名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷駅
  8. アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2017-10-20 12:45:31

アトラスタワー本郷駅前スレPart3です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443273/


所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK
面積:79.05平米~85.19平米
事業主・売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-22 21:34:15

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 447 入居済み住民さん

    小中学生の塾はどこがよいのでしょうか。

  2. 448 匿名さん [女性 20代]

    少なくとも数年間はこのマンションのお世話になるわけですから、周辺情報は知っておきたいところでしょう。
    皆さんに是非おすすめしたいのは、「おけい鮨」という寿司屋です。少々値が張りますが、北陸の石川県産の新鮮なネタを使った寿司はどれも絶品です。醤油ではなく岩塩をつけて食べるのがミソですね。
    ここは名古屋市内でも有名な寿司屋ですので、評価も高いです。

  3. 449 入居済み住民さん

    今後の生活につながるものであれば、硬軟、衣食住など幅広でいきましょう。人ぞれぞれ。

  4. 450 匿名さん

    >>446
    この人、ロリータと他スレで揶揄されてる人ですよ!(ヒソヒソ

  5. 451 匿名さん

    >>445
    あなたは、このマンションのこと、評価していなかった人でしょう。もう、マンションもできて、販売もほぼ終わったのだから、もうこの場に出てきて、あれこれ偉そうなこと言うのやめてもらいたいですね。それに子育て世代ばかりではないんだから、周辺の食べ物屋情報聞いて何が悪い。

  6. 452 入居済みさん

    >>451
    まあまあ。いいではないですか。
    ほっときましょう。
    相手しないのがいいです。
    削除依頼しましょう。@446

  7. 453 匿名さん

    現在残っている部屋のプランがH、P、Tの3タイプで販売戸数は4戸のようですが、
    それぞれ何階の住戸なのか調べる方法はないでしょうか。
    モデルルームを訪ねなくとも電話での問い合わせで詳細情報を教えていただけますか?

  8. 454 匿名さん

    >>451
    どれだけ嫌われても平気な顔をして出てくる自称年収2000万円で、御園座買えずにいろんなスレを彷徨ってるんじゃないの?笑
    でも本当にイラッとしますよね。

  9. 455 入居済みさん

    >>447
    アトラスタワー本郷、北側セブンイレブンの2階にある匠ゼミナールや樹塾が近くにあります。樹塾は本郷で10年近く開かれています。

  10. 456 入居済み住民さん

    すみはじめて1か月。何も文句ない感じです。よいところに転居できよかった。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    レ・ジェイド名古屋
  12. 457 匿名さん

    >>453
    4階、12かい

  13. 458 物件比較中さん

    入居出来た方は良かったですね。立地、仕様、コスパでこのレベルのマンションは今後建たないと思います。

  14. 459 匿名さん

    私もそう思います。
    欲はキリがない、納得してます。

  15. 460 匿名さん

    入居済みさん、満足されているようでよかったですね。
    立地や仕様のバランスがとてもいいと思いますが、みなさんそう感じられているのねぇ。
    特に不都合もなく暮らされているのかしら?
    欲を言えば色々と本当に出てきますよね(笑)
    でも現実的なことを考えていくとここが一番落とし所がいいのかも。

  16. 461 匿名さん

    >>458
    本郷駅前での需要が少ないから売れ残ってる訳で、今後同じようなタワマンが建つことは無いでしょうね。

  17. 462 匿名さん

    >>461
    それに加えて、旭化成だから消費者は手を出さないんですよ。
    一般人から見たら、旭化成建材も旭化成も同じものです。

  18. 463 匿名さん

    だからさー、なんか恨みでもあんのか!
    風評被害なんだよ、おまえに損害賠償請求するぞ。

    いいか、杭は大丈夫なんだよ。
    調べてこいよ。

  19. 464 入居済み住民さん

    文句なしのマンション。買わない人は、いつまでも文句をいわないでほしいですね。欲望はかぎりなし。いい方に買ってほしい。

  20. 465 入居済み住民さん

    杭は入居前に、旭化成さんから、説明があり書面も頂きました。杭の打ち方も、違うので、問題ありません。

    良い方が多くて、楽しく暮らしてます。
    何と言っても、駅近、眺め最高ですよ。

  21. 466 匿名さん

    このアトラスタワーは色々な世代の人が入ってます。

    やっぱりすべての面でいいマンションだと思いますょ。
    内廊下もモデルルームと同じで、確かにホテル感覚を味わえます。
    池下タワーとか御園座、プラウド名古屋栄とは、また違った思想のタワーマンションでした。


    462さん あなたの人生もこれからです。
    文句をいうより、自分にあった所を 建設的に考えてください。

  22. 467 入居済み住民さん [ 30代]

    しかし本郷駅前のマックスバリューが
    12月には建て替えでなくなるのは、
    けっこうな誤算でした、たまにしか買いませんが、
    この近さには何かと便利なものがありましたので、
    ぜひ後釜にもスーパー入って欲しいですね、
    それに本郷は駐車場も広めのがあるから、
    何か仮設でも建ててほしい
    今日この頃です。
    二年間はマンションの建設で
    ガヤガヤしそうですし、住民の皆さん
    新築の1年大いに楽しみましょう。

