横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民主婦さん

    来客用の駐輪場なんてなかったでしたっけ?

    子どものお友達が来るとしたら自転車だと思うのですが・・
    入口の横とかに停めてたら邪魔ですよね

  2. 402 マンション住民さん

    匿名性の高い掲示板では気が大きくなりがちですね(今の私も然り)。
    挑発している方は勿論ですが、その挑発に乗っている方も残念に思えてなりません。

    マンション住民は自身の引っ越しや新生活に慣れる為に忙しくしていると思います。
    一連の強気な受け答えについては、一部の興味本意の方が複数人を演じて発言しているかもしれませんね。

    なんにしろ、有意義でないコメントにイチイチ腹を立てて返信をする必要は無いと思います。

    規約違反についても、ここで発言しても掲示板の性質上場が荒れるだけではないでしょうか。しかる場で、顔を見ながらお話しませんか?
    もしくは、もうすこし穏やかにご教示いただけると嬉しいですね。

    まだ挑発的なコメントが続いても、飽きていただけるまで静観しませんか?

  3. 403 入居前さん

    ご近所様への挨拶についてになりますが
    ・範囲はどこまでが良いでしょうか?(同じフロア全部?真上?真下?)
    ・手土産の必要性と価格帯は?

    こういった事は初めてでわかりません。
    アドバイスのほう、宜しくお願いいたします。

  4. 404 入居済みさん

    >>401
    来客用の駐輪場はありませんが、エントランス付近には自転車を置かないようにお願いしたいですね。
    一人が置けば、他の人も置くようになるので、500世帯のマンションに何人子供が居るのか考えると、エントランスの横に置いて良いとは言えません。
    公開敷地の遊具がある場所に置けるようにするとか、敷地内に駐輪場を設けるとか、対策が必要ですね。

  5. 405 住民主婦さん

    404さん ありがとうございます

    エントランスはやはり迷惑ですよね
    しかし今後小学生の子どもたちが友達を招待するときに困りますね・・・

    とうぶんは歩きできてもらいます

  6. 406 入居済みさん

    判ってはいたけど、アベニュー側の煙突モクモクすごいな。

  7. 407 入居済みさん

    >>406

    この前、展望スペースに行ってみましたが、かなり存在感ありますよね。

  8. 410 契約済みさん

    ミッド購入者です。
    すでに入居されている方に質問なのですが、
    シアタールームやスタディルームなどの共用施設はすでに利用可能なのでしょうか?
    実際に利用された方はいらっしゃいますか?
    利用されての感想など教えて頂けると嬉しいです。
    私は、充実した共用施設に魅力を感じていたので。

  9. 411 契約済みさん

    >>409
    万が一にもそれを信じた人がいたら…って怖くならないの?

  10. 412 入居前さん

    >>409
    こんなこと言う人と同じマンションだと思うとがっかりです。

  11. 413 入居済みさん

    >>409
    この人、自分が250万相当の手土産欲しいだけでしょ。卑しいな。

  12. 414 入居済みさん

    挨拶は両隣と真下の人だけで良いと思います。手土産も千円前後でいいんじゃない?のしに自分の苗字をいれておくと良いよ。

  13. 416 住民さん

    残念ですが住民でない方の投稿があるようですね。非常識な投稿は相手にせず極力スルーして頂きたくお願い致します。

  14. 418 入居済みさん

    >>415
    約500戸から5000円貰えば250万になるんじゃない?
    409は自分で手土産配る気はないよ。

  15. 419 住民主婦さん

    410さん

    シアタールームは今現在、調整中で使用不可です
    機材の不具合とか・・

    スタディルームは使用可能です
    私が利用したときは誰もいませんでしたのでものすごく静かでした
    たまにPC等をしている人もいるようです

  16. 420 入居済みさん

    住民でないあなたに教える必要ある?

  17. 421 フロント住人さん

    今日ぼんやりですが富士山が見えましたね。白い裾野を見ながら朝食を頂かせてもらいました。

  18. 422 入居前さん

    >>421
    きんも

  19. 423 入居済みさん

    皆さんはカーシェアリング使いますか?
    1台しかないので、利用者多数だと不便かもしれないと心配してます。

  20. 424 入居済みさん

    >>423
    私は車を持っているから、使う予定は無いですね。
    それと、平日を含めた稼働率を考えたら、2台目は考えられないと思いますよ。

  21. 425 入居前さん

    カーシェアは一応申し込みましたけど
    使うつもりは無いですね

  22. 427 契約済みさん

    >419

    レスありがとうございます。
    シアタールームはまだ使えないんですね。
    早くなおると良いですね。

    スタディルームも静かなら、書斎みたいな感じで使えていいですね~。
    楽しみです。

  23. 428 入居済みさん

    420←スルーするほど非常識?まともな住人さんに見えるよ。

  24. 429 入居済みさん

    もう荒らしとかどうでもいいです。スルーします。荒らしは自分の荒らしに反応するのが楽しいだけなので、全力スルーします。

    キッズルームとかパーティールームはもう使えるのかな?スタジオって何に使うんだろう?

