横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 806 マンション住民さん

    エレベーターの破損に関して、掲示されているものも読みましたが何処なのか判りません。どの建物のエレベーターなのかなぁ〜?

  2. 807 マンション住民さん

    今日は19:00~ 神奈川新聞の花火です。早めに帰宅します!

  3. 808 入居済みさん

    >>806
    エレベーター横に掲示されてました

  4. 809 入居済みさん

    傷も汚れもみなさんそれぞれ許せるラインが違うものですし、共感して欲しければ写真くらい貼ってくれてもいいんでないですかね。

  5. 810 マンション住民さん [男性 30代]

    809に同意ですね

    イモムシがいますね

  6. 811 入居済みさん

    花火綺麗でした~

  7. 812 マンション住民さん

    花火って、どっちのデッキから見れたんですか?
    アベニュー?フロント?

  8. 813 マンション住民さん

    相変わらず毎週末、夜半のバイク、暴走族ですか?
    煩くて窓開けてられません。
    今もうるさいですね、、。
    あとは汐風、たまにひどく生臭いです。
    哀しい、、。

  9. 814 入居済みさん

    あのにおいは汐風だったのですか。時々なんかにおうなぁと思ってました。

  10. 815 入居済みさん

    ミッドのベランダでタバコ アベニューから丸見えです
    管理人さんに言っておきました.

  11. 816 ママさん [女性 30代]

    796さん
    イベントならパーティールームで事足りるのでは?

  12. 817 入居済みさん

    >>815
    何回がタバコ吸っていたのですか?
    煙は本当に困ります。

  13. 818 入居済みさん

    ミッド中層階・・・青緑Tシャツ・・・

  14. 819 匿名

    >>818
    817=818
    バレバレ

  15. 820 マンション住民さん

    アベニューの1階ってエントランスとミッドの1階よりも低いですか?

  16. 821 マンション住民さん

    >>815
    ミッド住人ですが、窓を開けているとたまに煙草の匂いがして、不快だったんですよね。
    管理人への通報ありがたいです。
    ミッドからしたらどこで吸っていたのか検討つかなかったので…。

  17. 822 マンション住民さん

    >>821
    同じく。
    それでいつも窓締めます。子供がいるから、迷惑です。

  18. 823 入居済みさん

    タバコは煙が流れるからどこの部屋かわかりませんよねぇ。ミッドで私も感じていたのでこれでタバコのにおいがなくなるとありがたいです。

  19. 824 マンション住民さん [女性 20代]

    マンションのクリーニングはオススメでしょうか?
    少し高めなのでしょうか?

  20. 825 マンション住民さん

    ミッド6ベランダのタバコは常習犯ですかね

  21. 826 マンション住民さん

    >>825
    6階なんだ

  22. 827 入居済み

    昨日の21時前に、タバコのにおいがしました。
    ミッドです。
    本当に迷惑です。
    規約を守れない人は、このマンションから退去して欲しいです。

  23. 828 マンション住民さん [女性 30代]

    今朝も8時代にタバコの臭いがしました。ミッドです。
    こういう人って規約を読んだり掲示板を確認したりはしないんでしょうねぇ…

  24. 829 マンション住民さん [ 20代]

    フロントでもバルコニーで椅子に座って煙草吸ってる人いました。家の中で吸ってでも窓開けてたら煙草の臭いするから煙草臭いから全てがバルコニーで吸ってるとは限らないですよね。

  25. 830 マンション住民さん

    たばこの臭いは気がついたら情報としてだけでも管理人さんに言っておいたほうがいいですよ。

    昨日、鶴見の花火とは方向が違うのですが、北方向(神ノ木公園方向)に花火が見えましたけどどこの花火かご存知ですか?

  26. 831 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 832 マンション住民さん

    >>830
    昨日は鶴見川の花火と二子玉川の花火があったようですよ。

  28. 833 住民さんA [男性 40代]

    移動パン屋さんは、美味しいのかな?

