神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART2
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 21:44:57

プラウドタワー明石PART2

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング
売主:関電不動産
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドタワー明石の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-10 08:19:52

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    西神中央は車保有率高いから、タワーパーキングのマンションなど論外ですよ。理想は自走式。
    ここは駐車場率50%だからそこまで混まないだろうが、車のヘビーユーザーの方は一戸建てを買うべきですね。
    つまり車など不要、たまに使うという方が住むべきマンションです。
    でないと、駐車場の使い勝手が悪いと言って不満がたまり、買わなきゃよかったなんてことになりかねないですよ。

  2. 352 匿名さん

    この立地で車の所有なんて最初から想定されてませんよ。
    それを理解できてない人が多いね。

  3. 353 匿名

    ここは梅田や三宮駅前とはわけが違うんですよ。
    車を使用しない世帯が一定数いるとしても
    レジャーや買い物その他もろもろの都合で
    車を所有し、使用される世帯のほうが断然多いはず。
    西神中央のグラスアリーナ、
    徒歩数分圏内に駅はもちろん、百貨店もスーパーも銀行も
    総合病院も図書館も大規模公園も何もかもそろってるので
    リタイヤ生活の方も多く
    また電車通勤・通学の方も多いですが
    それでも家族の誰かが車を使うので
    タワーパーキングの出入庫はいつもいつも混みまくってます。
    だから平日は午前と午後、出入庫専用のコンシェルジェを雇っているそうです。

  4. 354 周辺住民さん

    ここは西神中央とはわけが違うんだよ。
    西神中央みたいなド田舎と一緒にすんな。

  5. 355 匿名

    353です。
    私は、大久保に住んでいます。
    新快速停車駅のここと地下鉄沿線の物件とを
    迷っていたんですが、決心がつきました。
    失礼いたします。

  6. 356 匿名さん

    ここは出入庫と2号線との出入りで、それぞれ人を雇わないと困ると思う。

  7. 357 匿名さん

    心配な人は353さんみたいに、検討から外すことをお勧めします。
    諦める勇気も必要です。
    車が必要と言う人は、西神中央に空きが若干ありますので、そちらおお勧めします。
    プレサンスは、中央と南に新規物件が発売されます。
    そちらを検討されてはいかがでしょうか。

  8. 358 匿名さん

    親、兄弟、親戚、友人お、寄せ付けないマンションですね。せめて来客のケアーしないと、ここの住人は天涯孤独世帯専属ですかね。

  9. 359 申込予定さん

    だから そう思う人は買わなければいいの 自分にあった家をかえばいいだけ すべてをもとめてはいつまでも買えません

  10. 362 匿名さん

    そもそも西神のようなニュータウンや工場跡地ならともかく、昔からある町の駅前に200台の自走式駐車場を作ることは難しいでしょ。
    それは明石だろうが梅田だろうが同じでは?

    車が必須なら戸建が一番。マンションにこだわる必要なさそうだけど。

  11. 363 匿名さん

    アスピアは自走式の駐車場ですよ、企画力の貧困さがでてますよ。

  12. 364 匿名さん

    西に広がる6Fまでの無駄なスペース、考え直したら良いだけですよ

  13. 365 匿名さん

    首都圏、大阪なら車レスの生活も有りですが、明石せは無理

  14. 366 マンコミュファンさん

    明石(笑)
    大阪に通うのが便利って?(笑)
    それなら選択肢いくらでもあるやろ

  15. 367 匿名さん

    まさかタワーパーキングとは…。
    西神中央のプラウドの営業さんは、近くのグラスアリーナのタワーパーキングのことをかなり批判しており、私の中でタワーパーキングのマンションは選択肢から外れました。
    入出庫時間もかかりますが、それは車必要なら仕方がないと思いますが修繕費がかなーりかかるらしいです。
    実際、グラスアリーナの管理修繕費は近くのイルグラツォと比べたらびっくりするほど高いです。
    車を手放す決心はついても、その費用を負担しなければならないのは私は辛いです。

  16. 368 匿名さん

    駐車場を契約しなくても駐車場の修繕費は払わないといけないのでしょうか?駐車場の大規模修繕があった場合の費用も?
    共有部分だから払わないといけないという方もいらっしゃるでしょうが、共有部分の修繕費は皆が平等に無料で使用出来る必要があると思います。
    車を持っていなかったり、駐車場の抽選に外れた人まで払わないといけなかったら腑に落ちないです。

