大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
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住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

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ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1047 住民さん1

    楽天基地局の件はなんで反対意見が多かったんですか?

  2. 1048 匿名

    幼稚園バスの見送りと迎えの際にものすごく声が通る保護者の方がいらっしゃって、もう少し声をおさえてもらえないだろうかと、特に朝 8時半前後?ベランダがバス乗り場に面してるもので 子供達の遊ぶ声は仕方ないかと思えるのですが
    流れと違う話ですみません、、、呟きです

  3. 1049 匿名さん

    なかなか解決が困難なテーマですね

    声が通るのを その人は直すことはできません。
    幼稚園バスに名前が書いてあると思いますので、幼稚園に連絡して
    バスに同乗している幼稚園の方から、ヒルズから乗る園児の保護者達に
    注意を促すのが良いのではありませんか。

    直接注意する程の即効性はありませんが、直接注意をしたくないので
    ここに記載されたのだろうと推測しての 解決方法の一つとしての
    提案です。

  4. 1050 住民さん

    >>1047 住民さん1さん
    それぞれ理由があると思います。なのに意見交換をする機会がありませんでした…
    説明会や懇談会、意見交換会などがあればお互いの意見を出し合い、健全に結論を出すことができたかもしれません。
    住民同士がフランクに意見交流できるような機会が常となれば、参加型のマンションコミュニティになるかもしれませんね^ ^

  5. 1051 住民さま

    >>1047 住民さん1さん
    明確じゃないですか?
    楽天基地局契約でこっそり管理組合から一部マージンをポケマネにまわす。強行突破したかったけど、あまりに炎上したから、急遽違和感ありまくりやけど、臨時総会が中止(仮に総会をやってもより炎上するだけ。)加えて話が肥大する前にこっそり安否メール登録対象者だけに役員変更連絡がくる。普通なら公式アカウントやエレベーターなどの張り紙とかされるはずだが。

  6. 1052 匿名

    >>1051 住民さま

    想像で記載しない方が良いですよ
    証拠を掴んでいれば別ですが

  7. 1053 匿名さん

    どなたか教えてください。ヒルズのイベントはヒルズ居住者のみ、テラスはテラス、ガーデンはガーデンとなっているのでしょうか?例えば先日のテラスでランタンを飛ばすイベントやハロウィンイベントはテラスの方のみしか参加できなかったのでしょうか?
    ガーデンはイベントされているのでしょうか?

  8. 1054 住民さん6

    >>1053 匿名さん
    管理費の問題でヒルズのお金を使うイベント(この前のお菓子配るとか)にテラス・ガーデンは参加できません。
    ヒルズのお金を使わない屋台とかは参加できます。
    テラス・ガーデンも同じくです。
    テラスでやってるキッチンカーとかは参加可能ですよ。
    ガーデンは今のところイベントらしいものはやってないようです。

  9. 1055 匿名

    ヒルズに入居している賃貸の者です。
    駐車場の件ですが、車が規格外で機械式の屋上か自走式の所にしか止められません。
    かれこれ約1年、抽選にエントリーしていますが、通りません。
    マンション購入者・所有者が優先的になることは存じています。
    駐車場まで遠いことにかなりのストレスを感じています。
    引越しをするか、、、等も考えていますが子育てしやすく、雰囲気も気に入っており悩んでいます。

    ・このことはコミュニティーシート等に書いたら改善されるのでしょうか
    ・賃貸で入居されている方で駐車場(規格外)を借りることができた人はいるのでしょうか
    ・駐車場の抽選くじは、理事の方が行っているのでしょうか、どのような形で行っているのでしょうか

    もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  10. 1056 匿名

    部屋のオーナーを通じて申し込まれたら、他の方と同条件になるのでは
    質問は管理人室の受付で聞けば、直接すぐに教えてくれるのではありませんか

  11. 1057 住民さん6

    先日、所有している部屋を賃貸で出そうと思い、借りている駐車場もセットで貸したいと申し出たら、駐車場は解約しないと駄目だと言われました。
    部屋と駐車場をセットで貸し出した方が、借り手も見つかりやすいと思ったのですが、規約に反するみたいです。

