横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 148 引越前さん

    >>147
    10万円台の後半です。都市計画税もはいっての試算でした。
    A棟の購入を考えていたときに、営業さんが
    29万円ぐらいになるといったので、それも
    やめた要因。(平米は5平米少ないです。)

    まだ、5年後にならないとわからないですが、とりあえず、
    ホッとしてます。
    ご興味のあるかたはこちらに税金のことについ
    説明されてます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/25774/

  2. 149 匿名さん


    うちは夫婦とも低学歴なんで気にしませんが、
    子供の教育環境は最低ですよね。
    在日、外国人比率も高く、"自己主張"が強い方が多いエリアです。
    もし大卒でホワイトカラーの入居者さんなら、
    お子さんの、教育の優先順位をどの程度にされるか、
    検討は必須でしょ
    生憎、小学校、中学校は
    いい噂はないです
    一つの指標となる区の高校について言えば、
    偏差値45ぐらいのEランク、あとはそれ以下の学校しかありません。
    将来多少なりバリューのある高等教育を目指すには不向きでしょう。
    この辺りの出身では偏差値60以上(法政、中央レベル)の大学に行けるお子さんは少数派です。
    まあ、子供は高卒で就職させればいいだけですけどね。
    大手の工場もたくさんありますし。

  3. 150 匿名さん

    事件後キャンセルした方もいるみたいです。
    まあ、ここを選ぶ時点でそれ程エリートは居ないはずですけどね。 気楽が一番です。

  4. 151 匿名さん

    子どもの教育に熱心な方はそもそも公立を選びませんよ。

  5. 152 入居予定さん

    うちは私立なんて余裕もないですから、教育レベルとか気にしません。 中小企業勤務で年収は600万円台
    4000万のローンでかつかつです。 笑 子供も無名大学行くよりは手に職つけさせます。
    私立行かせる人なら通学考えて、武蔵小杉や鷺沼あたりの高いマンション購入しますよね。
    エリートさんとは話しがあいませんよね。
    ガテン系の結束で警備も厳しくていきましょう。


  6. 153 契約済みさん

    え? 子供高卒にさせるの? うちも年収はそれ位で私立なんて無理だけど。
    旦那は一応日大卒だし私も専門出てます。 不安になってきた。

  7. 154 匿名さん

    この事件での…キャンセルはいません…。
    数件の問合わが…有った様ですが…
    現在…留保は最小数の奇数未満です。
    申したいことは…事件に因ってのキャンセルは存在せず…13日を…皆さんも迎えようとしている事とです。
    よいコミュニティーを確立しましょう

  8. 155 契約済みさん

    手付け金と子供の将来を天秤にかける。どっちが大切か悩ましいですね。
    偏差値45行以下の高校しかないなら、小学校、中学校で勉強する環境ではなく
    学校も受験指導なんて皆無と予想されます。 そんな中で育てば大学進学は無理です。
    子供が居る人は、学区をリサーチせず買ったんだからしょうがないよ。

  9. 156 匿名さん

    神奈川県下の公立校は 学区が撤廃されました。
    その筈です。
    市立については学区が有りますが…市立が嫌なら!
    湘南高にも横浜翠蘭高にも 子供の頑張り次第では進学できるのでは…!?
    教育上の 環境の云々が…よく交わされますが…子供本人の希望と意識だと……。思うがね!
    後は …家族の応援でしょ!…… 

  10. 157 匿名さん

    キャンセルはいないそうですね。

  11. 158 匿名さん

    手付金がもったないですから。

  12. 159 入居前さん

    みなさん、もうすぐ引渡しですね。
    最後の準備万端ですか?

    A棟の方に伺いたいのですが
    手続きは書面確認等だけで引渡しですか?
    玄関入ってまた確認してからでしょうか。
    なんせ大人数ですからスムーズに行わないと渋滞になりそうですよね

  13. 160 匿名さん

    ここは契約者専用かと思ったのですが
    そうじゃない人も来ているんですね。

  14. 161 入居前さん [男性 30代]

    >>160様 汚い話便所の落書きみたいなものですから、、、

    13日引き渡しなのに全然実感湧かず笑
    住宅ローン減税は来年申告することも今更わかりヤレヤレ、、、いろんな面で入居後皆さんにご迷惑にならないようにしないとと思ってます。
    よろしくお願いします!

