横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part 2
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2015-10-28 15:42:04

前スレが1000レス超えたのでpart 2作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 21:34:21

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 主婦さん

    594
    方言は気分悪いので止めてくださいね

  2. 602 入居済みさん

    >>600
    なるほど。地図だけで判断してはダメですね。
    情報ありがとうこざいます。

  3. 603 入居済みさん

    593です。
    皆さんありがとうございました。
    やっぱり入江の信号で左折しかないようですね。
    駅の陸橋を自転車を押してみます。エレベーターも乗れるのかな?
    結局、歩きが一番かもしれませんね。

  4. 604 入居済みさん

    >603さん、エレベーターに自転車も乗れるよ。

    海沿いの子安通りと隔たりがあるのはいいこともあるし、不便もあるね。

  5. 605 入居予定

    ちなみに徒歩の場合も、陸橋を使わないと海沿い方面には行かれないんですか?

  6. 606 入居予定さん [女性 30代]

    >>572
    その方がいいですよ。
    保育園もありますから。

  7. 607 住民さんA

    高層階は静かですよ。エントランスで大声や奇声を聞くこともないですし、無駄な立ち話をされている方をお見かけすることもなく快適なマンションライフを楽しんでいます。つくづく超してきて良かったと実感しております。焼きたてパンも美味しいですよ。

  8. 608 入居済みさん

    毎日新子安駅の陸橋から見てますけど、高層階もなかなか全部灯りが点きませんね。

  9. 609 入居済みさん

    スパイスラックの網目?が粗く物が傾いてしまい、いまいち使い勝手が悪いのですが
    皆さんどのようにお使いですか?
    良い使用方法があればご教授ください。

  10. 610 入居済みさん

    下敷きをサイズに合わせて切って敷き、その上に、汚れ防止にアルミ色のシートを敷いてます。


  11. 611 マンション住民さん [女性]

    引っ越してから初めての悪天候ですね

    雨戸のない住居が初めてなのでドキドキです

  12. 612 住民さんE

    607

    高層ですか。何階です?

  13. 613 住民さんE

    それにしても、オルトデッキのゲロ
    放置されて乾いて、汚い事になってますな

  14. 614 入居済みさん

    リビングの窓と換気扇からの風の音が聞こえたけど、それ以外は問題なかったですね
    今日は、富士山がはっきり見えて綺麗です

  15. 615 入居済みさん

    ゲストルームは6月は平日まで含めて満杯。そんなに需要あるのかな?

  16. 616 マンション住民さん [男性 30代]

    不動産取得税を納付された方いらっしゃいますか?
    県税事務所に行って納付するのでしょうか?

  17. 617 入居済みさん

    すみません、ここは極端に新聞の折込チラシが少なくありませんか?
    横浜高島屋や、ラゾーナ川崎等、入ってます?
    それと、新子安の駅員さん、えらい感じ悪いですね。これまで利用客が少ないの
    で接客スキルが低いと見ました。
    東神奈川の警察署も車庫証明の件で行きましたが、感じ悪かったし、
    以前の街が良かっただけに、なんか
    がっかり来ました。
    解ってはいましたが、街のスキルは低いですよね、、。

  18. 618 ママさん

    そんなに文句ばかりなら…
    引っ越すしかないですね。

  19. 619 入居済みさん

    まあ、オルトの方の嵐の件もありますし可哀想なお方と思ってましょう

  20. 620 入居済みさん

    神奈川警察署は普通でしたよ。年度末、年度始めは、引っ越しが多いので忙しいのだろう。車庫証明と免許の書き換えは普通の対応でしたが、証紙を売ってる安全協会が横柄な態度でしたね。また、会員になってないので、証紙だけ買っても喜ばれないだろう。
    駅員は愛想はないですが、至って普通だと思います。そもそも定期も券売機で買うし、駅員とコミュニケーションを取ることはないので、わからないですね。
    飲食店はお洒落な店はないけど、比較的入りやすいし、お店の人も気さくに話しかけてくれるから、居心地が良いですよ。

  21. 621 入居済みさん

    自分の不満に思う考えを広めようとする、そのセンス・・・
    自分の住む街を残念に思い、それを同じマンションの住民に同意を求めるその『スキル?』、低いですね、、。

    警察の車庫証明窓口のおばちゃんは、ごく普通の対応。

  22. 622 契約済みさん

    明日はいよいよ引き渡し会です。
    やっと入居できるので今から楽しみです。
    ただ、ドレスアップオプションの施工が終わっていないらしく、
    引っ越し後に施工する羽目になりました。
    何のためのドレスアップオプションなんでしょうね?
    それなら知り合いの業者に頼んだ方がはるかに安上がりでしたよ。

  23. 623 入居前さん

    同じく明日引渡しです!
    ここ見ててハラハラしたりもしましたが、今はやっぱり楽しみです。

    来月から皆様よろしくお願いします。

  24. 624 契約済みさん

    > 616さん
    納税通知書が登記から半年くらいで届くと思います。
    納付の方法までは知りませんが、不安があれば神奈川県税事務所に直接聞いたら確実ですよ。

    ちなみに、不動産取得税の軽減措置については、特に個別で申請する必要はありませんでした。

    参考)
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f520239/p13774.html
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/kenzei/p13828.html

  25. 625 入居済みさん

    いろいろ不満もありますが、これから街が良くなっていくことに期待しませんか?
    車で横浜も川崎も近いですしね。
    いいマンションですよ!