  25. 430 マンション住民さん

    たしかキッズルームなどはミッド入居後じゃなかったですか?どんな雰囲気になるんですかねー

    6月の開講記念日にあるであろう花火が楽しみです。

  26. 431 入居済みさん

    >>430
    花火見えますかね?どこで打ち上げるのかな?完成予想図ではアベニューから見える絵だったような。ベイビューデッキ行って見ようかな?

  27. 433 入居済みさん

    >>432
    嘘はだめですよ。

  28. 435 入居済みさん

    434さんはオルトの高層階にお住みなのでしょうか。
    私は433ではありませんが、その景色を観てみたいですね。

  29. 439 入居済みさん

    凄い景色ですね。
    最高です♪

  30. 441 入居済みさん

    ガーデンは左手に小さく見えますね。
    オルトの景色は半端なく綺麗ですね(°∀°)

  31. 447 入居済みさん

    >>446
    すごいのはわかりました。でもそういうことビュータワー板でしましょうね。一応、契約者専用板なので。

    結構、引越し進んでますね。ミッドの入居が始まったら、かなりの人になりそうですね。


  32. 448 入居済みさん

    概ね、3分の2は入居しているようです。早く養生シートが取れると良いですね。
    登記関係の書類が送られてきました。思ったよりも早かったですね。

  33. 450 入居前さん

    世の中いろいろな人が居ますね。

  34. 451 入居済みさん

    >>449
    439です。
    写真ありがとうございました。
    素敵な夜景が観れて嬉しかったです。
    何かの機会にお会いできると良いですね。

    うちはフロントなので、景色はイマイチです。アベニューからの夜景も観たいですね♪

  35. 453 入居済みさん

    ビューの人は自己満足にしか見えないし、写真ありがとうは自演にしかみえないし・・・
    いろんな見方の人がいますね。

  36. 455 契約済みさん

    住んでみて分かる、細かい部分がちょっと気になったり。

    ・メールボックスの解錠がちょっと貧弱&めんどい、
    ・洗面台鏡下は、水はねして汚れやすいからタイルのほうがよかった
    ・お風呂の水栓の部分、ノズルがなくて真下にぶちまけるタイプなのを
     気にしてなかった、オプションあったのかなぁ...

    ま、言い出したら切りがないんですが。

    ユニットバス使ったあとは換気強にしときゃいいのか、乾燥かけるべきなのか...
    家族で1時間議論になりました orz

  37. 456 入居済みさん

    粗大ゴミの置場は、ミッド側のゴミ捨て場と聞きましたが、そうするとあと1ヶ月は使えないのですかね。
    どなたか、新居で粗大ゴミを横浜市へ処分された方はいらっしゃいますか?

  38. 457 入居前さん

    >>455
    洗面台鏡下、何か汚れが目立たなくなるものを貼った方が良いのかも知れませんね。
    ホームセンターなどに行った際に気にしてみます

  39. 458 入居済みさん

    >456
    ゴミ捨て場2の方に粗大ゴミ置き場があるよ
    既に回収しているけどもう満杯状態。引越し前に処分してこないもんなんだね。

    ゴミ捨て場1の衣装ケースは未だ放置してあるね。
    出した人は、「回収できません」の張り紙付いてる所だけ持っていって、本体は放置したのかな

  40. 459 入居済みさん

    >>458
    ありがとうございます。
    ごみ捨て場2は使えるのですね。
    うちは引っ越し前に不要なものは全て処分(衣装ケース12個、他20点以上)しましたが、実際に引っ越して荷物を整理してみると、要らないものが出てきましたので、処分しようと考えています。
    粗大ごみの処分費はたかが知れているのに、払わない人が居るのは理解に苦しみますね。

  41. 460 入居予定さん [女性 30代]

    >>458
    そんな人いるんですね。
    なんか不安になりますねー

  42. 461 契約済みさん

    >>457
    うちは鏡関連軒並みカーワックスかけて防水曇り防止にしました。
    意外と疲れた。

  43. 462 契約済みさん

    鏡、曇り防止があれば良かったのに、、。
    あと、室内は気に入っていますが、意外と団地っぽい外観にがっかり、、。
    あのー、、ベランダに鯉のぼり、、て、、。

  44. 463 入居前さん

    集合住宅なんだから、パークハウスも団地も似たようなものでしょう。

  45. 464 入居済みさん

    まあそれでも、鯉のぼりを飾るのは好ましく無いと思いますよ

    住んで見てわかる不便さは、アベニューからゴミ捨て場⒉への外の動線が良く無い。
    ちょっとしたことだけど、Mailボックスと宅配ボックスが離れていること。
    この掲示板で有ったような、外の声はうちでは聞こえないので音は満足で、ただ換気ファン音がよく聞こえる。
    リビングのダウンライトの取り付け位置がエアコンと干渉する。
    アルコープのエアコン置き場やエアコン排水口位置が良く無い。これはエアコン設置業者も設計士さんに文句言ってた。

    言われてみると洗面台下の鏡は汚れそうだね。

  46. 465 働くママさん

    鯉のぼり、ダメですか?

