埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「CHIBA CENTRAL TOWER Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. CHIBA CENTRAL TOWER Part5
入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-22 21:44:03

住民専用スレッド
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47020/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47135/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47157/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47181/



こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-31 18:33:46

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    長谷工のHPに、既存のサッシを替えずにペアガラスに変更する工事や工法が載ってますけど、勝手に替えてもいいのかな?高そうだけど。
    エアコンフル稼働させた方が安い?
    うちは購入時に、無理言って床暖房を付けてもらいましたよ。

  2. 202 匿名さん

    築30年のマンション(ペアガラスでない)に住んでる友人んが、昨年、内側にもう1枚ガラスを入れて、少し部屋が狭くなったけど、まったく結露しなくなったわ、お勧めよと言ってました。長谷工のと、同じかもしれません。

    うちは仕事の都合上千葉市でなければならず、その条件の中で、この物件の立地と眺望に惹かれたので、ペアガラスでないことに目をつむったのです…(100%満足のいく物件はなかなかありませんし)。それにしても、どうしてペアガラスにしてくれなかったのか、私も不思議でなりません。

    結露と寒さ対策を、規約に違反せぬ範囲で、この冬越すために工夫していこうと思ってます。やってみて良かったこと、教えてくださると、ほんとに助かります。

  3. 203 匿名さん

    北東角部屋ですが、想像以上にリビングが寒いです。
    エアコンの設定温度は冬は20度だと省エネのようですが、20度では寒く感じてます。
    今までガスファンヒーターを使っており、エアコンのみで冬を過ごしたことがありません。(ガスファンヒーターの方が暖かいです)
    エアコンの設定温度をあげるか、他に暖房器具を購入すべきか悩んでます。
    エアコンの設定温度を上げるにも温暖化への影響も気になりますし、電気代も気になってしまいます。
    北側のお宅はどのようにされる予定ですか?

  4. 204 火の用心


     特にタワーマンションの場合、出火の危険性とその結果の大きさから、ガス・電気の直接暖房器の使用には
     
     重々ご注意ください。 CCT北側の冷え具合ではエアコンだけでの対応では厳しいでしょうが・・・。

     

  5. 205 匿名さん

    北西リビングと他の部屋の温度差が、最近結構あるので、これから先がちと不安です。
    窓下専用の温風機は、どうなのでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    年末調整の住宅借入金等特別控除申請ってどうやるのでしょうか?
    税務署などに書類を取りに行くのでしょうか?
    届くらしいとの話も聞いたのですが・・・

  7. 207 匿名さん

    マンションをいくつか所有してて、戸建てに比べたらマンションは暖かいと、経験上思ってました(考えたら、寒冷地のにはガスヒーターがついてました)。

    マンション住まいの友人たちも、マンションは暖かいから床暖房の必要はないという意見でしたから、入居時オプション注文しませんでした。

    3月から10月までは、確かに大満足でした。西陽も大したことないし、生活便利で、眺望良いし。
    でも、11月になって気付きました。ここは、ペアガラスのない、北向きなんです。
    明日たまたま知り合いのリフォーム屋サンがみえるので、相談してみようかと思います。北向きにはやはり床暖房は必需品なのかも?

  8. 208 匿名さん

    やっぱり北側は寒いですよね。
    夏は南側は暑かったとのことでしたので、どっちもどっちかなと思いますが。
    お金をかけずに暖かく過ごす方法…なんてないですよね。
    ビル風の音を聞いてるだけでも体感温度が下がります。。。

  9. 209 住民

    北東角です。価格の関係で床暖房は断念したのですが、そのかわりに暖房能力の強いエアコンにしたので、とりあえずスイッチ入れれば今のところ寒い思いはしないです(設定温度は24度ですが)。数百万円払わなかったと思ったら多少の電気代には目をつむります。
    朝は晴れていればそんなに寒くないですね。

  10. 210 匿名

    北東角です。後から床暖房入れると床材も変わってしまうし、400万円位かかると言われて床暖房をOPで付けました。床のグレードUPと併せて200万円程かかりました。
    今思えは、ホットカーペット+お洒落なラグという選択肢もあったと思ってます。

  11. 211 匿名

    市川も稲毛のタワーもペアガラスでは無い仕様ですよね。防音仕様の二重サッシだったと思います。価格的に千葉ではペアガラス仕様は難しいのですかね。
    ところで、CCTのE・Sクラスもシングルガラス?
    そう言えば、パティオス19番街はペアガラス?だった気が…

