大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. リビオレゾン梅田カサーレ(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-03-30 13:58:55

リビオレゾン梅田カサーレの契約者・住民専用スレッド作りましたー
有意義な情報交換しませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447869/

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分 、大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分 、大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-22 18:51:53

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン梅田カサーレ口コミ掲示板・評判

  1. 41 ??

    >>40
    ご愁傷さまって、失礼なんじゃないですか?
    この物件に関わる人は、施工会社とのトラブルでいま複雑な感情なんです。
    なんとか明るくしてくれてるひげおやぢさんに大変失礼と感じました。
    あなたが本当に契約済みか知りませんが、あなたの投稿は削除するべきです。
    不快です。
    あなたは人を不快にさせるだけの、つまらない人です。

  2. 42 契約済み

    >>41
    特に施工会社に瑕疵はないでしょ。
    色も不自然とまではいえないし仕様変更については契約書にも書いてあるし、それは了承済みでサインしたわけだし。
    ただ、解約するなら手付放棄でできるわけですからね。

    まぁ近隣に優良デベのタワーがまた出来るみたいだから隣の芝は青く見えるのは人情でしょう。

  3. 43 ひげおやぢ

    >>39
    >>40


    まとめて失礼します。

    お気遣いありがとうございます^^

    一応見てみましたが、難しすぎてよく分からなかったんですが

    新日鉄興和不動産に対する印象は変わりません。

    ほんとあそこはダメな会社ですよ。関わらない方がいいと思います。



    私は37に書いた通りなので。

    不思議と今気分はすっきりしてて

    振り上げた拳は既に下りていて荷造りに追われてますw

    私はもう入居に前向きな気持ちに切り替えできましたが、

    まだまだ納得されていない方も多くもいらっしゃるようで

    ほんとに複雑なお気持ちなんだろうな、、、とお察しします。


    どうか無事解決される事を祈っておりますよ^^

  4. 44 契約済みさん

    35さんが書いてくれたように、今回は口で説明されただけの事が多すぎるので、その証拠となる資料があるのか新日鉄から提示してもらう必要があると思います。
    あちらが保証する、しないにせよ、納得いっていない契約者には、その資料を見る権利があるはずです。
    壁を塗る前の色の検証をやっているなら、その資料、工程が残っていると思うし、資料が無い、または開示しないのなら不信感が増します。

    あと、リビオ担当の営業の方ではなく、新日鉄の品質保証の部門の方、デザイナーの方、施工業者とも話してみたいですね。
    営業の方ではわからない専門的なこともあると思うので、そのような場をまた設けられたらいいと思います。

    こちらは客です。
    数千円の身近な買い物ではないので、納得のいくまで説明してもらいましょう。

  5. 45 ひげおやぢ

    >>41

    お気遣い本当にありがとうございます!

    ただ、レスや投稿の削除の必要ないですよw

    私も過去に自分がアップした画像や文章などで

    きっと誰かを不快にさせたと思いますが

    削除しませんでしたし、今もしていませんw

    投稿も自由、なら削除も自由、と思ってます。

    でも本当にお気遣いには感謝します^^ありがとう。

  6. 46 匿名さん

    >>42

    心が広い方で羨ましいです。
    実際の契約者の方ですか?

    完成予想図とは明らかに違うし、私にはもっと昔に流行ったマンションや団地を思わせる色に見えるし、実際にモデルルームの色と下地が違った事実の方が問題です。

    完成予想図に比べて、植栽にしても誇大広告でしょあれは。
    完成予想図とあれだけ違うあんな見すぼらしい植栽のマンションないですよ。

    手付放棄で解約出来るんだから良いでしょって、契約者目線ではない発言が多く気になりますね。

  7. 47 契約済みさん

    >>46さん
    きっと42はすっごくお金持ちな契約者さんなんですよw

  8. 48 契約済みさん

    >>46さん

    私もそう感じました。
    なんだかまるで、新日鉄側の考え方ですよね。
    この中には残念だけど、新日鉄のなりすまし野郎も混ざっている気がします。

  9. 49 契約済みさん

    理事会発足の際は、新日鉄の回し者が理事長になると、あちらに不利な件が通りにくくなるとこまりますね。

  10. 50 入居予定さん

    タイルだったら多分見本もあって色の誤認も少なかったかもですね。
    全体的にタイルが少なく塗り壁が多かったので広範囲での吹き付けが問題となったんでしょうね。
    プロの仕事とも思えませんが。
    中崎町の地価は高いけどそれに胡座をかいて建物にお金はかけてないです。植栽一つ見ても小さな部分にもお金をかけたくない姿勢はわかります。
    新日鉄興和はこの物件ですごく儲けてると思いますね。