  23. 468 匿名さん

    東側のマンションの立替は、まだ決定しておりません。
    3月の総会で方向が決まるようで、マックスバリューも決定してません。

  24. 469 入居済み住民さん

    徐々にいろいろ見えてきました。住みやすいマンション、地域ですね。名東区は教育レベルも高い。安心して子育てできます。
    ちょっとしたものは星ヶ丘の三越でかえますね。

  25. 470 匿名さん

    マックスバリュって決定していないんですか。噂レベルということですか?
    あってくれたほうがありがたいです。
    生活面でダイレクトに影響がありますので。

    この辺りだと469入居済み住民サンも書かれていますが教育熱心な方が多くレベルは高いという話ですよね。
    子供さんがいる方たちには特にいいなと思われているのでしょう。

  26. 471 入居済み住民さん

    噂ですよ。
    今、リリースはありません。

    リニューアルするといいですよね。
    西側のマンション、取り壊し始まりましたし、近隣がリフレッシュすると街並みが変わってきますね。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 472 匿名さん

    子供も安心して暮らせるので名東区はいいところですよ

  29. 473 ご近所さん

    ベランダ狭そう

  30. 474 入居済みさん

    >>473
    タワーマンションだから、狭くてもしかたないですね。
    ベランダで生活するわけではないので、諦めも大事です。
    奥行き約1.55mあるので十分です。
    ベランダ広さよりも、ベランダ手摺が透明ガラス張りのため、居室からの眺めは最高です。解放感あり部屋が広く感じます。

  31. 475 匿名さん

    この板、なんでいつも賑わってるんですか?
    そんなに凄い物件なんですか?

  32. 476 匿名さん

    すごい物件です。

  33. 477 匿名さん

    >>473
    部屋タイプにもよりますね。
    北側の部屋ですが、南側にもベランダがあり、幅3m、奥行き2mあります。北側のベランダがかなり広いので狭く見えますが、テーブルおける位、ゆったりしてます。かなり広いです。

  34. 478 匿名さん

    このマンションは敬老パス持ってたら最強です。名駅、栄、美術館、博物館、動物園など行きたい放題です。

  35. 479 匿名さん

    >>474
    タワマンだからベランダが狭い訳ではないですよね?
    ダイレクトウインドウを採用してないですから。

    最南面は普通にベランダが確保されています。
    問題は段々畑の様な構造で、
    両翼部のベランダ配置に難があることだと思います。

    個人的にはオーソドックスに建てた方が、
    むしろ採光は良かったのかな?
    と思ってます。

  36. 480 購入検討中さん

    北向き住居の方、陽当たりや寒さはどうですか?

  37. 481 入居済みさん

    >>479
    >タワマンだからベランダが狭い訳ではないですよね?
    >ダイレクトウインドウを採用してないですから。

    ベランダは狭くないです。洗濯物を干す際も不憫ではありません。
    各住戸の間取りにによって、違うので何とも言えませんが。棟内モデルルームで確認してみてください。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    MMプロジェクト
  39. 482 購入済みさん

    >>480
    北側といっても、南と東にも窓があるので、明るさは充分です。最近は床暖入れてポカポカです。朝はエアコンのみ、夜は併用する時も。名古屋で住宅を購入するなら、冬よりも夏をいかに快適に過ごせるかも重要なポイントだと思います。

  40. 483 ご近所さん

    でも隣のマックスバリュー建て替えでなおかつ次にマンションのみで店舗なしみたいですね。駅前でも・・残念!

  41. 484 入居済み住民さん

    >>483
    真実なら、あなたも残念ですね。
    しかし、我々はフランテ組ですから、ご心配なく。

  42. 485 匿名さん

    隣のマックスバリュが無くなると車でフランテか地下鉄で藤が丘へ行くしか無いですね。
    でも郊外のフランテは覚王山や八事の店舗とは違って安いから良いですよね。

  43. 486 入居済みさん

    マックバリューが無くなるのはいたいね。
    40年近くあったスーパーが無くなるのは、寂しいです。
    ちょっとした買い物にはとても便利でした。建て替えごもスーパーできるのを期待したい。

  44. 487 匿名さん

    スーパーは近いにこしたことはないからねえ

  45. 488 匿名さん

    良く知らないのですがフランテって毎日わざわざ行くだけの価値ありますか?

  46. 489 入居済みさん

    >>488
    フランテは、ヤマナカです。
    そんなにいいなら行って見ようかな⁉
    近所の方は、たちやをおすすめしてました。
    たちやどうですか?

  47. 490 ご近所さん

    まーこれからは、しばらくあちこちの工事の騒音に悩まされますね。北西にも古いビルが有りますから

  48. 492 入居済みさん

    騒音よりも、西側道路の渋滞がひどくなるのが心配です。東山通りに出るあの渋滞なんとかならないものか。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    MMプロジェクト
  50. 493 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    入居済みなので、検討タブではなく、住民タブで、意見交換しませんか。

    このところ、ただの批判ではなく、小馬鹿にした書き込みが多いですし。

  51. 496 匿名さん

    最上階で8880万円で売りに出しているけど、
    あれってどういう意味?

