東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野富士見 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

>>100
    そりゃ本当にまともな立地なら三井や野村が買ってちゃんとしたマンション建てるでしょう。
    売主・販売代理・施工どれ見てもそれは明白なことです。

2. 102 匿名さん

所有権ではないからないわ。

3. 103 匿名さん

>>102
    こっちは所有権。
    定借なのは別物件。

似たような物件名だからややこしいけどね。

4. 104 匿名さん

そう借地はウェリスだね

5. 105 匿名さん

小川駅9分でマンションって渋いね

6. 106 匿名さん

小川駅14分で借地って渋いね

7. 107 匿名さん

私立を考えいている親御さんにとっても、お子さんがいらっしゃる親目線から見ると、
    教育環境が整っていて魅力的
    学校だけでなく学習塾も充実しているのは大事ですし、通学校の中学校は私服での通学も可能という教育方針をしているのにはびっくりしました。
    駅周辺も再開発が進んでいるようですし、これからもっと住みやすくなりそうですね

8. 108 匿名さん

公園や図書館が近く、教育施設も多いのは家族持ちには好適。
    駅から若干距離があるからこその、駐車場の充実や落ち着いた周辺環境もあるのでは。

9. 109 匿名さん

小川くんだりで、ここの販売価格は高い気がする。
    ゼネコンもよく知らない会社だし。ネットで見たら、創業したばかりの会社です。こんな大きなマンションをトラブルなく建設できるのか心配です。

10. 110 匿名さん

みんな子育てが終わったら手放したいが、みんな売りたい時期は似通ってるから、マンション内で競争が起きて適正な価格では売れなくなる。しかも、小川駅ってマンション立地としてはかなり格下だし、売主とか施工主も三流だからますます厳しい。

11. 111 匿名さん

子育て終わったら売りたい…という需要もあるかもしれないですが、
    マンションの場合は、
    戸建てと違って広くて持て余す、ということもないでしょうから
    そこまで買い替えを進める人はいないんじゃないかしら。
    ただ、マンションが大きいと、マンション内で競争が起きるっていうのは確かだと思います。

12. 112 匿名さん

マンションの場合は広さに応じて管理費や修繕費が高くなるので、無駄に高い(しかも将来に向かって上がり続ける)ランニングコストを負担し続けるのが馬鹿らしくなって売るケースがほとんど。
    その時に、大規模だとマンション内の値下げ合戦が悲惨。

13. 113 匿名さん

いや、売る理由はのほとんどはランニングコストではなく、家族の理由ですよ。

14. 114 不動産業者さん

>>113
    ランニングコストを理由に挙げる方が圧倒的ですよ。

15. 115 匿名さん

いや、転勤、子供が増えるから買い換え、または子供が独立したから、両親との近居決断。
    いずれにしても家族絡みだと思う。
    ランニングコストくらいが原因であれば、支払いがきついってこと?それはまずい状況なのでは。その理由が圧倒的ってことは、絶対に無いですよ。

16. 116 不動産業者さん

>>115
    大手不動産会社に勤務しておりますが、買い替えの方の多くがランニングコスト上昇が気になって相談に来られますよ。(子供が小学生になって手狭になったという方も多いですが)
    皆さん購入時はあまり意識されてませんが、修繕費は最終的に4〜5倍になるケースが多く、さらに50〜100万程度の一時金が必要になる物件も少なくないです。

17. 117 不動産業者さん

>>116
    あとは、足音問題ですね。これは入居してからのギャップが凄いみたいです。
    ここは二重床なので安心かと思いきや、子供の足音等の衝撃音はむしろ二重床の方が響きます(太鼓現象)

床スラブ厚もコストカットで250mm以下だと音の問題は厳しいかもしれないです。

18. 118 匿名さん

不動産業者さんの連発コメでなんだか感じ悪いですが、批判はやめましょう。
    こういう批判コメする不動産会社さんって近くでこれから売るマンションに
    関係する人ですよね。