  26. 626 契約済みさん

    同感。
    立地にもマンションにも、満足しています。 
    駅力のなさは承知の上でここを選んだわけですしね。
    これからの発展に期待するばかりです。

    雰囲気よくて、美味しい飲食店、できてくれないかな。

  27. 627 入居済みさん

    ネガティヴもポジティブもありの書き込みで良いじゃないですか。
    私はどちらも参考になってます^ ^
    取り敢えず新築マンションは快適です!
    本当に飲食店もスーパーも欲しいですね〜。

  28. 628 住民さんA

    先日のことです。マンション近くのコンビニでレジに並んでいました。前で会計をしていたおじさんが支払いのときにうっかり小銭を落としてしまったようです。すると小学生くらいと思われるお嬢さんがさっとそれを拾い手渡 していました。一部始終を見ていた私達はお嬢さんのさりげなさに感心いたしました。本当にさりげなく、当たり前に拾い手渡すとそのまま去ったのです。立派なお嬢さんだねと話ながらマンションに帰ってくると、その女の子とご両親と思われる3人が私達の前でこのマンションに入っていきました。なんか嬉しく、こんなご家族が住まわれるマンションなのだと再認識しました。私達もこちらのご家族に恥じない行いをと思っています。

  29. 629 マンション住民さん [男性 30代]

    > 624さん
    ありがとうございます。
    新築マンションだと、納付書が送られてくるようですね。
    金額も軽減措置でたいした額でもないことが分りましたので、気長に待ちます。

  30. 630 入居済みさん

    こちらアベニューですけどミッドの明かりがいくつか点いてました。
    これで全棟引渡し終了でしょうか。みなさんよろしくお願いします

  31. 631 入居済みさん

    来客用駐車場が一杯の場合に
    ほかに近場で駐車場ありませんか?

  32. 632 契約済みさん

    たぶんこれが一番近いかと。
    リパーク 新子安駅前 (神奈川県横浜市神奈川区新子安1-7)
    産業道路沿いにありますが、産業道路沿いからは入庫しにくいので要注意です。
    また、8台分しかないから運が悪いと満車で入れないかも。

    1. たぶんこれが一番近いかと。リパーク 新子...
  33. 633 入居済みさん

    近場の駐車場というとマンションの駐車場出入り口からのここが近い。信号も無いし。ただしほんとに数台しか停めれない。
    https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B029%2729.8%22N+139%C2%B039%...

    あとは荷物が無ければオルトの駐車場ですね

  34. 634 入居予定さん [女性 30代]

    先に住んでる人は、もうママ友とかできてるのかなー
    馴染めるか不安だなー

  35. 635 ママさん

    そうやって言う人に限って、数年後にはマンション内のボスママになるタイプですよね。

  36. 636 入居予定さん [女性 30代]

    >>635
    ボスママこわーい

  37. 637 住民さんA

    そんなに群れたがらないでくださいませ。シングルで生活されている方やシルバー世代もいらっしゃいます。

  38. 638 マンション住民さん

    みなさん、カーテンのふさかけはどう取り付けていますか?
    両面テープで取り付ける方法が楽そうですが、強度に不安もありますし…良いものはビス止めが基本みたいですし…迷っています

  39. 639 マンション住民さん [女性]

    パンの移動販売の曲がうるさい・・

    シャンゼリゼが頭をぐるぐる回ってます・・

  40. 640 入居前さん

    玄関のインターホンにカメラは付いてないですよね?

  41. 641 契約済みさん

    >>640
    こういう質問をするのは、外部の良からぬことを企む人間だと他の板で話題になっていました。
    入居者はわかることですからね。

  42. 642 入居予定さん [女性 30代]

    >>640
    ついてますよ
    詐欺師はモニター録画されます

  43. 643 入居済みさん

    パンの曲のアレンジが独特 笑
    買った方います?

  44. 644 入居前さん

    カメラ、玄関は付いてないようだったんですが、まだ入居前で詳しく見ていないんです。
    ないと不便ですよね、隣近所様とか来ても顔が見えないってことですよね。

  45. 645 マンション住民さん

    換気口や換気扇フィルターの業者とかが探りをいれているのかな?

  46. 646 入居前さん

    そう思われてもしかたないですね(笑)
    自分でよく確かめます。
    すみませんでした。

  47. 647 入居済みさん

    エントランスにはカメラが有りますが
    ウチの部屋の玄関にはカメラ有りませんよ

  48. 648 入居済みさん

    カメラは無いです。
    確かにあればいいですよね。

  49. 649 入居済みさん

    アベニューだけど近くの民家取り壊しの音が、換気口から響く
    そろそろ終わりそうかな

    アベニュー側のひとつ線路側方向の小道に、コインパーキングが見える。ちっちゃいけど、あそこは凄く近そうだ。

  50. 650 入居済みさん [女性 30代]

    移動パン屋さん、おばちゃんも感じ良くて、
    普通に美味しいですよ。
    マンション住人の方々がけっこういました。
    火曜、金曜の9:30〜10:30に来るそうです。
    近所に美味しいパン屋さんが出来て欲しいですね

  51. 651 契約済みさん

    本格的なパン屋ほしいですね。
    ミニショップやめて、本格的なパン屋に場所貸せばいいのに。

  52. 652 入居済みさん

    本格的なパン屋さんが、わざわざテナント料払って居住者の為だけに出店…は無いでしょうね。
    こちらがかなりの額払って、来て貰うならまだしも。

  53. 653 入居予定さん

    昨日の地震では揺れ方はどうでしたか?
    これから引っ越しなので、居住者の方に教えて頂きたいです。

  54. 654 契約済みさん

    >652さん
    それ、良い案ですね~
    今のミニショップもかなりの額払ってお店を出してもらっているのですから、代わりに魅力的なパン屋さんに多少お金を払っても出張して貰うのもありですね。

  55. 655 匿名さん

    このマンションはエレベーターが多めなので、朝は助かりますね〜!