  52. 497 匿名さん

    >>496
    皆様、この書き込み相手にしないでくださいね。
    また、荒れてしまいますので。

    よろしくお願い致します

  53. 498 匿名さん

    >>496
    元々の販売価格はいくらだったんですか?

  54. 499 匿名さん

    >>498
    この方、496と同じ方です。
    皆さん、くれぐれも返事しないでくださいませ。

  55. 500 匿名さん

    スーパーとコンビニは現代人必須です。

  56. 501 匿名さん

    >>496
    御園座が買えるから、こちらは止めたとか・・・
    そんな回答で宜しいでしょうか?

  57. 502 購入検討中さん

    現地見学しました。いい価格帯ですので前向きに考えます。

  58. 503 名古屋大好き

    >>502

    本当に欲しいなら、
    ライバルを増やすようなコメントはしない。

    何故?

  59. 504 匿名さん

    >>501
    模範解答じゃないですか!
    それで良いと思います。

  60. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 505 匿名さん

    各駅停車の地下鉄で30分満員を我慢するしかないけど栄、名駅までの時間はまあ許容範囲内です。駅まで0分と言う事で相殺できるのかな。

  62. 506 匿名さん

    エレベーターとかあるか0分は言い過ぎだけど
    傘なしで1分と言うのは最大の魅力だね。

  63. 507 匿名さん

    マイナス金利。買うタイミングでしょうか。

  64. 508 匿名さん

    ここは買いですよ、立地がいいから。

  65. 509 匿名さん

    残り何戸でしょうか。3か4とききましたが。

  66. 510 匿名さん

    残り2戸です。

  67. 511 匿名さん

    本郷という街が気に入って、高速道路や駅ホームが気にならない階なら買いだと思います。

  68. 512 匿名さん

    とにかく駅まで1分っていうのが最大のポイントですものね。
    駅に近いということは、それだけ賑やかさはあるということなので、
    割りきっていらっしゃる方がほとんどなのではないでしょうか。
    あと2戸ということですので、販売も順調な方だと判断できます。
    時間の問題かもしれないです。
    最後なんで、何かしらのサービスがあれば一瞬じゃないかなと思います。

  69. 513 検討中の奥さま

    チラシを見て今日電話したのですが、もう完売と言われました。もっと早く見学しに行けば良かったと後悔しました。

  70. 514 匿名さん

    2年前に販売開始していたのですから、何故今頃になって?という感じですね。

  71. 515 匿名さん

    >>513
    ここに来て残っていた部屋はあまり良い間取りの部屋ではないから、気にしなくていいと思いますよ。これから、もっと良いマンション、出てきますよ、きっと。

  72. 518 匿名さん

    22階中古物件新しくでています。
    お手頃な価格ですな。

  73. 519 匿名さん

    分譲直後でこの状態なので、あと数年したら中古物件が大量に出て、価格も大幅に下がると思います。

  74. 520 匿名さん

    住めば都です。一旦住むとここの便利さが普通になって移りたくなくなりますよ。

  75. 521 物件比較中さん

    >>519
    そんな珍しい状況じゃないと思いますけど。
    ここは確か150世帯~くらい?何件か未入居で売りに出す場合も良くあるよ。

  76. 522 入居済み住民さん

    タワマンとしての、派手さも豪華さもないけど、丁寧に作られている感じだし、サッシとかトイレとか、お風呂とか、良い物を使っていると思います。駅前なのに静かだし、便利で住みやすいですね。天井は少し低いかなあ。

  77. 523 入居済み住民さん

    私もそう思います。なんかその辺が旭化成のマンションらしくていいですね。地味で、プラウドやグランドメゾンのような華やかさはないけど、住んでみて心地よい、住みやすいマンションです。

  78. 524 匿名さん

    天井は270欲しいですね。240だと徐々に息が詰まってきます。

  79. 525 匿名さん

    270cmの天井はなかなかないですよ。確かに高い天井は気持ちいいけどね。

  80. 526 匿名さん

    ここは、天井高2450。階高3200。十分です。
    23階だけは、天井高ともっとゆとりあります。
    駆体梁も細いです。

  81. 527 匿名さん

    部屋は245あるのですが、廊下とか、各階のエレベーターホール、キッチンは220位しかないので、ちょっと、圧迫感ありますね。260あると全然違うんですけどね。御園座は260あるんじゃないですか?

