埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    金やコネは公立では通用しませんよ。

  2. 902 匿名

    なぜなら、今回市議の娘さん落ちましたから。まぁ、でもたかだか公立の保育所ごときで金を使うのも馬鹿馬鹿しい。

  3. 903 匿名さん

    でもどっか入れただけでもこのご時世良かったんじゃない?第5希望だっけ?相当ポイントが低い就労形態なんじゃないの?今年はまた神明町にマンション建つし、入り易くなる要素はこの先ないと思うよ。人気保育所は3才以上児クラスになると募集自体もないことあるし。このあたりは、夫婦フルタイム、市外県外勤務は最低条件だからね。

  4. 904 匿名さん

    >>902
    釣りか?
    市議の娘だったら金に困ってないから子供を保育園に預けたりしないでしょう?

  5. 905 匿名

    904は偏見ですよ。そもそもお金がない人だけが、共働きなんでしょうか?これを釣りと考えるのは勝手ですが、世の中はあなたのまわりがすべてではありませんよ。あなたのまわりの共働きは貧しい方ばかりなんでしょうね。

  6. 906 高層階住民

    そんな市議って給料いいですか?

  7. 907 匿名さん

    子供が小さいうちは無理して働かずにそばに居てあげましょうよ。

  8. 908 匿名

    正社員はそうもいかないんですよ。パート、派遣、主婦と違って責任がありますからね。

  9. 909 匿名

    正社員とパートは確かに責任も求められる事も違いますよね。

  10. 910 マンション住民さん

    仕事の責任と、親としての責任…どっちが大事?

  11. 911 住民

    それ、愚問だと思う。
    あえて言うなら両方大事。

  12. 912 入居済み住民さん

    うちは子供が出来てから仕事はキッパリ辞めました。
    子供が大事ですから。

  13. 913 匿名さん

    それはそれでいいんじゃん

  14. 914 匿名さん

    子供を保育所に預けてまで共働きする家庭で裕福な人は少ないよね。

  15. 915 匿名

    えばるな。子供が大事なのは当然。なにを言ってるんだか。仕事をしてる人間は育児放棄してるとでも?やめたい奴はやめればいい。

  16. 917 匿名さん

    >>915
    育児放棄しているとは思わない。

    でも仕事優先で考えている人が多いから、子供に少し熱があっても、咳や鼻水がひどくても
    平気で保育園に預けて仕事行っちゃう人ばかりじゃない。
    子供も保育者も可哀想だよね。
    元気だったのに病気を移されちゃう他の子やその親も可哀想・・・。

    微熱や咳であっても子供の具合が悪かったら、あなたは仕事休めますか?休みますか?

  17. 918 匿名さん

    確かに腐るほど金があったら「金のために」働く人はいないね

  18. 919 匿名

    916さん
    そのぶん私の夫が平均所得者の何倍も税金収めてます。累進課税なんで税率が高いんです。

  19. 920 匿名さん

    911の言う通り、全くの愚問!
    もうこの議論(保育所)はやめれ!

  20. 921 匿名さん

    >>916

    税金納めてるとかの問題ではなくて、ホントに裕福な人は子供預けてまで働かないって。

  21. 922 匿名

    921
    はいはい。心が貧乏なあなたの持論は分かりましたから、もう終わりにしてください。

  22. 923 匿名

    917さん 普通は休みますよ。ましてこのあたりは病児保育もあります。それに有給40日ありますしね。咳してたり、鼻垂らしてる子供を公共の場に連れ出してるのは、兼業に限った話ではないですよ。子育て支援センター、デパート、日中つれ回してる専業さんたくさんいますしね。なんで暇なのに人に移そうとしてるのか疑問です。家でじっとしてればいいのにね。

  23. 925 匿名

    本当に裕福な人はここにはいないでしょ。仕事は裕福か否かだけでするものではありません。使われるだけの人たちにはわからないかもしれませんね。

  24. 927 匿名

    最近のマンションは結露しないと聞きましたが、
    寝室が朝とても結露しています。
    ちなみに、熱交換式ではない階で、東向きです。
    皆さんのおたくはいかがですか?