  29. 834 [男性 30代]

    アベニューでもタバコ吸っている人いましたよ。
    22時頃、中層階のバルコニーで。
    掲示板を見てないんだな。

  30. 835 マンション住民さん [ 20代]

    移動パンはよく利用しますが、
    海老カツサンドが美味しかったです。

    種類はかなり豊富です。
    ただ保存料などを使用してないみたいで、少し高めです。

  31. 836 入居済みさん

    移動パン屋さんて曜日決まってるんですか?

  32. 837 マンション住民さん [男性 30代]

    火曜金曜日です。

  33. 839 住民さんA

    今週末は、イベントですね!

  34. 840 入居済みさん

    エレベーター周りのキズの補修はいつになったらされるんでしょう?

  35. 841 入居済みさん [女性 30代]

    バルコニーで植物育ててる方いますか?
    始めようと思うのですが、参考までになにを育ててるか知りたいです!

  36. 843 住民さん

    今日もだるかった
    あの仕切り屋さえいなければ,,,

  37. 844 入居済みさん

    >>843
    このマンション内に仕切り屋がいるの?

  38. 845 マンション住民さん

    パーティはパーティルームでやってくれ
    スタディールームにまでうるさい声で騒ぐなババア

  39. 846 匿名さん

    ベランダでの植物栽培を楽しみにして試しににとひまわり栽培セットを育ててみました。
    芽が出て花が咲くまでは成長楽しみでしたが、芋虫がついているの見つけてしまってからは触れなくなっちゃいました。
    虫苦手なのでもう育てることは無いかな


  40. 847 マンション住民さん

    エレベータのまわりは注意の貼紙のみで、まだなおってません。

  41. 848 住民さん

    >>847
    自分でコンシェルジュにいったら?何度も書き込んでも直らないんだからさ

  42. 849 匿名さん

    >>846
    ハーブ系を育てようと思ったけど、アブラムシがつくみたいだね
    それでなくても虫が多いのでやめとこう

  43. 850 入居済みさん

    神奈川区に避難勧告出てるみたいです 大丈夫かな

  44. 851 入居済みさん

    アブラムシ対策
    http://takei1.com/86.html

  45. 852 匿名さん

    >>851
    わざわざありがとうございます

  46. 853 入居済みさん [女性 30代]

    >>843
    仕切りやってなんの話ですか?

  47. 854 住民さん

    >>847
    エレベーター周辺のおしゃべりですか?

  48. 855 住民さん

    >>820
    そうですよ。アベニューはエントランスから半分くらい下がった位置に一階があります。
    購入時に説明ありましたよ。

  49. 856 マンション住民さん

    >>854
    ぶつけたキズがありますよ。複数。
    管理人にいっても修繕されませんね。
    意思決定に時間がかかるのか暫くなおす気がないのか。

  50. 857 匿名さん

    女って怖いわ

  51. 858 住民さんC

    今日はありがとうございます!
    また、責任者の方、お疲れ様です!
    クリスマス会も楽しみです!

  52. 859 住民さんA [男性 40代]

    挨拶無しで抽選だけ来る人はどうですか?
    そういう人がトラブル起こすんですか

  53. 860 住民さんD [男性]

    別にいいんじゃないですか。あれだけ多くの世帯が集まるなんて、すごいと思いました。

  54. 861 住民さんE

    お子さんがいっぱいいらっしゃって驚きました。
    普段は静かなので、あそこまでとは。
    理事会の皆様お疲れ様でした。

  55. 862 マンション住民さん

    >>861
    そやね
    いいことや

  56. 863 住民さん

    小学校は、いつできるんですか?分かりますか?

  57. 864 入居済みさん

    >>863
    http://www.kensetsunews.com/?p=45679
    こちらに計画が載っていますね

  58. 865 マンション住民さん

    現小学校の跡地利用の情報って聞いてますか?

  59. 866 住民さん

    >>860
    うちはこどもがお昼寝になったので旦那だけ挨拶会と抽選会に参加しました。
    子どものペースで参加できたらできなかったり途中参加などあるのでは?

  60. 867 住民さんA

    小学校の跡地はマンションが建つと聞きましたよ!
    確かではないので、他に情報知ってる方いますか?