  82. 528 入居済み住民さん

    最近のマンションはこんなものかなって思ってました。御園座と比べられても…

  83. 529 匿名さん

    >>527
    御園座は
    7〜29Fが250cm
    30F〜が260cm
    39F〜が300cm
    です。
    異説で300cmは37F〜かも?
    当方37F以上の部屋は契約していないので、
    確証がありません。

    天井高は重要なスペックだとは思いますが、
    梁の位置と処理の仕方が実は重要かな?
    と思えてきた今日この頃です。

    ご参考まで。

  84. 530 匿名さん

    二重床・二重天井を採用しているので、天井高も制限されてしまう。
    それとやはり、建築コストの範囲内なのかも・・

    でもここは住みやすいマンションに設計されていると思います。

  85. 531 匿名さん

    >>530
    御園座も二重床二重天井ですよ。笑

  86. 532 匿名さん

    御園座を希望されるのでしたらそちらを購入されればいいと思いますよ。
    私は比べる気にもなりませんが。(笑)

  87. 533 匿名さん

    御園座は環境が良くないです。伏見の交差点に近くクルマの排ガスと騒音は避けられません。観劇で時々行くのはいいですが私は毎日住むところではないと思います。普通の人には本郷のほうが住みやすいと思います。

  88. 534 匿名さん

    たしかに、都心の商業地区一等地だから、毎日の住環境を考えると、それも一理ですね。

  89. 535 匿名さん

    >>533
    本郷も高速道路と大通りが近くて排ガスまみれだと思いますが・・・。

  90. 536 匿名さん

    まぁまぁ…(笑)
    幹線道路との距離で言えば、
    接している御園座が不利でしょうね。

    ただ、東山線が地上に出てしまっており、
    鉄道の騒音、鉄粉をどう考えるか?
    その点では、当物件も難点がある訳で。

    万人受けする物件も、
    完全無欠の物件もないので、
    お財布と重きを置く条件とで決めれば良いかと…。

    残すところあと1戸ですか?
    完売は時間の問題ですね。

  91. 537 物件比較中さん

    残りは北向きのようですが、住み心地はいかが。長短あると思いますが。残りは何階でしょうか。

  92. 538 匿名さん

    タワーは北向きも良いって言いますが…

  93. 539 匿名さん

    残ってるのは北向じゃないですよ。

  94. 540 匿名さん

    >>538
    上層階なら、北向きは悪くないと思いますよ。十分に明るいですし、直射日光が入り込まないので、夏は暑くなくてむしろいいくらいです。景色も、北側のベランダから見る景色は、太陽の光を背負う形になるので、明るくくっきりしていて綺麗です。なので、欧米ではむしろ北側の方が好まれるそうです。このマンションはズバリ、ベランダが広い北側間取りが売りだと思います。もう、残っていないと思いますけどね。

  95. 541 匿名さん

    残り1邸は、9階の南西間取りの部屋のようですね。リビングの採光が限定されていて残念ですが、西側の採光はそれなりに取れていて、寝室にも十分に自然光が入るので、いわゆる一般的な羊羹型の間取りの部屋よりはずっと良いと思います。9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。ただし、隣の建て直し物件が何階建てになるかによりますが。

  96. 542 匿名さん

    >>541
    この間取りを南西と呼ぶのは禅問答レベルかと。
    世間では北向きと呼ぶのでは??

  97. 543 匿名さん

    その隣の立て直し物件の詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  98. 544 名古屋大好き

    >9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。

    貴方は、何故買わないのですか?

  99. 545 匿名さん

    >>544
    くだらない書き込みはやめていただけますか?
    ポジティブな評価をしている人に対し、何故買わないか?貴方こそ、大丈夫ですか?
    買いだと思う、というのはその人なりの理由を書いた上で評価しているんですよ。
    ホント、傲慢ですね。ここへ何しに来てるんですか?

  100. 546 匿名さん

    棟内モデルルームだった部屋かな?内覧に行きましたが、リビングが思ったより明るく広く感じました。転勤決まらなきゃ、真剣に購入検討したかも。
    でも、北向きに広いバルコニー付きの南東?部屋の方が断然使いやすそうでした。収納やキッチンの広さ、各部屋の明るさや風通しなど。もうその間取りは売れちゃってるんですね。

  101. 547 匿名

    >>546
    このマンションの売りは、北東向きおよび北西向きの3LDKの間取りだと思います。北側ですが、かなり広いベランダ、南にも3m幅のベランダがあり、かなり開放的で明るい間取りです。当然のことながら、全て完売のはずです。

  102. 548 匿名

    >>542
    ここ、南西のはずですよ。小さいけどベランダは南側、寝室に西窓がある間取りですよね?

  103. 549 購入済

    >>544
    単純な話です。既に別の部屋買ったからです。貴方と違って、2部屋購入するほど金持ちではないので。実際に住んでみて、いいマンションだと思うから、まだ、残っている部屋があるならとお薦めしただけです。ただ、9階だと、隣にできるマンションの高さによっては、西側の採光が制限されてしまうので、その点、要注意だとは思いますけどね。

  104. 550 匿名さん

    駅近の便利なマンションで、通勤はもちろん、休日も栄、名駅まで気楽に外出できますね。私はほしい部屋を買いそびれました。ほかにこの辺りで駅に近い次の計画ないでしょうか。

  105. 551 匿名さん

    >>548
    あのね、北側に大きなベランダとサッシがあって、
    南側に小さなバルコニーがある。
    普通に考えれば北向きの間取りでしょ?
    もし、不動産屋からこの間取りを案内されて、
    南向きだと言われたら、その不動産屋を疑うわ(笑)