    1055さんに駐車場が当たりますように。

  12. 1058 匿名

    1056様 1057様
    お返事いただきありがとうございます。
    オーナーさんを通じで申し込みが可能か、管理人室の方に聞いてみます。
    セットで借りれたら、とても理想です!
    緑も多く、子育てもしやすく、いい環境の中にある物件なので、駐車場をどうにか借りれるよう、努めてみようと思います。

    お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

  13. 1059 住民さん20

    >>1057 住民さん6さん

    そりゃ、無理でしょ(笑)
    駐車場は「借りてる」もので、それを貸し出すのと一緒。
    契約者と使用者の問題も出てきます。

    万が一、使用者が駐車場に危害を加え損害賠償問題になったら責任の所在はどこになる?
    考えれば不可能なことは分かるはず。

    あなた様が賃貸で出した物件を、さらに賃貸で出されるのと一緒。

  14. 1060 匿名さん

    規約に駐車場契約についても載っていると思いますよ

  15. 1061 住民さん6

    >>1059 住民さん20さん
    以前、分譲賃貸で借りていた別のマンションは、部屋と駐車場をセットで契約出来ていたので、分譲マンションにもよりますよ。

    賃貸で出した物件を賃貸で貸し出しても構わないオーナーさんも中には居ます。

    契約書やオーナーさん、物件次第なので、
    (笑)など、人を馬鹿にしたような投稿はいかがなものかと思います。
    住民同士ギスギスするのは辞めましょう。

    1055さんみたいに、賃貸で入居されて、気に入って住まわれてる住民さんが居る事は同じ住民として嬉しいです。

    ヒルズは規約も色々と変更されてるようなので、管理人さんや大京アステージに聞くのが1番良いですね。

  16. 1062 住民さん1

    >>1061 住民さん6さん
    (笑)を入れるのは会話の中の緩衝剤でしょ。そこに指摘をいれるのは気持ち悪いですよ。敢えてギスギスさせてるんはあんたでしょ。
    後、ヒルズは現実管理組合が杜撰過ぎて以前炎上してた内容があるので、意味ないですよ。管理人に聞いても大京にきけとたらい回しにされるし、大京にきいても的を得ない返答しかしないから。

  17. 1063 匿名

    それなら 管理会社と管理組合を変えればよいでしょう
    住民は管理組合のメンバーで、両方変えることができるのですが・・・

    管理会社は 総会で過半数の決議で変更できますよ

  18. 1064 住民

    >>1062 住民さん1さん

    あなたも気持ち悪い(笑)
    こちらも会話の緩衝剤とゆう事で捉えて下さいね(笑)

  19. 1065 匿名

    >>1062 住民さん1さん
    前理事長のような語彙、文章力で責めてきますね笑

  20. 1066 住民さん1

    >>1065 匿名さん
    あ、ばれました?
    さすがですね。もう関係ないですが 笑

  21. 1067 匿名さん

    前理事長は 今も理事でしょう
    理事会の管理組合活動などはその後正常化した ?

  22. 1068 住民さん8

    1つ教えて頂きたいのですが、先日連絡がきたクリスマスイベントはテラスの友人も参加することはできるのでしょうか?

  23. 1069 匿名

    >>1062 住民さん1さん
    前理事長!何故まだ管理組合の理事に席を置いてるのですか?

  24. 1070 匿名さん

    理事長は辞任しましたが、理事は辞任していないからではありませんか
    また、理事を解任されていないからだと推測します

  25. 1071 住民さん8

    >>1070 匿名さん

    そうかもしれませんね。笑

  26. 1072 第三者

    個人を特定して書き込むな!!
    それ意味あんの?名乗り出るわけないやろ
    予想のくせに
    キモイねん

  27. 1073 住民さん8

    >>1072 第三者さん

    そうかもしれませんね。笑

  28. 1074 住民さん1

    住み始めて少し経ったのですが、突然NHKの勧誘がきました。。
    画面越しにしつこく少し強引に詰め寄ってきましたが、みなさんはいかがでしょうか?

