東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 高松町
  7. 立川駅
  8. パークホームズ立川ってどうよ?
ビギナーさん [男性 20代] [更新日時] 2017-12-09 21:19:46

パークホームズ立川について語りましょう。

所在地:東京都立川市高松町1丁目31-20(地番)
交通:JR中央線「立川」駅徒歩18分
   JR中央線「立川」駅バス5分、バス停徒歩1分
   多摩都市モノレール線「高松」駅徒歩12分
総戸数:352戸
入居時期:平成29年03月下旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件情報を追加しました 2015.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-02 23:12:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川口コミ掲示板・評判

  1. 557 契約済みさん

    >>546-548
    だいぶ出来上がってきましたね!
    遠くてなかなか見に行けないので、とても助かります。
    ありがとうございました。


    皆さん、イライラする気持ちもわかりますが、
    自分たちが選んだ物件に自信と愛着をもちましょう。
    ここは検討板です。
    悪意を持って書き込みをしている人以上に、
    物件の購入を真剣に考えていらっしゃる方が多く見ていることを忘れないでください。
    煽りには反応せずスルーすることが一番効果的です。
    また、煽りでなくとも、自分と違う考えや価値観を持っている人もいることでしょう。色々な人がいて当たり前です。
    大人の態度で、有意義な意見交換をしませんか。

    来年の4月、みなさんと一緒に新生活をスタートできるのを楽しみにしています!

  2. 558 契約済みさん

    確かに購入組の反応が痛々しいですね、もっと堂々としましょうよ。
    そんなことより、548の写真から伝わってくる圧迫感が凄い!
    手前の戸建ての方の心中、察するに余り有ります。

  3. 559 契約済みさん

    お写真ありがとうございます!
    お天気が良く、綺麗に撮影できていますね。
    本当に、想像以上に建物が大きくて、驚きました。今以上に高くなる訳ですから…すごいことです。


    ネガティヴなことを書いていらっしゃるのは、多分、本当は契約者さんではないのだろうな、と思いながら読んでいます。
    気にしていただいて、ありがたいことです。

  4. 560 契約済みさん

    >>559
    本当に。
    この物件の掲示板でネガティヴな事ばかりを投稿する方はこの物件が気になってしかたがないんでしょうね。それだけこの物件の注目度が高いのでしょうね。
    人気のない物件の掲示板は全然投稿数が伸びませんし、ネガティヴな事を書くような方も現れませんので。。。
    人気のある物件になればある程度のネガティヴ投稿は仕方がないところでしょう。

  5. 561 購入検討中さん

    何戸売れているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 562 マンション比較中さん

    いやいや・・・ 前にどなたかも発言されていましたが、
    ネガティヴ意見だからといって、契約者が端から批判する流れを止めませんか?
    検討板なのですから、様々な意見が聞きたいのです。

    購入された方は、これ以上「検討する」必要は無いのですから、
    もしも、見て気持ち良くない書き込みがあることが想定されるのであれば、
    住民スレ(ご存知ですか?)のほうで楽しい情報交換をされては良いのでないでしょうか。
    もちろん、購入された方の意見もお聞きしたいので、
    ネガティヴ意見があるのもご承知で書き込んで頂けるのであれば、有難いのですが。

    わざわざ検討板にきて、寄ってたかってネガティヴ意見を潰したり、
    「注目されている」などと悦に入るのは、単なる自己満で、
    検討している者にとって有意義ではありません。※気持ちはわかりますが!

    購入済の方、どうかご理解頂けますようお願い致します。
    長文失礼しました。

  7. 563 マンション比較中さん

    ネガにこそ発見がある。
    美辞麗句はカタログと営業さんで充分。
    予算的に満点の物件が買えないので、欠点も理解しつつ検討をしたいんです。
    ネガを潰すから、このところ書き込んでいるのは契約済さんばかり。

  8. 564 匿名さん

    ほんとみんなが書き込んでる事ってどうでもいいよね。
    本気で購入を考えてる人ってこんなスレ見ないんじゃないかな?
    ここに書いてあること参考にする人って自分の意思を持ってない人な気がする。
    だって結局はネットであって誰が書いてるかわらかないわけだし。
    自分の目で見て確かめて検討すればいい話。

