東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 651 匿名さん

    必ずくる。東京湾北部地震。
    備えておくべきですね。
    さすがにマンションの倒壊はないだろうが。

    生活インフラはズタズタになるのかな。電気や水道は大丈夫?周辺の液状化になりやすい場所も要チェックですね。

  2. 652 匿名さん

    東京都は何処か危険かランキングを公式に発表してますよ〜

  3. 653 匿名さん

    意外にも湾岸エリアは安全なエリアなんだね。

  4. 654 匿名さん

    豊洲は共同溝だからね。
    震災時、安心だよね。
    未だに電柱のある街なんて信じられん。
    日本って、インフラは発展途上国だよね。

  5. 655 匿名さん

    >646
    内陸で揺れてるのはもともと川沿いだったところでしょ。まあ、川沿い、海沿いは、できることなら避けるのが無難でしょうね。

  6. 656 匿名さん

    六本木ヒルズって川沿いなの?

  7. 657 匿名さん

    タワマンが地震に弱いのはまた別の問題

  8. 658 匿名さん

    地盤関係ないなら、内陸でも湾岸でも関係ないってことね。

  9. 659 匿名さん

    千代田区も揺れてたぞ。

  10. 660 匿名さん

    さすが、共同溝だね。

  11. 661 匿名

    大きい地震がきたら、首都圏は全域同じなんじゃないの?
    液状化や延焼、学校などへの避難、交通の寸断、生活インフラの停止などなど。それぞれの地区でそれぞれの問題がある。

  12. 662 匿名さん

    マグニチュード8.5の巨大地震で埋立地は液状化しましたか?

  13. 663 匿名

    >>662

    一部の地域で液状化が発生したと思います。

  14. 664 匿名さん

    >>663
    液状化しましたか
    怖いね

  15. 665 匿名さん

    してないわ(笑)

  16. 666 匿名さん

    液状化でtweet検索したら、写真付きは越谷のレイクタウンで泡消火器が誤作動したっぽいのを「液状化〜w」って騒いでるのぐらいしかなかったな。

  17. 667 匿名さん

    >>666
    泡はヤバイね

  18. 668 匿名さん

    千代田区が液状化したみたいだね。

  19. 669 匿名さん

    >>668
    千代田区が?
    東京は住む場所じゃないね

  20. 670 匿名さん

    日比谷はもともと入江だから

  21. 671 匿名さん

    23区は堆積だから、どこに行っても液状化の可能性あるよ。

  22. 672 匿名さん



    このスレはウメタテ詐欺師にネガティブ作用が強すぎて用無しになったのか?




  23. 673 周辺住民さん [男性 30代]

    新木場・新浦は、震災後に濁った水が出てたな。道路もボコボコで。

  24. 674 匿名さん

    普通のリスクテイカーだったら、湾岸にはすまない。
    液状化がなく延焼リスクも少ない内陸を選ぶわな。
    ただ、その辺りは高いから、仕方なく湾岸とかしか買えないってことだよね?

  25. 675 匿名さん

    山梨とか?

    それこそリスクあるんじゃないでしょうか。
    リスクテイカーなら、何もしないんじゃないかな。

  26. 676 匿名さん

    震災で、湾岸にマンションを持ってる人達は真っ青になったが、
    五輪特需やアベノミクスのおかげで
    絶好の売り時になりました。高いうちに売るのが投資の基本だよ。

  27. 677 匿名さん

    >>676
    真っ青にもなってないし、別に投資とも思ってないから売る必要もないね。

  28. 678 匿名

    そうだね。
    真っ青にはなってないねw

  29. 679 匿名さん

    そりゃ液状化は真っ青というより真っ黒。

    それはそうと、東雲もついに豊洲になったのか?
    イオンの前、クレヴィア豊洲建設地?

  30. 680 匿名さん

    新国立競技場のゴタゴタを見ていると、どうやっても湾岸オリンピックにならざるを得ない宿命のようだね

  31. 681 匿名さん

    まー、クレヴィアの位置なら最寄駅は豊洲駅だからね。12分くらいかかりそうだけど。

  32. 682 匿名さん

    湾岸の競技場だって
    国立同様に金をケチって作ることになるんじゃないの?
    資材や人件費が高騰しているのは湾岸でも同じ。都知事が舛添さんだし。

  33. 683 匿名さん

    ベイズからパークホームズで坪50くらい上がった?
    豊洲すごいね。

  34. 684 匿名さん

    683

    ベイズはニュー豊洲だからね。差額の50万は駅距離の差でしょう。
    どっちもかなりの割高物件と思うけど。

  35. 685 匿名さん

    ベイズも駅は近いでしょ。
    ゆりかもめだけど。
    それだけで50万は説明できない。
    ベイズはタワマンだし。

  36. 686 匿名さん

    クレヴィア豊洲は、駅遠なので、ベイズより安く出してくれないかな?
    イオンが近いし、車での移動が中心の私は注目しています。

  37. 687 匿名さん

    東京五輪の施設 大会後利用の提案募集へ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104681000.html