二重床が悪いとか、直床が悪いとか、感じ方はそれぞれ違いますし、価格・設備・
    環境で決める人が多いと思いますし。

19. 119 匿名さん

長期修繕計画や修繕金の予定推移などはMRで聞けばいいでしょう。少なくともここの物件は、スケールメリットも働くので116のようなことにはならない計画になってます。
    足音問題は竣工前物件である限りは実際に試すことはできないですしね。

20. 120 匿名さん

批判が悪いとは思わない。
    それに、言ってる内容はまとも。
    悪い面も受け入れた上で購入するならしましょうというだけの話だね。

21. 121 匿名さん

ここの場合は少なくても修繕計画のことは心配しなくてもいいし、
    この規模のマンションが良いと考えるということならばこういうところはいいんじゃないでしょうか。

あとはこの規模だとお互いの名前と顔は一致しないかもしれないですが、
    セキュリティ面はしっかりしていると思いますので
    その点は安心、と見て良いのでしょうか。

22. 122 契約済みさん

遅レスですが、太鼓現象の影響は低いのでは?
    二重天井になってますし。
    ボイドスラブはちょっと思いましたが、二重床、二重天井なので、音の問題はあまり心配していません。
    機械式駐車場がないことは修繕・メンテナンス費用が少なくメリットだと思います。

23. 123 匿名さん

そうなんですよ。中空ボイドスラブはものすごく音がうるさいですからね。
    それがネックです。ゼネコンが弱いのも気になるところ。

24. 124 匿名さん

弱いと思うなら検討しなければいいんじゃないですか?
    今のマンションで最初から欠陥住宅をつくる会社いると思わないですし、
    不安があるなら買わなきゃいいじゃないですか。

営業担当の方の話を聞いて納得するかしないかですよ。

25. 125 マンション検討中さん

ここにリセールを期待する人はいないし、事業主もゼネコンも大手じゃないから安い。ただそれだけ。ここを買う人はリスクもわかって買ってますよ。

26. 126 匿名さん

金額的にはなかなか魅力的な物件でしたが、
    洋服を買うわけではないので、安かろう悪かろうは大前提です。

27. 127 匿名さん

安く出来る理由を知らずに、将来何千万というローンを抱えて身動き取れなくなるのは怖すぎます。だから、この物件の良いところとそうでないところを天秤にしっかりかけて考えないと。

28. 128 マンション検討中さん

先日モデルルームに行ってきました。周りに高い建物が少なく、それほど大規模マンションではないですが、工事も進んできていているからか、大きく高く感じました。価格的にも検討できるかな。

29. 129 匿名さん

でも西側の社宅が建て替えになるようで、今よりも大きな建物が建てられるようになるみたいですよ。
    西向きのお部屋は環境が変わりますね。

30. 130 匿名さん

周辺住民です。

西側の社宅は公務員住宅ですね。
    立て替えは具体的な話なのでしょうか??

真向かいの棟は割と新しいので、廃止、立て替えは当面は無いと、ご近所さんの話でした。

このご時世、公務員住宅の建て替えは難しそうに思えますが。(6階以上だとエレベーターもつける必要があり、5階のところが多いなか、もっと大きくなる??)

可能な限りリスク回避するなら、南向きか、西向きでも端の部屋が良いのでしょう。

31. 131 匿名さん

社宅が建て替えになってしまうことによって、西向きは日陰になってしまう可能性もあるのでしょうか?