  29. 1075 マンション住民さん

    ごみ捨てに行く所の扉、もう半年くらい壊れたままなのですが、何でこんなに修理に時間かかるのでしょうか?管理事務室と大京はヒルズの住民をバカにしていませんか?
    住民は高い管理費を払っているんですよ。扉の修理くらい2週間で終えて下さい。

  30. 1076 住民さん6

    最近敷地内の草木のあたりに犬の糞がよくそのままにしてあります。
    どうにかならないのでしょうか…。

  31. 1077 匿名さん

    >>1075 マンション住民さん

    ここに書き込む時間があれば、管理事務所ヘ

  32. 1078 住民さん8

    すみません。見ていらっしゃる方が居れば教えてください。ミリカ在住で一家全滅コロナに感染中で、全員症状ひどくて困ってます。やはり皆さんでかかられた方は宅配等で食料は調達されてましたか

  33. 1079 住民さん6

    >>1078 住民さん8さん

    スーパーのネット宅配やUber、出前館を利用すれば良いのでは??

  34. 1080 住民さん6

    ところでB棟とC棟の間に粉々になった窓ガラスと窓枠が落ちていますが何があったのですか?
    しかも数日放置していますが大丈夫ですか?
    業者?ですかね。ちょっとありえない状況ですが。

  35. 1081 住民さん1

    おうち遊びが盛んな幼稚園の仲良しグループでコロナのクラスターが起きたと聞きました。みさなさんミリカの方のようでおうち遊びで感染したとか
    仕方ないことだとは思いますが少し自粛するなりもう少し気をつけられなかったかなと、、そのグループが4月から小学校に上がってくるみたいで不安ですがもうクラスターは起きないかな、、(笑)

  36. 1082 匿名1

    >>1081 住民さん1さん
    それはミリカヒルズではなくてミリカテラスでのおはなしだとおもわれます!だいぶ噂になってましたね

  37. 1083 住民さん2

    やっとゴミへ行く扉が直りましたね。
    ありがとうございます。
    助かります。
    総会での問い合わせへの答えでも、
    エレベーターの掲示板にも、
    業者への発注が大変だから時間が掛かるとあったので、まだ掛かるのだと思ってずっと遠回りしていたら、もう直っていますよ、と教えて頂いて知りました。
    これだけ時間が掛かったので、皆さんへわかるよう掲示もできたらお願いします。
    それに、まだ補修ができていない場所がありますよね。
    ですがそんな中、また毎月イベントが始まるのでしょうか。
    私も会社の福利厚生、学校のPTA、子供会と、イベント会社に頼んで来てもらうようなリクを担当したことがありますが、本当に大変ですよね。
    どんな出し物にするか、方向性が決まったら関西の業者なり団体のリストアップ、いくつか目ぼしいところに連絡して、日程や希望、費用を確認して、皆んなに了承もらい、当日はお弁当にお茶の準備、会場の設営…
    上げたらキリが無いです。
    ですが今はコロナで会社の福利厚生も軒並み中止。
    PTAや子供会はなり手ななくて問題になっています。
    予算も人手もかかりますので。
    それなのに、マンションの管理費を使ってお子さん向けのイベント、そして大切な管理組合の人手をそういったことに取られるのはどうなんでしょうか?
    イベント会社に連絡する手間を、補修の業者とのやり取りの時間に使えませんか?
    特定な住人対象のイベントに手を取られて
    皆さんが使われる設備の補修が後回しだなんて。
    そのイベントの予算と人手を補修にどうぞ、お使いください。

    このようなことを申し上げると、また
    その時間があればコミュニティシートに、とか
    ご自分で役員になってくださいとか言われると思います。

    管理組合役員は、順番が回って来れば喜んでお受けします。
    ですが、こういったことはなかなか名前を出して言いにくいです。
    役員さんで、問題視されている人は居られないのですか?
    もうミリカヒルズ も10年になり、設備の故障もどんどん出てくるでしょう。
    イベントはそろそろやめて、そちらに専念してはと、どなたか役員さん議題に上げて、住民にアンケートでと取ってくれませんか?
    繰り返しますが、なかなか個人で言いにくいことですので。
    宜しくお願いします。