  61. 868 匿名

    確かタワーマンションですよね。
    駅近だし、いいですよね。

  62. 869 入居済みさん

    是非ともスーパー増やして欲しいですね

  63. 870 匿名さん

    小学校跡地、今のJR新子安駅の状態でのタワマンなんて商品価値低いからタワマンは無いでしょう。
    JR新子安駅の駅舎改築後とか、同時時期に開発くらいでないとね。
    ほんと駅舎は改装でもなんでもいいから陸橋上に入り口作ってくれないかな、

  64. 871 マンション住民さん

    タワーは、建てられない場所と聞きましたけど。6Fぐらいですかね。タワーマンションは、周辺の反対もあり建てられないでしょうね。

  65. 872 匿名

    タワーマンションとは、ソースはどちらからですか?

  66. 873 マンション住民さん [女性 30代]

    陸橋上に駅の入口欲しいですよね!!

  67. 874 マンション住民さん

    >>873
    駅へのエレベーターが混むし、調子がわるいことがあるので、駅の入口は工夫してほしいですね。。

  68. 875 マンション住民さん

    >>871
    そうですね。子供数が多くて小学校が満杯で新しく建てるのに、タワー建てたら、また、小学校の教室が足りなくなるし、保育園も入りずらくなります。スーパー、幼稚園、銀行、交番、図書館など公共施設や生活利便施設が欲しいです。

  69. 876 住民さん

    新子安駅でトラブルがあったんですか?
    張り紙が張ってありましたね。

  70. 877 マンション住民さん [ 50代]

    張り紙ですか?
    見当たりませんでしたが。

    駅でトラブルで何故張り紙なのですか?

  71. 878 住民さん

    >>877
    酔っぱらいのトラブルみたいです。
    目撃者は警察までとありました。

  72. 879 マンション住民さん

    駅前に交番を作ればいいのに。国道まで行くのは遠いです。

  73. 880 マンション住民さん [女性 30代]

    ミッド6階のタバコの件、その後どうですか?
    私はアベニューですが、アベニューでもタバコを吸う人がいるらしく、バルコニーの窓を開けていると、かなりの量が部屋に入ってきます。当初、お隣かと思っていましたが、お隣の下階かな~と。どこか確定できませんが、臭いに気づいて窓を閉めても、部屋に臭いが充満して、空気の入れ替えが終わるまで我慢している状態です。こんなにも臭いが入ってくるかと驚きですが、妊娠中のため、窓を開けないようにするしかないのかなーと思案中です。

  74. 881 入居済みさん

    フロント側のアベニュー上層住民です。
    今のところベランダからタバコの臭いは来てないです。
    フロント側のミッド中層で喫煙者の男の人を休日に2回見ました。
    あと、保育園前の敷地内でアベニュー住民が喫煙しているの見ました。休日で子供達が居ないとはいえ敷地内禁煙なのは知っているはず。
    喫煙者には、あたりまえの常識が欲しいところです。

  75. 882 住民さん

    お茶しよーとかやめてくれ
    買い物も一人で行けよ

  76. 883 住民さんA [男性 40代]

    >>881
    あり得ないですね

  77. 884 マンション住民さん [男性 30代]

    >>882
    どうしたのですか?

  78. 885 住民さんA

    色々大変
    家でランチしよとかうざ
    コンビニで買ってとかさ、うちが負担なのわからないのかな

  79. 886 住民

    え!迷惑でしたか。
    すいません、、、

  80. 887 住民さんC [女性]

    一階にヘビいたの見た人いますか?
    見間違いかな

  81. 888 住民さん

    >>887
    私はミッドです。ヘビは見てません。どこですか?

  82. 889 入居済みさん

    みなさん。上の階の足音などどうですか?

  83. 890 住民さん

    >>889
    上の階なのか横なのかわからないけど以外にうるさいですよ。響くよね?このマンション。
    今は我慢してるけど‥

  84. 891 住民さんC [女性]

    >>890
    自分だったら怖いなー

  85. 892 マンション住民さん

    うちは一切音がしませんねぇ。

  86. 893 住民さんC [女性]

    >>888
    すみません!ミッドです。
    ただ、暗かったので、見間違いかもしれないです。

  87. 894 入居済みさん

    うちも横も上も一切音しませんね

  88. 895 マンション住民さん

    >>890
    音しても、そんなに気になる程度ではないですが...気にしすぎではないかなぁ?