  106. 552 名古屋大好き

    >>549

    それは良かったですね。
    私も一度は欲しいと思ったマンションです。

    部屋を整理してたら、
    自分が予想したこのマンションの価格メモが出てきました。

    名門の旭化成が初めて名古屋に出すマンションとの新聞記事もあり
    サプライズを期待していました。

    その後は、過去に書き込んでいますから省略しますが、
    コメントに対して「喧嘩するなら相手をよく見てやれ。」との挑発で
    ここは名東区の農家が買うマンションだと実感。
    彼らは南向きは絶対だし、企業の価値工学のテクニックを見抜けない。

    旭化成は杭の事件で大変ですが、それは一時的な話でしょう。
    名古屋にアトラスシリーズの第2弾が出れば良いですね。

  107. 553 匿名さん

    >>551
    あのね、私が言っているのは恐らく売れ残っているらしいHタイプの部屋のことを言ってるんです。あなたの言っているのは、とっくに完売したNタイプとかTタイプのことですよね。

  108. 554 匿名さん

    >>553
    公式HPで最後の1戸はTタイプとしか読めない。
    不実記載。ということでOK?

  109. 555 匿名

    >>554
    失礼しました。このスレ の関連スレを見ると残り1邸はHタイプのようになっているのですが、公式HPでは、確かにTタイプになっていますね。私が間違っていました。すみません。
    もし、残りがTタイプ(北東角部屋)の9階なら絶対買いです。迷っている場合ではありませんね。

  110. 556 匿名さん

    たぶんTもHも商談中か、もう完売したのかもね。

  111. 557 匿名さん

    Tタイプの9階だと、隣に15階建てのマンションが建ったら日照時間が短くなりそうですね。
    間取りは良いけど、Nタイプの反転だったら更に良かったかな。

  112. 558 匿名さん

    残念ながら今や遅しですね、次の物件に期待しましょう。

  113. 559 匿名さん

    完売しております。

  114. 560 匿名さん

    >>552
    上からえらそうで本当に感じ悪いですね、この人。
    まあでも、完売おめでとうございます!

  115. 561 匿名さん

    はれて完売ということなので、このスレもクローズでしょうか?

  116. 562 匿名さん

    >>557
    西側も、今建替え工事中ですね。いずれにせよ、10階以上じゃないと採光が制限されそうです。

  117. 563 匿名さん

    池下ザ・タワーがホテルだとしたら、ここは公団の団地って感じ。
    見た目の安っぽさに愕然としてしまいました。

  118. 564 匿名さん

    守山区民は文句ばかりなり

  119. 565 入居者

    >>563
    確かに見た目は安っぽい(特に外壁の色)ですが、部屋は結構丁寧に作られていると思いますよ。雁行型の建物にすることで、角部屋的な間取りを多くしており、また、マンションにしては、プライベート空間が確保された構造で、便利で住みやすいマンションです。住民も館内で会えば挨拶するような感じの良い人が多く満足しています。規模的にも、池下や御園座と比較されてもね。もっと、お金があれば、御園座に決めてます。まあ、身分相応ということてすね。

  120. 566 匿名さん

    >>563
    アホか

  121. 567 匿名さん

    >>563
    おまえは公団以下だろ、いちいちでてくんなよ。

    分かったか。
    バイトかなんだかしらんが、この世間知らずが。

  122. 568 匿名さん

    >>563
    育ち方が悪かったのでしょうね。
    親の顔がみたいですね。

  123. 569 匿名

    公団の団地でこんなところがあったらいいですよね。
    すごい競争になりそうです。^^
    間取りのとり方は、ここ数年でチェックしたマンションの中で一番良かったですよ。
    購入のタイミングが合わず逃がしましたが、今も少々心残りです。

  124. 570 匿名

    >>569
    全く同感です。
    外廊下の羊羹型、角部屋以外は、廊下に面した部屋2部屋は昼間でも暗い感じのタイプが一般的なマンションなのに対し、このマンションは、どのよう部屋もそれなりに自然光が入るよう工夫しています。特に北側の2部屋はリビングは3方向、全ての部屋に自然光が入るので、北側でもとても明るいです。

  125. 571 匿名さん

    ひさしぶりに本郷駅行ったんだけどなんか周辺凄いね
    アトラスタワーの西側一帯すべて高層マンションに建て替え
    東側のマンションも建て替えだし、北や南の方にもあれは賃貸かな…建て替えてるね
    数年で駅前が激変しそう
    間違いなくアトラスタワー効果だよ

  126. 572 匿名さん

    >3月の総会で方向が決まる

    東側のマンション建て替え
    周辺住人で説明会参加する人はがんばって
    スーパー誘致を!