  38. 1084 匿名さん

    >>1083 住民さん2さん

    意見箱にどうぞ

  39. 1085 住民さん2

    >>1084 匿名さん   

    定例文のお返事、ありがとうございます。

    上にもコロナの話題が出ていましたが
    私が知る限り、千里丘中学もコロナで
    すごい数の学級閉鎖があったんですよ。

    この周辺で、これも私の知る限りですが、
    こんなに学級閉鎖が出た中学はありません。
    1学級か、2学級、ポツポツと出てきたねと
    話していたら、
    千里丘中学でいっきに何学級も。
    千中どうしたん?…あ、もしかしてミリカ?
    と言われましたよ。
    1人でも出たら学級閉鎖の処置が取られていたのですが、
    千里丘中学は特にひどかったです。
    もちろん、個人情報が出ることはなく、
    詳しいことはわからないので、私も知りませんが、
    上のコメントを拝見して、テラスも含めて、
    やはり兄弟間で感染したんだろうなと推測できます。
    ミリカは、密になる要因がたくさんあります。
    コロナ前は、子供も大人も皆さんで集まるのに
    利用しやすくて、喜んでもらっていましたが…

    イベントに関して、市や府には報告しておられるのですか?
    以前、市長さんかどなたか、来られていたような気がしますが…
    私から匿名で通報しましょうか?
    まんえん防止解除後も、コロナ感染防止に努めてくださいと、毎日のようにテレビで吉村さんが言っていますが。

    このようなことは、繰り返しますが個人ではなかなか声を上げ辛いです。
    きっと、管理組合の会議でも、思っていても声を上げ辛いとお察しします。
    継続していたものをやめるのを提唱するのは、
    とても勇気のいることです。
    どうぞ、この掲示板をだしにお使いください。
    この人、通報するって言ってますがどうしますか?
    と、あげていただけませんか。

    コロナをきっかけにして、イベントを縮小させ、
    役員の皆さんは任期満了が来たら、つぎの方へお役目を引き継いでください。
    イベントが、なくなっても、
    煩雑な業務が沢山あるのだと推察しますが、
    誰でも引き受けることのできるよう、
    業務内容をまとめていただけると助かります。


  40. 1086 住民さん2

    大阪府下の学校の卒業式は、
    かなりの批判があったそうですが、
    家族から1人しか参加できない処置が
    取られていたことも付け加えます。

  41. 1087 住民さん2

    続投、失礼いたします。

    小さいお子さんで、ミリカでクラスターが発生していたことは、この掲示板で初めて知りました。
    逆に、千里丘中学校で多くの学級閉鎖があったことも、関係者以外はご存知なかったかもしれません。
    学年は言いませんが、1月26日のことです。
    小さいお子さんのクラスターがいつだったかは知りませんので、推測で申し訳ありません。
    クリスマスのイベント→小さいお子さんのご家族がコロナ感染→小学生の兄弟に感染→お友達に感染→その中学生のご兄弟に感染→千里丘でコロナ
    ということは、考えられないのでしょうか?

    2月には、家族皆んなで感染されたとの書き込みがありました。
    読んでいながら、お声が掛けられなくてすみませんでした。

    そのことも、この掲示板で知ったのですが、管理組合、理事会の皆さんは、その情報の報告が入ってますよね?

    私は、イベントの企画運営の経験があると申しましたが、発注先の団体との交渉、そして文章のやりとりがあるので、1ヶ月半まではチームを発足して話し合いを初めていました。
    ミリカ内で、コロナの発生などありながら、住民には注意喚起もされず、イベントの企画を始めておられたのですか?

    逆に、まん防解除がでてから企画されていたら、
    これも素早さにびっくりです。
    イベントへの執着心、もう、去年から不信感が
    いっぱいなのですが、どうなっているのですか?
    住民への、理事会のお考えを説明するべき時が来ているのではないですか?