  11. 51 入居予定さん [男性 20代]

    土曜日の説明では納得できていません。
    この土日考えてみましたが、このまま諦めてしまうのは違う気がしました。
    当初計画から変更はない、色番号のとおり、などと言われても、売主側だけの話です。計画や色番号は私たちには知る由もないことです。私たち買主の購入の判断根拠となったのは、モデルルーム、完成予想図、模型です。特にモデルルームについては、その色合いや質感が、実際に出来上がるマンションと同じものを事前に確認するためにあり、非常に重要な判断根拠です。見本のとおりに完成させることが、「計画」であると思います。見本と違う商品が出てきたわけなので、その経緯や売主に落ち度がなかったかについては納得いくまで確認してみたいと思います。
    立地や間取りへの工夫ついては非常に気に入っているので、入居してからも信頼できるような回答、対応を期待したいです。

  12. 52 契約済みさん

    >>51さん
    確かに釈然としませんね。
    塗料の番号が同じことはわかりましたが、モデルルームと同じ条件の見た目にするには、いちどコンクリ壁の上に白い塗料を塗ってから、計画していた番号の塗料を塗るべきで、契約者の知らない箇所が勝手に改変されていたということになります。

    または、現在出来上がったマンションの塗装の色のが当初予定されていた色だと言うのなら、モデルルームの壁に薄くコンクリを塗った後に、計画していた番号の塗料をぬるべきであって、それをしていない場合、誤認させる展示をしていたということになります。

    この事については、リビオ担当の営業マンにではなく、新日鉄の品質管理、施工業者、デザイナーと話し合いをした方が、専門的な事まで聞き出せると思います。

    私も間取り、立地はとても気に入っています。
    入居後にもめげずに追求していきましょう!

  13. 53 契約済み

    結局、回答を聞いてわかった事は、新日鉄興和不動産が住む人の立場を考えて作ってる訳じゃないことと、明らかな過失も認めず、誠実な対応が出来る会社じゃないことだけでしたね。

    さすがにそこまで酷い会社じゃないだろうと思っていたのに。
    契約前に正確な情報を伝えず契約させたこと、それがどれだけ罪深いことかきちんと認識して欲しいです。
    正確な情報を伝えてないのに、ハンコを押させればこっちのものって体質が大っ嫌いです。

  14. 54 契約済みさん

    本当に悪質な会社!

  15. 55 入居予定さん

    外壁はすごく大きな部分を占め建物のイメージを決定するものなのに
    それを誤認させて平然としているって企業の姿勢が酷いですね。

    あの色は結局設計者のセンスが悪かったってことですか?設計者に直接説明して欲しいです。壁や柵、植栽などがああなった理由を。
    外壁やタイルの色は誰が決めたのか、計画通りならモデルルームが出来上がり予想図を忠実に伝えられていなかったことになるが、誰がモデルルームをこれでいいとチェックしたのか?
    カタログ販売でも実際と違ったら返品できる。
    会社はいいかげんなモデルルームを作った責任を明らかにすべき。

  16. 56 契約書

    >>55
    嫌なら規定に基づいて契約解除を申し入れればすればよいだけでは?w

  17. 58 契約済みさん

    この物件の儲けからは、アートプランニングにもお金が入るんですよね?
    アートプランニングにも責任はないんでしょうか?

    新日鉄だけではんく、アートさんにも今回の問題の責任はあるはずですよね?
    この問題が解決、もしくは契約者が納得のいく結果を提示しなければ、アートプランニングの物件に
    対しても評判悪くなりますし、同様の品質管理の低い売主だと思われてしまうでしょう。

    新日鉄だけに任せていたらきりがないので、アートさんにも今回の問題について再検討してもらう
    よう圧力をかけた方がいいでしょうね。
    アートさんの方は話し合いに来てました?
    というか、この問題についてアートさんはご存じなんでしょうか?

  18. 59 契約済みさん

    アートプランニングさんはどういう関わりをしていたのかまったく謎
    カサーレというブランド名をつけてる割に表に出てこないですね。
    まさか引っ越し担当だけってわけでもないはずですが。

  19. 60 契約済みさん

    株式会社ユマ設計や、岩田地崎建設株式会社にも直接聞いた方が良いかもしれませんね。

  20. 61 契約済みさん

    >>56
    正確な情報を伝えてもらえてない上での契約だったことが問題になってるんですよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