  89. 896 マンション住民さん [男性]

    気にしない様にしてるけど、くつろぎ時や就寝時はホント勘弁してほしいな。

  90. 897 マンション住民さん

    我が家も大変静かでまったく騒音はありません。上階や隣家に恵まれたのかな?はじめてのマンション暮らしですが、とても住み心地がよく満足しております。

  91. 898 マンション住民さん [ 20代]

    ミッドです。今のところうちもとても静かでうるささや足音は一切感じません。

    ヘビですか?
    緑が多いから確かに出そうですが、恐いですね。。

  92. 899 住民

    >>898
    羨ましいです。
    我が家の上階は足音うるさくて仕方ないです。どんな歩き方してんだろう?
    部屋によって随分ちがいますね。

  93. 900 マンション住民さん [女性 30代]

    >>890
    私も我慢しています。
    入居当時は、お隣かと思いましたが、上階しか考えられません。上階は子供はいないので、女性がバタバタと走る音が毎日です。
    さすがに24時を過ぎた時は、壁を叩くと静かになりましたが、子供ならともかく、テレビの音量を上げても太鼓が鳴り続けるような音にはうんざりしています。天井裏の音対策の工事を依頼する予定です。

  94. 901 働くママさん [女性 30代]

    前にメンテナンスで熊谷組が来た際に、天井からの音の話をしましたが、その時に限って、上階が静かだったこともあり、全く話になりませんでした。
    熊谷組いわく「巾木に隙間を作り、太鼓現象を防いでいるので、音は出ないはず」と。
    ネットで調べてみると、隙間の幅によっては、隙間のせいで音が響いてしまうようなので、音を録音した上で、一度、調査をしてもらえないかと考えています。

  95. 902 マンション住民さん [男性]

    二重天井は期待が大きいだけに問題になることが多いようです。
    直天井の方が、ドタバタ音は聞こえなくていいそうです。

  96. 903 マンション住民さん [男性 40代]

    営業のヤツに、「二重床二重天井ですので、子供がソファーから飛び降りても気づくか気づかないかですよ」と言われたが、騙されたな

  97. 904 マンション住民さん

    足音くらい聞こえることもあるよ。
    神経質になりすぎなんじゃないのかね、、、

  98. 905 住民さん

    足音の度合いにもよりますが、小学校できたとき、大丈夫かな?
    アベニューのほうなのかな?

  99. 906 入居済みさん

    子どもが走る音はうるさいと感じます。ただの音ならいいのですが、太鼓みたいに響いてぼやけている音なので不快です。

  100. 907 マンション住民さん

    エントランスの中で、子供が自転車のったり、乗ったままエレベーターのって来るは、危ないです。子供の乗り物でも大きなものは、エレベーターを傷つけるし、乗せたままでエレベーター乗ってくるので困ってます。

  101. 908 マンション住民さん

    子供の自転車の話はヒドイですねー‼️
    親御さんは注意しないのでしょうか?

  102. 909 入居済みさん [男性 40代]

    我が家は最上階です
    下か横か分かりませんが、噂の太鼓の音が夜に聞こえます
    最上階で聞こえるので、上の階が原因とは必ずしも限らないのでは??

  103. 910 住民さん

    >>909
    太鼓ですか?なんだろう。。

  104. 911 マンション住民さん

    太鼓…エアコンの管に空気が詰まってポコポコ音
    鳴ることありますが。
    それとは違いますかね。

  105. 912 マンション住民さん

    太鼓音まさに悩まされていました。
    大きい音ではなく、ほんとにトントンい響く音なので、なんだろうと思ってました。かなり不快です。
    でも上階の足音は足音で太鼓音とは違い、足音としてよく聞こえます笑。生活音を超えない範囲ですので、そちらは特に気にしていませんが。