  12. 212 失敗


     CCTはコストを抑えたTMですね。本体は勿論のこと駐車タワーはひどいものです。
     細かいこと言ったらキリがないですね。

  13. 213 マンション住民さん

    市川はペアガラスだったと思いますよ・・・

  14. 214 住民

    だいぶ寒くなりましたがウチはまだ暖房は一度も使ってません。部屋は以外に暖かくまだ必要性を感じてないですが、書き込みをみると、エアコンの話が出てたので部屋によってそんなに気温差があるんだなと思いました。

  15. 215 匿名さん

    うちもエアコンはまだ。

    ・・・でも、以前住んでいたマンションより寒い気がします。
    コンクリートが乾いていないから???

  16. 216 匿名さん

    タワーマンションは地震で倒壊はしない(大地震後ここで生活できるかどうかは別問題)らしいので、取りあえず一番怖いのは火災だと思ってます。

    初めての冬を迎えるにあたり、理事会から、そろそろ暖房器具の注意喚起を掲示してくださるのではないでしょうか。
    寒いからといって、万一灯油ファンヒーター等使用されると、非常に恐ろしいです。ゴミ問題同様、どんなものが禁止か全員共通理解するため、、具体的に広報してくださるとありがたいです。

  17. 217 角部屋住民さん

    角のリビングが一番寒いです。

    壁二面がほぼ全面ガラスですから、寒くて当たり前ですよね。その分、眺望は最高にすばらしいです。

    お金で眺望は買えないと思って・エアコン・床暖房フル稼働してます(汗。

    因みに廊下や他の部屋は暖かく、まだエアコン(暖房)を使っていません。

  18. 218 匿名

    灯油ストーブは暖かくここに引越し前は使っていましたけど、このマンションに越してきて初めてのこの冬ですが恐くて使えません。

  19. 219 消防署


     タワーマンションはご存知のようにハシゴ車も届かなく、また 超 集合住宅なので”事”が起きたら
     大変な惨事になることは間違いありません。
     昨今、当マンションでは「寒い、寒い」との話がしきりに出ていますが、暖房機器の使用に当たっては
     充分なる注意をしなければなりません。特に<直火的暖房器>(灯油ストーブ、ガスストーブ、電気ストーブ、
     各種ファンヒーター等々)は出火の危険度が高いものですので出来るだけ使用は避けたいものです。
     万が一火災にでもなった場合には高層であるための人命救助の困難さや自室は勿論のこと上下、両隣等への
     保障などを考えると<直火的暖房器>は恐ろしくて使うことが出来ない筈です。そんなことが発生しないよう
     一人一人の自覚を求めます。

  20. 220 角部屋


     眺望を取るか、実生活を優先するか、それは其々違うこと。
     当方はその双方を経験してきましたが、眺望は脳裏と写真に収めて実生活を優先するようになりました。
     また旅行でそれを楽しんでいます。
     基本的に人間の身体は南(太陽)向きに創られているんではないか・・と考えています。又床暖だけの
     ランニングコストでも¥30k/m以上掛かっていました。x5ヶ月→170k円/年程になります。
     私はそんなことで暖かさをとりました。

  21. 221 匿名さん

    218さんのおっしゃる通りタワーマンションはハシゴ車が届かない事により火災が発生したら本当に大惨事ですね。考えただけでも恐いです。冬は火災が起きやすいので本当に気をつけないとですね。

  22. 222 匿名さん

    灯油は当然使用禁止だと思ってたけど違うのか。

  23. 223 匿名さん

    禁止だと思います

  24. 224 匿名さん

    灯油使用禁止など暖房器具の取扱いについて掲示板に張り出してもらいたいですね。
    皆さんの書き込み見て怖くなってきました。

  25. 225 住民さんA

    スプリンクラーがかなり付いているのであまり敏感にならなくてもよいかと。灯油などの暖房器具禁止は絶対ですけど。

  26. 226 匿名

    規約にありましたっけ?

  27. 227 角部屋


     スプリンクラーは階層によってその取り付け数は大きく違います。
     スプリンクラーがあるからと言って、それが稼動するくらいでしたら結構な被害になりますよ。
     自宅は当然ながら全ての保障が充分出来るのでしたら安心かも・・・!?

  28. 228 入居済みさん

    1階のテナントに全て決まったって噂聞いていますか?

