東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:23:42

KACHIDOKI THE TOWER Part.19です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


また、資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-23 23:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    駅遠は結局、リセールで損するから止めた方が良い。
    安物買いの銭失いになる可能性大。

  2. 752 匿名さん

    GFTは引き渡し後の中古ですぐ三田駅8分、田町駅9分と改称できるから駅遠はいいすぎでないかな。どっちみちKTTとGFT買いが当たりだとおもうけど

  3. 753 匿名さん

    眺望が飽きないってマイノリティな意見をもっともらしく言う人って

    お台場の高層アパートに住んでたけど眺望は今迄すんだどの場所より最高
    まず眼下に広がるビーチ、これがリゾート地に見える。
    ワイハのリゾマン気分(実際に下まで降りて行くとヘドロなんですが)
    真正面には巨大なレインボーブリッジの雄姿。花火も大迫力。フジテレビの照明もキレイ・・・

    それでもひと月経たずすぐ飽きましたわ・・・
    そんな暇じゃないし、都会の風景って基本飽きるんだよね

  4. 754 匿名さん

    >>753
    私はやはり眺望がいい部屋派ですが、そうじゃない人もたくさんいますよね。ただ、眺望はリセールにかなり影響しますよ。売却経験からそれは間違いない。

  5. 755 匿名さん

    >>753
    君は眺望のいいとこに住まなきゃいいだけの話じゃない?

  6. 756 匿名さん

    1期1次で500、2次で140
    2期1次で160、2次で100
    3期1次で120

    少し鈍ってきてますね。GFTが3期1次で2期1次より販売数伸ばしてきたのは本当に凄い。
    KTTは東ウィング安過ぎで8割売れて3期1次で残り1割を販売。これから坪単価高めの南と西向きが主力になり、周辺再開発による眺望阻害というデメリット抱えるので販売的にはここからが勝負ですね。もう少し東ウィングの単価上げて他を下げたら販売的にはやり易かったのにと思います。安く東買えた方はラッキーでしたね。

    あえて東ウィングに客寄せして販売実績を作り、そこで勢いを得て後半戦に臨む戦略ですかね。売主側からすれば2015年販売物件の坪単価は上昇するの見えてただろうから後半戦の平均単価上昇も相対的に控えめに見えますし。

  7. 757 匿名さん

    >>744

    今更ですがKTT の主幹事会社は、鹿島ですよね。
    三井は、KTT よりもGFTに力を注いでいると思いますよ。

  8. 758 匿名さん

    GFTは、周りに競合物件が少なくて、山手線に近いから人気が集中してる。
    ここはDTやティアロがあるから、多少は分散しているんじゃないの。

  9. 759 購入検討中さん

    今更(その2)ですが、なぜ東ウィングはあんなに安かったんですかね?過去のスレにもありましたように、あの南東角部屋(90Haでしたっけ?)も結構お買い得だったようですし。確かに眺望はレインボーも東京タワーも見えないのでぱっとしませんが、高層にいけば、スカイツリーも(少し)見えますし、再開発の今のところ予定もないので、今後眺望がふさがれる心配もないような。ま、いまさらですが・・・

  10. 760 購入検討中さん

    90Haで明らかに安かったのは低層階で、環2の先まで丸見えだったと記憶してます。ここのDWは下も見えてしまうので、目の前を車が24時間走ってるのは落ち着かないなあと思いました。夜はヘッドライトも眩しいでしょうし。

    あと二重サッシとは言え環2の先が新市場で夜中にトラックが沢山走るわけなのでどこまで静かさが得られるか、これも住んでみないとわからないリスクですね。

  11. 761 匿名さん

    東ウイングは眺望うんぬんよりも環2の排ガスで窓を開けれないのと洗濯物を外に干せないからですね。
    根付けは妥当かと思います。

  12. 762 匿名

    眺望飽きない。富士山が見えたり見えなかったり、山々が冠雪したり、公園の桜、緑、紅葉、都市のスカイラインの変化、そういうのが好きだから。人それぞれ

  13. 763 購入検討中さん

    なるほど!確かにそうですね。一方で、高層階ですと、そこらへんの懸念の影響は小さくなりますよね?なのに、他の角部屋よりも安いようですので、今更ながらいいなと思いまして。高層階は完売のようですので、キャンセル待ちするしかないですが。

  14. 764 契約済みさん

    非常に初歩的な質問ですみません。
    都心にすんだことがないからわからないのですが、KTTに限らず都心のタワーマンションて外に洗濯物を干しても大丈夫なのですか?
    干し方の規約はもちろんわかるのですが、薄汚れるよとかきくので。やはり、お風呂干しのほうがいいのですか?