  56. 656 マンション住民さん [女性]

    地震、そんなには気にならなかったかな
    背の高い家具は引越しを機に固定したりしたので
    特にものが落ちたりもなかったです

    家の中にいたのでわかりませんが、エレベーターは止まったりしたのでしょうか?

  57. 657 働くママさん

    ゴミ倉庫のカギ、
    自動扉まではいらないですが、
    外側からだけでも『ピッ』で
    開錠できるといいですよね

    手がふさがって行くことが多い方も
    いらっしゃると思いますし

    管理組合の皆様、ご検討お願いします

  58. 658 契約済みさん [女性 30代]

    長く揺れましたけど皆さん大丈夫ですか?

  59. 659 入居済みさん

    >657さん 同感です。要望として出したいですね。

    >658さん 上層階ですけど、揺れがあるのは分かるものの家具も物も影響なしです。

  60. 660 マンション住民さん

    今日は花火がありますね。
    どれだけ見えるかな…

  61. 661 マンション住民さん [女性]

    花火、楽しみですね

    ちょっと風が強くて心配ですが

  62. 662 入居済みさん

    思った以上に良く見えた。

  63. 663 契約済みさん [男性 40代]

    急いで帰ってきて良かったです。
    花火見れました。
    これから7月8月と観れるんですよね。
    楽しみです

    1. 急いで帰ってきて良かったです。花火見れま...
  64. 664 入居済みさん [ 30代]

    当方ミッド住人です、これからよろしくお願いします。アベニューとフロント棟の方、何階から花火は見えますか❓バルコニーから見えると素敵ですね‼︎差し支えなければ教えていただきたいです。

  65. 665 入居済みさん

    >>664
    私はアベニュー5階ですがバッチリ見えましたよ
    鶴見川の花火大会は位置的に難しそうですが‥

  66. 667 マンション住民さん [女性]

    開港祭の花火はペデストリアンデッキでも見ている人がたくさんいましたよ

  67. 668 入居済みさん [ 30代]

    ありがとうございます‼︎アベニュー五階から見えるのですね。ペデストリアンデッキもすごい人でしょうね。
    こちらはミッド中層階なのでもちろん花火は見えませんが、とても静かで心穏やかに過ごせて快適です。
    パークハウスに決めてよかったなと思います。

  68. 669 入居済みさん

    >>638

    ふさかけ?はしない事にしました

  69. 670 入居済みさん [ 30代]

    ふさかけはカーテンと同じ業者にお願いしてつけましたよ。

  70. 671 638

    669さん、670さん、ありがとうございます。
    ふさかけ、無くても普段は問題無さそうですが、何と無くあった方が気分がすっきりしそうなので、両面テープでサクッと付けてみます。

  71. 672 マンション住民さん

    開港祭の花火が観れるんですね!
    神奈川新聞のもみれそうで楽しみです!
    夜は本当に静かで、寝心地が良いですよね。
    これから、よろしくお願いいたします。

  72. 673 入居済みさん [男性 30代]

    花火はどちらの方向に見えますか?
    見えるといいなー

  73. 674 入居済みさん

    >>673さん
    6月2日の開港祭は南南西の方角に見えましたよ!
    みなとみらいの方ですね。

    フロントフォートの我が家からは、オルトのタワーで少し欠けてしまいますが見えましたよ。

  74. 675 入居済みさん [男性 30代]

    >>674
    ありがとうございます!
    残念ですが、我が家とは反対方向です。。

  75. 676 マンション住民さん [女性]

    イベント年間スケジュールの紙がきましたね

    おもに親子向けっぽいのが残念ですが・・

    大人一人でも参加していいのかなぁ

    まだマンション内に知り合いが一人もいない・・

  76. 677 入居済みさん

    >>676
    自分も似たような感じです。共用スペースを見に行く良い機会かとは思うのですが。

  77. 678 入居済みさん

    3ヶ月補修の連絡きたけど1枚じゃ足りない

  78. 679 入居済みさん

    補修点検日、土曜日に殺到しそうですね。

    うちはあまり気にしない性格なのかもしれませんが、
    点検の連絡がきてからどこか書く箇所がないか探しています

  79. 680 入居済みさん

    家は土曜日で書いて早いほうがいいかなっと、昨日出しました。
    3ヶ月補修前にも対応したもらったこともあるけど、小さいことから大きいことまで2枚目まで書きましたよ
    (気がつかなきゃ良かったとこもあったのがショック)

  80. 681 契約済みさん [女性 30代]

    >>680
    気がつかなきゃよかったってどんなところですか??