  38. 688 匿名さん

    ようやくこのスレの役目も終えたか。
    購入者が中国人だらけじゃ、このスレの意味もないしね。

    このエリアは価格高騰の末に暴落あるのみ。
    中国人頼りのエリアって怖いな。

  39. 689 匿名さん

    坪300万超が当たり前の地域になっちまったな

    庶民は無理だね

  40. 690 匿名さん

    中古で300万超えだからね。

  41. 691 匿名

    政策的に、少し落ちて高値どまりです。

  42. 692 匿名さん

    >686
    買物不便、バス停も遠いベイズ 
    買物とても便利、系統が多いバス停目の前のクレヴィア 

    全く利便性が段違いなのでクレヴィアが高くなるのは当たり前

  43. 693 匿名さん

    確かに買い物とバスだけで判断するとクレヴィアかなと思うけど、
    眺望や共用施設が素晴らしいベイズより高くなることはないのでは?

  44. 694 匿名さん

    >>693

    クレヴィアがbayzより高くなるの?
    もう新築にこだわらず豊洲の中古で良いのでは
    (SKYZは除く)

  45. 695 匿名さん

    利益上乗せの中古
    を買って
    中古所有者を喜ばせてあげる気はありません。

  46. 696 匿名さん

    クレヴィアって規模的にも雰囲気も、近所のブランズ東雲のような感じなのかな。
    お値段も似たような感じなら非常に魅力的かもだけど、このご時世さすがにないか。

  47. 697 匿名さん

    300超えらしいね。今のご時世だと、パークハウス超えもあり得る。

  48. 698 匿名さん

    土地の仕入れ値的には、パークハウス豊洲より高くなりそうだね。

  49. 699 匿名さん

    プラウド東雲と同じか、時世を反映してちょい高い程度じゃないかなぁ

  50. 700 匿名さん

    そんなに激安で売るわけ無いでしょ(笑)

  51. 701 匿名さん

    300超えは確定。
    パークハウス超えするかどうかが判断ポイント。

  52. 702 匿名さん

    土地の取得価格を考えると300超えも仕方ないかな。

  53. 703 匿名さん

    >>697
    あの界隈のパークハウスってどこでしたっけ?
    もしかしてパークタワー東雲?

  54. 704 匿名さん

    パークホームズ豊洲ですね。
    土地取得価格はクレビアの方が高いので、パークホームズ豊洲よりも高く出すのだと思います。

  55. 705 匿名さん

    東急も400超えらしいし、そんなもんかもね。

  56. 706 匿名さん

    中国人の購買力凄いですね!

  57. 707 匿名さん

    >>704
    パークホームズ豊洲でしたか。ありがとうございます。

    クレヴィアは晴海通りに面している東側以外はかなり囲まれていますね。
    タワーではないから眺望重視の人はいないだろうけど、最上階でも眺望は期待出来なさそう。

  58. 708 匿名さん

    日本人って新築好きだからね。
    中古で良いなら、中古の方がお得。

  59. 709 匿名さん

    >692
    ベイズはゆりかもめ近いし豊洲でしょ。
    クレヴィアって東雲?
    駅も遠いの??
    安いんじゃないかなあ。

  60. 710 匿名さん

    安くは買えないでしょ。
    パークホームズより高いと思いますよ。

  61. 711 匿名さん

    土地の取得価格はパークホームズより高いですから仕方ないと思います。
    東陽町ですら300超えですから、クレビアも300は超えてくるかと。

  62. 712 匿名さん

    東急は400超えるのは確実らしいので、300くらいなら割安感は有りますね。

  63. 713 匿名さん

    中国人が買ってるマンションか~
    実際住まいのが救い。

  64. 714 匿名さん

    東雲で300とか妄想半端ねえな。
    だったらブランズやプラウドの中古を250以下で買った方がいいじゃん(笑)

  65. 715 匿名さん

    クレヴィアは東雲でも、キャナルコートの外ですからねえ。
    中のほうが良いか、外のほうが良いか、知らないけど。 

  66. 716 匿名さん

    プラウド東雲は中のカオスっぷりがな~

  67. 717 匿名さん

    プラウドも豊洲を名乗りたかっただろうね。
    キャナルコートに属することが逆に足かせになったかな?