  17. 369 検討中

    >>368
    あんたみたいな人はマンション住んだらあかん

  18. 370 匿名さん

    ↑また野村の社員の登場だ

  19. 371 匿名さん

    もっと客の要望に真摯に答えたら

  20. 372 匿名さん

    冷静に考えるとここ売れ残るかもね

  21. 373 匿名さん

    そうなんだよ。
    一見、駅直結、大手デベのタワー、眺望、で良いかも!
    と思うんだが、よ〜く落ち着いて考えると
    明石だし、環境良くないし、海なんて見えなくても困らないし、マイカー使い難いし、管理費高や中古価格下落とかリスク大きい。
    その上、中国経済怪しく投資家が逃げると真っ先に下がりそう。

    結局残るのは、駅前通勤便利なんだよなぁ。
    うーん、ちょっとテンション下がってきたな⤵︎

  22. 374 匿名さん

    いい調子。どんどん下がれ♪♪
    都市型ライフスタイルが出来る世帯のみで住民を構成した方が、後々総会で揉めなくて済む。

  23. 375 匿名

    ヨコですが
    グラスアリーナの管理費・修繕費が高いのは
    タワーパーキングの維持・修繕のためでもありますが
    ドアの開閉に鍵ではなく、自分の指の
    血流認証とやらを採用してるせいでもあるみたいです。
    私の知人は、冬なんて全く開かないとぼやいてました。

    それから一般的に駐車場の修繕費は
    使用する、しないに関わらず
    居住全員が平等に負担すべきでしょう。
    そうしないと
    エレベーターに全く乗らない一階の居住者と
    高層階の居住者がその維持・管理費を平等に負担っていうのも
    不公平ってことになってくるし、
    言い出したらキリがありません。




  24. 376 匿名さん

    ティオ舞子の知り合いが眺望は、1週間で飽きると言ってたからね。

  25. 377 申込予定さん

    376さん
    その人あなたに気を使って言ってるだけですよ
    そう言わないと嫌味でしょ

  26. 378 匿名さん

    迷っている人は、要望書出さない方がみんな(野村以外)のためになりますよ。
    抽選倍率も低くなるし、価格も下がるかもしれない。
    浮かれ気分で要望書ださずに、冷静に判断して欲しい。

  27. 379 匿名さん

    要望書提出は最後の最後で倍率を見てから提出するのが吉ですなっ。

  28. 380 匿名さん

    都市型ライフスタイルですかぁ。

    明石で?

  29. 381 匿名さん

    旧来の住み方を前提にしたマンションを建てても、明石では成長が無い。
    新しいライフスタイルを導入し、それに応じられる人たちを呼び込む。
    それこそ新しい明石への第一歩ではないかな。

  30. 382 匿名さん

    その意気込み良いのだけれど、問題は周りの店舗。
    安っぽい飲食店やパチンコ屋、薄暗い食品スーパーやホコリを被った
    家電を外置きする量販店など、あれじゃあ新しいライフスタイルは無理。
    明石市の施設もアスピアからの移転でしょ。

    単にタワーマンション作っても第二のアスピアになるだけ。

  31. 383 検討中

    >>382
    芦屋に住むしかないですなwww

  32. 384 匿名さん

    ここが資産価値を保つには、企画力のある流通が明石駅前に来て、
    核になる事が必要。

    このままでは6千万を超える価格は割高。

  33. 385 匿名

    まさにその通りです。企画力のある流通とやらを市民にアンケートして持ってこさせるべき。
    頭の固い市会議員等じゃ思いつきもしない様なもの。
    ハーバーのアンパンマンミュージアムとか良かったですよね、子供限定になるけど。大人だと何かな〜、大人でもわくわくする何かが明石に出来れば明石も少しは活性化するのですがね、、何せ図書館とかでは活性化なりません笑 本を読もうっていうのは良いことだけどね

  34. 386 匿名さん

    明石は駅前の再開発がしにくい。
    なぜなら城が近すぎるから。
    姫路みたいに城が離れて世界遺産なら、いつも賑わってるしシネコンも今月出来るし便利な新幹線あるし。西明石はダボ。