  29. 229 匿名さん

    スプリンクラーですが、点検とかないんでしょうか?
    いざという時稼働しないなんてシャレにならないですよね。

  30. 230 検査員


    前のマンションでは年に2回各戸を回り定期検査をやっていましたが
    ここはどうなってんですかね??

  31. 231 匿名さん

    エレベータが故障した時が一番心配です。階段で昇って行くなんてとても自信ありません。どうしましょう。

  32. 232 匿名さん

    年二回は法定点検で必ずやらなきゃいけない。

  33. 233 匿名さん

    多分5階位で膝がガクガクだと思います。

  34. 234 中高年


     そんなことではいけません!
     早速ゼクシスへ行って足腰を鍛えましょう。

  35. 235 匿名さん

    足腰鍛えるなら、実際階段を上り下りした方がいいですよ。
    ここの階段、少し段差がきついですから。下りでも結構きついです。

  36. 236 中高年


    そうですね、おっしゃる通りです。
    安、近、x・・・、
    灯台元暗しでした。

  37. 237 匿名さん

    家事をやってらっしゃる方に伺いたいのですが、
    洗面所やお手洗いの床(ビニール床)を拭き掃除する際、
    何をつかってらっしゃいますか?
    かんたんマイペット?
    ウェットシート?
    なにかおすすめありますか。

  38. 238 匿名さん

    ウチはマイペットです。何かオススメがあれば私も教えてほしいです!

  39. 239 匿名さん

    洗面所の床にアルコールをこぼしてしまい、見事そこだけツヤがなくなってしまいました。
    ビニール床用ワックスを塗ってみましたがダメでした。
    ショックです。

  40. 240 匿名さん

    トイレの床をドライシートやウエットシート、簡単マイペット等を使い毎日拭いてるのですが、墨のほうだけ汚れてきました。歯ブラシでこすっても、消しゴムみたいなものでこすっても、隅だけ薄汚れてきました。うちだけでしょうか?何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  41. 241 匿名さん

    ↑墨でなく、隅です。すみません。

  42. 242 匿名さん

    トイレ内の手を洗う部分の排水口部分が錆びてきました。まだ、7ヶ月ですから、TOTOに交換して貰おうと思いますが、フロントにいえばよいのでしょうか?

  43. 243 住人

    今見たら、うちも水の出口に白っぽいものがギザギザにくっ付いてる、ぼろぼろ落ちて腐敗状態。
    蒸し返しになるけど風呂場の金属類もヤバイな。
    ☎はアフターサポートステーション(オリックス)0120-258-920で良いと思う。
    うちも明日☎するつもり。

  44. 244 匿名さん

    トイレの手洗いの水が出るパイプの所の錆というか付着物ですか?
    それはお手入れをしなければ絶対なるものではないかと思います。
    不良品などではないと思います。
    うちは重槽などでお手入れしています。

  45. 245 匿名さん

    同感です
    クレンザーみたいなやつで磨くべし。

  46. 246 住人D

    トイレやお風呂の前の床ですか?メラニンスポンジはどうですか?軽く擦る程度で。模様が汚れているように見える場合もあるので気をつけて下さい。>240さん
    金属部分なら、布にKure556やシリコンスプレーで拭けばピカピカになりますよ。研磨剤を使ったら傷ついちゃうかと。。。>242さん

  47. 247 審判員


     kure556は錆落とし剤、シリコンスプレーは防錆剤なんですよ。
     
     問題は7ヶ月でなぜ錆が出るかと言うことなんですよ!!

  48. 248 匿名さん

    毎度コテハン変えて批判ばかりお疲れ様ですね。

    7ヶ月もお手入れしなけば錆も出ます。
    地域によって水の成分は違うんです。前の家はならなかったとかじゃないです。
    下のリンク見てくださいね。1ヶ月に一度手入れをするように推奨してます。
    7回分さぼってる証拠なのです。
    物や企業にばかり原因を押しつけず、あれもやったこれもやったけどだめだった
    って時にはどうぞ批判してください。

    http://www.toto.co.jp/water/toilet/03_9.htm

  49. 249 審判員


     物には耐久性と言うものがあってね、7ヶ月で錆が出ると言うのはその製品が不良だと言うことなんですよ。
     企業に騙されずに、消費者としての権利は当然言っていかなくちゃ!!