眺望を期待するならできれば中層階以上が景観がよさそうですね
    西口は再開発されていくとのことなので、
    今よりももっと便利になってくれると住みやすくなるんじゃないでしょうか。

32. 132 匿名さん

西側の社宅は、民間のデベロッパーに売るらしいです。
    遅かれ早かれマンションが建つようですね。

33. 133 マンション検討中さん

南台幼稚園の真南の社宅が、住民退去済み、財務省のHPによれば9月に公示で一般入札にかけられるとのこと。
    当該物件隣の社宅は、上記より10年程新しく、とりあえずすぐには動きがなさそう。

営業さんによると、すぐ隣の社宅は敷地が南北に狭いため、高さのある建物は建てずらいとの見解でしたがはたして。
    西向きは、安めの価格と環境変化を秤にかけて検討ですね。

34. 134 匿名さん

危うく西向きに妥協するところだった。西では、満足な日当たりではない分価格メリットを考えましたが、わずかな日当たりさえも得られない可能性がありますね。
    やはり何だかんだでも南向きですよね。

35. 135 マンション検討中さん

西側の駐車場に関しては、南北に細くて敷地面積も大きくないことと、東西の道は私有地ではなく市道であること、北側の戸建て群に配慮した高さにしないといけない(?)ので、133さんの書き込みのように、高い建物は建てれられないはず、という話は聞きました。
    それでも西向き選ぶならば、中階層以上が安心でしょうね。
    低階層が良かったけれど、部屋によっては敷地周辺の2〜3階建ての戸建ての影になるようなので、悩みます。

36. 136 匿名さん

あそこは、そこそこの高さの建物は建てられますよ。
    十分に吟味しないといけないと思いますよ。

37. 137 匿名さん

近隣に住むものですが、最近工事現場の罵声のような大きな声が目立ってきました。
    工事が順調ではないのか心配です。

38. 138 匿名さん

>135さん
    情報ありがとうございます。
    でも136さんの書き込みもありますし…できないと良いなとは思いますが
    営業さんに確認したりしないとならないかな。
    法律でいろいろと決まっているのでしょうけれど
    そういうのを素人が見ていくのってすごく難しいものですねぇ…。

39. 139 マンション検討中さん

135さんのいう東西の道は、中学校と社宅の間の道ですよね。あそこが市道であれば好材料かな。
    私が以前営業さんに聞いてみたときは、細く高くは建てられるかも知れないが、考えにくいと話されていました。
    悪めに想定して部屋は検討しています。

富士見町で今後マンションが建っても、当該マンションが一番駅に近いであろうことは一つメリットかと。個人的には、(希望も含め)戸建の開発もあるといいとおもいますが。

40. 140 マンション検討中さん

南向きの真ん中の階数以上のお部屋が売れていないみたいです。
    おまけに西向きの目の前の社宅がマンションになることが確定、となると今後の売れ行きに響きそうですね。

41. 141 マンコミュファンさん

今の販売状況はどうですか?

42. 142 匿名さん

競争相手のマンションの販売事務所の真ん前の歩道に、
    看板持ちがいて勧誘行為。
    売れている物件がすることではないよね。
    あれは見ていて見苦しい。
    すでに契約しているお客さんもいるんでしょ?
    そういった営業行為は控えるべきだと思うな。

43. 143 匿名さん

↑
    これってウエリスの人でしょ。

44. 144 匿名さん

相当売れていないから、仕方ないよ。

45. 145 契約済みさん

財務省の社宅と購入した住戸の位置関係確認と工事進捗確認のため、現地に行ってきました。
    購入住戸は西棟の正面から見て中心より右側(南棟より)の住戸で上層です。

話題になっていた財務省の社宅の敷地ですが、
    南北の長さがこちらのマンションの半分程度しかないので、
    北の戸建への配慮で、あまり高い建物は建てられないのではと感じました。(個人的感想)

社宅の住人が退去しているのはマンション前の区画ではなく、
    一つ向こう側の、ちょうど南台幼稚園の前の区画なのだそうです。(話題にありましたね)

マンションギャラリー行かれた方はご存知かと思いますが、
    西棟は少しだけ南に振って施工されていることもあり、
    現状でこの時期なら西棟バルコニー全面の日当たりは全く問題ないように思いました。(正午~)
    冬になったらまた確認してみようと思います。