  106. 913 マンション住民さん

    >>908
    やっていいことと、悪いことの線引きとマナーをきちんと子供に注意してくれれば良いのですが。親御さんは、子供は、そんな物と…なんとも思ってなさそうです。子育てに疲れてしまっているようで気の毒で注意も出来ませんでした。

    【一部テキストを修正しました。管理担当】

  107. 916 マンション住民さん

    913じゃないけど、フリック入力で親御さんと入れようとして誤記入したんだとおもいますよ。
    ここに書いている人のうちどこまでが実際の住民かわかったものではないので、シリアスなやり取りになったら聞き流すのが良いと思います。

  108. 917 住人さんA

    >>912
    楽器かなにか演奏してるのでしょうかね?

  109. 918 マンション住民さん

    >>917
    うちの場合、上からではなくなぜかリビングの壁から聞こえてくるので、もしかしたら足音ではなく楽器かもしれませんね。

  110. 919 マンション住民さん

    太鼓音、うちも鳴ります。以前住んでいたマンションでも同じ現象がありました。ご自分の部屋で出ている太鼓音でしたら、ほんの少し窓をあけると止むと思いますよ。

  111. 920 入居済みさん

    以前のオルト関連と近隣住民で荒らしてた火が紛れ込んできてる感じ

    音とかも煽り目的みたい

  112. 921 マンション住民さん

    部屋の気圧が変わると、音は止みますよね。
    私も、足音に対する過剰な反応や、太鼓音は煽りだと思っていました。
    大の大人が、上階の足音か、それ以外の原因によるものか、判断もつかないなら、同じ住民として、情けないですもの。

  113. 922 マンション住民さん

    >>921
    大の大人が、上階の足音か、それ以外の原因によるものか、判断もつかないことの、何が情けないんでしょうか。はっきりわからない物音ってあって当然だと思いますが。

  114. 923 入居済みさん

    ここでグタグタ書いているのが・・・
    と思うけどね

    上なり横なりに聞いてみるとか、管理人に言っておいて近くに同様な報告が無いか確認くらいするとか
    上で確定と思ったら、防音カーペットカタログか現物プレゼントするとか動いたらと思うよ

    私のとこは音なんて聞こえないので、音関連の書き込み者が住居人かどうか疑問に思っているけどね

  115. 924 住人さん

    キッズルームでケンカが勃発してましたね汗
    仲良くやりましょー

  116. 925 入居済みさん

    >>924
    子どものケンカですか?

  117. 926 住人さん

    >>925
    親の言い合いですよー
    係わりたくないので、そそくさと退室しましたが
    土日なので、人が多いとトラブルになりやすいですね

  118. 927 入居済みさん [男性]

    マンションの清掃の方で、凄く雑な人いませんか?掃除機ガンガン音たててやったり。その方以外皆さん丁寧なんで見習ってほしい。

  119. 928 住民さん

    >>926
    どんな言い争いですか?

  120. 929 マンション住民さん

    どんな争い事かはしらないけれど、エントランスで我が物顔で話しているママさんたちを見れば想像はつくよね。やっぱり子安のマンションに品格を求めちゃだめなのかな?

  121. 930 住民さん

    たばこの件、まだ続いてますか?
    最近見かけてますか?

  122. 931 住民でない人さん

    ここ買わないで良かったわw

  123. 932 入居済みさん

    >>931
    買おうとしてたの?
    完売後もこの掲示板見てるの?
    くやしいのぉ~ くやしいのぉ~

  124. 933 入居済みさん

    >>931
    抽選外れたんだね~
    くやしいのぉ~

  125. 934 入居済みさん

    買えてないのに見続けるって、すごい精神力

    それはどうでもいい。
    新小安駅の改札口が工事中っぽいけど、全面改築とかしてくれないかなー
    建て位置とか住みごごちは満足なんだが、駅の改札口近辺が残念過ぎる。

  126. 935 マンション住民さん

    >>934
    自動改札機を新しくするだけのよう。
    あのデッキ、どう考えても造りがうまくない。オマケに週明けは必ず吐瀉物が、、。階段の端っこは歩かないようにしてます。