  25. 928 匿名

    うちも寝室の結露がすごいです。加湿器やってるせいもあるかと思うんですが、寝室が異様に多いです。どうにかならないものか…。

  26. 929 匿名

    検討板と違って書き込んでいるのが購入者本人ではなくてその奥さんばかりだからでしょう。住人板だから仕方ないですよ。

  27. 930 住民さん

    加湿機を使えば、結露しますよ。
    極力換気して、結露取り用のワイパーで、マメに除去するしか無いでしょうね。

  28. 931 匿名さん

    専業さんも相手にするなよ。兼業さんの辛い気持ちも理解してあげないと。
    生活していかなきゃなんないんだからさ。

  29. 932 匿名さん

    結露は室内外の温度差によって発生するもの。
    当MSはペアガラスでもないので特に北側絡みの部屋は結露があって当然でしょう。
    当方南ですが結露などまったくありませんよ。

  30. 934 匿名さん

    >>931
    そうだね。生活かかっているんだものね。

  31. 935 匿名

    934 はいはい 専業さんは、働けないもんね。仕事もないしさ。どうせ昔は一流企業でバリバリ仕事してたとか言っちゃうんだろうけど、過去の栄光しか引きずれなくて、人の悪口を言うなんてかわいそうな人種なんだね。大丈夫、会社もあなたを必要とはしてなかったよ。

  32. 937 住民さん

    金持ちは上層階の一部の人だけですよ。ここに現れる方達の殆どは中層階から下の兼業家庭さんばかりだと思います。

  33. 938 匿名さん

    兼業かどうかは別として、金持ちは上層階の”ごく”一部の人だけです。


  34. 939 匿名さん

    都内では埋もれちゃうけどね

  35. 940 住民さんA

    いやいや30階ぐらいにオーナーが多いですよ。知ってるだけで2人いますよ年収片手ぐらいの人が。

  36. 941 匿名さん

    そもそも兼業対専業の論争の発端は>>886の前暴言からだろ?
    私は兼業だけどあれは言い過ぎだな。専業がかみつく気持ちも分かる。

  37. 942 匿名

    >>933の暴言や兼業肯定レスは全て>>886と思うが。

  38. 943 匿名

    どうでもいいがな。それにしても今日は雪ですな〜。でも風が強い日より寒くないですね。

  39. 944 匿名さん

    ここの金持ちったて、まともに一生懸命働いて稼いだ金じゃなくて、ちょろっぽく稼いだ金持ちでしょ!
    土地絡み・お水関連、インサイダーに近い情報からの儲けetc,
    どうっちゅうことない人間どもさ。決して拍手できない人間たちなんだからさ。ちっとも羨ましくないし、
    逆に卑下するような奴ばかりさ.
    まともな人安心してくださいな。悔しがらずにね。

  40. 945 住民さん

    片手って、収入?それとも所得?
    自営やってて、所得で片手なら立派だけど、収入なら怪しいね。
    そもそも、片手位の所得の人がCクラスに住んでるってのも???だけど。
    普通なら登戸あたりの戸建を買うでしょ?

  41. 946 匿名

    片手って5億?50億?それ以上?

  42. 947 匿名

    っていうか…なんで人の家の収入なんか知ってるの?ここの住人、気持ち悪い。みんな涼しい顔して挨拶して、裏じゃわからないよね。このあたりじゃ、まぁ、高いって言われてるマンションだから、そこに住んでるだけで勘違いしちゃってるの?周りに「すごいね〜」とか言われてさぁ、セレブにでもなった気分になっちゃってるのかね。高い部屋なんてごく一部でしょ。九割は一般マンションとかわらない。気持ち悪いね〜。人の家が気になっちゃうんだろうね。

  43. 948 匿名

    なんかすごい非難されたりセレブぶってるとか、金持ちぶってるけど対したことない、とか言われちゃってますけど、きっと住んでる者としたら、そんななんとも思ってないと思いますよ。金持ちとかセレブぶってるとか言っていただけるのは逆にそうみられてるのかこのマンションは〜。笑っ周りが勝手な想像して、ひがんでるのですかね。

  44. 949 住民さんA

    ただ同業のオーナーがいるだけですよ。そりゃ~5億も収入があったらすまないでしょうが5,6千万ぐらいの人はいるよ。別に誰がどんぐらい稼ごうが関係ないし偉くもないけど収入が多いから高層階ではないと教えただけ。私のとこの部長はブレゲを着けていますが私はカシオですけど何とも思いませんし、人それぞれの価値観は違います。

  45. 950 匿名

    だから、なんで人の収入を平気にここで書くのか?ってきいてるの。ヴァカか!