  15. 162 契約済みさん [男性 30代]

    >>152さん
    公立でもいい学校あると思いますし、国大の施設は都内の有名私立に比べれば酷いですが学費も安いですよ(^ ^)やはり学歴と人格でその人の評価(年収)が殆ど決まります。ガンガン進学させましょう。手に職は稼ぎ出す額に限界がきます。

    これからよろしくお願いします。

  16. 163 入居予定さん

    翠嵐や湘南高校にここからどうやって通わせるんですか?
    無理ですよ。この地域で合格した子など皆無でしょうし、
    偏差値75と45の高校じゃ全てが違いすぎる。

    大師高校の進学先
    東京6大学レベル ゼロです。

    神奈川大学(経済・法・工 等)/神奈川工科大学(情報・工)/鎌倉女子大学(家政保健)
    関東学院大学(文・経済・工)/国士舘大学(21世紀アジア)/駒澤大学女子大学(人文)
    相模女子大学(学芸)/産業能率大学(経営 等)/実践女子大学(文学)/湘南工科大学(工)
    女子美術大学(芸術)/聖徳大学(児童・人文・音楽)/大東文化大学(外国語)/拓殖大学(工・国際)
    玉川大学(芸術・文学 等)/鶴見大学(文学)/帝京大学(外国語)/田園調布学院大学(人間福祉 等)
    東京福祉大学(社会福祉 等)/日本薬科大学(薬学)/立正大学(社会福祉)/和光大学(経済経営・現代人間)
    江戸川大学(社会 等)/松陰大学(経営文化 等)
    ―短期大学―
    鎌倉女子/カリタス女子/相模女子/実践女子/湘北/女子美術
    聖セシリア女子/聖徳/鶴見/帝京/戸坂女子/日本大学/横浜女子

  17. 164 引越前さん

    >>163

    お子さんの進学先が心配だったら、公立高校に関しては
    川崎には住めないですよね。
    私立中学で高校までエスカレーターに行くしかないです。

    知り合いのお子さんたちで横浜のミッションスクールや
    北部のミッションスクールに中学から通って
    内臓系の病気で半年休まざるをえず、
    一年学年を遅らせることを校長たちから
    いいわたされました。

    リスト系は名門になると厳しいので
    そういったことを調べてから受験
    なさったほうがいいです。

  18. 165 匿名さん

    そんなことないと思うよ。
    みんなデフォルメし過ぎだなぁ。。。

  19. 167 契約済みさん

    何か子どもありの家族で契約した自分の選択や
    人格までも思いっきり否定されているようで。。

    私は自信持っていますよ。

    あの地域に住んでいるヤツは・・・
    学歴のないヤツは・・・
    なんてレッテルを貼って掲示板にわざわざ書き込んでる
    親よりは、少なくともきちんと自分の子どもに
    多様性、人を見極める力、ときには理不尽なこともあり、
    社会には関わってはいけない闇があることも、
    伝えていけると思っています。

    むしろ同じくネガティブの対象になっている中国人も
    私は仕事で直接関わりますが、見習うべき点が山ほど
    あります。

    ここに書いても意味がないこと分かっていながら、
    ちょっと大人げなく書いてしまいましたが、
    とにかく3/13、契約者の皆さんに会えるのを楽しみに
    してます。子どもがいらっしゃる方も多いと思いますが、
    どうぞよろしく。

  20. 168 入居予定さん

    手付けは放棄出来ない。私立は無理なら
    子供が中学に上がる前に引っ越しすればいいと思います。
    殺されたお子さんも中学から非行に走ったそうですよ。
    売却出来るかが問題ですが。
    今、小学高学年や中学生のお子さんをお持ちなら、残念ながら
    諦めましょう。 高卒だって結構人並みに生活できますよ。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