  68. 718 物件比較中さん

    豊洲だと整理されていてきれいだし、新豊洲も含めた開発余地もあるから、アドレスだけなんちゃって港区の芝浦あたりよかずっとリーズナブルで良いと思う。

  69. 719 匿名さん

    江東区に開発はないでしょ。
    後に残らない低地を開発するわけないじゃん。

  70. 720 匿名さん

    選手村跡地が湾岸一のお買い得物件になるぞ!

  71. 721 匿名さん

    クレヴィアは辰巳だろ。
    パークホーム豊洲と比べるのは無理が有りすぎるぞ。

  72. 722 匿名さん

    選手村の頃には坪600万超えてるでしょ。

  73. 723 匿名さん

    >721
    もう一個できるんだよ。豊洲と呼べるギリギリの位置に。

  74. 724 匿名さん

    でその クレヴィア豊洲とやらは いつ出来るの?

  75. 725 匿名さん

    イオンの対面に「クレヴィア豊洲」の巨大な看板が出てますよ。
    着工 2015/05/15
    完成 2017/03/31

  76. 726 匿名さん

    あれを豊洲と呼べるなら
    イオンは豊洲店になるな。

  77. 727 匿名さん

    物件の名称の使用基準(第19条)に従えば、
    マンション名は「クレヴィア東雲」でも「クレヴィア豊洲」でもOKです。
    もし、あなたが売主なら どちらを選びますか?

  78. 728 匿名さん

    豊洲を売主が選ばなかったプラウドタワー。

  79. 729 匿名さん

    むしろ新豊洲(6丁目)なんかよりかは、よほど豊洲っぽい。

  80. 730 匿名さん

    プラウドタワーはキャナルコートというブランドを取ったってことでしょ。
    豊洲東雲」みたいな表記もできそうだけど、節操ないな 笑

  81. 731 匿名

    プラウドで、キャナルコートは新築が終わったが
    今でもブランドなのか?
    シェアハウス問題があったのはキャナルコートのURだよね。

  82. 732 匿名さん

    ブランドであることには変わりないんじゃない?ただ、もう新しさはないけど。
    キャナルコートの中か外かで明確な値段の差があったからクレヴィア豊洲がどんな値付でくるか見物。

  83. 733 匿名さん

    >>キャナルコートの中か外かで明確な値段の差があったから
    確かプラウドタワーと湾岸タワーレックスガーデンが同時期に販売してたけど、そんなに価格差あったっけ?

  84. 734 匿名さん

    レックスって駅近の?

  85. 735 匿名さん

    レックスは駅近なのに安かったのはブランドの差かもね。

  86. 736 匿名さん

    >>730
    「クレヴィア南豊洲」にしたらどうですか?

  87. 737 匿名さん

    「クレヴィア豊洲」に決定済だけど、
    個人的には、今後 東雲の地名を南豊洲に変更するのが良いと思う。
    「東雲駅」より「南豊洲駅(または豊洲南駅)」の方がイメージUPしそうな気がする。
    更に言えば「辰巳」が「東豊洲(または豊洲東)」に変われば、ブランド化されると思う。
    (非現実的な空想ですみません)

  88. 738 匿名さん

    深川五中も豊洲中学校に変えて欲しいでしょう。

  89. 739 匿名さん

    >>732
    分譲時の平均坪単価は、プラウドが坪235で、レックスが坪225だった。
    なのでキャナルコートの内外での差はあまりないのかも。

  90. 740 匿名さん

    駅近考えると、相当差があるのでは?
    駅近より価値があるブランドがあると考えられるし。

  91. 741 匿名さん

    時期は違うけど、キャナルコート外のパークタワー東雲も安かったんだっけ?

  92. 742 匿名さん

    安い時期といえば、戦後すぐには、青山もタダみたいな価格で売られていたよ。
    荒地だった。

  93. 743 匿名さん

    パークタワーはむしろあの立地でキャナルコート外ってのが不自然だなといつも思ってた。

  94. 744 匿名さん

    たしか、駐車場はすべて自走式であること、みたいな規約がキャナルコートにあって、そーゆーのに従ってないんじゃなかったかな?

  95. 745 匿名

    そもそも三井の場所に法人があった頃から、キャナルコートの計画に含まれていません。

  96. 746 匿名さん

    パークタワーは、機械式駐車場が北側にあり
    その外側にダミーのバルコニーがある珍しい形じゃない。

  97. 747 匿名さん

    新市場の建物がかなり出来上がってきました

    有明に抜ける道路も 以前は開放感がありましたが 今は建設中の巨大施設に囲まれ

    綺麗な夜景も カーブまで行かないと見れません

  98. 748 匿名さん

    豊洲に 夏限定 巨大プール施設出来る

  99. 749 匿名さん

    プールで騒ぐ子供たちの甲高い声で、うるさくなりそう。

  100. 750 匿名さん

    豊洲アート広場がオープンするんだね

    夏に向けて色々施設が出来る

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