  127. 936 入居済みさん

    >>935
    吐瀉物ありますね。前は排泄物もありましたよ。
    酔っぱらいのトラブルもあったみたいなんで、酒癖の悪い人がいるんでしょうかね。

  128. 937 マンション住民さん

    >>931
    買わないんじゃなくて、買えなかったんだよねw

  129. 938 入居済みさん

    なんだか、この掲示板のやり取りを見ると、おとなげないというか、こころが小さいというか、くだらないというか、、、そういう発言が多いから、イヤになっちゃいますね〜〜今後は見ないようにしようかなぁ〜

  130. 939 マンション住民さん

    港バルYAHEIって行かれたことある方いらっしゃるかしら?雑誌に紹介されていたのですが。行かれたことがある方がおられたら、是非感想を聞かせて下さいませ。

  131. 940 入居済みさん

    >>938
    それをわざわざ書くのが残念です

  132. 941 入居済みさん

    >>938
    ネットとはそういうものです。

  133. 942 入居済みさん

    >>941
    たしかに

  134. 943 入居済みさん

    騒音のことで管理室に相談された方はいますか?

  135. 944 入居済みさん

    >>943
    まだうるさいの?

  136. 945 匿名さん

    >>943
    どのような騒音ですか?
    管理室に相談したいと思ったことも
    ありますが、許容範囲かな?と
    思われそうで言っていません。

  137. 946 マンション住民さん

    そろそろ保育園申請の時期が近付いてきましたね。どなたか聖徳保育園に通わせている(通わせていた)方はいらっしゃいますか?もしよければ感想を教えてください。

  138. 947 マンション住民さん [女性 20代]

    >>938

    キッズ臭が凄いですよね

  139. 949 入居済みさん [男性]

    ベランダの手すりにタバコの灰が落ちてた。
    すぐに拭いたが、写真に残すべきだった。あり得ない

  140. 950 マンション住民さん

    連日、パークシティLala横浜の報道がなされていますが、新子安ガーデンの杭を担当した業者さんは、どこだったかご存知の方いらっしゃいますか?

    旭化成建材が、手掛けた3,000棟の調査に乗り出すと記事に出ていますが、まさか含まれていたりしないですよね?

    どなたか、どこで確認できるか、教えて頂けますと幸いです。

  141. 951 入居済みさん

    >>950
    旭化成ですね、、、

  142. 952 マンション住民さん

    >>951

    旭化成ですか、どこに記載ありますか?

    新子安ガーデンは、地盤は問題なさそうではありますが、旭化成なら調査入るかもしれませんね。

  143. 953 入居済みさん

    >>951
    わざと根拠のないことをいわないほうがいいですよ

  144. 954 マンション住民さん

    >>953

    すみません。わざとではなく、確認したいのです。大丈夫なら、大丈夫で済む話ですから。

  145. 955 マンション住民さん

    >>953

    951に対してのコメントですね。
    失礼しました。上記954コメント間違いです。

    確かに、業者名を特定するなら、根拠示してほしいですね。杭打ちの下請け業者の名前が記載されている資料等あれば良いのですが。

  146. 956 入居済みさん

    >>955
    示せとか教えろとか自分で調べるってやらないの?
    3000のリスト見てみなよ

  147. 957 マンション住民さん

    >>956

    失礼しました。

    まだ、3000棟のリストは発表されてないかと。。。その前に、確認できる資料があればと思ったまでです。

    なければ、リストが公表されるまで待ちます。

  148. 958 住民さんA

    普通に心配ですね

    熊谷組の件の時に杭の問題の説明は受けましたが。

  149. 959 マンション住民さん

    旭化成はこのマンションの杭を施工していません。
    奇しくも、今回の杭の騒ぎのおかげで、>>951のような嘘の内容を書き込む輩が相変わらず居ることがわかりましたね。
    こういう輩に翻弄されないように気を付けましょう!

