東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    直床の件、これはもう長谷工施行が大多数になってしまった多摩地区マンションの宿命ですね。
    これが受け入れられないのならこの物件はやめるべきですし、候補がかなり絞られてきますので長期戦覚悟で探すべきです。

    環境性能表示の件、これに関しては住民スレのNo.5で述べられています。
    No.5の方は好意的に受け取っていますが、どう受け取るか難しい所ですね。

    最後に自転車の件、各部屋に割り当てられるのは全区画自転車が2台とめられるサイクルポートです。
    これはスーモの当物件ページ開発担当者に突撃取材!の項に記述が見られます。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_tachikawa/nc_67712323/
    私個人的には2台でも少ないと思いますので廊下に止める家庭が出てこないか懸念材料ですね。

  2. 402 契約済みさん

    二台止めて、二台レンタルしてはいかが?ロードバイクもあるみたいなので、パパはロードで。
    レンタサイクルとか、DIY用品とかピザ釜とかダメになった時理事会で真っ先に削られそうだがw
    立駐じゃないのに駐車場高い疑問。自走式ならもう少し安くできると思うのだが。数年後、駐車場埋まらなくて安くなるの待ちかな。
    意外と車率はそんなに高くないみたいなので。

  3. 403 購入検討中さん

    >>401 402様

    丁寧なレス有難う御座います!
    大変参考になりました。
    ※駐輪所、二台分あったんですね!
     地味ですが私にとっては大問題。

    二重床の件、最近は気になさらない方もいるようですが、
    頭が固い人間なもので・・・
    長谷工でも二重床を採用している物件があるようなので、
    引き続き比較検討してみます。

  4. 404 契約済みさん

    自動車を持たない 私の勝手な意見です。

    駐車場を もうちょっと狭くして 自転車置き場を増やしてよ!(笑)

    以前の書き込みにも ありましたが

    確かに 駅に行くのも 昭和記念公園に行くにも さらにララポですら 自転車が楽ですよね~。

    荷物も 自転車に乗っけてしまえばいいものね。

    健康のために!! 歩きますよ! うん 健康のためにね! 運動不足解消のためだもんね! 

    ・・・それは わかるけどぉ~

    でも 気合を入れなければ ならないのは 長続きしませんから~私の場合。 やっぱり 自転車だな。




  5. 405 匿名さん

    駐輪場は2台置けると言っていますが、子供を前に乗せる自転車を1台置くと普通の自転車をもう1台はみ出さないで置けるか微妙な広さです。隣の人に迷惑をかけそうな感じが若干します。

    ご心配の方は、モデルルームの駐輪場の幅が、実際の幅だと言っていたのでご確認ください。
    だいぶ前に聞いたので営業の人にも確認をお願いします。

  6. 406 契約済みさん

    自転車大切ですよね。こども乗せるのともう1台はせめて置けないと2台置けなくなりますよね。
    モデルルーム見るたびにすごい豪華でわくわかしますよね。なんか新しい物件だから普通なのかあらゆる細かいとこまで考え尽くされてますよね。
    早く住みたいです。

  7. 407 契約済みさん

    駐輪場代もう少し安ければ。。
    共有施設に惹かれて購入したものの、事前申し込み、使用料がかかるものに関しては自分は面倒臭くて活用しなくなりそう^^;

  8. 408 匿名さん

    駐車場代は長く見ると、かなりコストがかかる部分だとおもいます。
    このあたりは、物件の購入費用と連動して考えるべきかと感じます。
    あとは、車を使う選択肢を持つのか、ということではないでしょうか。

  9. 409 周辺住民さん

    >>401
    ハセコーだから直床って、語弊がありますよね
    トレサージュ二重床だし、他のハセコーパークホームズでも二重床あるのでは?
    三井さんが販売価格など踏まえて設計したんでしょ。

  10. 410 契約済みさん

    直床のデメリットといえば将来のリフォームで制約が出てくるとかでしょうか?
    騒音に関しては二重床が必ずしもいいと言えないとききますし。
    あと耐震等級が1というのは皆さんどう捉えますか?マンションでは普通ですかね

  11. 411 契約済みさん

    直床はリフォームには不向きですが水回りとかは二重ですよ。耐震等級2はなかなかとれないですね。免震レベルじゃないと。車とかは皆さん、持たれないんですか?