  15. 765 購入検討中さん

    他の角より廊下が長かったり、他にも死にスペースが結構ありますよ。単に坪単価だけで比較してるなら、キャンセル待ちする程でも無いと思います。一見お得かもと思わせたところはいいと思いますし割と早く売れたようですけど。

  16. 766 匿名さん

    廊下は長い方が高級感あるよ。
    営業にこの部屋は廊下が短くて効率的ですとか
    言われて買っちゃったけど失敗した思ってます。
    廊下が短いと、とても貧乏くさいです。

  17. 767 匿名さん

    >764
    高層階は空気が綺麗なので汚れないよ。
    下層は知らない。

  18. 768 匿名さん

    やはり西側が良さそうですよね。

  19. 769 購入検討中さん

    眺望がよいから?西日が激しそうですが。

  20. 770 匿名さん

    環2の影響を一番受けないし、空気が良さそうだから。。。

  21. 771 物件比較中さん [男性]

    90haはプラン2にすると廊下が短くなる。ダイニングとリビングが独立した結構豪華な間取りにもなるよね。2LDKになるが。

  22. 772 購入検討中さん

    確かに、90Haの2LDK良いよね。ここの直角DWの角部屋、2LDKにすると全体のバランスが良くなって納得の間取りになる事が多いね。

  23. 773 匿名さん

    >>759

    E-90Haについてですが、
    環状2号線の影響があることを前提に19階までは安かったです。7550万円、坪単価275.6万円でした。http://wangantower.com/?p=7453

    ですからこのタイプですと1期1次で19階が最高倍率でその時は5倍、18階、17階も3~4倍程度付いてました。
    環状2号線の防音壁がKTTの6階あたりに来ると思いますので、19階あたりであれば騒音はともかく眺望的には問題なさそうというのが人気を誘ったのだと思います。また、東棟の35階までは二重サッシになっておりますし、かつE-90HaですとFIXガラスの内側はLowEガラスを採用されております。したがってガラス3枚ですので騒音の心配はまずありません。二重サッシの防音レベルはモデルルームで確認できます。

    20階、40階はE-90HaではなくE-100Aaというタイプの部屋となっています。部屋の配置等はほぼ同じですが、10平米分のゆとりがあるためE-90Haよりも使いやすさは格段に向上しそうです。したがって、坪単価は高めの設定になっていました。40階は1期1次ではけましたが、9750万円、坪単価322.1万円でした。20階は9540万円、坪単価315.1万円でこれから3期1次で売り出しですね。
    http://wangantower.com/?p=8896

    E-90Haに戻しますが、天井高の境界が30階と31階にあります。30階以下より31階以上は天井高が5センチ高くなりますが、値付けの要素として反映されていないため30階よりは31階がお得かだったのかなと個人的な感想を持っています。あとは二重サッシで騒音の心配をシャットアウトしたいのか、煩わしい二重サッシ出ない方が良いのかの境界が35階と36階にあります。
    さらにエレベーターとの関係で、少し回り道をしなければいけないか(プライバシー性は高まる)、廊下をまっすぐ進む方がよいかの境界が33階と34階にあります。
    眺望のシュミレーションでは45階あたりだと北東側にスカイツリーが見えました。あくまでシュミレーションですので境界とするには不適切かもしれませんが。

    1期1次では、E-80DとE-50Fがコスパが高く人気でしたが、ここにきてDWのカッコよさから角部屋の良さがあらためて認識されているようですね。E-90Haの低層はまだ残っていますので、坪270万円台であの間取りが買えると割り切れれば良いかもしれません。

  24. 774 購入検討中さん

    二重サッシで、31階以上《天井高5センチアップ》がいいのでは。2重サッシュでもサッシュからの放熱はかなりあるからね。

  25. 775 匿名さん

    詳細な解説ありがとうございます!