    契約済の方もそのほかの人もただの暇人の集まり。

  9. 565 購入検討中さん

    その通り。
    契約済さんもネガキャンする方も暇で仕方ないんですよ。。。
    ま、書きこんでる私も暇人ですね。。。

  10. 566 匿名さん

    悦に入ってるとは随分な言い方ですねぇ笑

    色々な検討板を見てきた印象から言わせていただくと、やはり注目度の低いマンションの検討板は全然賑わってませんから、注目度が高いという意味では間違っていないのではないかと思いますが。そういう板はネガティブ意見もほとんど出ませんしね。

    注目度が高いというのは事実なのかなという印象です。
    ただ契約済さんが書き込まれてるという点は公平さに欠ける意見かもしれませんね。

  11. 567 匿名さん

    部外者ですが、読んでいてコレは悪意があるな。と思う書き込みがあるのも事実ではないかと思います。


    削除されたものは管理人の方が不適切だと判断された書き込みであったからです。

    削除依頼があっても、管理する方が問題ないと判断された書き込みについては削除しないと書かれています。否定的な書き込みについても同様です。

    よくある質問のコーナーをご一読ください。

    削除ばかり!契約済が騒いでウザい!という前に、悪意ある書き込みだと思われないか、煽りだと思われないか、投稿前にご自身達が考えてみたらいかがでしょうか。

    契約済の方もくだらない煽りにのせられずスルーが一番だと思います。

    長文失礼しました。

  12. 568 匿名さん

    567です。

    562、563さんが悪意ある書き込みをしているような表現になってしまいました。
    申し訳ありません。

    否定的な意見もマンション比較中や検討中の方が必要とする情報であることには間違いありません。
    否定的な投稿をする方は消されないような表現で書き込むべきだという事です。
    連投失礼しました。

  13. 569 契約済みさん

    悪いとこも良いとこもどこの物件もあります。活発な意見交換よいことですよ。駅から遠いと悪いこともあれば家族でだと良いこともありますね。スーパーと薬局が目の前にあるよは良い点ですよかなり!床が二重じゃないのはマイナスっていえばマイナスなんです。でも、その分、天井高くできたり戸数を増やせたとしたら値段を下げれたのですかね。駅から歩いたら雨だとしんどいです!バスか自転車ならすぐです!休みの日にのんびり歩くのは楽でした。

  14. 570 匿名さん

    たしかに負の意見にも真摯に耳を傾けるべきだと思います。勝ってしまった人は耳が痛い内容を認めたくないのです。私もその一人です。
    でも今一度冷静に考えてみてららぽには近いけど毎日の立川駅への通勤を考えると正直買わなければよかったと思います。
    一生のことと考えるなら手付放棄してでも別の物件を探すべきと客観的に分析できるとこまで目が覚めました。みなさんと楽しいマンションライフを共有できないのは残念ですが。

  15. 571 契約済みさん

    私も直床はマイナスポイントかなと思います。

    リフォームを視野に入れたとき直床だと難しいらしいですね。
    それに直床だと防音のために入れるクッション?のために床が柔らかく感じますよね。柔らかい床というのがイヤだという方にはマイナスポイントでしょうね。私も慣れるまでは気になりそうです。

    ウチでは直床の遮音性についてが一番不安でしたが、直床は直床できちんと防音のための工夫がされている様子で(これについてはデベからもですが、不安だったので、スラブ厚だとか床材の遮音等級だったか?とか自分でも調べました。)特に不安は残っていません。
    後は上階に住まわれる方がどんな方かにかかってくるのかなと思っています。いくら防音性能が良くても、子供が跳ね回ればうるさいでしょうし。

    私が調べたところによると、二重床だからといって防音性能が高いとは一概に言えないそうです。
    二重床は太鼓現象というのが起こる場合があるそうで。。(太鼓現象についてはまた他でそのような内容のスレがあります。)太鼓現象が起こらないようにきちんと対策して建てているような優れたマンションがベストでしょうね。でも、そこまでの対策をしているマンションは結構少ないらしい。また、そういうマンションは当然価格も高い。というわけでウチは諦めましたw

