏場はサウナになりますよ。

  250. 1250 匿名さん

    >>1246 マンション検討中さん
    南側契約者ですが以前は西新宿のタワーマンション低層階に住んでいました。南側は眺望がよく日当たり良好でしたが、夏冬とも快適でした。
    ベランダは1500mm程度でここよりは狭かったです。
    こちらの方が快適と思います。
    私も今度は高層階なので心配になって、ここと構造が似ているシテイタワー武蔵小杉の契約者スレをチェックしたら暑くなく快適だと書いてありました。ホッとしました。角部屋のコーナー出窓みたいな構造はベランダがなく(庇がないのと一緒かな)ちょっと心配ですね。
    1330-1331あたりです。
    チェックしたら

  251. 1251 匿名さん

    10月なのにこんな暑い。温暖化な世の中なので将来考えると南はないかな。タワーの南に住んだことあるけど、夏は本当に暑いよ。更に冬も暑い。
    北は、南から差す太陽の光が反射して明るいし、昼間も照明はいらないしね。夏は涼しいし、タワーで内廊下なら冬でも充分暖かいですよ。

  252. 1252 匿名さん

    タワマンの南側買うときはLow-E複層ガラスが何%(遮熱効果)かどうかも
    チェックポイントですよね。

    50%以上入ってれば陽が当たってもそれほど暑くないです。
    ここの南側は90%?

  253. 1253 通りがかり

    >>1252 匿名さん
    幅の広いベランダが有るのが前提ですが、同じ広さなら、南向きが一番高額になりますね。

  254. 1254 匿名さん

    建築オプションでリビングの棚を検討してます。
    上部の梁に合わせてテレビを格納する棚の
    奥行き寸法をオーダーすると80万近くになりました。
    実際、こんな金額いくものでしょうか?
    何か価格低減できる工夫があれば
    ご教授ください。

  255. 1255 匿名さん

    1254さん

    オーダーの詳細がわからないので
    (こだわりや、材質、仕様で大きく違う)
    80万円が高いか安いかはわかりません。

    こういったものを扱う、いわゆるマンションオプションの
    業者はいくつもあります。
    そういったところにお願いするのも一つの方法です。

    もちろん、こういった業者はピンからキリまで。
    安かろう悪かろうでは、困りますから
    ご自分で納得できるまで調べてみると、
    勉強にもなります。

  256. 1256 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    シスコンに、業者やブランドを指定してオーダーすることも出来ますよ。
    シスコン通すと何割か安くなる業者を選んだ方がお得。

  257. 1257 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    最悪、遮熱フィルムを貼る方法もありますよ。
    それでもダメなら遮光遮熱カーテンですね。

  258. 1258 匿名さん

    ここは売れてますか?

  259. 1259 匿名さん

    第二次で9戸が売れました。
    このペースだと完成するまでに売り切るのは無理。

    人口減少問題が絶対に大きい。出生率が上がってくれないかなぁ。

    それだけで色々な面で良い景気循環が生まれ始めるのだけど。

  260. 1260 匿名さん

    子育て世代とか若い世代でここの価格出せるなら、もう少し都心よりを選択するよなあ。。。
    スレに近隣小学校の学区域の話題とかが全く出ないことに年齢層の高さを感じる。
    早実とか学附あたりに通わせたくて検討している人もいると聞いたけど、国分寺なら都心よりは通学大変じゃないよね。

  261. 1261 契約済みさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  262. 1262 通りがかり

    >>1260 匿名さん
    都心までの距離、所要時間を求める方が、このマンションを購入することはありません。価格が都心のマンションと同等以上だからです。このマンションを購入する方は、日常の買い物や駅直結を重視する方です。
    特に私立学校に通う子供の安全性を重視する方は、多少高くても、駅直結マンションを購入すると思います。

  263. 1263 通りがかり

    >>1254 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    参考になるか分かりませんが、別のマンションで、既製品のリビングボードを購入しました。
    幅が4メートル程度、テレビ台、パソコン台、収納ラック組み込み、床から天井までの高さで、価格が50万位でした。
    既製品ですから、奥行きを変更することはできません。

  264. 1264 匿名さん

    >>1259 匿名さん

    スミフですからはなから完成までに売れると思ってないでしょうね。ただ、第2期が先着順で9戸だけというのは酷く買い手がついてない証左ですから、やはりマーケティングに苦慮してるのでしょう。このエリアが好きなお金持ちを見つけなければなりませんから大変っちゃ大変ですよね。私は国分寺、国立、立川あたりで育ったので好きですが、昨今の都心回帰の流行と、都心物件と変わらない値段設定を見ると、所縁のない人ならこの物件ではなくもっと都心に買うでしょうね。

  265. 1265 匿名さん

    >>1262 通りがかりさん

    そうなんですよ、全くもって都心と同等なのですよ。

    スミフさん、最近出すマンションには立地に関わらず同等の価格設定している気がするので、そういう方針なんですかね。自ら環境に付加価値を与える的な。
    地縁もですが、スミフブランドも好きじゃないと買えないなと思いますが、世の中スミフのファンってそんないいるんでしょうか。

  266. 1266 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    年齢層を感じさせて悪かったな。
    近隣小学校の学区域の話題なんて
    とくに聞きたいことなんてないだろ。
    ワシの子供は三鷹界隈の進学校を中学受験
    させるけどな。

  267. 1267 通りがかりさん

    国分寺駅の周辺は早実、学芸大、明星、桐朋、国立学園に通う子達が大勢いますよ。調布の晃華とかの制服着てる子達も時折見かけます。

    一定の層は最初から公立に行かない前提のことも珍しくない地域です。

    西武鉄道のアクセスがあるので、小平埼玉方面、国立-吉祥寺エリアの私立校のどちらにも通いやすいですし、国分寺や国立に受験教室があるので私立進学を希望する環境は整っている方だと思います。

  268. 1268 匿名さん

    第1期で70戸、第1期◯次で約60戸、第2期で9戸売ったそうです。
    この後、第2期◯次、第3期と続きます。
    しかも、高級仕様の最上階はほとんどの戸数が成約済み。
    完成後に現地モデルルームで高く売るのが本来の住友の定石ですし、順調じゃないですか?

    http://www.view-tower.com/2016/09/19/citykoku07/

  269. 1269 匿名さん

    >>1267 通りがかりさん

    残念なことに四谷大塚がないので
    立川に通う予定です。

  270. 1270 通りがかり

    >>1267 通りがかりさん
    最近は、中学受験どころか、小学校受験いわゆるお受験がトレンドです。特に、セレブな階層では、一般的です。小学生が電車で通学することになりますので、自宅から駅までの絶対的な安全性が求められます。駅直結物件は、このようなニーズに対応できる唯一の物件ですから、時間をかければ、必ず売れます。