    ここは角部屋と中住戸で方向性が真逆なので面白いですね。

    E-80Jaの中層階、眺望よさそうですが、埋まってしまったかな。。

  26. 776 匿名さん

    >>774
    サッシなのかサッシュなのかハッキリしてくれ。

  27. 777 購入検討中さん

    >>773さん
    詳細な説明、ありがとうございます!大変参考になります。完全に出遅れた私が悪いのですが、高層階消えた皆さん、羨ましいかぎりです。あの角部屋の窓を見たら、心がひかれてしまいまして。低層の購入を前向きに検討してみようと思います。アドバイス下さり、本当にありがとうございました。

  28. 778 購入検討中さん

    のらえもんさんのブログに3期1次の価格表がアップされてますね。
    将来、豊海や5丁目西の再開発で眺望が削がれる可能性があるのは納得のうえで、南西角のS-85Laか北西角のW-80Naを中低層で検討しているのですが、安くはないので悩みますね。

  29. 779 いつか買いたいさん

    どちらも良いですね〜

  30. 780 匿名さん

    のらえもんさんも仰っているけど、
    値付けについては、昨年初頭から値上げしていないから他物件に比べると目に優しく感じますね。
    2年後の入居ですのでその時の金利も気になるが、昨年初頭よりも金利安ですので勇気を持って買ですかね?

  31. 781 匿名さん

    最上階買いました。今日太陽のマルシェに行った時に現地見てきました。
    まだ10階ちょっとの建築でしたが、角部屋ガラス入っていいですね。
    私も角部屋買えばよかったかなと思いました?。

  32. 782 匿名さん

    最上階のプレミアムは天井高や設備で外と一線を画す物件です。
    角部屋はかっこいいですが、最上階の数はより限りがありますので良い選択をされたと思います。

    しかし、私も現地見てきましたが角部屋にガラスが入ると壮観ですね。
    CGと実物比較してほとんど変わらないのですが、感覚に訴えるモノがまるで違うことに気づかされました。

  33. 783 匿名さん

    もはやMRでもCG見せるより実物写真見せた方が売れそうですな

  34. 784 購入検討中さん

    現地見てきましたけど、ホント、角部屋が素敵ですね。
    西や北の中高層上は当面の眺望も抜けてますし、出遅れたのが悔やまれます。

  35. 785 匿名

    非対称トライスターで、6方向に角部屋があり、DWでガラスウオールのデザイン外観がいいですよね。確かにCGよりよほどインパクトあります。

  36. 786 購入検討中さん

    現地を見ちゃうと、少し背伸びしてでも角部屋が欲しくなります。
    中層以上はネガられてるほど囲まれ感は酷くないですし、専有部の仕様を考えると割安感がある。
    ホント、出遅れたのが悔やまれます。

  37. 787 匿名さん

    同感です。

    今思うと、E-80DとE-90Haの値付けは安すぎたと思います。
    モデルルームで日照は確認できますが、
    たしかTTTミッドの高さが194メートル位、ミッドと東棟建物の距離が102メートル位だったはずなので、
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1176871247
    を使うと、階数によっておよその日当たりを具体的にシュミレーションできます。

    前建の影響も30階位まで上がるとそれほど心配無用そうです。

  38. 788 匿名さん

    >787 使い方を教えていただけませか?
    高さ194メートルだと日照0時間になってしまいます。

  39. 789 匿名さん

    それだと地上の日照を算出してませんか?
    30階が地上100mだとすれば前建の高さを94メートルにして計算してください。TTTとの距離が102メートルですから、ざっくり太陽高度が40度位までは日が当たる計算になります。冬至は南中高度は確か35度位だったと思いますから、30階では冬至にTTT越しで日照は望めないということてすね。またTTTは東ウィングに対し真南ではないため南中時刻よりはやく日を隠しますので、恐らく冬至では40階以上じゃないとTTT越しの日照は厳しいかも知れません。ただ、ここは真南はぬけてますから一日一時間位なら必ず日照あります。あと12時越えると南ウィングの影に入りますが、これは距離が近いため影響をなくすには50階近くまで上る必要があると思います。