  47. 466 契約済みさん

    飾りたい気持ちは子供を持つ身としては、わかります。
    でも、思った以上に目立っていますので、嫌な人は嫌かも。美観を損ねるといいますか、、。
    鏡ですが、水垢が付くと聞いていたのでタイルにしましたが、それはそれで目地の汚れが付くでしょうしね。
    本当はホーローパネルが良かったです。周辺の壁も貼りたいくらいです。我が家は絶対に汚すので。
    トイレはタカラに頼みますよ。男子は飛ばすので。

  48. 467 契約済みさん

    目立たないように飾ればいいのでは?
    まあ、ある時期だけのことですしね。
    室外機、カバーはどうですかね、見た目を誤魔化したいのですが。

  49. 468 入居済みさん

    鯉のぼり、美観の他にこのご時勢だと男の子無しの家庭に配慮とか男尊女卑だとか言い始めそうですね。

    今日は風が強くて、窓の外に何かが動いたと見たら網戸が風で動いてました。
    これはいつかは網戸が壊れそうな予感がしてきました。

  50. 469 引越前さん [ 50代]

    この団地は鯉のぼりも飾れないんですか。

  51. 470 契約済みさん

    バルコニーの外に飛び出して飾るのは良くないですが、バルコニーの内側に収まっていれば何も問題ないですよ。
    他人の部屋のバルコニーの覗き込んでまで、「マンションの美観が・・・」とまでは言わないでしょう(^ ^)

  52. 471 契約済みさん

    風は確かに強いですねー
    バルコニー、2メートルあるのに。
    逆に2メートルなかったら大変でしたね

  53. 472 契約済みさん

    室外機は玄関先にあるから、嫌ですよね。夏は熱気が吐き出されるわけだし。

  54. 473 引越前さん [男性 30代]

    我が家には子供はいませんが、鯉のぼり、、、文句を言う理由がわかりません。
    風で飛ばされないように安全に配慮する等のことがされていれば、別に構わないでしょう。
    みんな子供の時期があり、その頃の大人たちが『鯉のぼりは目障りだ』って思ってましたでしょうかね。
    しかもたった数週間のことですよ。

    粗大ごみの処分マナー・パレットから車を出して、通路に斜めに車を停めて操作する人、よっぽとそれらの方が人に迷惑かけてますよ。

  55. 474 入居済みさん

    室外機は目立たないような設計にしてほしかったですね
    室外機カバーは見た目をカバーできるかもだけど、冷暖房効率落ちてしまいますね。悩ましい。
    ホースのカバーに色があるように、室外機にも色の選択枝があればいいのに、それか色塗っちゃいますかね。

    毎回ゴミ捨てる度に思うけど、燃えるゴミなの?ってのや乱雑になってるゴミ捨て場のマナーはひどいね。

  56. 475 入居済みさん

    >>470
    以前住んでいたマンションもバルコニー内に収まっていれば大丈夫ということになってました。
    縁から外に出してはNGかと。

  57. 476 契約済みさん

    良かったです。
    ちらっと見えるくらいなら許してくださいね。
    我が家も子供がいるので飾りたいなと。
    室外機カバーは、うちも思案中です。
    あの、ガリバリウムなんかのはどうですかね?

  58. 477 契約済みさん

    ガリバリウムのカバー、て、吹き出し口を上向きにしたり、できるんですよね。

  59. 478 契約済みさん

    景観の問題もそうですが、真隣や真下のベランダで派手な鯉のぼりがバタバタしてたら…落ち着かないですよね。
    風の強い日の騒音は?風向きは?
    気になる人、ならない人、いるでしょうけれど、隣近所に迷惑になる可能性も考えましょうね。

  60. 480 匿名

    >>479
    本当に住んでいるんでしょうかねぇ…

  61. 481 入居前さん

    ちっさい人、多いですね。ここ。

    鯉のぼり、いいと思いますけど。

  62. 482 住民主婦さん

    鯉のぼりがダメならシーツなんて絶対干せないな・・・
    きっと478さんはシーツとか干さないんだろうな

    てか、そんなに人のベランダ見てるんだね
    いろいろ気を付けよう・・

  63. 483 マンション住民さん

    男子の健康な成長を願って端午の節句を祝うのは日本の伝統なんですがね…
    無機的な生活って寂しく無いのかな。

  64. 484 入居済みさん

    歩いて気になるのが、室外機よりエアコンの冷却管カバーつけていない家。だらっとした白い管の見た目がいまひとつ。
    大抵のお宅は付けているだけに、付けていないところが目立つ。