  50. 250 匿名さん

    何カ月錆が出なければ不良品じゃないってわかるのでしょうか?
    まだ帰宅してないので、心配になってきました。

  51. 251 企業人

    企業は其々自社の製品に対して品質保証をしています。製品によってその期間は違いますが
    一般的にハード製品に対しては1年から10年程度です。ここで言われている水周り機器は
    2年の補償はあると考えられます。

  52. 252 匿名

    >248
    TOTOのHPを見ましたが、うちの現象は緑青ではありません。
    素人がああだこうだ言っても始まらないのでオリックスに電話します。

  53. 253 匿名さん

    >>252さん

    交換等されたら、なぜそういうのが着くのか?どれくらい掃除しなくてもつかないものなのか?何をすればつかないのか?ぜひレポートしてください。

  54. 254 匿名

    うちは何にもついてませんよ。
    錆びてもいないし、緑青もない。
    掃除もたまにするだけ。
    家によるのかな?

  55. 255 匿名

    製品は必ずしも品質が同一ではありません。使用環境が異なれば品質に与える影響も変わりますし、製造ロットによっても異なることもあります。高価なものであればあるほど品質は良くなるのは当然ですが、逆に安価なものになればなるほどその製品にはムラが出ます。
    >253
    クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。おかしいと思ったり疑問点があった
    場合ほ直接多くの方が先方に物言うことをお勧めします。

  56. 256 匿名

    製品は必ずしも品質が同一ではありません。使用環境が異なれば品質に与える影響も変わりますし、製造ロットによっても異なることもあります。高価なものであればあるほど品質は良くなるのは当然ですが、逆に安価なものになればなるほどその製品にはムラが出ます。
    >253
    クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。おかしいと思ったり疑問点があった
    場合ほ直接多くの方が先方に物言うことをお勧めします。

  57. 257 住民さんA

    人それぞれでいいんじゃない。共用部の問題じゃないんだし。

  58. 258 匿名さん

    トイレ内蛇口下の排水口の錆の件の242です。
    他の用でみえたリフォーム&清掃業者さんが、これはTOTOに交換を申し出たほうがいいと言われたので、そんなものかと思ったのですが・・・。
    取付時の接着剤等が業者によって異なり、その関係もあるらしく、直接TOTOにいうべきか、施工管理会社に言うべきかと迷ったのです。

  59. 259 住人

    今朝、水道の出がおかしいのですが、他にもいらっしゃいますか?

  60. 260 匿名

    おかしかったです。水量が若干弱いのとめいいっぱいお湯にしても中々ならなかったです。

  61. 261 匿名さん

    255さんに一票。参考になります。

  62. 262 匿名

    今朝って何時ごろですか?「停電のお知らせ」で午前5時まで「給水が止まる」「エコキュートの使用はできない」と管理組合からの連絡用紙が入っていたので、その影響だと思いますよ。

  63. 263 住人

    6時半くらいにシャワー浴びようと思ったら、シャワーホースが暴れてびっくりしました。停電によるものみたいですね。ありがとうございます。

  64. 264 匿名さん

    >クレーム等は一人でも多くの方が相手方に意思表示をすることが大事なんです。

    ということで、、、

    高層階在住ですが、
    au携帯の電波が不安定で通話が聞こえずらいと言われます

    「みんなでつくろうauエリア」というところに
    クレームというか意見をしてみると良いと言われましたので
    他にも同様の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

    https://au-area.kddi.com/service_area/hp/SAreaGHA1010Action_init.do

  65. 265 dekoma局員

    残念ながら高層階では携帯電話の送受信がうまくいきませんよ。
    通話の送受信とメールの送受信とも入ったり入らなかったり、又天候によっても違いますしメーカーによっても
    異なるようです。
    携帯の電波は地上低めに流れているんですって。受信状態を良くするには、それ用の基地アンテナを立てなければ
    ダメです。と言うことなんです。

  66. 266 住民さん

    停電て今朝方だったんですか。今日の夜中からだと思ってました。一日勘違いしてました!

  67. 267 264です

    auによると、WINであれば機種ごとの感度の違いはあまりないそうです。
    要望が多ければ電波を強くするとの事でしたのでご協力をお願いしました。

  68. 268 電話魔

    私は近接県で高層階に住んでdocomoを使ってました。
    受信できたり出来なかったりの毎日でしたのでdocomoの友人に調べてもらったところ高層の受信は
    ムリだと言われました。自分たちの事務所でもそうなんだ、ということでした。同じ場所でauは良いというので
    使ってみましたが大同小異。やはり電波が低いようですよ。
    電波を強くすると言うことですが、どれだけ変わるのか大分疑問ですね??
    ちなみに当時、私は中層階のラウンジまで下りていって通話をしていました。

  69. 269 匿名さん

    セントラルタワーの住民だと言えばauも動いてくれるかもしれません。
    みんなで要望を出してみませんか?