全面道路+車寄せがあるので、よほど高い建物が西側に建たなければ日当たりは大丈夫そう?
    西棟の中心より左側で下層は眺望×かもしれません。

購入住戸からの富士山の眺望は、丁度、中学校のグラウンド方向なので
    妨げられないようでほっとしました。(購入の際の決め手の一つだったので)

デベの担当者さんから聞いたのですが、工事は順調で竣工が少し早まるかもしれないとのことでした。
    躯体は南棟はあと2フロア位、西棟は最上フロアまで出来上がっている模様。
    下層からタイル貼り、サッシの取付けが進んでいました。

8月に入ると駐車場の工事のため、現在のマンションギャラリーは無くなり、
    お盆明けにマンション1階に場所を移すそうです。モデルルームもそちらに作るそうですよ。

小川駅から富士見通りに出て、北方向をみるとマンションがかなり目立ちます。
    足場がとれる日を楽しみにしています。

46. 146 契約済み

詳細情報ありがとうございます。
    工事は順調とのことで何よりです。マンション内にモデルルームが移ったら、様子を見に行ってみたいと思います。

西棟の日当たりですが、歩道も広くとってあることから建物間もそれなりに離れていて、あまり影響なさそうに見えます。眺望のない部屋はその分お安くなっていますし。

富士山の眺望、うちでも期待しているところです。楽しみですね。

---
    ちなみに、オプション会について案内がきましたが、皆さんの検討状況は如何でしょうか。

47. 147 匿名さん

販売自体はなかなか厳しいようで、長期化が予想されそうですね。
    価格も高めだし、それに見あったゼネコンを使っていない点が売れない原因でしょうかね。

48. 148 匿名

坪単価が下がるなら西だってありだろ。
    マンション評論家の榊氏も先日の夕刊ゲンダイの中で
    在庫物件を安く買うことのすゝめを掲載していました。
    まさしく西は在庫になりがちなので、そこが安く、また値引き入るならそこはねらい目であり
    リセール考えた場合、リスクは低くてすむと思います。
    永住したい方は、あるだけの金つかって上層の角部屋狙えばいいとは思いますが。

49. 149 匿名さん

売った時のリセールよりも楽しく住む方が大事でしょう。
    これだから家族のいない人の意見はなんか嫌だ。

50. 150 契約済みさん

今回購入時に重視した点は、値段、広さ、日当たり(眺望含む)、周辺環境、通勤でした。
    みなさんどんな感じなんでしょ?
    うちはうちの基準で考えて納得できたので、購入をきめました。

デベやゼネコンはホームページで会社規模と実績確認くらいしかしてません。
    実際、有名な企業でも事故や施工不良は起こりうるわけですし。
    真摯に工事管理をしていただき、
    しっかりした建物を完工していただければ良いのかなとおもいます。
    万が一の瑕疵保証のことを考えれば、
    すぐ倒産してしまうような企業では困りますが。

デベの担当者さんから、
    単独で初めての大規模案件で、今後のモデルケースになる物件で、
    会社として全力で取り組んでいると言う説明もありましたし。
    まぁ、営業トークもあるでしょうが。(笑
    モデルケース第一号って事は事前に把握できない不具合もありそうですが、
    その辺りも含め自分達の天秤に掛けて、購入をきめました。

インテリアオプション会は今回は日程が合わないので次の機会に行ってみようと思っています。(今回の案内以外にも今後開催予定があると聞いたので)
    エコカラットはやりたいし、玄関に鏡も欲しいな。

51. 151 匿名さん

近くに居住する者です。
    大規模マンションが来ることに心配はしていましたが、今まで更地でただの殺風景な
    場所でしたし、せっかくならば良い方々に住んでもらって周辺環境の向上に
    繋がって欲しいと思うようになりました。
    どんな外観になるのか密かに楽しみにしております。