  81. 682 入居済みさん

    天井裏に大きなネジが放置!何だろうね、補修時に問い合わせだな

    1. 天井裏に大きなネジが放置!何だろうね、補...
  82. 683 契約済みさん [女性 30代]

    キッズルーム利用されてますか?

  83. 684 入居済みさん [女性 30代]

    キッズルームはあまり使ってないですね〜あと他に思ったのは、キッズルームの予約制はよくないと思います。予約されたら、ほかの人が入れなくなってしまうので、それもどうかなぁ〜と思います。

  84. 685 入居済みさん

    >>684
    キッズルームの予約は貸し切るときだけだよ。我が家はいつもふらっと行って利用してます。結構皆さん出入り早いですよ。

  85. 686 入居済みさん [男性]

    違う話題で恐縮ですが、お湯シャワーの水圧弱くないですか?水だと十分なのにお湯にすると途端に弱く。。。
    こんなもんなのでしょうかね。

  86. 687 入居済みさん

    >>686
    何階ですか?

  87. 688 入居済みさん [女性 30代]

    エコが押されてるととても弱いです。
    好みの問題かもしれませんが、エコモードでなくても弱いと感じます。

  88. 689 入居済みさん [男性 30代]

    キッズルーム近くの白い壁に蛭がいました。。
    草木が多くて、最近、湿気が多いからですかね。。

  89. 690 入居済みさん

    >>688さん

    エコモードが原因だったんですね!
    解除したら水圧上がりました。
    つまらない質問に答えてくださってありがとうございます。

  90. 691 入居済みさん

    郵便受けのダイヤルが悪戯されているようなのですが、どなたか同じ事象に遭われた方はいますか?
    具体的には、夜セッティングされていた番号が明朝になると別の番号に変わっていて、第三者にダイヤルが回されているようです。1回だけなら郵便受けを間違ったのかなと思いますが、これまで3回ダイヤルを回されています。

  91. 692 入居済みさん [女性 30代]

    >>691
    ダイヤルって第三者でも変えられるんですか?

  92. 693 入居済みさん

    >691
    すみません、自宅のと間違えていじってしまったことあります・・・

  93. 694 入居済みさん

    >>692
    暗証番号が変えられたのではなく、ダイヤルの番号を1としていたのが、5とかに変わってるんです。ただの間違いであれば良いのですが。

  94. 695 入居済みさん [男性 30代]

    >>691
    うちもたまに回ってしまっていることはありますが、イタズラというよりも清掃の際とかに触れてしまったりもあると思いますので、あまり気になさらなくてもよいと思いますよ。
    思いあたるフシがあるようであれば別ですがw

    どうしても気になるようであれば、むしろロック掛けるためにご自身で回しておいて万一そのまま開いてしまわないようにしておく方が安心できるかと思いますよ。

  95. 696 入居済みさん

    子どもの足音って結構響きますか?

  96. 697 入居済みさん

    >>696
    結構響きますね。気にはなりますが、小さなお子さんのようなので迷惑とは思っていません。

  97. 698 入居済みさん

    郵便受けのダイヤルの悪戯にあってます。同じく3回程度です。
    掃除で触れてずれたとは考え難いです。
    回数が多いし、ずれている数字が大きいです。

  98. 699 入居済みさん

    >>691
    我が家はフロントですが、昨日は番号が動かされていました。
    今までにも三回ほど動かされています。悪戯にしてもたちが悪いですね。

  99. 700 マンション住民さん

    動かされた経験がある方は、メールボックスへの巡回を依頼してもいいかもしれませんね。
    せっかく24時間有人管理してるんですから。

  100. 701 住民さんA

    こちらを見てビックリしました!
    我が家も同じ経験があります。
    やはり誰かのいたずら?

  101. 702 マンション住民さん

    メールボックスのダイヤルが回っている件ですが、うちの子(1歳児)が手の届く範囲は回してしまっています。
    私が自分のダイヤルを回しているのを見て、手の届くダイヤルで真似をしておりました。ただ、もちろん開けたりはしておりません。
    不快な思いをされてる方がいるとは気付かず、すみませんでした。

  102. 703 マンション住民さん

    アベニューの住民です。
    No.691の方が投稿される前から、ダイヤルが動いていることに気づいていました。

    わが家のポストは、ある日を境に、ダイヤルを回す時の手応えがなくなりました。
    それまでは、カチカチと回っていたのに、急にカラカラと手応えがなくなり、壊れたのかと、ビックリしました!!
    何とか機能は保っているので特に騒ぎませんでしたが、絶対に悪戯だと思いました。
    新築なのに、すぐにケチがついたかとガッカリしています。

    それからは気になって、何時も止めた数字を意識して覚えておくようにしていますが、翌日に数字が動いている日があります。

  103. 704 入居済みさん

    >>696
    どこを走っているかわかるぐらい響きます。

    我が家は静けさ優先でミッドにしたのですが、心配していた電車の音は多少聞こえますが、気にならない程度。
    アベニュー廊下での子供の泣き声等が意外と反響しますが、上階の子供の走る音と同じく、生活音として捉えています。
    あとは、小学校建設とその後が気になるところ。