    ただ、姫路はマンションの質が悪い。
    大手デペ皆無、タンクレストイレなし。

    明石の再開発ってまずは魚の棚やり直すしかないだろ。
    みゆき通りはアーケード一新したよ。

  35. 387 匿名さん

    明石の魅力は海。
    大蔵海岸から中崎一体に巨大リゾート施設を作り、パームツリーを
    並べて錦江橋まで繋げば、明石駅前は繁栄間違いなし。

    お金持ち高齢者向けのリゾートシティなんてどう?
    時間厳守のまち明石、なんて言ってる場合じゃないでしょ 笑

  36. 388 周辺住民さん

    ヨコですが、魚の棚といっても今では魚屋さん半減し、明石焼きのお店だらけ。もう魚の棚って名称自体がナンセンスです。

  37. 389 匿名さん

    明石駅の再開発に残された時間は少ないという事か。
    プラウドタワーがこけたら、明石駅周辺再生の可能性は限りなく低くなる。

  38. 390 匿名さん

    明石駅前の再生がこのマンションの売れ行きにかかっているなら、
    そんな危ない橋には乗れんなぁ。
    こんなデカイ建物が、スカスカになったらすぐに治安悪化しそう。

  39. 391 明石人

    タワー明石は明石のマンションの相場より500万割高や
    タワーにするから価格が上がるのでしょうが   駅前でこ構造が不要やな 
    なぜこんな構造に決まったが理解できない

    購入しても1年で資産価値は落ちるでしょうね。

  40. 392 匿名さん

    そのくらい明石が土俵際という事だ。
    明石駅に関しては、もう後が無い。
    このまま、人口減少の影響をまともに浴びて廃れるか、新しい住民層の獲得に成功して、さらに広げていけるか。

  41. 393 匿名さん

    まだオープンしてないのが救いか、図書館は中止で市の施設は実務中心。そこで企画力の出番、付加価値のある物お持ってくる

  42. 394 ご近所さん

    タワー明石に住む人は高い管理費 修繕費用を払える人でしょうね
    どんな人が住むか興味がある

    バブル時にリゾートホテルの部屋とか別荘を買った人は売れなくて困ってる 管理費だけを払い続けてるらしいですよ。

  43. 395 匿名さん

    ここに出来る図書館がアスピアからの移転というのが引っかかる。
    今でもアスピアは空スペース埋めるのに苦労してるのに、さらに
    空きが広がる。

    ここも数年後には同じ運命をたどるんだろう、と思ってしまう。

  44. 396 ご近所さん


    同感です
    駅前の一等地に図書館を作る必要はどこにある?????????????広いスペースの無駄使い

    図書館は明石公園にあるのがベスト

    明石役人の考えは いつも 墓穴やな  

  45. 397 ご近所さん

    このマンションができてもせいぜい人口は700人程度増えるぐらいでしょ。何も変わらないと思うけど。
    駅前に子供用施設ばかり増やしても若年層が増えなければ意味ないですしね。
    再開発するには明石は土地がなさすぎる

  46. 398 匿名さん

    基本的に儲かる施設、店舗の企画と想像力。魚の棚おプラウドで吸収して、魚の棚跡地は再開発。魚の棚の名前である程度の集客力があるので、それおベースに店舗展開

  47. 399 匿名さん

    マンションの価値を上げるには、お洒落なお店とかリゾート的施設とかが必要という意見があるようですけど、ここの価値は、そういう人工的のハコモノではなく、都心では得られない環境や眺望でしょう。上層階ならば、大阪湾から明石海峡、淡路島、播磨灘、小豆島まで一望。冬場は瀬戸内海に沈む夕日まで見ることができるでしょう。また、利便性も決して劣っているわけではなく、大阪市内までもドアツードアで1時間足らずで通勤可能です。しかも、一生かかっても読み切れない蔵書が無料で自由に利用できるとは。。。最高の景色と適度な利便性を兼ね備えたここが、とっても魅力的に思えます。高くなるんだろうなあ。。。(溜息)

  48. 400 匿名さん

    あ、タワマン横に図書館か!

    なんか住吉川リバーサイドフォーラムの2番煎じだね。
    あちらも駅前タワマン、埋め込まれたタワーパーキング、マンション横、というか敷地内に東灘図書館がある。景観保全地区で眺めもいいし、名称通り横には住吉川があるね。
    そしてデベに野村がいた…

    比較したら明石プラウドの利点として
    ・駅直結(住吉は直結していない)
    ・新快速停車駅
    ・市役所機能もセット(住吉は図書館のみ)
    ・ブランドがプラウド(住吉はJVで施工は長谷工)
    ・土地も分譲(住吉は借地)

    てところでしょうか。

    条件は明石の方がずっといい。
    これが神戸駅以東の新快速停車駅なら即完売するだろうけど、今一つ不安があるのは場所が明石だからなのかな…

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