  127. 573 匿名さん

    ついに完売しました。

    色々な意見がでましたが、名東区の地下鉄沿線で、このぐらいのタワマンは、しばらくは無いかも・・・
    バランスの取れているいいマンションだと思いました。

  128. 574 匿名さん

    >>573
    東山線沿線といえば都心の御園座がありますが、ここもよい物件だったと思いますよ、

  129. 575 匿名さん

    東山線は何といっても名古屋地下鉄の大動脈、そのうちに改善されて早くなると思いますよ。

  130. 576 匿名

    >>574
    だから、御園座とは比較の対象にならないでしょ、規模的に。御園座の比較対象は、池下タワーです。
    御園座は、グランドメゾンだし、住めたら言うことなしだけど、価格が高過ぎて、おいらのようなサラリーマンにはとても手が出せません。このマンションは普通のサラリーマンが買えるマンションとしては、最高だと思います。

  131. 577 misono

    ここを買えるのは、地元の農家でしょう。
    精根使い果たして稼いだお金を、企業努力を感じられない商品に使えません。

  132. 578 匿名

    >>577
    言っている意味がよく分かりません。
    企業努力ありのいいマンションですよ。2年かけて、土台作りにしっかり時間かけて作っています。(最近、即席で建てられるマンションが多い中、この規模のマンションで、こんなに丁寧に土台作りに時間をかけたマンションは見たことありません)
    ライオンズやプラウドみたいに、即席で作っているマンションとは全然違います。もっとも、その違いは大地震が来た時にしか分からないかもしれませんけどね。

  133. 579 購入者

    >>577
    578の方に同意です。あなたは何も見ていません。例の杭打ち問題だけを見て、批判するのは止めてもらいたい。転勤サラリーマンの私も購入しています。

  134. 580 匿名さん

    何といっても駅に近いのが最高ですね。御園座や名駅のようなごみごみした街ではなく、散歩が楽しい郊外感覚が気持ちいいです。

  135. 581 匿名さん

    >>577
    いけしたたわーもみそのも買えないくせに。

    なめた口たたくんじゃねーよ、バカ

  136. 582 入居済み住民さん

    住んでいる皆さんでいい環境にしていきたいですね。挨拶される方も多く、気持ちよく過ごせています。何かあったときも、助け合いの精神でいきましょう。

  137. 583 misono

    >>578
    2年もチンタラかけて丁寧にに作ってるなんて笑える。工事には適正期間があって短くても長くても品質はよくない。工期が長いのは企業の怠慢だろ。中国じゃ客が怒って逃げわ。

  138. 584 匿名さん

    >>583
    みその、消えろや。
    お前なんぞ相手にしない。

    誰かも言ってたけど、みそのの、親の顔が見たいぜ!
    みせろー

  139. 585 匿名

    >>583
    この規模のマンション建てるのに、どのくらいの工期が適正なのかはよく分かりませんが、ここは中国じゃないし、中国で1ヶ月で作ったような高層マンションになんか絶対住みたくないですね。

  140. 586 匿名さん

    >>585
    そうですよね。
    仰る通りです。
    完売しましたし、いまさらとやかく言われたくありませんね。

  141. 587 匿名さん

    伏見は住む環境ではありません。地下鉄で行くところです。

  142. 588 匿名さん

    ここは立地的にも住環境も利便性も揃ったマンションでしたね。

  143. 589 不動産業者さん

    住民が必死に資産価値を守ろうとしているのか知らんがなんか惨めだね。

    misonoもわざわざ何を書込みに来ているのか残念な人だ。

    結局、名古屋大好きさんの予想通りでしたね。

  144. 590 匿名

    >>589
    名古屋大好きさんの予想通りとは、具体的にどういうことでしょうか?そもそも、このマンションを資産価値とか投資目的で購入した人ってそんなにいるんですかね?投資目的なら、池下タワーや御園座を買うと思います。タワマンとしての豪華さはないけど、駅近で住居として便利で住みやすいから購入した人が多いのではないでしょうか?

  145. 591 匿名さん

    >>587
    >>588
    かなり無茶言うねぇ〜。
    価格帯を置いておけば、
    御園座とここは同ジャンルでしょ。

    911には実用性ないけど、
    86には実用性がある。
    と主張するくらい強引だよ。

  146. 592 匿名さん

    無茶でしょうか?
    一般的なごく普通のサラリーマンが御園座に手を出すほうが無茶なように思いますが?

    比べるのは勝手ですが、同ジャンル(駅近高層)だからと言って競う必要はありません。
    価格も含め、住む人の様々な希望にかなう、様々なマンションがあっていいと思います。

  147. 593 匿名

    >>592
    同感です。591さんの言ってること、頭の悪い私には理解不能です。

  148. 594 匿名さん

    >>591
    >御園座とここは同ジャンルでしょ。

    名古屋人にとっては全然違うがね。
    駅近タワー型って事では似てても物件に対する感覚は全然違うでしょ。
    それ位の事は転勤族でも知っとらせる。

    どこの出身でどこに住んでる人から見たら同じなのか教えて欲しいわ。
    勿論、知らない人から見たら同じって事はある。それは分かる。
    千葉と埼玉が争ってもこっちからしたら一緒やん、っていうね。

    そういう意味で>>591にとっては一緒って事ならそれを否定はしないけど
    名古屋人にとって一緒って主張なら全然違うで。

  149. 595 匿名さん

    ここと御園座は購入層が全くちがう。参考にしてもいいが比較する意味がない。

  150. 596 匿名さん

    >>594
    自分が中道って主張したいのか…。
    なんだか、生まれや育ちで色分けしたそうだけど、
    それ、差別の温床、もしくは
    差別そのものだからやめときな。

    タワマンの成り立ちを考えれば、
    タワマン自体が同ジャンルでしょう。
    背景を無視すると、城北みたいになっちゃう訳で。

    利便性があり、
    且つ容積率、高度制限に寛容な立地に
    タワマンが建つんじゃないの?

