横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【76】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【76】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-25 12:34:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての76です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554685/

[スレ作成日時]2015-02-17 15:18:57

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【76】

  1. 351 匿名さん

    >347
    違うよ。金なんかもらってないよ。
    あんたが嫌いなだけだよ。

  2. 352 匿名さん

    結局10年近く前の掲示板の書き込みと比較しても武蔵小杉の評価や住みやすさとかは
    ほとんど変わって無いんだよね 変わったのは地価や相場だけ

    だから新住民の人達も買ってから資産価値が上がったのには感謝してるけど
    住んでみての感想は書かれていた通りだったから、武蔵小杉という街に対する愛郷心は薄いのでは

    川崎という場所に対する人の概念やイメージが変わらない限り、どうやってもその辺は無理なのかもね

  3. 353 匿名さん

    >>341
    そうですね。これからは日吉や新横浜や相鉄線側に開発が進むでしょう。武蔵小杉はもう土地がありませんので、止まるでしょうね。

  4. 354 物件比較中さん

    >>347
    私もそう感じます。駅の混雑問題、特に子供の育児・学校問題になると急激に二子玉川やオバちゃん?ネタを連投し、問題を押し隠す。やはりこの町はその辺がネック。

  5. 355 匿名さん

    >>350
    >>347さんはわたしではないですよ。
    そういう思いをされている方が他にもいるということです。
    >>350>>351のように、ほぼ30分以内に2つの似たようなコメントが付くのも特徴ですね。

  6. 356 匿名さん

    >>351
    お金をもらわずこんなことができるのは、住民かどうか関係なく、人間性に、、、
    ここ、そんなに楽しいですか?
    外で散歩でもしてみてはどうですか?
    今日は天気いいですよ。

  7. 357 匿名さん

    >>352
    川崎を意識する機会は、電車に乗っていて多摩川を渡る時と住所を記入する時くらいです。

    おっしゃっていることは、川崎に限らず郊外だという感覚をもっていない方が多いからではないでしょうか。
    それが、住友不動産の「東京24区」というキャッチコピーにも象徴されているように思います。
    東京都内の都心に近い部分や横浜、川崎のような商業の賑わいが、
    単なる乗り換え駅である武蔵小杉に実現されると思われていることが無理があるでしょう。

  8. 358 匿名さん

    駅の混雑問題は実際のところどうすれば良いと思いますか?
    ここで武蔵小杉を貶してても相場が下がる可能性はあるかも知れませんが、住民数は増える一方ですよね。

  9. 359 匿名さん

    再開発前からとにかく武蔵小杉(と川崎市)はどこの掲示板でも叩かれたけど何でだろうね?
    あと、外部はともかく住民が自分の住んでいる街を叩く率も武蔵小杉は異常だと思う。
    たまプラみたいな自画自賛シティとは対極にある印象。

  10. 360 匿名さん

    >>359
    だって人しかいないじゃん。
    たまプラーザのように計画性も、落ち着きもない。
    寝るだけです。

  11. 361 匿名さん

    >>358
    武蔵小杉駅の混雑の原因のほとんどは南武線から東急や横須賀線・湘南新宿ラインに
    乗り換える人だから、小杉のタワマン乱立の責任を押し付けよう
    としてる人はむしろ小杉以外の川崎市民じゃないかと思う。

    最も混雑している時間帯の小杉駅の様子を撮影した動画とかもyoutubeにあるけど
    たぶん小杉から乗ってくる小杉住民は全体の利用量からしたら数十分の一程度では。
    こういう的確な考察が出来る人がいないから
    民度の低い既存住民達にイメージを落とされてしまっているのが今の武蔵小杉。

  12. 362 匿名さん

    >>359
    よくよく考えると、タワマンとイトーヨーカドーしかない、チンケな街だからだな。

  13. 363 匿名さん

    チンケさん、久しぶり?

  14. 364 匿名さん

    >>358
    1番いいのはここを売って山手線内の駅に引っ越すこと
    川崎の行政に混雑緩和を期待なんて何十年待っても無駄

  15. 365 匿名さん

    何この連投。お昼休みは午後の仕事に備えてしっかり休もうね。
    ボーナス下がったら大変だよー

  16. 366 匿名さん

    >363
    今度はそういう作戦か?
    >362は俺じゃないってのはよくわかってるよな?

  17. 367 匿名さん

    >296は貧乏人にゆえ小杉に住み続ける
    しかないから不満が鬱積し、そのうち
    精神異常になるかもね。
    早く底辺族の住む街小杉を脱出しろよ。

  18. 368 匿名さん

    >>364
    山手線内には引っ越しできないよ。武蔵小杉売ったぐらいじゃ山手線内は買えない。

  19. 369 匿名さん

    >>367
    値段の高いうちに売って、東京方面に越した方がいいかなと思います。

  20. 370 匿名さん

    また始まりましたね。
    怒涛の同一人物による連投が。
    都合が悪い書き込みがあると連投して人目に触れるのを防ごうとされます。

    現在確認さている事象です。
    ・おばちゃん
    ・40年来居住しているという男性
    ・チンケさんへのストーカー
    ・これらの書き込みを肯定するフォローの書き込み
    ・都合が悪いことがあるとポジネガ関係なく投稿しまくり
    ・中国人もどき
    ・二子玉川住民