現在子育て中ですが、公園が沢山あり、ママさん達も良い方が多いです。
    環境も良いですし、子育て世代にはおススメです~。

52. 152 匿名さん

契約者の方は一定の評価の上、契約なさったのですね。
    どうしても、前向きになれなかったのは、価格がこのエリアからしたらとても高いことと、実際の売れ行きを関係者からうかがったことです。
    営業さんは、売行き位、ある程度本当のラインを説明してくれれば良いのに。あまりにも、説明と違いすぎていました。
    不安になってしまいました。ここが完売するのは、随分先になると思われますし、デベロッパーさんも早く売れるなんて考えてもいなそうです。

53. 153 契約済みさん

私が重視した所
    ○眺望
    ‥南から南西方向は、今後高い建物は建たなそう。
    ○設備
    ‥お部屋の設備は充実。カップボード備え付け、平面駐車場は嬉しい。屋上テラスなど共用部分も楽しみ。
    ○周辺環境
    ‥子育て世代には好適。公園も多く図書館も近い。社宅や公務員住宅が多いことから住民の方々も安心。
    都心まで出るのに2路線あるのも良い。また、駅までの道も危ない所は無いため、将来子供が進学等で駅を使う場合も安心。
    ○価格
    ‥確かにオーベルなんかと比べると高いです。こちらの方が設備が充実していること、眺望が望めること、大規模マンションなので月々の修繕費が安めなことなど踏まえ、予算に見合い、納得できる部屋を考えました。

売り主さんに対しては、初めてだからこそしっかりやってくれるだろうという期待を込めて。会社自体はしっかりしたところと思いますので心配はしていません。
    大手だから安心とも思いませんし。

小川という立地で、そんなにバンバン売れるということもないでしょう。オーベルも入居以降もそれなりに残ってましたし。ちゃんと完売しましたが。

54. 154 契約者

子供が産まれて今の賃貸が狭くなって来たので契約しました。
    今はどこのマンションも高騰中で同じ設備、広さ、向き等を比べるとこちらに落ち着いた感じです。ランニングコストが低いのも○です。
    小川駅は田舎で何にもありませんが再開発で多少便利になればいいかなと思います。
    リセール含めて資産価値を求める方は小川で買わないと思います
    インテリアオプション会は参加しようと思いますが価格が盛りすぎで結局手が出ないかもです。

55. 155 匿名さん

契約者の方ではなく、できれば検当者様の意見を聞きたい。

56. 156 マンション比較中さん

>>148
    お言葉ですが、榊氏ならこの物件は薦めないと思います;
    ここのチラシはちょい子細工(トリック)あって一見華やかに見えますがしょせん小川ですから(笑)
    あのチラシに見合ったマンション、私なら立川のちょい外れですが、
    パークホームズ立川のほうが数段上だし、リセールも文句なし。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1328/
    ここは、ただでさえ新築でも苦戦するのにリセールなんて相当厳しいでしょうね。
    リセールよし、永住してよしならパークホームズ立川を検討してもいいかもしれませんね^^

57. 157 マンション検討中さん

パークホームズ立川
    立川断層の真上の物件をあんな価格で買う人間がいるんだね。
    そもそも、わざわざこのスレに書くないようじゃないしね。
    武蔵・東村山も断層近いからハザードマップの確認はしましょうね。

58. 158 匿名さん

チラシの小細工はもとより、販売上の反則も見受けられる。2900万円台から、で見学しに行って、結局売らない。おとり広告のような戦法。
    まぁ最後まで2000万円台を掲載しては売らず、の公取違反作戦。アウトだと思うけど、許されるのかしらね。

59. 159 マンション比較中さん

>>157>>158
    立川断層、ヘリがうるさいと言ってる輩はどこにでもいますが、もう少し勉強したほうがいいですね。
    少なくとも建築的にはこちらのマンションのほうが劣りますし、
    同じ震度の地震が来たとしたら間違いなく耐久性的にはこちらのほうがダメージは大きいかと。