    メールボックスのダイヤルは気に留めたこともありませんでしたが、要チェックですね。

  104. 705 入居済みさん

    毎日蚊取り線香をベランダで焚いてる家があって、においが部屋の中にまで充満して困ってます。

  105. 706 契約済みさん

    郵便受けのダイヤル、何番で止めたかなんて気に留めたことなかったわー、と思いながら郵便受けを開けていたら、おんぶしていた1歳児がやはりよそ様のダイヤルを回していることに気づきました…。
    すみません。
    うちは普段はベビーカーで、ダイヤルには手が届かないはずなので今日が初めてと思いますが、小さい子の多いマンションなので、おそらくお子さんのしわざかなと思います。

  106. 707 入居済みさん

    アベニューなので通路に出た時にしか聞こえませんが、ミッドから犬の吠える声がしばしば聞こえますね。多分同じ犬と思われますけど、しつけはきちんとして欲しいですね。

  107. 708 入居済みさん [男性 30代]

    ミニショップにビールがあったんですねー

  108. 709 入居済みさん

    早朝から泣き続けている子供がいますが親は何しているのでしょうか

  109. 710 入居済みさん [女性 30代]

    >>709
    子供だって、機嫌悪いときがあるじゃないかしら?

  110. 711 匿名

    平安時代の哲学剣士ミヤモト・マサシも「ヒトサマの アカチャンもやっぱり ヒトサマ」
    というハイクを詠んでいます。



    #巌流島の遅刻者は多分関係ないよ

  111. 712 入居済みさん [男性 30代]

    >>709
    赤ちゃんは多目にみてあげませんか?
    ここは保育所もあるし、数年後は小学校も建設されます。
    それを承知で購入したんですから。

  112. 713 入居済みさん

    子供が泣いている時は。窓位閉めてほしいです。
    あと、アベニューで子供が大泣きしてるのに、親は玄関の中に入ってお仕置きなのかそのままにされる方がいてびっくりしました。

  113. 714 入居済みさん

    >>710
    子供が泣くのは仕方が無いですが
    放置する親はどうかと思いますよ

  114. 715 入居済み

    >>714
    怖い夢でも見たのでしょうかね。親御さんもなかなか泣き止まなくて実は困っていたかもしれませんね。
    あたかも見ているかのように…放置していると決めつけた書き込みですが、そこまで他所のお宅の生活音であやしているかどうか把握できるものですか?

  115. 716 入居済みさん

    >>712
    それを承知で購入したんですから。

    いやいや、それは違うでしょう。
    子供は泣くし、部屋の中で走るし、いたずらもする。そういうものです。
    でも、それを周囲に容認させる前に、親のフォローが前提になければ、共同住宅の暮らしは成り立たないと思います。


  116. 717 契約済みさん

    赤ちゃんはあやしても泣き続けることもあるでしょう。子どもも泣き止まないこともあるかもしれません。
    赤ちゃんや子どもの泣き声に厳しい方は、ご自分が赤ちゃんや子どもの頃に泣かなかったとでも思っているのでしょうか。また、子育てをされた際に子どもが泣き止まずに苦労したこともないのでしょうか。子どもを育てたことはないのでしょうかね。

  117. 718 契約済みさん

    >>716
    712さんではないですが。
    親のフォローがあっても、赤ちゃんや子どもが多い限り、泣き声やこどもの声がなくなることはないでしょう。

    保育所や小学校が近いマンションなのを承知で買ったのですから、それはわかっていたことでしょう、ということだと思います。

    まあ、本当に赤ちゃん、子どもが多いマンションですから、大多数の方はお互い様で大目にみているとは思いますが。

  118. 719 マンション住民さん

    否定、肯定いずれにしろトゲトゲしい書き込みは止めませんか。

  119. 720 入居済みさん

    >>718

    716です。書き方がよくなかったかな。
    重複しますが、子供とはそういうものとわかっています。
    ただ、それを承知で購入したんだから。と、迷惑をかける側(言いかたは悪いですが)が言うことではないと思ったまでで…。
    子供に対してだけでなく、大人に対しても配慮することが、お互い様と言えるのでは。
    トゲトゲしかったらすみません。


  120. 721 入居済みさん

    放置です。泣いている子供に、玄関を開けて入る?と聞いてましたから。入るではなくて家の中で叱ってほしいと思いました。
    玄関しめると我が子の泣き声は聞こえないのですかね。

  121. 722 入居済み

    早朝に愚図っている子どもに対して、親が何をしていたかなんてどうでもよくて、うるさいと言いたかっただけですよね。まわりくどいにも程があります。
    放置している親がいたとしても、そういうことは直接言いにいけばいいのにわざわざこういう場所に書き込むのはなんだか陰湿に思えます。

  122. 723 入居済みさん

    玄関先、廊下で泣かせてました。陰湿ではなくて、正直、閉め出ししているのかと思い心配になると同時にどういう親なのかと怖くなりました。

  123. 724 マンション住民さん [男性 40代]

    子供世帯とそれを理解できない世帯との意見の違いは共同住宅に住んでいれば議論が熱くなるし結論が出にくいですよね。そこで提案です、一人一人持ってる物差しが微妙に違うんだから少し余裕を持って相手の気持ちを考えてみてはいかがでしょうか?