  21. 371 匿名さん

    自演と鬱がとまらんわ。

  22. 372 匿名さん

    小杉は住んだ結論が小杉に住んで失敗だったという
    結論に達している人の方が多いんだから仕方がない

    問題は何でそうなってるのかを深刻に考えない人が多いことの方だとは思うけど
    だから川崎市に住むことをキャバ嬢や風俗嬢みたいに例えられるのだと思う

  23. 373 匿名さん

    >>368
    山手線京浜東北線でも城東側ならいけると思うけど
    少なくとも都内では評判がどんなに悪い街でも武蔵小杉よりはマシ
    交通利便を考えないなら横浜側もアリだが、通勤条件は今より悪くなる可能性が高い

    小杉は生活環境がどこよりも最悪だからまずそこからの脱出を考えている人が多そう

  24. 374 匿名さん

    ほら!やっぱり子供の学校育児問題に触れると凄い勢いでもみ消す。

  25. 375 匿名さん

    >>374
    こういう被せ方は「おばちゃん」やられている方ですね。
    1コメ稼いで、こうしてわたしが1レスすれが、都合2コは前に送れますもんね。

  26. 376 匿名さん

    武蔵小杉って残念な街なんですね。早めに実情が分かって良かったです。

  27. 377 匿名さん

    でも、タワマン買ってしまった人が気の毒じゃないですか。ここまで言われて。。
    でも、何だかんだ言って、交通は便利だと思いますよ。その意味では、駅の過密は何とかしないと、唯一のメリットが活かせないですね。

  28. 378 匿名さん

    妄想がすごいですね。何と戦っているのか。
    実際に街を歩いてみては?気持ち良いですよ!

  29. 379 匿名さん

    >>377
    タワマンに利便性を求めるというのは難しいです。トレードオフの関係なのにデベロッパーは駅近で便利をアピールして値段を釣り上げています。
    目先の利益に目がくらんで、土地を手放して行く先住民の方々も其れを助長しています。
    計画性がなければ手放さんといった漢はいなかったのでしょう。

  30. 381 匿名さん

    気持ちは分かります。でも、もう無理しなくても良いんじゃないですか?

  31. 382 匿名さん

    >>379
    決定権を持つのは奥さんで、通勤等が無いので、意外と多い不便さを感じない事が多いのですよ。
    泣くのは旦那だけ。
    それで成立しているなら、外部からとやかく言うべきではない。
    もっと、批判ではなく、比較の話しをして欲しいです。

  32. 383 匿名さん

    >>379
    そこで武蔵小杉住民の愛郷心の無さ、という部分が出てくるのかと
    これが元住吉だったら全然違うでしょうね 東急にすら反旗を翻す土地柄ですから

  33. 384 匿名さん

    現在確認さている事象です。
    ・おばちゃん
    ・40年来居住しているという男性
    ・チンケさんへのストーカー
    ・これらの書き込みを肯定するフォローの書き込み
    ・都合が悪いことがあるとポジネガ関係なく投稿しまくり
    ・中国人もどき
    ・中国人もどきへのつっこみ
    ・二子玉川住民

  34. 385 匿名さん

    武蔵小杉は古くから住んでいる人ほどロクでもない連中ってのがね
    武蔵小杉のイメージがひどいのも主に彼らが原因

  35. 386 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺のお散歩動画です。
    実際の街の様子が良く分かります。本当に何もない街だと実感しますね。おしゃれのかけらもありません。

    http://www.youtube.com/watch?v=i-1ksHg63rQ&sns=em

  36. 387 匿名さん

    いま住み始めた小金持ちの人達が辛抱強く10年20年住み続ければ、いつか変わっていくでしょう。
    短絡的に欠点ばかり挙げずに、今後についてというスレなのですから、将来の話しをしていきましょ。

  37. 388 匿名さん

    【速報】多摩川河川敷に若い男性の変死体 全裸、首に傷 川崎
    http://www.kanaloco.jp/article/84419/cms_id/127229

    また嫌な事件があったようですね

  38. 389 匿名さん

    >380
    そんなこと言っていいのですか?
    早く自身で削除依頼したほうが良いですよ。
    あまりにも酷すぎます。

  39. 390 匿名さん

    >>389
    何が酷いのか、さっぱりわかりません。具体的に教えて頂けますか。

  40. 391 匿名さん

    >>386
    これは面白い。

  41. 392 匿名さん

    380 あなたに川崎をかたる資格はないわ。
    人間として,一番のクズですよ。

  42. 393 匿名さん

    >>386
    見てるよ!良いじゃんgood

  43. 394 匿名さん

    住んでいても意外に知らない場所が見れて良かったよ。

  44. 395 匿名さん

    グランツリーに
    SPECIAL PAPTY
    INVITAIONのファッション店欲しいな!表参道ヒルズに入っている。俺様の好きな店なんだよね。

  45. 396 匿名さん

    386は、次回からテンプレにいれてください。やはり百聞は一見にしかずですからね。

  46. 397 購入検討中さん

    で、武蔵小杉の子供の学校や育児問題はいかがでしょうか?触れてはダメな問題なんですか?

  47. 398 匿名さん

    いえいえ!どんどん言って下さい。

  48. 399 匿名さん

    自演疑惑払拭という体のまたまた自演茶番のようですが、何が目的なんでしょうか?

  49. 400 匿名さん

    タワマン内の認可保育園は、当のタワマン住民は収入が高くて入れないと聞きました。
    本末転倒ですよね。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