  271. 1271 通りがかりさん

    >>1269
    すみません。国分寺周辺に揃っているというのは、幼稚園・小学校受験塾の話です。伸芽会、ジャック、イルカ会等が通学範囲内なので。

    中学受験塾は、難関校を目指す場合電車に乗らないとだめそうですよね。最初は日能研、最後は四谷大塚やサピックスみたいに切り替えたり。

    国分寺駅周辺では日能研以外にも四谷大塚のカバンをしょった小学生を見ることがあります。

    ちなみに就学前児童対象の幼児教室が国分寺には少ないです。電車・バス・車で通う感じです。ツインタワーにも入るといいな〜、と淡い期待はしてますが…

  272. 1272 匿名さん

    つまりここは、国立市とか文京区あたりと似た教育熱心な家庭が多いということですね?
    タワーマンション自体がそういう傾向なんですかね。

    昔は中学受験が当たり前の地域でも、万一を考えて学区域の学校の荒れ具合とかを気にしたものですが、今は少子化で私立にどこにも入れないってことはないんですね。

  273. 1273 匿名さん

    ここを検討する人は、2019年にできる予定の三鷹駅直結タワーは比較検討候補にならないのでしょうか。地縁がある人が買うから沿線の他の駅は検討しないのか、2年の差が大きいのか。

  274. 1274 匿名さん

    >>1273 匿名さん

    三鷹駅の方は、「駅直結」と謳っていても駅から建物までかなり離れてるんですよね。

    三鷹は土地代も高いですし、他の相鉄不動産のタワー同様、仕様をかなり落として来そうな気がしています。

    吉祥寺駅にタワマンができる予定はないんでしょうかね。

  275. 1275 匿名さん

    >>1273 匿名さん
    ここは三越伊勢丹のショッピングセンターが入って入ること、
    公共施設が入ることが建物の安心感を高めています。
    また完成時期は2018年春ですので、三鷹とは一年違いですね。

  276. 1276 匿名さん

    他所から来る人にとっては、パチ屋が入っていることと、財政状態のよろしくない市そのものが不安感を高めているんですけど。。。

  277. 1277 通りがかりさん

    不安があるなら選ばなきゃいいのに。

  278. 1278 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  279. 1279 匿名さん

    だいたい、ペットボトルも集めない市とかあり得ませんよ。ペットボトルの回収は管理会社がそのサービスを代行して引き受けるかどうか次第なので、各階で捨てられると思ってるでしょうが、ここだってなるかはわからないし、個別でスーパーに行かなければならない可能性があるそうです。

    国分寺市の人には当たり前でも、おかしいと思います。

    どんなに着飾っても、西東京郊外のパチ屋の上のタワーということには変わりないのに、なんだか変に持ち上げる書き込みばかりで、懸念事項も書き込めないとは、もう検討者は殆どいないということですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  280. 1280 匿名さん

    国分寺市民も市政に不満や疑問は抱いていますよ。しかしなかなか変わらないのが国分寺という自治体です。

    建て替えが終わらない市庁舎、不思議な理由でいっこうに集めようとしないペットボトル、遊技施設からのプッシュに弱く再開発計画を簡単に変えて土地を与えた件、資金難だからと質を落とされた公共サービスなど、住んでいるうちに、タワーマンションは誘致しても市政まで良くする気にはならないんだろうな・・・という諦めモードになってしまうんですよね。

    ツインタワーに越してきた方達が大きな声をあげて、市が渋々でも動いてくれるといいんですが。

    ゴミ問題については日野市での可燃物処理が始まる約5年後ぐらいには改善するんじゃないでしょうか。不燃、リサイクル資源処理施設はその後に国分寺市内に新設するらしいので、ペットボトル問題はそれから動くのかもしれません。

  281. 1281 匿名さん

    セレオに成城石井が来るらしいでーす!






  282. 1282 通りがかり

    >>1280 匿名さん

    >>1280 匿名さん
    市内に工場等の大型施設が少なく、住宅中心の市なので、税収が少ないのだと思います。世の中、先立つものが無ければ、何もできません。国分寺市当局が怠慢だったのだと思います。今回の駅前開発も、税収の増加に繋がる施策ですが、40年も放置して、やっと陽の目を見たと言うことです。今後の国分寺市の発展の序章なのか、1回限りの施策なのか、誰にも分かりません。いずれにしろ、このマンションを購入すれば、今後、国分寺市民として暮らして行くと言うことになります。

  283. 1283 匿名さん

    三浦屋→成城石井
    ヴィドフランス→アンデルセン
    ですかね。バイト募集見ると正式発表より先に情報を得られますねー。

    マルイ地下に出来る北野エースはよく知りませんが、再来年からは成城石井とクイーンズ伊勢丹と北野エースを利用できるようになりますね。駅周辺住民の所得レベルが上がるからそれに合わせた出店かな。

  284. 1284 匿名さん

    ローンは固定がよいですか?
    変動がよいですか?

  285. 1285 マンション検討中さん

    かなり売れ行き悪いようです。

    一気にマンション市況悪化。

  286. 1286 通りがかり

    >>1285 マンション検討中さん
    どんなにマンション市況が悪化しても、このマンションは、時間をかければ、必ず売れます。このような駅直結マンションがどうしても欲しいと言う需要が有る一方で、供給が非常に少ないためです。

  287. 1287 匿名さん



    売れるわけがない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  288. 1288 通りがかりさん


    どちらの肩を持つ気も無いけど、売れる売れないの基準が違うから議論にならない。

  289. 1289 匿名さん

    例えると、目くそ鼻くそ。

  290. 1290 匿名さん

    値下げすれば売れます。

  291. 1291 匿名さん



    値下げはいたしません!




  292. 1292 通りがかり

    時間をかければ、いずれ売れます。今後、マンション市況が悪化した場合には、多分、引渡し後も売っていると思います。不動産会社は、それで良いと言う考え方だと思います。

  293. 1293 匿名さん

    値下げを待つ貧困たちよ。
    仕事して年収をあげよ。

  294. 1295 匿名さん

    お金がある人が実需で買うならそれでいいじゃないか。この価格で買いたい人が供給戸数だけいればあとの9割が高い高い叫んでもデベにとってはどうでもいい話。実態としては現状の供給戸数を見る限り売れ行きが好調とは全く言えず、今のところデベが思うほど需要がないようで、それが割高の証左だとも言えますが。

    この調子だと売れ残ることは間違いないでしょうが、晴海のタワーが竣工後1年してまだ500戸超残ってても特に表立ったセールをしないデベですから、ここもどんだけ売れ残っても割引はしないのかもしれませんね。もちろん経営方針なんてものはその時のトップの考え次第ですから突如バルクセールがある可能性もありますが。

    ここは竣工がまだまだ先。そして売れ行きも極めて緩慢。したがって、階数の数字にこだわり(ex.どうしても23階がいい)とかがないなら実需の方も落ち着いて静観した方が良いでしょう。もう絶対ここのタワーじゃなきゃ駄目というなら買えばいいですが、狭域的にも広域的にももっとじっくり過ぎるほど検討してから戻ってきても遅くないですよ。他のブランドマンションは値引きがききますし。