  124. 725 マンション住民さん

    子供の泣き声だろうが、騒音には違いないですからね。子供が泣くのは当然でも、外で騒がせないとか、泣いたら窓を閉めるとか、周りへの配慮はあってしかるべきだと思います。もちろんそれは大人のたてる騒音にも言えることですけど。

  125. 726 入居済みさん

    まさかこんなに伸びると思いませんでした。

    このマンションでは車の音もほとんど聞こえないし、本当に静かなマンションなのでちょっとした子供の声が過敏になっていたのかもしれません。

  126. 727 入居済みさん

    >>726
    本当にそうですね。贅沢すぎるくらい静かな環境なので逆にこちらも我が家の音を気にしてしまうくらいです。

  127. 728 入居済みさん

    子供が騒ぐのは1期の抽選会から分かっていました。それに嫌気がさした人は契約しませんでした。

  128. 729 入居済みさん

    皆さん、子供が騒ぐということよりも、それに対する親の対応を改善してほしいという感じではないでしょうか。
    我が家にも子供がおりますが、今後も周りの方にご迷惑にならないように最善の注意を払っていきたいと思っています。

  129. 730 入居済みさん

    どこの棟が騒がしいのでしょうか。フロントの最上階からは全く聞こえません。公園で遊ぶ声は少し聞こえます。

  130. 731 入居済みさん

    >>729
    多分、729さんみたいな方は大丈夫だとおもいます。
    親子仲良くて微笑ましいご家族も多いです。
    一部、驚くような方もいるのです。

  131. 732 入居済みさん

    子安小学校が移転すれば、体育の授業や放課後は子供の遊ぶ声が聞こえます。土日は地元の野球やサッカーチームの練習の掛け声で一層賑やかになります。

  132. 733 入居済みさん

    小学校は小学校で、マンション内で騒いで言い訳ではありませんよね。大人が出す騒音も同じ。どしどし歩くとか、エレベーター待ちに大声で話声は気をつけていくべき。

  133. 734 入居済みさん [男性 30代]

    >>733
    もうやめませんか。。

  134. 735 入居済みさん

    近くでおすすめの居酒屋やランチできる所はありますか?
    いつもオルト内ですませているのでいい所あれば知りたいです。

  135. 736 住民さんA

    確かにミッドは常に子供達の活気を感じることができますね。だから昼間に静かさを求めるのは難しいのかもしれません。しかしそれってそんなに悪いことでしょうか?寂れていく街になるよりずっといいなぁ。

  136. 737 入居済みさん

    皆さんクリーニングってどうされてます??コンシェルジュでしょうか、フルタイムでしょうか。

  137. 738 入居済みさん

    人の迷惑も考えられないのでしょうか
    そんな子供はロクな大人に育たないでしょう
    親の育ちも疑いますね

  138. 739 マンション住民さん

    そろそろ、話題変えましょう!
    私も美味しい食べ物屋さんに興味あります。
    オルトの中のお蕎麦屋さんのような居酒屋?行ったことある方、いますか?
    他に、ラーメン屋とか、中華料理屋とか。
    どんな情報でもありがたいです!

  139. 740 入居済みさん

    >>738
    本人に、言ったらどうですか?
    しつこいわ

  140. 741 入居済みさん

    ラーメンは10分ほど歩きますが、子安駅前のすずき家が美味しいですね。
    後は東神奈川近くの大桜とか。

    買い物だとスーパーよりは専門店が強いですかね。
    竹内商店は20年前から、あの行列です。

  141. 742 入居済みさん

    すずき家は美味しいみたいですね!
    オルトのラーメン屋もお蕎麦屋も個人的に好きではありません。
    居酒屋はチェーンなので普通ですね。

  142. 743 [女性]

    オルトのお蕎麦屋さん美味しかったですよ。メニューが豊富でした。

  143. 744 マンション住民さん

    すずき家、オススメだとよく聞きますね。
    オルトの蕎麦屋も一度行ってみるかな。
    小綺麗なお店って、この辺では貴重ですし。
    あと、歩道橋で国道一号渡って、アジアンカレーとか、小料理屋とか、最近オープンしたみたいで気になりつつ、まだ行けてません。

  144. 745 マンション住民さん [男性]

    オルトの蕎麦屋はランチで利用しました。
    値段の割に量も多く、満足でした。

  145. 746 住民さんA

    あのお蕎麦屋さん、残念ながら喫煙O.K.なので結構煙い。

  146. 747

    皆さんNHKは契約されてますか?

  147. 748 入居済みさん

    新子安に引っ越して3ヶ月ちょっとですが、少しずつお店を開拓しています。
    蕎麦は「そば酒房さかえや」が美味しいですね。刺し盛と軽いつまみで酒を飲んでから、蕎麦で〆のが定番です。
    一人でサッと食べたいときは、「ちゃんぽん浪漫食堂」でカレーちゃんぽん、「太公望本館」の定食を食べることが多いですね。あとは、駅前の屋台のラーメンも意外と美味しくて、5~6回食べてます。
    あとは、中華なら「華洋苑」が家庭的な雰囲気で居心地が良く、ここは餃子と焼売が旨いですよ。
    大衆居酒屋が好きなら、「市民酒蔵諸星」ですね。喫煙率が高いので、店内はタバコの煙で充満していますが、店の雰囲気も良いし、安くて楽しいですよ。
    他にも楽しそうな店(じおう、秋葉など)があるので、ボチボチ行ってみたいですね。

  148. 749 住民さんA

    八左エ門は8月に銀座に移転してしまうそうです。残念です。

  149. 750 入居済みさん

    >>748
    諸星行ってみたいです
    お一人様は大丈夫かな。。

  150. 751 入居済みさん

    以前こちらの掲示板で教えていただいた『トラットリア エクス』というお店がリーズナブルなのに美味しく良いお店でした。

    手打ちのパスタ、サラダ、スープ、コーヒー(おかわり自由)のランチセットが1080円でした。
    http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14057026/?lid=header_resta...