  65. 486 契約済みさん

    団地だからいいですよ。
    海風にはためいていい感じになるし。

  66. 487 契約済みさん

    なんか、煽るのやめませんか。
    駐車場の空きはどれくらいなんでしょうね、赤字マンションにはしたくないですよね。

  67. 488 入居済みさん

    暮らしていると皆さん感じが良いし、静かだし、雰囲気にも満足していますが、ここを読むと'テラス'が羨ましく思ってしまいます。

  68. 489 入居済みさん

    >485さんの見事なブーメランにいつも笑わせて頂いてます。ありがとう

  69. 490 入居済みさん

    >>488
    皆住人かどうかは、わかりませんし、ガーデンは注目されているということかも知れませんね。
    住みたくても抽選に外れた方もいた訳ですし。
    家のまわりのお部屋の方は感じの良い方ばかりで、中も静かでとても満足しています。

  70. 491 契約済みさん [男性 90代]

    お勧めのフィットネスクラブがあれば教えていただきたく。
    週末に筋トレしに行く程度なので、プールもエクセサイズプログラムとかも無くて結構。

    やはり、メガロス神奈川店でしょうか。

  71. 492 入居済みさん

    >>491
    ひょっとして、90代って笑うとこ?
    センスないよ。

  72. 493 契約済みさん[100代]

    近場だとやはりメガロスですかね。大口にカーブスもあります。東神奈川の駅ビルもいきやすいかと。あとマンションの広場に懸垂器具とバランス養える器具あります。ナメック星に置いてありそうな遊具?と共に…。

    行きづらいとこばかりですが、横浜のスポーツセンターは利用料安いです。他の掲示板で、子安通りの東急インの隣にフィットネスクラブが出来るとの投稿を見たことがありますが、真偽は???です。

  73. 494 入居前さん

    スタジオに筋トレマシン多数欲しいです

  74. 495 マンション住民さん

    マシンは買っても使われない場合もあるみたいなので難しいですね。
    ダンベルとヨガやピラティス用のマットぐらいは有っても良いと思います。床に落ちて傷がつくかもしれませんが…

  75. 496 マンション住民さん [女性]

    今日、マンションの周りを歩いてみましたが
    ベランダの鯉のぼりが、かなり大きなお宅があってびっくりしました。

    今日は風も強かったので矢車が、ガラガラいってたし
    鯉のぼり自体も、かなりバタバタなびいてましたね。

    ベランダからも大きく飛び出ていたし・・

    鯉のぼりの書き込みがあったのは知っていましたが、あんなに大きいとは思いませんでした。
    鯉のぼりをベランダ内で飾るのは賛成ですが・・

    あれはさすがに迷惑だと思いますよ

  76. 497 働くママさん

    >>496さん
    私も同じように思いました。
    紐で留めているだけですので、風が強い日はパーツの一部が飛んでいく可能性がないとは言えませんよね。

  77. 498 入居済みさん

    鯉のぼりを飾るのは賛成ですか、大きさは節度を持って欲しいし、風の強い日は家の中に仕舞う等の心遣いは必要だと思います。

  78. 510 入居前さん

    フィットネスクラブの話題が出ていましたが、ホットヨガスタジオとか近辺にあるといいですね。

    LAVAは、鶴見にはあるようですけど、新子安にはないようなので残念です。

    こういう施設があったらいいなとか、こういう街になったらいいねとか、そういったお話をもっと聞きたいです!

    あと、やっぱり新子安の駅は変わってほしいですね~。これも、過去のスレッドにありましたが。

  79. 521 入居前さん

    ほとんどの住民は、入居を心待ちに楽しみにしてきたわけです。

    こんなに掲示板が荒れるのは、ちょっと不自然な感じがします。

    ここの住民ではない人が、いたずら半分で書き込みしている可能性もあるかもしれませんし、

    (住民同士にトラブルをおこさせようとか?)

    悪意が感じられるコメントには、いちいち反応しないで、快適な生活を送るために前向きな議論がしたいです。

    このままだと、この掲示板の存在意義なくなりますね。

  80. 523 入居前さん

    >>522さん

    521です。リアルでしたか、残念です。

    ところで、管理規約上の解釈はどうなりますか?

    全体使用細則の第4条(専用使用部分の使用について)の2が該当しますよね。

    四「衛星放送、無線等のアンテナをバルコニーの手摺、立ち上がりに固定したり、バルコニーから張り出して設置したりしてはならない。」とあるので、何か障害物が、バルコニーから張り出したりするようだとダメだけど、張り出してなければOKって解釈になるのでしょうかね。

    すみません、基本的なことをお聞きして。今後の参考にさせて頂きたいと思いまして。

  81. 525 契約済みさん [ 90代]

    > 493さん、510さん

    情報ありがとうございます!