  295. 1296 匿名さん

    売れ行きはMR行けばわかるよ
    ネット上の情報を鵜呑みにしないほうがいいよ
    特に2期の9戸にこだわってる人たち

  296. 1297 匿名

    住友不動産の株価はマンション在庫評価損が心配されて2014年から半値になっている。やっぱり市況はもっと悪化しそうだ。

  297. 1298 匿名さん



    ここは実需が一巡してるのでこれから厳しそう。投資目的はありえない
    だろうし…

  298. 1299 匿名さん

    都心のタワマンには憧れるけどね…

  299. 1300 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    一期に蒸発した上層階と後から出して蒸発した割安な低層階は、主に相続対策や投資用需要。問題はそれが一巡して残った、本来なら実需で検討されるべき部屋。
    立川プラウドタワーなんかは実需で買う人でも手を出せる金額の部屋も多かったので、一期の投資・相続需要が終わっても売れてていったけど、ここはね〜

    ここの70平米くらいの中層階を9千万円代で買いますかっていう話だけど、それをどうにかしてねじ込める人にねじ込むんでしょうね。

    ちなみに、立川プラウドタワーは地権者住戸とかが売り出し時の相場から1千万円くらいのせて取引されているので、多摩はバブルですね。

  300. 1301 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    部屋にもよりますよ。
    売り出し価格そのままでだしてた
    上層階は即、うれましたけど。。。

  301. 1302 匿名さん

    >>1300 匿名さん

    立川プラウドタワーのことは営業さんから聞きましたが、だからって
    ここはそうはいかないと思いましたね。価格設定が高すぎるので投資回収は困難なのが実情では?

  302. 1303 匿名さん

    投資回収できるかは、自己資金の割合や年数で違いますからね。
    一般的には駅直結は落ちにくいと言われてますし、中央線通勤特快が止まる駅、地盤の硬さに公共施設に伊勢丹と、確かにマンション市場は落ちてきてますけど、長く見れるいい物件だと思うけどなあ。

    実際、投資用にと複数戸購入された方もいるみたいですよ。

  303. 1304 通りがかり

    投資用に購入する方は、とっくに購入したと思います。
    売れ残った部屋は、どうしても駅直結マンションが欲しい、駅直結マンションが絶対必要と言う方が購入します。
    そのような方が、随時このマンションを購入しますので、完売するまでに、相当時間がかかると思います。
    しかし、そのような駅直結マンションに対する需要は、確実に発生しますが、供給はほとんど発生しません。従って、一定時間が経過すれば、必ず完売します。
    そこが、供給過多になっている都心のタワーマンションと違うところです。

  304. 1305 匿名さん

    >>1304 通りがかりさん

    必ず完売するんですか(笑)それはよかった(笑)

  305. 1307 匿名さん

    >>1301 匿名さん
    10月14日第2期第4次で6戸売れたみたいですね。
    下層階?なのか若干安い値付けのようです。
    6380-10280万円みたいですね。
    第2期9戸の後に第2期2次から3次も会ったのですかね。

  306. 1309 匿名さん

    タワーは入居開始後2年位すると住環境に馴染めない人が必ず売りに出す。そのときまでに完売してるといいですけどね。
    下手したら立川プラウドタワーの築浅中古も競合になるわけで。

  307. 1313 マンション検討中さん

    この前、モデルルームへ行ってきたけど、満席御礼でした。噂とは全く違い、売れ行きは好調のようだが、売り急ぐ感じはしなかったですね。この物件はいつか完売するし、完成してからの方がより売れるかもしれないので。とても良い物件でした。価格もまぁそれなりというところで、思ったより高くなかった。とにかくこんなマンションに住めたら自分の人生も最高。あとは、ローン次第かな。

  308. 1314 匿名さん

    >>1313 マンション検討中さん

    うますぎ(笑)



  309. 1315 通りがかりさん

    >>1314 匿名さん

    まあまあ(笑)

  310. 1319 マンション検討中さん


    問題点をまとめました。

    ・ アドレスが23区ではなく“国分寺市

    ・ 建設費高騰のピーク時期であり、高値掴みとなる

    ・ 中央線は、朝と夕ともに通勤時間帯は異常な混雑

    ・ 大型パチンコ店が地上から見える位置に入る(駅からは見えない)

    ・ 大型パチンコ店からの煙草の排気などが心配(特に北側)

    ・ 上層階の眺望は良いが、中層と下層階の眺望は期待できない

    ・ 少子化問題、空き家問題、建設費ピークの点から今後は下落傾向


    この問題点を多くの人が認識しているのか、売れ行きは悪い状態で
    気がつけば、北側の7500万(第一期)が6380万円まで下がってきた!!

    また、あと1年ちょっとしかないのにWESTすら完売できていない。

    他にも問題点があれば教えて下さい!

  311. 1320 入居予定さん

    パチ好きなので、大型パチンコに毎日行くの楽しみです。

  312. 1321 マンション検討中さん

    なるほど~、確かにパチンコ好きの方ならメリットになりますね。失礼しました。

    でも、そうするとこのタワマンって喫煙率が高そうですね。
    私にとっては、ベランダからのタバコの煙とか気になるところです。

  313. 1322 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん

    問題点は貴殿の比較法!
    北側が7500から6380に
    下がってきた、とあるが
    階層下がれば当然では?

  314. 1323 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん

    なぜ、国分寺市がだめなのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  315. 1324 契約済みさん

    >>1321
    うちはかみさんも中学の時からタバコを吸っていて、ヘビースモーカーです。

  316. 1325 マンション検討中さん

    >>1319

    網戸がないこともデメリット(問題点)でしたね。

    >>1324

    スモーカーは多いようですね。

  317. 1326 通りがかりさん

    ベランダでの喫煙は禁止されると思います。
    ベランダは私有部ではなく専有部なので規定の一部にあれば喫煙はでになくなりますし、大概のマンションが禁止してますよ。

  318. 1327 匿名さん

    つべこべいわすに
    タバコはやめなさい。
    ワシは1年半前にやめて
    体重が8キロ増えたけど。。。
    ご飯がおいしくて、おいしくて。

  319. 1328 マンション検討中さん


    >>1326
    ベランダでの喫煙が禁止されても、ベランダの窓を開けてその窓側でタバコを吸う人が
    多いので困っています。今がそうです。

    確かに部屋のクロスを汚したくない気持ちは分かりますが、
    そのために、吸排気する喚起口からタバコの煙が入ってきて臭いんですよね。

    このタワマンは、パチンコ好きやタバコ好きの人が多そうで、近所づきあいが大変そう。

  320. 1331 匿名さん

    >>1319 マンション検討中さん
    いい感じで安くなってきましたね!