検討スレなので3千万円台からあるパークホームズ立川を引き合いに出しただけです。
    ちなみに立川プラウドタワーの坪単価知ってますか?立川は外れの場所であっても今は熱いです。
    プチバブルという見解もありましたが、イケア、ららぽーとで一気に立川の人気は上がりました。
    スミフ東京都下の人気駅ランキングでも次回更新の際は5位以内に入るかと思われます。
    http://www.stepon-contents.jp/contents/eki_ranking/tokyo_toka.html

某市議会議員さんの話では小川駅の再開発の話があったのは2年以上前のことで
    現在は白紙状態です。

[No.156~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

60. 161 マンション検討中さん

何もないことが小川のいい所。若者がたむろする場所も無し。
    ランキングにはならない良さが小川にはある。

ヴィラージュ・ヴェールとか築20年でなかなかの値段で売ってるので、小川の中古販売価格もそれなりだと思ってたんですけど。

61. 162 匿名さん

匿名だとみんなむちゃくちゃ言うね。
    ダメだこりゃ

62. 164 匿名さん

15階建て、周囲の建物に比べると高いので、なかなか迫力ありますね。

近隣住民の方は、休日の過ごしかたや買い物などどのようにされてるのでしょう?

63. 165 マンションマニア

初カキコさせていただきます。
    わりと実家の側なのでたまたまこのマンションを知りました。

こちらのマンションは将来的にみても面白いと思います。
    結論から言って買っていいかいけないかと言われれば
    買っていいと思います。

小川駅だからと馬鹿にしてる?ような書き込みありますが、全然わかってないですね。
    これが人気地域(立川、国分寺)ならこのマンションの坪単価も最低でも50~100以上高いでしょう。
    ある意味ねらい目な場所(マンション)だと思います。
    確かに小川駅の周りにはあまり何もないですが
    府中街道に出れドンキ、道頓堀、電機やはじめゴールデンストリートです!
    将来的には駅前にタワーマンションも建設予定です。
    まあ住まない方にはどうでもいい話かもしれませんが、
    そこの低階層に入る商業施設にいい店が入れば、もちらのマンション住人にとっても便利になる事でしょう。

大型マンションはそんなに多く出てくるわけではありませんので、
    まあ、微妙なところですが「検討の余地」範囲内。
    今買うと(検討)すれば、こういうマンションしかないと思います。

64. 166 マンションマニア

>>159
    >>小川駅のランキングは圏外です

???
    住所でいうと東村山になるので41位
    決して東京都下の中では高いとは言えませんが、
    こちらよりやや都心に近い西武柳沢や小平よりは上に来ています。
    タワーマンションができたり再開発が進めば将来的には30位以内も十分ありえるでしょう。

65. 167 匿名さん

どなたかMRに行った方、価格表お持ちであればアップお願いします。
    上層階、南向き75㎡はまだ空きありますかね?

66. 168 匿名さん

有る有る。たっぷり有る。残りすぎ位残っているのが現状です。ゆっくりとお選びいただけます。

67. 169 匿名さん

[No.160~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

68. 170 匿名さん

順調に売れているみたいですよ。
    ただ、部屋は早いもの勝ちなので早くいかれたほうが有利です。
    南向き70㎡以上の部屋がお勧めです^^

69. 171 匿名さん

>>167 さん
    この週末ですが、南向き75㎡の上層の部屋
    I1が9,11F
    I2が7,8,9F
    が空きでした。中下層から売れているのか、上記より下はほとんど花がついてました。価格表はないので価格スレ参考でお願いします。

70. 174 匿名さん

本当のところ1/3も売れていない状況だそうです。
    どこのマンションでもやっていますがバラについては
    うちは売れていますアピールだそうです。

近隣のウエリスも苦戦してるみたいですが、バラとかそういうのが
    無いようなので詳細不明です。

71. 175 管理担当

[NO.172~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

72. 176 匿名さん

ウエリスにルフォンに近場だけでも続けて建ちますからね。
    あんまり足を引っ張りあわない方がいいと思いますけど。商売敵さんの物件をきっかけに自分のところにも見に来てくれるかも知れないわけですから。

73. 177 匿名さん

ここはなんで高いのに売れているのでしょうか?
    小川駅で3800万くらい出すなら、立川、八王子の方が便利なように思うのですが。
    一番の魅力は何でしょうか?