    最後に。
    千葉、埼玉は東京のベッドタウンという意味で一緒。
    俺の生まれ、育ち、実家は、
    靖国神社の徒歩圏内。

  151. 597 匿名さん

    そもそもここはタワマンなの?
    定義上はそうだけど23階建てでタワー言われてもはぁという感じだけどな。
    それだけでも御園座と本郷は違うと思うけど。
    前提として立地の優越性はもっと違うけど。

  152. 598 匿名さん

    東京育ちの上から目線は気持ち悪いね。まあ、ここは完売だから解散解散。

  153. 599 匿名

    >>597
    賛成。定義上はともかく、ここはタワマンというより、普通のマンションよりもちょっと高めの高層マンションです。だから、御園座や池下タワーと同じ土俵で比較するのは可哀想。購入層もぜんぜん違うでしょ。でも、住みやすくていいマンションですよ。

  154. 600 匿名さん

    住環境は伏見や納谷橋、池下よりずっといいよ

  155. 601 匿名さん

    >>600
    せめて固有名詞の誤字は避けような。
    ただでさえ根拠薄弱な主張だから…。

  156. 602 匿名さん

    ここはマンションではありません。古き良き団地です。

  157. 603 匿名

    >>602
    あなたの言う団地とマンションの定義が何なのか分かりませんが、ここが団地なら、名古屋の殆どのマンションは団地ということになりますね。

  158. 604 匿名さん

    >>602
    言うに事欠いて団地とは…。
    もう少し気の利いた言い方は無いものかね(笑)
    やり直し!

  159. 605 匿名

    >>604
    やり直し、というか退場ですね。こういったコメントしかできない人は。

  160. 606 匿名

    >>602
    古き良き団地って、どういう意味ですか?何を言いたいのかよく分からない。

  161. 607 匿名さん

    団地という言葉の意味をご存じないのだと思います。
    法律上でも一般常識でも1棟で団地とは言いません。

  162. 608 匿名さん

    こんな駅に近いしかも高層の団地はなかったと思います。

  163. 609 匿名

    要するに、602さんはただ、ケチを付けたかっただけということでしょうか。団地というなら、どういうところが、団地なのか聞かせて欲しいものです。

  164. 610 匿名

    住民は、名東区に地縁のある人ばかりと言う意味では?


  165. 611 匿名

    >>610
    それは一部の人の偏見じゃないかと思います。かくいう私も東京からの転勤族ですが、家族もこのマンション気に入ったので、購入してしまいました。何年いられるか分かりませんが、住んでみて期待通りの快適な良い物件だと思います。

  166. 612 匿名さん

    部外者ですが、誹謗中傷にいちいち過敏に反応しないほうが良いと思います。

  167. 613 匿名さん

    このマンション、名東区民や地縁者は思ったほど少ないです。
    私もそうです。
    本当に住みやすい良くできたマンションです。

    あとは非常時、震災時の時だけですね。
    でもこれはどこにいても少なからず同じでしょう。

  168. 614 購入者

    >>613
    そのとおりですね。震災時にこのマンションの真価が問われると思います。果たして、売り込み通りの耐震性を発揮できるのか否か。地震、来て欲しくないですが、このマンションに決めた大きな理由の一つが耐震性ですから、気になるところです。

  169. 615 匿名

    東北大震災の時、新浦安に住んでいましたが、マンションによって被害状況に大きな差が出ました。液状化で敷地がガタガタなったところもあれば、全く被害がなかったところもあります。平常時には考えもしなかったですが、マンションにとって何が大事なのかを改めて思い知らされました。

  170. 616 匿名さん

    私の中で「本郷」は極端に印象の薄い地域でしたが、この様なタワーマンションにより一気に住民が増え、それが起爆剤となり、様々なお店が次第に増えて行き、とても良い街に発展すると思います。
    今後は「本郷」には期待大です。

  171. 617 匿名

    >>615
    私も新浦安のマンションに住んでいましたが、築年が古いというのもあったのかもしれませんが、敷地はあちこち凸凹になり、水回りの配管もあちこち壊れ、復旧に1か月以上かかりました。公共施設は、応急処置ではありますが1週間で何とか使えるようになったので、マンションがしっかり作られていれば、復旧にそんなにかからなかったはずです。何より困ったのは、トイレが使えなくなったことです。

  172. 618 匿名さん

    ここは免震装置はないです。
    制振タワーですから建物への損害は極力少ないかも、
    でも部屋の中はタワー特有の振動で、ぐちゃぐちゃでしょう。
    タワマンの部屋は家具の固定は必須条件です。