  321. 1334 匿名さん

    販売期 第2期4次
    販売スケジュール 平成28年10月14日先着順受付開始 
    販売戸数 21戸 
    販売価格 6,380万円~10,280万円 
    最多価格帯 7,200万円台(3戸) 
    間取り 2LD・K~3LD・K 
    専有面積 55.91m2~80.03m2 
    バルコニー面積 12.54m2~26.83m2

  322. 1335 匿名さん

    >>1334 匿名さん
    少し前には6戸と記載されていました。
    最多価格帯が7200万円台と低価格なのは下層階の
    販売が進んで21戸売れたということでしょうか。

  323. 1336 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    MRに行けばすぐにわかります。


  324. 1337 マンション検討中さん

    喫煙率とかさ、まじくだらなくね?
    下にパチンコがあるだけで喫煙率上がるのか?
    そもそも喫煙率高い軍団は、このマンション買えねーだろ。

  325. 1338 匿名さん

    ここより晴海に住みたいですか?






  326. 1339 マンション検討中さん

    >>1338 匿名さん

    サルでも分かりますよね~

  327. 1340 匿名さん

    住めば都。住んでみれば良し悪しはどこもあるから。
    私は、緑もあって、その割に駅がある程度栄えてる中央線が好きですよ。
    早く完成してこのマンション見たいですね。
    三越伊勢丹グループのテナントは何が入るのかな。

  328. 1341 匿名さん

    WESTの巨大パチンコ、EASTの巨大パチンコの2トップがあるのだから、
    ある程度、タバコ臭い感じになるのは仕方がない。

    しかし、治安の問題や、火事などが起きた場合の対応はしっかりお願いしたい。

  329. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん

    毎朝10時前には パチンコファンが行列してるってことですね!

  330. 1345 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    150戸程売れたらしいです



  331. 1346 通りがかり

    [No.1294~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  332. 1347 通りがかりさん

    >>1345さんの言ってることが正しいのであれば約半分が売れたことになりますね。
    即完売なんて思ってましたがやはりそう甘くもないようですね。
    ネーミングを募集してますが誰かれ応募できないようなので、ハイセンスな名前がつくことを祈っています。

  333. 1348 匿名さん

    20階以上の部屋はもうほとんどないすね。
    イーストの高層買ってもメリットなさそうだしな。今更だけど、ね。
    マンション色々見回って疲れたよ。今まで見た中では、一番良い物件と思った。

  334. 1349 匿名さん

    これだけ売れれば大健闘だと思います。

  335. 1350 匿名さん

    今の時代、駅から遠いとか、駅近でも、買うのにそこそこ勇気いるけど。
    駅直結なら、買っても良いかなと思えるけどね。

  336. 1351 匿名

    中央線特快停車駅改札から20秒で玄関なんて
    他にないだろうに。
    このチャンスは逃せないね!

  337. 1352 マンション検討中さん

    20秒でいけるか?
    5分はかかるぞ。
    エレベーター2回乗らなければいけないし、エレベーター数も少ない。

    朝はラッシュで10分かかるかも。

  338. 1353 匿名

    >>1352 マンション検討中さん
    ごめんごめん、玄関=2階のロビーの意味でした。
    勝どきのドゥトゥールの板を見ると
    頭悪いエレベーターのことで荒れてるね。


  339. 1354 匿名さん

    別のタワマンと比べれば、そこまでラッシュはなさそう。
    年齢層も若い方は少なそうだし、職業が皆リーマンだけじゃなさそうたからな。医者弁護士経営者もそこそこ混じってるだろーから。

  340. 1355 匿名さん

    25階建(商業施設なし)で2台しかエレベーターないとこ
    住んでたけど、特に朝混まなかった。
    10年以上前だからエレベーターも遅かったはずだけど問題なかった。

    ここは36階建でエレベーター3台(下の5階までが商業施設)。
    エレベーターも格段に早いだろうし、大丈夫じゃないかな。

  341. 1356 匿名さん

    駅直結である分、騒音問題があるし、

    エレベータを2回乗る必要があるので、1回の待ち時間と乗降時間を2分としても
    通勤の朝の場合は、駅フォームまでは5分~10分は時間が必要だと思います。

  342. 1357 匿名

    >>1356 匿名さん

    騒音は線路の繋ぎ目やポイント部分、高架橋などが
    あるとレベルは高くなるが、このタワーの位置関係だと
    駅ホームの屋根が防音効果となり、立川タワーみたいに
    うるさくならないのではないだろうか。

  343. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    私もウエストは電車の音の影響は小さいと想定しています。
    イーストの方が心配です。ガラスも防音性の高いガラスが採用されているようです。
    何れにしても窓を開けなければ問題ないと思いますが。

  344. 1359 通りがかり

    >>1358 匿名さん
    立川のタワーは、線路側は、2重窓になっています。このマンションはどうなっていますか。

  345. 1360 匿名さん

    >>1359 通りがかりさん

    立川のタワーは、サッシ等級はいくつなんですか?

  346. 1361 匿名さん

    販売スケジュール 平成28年10月23日先着順受付開始 
    販売戸数 1戸7階 
    販売価格 6,780万円 
    間取り 2LD・K 
    専有面積 63.13m2 

  347. 1362 匿名さん

    ↑第2期5次

  348. 1363 通りがかり

    >>1360 匿名さん
    専門家でないので、サッシの等級は分かりません。どこに表示されているのでしょうか?

  349. 1364 匿名さん

    >>1363 通りがかりさん

    立川タワーの線路側だけが二重窓というのは初耳だったので…。
    二重窓の記載があるところに書いてないですか?

    Tの後に、数字があるはずです。T1とか。サッシは重要みたいです。
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-T.htm

  350. 1365 通りがかり

    >>1364 匿名さん
    Tー4等級と書いてありました。

  351. 1366 匿名さん

    >>1365 通りがかりさん

    おぉ、ありがとうございます!
    線路側すごい防音対策ですね。

  352. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    ウエストはT2、イーストはT3またはT2のようです。
    想定騒音が立川より低いということですね。
    ウエストは駅の屋根のおかげで騒音は小さいと思いますが。

  353. 1368 中央線

    >>1361 匿名さん

    それは本当ですか?



  354. 1369 匿名さん

    http://www.jiji.com/sp/article?k=2016102400544&g=eco

    これってこのマンションも適用されちゃうの?

  355. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん
    適用されたところで、たいしたことないだろうね。7割節税できたのに、6割しかできなくなったくらいの影響。

  356. 1371 通りがかり

    >>1369 匿名さん
    高層の方が価格が高いので、固定資産税が高くて当然ですが、査定が難しいでしょうね。このマンションのように、ブロック毎に同じ価格で販売された場合は、どうするのでしょうか?

  357. 1372 匿名

    >>1371 通りがかりさん
    計算複雑だから
    ビール税みたいに見送りになるのでは?