    一通り調べて、トレーニングルームを低価格で簡単に利用できる神奈川スポーツセンター/鶴見スポーツセンターに魅力を感じました。
    ・・・しかし、場所が遠すぎて、まずそこに行くまでの体力をつける必要がありますね。

    取り合えずメガロスに行ってみようかと思います。

  82. 526 入居前さん

    >>523
    2項四号は「アンテナを」と限定していますので、鯉のぼりがこれにあたると解釈するのは難しいかなと思います。

    あてはまるものを探すとすると、
    2項一号の「避難時に支障となる恐れのある物、建物の美観や環境を損なう物」、
    1項八号「強風、突風の際に、飛散又は落下する恐れのある物」、
    1項十三号「他の居住者等や近隣住民等に迷惑を及ぼすような高さや照度を有する照明等」
    あたりになるのかなぁと思っています。
    (バルコニーも「専用使用部分」ですので、1項も対象になります。)

  83. 527 入居済みさん

    散歩しながら思ったけど、横浜市の高さ緩和なければ7階のヴューの高さまでですよね
    今の高さでよかった

  84. 528 入居済みさん


    美観は人それぞれの感性があるのでなんともいえませんけど、こいのぼりは、526さんの
    >1項八号「強風、突風の際に、飛散又は落下する恐れのある物」、
    に該当ですね。先日の風の強い日や、不在時には部屋しまってくれると問題にななりませんけど。

  85. 529 入居前さん

    >>526さん

    適切な解釈ありがとうございます。あれだけベランダが広いと何か置きたくなる気持ちわからなくもないです。

    528さんもおっしゃる通り、美観の観点から議論すると結論でなそうですし、安全上の観点から議論すべきですね。

    外から見えなくても、避難経路塞ぐような物が置いてあったら、そちらの方が問題かもしれません。(見えない分)

    避難訓練あるといいですね。火災などの非常事態を想定して、はしごを使ってみるとか、

    ベランダの非常壁の突き破り方を学ぶとか。

  86. 530 匿名さん

    煽りか妬みか分からないけど、おかしな方の書き込みが削除されたようで何よりです。

  87. 532 住民さんA

    入居されてご挨拶に来られる方々皆さん騒音を気にされています。こちらの書き込みに巣くう心無い人達のくだらない内容をそのまま受け取り、心配されてのことでしょうか。けれど全く心配はありません。ミッドを始めこれから入居される方は安心してくださいませ 。快適な暮らしが待っていますよ。ただアベニューでバルコニーのフェンスに布団や洗濯物を掛けるのは控えて欲しいなぁ♪

  88. 533 住民でない人さん

    こんな掲示板、信用する方がアホ

  89. 534 マンション住民さん [女性]

    今日、久しぶりにポストを見に行くと・・掲示板に色々な注意等が貼り出されてました。

    いつもは子ども(と言っても成人してますが)がポストを見てきてくれるので
    気付きませんでした。

    いつも、そのままエレベーターに乗ってしまうので
    たまには掲示板も確認しないといけませんね。

  90. 535 入居前さん [ 30代]

    先日確認会が終わり入居が楽しみです。皆様どうぞよろしくお願いします‼︎新子安、もう何年か住んでいますがとてもいい街ですよ〜

  91. 536 入居済みさん

    新子安は飲食店も意外とありますよ。
    そば酒屋さかえや、太公望本館、華洋苑、ちゃんぽん浪漫食堂は各2回行きました。
    早く市民酒蔵諸星に行きたいのですが、土日は定休日のため、なかなか行けません (>_<)

  92. 537 引越前さん

    駅出た所の立ち飲み屋は悪くないですよ

    大口まで歩けば飲食店の選択肢は幅広いですしね

  93. 538 入居済みさん

    駅出たところと言うと、京急の踏み切り前の焼き鳥を売っているお店ですか?
    テイクアウトの客も多いので、気になってました (°∀°)
    お隣の鶴見も素敵な飲み屋が沢山ありますので、散策が楽しみですね。(^-^)v

  94. 539 入居済みさん

    モデルルームがあったところ何になるでしょうね?

  95. 540 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅に関する前向きな情報交換を目的としておりますが、同一人物が荒らし目的にて、複数人物に成り済ました書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. 541 入居済みさん

    外の騒音の話、近隣住民、オルとからの風景等荒らし目的の同一人物のためか一気に消えましたね。

    住んで気になるのは、ベランダ外への布団干しとゴミ捨て場の乱雑さかな。それ以外は不満が無いですね。

  97. 542 入居前さん [男性 30代]

    不快に感じた書き込みが、ほぼアラシだったとは。

  98. 543 マンション住民さん

    マイルスだかコルトレーンだかの書き込みまで荒らしだったとはびっくりですね。

  99. 544 引越前さん

    もう、何も信じられませんなw

  100. 545 入居前さん [ 30代]