  42. 1088 住民さん5

    >>1087 住民さん2さん

    意見箱にどうぞ

  43. 1089 匿名さん

    >>1087 住民さん2さん

    暇な方ですね。

    マンションの管理組合活動への意見は、意見箱などで直接反映ができるのが 公式な仕組みです。

    ここに長々と記載しても無駄です。
    悪しからず。

  44. 1090 住民さん2

    >>1089 匿名さん

    理事会関係の方でしょうか?
    こちらの方こそ、大変お忙しい中
    ひとことふたことでも、お返事いただけて
    ありがとうございます。

    ですが、このお返事からも
    理事会が何も変わっていないことが
    よくわかります。

    数名の方が意思決定して動かれて
    おられるのですね。
    多くの理事の方で話し合われているとは
    考え難いです。

    コロナ禍を言い訳に、
    やめましょう、仕事を減らしましょう、
    とならない所、私はすごいと思っています。

    掲示板なんかも、ずっと同じ方がされていますよね。
    いつもすごいなと思っています。
    デザイン、本当にセンスが良くて、
    エレベーターの中でいつも惚れ惚れ眺めています。
    時々、テラスの案内も貼られていますが、
    断然、ヒルズ の案内の方がセンスあると思います。
    イベントをひっくるめた、
    アイデア、企画力、行動力、瞬発力、
    そして周りを動かす力量、
    批判が出ないように想定尽くされて
    揃えられた資料。
    すごいです。

    ただ、書かれている文章であったり、
    実際行われたイベントには、
    首を傾げたり、時には、
    「はぁ?」と思わず声が出ることも。

    今回違和感を感じた、
    補修に関するお答え。
    掲示板の、住民の疑問に答えるのも、
    大変すてきなデザインになっていますが、
    何にも知らないのに好き勝手言う住人と、
    あらゆることに気を配って活動している
    理事会メンバー、というストーリーが
    感じられます。
    これは、それぞれ読んだ方で感想が
    違うと思うますが。
    違和感を感じている方が多い中、
    はぁ?と思う方も多い書き方だと思います。

    補修に時間が掛かる理由も、
    頼んだ業者が高額をふっかけてきて、
    他の安く補修できる業者をリストアップして
    連絡して値段交渉して…
    そういったことで時間がかかると
    説明されていたかと思います。

    一方、イベントにかける情熱。
    そのまま、補修に使ってくださいと、
    エレベーターの中でまた声が出てしまいました。

    やる気の無い理事しかおられなかった場合、
    イベントも中止にするかわり、
    補修や、細々した住民の訴えも
    まとめて無視される場合もあるでしょう
    補修に関しては、遅くとも、
    色々考えて動いて頂いていることを感じて
    感謝しています。

    素晴らしい企画力や行動力、楽しませたい気持ちに溢れる広報、
    気付いている方は、随分前から掲示板で発言されていますが、
    違った方向へ行っていませんか?
    今は、その時ではないですし、
    どうぞ、このようなマンションではなく、
    何かお仕事にでも発揮されてはいかがでしょうか。
    なぜ、マンションのイベントに
    そこまでされるのですか?
    今回は、下火になってきているとはいえ、
    コロナ禍です。
    イベントでは、屋外でもいつも密になりますよね。

    お考えをぜひお聞かせください。




  45. 1091 住民さん2

    長文、申し訳ございません。

    反省もこめて、この掲示板でずっと言われていますが、
    「暴走する理事を生むのは
    無関心の住人である」
    というのが根底で書き込んでいます。

    そして、私の希望は、
    「輪番制」でメンバーの変わる
    健全な理事会の運営です。

  46. 1092 住民さん2

    度々申し訳ありません。

    ヒルズ のチラシのデザインの件はいらないことでした。
    不快に思われた方、申し訳ありません。

    ですが、あの時あれっと、
    目を引いたのは確かです。
    いつもの方と違うと。
    その時は今年にちなんだ
    虎の絵、マジマジと眺めてしまいましたが
    充分素敵でした。
    素敵なデザインも、
    いつと同じようなものだと風景のように
    目に入らなくなります。
    変化は色々な意味で大事です。
    ここで書いて答えが出ないのは知っています。
    少しでも心に留めていただければと
    書き込みしました。

  47. 1093 住民さん5

    >>1091 住民さん2さん
    だからそう思っているのであれば意見箱にどうぞ。他力本願でここに書き込むのではなく、まずあなたが行動を起こすべきだと思います。

  48. 1094 住民さん2

    >>1093 住民さん5さん

    お返事ありがとうございます。
    他力本願…
    仏様頼みですか?
    ある意味そうかもしれません。

    人の力を当てにするという意味で
    一般では使われていますが、
    本来は違う意味があります。

    苦しみから逃れたいと願う人が
    人々を救いたいと願う仏様の力で
    救済してもらい、悟りを開くことを
    表す仏教用語です。

    行動、ということでしたら、
    私も何かできることを考え、結果、
    恥ずかしながら出来たのが、匿名でこちらに
    コメントするという行動です。
    理事の中心になっている方への不信感がきっかけで
    それが背中を押してくれたからです。