74. 178 匿名さん

3800万で買える立川の物件て、立川駅最寄にはならないですよね?都心までの交通の利便は小川はなかなか良いです。
    久米川が最寄りのルフォンの最多価格帯が4300万なのをみると、相場はもうそんなものなのですかね。オーベル小川と比べると設備の充実分と高層階分の差額もありますし。

国分寺や立川にも出やすいし、少しいけばロードサイド店やショッピングセンターもあって便利ながら、住環境は公園や緑が多いのが良いです。
    知名度無さすぎで寂しいですが、小川は過小評価気味かなと思いますよ。住人の贔屓目があるかもですけど。

75. 179 匿名さん

小川はなかなか穴場だと思います
    住環境はとてもいいと思います

76. 180 匿名さん

ここは販売自体は苦労しているようです。周りで価格が下がってきていますからね。現状はちょうど3割程度。
    中途半端な商品なんですよね。
    価格と立地のバランスが悪い。ここでこの価格で購入するなら、別のエリアで探したい。地元民も、受け入れにくい価格ですね。

77. 181 匿名さん

立川で同価格帯だと徒歩15分超えるし、徒歩10分以内だと高尾まで行かないと無理だったりしない?
    地域相場的にはこんなものかなぁという印象だけどな。

78. 182 匿名さん

契約された人たちの声を見ていると、子供がいて、子育て環境を重視している人がとても多いのだなと感じます。
    1位となった理由はイニシャルで付いている設備がとても良いからみたいなことですけれども…。
    でもそれだけじゃないですよね。
    価格は都心部を見ていると安いなと思うのですが、ここのエリア単体だとそうでもないのですか?

79. 183 匿名さん

交通の便の良さなどからみて、小川はお得感のあるエリアだと思います。中央線沿線に比べると、随分目に優しい坪単価。西武線でも久米川最寄りになるだけでぐっと価格が上がりますし。
    戸数もありますので地元だけで捌くのは難しいでしょうから、設備をしっかりつけた上で、他のエリアと比較されている方にお得感をアピールしたいのでは?と推測します。
    価格帯だけみるとオーベル小川やウエリスよりも高いですが、設備や条件が違いますよね。
    2年前に戸建のプラウドが富士見町に建ちましたが、価格帯高めの物件も徐々に入るようになってきているんですかね。

80. 184 マンション検討中さん

でも、ここは高いですよね。
    そもそも高い値段で買うこと自体が最も損した買い方かもしれません。

81. 185 匿名さん

>>184 マンション検討中さん

何と比較して高いのでしょうか?
    借地権と比較してですか?

他の近隣のマンションの価格知っていますか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

82. 186 匿名さん

駅からも近いし、近隣マンションと比べても妥当な価格帯だと感じています。
    近隣のウエリスは借地権マンションなので検討者の価値観が異なる為、
    実のところ比較対象ではないように思います。
    こちらのマンションは売却し易く、リスクは低いと思います。

ウエリスと購入価格が1000万円近く違うため、安いほうに目を奪われがちですが、
    所有権マンションにこだわるなら妥当な価格だと判断できます。
    所有権にこだわらないならウエリスでもいいと思いますけどね。

83. 187 匿名さん

小川駅の最寄りのマンションとしては、過去の事例からして高いです。
    中古になれば、マンション個別の相場ではなく、小川駅といったエリアの相場で見られますので、そういった観点から高いかなと思います。
    新築では価格が違っても、中古になったら一緒ですよ。
    だからこそ抑えたい、そんな考えも認めてくださいね。