    私が調べた内容なので、間違っている可能性も大いにありますが、短所も含め納得している形です。

  16. 572 契約済みさん

    うちは子供が小さいので、これから小学校に上がる事などを考え、幼稚園、小学校に近いというのも決め手になりました。
    また、子供が遊べる場所が敷地内で室内にも屋外にもあるというのも高ポイントでした。やはり昨今色々な事件もありますし、敷地内で遊べるのは安心です。

    確かに立川駅まで歩くのは難しいですね。駅が近いと便利だし、通勤も楽になりますよね。

    立川駅は大きいので、あまり駅に近いのも治安や騒音などの問題で気がすすみませんでした。なのでこの程度の距離感がむしろ良かったです。あくまでウチの場合はですが。

    とりあえず立川駅に月〜金まで行くのは今のところ仕事をしている私だけになりますので、まぁ自転車で行けば問題ないという感じです。

    それぞれのライフスタイルや価値観に合った家を選択する事が大切ですよね。このマンションが合わないという方がいても当然の事です。

    それぞれに合ういい家がみつかりますように。

  17. 573 購入検討中さん

    ここは検討中の人のサイトですよ
    駅改札までバスで10分でした
    快適ですね
    中央線はそこそこ混んでたけどね
    まぁ、都市に住みたくて車も持ちたい私には丁度感じでした
    嫁は歩くのが嫌いだから逆にバスが気に入ったみたい
    私は車通勤でそこそこ早く出るので渋滞にははまりません
    モデルルームには若い夫婦が沢山来てましたよ


  18. 574 匿名さん

    >>570
    えぇぇぇ〜楽しめばいいのに、と思ったのは私だけ? 悲観的すぎるのもここまでくるとちょっとかわいそうなくらい。
    何だかんだで住めば都だと思いますよ、ここ。

  19. 575 匿名さん

    >>573
    それは契約済の方は書き込んではいけないということですか?

    板ルールについてというところに

    2つの掲示板と主な用途
    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    このように書かれていますが。

    ルール守って投稿されているので問題ないと思います。

  20. 576 物件比較中さん

    売れ行きが気になる どのくらい売れてるんですか?

  21. 577 匿名さん

    >>576
    ここには詳しくわかる人はいないんじゃないですか?わざわざここじゃなくて電話して聞いてみればいいのでは?

  22. 578 匿名さん

    そうイライラせず…

    たしか3月末で352戸中292戸供給済みって書いてあった気が。
    供給済みの意味はよくわかりません

    …やっぱモデルルーム行って花の数数えるのが確実ですかね

  23. 579 匿名さん

    別にイライラしてないんじゃない?
    正確なこと言ってるだけだと思うけど。

  24. 580 物件比較中さん

    検討板なのでモデルルーム行った方もいると思い聞きました 行った方なら花の数見てきてるかと。
    行ってない方ばかりなのですかね
    確かにモデルルーム行くか電話で聞けば確実ですね
    行ってみる事にします
    ありがとうございました

  25. 581 マンション比較中さん

    562です。

    乱文で暴論でしたが、賛同頂ける方もいらっしゃったようなので良かったです。
    契約者の方に書いて欲しくないのではなく、ネガ=悪 という空気は違うと思ったのでした。
    これ以上荒れるのは本意ではないので、今後は静観します。

    暇うんぬんって書き込んでる方は、既出ですがブーメランですよ。
    私はココの皆さんの書き込みも参考にしつつ、近日某所を契約します。

  26. 582 契約済みさん

    来年も、ディズニーシーへ御招待の、レジデンシャルフェスタが開催されるようですよ!!!
    今年対象ではなかった御契約者の皆様、良かったですね!!

    詳しくはホームページをご覧くださいね!!

  27. 583 契約済みさん

    >>582
    ほんとですね!!
    すごい行きたかったので嬉しいです!!
    楽しみです!