    管理担当様、ありがとうございました。
    今後は、気持ちよく情報交換ができそうですね。

    当方、これから引っ越しなのですが、皆さん引っ越し業者はサカイさんをご利用になられましたか?家族の者が、何故だかサカイさんを嫌がりまして、他の業者さんにお願いすることにしたのですが、私的には高いなぁと思っておりまして。私は、サカイさんで良いのではないかと思うのですが、確かにあまり良くない評判も聞くので悩んでいます。この掲示板を利用させて頂いて良い内容なのかわかりませんが、アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  101. 546 引越し待ち

    >>545
    私もこれから引越しですが、こだわりが無いので幹事会社のサカイさんにしました。
    一斉入居は元々時間がタイトですから、非幹事会社は搬入時に応援をあてにできない分人手を手厚くするのでコストはかさむみたいですね。
    とはいえ、引越しは大変面倒な作業ですから、気分よく取りかかれるようご家族に譲るのも一つの方法かも知れません。

    引越しは、段取りを上手くやればどの会社でもきちんと作業してくれるのではないかなと思います。搬入先見取り図をきちんと作成し、ダンボールに部屋別に色分けしたカラーテープを貼るなど…
    逆に管理者を確認のために拘束してしまうと監督が行き届かなくなる気がします。

  102. 548 匿名さん

    引越しは会社より、当日の担当者次第のとこが大きいので悩ましいとこですね。
    家は、3社から相見積もりとって値段で、幹事会社以外に決めました。

    幹事会社としては,引越し日当日は引越し数を調整しているおかげで当日は結構スムーズでしたし、
    玄関前に案内係り用意してエレベータ場所などを引越し屋さんに案内してるのを見てる限りでは
    問題無い様ですよ。

  103. 549 入居済みさん

    休みの日、朝から寝室でステレオを大きな音で聞くの勘弁してほしい。重低音は壁越しに上下界階に響きます。夜も聞いてるみたいで言いにいこうかとも思いますが、直接行くのは角が立ちそうで悩みます。。。

  104. 550 働くママさん

    それだけ響いているとは思っていないんでしょうねー。
    でも、いきなり直接は、躊躇しますね。

  105. 551 入居前

    >>549
    そういった問題は、この掲示板よりコンシェルジュの方に相談した方が良いと思いますよ。

  106. 552 入居前さん [男性 30代]

    クレームは住民同士でやらずに管理会社に連絡する様、説明がありましたよ。

  107. 553 入居済みさん [男性]

    駐車場のマナーの件
    操作盤を扱う際に、通路をまたぐように車を斜めに停めて、車外へ出る方がいます。
    その後停めやすいようにと考えているのでしょうが、まさに自分勝手でしょう。
    他の車は通行しようにも、その間待たなければならず、、、敷地内でクラクションという訳にもいきません。
    なるべく他車へのマナーとして配慮しましょう!

  108. 554 入居済みさん

    そんな非常識な人が新子安にいるんですね、鶴見ならまだしも…がっかりです。

  109. 555 入居済みさん

    >>554
    マナー違反者にガッカリする気持ちは分かりますが、「鶴見なら」と書くのも鶴見の住民に失礼ですので、気を付けましょう!

  110. 556 住民さんA

    地域の問題ではなく個人ではないでしょうか。残念ながらこれだけ規模が大きいと、自分さえ良ければど考えてしまう方もいるのでしょう。そんな態度はここでは恥ずかしいことなのだと、考えがかわってくれるとあ互い住みやすくなりますね。その為には少なくとも自分は回りに不快な思いをさせてしまわないよう、気を付けたいです。

  111. 557 契約済みさん

    新子安の駅周りも決して…
    マナーのよい人たちばかりじゃなさそうで、不安になりました。
    昼間から、お酒を片手に地面に座り込む人、その他、通行人暴言を吐きながら徘徊する老人、、、
    特に、京急のほうは、あまり、、、なんでしょうか。

  112. 558 匿名さん

    >同一人物が荒らし目的にて、複数人物に成り済ました書き込みが・・

    おかしな書き込み、荒らし目的な書き込みはスルーでいきましょう

  113. 559 入居済みさん

    住宅ローンの5月適用金利が発表され、3月の金利とほぼ同水準となっています。
    ミッドの皆様も引き渡しまで1月を切りましたね。引っ越しの準備も大変だと思いますが、早く引っ越して来られるのをお待ちしております。

  114. 560 入居済みさん

    比較的大きな不良箇所が見つかった。
    アフターに連絡がしたので対応は連休明けかだけど、内覧会じゃ分からないとこだし、さあてどこまで対応してくれるかな。

  115. 561 入居前さん [男性 40代]

    入居済みの方に質問なのですが、インターネット接続はe-mansion回線で速度や使い勝手など特に問題無い状況でしょうか?