    それより、キッチンペーパーホルダーについて質問があります。
    キッチンペーパーがうまく回転してくれなくて困っています。
    あのホルダーに入っていても、スムーズに回転してくれるような製品はご存じないでしょうか。

  150. 960 入居済みさん

    >>959
    相鉄ロゼンの切り目が普通のキッチンペッパーよりも入っているタイプは大丈夫そうでしたよ。

  151. 961 マンション住人さん

    >>959
    おそらく前に買わなかったのに覗いてる発言した人でしょう

  152. 962 マンション住民さん

    >>959
    心強いお言葉ありがとうございます。
    ちなみに、旭化成の杭がこのマンションに
    使われてないと断言できる根拠はなんですか?

  153. 963 入居済みさん

    >No.959
    私はロールのは諦めたよ

    1. 私はロールのは諦めたよ
  154. 964 959

    960さん、963さん、情報ありがとうございます!
    大変助かります。

    962さん、三菱地所コミュニティのオフィシャルな情報です。
    詳しい情報は直接お問い合わせください。

  155. 965 マンション住民さん [女性 30代]

    >>963
    かしこい!

  156. 966 マンション住民さん

    >>964
    962です。
    ありがとうございました。

    ちなみにうちはリードのクッキングペーパーを使っていますが、スルスルと出てこず、たまに破れたりするし、なんだかなぁと思っていたので、参考になります。

  157. 967 入居済みさん

    >>963
    うちもこれ(*^^*)

  158. 969 マンション住民さん

    >>963
    いいですね。
    家もこの使い方に変更します!
    情報、ありがとうございます。

  159. 970 住民さんA

    >>963

    こういう小技情報助かるわぁ

  160. 971 住民さんB

    オフィシャルってなんだよ
    ソース出せよ

  161. 972 入居済みさん

    >>971
    直接問い合わせたってことだろ。
    情報欲しいならソースクレクレしてないで自分で問い合わせなって。

  162. 973 住民さんA [男性]

    最近近所に出来ましたラーメン屋さんに行った方いますか?

  163. 974 入居済みさん

    たしかにミニショップいらないですね。

  164. 975 入居済みさん

    アンケートに回答してきた.
    ミニショップは今までで1回しか使って無いし時間帯も合わないしで,私には不要だね

  165. 976 住民さん

    >>975
    ありがたいですが。。
    ママ友とアイス買ったりして、お茶するんですけど!
    一方的に話しますね

  166. 977 入居済みさん

    詳しい説明もなく、マイナス面だけを書いてアンケートを取っている管理組合理事に悪意を感じます。ミニショップがなければマンションの資産価値も下がるし、自販機ならロビーが夜などたまり場になりそうです。

  167. 978 入居済みさん

    >>973
    なんていうラーメン屋ですか?気になります

  168. 979 住民さん

    >>977
    親とか友人が来たときにミニショプあるんだよと言ったり買い物したりしてます。
    私が使うは土日祝日だけなので、ほぼ人件費なので、日にちを減らすとか方法はあると思います。ミニショプは10回程利用したけど、コンシェルジュは使ったことないです。ミニショプでコンシェルジュの業務をすれば、無くさなくてもコスト削減になるのでは?ある方が貸すときにも売るときにもいいと思います。

  169. 980 住民さん

    >>979
    だから、その自分都合は何なの?
    コンシェルジュも、便利だよ

  170. 981 マンション住民さん [女性 30代]

    ミニショップ、たしかにそこまで利用しない。
    年間あれだけのお金をかける価値があるのかは疑問です。
    あったらそれなりに良いけど、なくても困らない。
    そんな感じです。

    それでいったらコンシェルジュもそうですが、、、

  171. 982 マンション住民さん

    あるものを無くす必要はありません。あるからこそ、ガーデンなのです。付加価値には意味があります。無駄ではないのです。コスト削減ばかりに走ってマンションの価値が下がることには賛成できません。

  172. 983 住民さん

    >>982
    同意

  173. 984 マンション住民さん

    コンビニ誘致は更にお金かかるかな?
    ミニショップ、無くなってほしくない
    というか、夜10時までとかは無理なのかな?仕事帰りとかお酒買える

  174. 985 入居済みさん

    たかだか月々40万程度を500世帯で支えるのに管理費が無駄とか…付加価値のほうがはるかにいいと思いますが。

  175. 986 マンション住民さん

    >>985
    同意

  176. 987 住民さんB

    ヒマな主婦が使うミニショップは廃止すべき

  177. 988 入居済みさん

    あのバイト、住人さんなんだよね?
    募集とかありましたか?