  28. 584 契約済みさん

    花はほとんどうまってますよ。ただ赤とピンクにわけて契約済みと検討中にわけてますね。300ぐらいは花はついてましたよー

  29. 585 匿名さん

    第五小学校の児童数増加に対応するため、平成30年4月から、緑町全域を第十小学校通学区域に変更すると市役所HPに掲載されてたけど、ここのマンションの完成による人員増加も関係あるのかもね

  30. 586 ご近所の奥さま

    今、10階辺りを建設中のようですね。

  31. 587 匿名さん

    先日モデルルーム見てきました。
    完全に出遅れ組ですが、良いなと思ってます。
    うちは音楽をする家庭なので、その辺り担当の方に聞いたらば、ピアノ等全然大丈夫との事でしたがどうなんでしょうね。

  32. 588 匿名さん

    きちんとしたマンションであれば、楽器は問題ないはずです。

    ただ、お互い快適に過ごす為に、楽器使用の時間帯は組合で決めた方がいいのではないかと思います。(例えば、朝9時から夜8時まで使用可…とか)

  33. 589 匿名さん

    >>587
    基本的にどの売主もピアノ大丈夫と言って売り出していますね。
    もちろん売主側としては買ってくれる人間が多いほうがいいので楽器もペットもOKにしています。

    ただし完成して住民に引き渡した後は住民が運営する組合でマンションのルールが決められることになります。
    売主は関係無し。
    ピアノ禁止の流れにならないように十分対策をされたほうがいいですよ。

    個人的にはピアノのような躯体に響く楽器を演奏するのでしたらリフォームして防音室を設置しますね。
    マンション八分にならないよう慎重に検討してください。

  34. 590 匿名さん

    あら、そうなんですか。ピアノは大丈夫だと言われても、マンションだと電子ピアノがマナーなんじゃないかと思います。
    とはいえ、管理組合でルールが決まっていて、時間が決められているのであれば
    音が聞こえてきてもまあいいか、と思う人が多くなるのかしら。
    集合住宅の場合、音が上下左右だけに伝わるというわけではないですので、
    気遣いながらが大切ですね。

  35. 591 契約済みさん

    残り50戸くらいですね

  36. 592 匿名さん

    モノレールから見たら、建築現場一帯が要塞みたいになっててワロタ
    建物でか杉内ww

  37. 593 契約済みさん

    352戸、自走式駐車場があり、なおかつ敷地内に緑が多い内庭があるので…。
    建物も敷地も大きいでしょうね。

  38. 594 ご近所さん

    あのスケールで、グレーの幕がかかっているのを見たら、自分は軍艦島を連想してしまいました。
    幕がはずれた時、どう見えるか楽しみです。存在感はあるでしょうね。

  39. 595 周辺住民さん [男性 50代]

    「パークシティ国分寺」は、331戸で「パークシティ」なのですが、こちらは、それよりも多い352戸もあるのに、「パークホームズ」なんですよね。
    なぜ、「パークシティ立川」にならなかったんでしょうか??

  40. 596 契約済みさん

    設備、仕様が低い。
    そう言いたいんだろうな‥哀れな奴

  41. 597 契約済みさん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  42. 598 597です。

    申し訳ありません。
    お恥ずかしながら、
    私が一番勘違いしていました。

    削除依頼しております。
    大変失礼いたしました。

  43. 599 契約済みさん

    >>596
    勘ぐりすぎw
    ・・あんた大丈夫?

  44. 600 契約済みさん

    もう少し穏便に話しましょうよー
    奴 とか あんた とか、大人なんですから…礼儀正しくしたいですね。

    設備、仕様については、当たり前ですが検討される方も購入した方もそれぞれ知った上で検討、購入される思います。
    パークホームズとパークシティの違いはよく分かりませんが、それが設備、仕様の違いであってここに書き込みされたとしても、あまり関係のない事だと思うので、気にされなくていいと思いますよ。

    パークホームズの設備仕様でウチは充分満足して購入を決めましたし。
    設備もなにも調べないで購入の検討をするはずありませんから、パークホームズの設備では物足りない方は他を検討するでしょうから、この検討板も見ないでしょう。


    すでにもう352戸中300戸以上売れているわけですから、相当な売れ行きだとおもいますよ。

    長文失礼しました。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