  12. 412 契約済みさん

    私は持ってません。バスと自転車でなんとかやってみたいと思います。子供が大きくなり、通学で中央線使い始めた時が気になります。塾通いで遅くなった時、自転車では少し心配ですね。

  13. 413 匿名さん

    マイカーがあったほうが便利そうだけど、無ければないでなんとなくやっていけるのかな?バスが使えるっていうのが大きいのかも。

    子どもがいる場合、駅から自宅までの道のりを考えると絶対に自転車じゃなくて公共の交通機関を利用させたいですね。
    事故のリスクも低くなるし、何かに巻き込まれる心配自体も少なくなりますので。
    大人でも帰りが遅くなる場合は、バスが有る時間だったら乗ったほうが良いと判断する方も少なからずいらっしゃるでしょう。

  14. 414 契約済みさん

    自転車は罰則も強化されましたし、これだけバスが便利に使えるのでバスは利用していきますよね。車はあればあるにこしたことはないですよね。

  15. 415 契約済みさん

    >>409

    ご指摘の通りハセコーだから直床なのではなく、
    「この物件はコストカットのために直床にしている」という事なんだとは思います。
    でも私は建物自体の品質よりも周辺環境を重視していますので!

    正直、この価格帯なら二重床にして欲しかった、
    というか端々でコストカットされている印象はあります。
    ちょっと割高な買い物だったでしょうか。

  16. 416 契約済みさん

    二重床にしてくれたら最高でしたよね。でもそれにすると階が11階までになってしまったかもしれませんね。高さの制限があの地域はありますから。そうなるとやはりプラス1000万になってたかもしれません。関西では二重床が主流なんですが。

  17. 417 ビギナーさん

    皆さん、何故そんなにも二重床にこだわるのですか?

    迷える子羊に、ご教示下さいませ…

  18. 418 検討中さん

    何故、そんなに二重床にこだわるのか理解できません
    そんなに大きな違いがあるのでしょうか?
    そもそも大幅な間取りの変更を伴う大きなリフォームを購入前から検討しているのですか?
    防音で明らかな違いが出るのですか?
    コストカットみたいなことを言われますが、コストを下げた分、販売価格が良心的にしてあれば問題ないのではないですか?
    何かそんなに困ることがありますか?



  19. 419 契約済みさん

    >>418
    そーですよね。リフォームも考えてないので直床で問題ないです。天井は二重ですしね。床がやわらかいだけですし。強気の購入で問題なしです。他の設備とか色々すごいですしゲストルームもありますしね。

  20. 420 契約済みさん

    二重床のマンションに住んでいます。
    購入する時「二重床ですから!静かに暮らしていただけると思います!!」と自信満々に営業マンに言われましたが…全然足音聞こえます…涙

    建築士の友人にも、二重床と直床はリフォームの時に、業者が作業しやすいだけ…音に関しては差がない…と言われています。

    皆さんが二重床じゃないことをネガティヴに考え過ぎていることが、不思議です。

  21. 421 匿名さん

    別の直床物件を契約予定です。
    二重床VS直床議論?はこの掲示板でも沢山スレ立ってます。
    不安な方はぜひ探してみて下さい。
    二重床イコール静かではない事が分かります。
    むしろ太鼓現象で響くほうが辛い気がします。

  22. 422 契約済みさん

    立川人気だけではうれませんね。トレサージュは賃貸でてますし、錦町のライオンズはいまだ売れ残りですし。シティーテラス国立も建ってからも1年立っても完売してないですしね。駅から遠くてこんなにも売れているのはすごいです。

  23. 423 匿名さん

    人が来てフカフカの床=ハセコー=ダーティーなイメージなだけで、実際は上とか廻りに住む方で直床だろうが二重床だろうが、ドンドンと歩けば響くものは響きますよ。

    シティテラス国立は長谷工ですが二重床ですね。売れる売れないは床の仕様だけで決まるはずもありませんが、その人にとって価格に見あった価値があるかどうかと思いますね。

  24. 424 契約済みさん

    シティーテラスは二重なんですね。まぁトレサージュもライオンズも二重床です。床のふかふかは確かに気にはなるんですよね、不思議な感じなんですよ。
    パークホームズの良いとこいいましょう。

  25. 425 契約済みさん

    今さらですが、ヘリコプターの騒音等はどうなんでしょう。。

  26. 426 ご近所の奥さま

    ヘリコプターの音は全然気になさらなくて大丈夫です!!

    先日、久しぶりにヘリの音がしたので主人と「珍しく音がするね〜何かあったのかな?」と話題になったくらいです。

  27. 427 匿名さん

    ルミネ10パーセントオフがあると、毎度のこと市内の渋滞がすごくなる
    ららぽーとの開業時の渋滞がなかったのが信じられないくらいですね

  28. 428 匿名さん

    通学小中学校も遠くないので教育環境としては悪くなさそうです
    ですが、保育園が少ないので共働き世帯には住みにくいように感じます。
    子供を保育園に入れるのは難しそうですね。
    立川市ってたしか、待機児童問題で問題になっていましたよね?

