神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/


所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 169 マンション投資家さん

    >>168

    販売戸数がクレヴィアより多いし、ココは維持費も高くつく。

    数年後には無理してローンで買った住人の売りが出たりするかも。

    何れにせよ年収の低い方には難しい物件。

  2. 170 匿名さん

    私が躊躇している一番の理由は今後増すであろう塩害対策等を含むランニングコストです。

    数が多いってのは逆に平米数の分担割りなので問題はないとおもいますが

    私が躊躇している一番の理由は、立地が立地だけに今後の管理費が高くなったり

    外国人が多いみたいなので、彼等が売り抜けをされた場合の価値の下落です。

    老後に売るに売れなくなってしまっては困るし・・・

    と、いう事で購入された皆さんの様々なご意見を伺ってみたいですが?

  3. 171 購入検討中さん

    躊躇している間にもうほとんどないみたいですよ。残ってる中で検討するなら別ですが。

  4. 172 匿名さん

    >170

    あのね、ここは管理費程度が気になるような輩が住めるマンションじゃないんだよ。
    さっさと別物件へどうぞ。

  5. 173 匿名さん

    >>171
    確かに、いい部屋は全く残って無いですけど、
    西向きの全く海の見えない部屋ならあるみたいですよ

  6. 174 マンション投資家さん

    >>173

    売却する時の事を考えたら、西日が強いだけで景色がイマイチの部屋に4,000万使うのは馬鹿でしょ。まず買値では売れないからね。(ハーバーランドが目を見張るような発展すれば別だか、可能性は低い)
    そもそも実体経済が別に良くなっていないのに普通の人が憧れだけで背伸びして買うのはリスキーな物件。ここの主な買い手は中国人投資家やアベノミクスで恩恵があった日本人そして、低金利を最大利用してローンを組んだ背伸び組から住民が成り立つでしょうね。

  7. 175 匿名さん [男性]

    174

    分かった口調だけど、
    何様だ?

  8. 176 匿名さん

    >>170
    先月号のウェッジという雑誌に湾岸のタワーマンションの今後の不安要素の特集がありました。参考にされてはいかがでしょうか?

  9. 177 購入検討中さん

    では、北西 角部屋は どうだったでしょうか?
    六甲山も見え 間取りと お値段的には、お買得感 あった様ですが…。

  10. 178 匿名さん

    >>176

    某週刊誌に湾岸タワマンで連日連夜中国人住居者が友人知人を住居者専用施設に呼んでどんちゃん騒ぎしていて問題になってると報じてますね。

    もちろん後始末無しで散らかしぱなし。

    資産価値の下落が懸念されますよね。

  11. 179 匿名さん

    共用施設の又貸しも書いてますね。

  12. 180 匿名さん

    規定にもよりますね
    うちの住んでいるタワーマンションでは
    住民専用施設に対して組合が絶対的優先権があるので
    そういった場合は組合が後から押えて
    予約をキャンセルさせることも可能
    どんちゃん騒ぎなどした場合は
    二度と貸してもらえなくなりますし
    散らかしたり破損した場合は
    清掃費用や修繕費の実費を頂いておりますが
    ここはどんな感じなのでしょうね

  13. 181 匿名さん

    このマンションの
    管理費や修繕積立金はタワーマンションとしては高くない設定ですね
    組合がちゃんと機能して費用の見直しをする事と
    管理会社と売り主と上手付き合えられれば
    管理費も余るでしょう
    うちの住んでいるタワーマンションもそうでしたが
    検討板で他国の方々系の書き込みも多かったです
    しかしそれなりの地位や知識の有る方々がいるので
    管理費も積立金も上手く運用中です
    このマンションも上手くいくと良いですね

  14. 182 マンション投資家さん

    >>181

    スマイリーキクチさんの誹謗中傷事件をご存知ですか?

    それなりの地位や知識のある大手企業プログラマーや国立大学の職員が加害者に加わってました。

    一概には言えないと思いますし、重要なのは管理組合や理事会が確りと対応出来るかどうかだと思いますよ。

  15. 183 匿名さん

    マンション住人はそれなりの地位や知識のある方でなくとも、
    管理組合に積極的に参加されるなど、自分たちのマンションという
    意識のある方が望ましいのではないでしょうか。
    そういう方ばかりなら、共用施設を営利目的で利用される事も
    なくなるはずです。

  16. 184 マンション投資家さん

    >>183さんの仰るとおりだと思います。

  17. 185 匿名さん

    中国人投資家保有マンションの多くは中国人旅行者への宿泊施設として貸し出されてます。
    要は不特定多数の人物が出入りします。

    昨夜のニュースでは、中国人旅行者の親子が東京の某マンションに旅行宿泊中、4歳女児が誤って12階から転落して亡くなる痛ましい事故を伝えてます。

    中国人投資家の多いマンションは本当に組合や理事会が確りしないと思わぬリスクが降りかかってくるということを認識すべきでしょうね。

  18. 186 匿名さん

    東京はホテルが不足、高騰しています。
    神戸は地方都市ですし、需要をかんがみると
    東京と同様とはとても思えません。
    中国の方の投資の対象になりますか。
    それぐらい神戸は活性化しているでしょうか。

  19. 187 匿名さん

    186さん、
    仰るとおりで東京と神戸を同等では語れません。

    しかしながら大規模マンションでの中国人投資家の占める割合は2割程と言われてます。ココは派手好きな彼等が好む物件なのできっと6〜70戸は占めると思いますよ。

    管理組合が確り機能しないとリスクは高まると思います。

  20. 188 物件比較中さん

    ココの西側かクレヴィアの残り3邸か新規のパークホームズ神戸か、

    資産価値の観点から選ぶならどれが良いでしょうか?

    ご意見下さい。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