  358. 1373 通りがかり

    >>1372 匿名さん
    テレビのニュースを見た感じでは、意外と成立しそうですよ。
    最上階の広い部屋は、金持ちの相続税対策に使われていましたから、該当者はがっかりでしょうね。

  359. 1374 匿名さん

    25階くらいだといまと変わらないみたいですよ。
    低層階はお得になるんですね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08745040U6A021C1EE8000/

  360. 1375 通りがかりさん

    あと5ヶ月で本当に25階まで建つのだろうか。

  361. 1376 匿名さん

    今日みたいに寒いと、やはり早く駅直結マンションに住みたくなります。

    冷たい風雨に晒されずに通勤買い物行きたい。。。

  362. 1377 マンション検討中さん

    >>1372
    うちも発泡酒ばかり飲んでるのにビール税導入されたら、もう発泡酒飲めなくなるよね。

  363. 1378 通りがかりさん

    >>1375
    いやいやウエストは27階まで建ちあがる

  364. 1379 匿名

    >>1377 マンション検討中さん
    ビールを買う、ってことですか?
    それとも発泡酒が生産中止になるということ?

  365. 1380 中央線

    本日、セレオから。
    低層階でも陽当たりは大丈夫みたいですね。

    1. 本日、セレオから。低層階でも陽当たりは大...
  366. 1381 匿名

    画像ありがとうございます。
    ついに居住区に到達ですね!
    早く完成してほしいですね~

  367. 1382 匿名さん

    >>1380 中央線さん
    上部の2階分は天井高さが下層より低いですね。
    商業部分と住宅部分の差が明確ですね。
    おかげ住居最下層の6Fでもかなりの高さで日当たりが良いのですね。

  368. 1383 中央線

    1階フロアまで明るく陽が当たっていました。

    南側のマルイ&セレオが将来的に15階建以上になると、低層階は日陰になってしまいそうですね。

    1. 1階フロアまで明るく陽が当たっていました...
  369. 1384 匿名さん

    >>1383 中央線さん
    住居は6F以上だから展望は問題あるけど日照は冬至の頃でも
    大丈夫そうでは。
    セレオとは100m近く離れていそうな気がしますが。

  370. 1385 匿名

    斜めに支える本柱の形状が最高ですね~
    建築フェチには、そそられます。
    早く引っ越ししたい!

  371. 1386 匿名

    画像ありがとうございます。
    せっかく投稿していただいたのですが
    画像の画素が細かいので見るのに
    3分以上かかります。
    欲を言って申し訳ないですが
    画素を落としていただけると幸いです。

  372. 1387 匿名さん

    第2期6次
    販売スケジュール 平成28年11月5日先着順受付開始 
    販売戸数 7戸 
    販売価格 6,980万円~10,980万円
    間取り 2LD・K~3LD・K 
    専有面積 56.99m2~80.03m2 
    バルコニー面積 12.54m2~26.83m2

  373. 1388 マンション検討中さん

    >>1384 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。
    私が書いたのは、『もしも』の話です~

  374. 1389 マンション検討中さん

    東京駅まで通勤です。
    ここが良いかな?と思いますが、同程度払うならもう少し都心寄りも可能な気がして、正直悩みます。

  375. 1390 匿名さん

    >>1389 マンション検討中さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/nj_123/

  376. 1391 匿名さん

    >>1389 マンション検討中さん

    都心寄りで同じ条件で同等価格あれば買いたいです。
    自分で探してもなかなか直結はないし、条件が似てて、価格もあまり変わらないで、良い物件ありますか?
    教えて下さい。

  377. 1392 通りがかり

    >>1389 マンション検討中さん
    都心で駅直結だったら、このマンションの2倍くらいの価格になると思います。同じ価格を前提とするなら、駅直結をとるか、都心をとるかの二者択一だと思います。個人の趣味嗜好の問題です。

  378. 1393 通りがかりさん

    駅直結といってもいろいろな直結がありますからね。
    駅出口の直結、ペデストリアンデッキ直結。
    ここの直結は他とは一線を画きます。
    真の直結です。
    広告の直結を見てどんな直結かは見極めが必要ですよね。
    いずれにせよどの直結も便利に変わりはありませんが。

  379. 1394 通りがかり

    >>1393 通りがかりさん
    このこのマンションの駅直結は、かなり近いので価値が高いと思います。私見ですが、都心の山手線内駅から徒歩5分と同じくらいの価値があると思います。多分価格も同程度でしょう。

  380. 1395 匿名さん

    内部の仕様を落とした物件で同じ価格なら都心にいくらでもある。

    でも住みやすさは犠牲になるでしょうね。

  381. 1396 マンション検討中さん

    すみません、まだ不勉強で他に良い物件があるのか知りません。

    たまたま中野のタワーの金額を見たら、同程度の予算で買えそうだったので、都心寄りもアリかな?と思ってしまっただけです。

    でも、今日 殿ヶ谷戸庭園に行って、やっぱり国分寺が良いかな~と思いました。駅直結マンション&駅隣接庭園、確かになかなか無さそうですね。

    1. すみません、まだ不勉強で他に良い物件があ...
  382. 1397 匿名さん

    イーストの事前説明会が始まったようです。
    公式ウェブサイトに記載されています。
    高層階が欲しい人は早くモデルルームに行かれると良いと思います。



  383. 1398 匿名さん

    >>1396 マンション検討中さん

    条件が似てる、東京駅近くの物件だと、上野あたりですかね。
    ・公園が徒歩圏(上野公園、旧岩崎邸庭園、東大本郷キャンパス)
    ・デパート、商店街など買い物が徒歩圏(上野松坂屋、御徒町)

    ただ、やはり駅直結は皆無、駅近の物件も少ないですね。
    国分寺は駅とショッピング、どちらも直結が大きいです。
    人口比での緑地の多さなど国分寺の方が子育てしやすそうです。

    ご参考まで。
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&ta=13&...

  384. 1399 マンション検討中さん

    着々と売れてますね。ウエストとイースト、迷います。

  385. 1400 マンション検討中さん

    ウエストがいいけど、上はもうほとんど売れてますよね。今だと上階で何階が買えるのでしょうか?
    イーストの上を狙うなら今しかないですよね。

  386. 1401 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん
    ウエストの上層階を購入できた私は1年半前から動いてました。
    今は低層階だけでしょう。イースト、早くいかないと
    上層階は契約済みになりますよ。

  387. 1402 マンション検討中さん

    >>1379
    発泡酒の税金が値上げされて価格が上がって、もう発泡酒も飲めなくなるという事です。

  388. 1403 匿名さん

    イースト待ってた人間です。
    上層階欲しいすね。
    色々調べてましたが、やはりここに勝る物件はなかった。
    私の決め手は、利便性と地盤です。地盤は、やはりこれから大事になると思うから。地震、皆さん怖くないですかね。
    そうなると地盤良いところでアクセスが良いとなると中央線だけでしょ。
    更に真の直結なら、私は間違いないと思います。

  389. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん

    全てでプラス評価ですか?
    マイナス点も知っておきたいです!