84. 188 匿名さん

今出ている周辺物件の相場、時勢からすれば妥当で、過去の小川エリアでみると高めの価格帯、といったところですかね。
    小川に限らずどのエリアでも後発の物件は高値つけてますし、過去にさかのぼって買うことはできないですからね。オリンピック後と小川駅の再開発で今後どうなりますかね。

長く住む方が多いと思いますので、ランニングコストや快適に暮らせる設備仕様かどうかも大事だと思います。

85. 189 匿名さん

設備はどこも良くなっています。
    長く払っていくローンの支払いも減らしたいし、価格が安い方が気持ち的にも安心です。
    価格重視で考えると高めですかね。。

86. 190 匿名さん

このあたりのマンションは投資目的ではなく、
    終の棲家である可能性が高いのではないでしょうか?
    文教地区であり、自然が豊かであり、適度に交通の便がいい。
    子育て世代から、高齢者の方まで住みやすい地区だと感じます。

価格は過去の事例よりは少々高値であるようには思いますが、
    隣接のオーベルや、久米川のルフォンと比べると
    決して高くなく妥当な価格だと感じますね。

87. 191 匿名さん

でも周辺住人は皆口を揃えて高い、と言っていますよ。
    すばやいフォローの書き込みはもしや、、アーベストか?

88. 192 匿名さん

マンションの価格が高価であることに対して周辺住民の方はうれしいのでは?
    それだけの価値がここにはあると判断されている訳なのですからね。

あと、隣接オーベルの価格帯も3500万円前後で、ルフォン久米川の最多価格帯は4000万円超えているのでここの価格は適正だと考えられます。

昔と比べてこのあたりのマンションは高騰しているのですよ。
    以前から住んでいる人には感じないかもしれませんが、注目エリアの一つですよ。

ちなみに私はここを検討している者です。
    ウエリスと悩みましたが、定借より所有権を選んだ結果となります。

89. 193 匿名さん

数年在住の周辺住民です。

191さんのいう周辺住民さんの話は、ザレジデンスが適正価格か云々ではなく、このエリアに時々出る小規模な建売り物件の価格などをベースにされているような。プラウドシーズンなどのしっかりした物件が入ったときは、それなりの価格が付けられたのですから。

90. 194 マンション検討中さん

そもそもこちらの様なクオリティのマンションは
    これまでほとんど無かったと思うので、過去のマンションなどと
    比較するのはちょっと違うかな、と思います。

安くはないですが、内容を見れば妥当だと思っています。
    高いと見るか、妥当と見るかは人それぞれの価値観な気がします。
    購入意欲が無くなるような事を書き込むのも
    ある意味このマンションに興味があるからでしょうね。
    もっと前向きな話を望んでおりますが。

91. 195 匿名さん

ここのLD部分のCH(ceiling height)をご存知の方いらっしゃいますか?
    階数毎に変わるとは思いますが、比較してみたい物件があったので教えてほしいです。

92. 196 通りがかりさん

>>195 匿名さん

カッコつけなくていいよ、気持ち悪い

93. 197 匿名さん

>>196 通りがかりさん
    なんでこれカッコつけているってなるの?
    CHくらい図面見ればどこの物件でも表記されているよ。
    卑屈な考えで書き込まれると情報共有できなくなってしまうね。

>>195 匿名さん
    CH(ceiling height)の(ceiling height)部分が>>196 通りがかりさんの鼻についたのでは?
    いろんな方がいらっしゃるので書き方に気を付けたほうがいいかも知れない。

94. 198 匿名さん

>>195 匿名さん

ざっとみたところ、
    下の方の階は CH=2480mm、ブライトの最上階は 2580mm それ以外は 2430mm といったところですね。

95. 199 マンコミュファンさん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

96. 200 マンション検討中さん

>>194 マンション検討中さん

防衛に必死だね。
    クオリティと言っても他のマンションと比較してディスポーザーがついているだけだし。
    価格を比較しても高いのですよ。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