  40. 790 契約済みさん

    グーグルマップでKTTの所在地の緯度(35.66)経度(139.77)を入れます。

    清澄通りと並行となる東棟の面と、TTTミッドの距離が102メートルですので、距離に102と入れる。

    TTTミッドの高さが194メートルとして、調べたいKTTの階数の高さを計算し、194メートルの差★を高さに入れる。

    KTTの階数は53階、高さ179メートルとすれば(1,2階や53階の天井高が高いこと、31階以上が5センチ高いことは誤差として無視)、3.37メートル/階
    そこで例えば35階の地上からの床面高さを計算すると、3.37メートル/階 × 34階(天井高) = 114.58メートル
    或いは、179メートル-{(53階-34階(天井高))×3.37メートル}=114.97メートル
    よって平均値は114.8メートルと計算できる。

    194メートル(TTTミッドの高さ)-114.8メートル(34階天井高=35階床面高さ)=79.2メートル・・・★

    この★を高さに入れると太陽高度と日照の目安が出てきます。2月16日で午前9時過ぎから午後2時30分過ぎまで南向きの日照が期待できます。これが1か月後には午前6時から午後5時40分ころまで南向きの日照が期待できます。

    これにKTT東棟の面が南東向きであること、太陽が南に位置したときの南棟との距離、高さ等を個別に入力すれば、TTTミッドの影、KTT南棟の影が季節ごとにどう影響を及ぼすのかを個別に想定できます。



  41. 791 匿名さん

    ここは2014年価格を継続してるので、出遅れでもまだお得感のある物件だと思いますよ。これからBRTも築地再開発も具体化する一方なので、それで動かされる層も多いと思いますし。多くの人は、自分の目で見るまで価値に気づかないですからね。

  42. 792 匿名さん

    この物件は、たぶん鹿島の展示場。
    オリンピックで外国要人に技術をみせて売り込むため。

    だから、無駄に(住民にとってはありがたいことでもある)かっこよくしてるような気がする。

  43. 793 匿名さん

    ↑ 意味不明

  44. 794 匿名さん

    その側面はある。
    だから、晴海の物件でデベは手を抜かないはず、と期待していますが、甘いかな。

  45. 795 匿名さん

    まあ絶対ないとは言い切れないけど、
    晴海タワーズも鹿島だし、DTは三住に変更した経緯もあるし、
    ここはJVだし推し難い側面はあると思う
    良い意味でも悪い意味でもトヨスタワーなんか話題にも上らないしね

  46. 796 匿名さん

    >>794
    ここで失敗すると、目立つわなー。
    物理的なかっこよさなら、オリンピック前の一流建設業物件ならいいんじゃないの?
    それ以下の業者はしらない。

    >>795
    鹿島単独で販売することなんてないんだから、JVであっても一緒さね。

    >>793
    オリンピックがあれば、外国要人が来日するよね。
    そのとき鹿島が自社の技術力売り込むためにKTTをつかってるんじゃないの?というはなし。
    だから必要以上にかっこいい。
    環状2号線沿いだから立ち寄りルートとしては遠回りもなくよろしいし、海から見たときTTTがやたら目立つていどにはKTTもめだつでしょ?

  47. 797 匿名さん

    >>792
    ですね。
    ただ、国内外が狙いかと。

    わたしは
    ここは、鹿島の展示場
    豊洲は、清水の展示場
    だと思ってます。

    既に、「おぉ!」と思わされてます。

  48. 798 匿名さん

    みなさんの妄想に水を差すようで申し訳ありませんが、そのようなことはありません。

  49. 799 匿名さん

    >>792
    流石にそれはない。
    オリンピック決まる前には実施設計も終わって権利変換も終了してたから。ここは都市計画認可が2011年2月だから、その辺りで荒々の基本設計は完了し、外観とか配棟設計はほぼ決まったはず。

    オリンピック決まってKTTが何かと目立つ立地になったので、鹿島がより気合い入れて施工する可能性はあるかもね。

    スカイズベイズも同様で清水はオリンピックなんて一ミリも意識してない。普通に時系列考えればわかる話。

  50. 800 匿名さん

    結果オーライで、鹿島にも清水にもガンガンPRしてもらいましょう!

  51. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