  390. 1405 匿名さん

    >>1402 マンション検討中さん

    ここを検討中の方でしたら発泡酒の税金が ちょっと上がったぐらい関係ないでしょう?

  391. 1406 通りがかり

    >>1404 匿名さん
    都心までの距離が結構有ることが、マイナス点です。そして、価格が高いことが最大のマイナス点ですが、希少価値が半端ではないので、仕方がありません。
    どうしても駅直結が欲しい方には、別の選択肢は有りません。
    駅直結でなくても良い方は、敢えてこのマンションを買う必要はありません。ただし、相続対策は別です。

  392. 1407 匿名さん

    >>1406 通りがかりさん

    パチンコ屋の上にあることもマイナス!?

  393. 1408 匿名さん

    >>1407 匿名さん

    武蔵小杉とか既存の駅直結マンション見ればわかりますが、
    入口が完全に別なので、パチンコ店は全然気にならないですよ。

    ま、どうせわからないでしょうから、建ってから後悔してください。

  394. 1409 匿名さん

    エレベーターの乗り換えはイーストにはないんだっけ?あれはめんどくさい。
    外に出るのに結構な時間がかかるのが煩わしいのは、タワー全般の欠点。
    エレベーターに乗り合わせて挨拶しない人も一定数いるし、タワーにおける小さなストレスは殆どエレベーターにあるといっても過言ではない。

  395. 1410 通りがかり

    >>1409 匿名さん
    パチンコ屋やエレベーターは、少しマイナスかも知れませんが、マンション価格への影響は、小さいと思います。

  396. 1411 マンション検討中さん

    面倒なエレベーター乗り換えもなく、駅まで最も近いのは、ウエスト6階

  397. 1412 匿名さん

    >>1410 通りがかりさん
    いんや、そんなことないべ。
    むしろ、エレベーターの乗り換え時に扉開閉ボタンの
    保持回数がアップすることで住民間のコミュニケーション頻度
    がアップする。

  398. 1413 通りがかりさん

    エレベーターの中でコミュニケーションはさすがにないでしょ。
    そんなマンションやだわ。
    ここはライブラリーやラウンジ、キッズルームみたいな住人同士で顔合わせる共用施設がないから、コミュニケーションは皆無な気がする。

  399. 1414 匿名さん

    コミュニケーションは、あんまりありすぎても嫌だよ。色々面倒臭いこと多くなるよ。
    エレベーターで普通に挨拶くらいで良いよ。
    挨拶返してくれなければ、それはそれで、こんな奴もいるわな、くらいで気にしないようにする。

    ウェストは、乗り換えは面倒臭いけど、セキュリティ上は、イーストより安心かな。乗り換えがあるだけで、泥棒なんかも嫌がるでしょ。
    一長一短。

  400. 1415 匿名さん

    乗り換え面倒だけど人の行き来が多い場所だから変な人が入り込むリスクを減らせるならいいかな

  401. 1416 匿名さん

    ロビー階からも眺望が楽しめますし、
    エレベーター乗り換えはむしろ楽しみですね〜。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586570/res/1-2000/

  402. 1417 マンション掲示板さん

    マイナスは国分寺アドレス。普通は居住地を尋ねられた時に、「国分寺」とは答えても、「国分寺駅直結」とは答えない。駅を多少歩いても「いいところに住んでいますね」と褒められる都心寄りのアドレスの方が満足感がありそう。

  403. 1418 評判気になるさん

    以前、国分寺の有閑マダムが「国分寺には学生さん向けのお店しかないのよ」と嘆いておられました。直結した駅に何があるかも大事です。洗練されたカフェやレストラン、ブティックの類は期待薄です。不動産の価値を取るならば国分寺駅直結、文化資産ならば都心寄りでしょう。

  404. 1419 匿名さん

    そうか??
    周辺の学校見ればわかるが、国分寺の教育レベルは高い。

    あと、村上春樹が最初にジャズ喫茶開いたのも国分寺。
    隠れ家的な店も探せば沢山あるよ。

  405. 1420 通りがかりさん

    >>1419 匿名さん
    隠れ家的な名店は多そうですが、少しドレスアップして出かけるようなレストランはないのではないでしょうか。海外の文化施設、美術館も国分寺からは遠いですよね。ハイカルチャーではなく、サブカル路線でしょう。
    でも生活はしやすい街ですし、教育水準は中央線全般に高いと思います。

  406. 1421 匿名さん

    最近は学生、単身者向け以外のレストランやカフェが増えてきたと思います。マンションが増えたせいか、国分寺駅周辺で見かける子供の数も20年ぐらい前に比べて断然多く感じますし。

    学生向けの飲み屋や定食屋は減ってきてますし、日立やルネサス帰り社員の飲み食い需要のせいか、北口には大人向けの食べ物屋がちょこちょこあります。

    多摩地域をメインに生活するなら、国分寺はそう悪くないのかもしれません。ただ市政とか色々考えると、力のある自治体からわざわざ転入するのもなあ、といった感じでしょうか。

  407. 1422 匿名さん

    私は毎日レストランや美術館に行くわけじゃないからスーパーや無印やロフトや気軽な飲食店が近いほうがいいな。お金と時間が有り余ってる人は都心に住んだほうが楽しいでしょうね。

  408. 1423 通りがかりさん

    美術館には毎日は行きませんが、上野、渋谷、六本木いずれも乗り換えが必要なので、遠いと感じてしまいそうです。常設展は安価ですし、都心では無料の講演会・コンサートなども充実していますよね。

  409. 1424 口コミ知りたいさん

    駅直結の資産価値か駅から離れても都心へのアクセスが複数路線あるかの2択ですね。

  410. 1425 マンション検討中さん

    分かんないけど、地震怖いしょ。
    単純に地盤が良いとこの方が、先行き考えると良いと思うけどな。
    都心も憧れはあるけど、中央線ならアクセス悪くないし、う~ん、私は地盤を取ります。

  411. 1426 匿名さん

    >>1425 マンション検討中さん

    タワマンで大地震どうなるんだろうか?

  412. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    仙台のタワマンも大丈夫だったし、大手デベのタワマンの方が安全。
    ここは市も絡んでるからさらに安全。

    湾岸タワマンは液状化とか心配ですね。

  413. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    エレベーター止まったりしてその点では高層階はきつい...