  46. 951 匿名

    948さん ひがんじゃいないですよ、人の収入を平気で掲示板に書き込んだり、自分の家は累進課税だとか保育所に通わせる人間は貧乏だとか、モラルとか品がないんですよ。常識がないというか。セレブ?誰も思ってないのに自分をそうだと勘違いしてる人間が多くて痛いよね。

  47. 952 匿名さん

    ここを買えるんだから貧困層てことはないだろ

    むしろブルジョアだよ

  48. 953 匿名

    マンションの中では挨拶もきちんとされる人も多くて感じが良い方が多いのに、なぜこの掲示板では個性的な方が多いのでしょうかそんな疑問を本日職場の同僚にはなしたら「そりゃそうですよ。あれはまっとうな人は書き込まないですよね」。との回答が…。私も時々コメントを出しているのでいささかショックではありましたが、やはりちょっと片寄った考えの方が多いのも納得してしまいました。まぁ、きっと私もその内の一人なのでしょう(泣)

  49. 954 匿名さん

    貧困層なんて誰も言ってない。

    どこに書いてある?

  50. 955 匿名さん

    >>私のとこの部長はブレゲを着けていますが私はカシオですけど何とも思いませんし






    って書いてる時点で、何かしら思っているような…




  51. 956 匿名

    953 そうですね

  52. 957 匿名

    いいじゃん 匿名だから、みんな本心なんだよ。挨拶してるのは表向き。挨拶をすればまともと思うのはどうかと思うね

  53. 958 匿名さん

    住民さんAは矛盾したことばっか言ってるよね。


    時計もそうだし

    >別に誰がどんぐらい稼ごうが関係ないし偉くもないけど収入が多いから高層階ではないと教えただけ。

    って言いながら人の年収気にしてるし。


    自分が高層階買えないから僻んでるのかな?

  54. 959 匿名

    高層階買おうとしたらタッチの差で売れて買えませんでしたが、値段の差は10階高くなっても大した差ではありませんでしたけど…。42階で4階より安い部屋もありますしね。完成後に買われた方はかなりの値引きで下の方より安い部屋も多いですよね…

  55. 960 匿名

    957は挨拶すらできなそうだね(笑)

  56. 961 匿名

    負け惜しみだね、淋しいじんせいだねぇ。

  57. 962 匿名

    960 挨拶してあげようか?(爆)

  58. 963 匿名

    >>962
    あなたも子供みたいにすぐ反応しない。板が荒れるだけだよ。

  59. 964 匿名

    ここは年収1000万もいかない人たち結構いるよ。別に普通のマンションです。管理費や駐車場代、積立金が少しばかり高いだけ。

  60. 965 匿名

    ↑だから?

  61. 966 匿名

    だから、ここであーだこーだ騒いでるのは、妄想癖かなりすまし。

  62. 967 マンション住民さん

    みなさ~ん、ここは誰でも書けるし見れる匿名掲示板ですよ。

  63. 968 住民さん

    ↑『自由』の意味を履き違えた、典型的な書き込み。

    こういう人が、親になって『負の連鎖』を生むんでしょうね。


  64. 969 住民

    実にくだらん!レベルの低い輩ばかりだ。あ~あ、同じ空気吸いたくないよぉ!!!

  65. 970 匿名

    そんなの関係ねぇ、はい、おっばっぴー

  66. 971 入居済みさん

    こう言う掲示板は意見を言うとすぐ荒れるきがします。情報の交換場として使ったほうが良いような。最近スッカランのチラシが進化していますが味も進化しているのでしょうか?

  67. 972 住人

    つい先日家族で夕食しましたが、けっこういけましたよ。
    因みに私たち韓国料理にはちょっと煩いんですけどね。
    このまま終わらないよう願ってます。
    がんばれぇ、スラッカン!

  68. 973 カネコ コネ造

    金は人を変える。子供でもわかる文句ですね。確かに人の収入や、自分がどれくらいの位置にいるかなどは、受験戦争を戦ったわれわれは既に子供のときから人の事を気にしながら、の癖がついてしまっています。我が国ならずともどこでもありますね。

    でも、当方(ペットは飼っていないですが)仕事疲れてかえってきたときに、明るいエントランスをくぐり自分の自宅のドアをあけて中に入ると”ほっとしますよ”。

    たしかに他人のグレード、金!こね!いろいろ気になりますが、自分で納得して一生懸命ローンを払っていくのですから、どうせ住むなら楽しく明るく、そういう気持ちで出会う人に挨拶していきたいです。

    仲良くやりましょうよ!

  69. 974 匿名

    まったく同感ですね!

  70. 975 匿名

    隣のうちのテレビ、もしくは音楽が聞こえてきてうるさい。なんて方いますか?

  71. 976 匿名

    ウチは全く聞こえないです。私も気になってました。
    975さん家は聞こえますか?