  29. 429 契約済みさん

    床がフカフカだったら、歩く時膝に負担がかからなくて良さそうですね!笑

    皆さんが床が…と仰るので、モデルルームでスリッパ抜いで感触を試しましたが…鈍感な私には、ふかふか感がよくわかりませんでした…涙

  30. 430 匿名さん

    モデルルームはのべ何千人という人が踏み固めた結果でしかないですよ。
    他人が遊びに来たときに、板に見えるシートフローリングが沈み込むので違和感が出るんです。
    住んでるものは直ぐ慣れるので心配ないですね。

  31. 431 契約済みさん

    >>430
    直床はフローリングシートなんですか。一応、最新の少し太めのフローリングが張られるのかと。

  32. 432 匿名さん

    最初はちょっと沈むような感じがしますよね。
    踏んだところだけふわっと沈むというか。

    例えば本棚とか重たい家具などを置いたりすると
    床が底の部分だけ沈んでしまったりということは起きたりしないのでしょうか。

    そこは割りきってやっていく感じかしら?

  33. 433 匿名さん

    高度地区の何とかが市内で更新されたとかでポストに投函されてましたが
    ここは敷地が広いため建物の高さが通常よりも+何メートルか足されたと思うのですが
    建替えの際の高さは最高何メートルになるのでしょうか

    抜け道に利用されていたドラッグストアと焼肉屋の駐車場の間が封鎖されましたね

  34. 434 契約済みさん [ 30代]

    完成まであと1年
    完売まで残り69件
    この数字を見ると、自分の選択は間違いなかったと安心しました
    順調に数字を伸ばしてますね

  35. 435 匿名さん

    長谷工全開の保守的デザイン
    ナロースパン田の字オンパレード
    駅遠
    直床

    それでいて売れ行き好調なのですから、他の物件の営業さんにとってはまさに悪貨が良貨を駆逐しているように見えるでしょうね。私もそう思いますが。

  36. 436 匿名さん

    それだけのデメリットがあっても
    売れ行き好調なわけですから
    他の物件にないものが
    購入を決めた方々には感じられたのでしょうね。

  37. 437 契約済みさん

    すみません
    残り59件でした
    失礼しました

  38. 438 契約済みさん

    すごい!
    順調な売れ行きですね!
    営業さん、頑張っていますね!

  39. 439 契約済みさん [女性 30代]

    影響さんはあまりがんばらなくても契約が決まってる感じですよね。もちろん斬新ではないですけど、安定した長くあきのこないものに仕上がってますよね。高級高層マンションには勝りませんが。でも、幸せな生活がおくれそうです。

  40. 440 契約済みさん

    今月末に契約完了なので、他にも何組もいるのでもうほとんど残り少なくなってますね!1年前に完売かー。

  41. 441 契約済みさん

    次は3月下旬に販売予定ですか
    相変わらず順調ですね
    立川の北口人気が裏付けられた感じですね

  42. 442 契約済みさん [男性 30代]

    そんなに売れ行き好調なんですか?結構、広告や宣伝してるからまだ残っているのかと思ってました。建設遅れても、しっかりと手抜きなく建ててもらいたいですね。

  43. 443 契約済みさん

    まだ引き渡しまで一年ありますし、完売したわけではないので、広告など宣伝活動はあると思います。

    営業さんを見ていても、活気のある感じ、勢いを感じます。
    このまま完売まで駈けぬけていただきたいですね!

  44. 444 契約済みさん

    全国のパークホームズの中ではかなり売れ行きがいいみたいですね。予想をはるかに超えるスピードだそうです。
    たしかに立川にいまかうなら中古も含め値段的に良いですよね。もちろん、お金持ちのプラウドのタワーマンションは除くとですけど。

  45. 445 匿名

    素朴は疑問なのですが、「累計戸数」と「契約戸数」は違うのではないかと。

    ウェブサイトにある「累計戸数」は、あくまでも三井不動産レジデンシャル様が販売可能な住戸を売り出した数だと思うのですが・・・
    私の認識は間違っているのでしょうか。

    サイト内の文言が途中から「○期完売」から「累計戸数」へと変わり気になっていました。契約した者としては、売れ行きが好調なのはとってもうれしいのですが。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    なるほど
    実際、どうなんですかね?
    抽選の後、本契約までのタイムラグがあるからこういう記載なんですかね?
    紛らわしい言葉使いですよね

  47. 447 契約済みさん

    数は数えていませんが、成約の赤花がかなりの数、飾られています。
    表現の微妙な差はあると思いますが、契約数が伸びているのは間違いないかと…

  48. 448 匿名さん

    わたしもそう思います
    売れてないのに部屋ばかりどんどん供給して売り出すことはないと思います
    それだけの部屋数を供給してるって事は、それだけ売れてるって事じゃないんですかね?
    数字がどれだけ正確かわかりませんが

  49. 449 契約済みさん

    300はもう契約されてます。また月末に更新されるみたいてますが、残りほとんどわずかになっていて、後は銀行とかとの契約で何かキャンセルがでたりで変動はあるかもしれませんが。

  50. 450 契約済みさん

    GWの前に完売しそうですね。一期で契約したので売れ行きが気になりましたが順調そうで良かったです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