  414. 1429 匿名さん

    タワマンってなんで借地権マンションにしなのでしょうか。
    建て替えなんてできるわけないのに。

  415. 1430 匿名さん

    近隣だと、三鷹の武蔵野タワーズが東日本大震災を経験していますね。
    過去ログで当時の状況が読めます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153045/res/1-2000/

  416. 1431 マンコミュファンさん

    湾岸まで行かなくても、中央線圏内ならば三鷹→東西・総武線、吉祥寺→京王井の頭線、荻窪→丸ノ内線山手線圏内とか。都心へのアクセスと地盤に優れた立地は他にもあります。
    でも低層が多いかもしれません。地震を想定するならば低層が無難ですが、タワー派で地盤重視ならば国分寺もありですね。

  417. 1432 マンコミュファンさん

    都心側は高額物件が多数あるが、国分寺だと「エリア No.1マンション」というプライドが保てそう。駅直結プレミアも。

  418. 1433 マンション検討中さん

    このマンション、将来、暴落とかするのかな。
    しないよね?10年後とかどうなってるんだろう。

  419. 1434 匿名さん

    駅直結だし暴落はまずしないと思うけど販売価格が高いからねぇ・・値上がりするかと言われれば疑問かも。
    最近のマンション価格はちょっと異常かも知れないと思っています。

  420. 1435 口コミ知りたいさん

    直結なのでインパクトはありますが、エリアの人気にもよるかもしれません。
    新築もそうですが、中古も大まかなエリアと価格で探すので。例えば、吉祥寺徒歩圏、3LDKだと物件が出ないので築年がかなり経過しても下落しないようです。

  421. 1436 マンション検討中さん

    1435
    徒歩圏ではなく、駅近です。平凡なマンションでも高額取引のようです。もちろん徒歩圏でも借地権でなければ維持は固いと思います。

  422. 1437 マンション検討中さん

    >>1434 匿名さん

    価格が高いかぁ。ですよね。今の価格がいくらだったら、良いのだろうか?
    マイナス500万くらい?
    1,000万安いくらい?でも、1,000万安いじゃ、安すぎな気もするし。
    妥当が分からなくて。

  423. 1438 匿名さん

    吉祥寺は住みたい街ランキング1位、ここは何位でしょうか?


  424. 1439 匿名さん

    >>1437 マンション検討中さん

    20〜30%高く、この分は下落すると思う。

  425. 1440 マンション検討中さん

    2割~3割となると、上の階で7,000万台か?
    そりゃ言い過ぎでしょ。
    武蔵野タワーズの売買価格を鑑みても、それは安すぎじゃないか?
    吉祥寺で直結ならいくら?

  426. 1441 通りがかりさん

    立川のタワーの価格が妥当なところじゃないか。
    当時坪単価360でも高いって言われてて、今になって更に価値が上がったわけで。
    ここは坪単価380が妥当かなと。
    今はどこのマンションもとにかく高い。

  427. 1442 匿名さん

    >>1440 マンション検討中さん

    今から10年後ですよ! 先ずはオリンピック後に相当程度下がるのでは。
    今後マンション実需は低下し中央線沿線のタワマン建設も進んで行き相続税の見直し等々下げの要素しかない...。下げ幅の見方は様々と思いますけど。

  428. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    それ言うなら、マンションなんか買わなきゃ良いんですよ~。

  429. 1444 匿名さん

    買わないとか、10年後とか言ってるけど、そういう人って10年後も買えないしょ。

    オリンピック終わるとそんなに下がるの?たまにそんなん聞くけど、イマイチ根拠が分からない。

  430. 1445 匿名さん

    今売りに出てるものだと
    プラウドタワー立川(新築)の中層階が坪390
    武蔵野タワーズ(築6年)は坪300後半~400前半ってところ

    ここはペデストリアンデッキ無しに直結(ウェストのみ)、国分寺駅への評価、施工会社が竹中、すみふプレミアム・・・などの要素を自分が妥当と思える価格にどれだけ反映させるかですかねー

  431. 1446 匿名さん



    ここは住みたい街ランキングのランク外なの?

  432. 1447 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    もうすでにマンション バブルの崩壊は始まっているらしいですよ。

  433. 1448 匿名さん

    「中央特快停車駅で駅直結のタワー」という価値は認めるにしても値段が強気かなぁ。と。
    それでも買う人は買うわけですが。

  434. 1449 口コミ知りたいさん

    築年はさて置き、三鷹は総武・東西線始発で新宿まで座れる。武蔵野・三鷹市は名誉23区的な立ち位置なので市部に抵抗感のある人も許容範囲。
    三鷹10分・吉祥寺徒歩圏20分のプラウドも借地だし、駅近も出にくい。
    ここは立川が相似でしょう。東京寄り・直結の国分寺か、多摩の経済・商業の中枢の立川か。


  435. 1450 匿名さん

    国分寺は住宅都市としては人気が高いよ。
    駅前はちょっとごちゃごちゃしている雰囲気があるけど少し歩けば閑静な住宅街。
    広大な自然もたっぷりあって「武蔵野」という雰囲気が最も良く似合う街です。

  436. 1451 マンション掲示板さん

    国分寺にも魅力はある。ただ落ち着いた住環境を好む層とタワマンを好む層は思考性に隔たりがある。

  437. 1452 マンコミュファンさん

    >>1451 マンション掲示板さん

    そんなことないですよ(笑)

    ところで、ココの仕様は近隣のタワーマンションと比べてどうですか?例えば立川プラウドタワーとか

  438. 1453 eマンションさん

    ここもそうだが「武蔵野」をフューチャーする物件が多いのは、吉祥寺を中心とした武蔵野市人気の証左ではなかろうか。

  439. 1454 匿名さん

    昔映画化された大岡昇平原作の小説「武蔵野夫人」の舞台は国分寺、小金井ですね。
    「武蔵野」といえば国分寺あたりを指すのです。
    国分寺崖線周辺に集まっている原生林は武蔵の原野であり「武蔵野」なのです。

  440. 1455 匿名さん

    ここは若い人が増えれば良いですけど現実はどうなんでしょうか?

  441. 1456 マンコミュファンさん

    住みたい街ランキング2016です。
    東京都民ランキング: 吉祥寺1位
    行政市区: 武蔵野市13位・立川市29位
    これから人気が出そうな郊外の街: 立川2位

  442. 1457 eマンションさん

    今後、地価が上がりそうだと思う街ランキングでも立川4位でした。

  443. 1458 匿名さん

    何でも良いから行列のできるよう人気のお店が できたら良いな。
    現状一軒もない? そうだ!輪島があるか(笑)

  444. 1459 匿名さん

    立川駅まで徒歩1分電車8分165円=9分
    吉祥寺駅まで徒歩1分電車14分165円=15分
    のマンションという考え方もできて緑は多い。
    下層階にはクイーンズ伊勢丹も入るのが魅力です。
    電車ってバスより安いし早いし。


  445. 1460 eマンションさん

    現実には改札の通過・電車の待ち時間がかかる。立川タワーならば電車に乗る必要すらなく、交通費0ですぐに伊勢丹やルミネに行けるし、緑豊かな国営公園もある。国分寺はどこに行くにも必ず電車に乗らないといけない。
    雰囲気が違うので立川より国分寺に惹かれる層は確実にいるが、主流派かは不明。その結果がランキングに反映されたのだと思う。

  446. 1461 評判気になるさん

    街の人気は吉祥寺(三鷹)、立川、国分寺の順で確定でしょう。焦点は駅直結・国分寺市のプロジェクトという付加価値がどれだけ吉祥寺・立川の優位性を揺るがすかではないでしょうか。