  72. 977 匿名

    975です。うちも大丈夫なんですが…同じように気になって聞いてみました。

  73. 978 匿名

    月に2、3回くらいですが、うちは土曜と金曜日の夜中に(2時から3時くらいのあいだ)隣の方のベランダで笑い声や話し声で目が覚めます。挨拶も交わすくらいの関係しかないので、なかなか注意しにくいです。寒い冬場はいいのですが、又夏になると心配です。テレビの音はわずかながら耳を澄ますと聞こえますが、くしゃみのほうがはっきりと聞こえます。

    当方、仕事のシフトが不規則で夜勤がないときはこのように夜遅くまで起きている事もあり、気をつけて音をなるべく立てずにしています。

  74. 979 匿名

    声より 振動音(ドタンバタン)扉の音が聞こえます

  75. 980 住民さん

    お風呂場の音も結構響きますよね。
    お隣さんごめんなさい。
    結構注意してても、大きな音をだしてしまう事もありますからね。

  76. 981 匿名さん

    そうそう、お隣がいつお風呂に入ってるか分かりますね

  77. 982 匿名

    お風呂の音まで聞こえちゃいますか?
    うちは上の方の物音はたまに若干聞こえる程度で隣りも全く物音聞こえないので逆にうちの騒音はどの程度聞こえちゃってるのかなと思ってましたけど、お風呂の音も聞こえる方がいるとなると、心配になってきました。

  78. 983 匿名

    ドクターヘリ、先週ここ映ってましたね。今週は新宿公園

  79. 984 匿名

    外の演説?みたいなのが、うるさいです。マイクで爆音で何か訴えてて。
    窓を開けてなくても、かなりうるさい。これを我慢しなきゃならないのがストレスですけど、仕方ないですよね。

  80. 985 匿名さん

    昨日の「警察24時…」千葉銀座でしたね

  81. 986 匿名さん

    外の演説(?)はいつまで続くんでしょうか…。
    裁判所への抗議でしょうか?
    ここは確かに住宅街ではないですが、あの爆音では近隣で仕事をしている方も迷惑かなと思います。
    言論の自由が認められているし、やはり我慢なんですかねぇ。

  82. 987 住民さん

    今朝7時頃、パルコ前の中央公園に警察、機動隊車両が5台位集結してましたよ。
    右翼の演説ですかね?

  83. 988 匿名さん

    音つらい・・・仕事に集中できない。
    在宅勤務。音から逃げられず。。。。

    裁判所やら県庁が近いから、こんなことがあるんですね。
    引越前は想像できず
    うかつでした。

  84. 989 匿名さん

    やっと静かになりましたね。
    平和だ!

  85. 990 匿名

    きちんと届けられたデモは許可されますが、法定以上の騒音を発することは別です。
    警察は音の取り締まりをキチンとして欲しい!
    まあ千葉の議員の中にはやっちゃんや右翼とお友達もいるので、取り締まりも甘アマに
    なるんだろうなぁ?!

  86. 991 匿名

    演説うるさかったですね!朝っぱらから迷惑行為以外のなにものでもないです。自分たちが正義をかざして主張するのは自由ですが、まずは自分の行為を見直して欲しいです。成田の騒音に対する反対運動では?

  87. 992 住民さんA

    今日10時30分に千葉地裁で成田三里塚闘争に関係する判決があったみたいです。ネットで調べてみたら40数年前のことですが国が相当酷いことしてますね。あの騒音も同情に変わりましたよ。

  88. 993 匿名

    国がやったのではなく、自民党政権がやったことです。
    それにより自民党の族議員がどれ程ポケットに大金が入ったことやら。

    近々開港の茨城空港も自民党の謀略なんです。
    まだ繰り返す無駄使い、いい加減にせよ!自民党は解党して責任を取れ! 消え失せろ!!!

  89. 994 住民さんA

    佐藤栄作内閣での究極の失態ですね。

  90. 995 匿名さん

    佐藤(栄作)派→田中(角栄)派→竹下派→小沢・鳩山と流れる日本の政治の主流は失態続きですな。

  91. 996 匿名

    竹下派→小沢・鳩山への流れは間違ってるよ。

    竹下→小泉→福田→安部→麻生→日本破滅 と言うことでしょ!!

  92. 997 匿名さん

    >>996はもっと勉強してから書き込んだ方が良い

  93. 998 匿名

    もはやマンションとは全く関係ないし。
    そういうのは別の場所でやってよ。
    そろそろ終わりだけど。

  94. 999 匿名さん

    >>996
    こういうのが民主党に投票したんだろうな。

  95. 1000 匿名さん

    終了

  96. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