  116. 562 入居済みさん

    >>561
    大丈夫ですよ。
    速度は気になりませんね。

  117. 563 入居済みさん

    海側の東横インの隣が工事中(4月1日~7月23日)です。
    今日は歩いて見に行きましたが、日用品販売の店舗とフィットネスジムができるようです。
    どんなジムが出来るか楽しみですね。

    1. 海側の東横インの隣が工事中(4月1日~7...
  118. 564 入居済み

    やっぱり毎日の事だと駅に行く階段はきついです
    駅からは近いし、道はほぼフラットと言えるでしょうが、オルト側に抜けられる地下道がやっぱり欲しいところです

    雨の日も海風でずぶ濡れになりそうですし

  119. 565 入居済みさん

    >>563
    街がどんどん変わりますね。
    駅のエレベーターが混むのでエスカレーターがあれば便利だとおもいますが、のどかな街がかわるのも残念な気持ちもあります。
    あんまり高い建物は立たないでほしいです。

  120. 566 入居前

    JR新子安駅がオルトと直結した橋上駅になって貰えると助かりますね。
    その為には今の他駅に比べ極端に少ない乗降客数を、新子安駅行き市営バス網の拡張などで増やす必要がありそうです。
    地方議員の方に頑張って頂かないといけませんね。

  121. 567 入居済み住民さん

    >>554
    昔からこの辺に住んでますが、新子安のレベルのが断然…ですよ。。土地の価値も含め。わかった上で引っ越しましたが知らないで発言するのは恥ずかしいですよ!

  122. 568 入居済みさん

    一階のカフェのパン、おいしいですね。
    焼きたてがサクサクで、美味でした❗

  123. 569 入居済みさん

    >>568
    まだ、食べてません (>_<)
    ソフトクリームも食べたい!

  124. 570 入居済みさん

    >>569
    ソフトクリーム、おいしそうでした。
    今度、食べてみます。

  125. 571 契約済みさん

    ミニショップの委託費 36万円/月を考えますと、そこまでの価値や利便性があるのか疑問に思います。
    近くのコンビ二と比べると、営業時間も品揃えもコンビ二の方が良いですし。

    取り合えず、美味しいと噂のミニショップのパンを今度食べてみます!

  126. 572 住民A [男性]

    同一人物による悪質な投稿を削除、というのは良かったと思いますが
    荒らしではない、実際の住民の方からの投稿にもある通り
    騒音はかなり酷いと思います。
    特に子供による騒音に悩まされています。
    中でも、複数で共用廊下を奇声を上げて走り回る子供たちは
    なんとかならないですかね・・・。
    大規模マンションなので、子持ちの家庭が多いのは十分承知していたのですが
    ここまで騒音に悩まされるとは思っていませんでした。
    共用施設など無くても、子供が少ない可能性が高い、小規模マンションに
    すべきだったのかもしれませんね。

  127. 574 入居済みさん

    >>573
    品性のない書き込み、またオルトのアラシですか。 もし本当に住民であってもこの発言はイエローカードでしょうね。
    現時点で子供の声が煩いと思うなら数年後に小学校が隣に移ってくるんですよ、子供に理解のない世帯は住みにくいと私は思います。
    私は毎晩のように聞こえてくる暴走族のバイクの音の方がよっぽど世間に迷惑をかけていると思います。

  128. 575 匿名さん

    >>572
    なかなか難しいと思います。
    子供は友達同士で奇声を上げながら走り回る動物ですから…私は、そういう声、好きですけどね。
    内廊下のタワマンか、防音重視の設計にした注文住宅なら、少しはマシかもしれませんね。

  129. 576 入居済みさん

    子供だから仕方ないではなくて、親はマンション内では静に歩く、遊ばないと教育するのは躾だと思いますが。まわりの大人も騒いでいる子供がいる場合は注意すべきだと思います。まわりに迷惑をかけないようにする様に家では一応子供に注意をしてます。

  130. 577 入居済みさん

    >>571
    パンはおいしいのですが、ペットボトルの値段が高いです。時間制限もあるので自販機の方が便利だと思いました。

  131. 578 入居済みさん

    逆恨みが怖くて、お子様方には注意できません。
    非常識な子供の親はやはり非常識でしょうから、うちの子に何言うんですか?と怒鳴り込まれるのが目に見えています。

  132. 579 住民さんA

    確かに自分中心の方は何を言われても、相手が悪いとなるのでしょうね。子供の躾しかり、バルコニーのフェンスに布団を干すことしかり、アベニューはレベルが低いなぁ

  133. 580 575

    仰るとおり、私も状況に応じて、親御さんにお話してみたいと思います。
    集合住宅は住民がモラルを維持できなければスラム化しますものね。

    ただ、ファミリー向けマンションに500世帯近い入居者がいれば、発達障害やADHDの子供も居ると考えるのが自然です。
    他所様のご事情が気になる場合は、あくまで困っていないかお伺いするなど、配慮した問いかけを検討されるのも、大人としてのマナーかもしれません。