    ここの掲示板に記入される方は、
    色々な理由があると思いますが、
    危機感を持ってされる方、
    多いと思います。

    ところで、直近の問題では
    4月のイベントの感染対策について、
    皆さんにお知らせした方がいいと思います。

    意見箱に入れても、イベントの準備でお忙しいと思うし、
    この掲示板によれば、無視されることも多々あるとのこと。
    こちらに書きます。

    https://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0563/1442/021006_covid-2019_c...
    吹田市のイベントを行う際の感染対策についてのチェックが載っています。

    一部、抜粋して引用します。

    1 感染予防の基本的な考え方

    施設管理者やイベント等の主催者は、可能な限り以下の項目を遵守してください。なお、集
    合時や移動時、更衣室やトイレ、休憩室等についても十分に注意が必要です。

    □ 1 換気状態(密閉空間×)
    例)室内の換気扇等の運転や2方向の窓を全開にするなど、定期的に空気の入替えを行う。

    □ 2 人の密度の状態(密集場所×)
    例)お互いの間隔を十分に確保する。

    □ 3 唾液の飛び交う行為を避けること(密接場面×)
    例)マスク着用の徹底、近距離・対面での飲食を避け、大声を出さないよう促す。

    □ 4 参加者の制限や把握が可能であること
    例)参加者への健康チェックを実施し、事前又は参加時に連絡先を把握する。

    以上引用終わり。

    小さいお子さんの参加を想定しています。
    今のコロナは、現在落ち着いているとはいえ、
    お子さんの間で感染しやすいです。
    感染で1番危険な、
    飲食をイベント内で許可するのなら、
    最大限の対応が必要です。

    参加者把握のため、申し込み制にした方がいいと思います。
    出入り口を一箇所ずつにし、消毒検温が必要です。
    検温は家でお願いもできますが、
    お子さんは、ご家族で見ていただかないといけないので、
    それらのルールを参加者に配布する必要があります。

    外とは言え、食事は4人までで飲食店を参考にした方がいいと思います。
    それならば、参加は家族4人の制限が必要です。
    食事をしない人もいるかもしれませんが、管理の上でそこまで捌けないと思います。

    出し物もあるので、映画や観劇を参考に、
    マスクであっても、大声を出したり歓声は
    禁止です。

    参加者と、通行人との遮断も必要です。
    これは、コロナでなくても、普段からイベント時の混乱に困るとがあるので、イベント参加者と通行者は、別で確保していただけるとありがたいです。

    普段のイベントでも、キャパシティをオーバーしてしまっているとお見受けしますが、大丈夫ですか?

    イベント会社は、コロナ対策で予算を投入しても、
    その差額の利益を得るため、開催するのはよくわかりますが、いちマンションでリスクをおかしてされるのはどうしてですか?
    イベントでは、やはり多くの収益があるのでしょうか?

    とても理事会ないでよく話し合って
    決定しているとは思えなかったので、
    ご指摘させていただきました。

    もし、十分に協議されていたとしたら、
    それはそれで、
    いつものイベントと違いますし、
    開催前に住人への賛否を問われた方が
    良いのでは無いでしょうか?

    去年の代替イベントの際もそう思っていましたが。


    また、理事の権限で行えることと、
    総会での是非を問う必要があるものと、
    違いわかるものがあると助かります。

    イベントの予算内なら内容は何でもいいのでしょうか?

    やはり、どなたが理事になっても担えるようにしてください。

    4月のイベントは行われるのだと思いますが、
    感染対策を充分にお願いします。

  49. 1095 住民さん1

    イベントじゃなくても普段から広場とかでキィーキィーギャーギャー大声で叫びまくってるやん、コロナなんて気にしてない輩が多いんでしょ
    感染対策とか何言っても無駄だよ

  50. 1096 住民さん5

    >>1094 住民さん2さん
    わざわざ言葉遣いの訂正ありがとうございました。
    そうやって人の言葉尻を捉えていちいち訂正して満足ですか?感じが悪すぎて呆れます・・
    関わりたくありませんのでお一人で頑張ってください。

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