  151. 752 入居済みさん

    >>750
    長いカウンターがあるので、ひとりでも大丈夫ですよ。
    諸星はトイレ待ちを店員さんが把握してるのがすごいですね。

  152. 753 入居済みさん

    >>747
    契約しています。

  153. 754 入居済みさん

    >>751
    ぜひ行ってみたいと思います!

  154. 755 入居済みさん

    >>747
    我が家は転居するときに「転居」の手続きをしましたよ。

  155. 756 マンション住民さん

    ゲストルームって常にいっぱいになってますけど、そんなにみなさん利用しているものなのですか?

    あと、駅前のラーメン屋台は毎日出ているんですか?
    出ている曜日など知っている人がいたら教えてください。
    一度食べてみたいです。

  156. 757 入居済みさん

    >>756
    駅前のラーメン屋さんは、基本平日に店を出していると仰っていました。

  157. 758 マンション住民さん

    >>757
    ありがとうございます。
    平日に一度、行ってみようと思います。

  158. 759 入居済み

    >>755
    ありがとうございます。

  159. 760 入居済み

    >>753
    ありがとうございます。

  160. 761 入居済みさん

    >>756
    ゲストルーム空いてないですね。平日も空きなし。
    私はアメリカから来る姉夫婦に2泊申し込んだのですが、抽選はずれてしまいました。

  161. 762 マンション住民さん

    ゲストルームもですけど、キッズルームも土日は貸し切りのことが多いですよね。
    来局者駐車場も土日は混んでますし、500世帯もあると抽選に当たるだけでも大変です。

  162. 763 入居済みさん [女性 30代]

    キッズルームの貸し切りは辞めて欲しいですね。もともとみんなで使えるように設置されているのに、貸切で、入れない状態でしばしばですよね。

  163. 764 入居済みさん [女性]

    ゲストルーム利用しました。すごく綺麗で素敵な部屋でしたが、タオル以外の備品は一切なく、シャンプー、ティッシュ、ハンドソープ、ドライヤーなどなどあらゆるものを自分の部屋から持って行きました。また、ベッドシーツ、枕カバー、布団カバーなども全て自分でつけなければいけませんでした。もちろん、出るときは全てのカバーを外す必要も。利用料は安いですが、衝撃でした。ドライヤーやティッシュくらいあってもいいのではないでしょうか。

  164. 765 マンション住民さん

    26日の臨時総会、行かなくてもいいと思いますか?

  165. 766 入居済みさん

    >>765
    うちは行けないので欠席です。

  166. 767 入居済みさん

    >>764
    ゲストルーム利用情報ありがとうございます。
    タオル以外は、いろいろ準備してあげないといけないですね。
    参考になりました。

  167. 768 入居前さん [男性 30代]

    総会は行けるなら行きたいです

    何か主張したい訳ではなくて、話し合われてる内容や雰囲気を知っておきたいとは思うんですよね

  168. 769 マンション住民さん

    可能であれば、総会は行っておいたほうが良いと思いますよ。
    自分の考えと違う決定が下されても、その場に居なければ反論できません。
    それに、住民が自治に積極参加していかないと、適切な施策を講じることができませんから、無駄な経費がかかって運用がうまくいかないマンションになっちゃいます。

  169. 770 入居済みさん

    >>763
    総会で言いましょう!

  170. 771 ママさん [女性 20代]

    休みの日の、キッズルームは、ママ友同士というか、家族ぐるみの集まりでたまっていて、入りづらいですね。。

  171. 772 入居済みさん

    >>763
    規約どおりに応募、当選して予約しているのだから別の遊びをしようとか方向転換しますけど、そうではなく使用したいとき使用できないという不満から貸切やめて欲しいという方がいるとは驚きました。
    いつか利用したい側になったとき、その言葉がご自分の身に跳ね返ってこないといいですね。

  172. 773 ママさん [女性 20代]

    >>772
    以前、予約していたら、その前の方たちが出ていくときに小言言われたんですよね。。
    ルール通り使っているのに。
    なので、予約はもう使っていません。というか使いにくいです。。

  173. 774 マンション住民さん

    >>772
    仮に現状にそぐわない規約があれば、速やかに更新したほうが良いと思います。
    規約に不都合があるという問題提起に続く議論は、規約で決まっているかではなく、規約が住民にとって最適かどうかだと思います。

  174. 775 入居済みさん

    >>774
    772です。もちろんそう思います。規約どおりにって言葉に過剰に反応されたのかと思いますが…使いたいときに使えないから貸切やめてではなく、まずは、どうしたらみんなが気持ちよく使えるかを考える方がいいと思っています。そうでないとどんな規約も改善ではなく改悪になり得ますよね。