  134. 581 入居済みさん

    布団干し、目立ちますね。
    非常識です。
    我が家は洗濯物の干し方も気にしているのに。
    あんなに堂々と干しているのを見ると、どんな家庭かと思い、進言するのも躊躇しますよね、、。
    団地みたいです。

  135. 582 入居済みさん

    今日は売店でパンを買って食べましたが、美味しかったですよ。
    おつまみを売っているのに、お酒を置いてないのが残念ですね。

  136. 583 入居済みさん

    布団干しは管理人さんに言ったけど、「とりあえずは掲示板掲示で様子みさせてください」とおよび腰でした。
    「組合が出来てからの審議事項に・・」とのことでした。
    その時はお二人の管理人さんと一緒にお話させていただいたのですが、ベランダの布団干しの問題は認識されていらしゃています。こんな問題は複数の方からの問い合わせが集っているほうがより積極的な対応が出来ると思いますので、皆さんも気が付いたら管理人さんに進言しておいてください。

  137. 584 入居済みさん [男性 30代]

    クレームまがいの投稿は無くて良くないですか??
    愚痴りたい気持ちはわからんでもないですが、読んでいて気持ちの良いものではないです。
    布団や子供の奇声とかも管理人に言えば良い事だし、美観がどうとか世間体とかが気になるなら
    人がいない山奥に住めば良いと思う。
    500人も入ればマナー違反ぐらいする人もいるでしょう??
    こういう匿名の掲示板で特定できるような人への陰口が一番卑怯で卑劣だと思う。

    パンが美味しいという情報は助かります。今度、買ってみます。ありがとうございました。

  138. 585 入居済みさん

    >>584
    売店は10時からですが、焼きたてパンは10時30分~ですよ。

  139. 586 住民さんA

    街中の集合住宅に住んでいるのだから、美観や回りからの評価って大切ではないでしょうか。マナー違反は恥ずかしいことなのだと考えて欲しいです。

  140. 587 入居済みさん

    ここで愚痴めいたことを言っても直接の解決策にはならないとわかっています。怖いので他所の子供に注意できない私は、こちらの掲示板で同じ考えや感想を抱く方がいることを知れて、安心しています。
    そういう利用方法はいけないのでしょうか。

  141. 588 契約済みさん

    >読んでいて気持ちの良いものではないです。
    >布団や子供の奇声とかも管理人に言えば良い事だし、美観がどうとか世間体とかが気になるなら
    人がいない山奥に住めば良いと思う。

    気持ちが良くないなら、掲示版見なければいいと思う。 

  142. 589 584

    読み返してみるといやらしい書き方してますね、気分を害された方は失礼致しました。
    何が言いたいかと言うと、皆様これからよろしくお願い致しますと言う事です。
    585さん更なる情報ありがとうございます。

  143. 590 引越前さん

    587
    愚痴を言って共有したいとか、家でやって下さい

    不快そのものです

  144. 591 匿名

    私は、この掲示板を見た人が、自分がマナー違反をしていることに気付くかもしれないし、クレームとは思わず、参考にしています。
    子供の騒音については、子供向けに、マンション内でのルールを作るべきでは?
    例えば「校内の廊下で走ってはいけない」とか、「病院や交通機関では静かにする」等々、守っていますよね?
    大人にも子供にもルールは必要だと思います。皆がルールを守って、質のいい暮らしが出来ればいいですね。

  145. 592 匿名

    >>590
    ずいぶん独りよがりですね

  146. 593 入居済みさん

    マンションから第一京浜に自転車で抜けるにはどういうルートがあるか、ご存知の方いますか?古川病院に子供を連れていきたいのですが。

  147. 594 匿名さん

    >>590
    これはあかんやつや
    あんたが非常識やで

  148. 595 住民

    >>591
    その通り、共同生活の常識ですね
    この当たり前のことをここの住人に話さないといけないのが残念です

  149. 596 内覧前さん

    駅前の産業道路をまっすぐ行くか、
    ローゼンの脇を通って入江一丁目を左折して遠回りするかでしょうか…。
    第一京浜に抜けられる道は限られそうですね。

  150. 597 入居済みさん

    >>593
    自分も入居後に探しましたが、自転車で第一京浜に出るルートは少ないようです。

    見つけた中で使えそうなのは、アベニューフォートに面した通りをローゼン方向に進み、入江一丁目の信号まで出て左折するルートでしょうか。

    古川病院まで遠回りでしかないのが申し訳ないのですが、参考にしていただければと思います。

  151. 598 入居済みさん

    地図を見た限りでは線路沿いの道を鶴見方面まで行って踏切を渡るルートでも行けそうですね。距離的にはこちらの方が近いかもしれません。

  152. 599 入居済みさん

    >>591
    賛成です。

  153. 600 入居済みさん

    >598
    あそこの踏み切りは時間によってはなかなか開かないし、踏み切りの中の凸凹がすごいのでお勧めはできないよ
    駅までの陸橋がやはり一番だよ

  154. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