  178. 989 マンション住民さん

    購入時になるべく管理費負担になる共用施設少ない物件で探してました。ミニショップだけなら仕方ないかと購入したので、なくすのは賛成です。
    積立金に回すのも良い案と思いました。

  179. 991 住民さんD

    自販機になったところで、使いますかね

  180. 992 住民さんB

    その前にスタジオ、シアタールームに語り合いましょうよ

  181. 993 マンション住民さん

    旭化成かどうかで議論しているなんておめでたいですよ

    これは、氷山の一角なんてモノではない

  182. 994 住民さん

    購入検討時にパンフレット見たときいいなと思いました。かしたり売ったりする時に次の人も思うのでは?入居1年たらずでなくす必要ないと思います。資産価値の下がる事はしないで欲しい。それにミニショプ内の備品を撤去するのに、予算外の臨時費用が掛かる。

  183. 995 マンション住民さん

    ミニショップ如きで資産価値とか草

  184. 996 住民さんA

    >990
    >>989は管理費負担になる共用施設
    日本語理解してないのかねー?
    ドゥトールあたりと違ってスパやジム無いから、維持費安めの共用施設なら許容ってことじゃないの?
    もちろん自分は撤去大賛成。自販機すら不要と思ってる。

    そもそもファミリーマンションでミニショップの資産価値ってどの程度なのか。
    売却時に買い手に考慮される要素って設備より維持費だと思うけど。

  185. 997 マンション住民さん

    有人店舗、ご近所のパークハウス横浜大口のカフェをはじめ、廃止するマンションは多いですね。
    たしか修繕積立金は今後上昇する見込みだったと思いますし、維持費が高いマンションに高値が付くとも思えませんから、コストカットのためにミニショップ廃止は妥当だと思います。
    ビールその他もヤマザキやファミマで買えますしね。

  186. 998 住民さん

    いろんな意見があっていいと思うけど、攻撃的なコメントはやめるべき。ネットだからか仕方ないか。

  187. 999 入居済みさん

    私は使用していないので不要派ですけど,同じく不要と思う方々が要望出して今回の使用状況と要・不要のアンケートをすることになったのでしょう.
    複数投稿と自演でなければミニショップ存続して欲しい人はいる様だし,それは当然アンケート結果に出てくるでしょう.
    まずは,各自アンケートに回答して結果待ちでしょうね.

  188. 1000 マンション住民さん

    >>978

    ひで房です
    とんぱた亭の系列だそうです
    因みに平日しかやってないです

  189. 1001 入居済みさん

    >>1000
    ありがとうございます。平日だけなんですね(涙)

  190. 1002 住民さん

    >>998
    ネットなので仕方ないですよね。
    顔が見えないので、強がる人が必ずいるものです。
    都筑の三井の住民説明会で人前で堂々と荒い口調で喋る人の方が勇気があって、ある意味スゴい!

  191. 1003 マンション住民さん

    ミニショップの件は、いまいちメリデメが解らないですね

    資産価値の件にしたって
    どの位下がるのか等、定量的に示してもらわないと
    判断出来ないです

  192. 1004 物件比較中さん [男性 30代]

    part3をつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585619/
    よろしくお願いします。

  193. 1005 入居済みさん

    >>1003
    メリットデメリットはひとそれぞれだし、一概にはいえないでしょう。

    資産価値とかいっても、売り手買い手がいての時期と状況次第でしょう
    ミニショップ廃止して、
    管理費が安くてお得思った人がいれば高く買うし(売る)、なくて不便と思った人は安く買う(売る)でしょう。
    定量的にいっても、資料作成者の立ち位置で左右されちゃうしし、今ある情報で判断するしかないでしょう。

    コンビニも近いしミニショップが無い不便は、そう感じないのが正直なところですね

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