  175. 776 入居済みさん

    >>773
    772です。私も貸切利用したことあるので、小言言われた気持ちも分かります。
    が、私はこれからも利用したい気持ちがあるので773さんとは意見の相違があると思います。
    貸切そのものというより、直前の貸切告知が使用したいけどできないという期待の裏切りに繋がるのかなと思いました。
    月ごとに貸切情報を貼るとか、予約で連日埋まらないように開放日を設けるとか改善の余地はまだあると思うので、皆さんが気持ちよく利用できるような方法が見つかればいいですね。

  176. 777 入居済みさん

    >>776
    確かにそうですよね!
    私はまだキッズルーム利用したことないですが、もう少ししたら利用したいと思っています。貸切状態の日多いな〜と感じていたので、開放日を設けてほしいです!残念ながら総会には出席できないんですが。。

  177. 778 入居済みさん [女性 30代]

    キッズルームは3時間の貸切が二回あるとその日使えないので、友人が遊びにくるときには貸切にしてます。
    負の連鎖ですかね?
    解放時間を設けるっていうのもありだと思います。

  178. 779 マンション住民さん [男性 50代]

    いきなり話題が変わって申し訳ありません
    駐車場の地下1段目もしくは地下2段目の方がいらっしゃいましたら教えてください
    雨風でも車は汚れにくいですか

    当方地上1段目で、出し入れは一番簡単ですが、かなり汚れます

  179. 780 入居済みさん

    >>779
    地下は車があまり汚れませんよ。
    台風や風雨が強いときくらいですね。
    普段は車に乗らないのなら、上段にしなくても良いと思います。
    デメリットは、出し入れに時間を要することと、カビが生えやすいことくらいですね。

  180. 781 マンション住民さん [男性 50代]

    早速のご回答ありがとうございます
    週末くらいしか車を利用しないため、出し入れの多少の面倒さを差し引いても地下の方が良いかもしれませんね
    変更希望を出してみようと思います


  181. 782 マンション住民さん [男性]

    キッズルームの貸切利用料金をもっと値上げしたらどうでしょうか。

  182. 783 マンション住民さん

    身近な人と気兼ねなく利用出来る為の優先権として、キッズルームの使用料を払うのは有りではありませんか?理にかなってると思います。現行の使用料が適正かどうかは、なんともいえませんが・・・

  183. 784 入居前さん [男性 30代]

    人気コンテンツは値上げ賛成ですね
    ゲストルーム然り

  184. 785 マンション住民さん [男性 40代]

    キッズルームは貸切なくても良い気がする。

  185. 786 入居済みさん [男性 40代]

    チラシ入っていた事もあり興味があるのですが…今売るとしたらどの程度で売ることができるんでしょうかね
    もちろん快適にマンションライフ楽しんでいるので手放すつもりはないのですが自分のマンション選びを買取価格を知る事で客観的に判断できるかなっと思ったのです。

    テレビみたいに値下がりしていくのが普通だから知らない方が良いっという意見もあるとも思いますが知りたいという好奇心もある

  186. 787 マンション住民さん [男性 50代]

    極端に値下がりする事は無いですが
    高くなる理由は今の所、ありません

  187. 788 入居済みさん

    昨日の総会はどうでしたか?

  188. 789 入居済みさん

    総会の内容は、後日議事録が展開されるとのことでしたよ

  189. 790 マンション住民さん [女性]

    キッズルームは、最近平日も空いてませんね。。。
    マンション内の交流の場に、と望む気持ちはありますが、
    制度なので、仕方ないかなと思うことも。

  190. 791 ママさん [女性 20代]

    >>790
    だったら貸し切ろう!って皆思うんですかね。
    私も貸し切ろうかな。

  191. 792 入居済みさん

    小さい子どもがいて下の階に気を使って遊ばせることが出来ない時に、キッズルームはありがたいのですが、貸し切りばかりで遊ばせられないし、音にも気をつかうし…どうにかしてほしいですが…

  192. 793 マンション住民さん

    キッズルームは貸切不可にして、貸し切りのニーズは余裕のあるパーティールームで対応するとか。
    そもそもキッズルームを貸し切りにしたい理由って、来客と、他の住民の予約に対抗するため以外に何かあるでしょうか?

  193. 794 働くママさん

    キッズルームの貸切なんて聞いたことなかったです。
    来客ならパーティールーム借りて、おもちゃは自分で持参すればいい。
    他のマンションでも、普通のことなんでしょうか?

  194. 795 入居済みさん

    パーティールームとキッズルームの間には扉があり室内で通り抜け可能なんですよね。
    キッズルームのみ貸切の具体的なケースを思いつかないのですが、
    数家族でパーティーする際、キッズルームも併せて貸切にすると大人も子供も楽しそうな気がします。パーティールーム貸切時のみキッズルームの貸切可とかあったらいいと思いました。

  195. 796 入居済みさん

    キッズルームは貸し切りできた方が助かります。
    子供のイベントで使いたいので。
    ゲームをしたりするときに、他のかたがいると遠慮があって使いにくいです。

  196. 797 入居済みさん

    キッズルームで子供が手足口病に感染してしまいました。皆さん気をつけてください。

  197. 798 入居済みさん

    3ヶ月点検日ですが皆さん補修箇所とかありましたか?

  198. 799 入居済みさん

    何ヵ所かありましたが、いずれも大変丁寧に対応いただきましたよ。

  199. 800 入居済みさん

    >>797
    なんで感染源が特定できるのかな?
    不思議ですね。
    ネガキャン?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