  447. 1462 匿名さん

    >>1458 匿名さん
    ラーメン屋のムタヒロもあります。美味しいですよ。

  448. 1463 匿名さん

    >>1460 eマンションさん
    立川タワーはヘリがうるさいそうです。
    こちらは横田基地が遠いから大丈夫かな。

  449. 1464 匿名さん

    子育てで立川はないですね。競輪場とか色々。
    国分寺は子育て施設、学校、公園、治安、どれも優位です。

  450. 1465 匿名さん

    偏見入るけど、街の雰囲気は、
    中野~吉祥寺が個性的で魅力的なお店が多い
    三鷹~国立が武蔵野で落ち着いた住宅街
    立川から西は八王子方面も青梅方面もマイルドヤンキーが増える
    ってイメージ。

  451. 1466 名無しさん

    上記のようなマイナスをもってしても、立川が国分寺より優位に位置している(=評価している人が多い)のは事実です。資産価値という議論の流れでは立地の人気は外せない思います。実需であれば人気ではなく、好きな場所に住めばいいですし。

  452. 1467 匿名さん

    >>1466 名無しさん
    駅前の基準地価は、国分寺駅前が立川駅前の2倍なんですけど・・・?

  453. 1468 マンコミュファンさん

    ただ国分寺よりも立川の方が実際に売れていますし、完売の速度が早いです。立川駅前の物件が国分寺駅前の半額ではないですよね。

  454. 1469 匿名さん

    >>1468 マンコミュファンさん
    住友は竣工後に徐々に売る戦略を取るデベ。
    (即日完売すると、上層部から失敗と怒られる)
    野村は即日完売を目指す戦略のデベ。

    不動産会社の違い、ただそれだけです。
    両社の違いは知っておいた方がいいですよ。

  455. 1470 匿名さん

    徒歩18分のパークホームズ立川352邸が完成半年前に完売した意味考えれば、立川の価値くらい分かりそうなもんだが、、、
    国分寺と同等どころかだいぶ上でしょ。四季の森の方が坪単価高いけど、徒歩12分なら同じくらいしただろうし。四季の森完売すると思う?

    緑亭・プラウド国分寺と似たような駅距離の立川マークスなんて瞬間蒸発だったやん。比較対象にすらならんよ。

  456. 1471 通りがかり

    >>1467 匿名さん
    どこの情報ですか?
    駅前商業地としての価値は、立川が国分寺の2倍以上です。

  457. 1472 評判気になるさん

    国分寺のプラウドはどうなのでしょうか。

  458. 1473 匿名さん

    立川は猥雑としたイメージがどうしてもつきまとうのでそういうものを好まない人は立川を選ばないと思います。

  459. 1474 匿名

    >>1472 評判気になるさん

    あそこは、隣がガススタだからNG!
    ガススタはベンゼン揮発してます。

  460. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん

    誹謗中傷はやめましょう。

  461. 1476 通りがかりさん

    >>1472 評判気になるさん

    値段も下がったみたいですね。
    駅までの歩道が狭いのが気にならなければ、駅近だし悪くないと思います。

  462. 1477 匿名さん

    >>1476 通りがかりさん

    大人ですね

  463. 1478 匿名さん

    売れ行きは需給と価格の問題であって、人気のバロメーターではないでしょう。
    割高なプライシングで売れるかが人気のバロメーター。
    株式市場で考えるとわかりやすい。人気の高い株は簡単に言えば割高な株価を維持できる株。

  464. 1479 匿名さん

    都心に住んでるものですが、立川と聞くだけで、八王子と一緒に考えてしまう。
    ハッキリ言うと駅は人が多すぎで、変なガラの悪いあんちゃん達がキャッチやってて、まぁ田舎くさーいて印象。買い物は便利で分かるけど。

    国分寺は、印象的にのどかな落ち着いた歴史のありそうな感じ。便利だけが取り柄とは限りません。

  465. 1480 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    賛成。同じ意見です。

  466. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    都心に住んでたら、三鷹よりむこうなんて全部一緒でしょうが。

  467. 1482 周辺住民さん

    立川イイとこですよ。遊ぶにはね。。

  468. 1483 匿名さん

    >>1481 匿名さん
    国分寺は別格。
    立川は山梨県?という認識です、少なくともうちの娘は。

  469. 1484 匿名さん

    新鮮な国分寺産の野菜が いいですよ!



  470. 1485 匿名さん

    国分寺の真髄はやはり「お鷹の道・真姿の池湧水群」でしょうね。
    国分寺崖線の「ハケ」を中心とした大自然。
    そして武蔵国分寺跡のあたりに佇めば、古代人の息吹きが聞こえてくるようです。

  471. 1486 マンション検討中さん

    >>1405
    給料が上がらないんだから発泡酒が上がったら大変だよ。

  472. 1487 通りがかりさん

    このマンションについての新しい情報がまったく出てこないね。
    最近つまらん。

  473. 1488 マンション検討中さん

    国分寺に住んだことがない方や、国分寺に特別な愛着のない方にとっては、国分寺と他エリアとの比較も有益だと思いますが。

  474. 1489 匿名さん

    実需は終わった。オリンピックまで完売するかどうか?

  475. 1490 マンション検討中さん

    ゲストルームが7階だったり、展望台が無いのが、少し寂しいと思うのは私だけ?(^◇^;)

  476. 1491 匿名

    >>1487 通りがかりさん
    イーストにおける凄い情報があるけど
    君には教えない。

  477. 1492 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    第1期「イースト棟」モデルルームオープンと出ていますね。
    価格が発表されたのでしょうか。

  478. 1493 通りがかりさん

    >1941 匿名さん
    それだぶん知ってるんで聞かないです。

  479. 1494 匿名

    >>1492 匿名さん
    発表なんてしてないです。
    直接、営業さんに聞きました。
    直接、MRに行ってみてください。

  480. 1495 マンション検討中さん

    >>1494 匿名さん

    価格的な事ですか?
    でも、騒音考えたら一割増しでもウエストが良いです。
    それとも別の事?

  481. 1496 eマンションさん

    >>1483 匿名さん
    国分寺は別格ではないでしょう。都内だと青山・麻布・赤坂。
    歴史ならば京都。
    立川が山梨ならば、国分寺も山梨でしょう。流石に無理があります。

  482. 1497 匿名さん

    マニュアル的すね。なんだか、当たり前?みたいな。つまらん。




  483. 1498 マンコミュファンさん

    国分寺にはマニュアルにはない面白味があるのでしょうか。環境のよい郊外の典型でしょう。

  484. 1499 マンション検討中さん

    >>1497 匿名さま

    一流の批評眼でこのマンションの総評をお願いいたします。

  485. 1500 匿名

    >>1499 マンション検討中さん

    ウエスト契約して
    よかった!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