  173. 621 匿名

    >>618
    そうですね。建物壊れなくても、相当揺れるでしょうね。免震じゃないからね。

  174. 623 匿名さん

    三連動地震に対応してて超高層ってことは、三連動の地震波でシミュレーションした結果を国交省が確認したという意味になる。
    どの地震波で計算するかはある程度選べるから、より安全性を考えて設計したということでしょ。
    60m以下の建物だと地震波を使う計算が不要だから個別の想定地震に対応してるとか宣伝できない。
    超高層を買う予定の人は、どの地震波で安全性を確かめたか聞いてみるといいかもね。
    どっちにしろ60m越えてたら国の確認が取れてるのが安心な要素ではある。

  175. 624 匿名さん

    いまのマンションが大きな地震で倒壊する可能性は限りなくゼロに近い
    家具が倒れたりコンクリにひびが入ったり外壁の塗装が接がれるくらいで
    東北地方太平洋沖地震でもちゃんと土地改良と施行されたマンションは大丈夫だった
    津波に流されるような場所はどうしようもないけど
    地盤の弱い液状化地帯のマンションでも倒壊には至らない
    問題は敷地の外
    道路や公園とかはまったく何も対策されてないので良好地盤がすべて

  176. 625 匿名

    このマンションの立地は、ハザードマップ上は微妙なんだそうです。液状化するかどうかは大地震が来てみないと分からないですね。

  177. 626 匿名さん

    ここで微妙ならどこに住めば安心なんですかね。

  178. 627 匿名

    >>626
    ハザードマップでどこの地盤がしっかりしてるのか分かりますよ。本郷駅前は微妙に安全地盤から外れているみたいです。すぐ近くの名東区役所のあるあたりは安全地盤なのに。さすが、区役所、その辺はぬかりないですね。

  179. 628 匿名さん

    名東区役所はそろそろ建て替えよう
    老朽化が著しい

  180. 629 匿名さん

    それより 隣のマックスバリューのビル
    新築急いでもらって、下にスーパー誘致ですな!!

  181. 630 匿名さん

    >スーパー誘致
    これはほんと現地の人がんばれ!声だしていかないと

  182. 631 入居済み住民さん

    アトラスタワー管理組合でスーパーを経営しませんか?
    商品の売値は、住民には仕入れ値、住民以外は通常の値段。
    いかがでしょうか?

  183. 632 匿名さん

    マックスバリュ(松坂屋)が無くなるのは不便です。
    本郷駅バスターミナルの再開発計画もあるらしいので、どうせなら、駅ターミナルビルにスーパーできるといいですな。

  184. 633 匿名さん

    >>631
    アトラスタワー西側のパティオで、朝市でもやりますか。楽しそうです。

  185. 634 匿名さん

    >632
    上部活用で可能性調査/民間ビル建設も視野/名古屋市営地下鉄駅併設バスターミナル
    http://www.kensetsunews.com/?p=58966
     市交通局は市営地下鉄駅に併設するバスターミナルの敷地上部空間をビル建設用地として
    活用する可能性を探る。2016年度予算案に300万円の調査費を計上する見通し
    業務発注時期は未定。16年度内に検討結果をまとめるため早期に選定手続きを開始する意向
    委託業務では、市場性、民間需要、開発手法などを調査する見込み
     バスターミナル(市有地)を併設している駅は14カ所ある
    このうち原、上社、黒川の3駅でビルを建設してきた。いずれも市が事業主体
    今後は資産利活用の観点から、民間ビルの建設も視野に議論を深める
    ビル未整備の併設駅は次の11駅
    ▽一社▽新瑞橋▽星ヶ丘▽植田▽平針▽中村公園▽藤が丘▽本郷▽本陣▽名古屋港▽六番町

  186. 635 周辺住民さん

    今日近く通りましたが、西側で解体工事真っ盛りでした。古いマンションに囲まれて延々と解体工事が続きませんか?

  187. 636 匿名さん

    まあ褒めてもディスっても完売らしいんで気にしない気にしない
    他の物件で楽しもう!

  188. 637 匿名さん

    今回の熊本地震で改めて認識させられたけど、やっぱ戸建より、しっかり耐震設計されたマンションの方が安心ですね。

  189. 638 匿名さん


    熊本の本震の際は、こちらは建具がカタカタ鳴って
    不気味でした。
    名古屋も震度7クラスが来た場合、こちらのマンションも
    被害が出るでしょう。東山線地下鉄は、間違いなく
    地上の高架は崩壊する恐れ大ですね。
    駅前なのに、
    まあ30年後にしてほしい

  190. 639 匿名さん
  191. 640 マンション比較中さん

    ルーフバルコニーでテーブル囲んで食卓。
    憧れの生活です。

  192. 641 匿名さん

    ここのバルコニーは結構広いですからね。特に、両端北側の間取り。南も北も広いバルコニーあります。

  193. 642 購入経験者さん

    1年半前は先着順で17戸、第5期は未定だったわけで。
    そういうことを考えると人気物件だったとも言えるよね。

  194. 643 職人さん

    その後、先着順は13戸、第5期分は9戸まで減らしていましたね。

  195. 644 マンション検討中さん

    中古の部屋出過ぎじゃない?
    何か不満でもあるのかな?

  196. 645 マンション検討中さん

    ここ免震?

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