  70. 270 匿名さん

    268さんはCCTではドコモつながりませんか?
    うちは高層階ですが、ドコモ全然OKです。
    複数台ありますが、オンタイムでメール送受信・通話全く問題ありません。
    県庁やホテルなどが館内ではどこでも使えるようにアンテナ張ってるはずなので、
    それの恩恵を受けてるのかと思ってましたけど。

    結局は、電波は強く発しても、上に向かなければ意味がないそうです。
    CCTの営業に以前聞いたところ、アンテナを設置する場合は1社1000万以上するそうです。
    なのでCCTには設置出来ないと言ってました。

  71. 271 匿名

    ドコモの電波の件ですが入居当初とても悪く
    通話が途中で切れたりメールが届かなかったりしていました。
    ドコモに言ったら10月頃には電波状況が良くなると言われました。
    9月中頃からとても良くなりましたよ。

  72. 272 匿名さん

    浴室の手すりの錆の事でアフターサポートステーションへ
    TELされた方いらしたらどうなったか教えて下さい。
    家も錆が目立ち困っています。

  73. 273 匿名さん

    >>272
    人に聞く前に自ら行動してはどうですか?
    「私がTELしたらこうだったけど他の人はどうでしたか?」
    これが大人のすることだと思いますが。

  74. 274 docomo

    >270さん
    CCTでは中層階ですので問題ありません。

  75. 275 匿名さん

    高層階ですが、auからアンテナを提供してもらい使用してますが、支障なく会話できます。
    北側窓にアンテナ(吸盤)をつけてコードの長さが2メートルくらいしかありませんが、その範囲でなら大丈夫です。
    西側窓では、アンテナ効果が無いように思います。

  76. 276 匿名さん

    ↑アンテナは有料(¥7000弱)ですが、「電波が弱いのは、私の責任でしょうか?」とさりげなく言いましたら、無料になりましたよ。

  77. 277 手すり

    >272さんは電話されたんですか?
    因みに私は、もう3,4週間前3、4回目ほどの℡しました。、オリックスの方が銭高組の方を連れて
    現場を見たいと言うことでしたが、その後音沙汰なしです。近々再℡するつもりですが・・。

    (それ以前の話として、実際施工をした(株)アベルコの方が来訪して研磨剤で磨いて帰った事実をオリックスは確認後、上述の話に繋がります。そのことからすると研磨剤での対応は正しくないことで、それ以外の対処法があるのか、ものが悪くてそうなるのかと言うことですが、何も音沙汰がないことは「もの」に起因するので対処にコストが掛かり過ぎるので逃げているのだと考えています。

  78. 278 匿名さん

    昨夜は、うるさくって、眠れなかった。
    ボンボンと音が耳に残ってる感じ。「眠れないのは、私の責任でしょうか?」

  79. 279 匿名さん

    きっと、そうですね。

  80. 280 匿名さん

    278さん
    ボンボンってなんの音ですか?夜中ですか?

  81. 281 匿名さん

    279さんは無責任な外野でしょう、きっと。 
    278さん
    気にしないように

  82. 282 匿名さん

    クラブの音だと思う。朝5時ぐらいまでうるさいもの。

  83. 283 匿名さん

    例の、南側の、ですかね…

  84. 284 住民でない人さん

    少し離れたところに戸建て買ったよ。
    マンションは大変だね。

  85. 285 匿名さん

    毎日ではないけれど、深夜1時-5時の重低音と右翼の街宣車の演説は、精神的に辛いです。
    これが無くなれば、結構、住みやすい良い町なんけどね。
    ええ、南東のお隣のビルの音だと思います。>283さん
    労いのお言葉有り難う御座います。どうしても眠らなければいけない日は、近くの実家に帰る生活になりそうです。>284さん

  86. 286 匿名

    クラブに「もう少しだけボリュームを下げていただけませんか」と電話したら
    思い切り馬鹿にされた態度を取られました。
    こうなったらもう警察に相談に行くしかありませんかねぇ。。。

  87. 287 匿名さん

    馬鹿にされた態度ですか。。。
    後から来た住人とは言え、こちらは迷惑してるのですから、そういう態度は常識人として良くないですよね。
    どんな対応をしてくれるかだけでも、こちらの気持ちの持ち方も少しは違うだろうに。
    防音設備とかはどうなっているんでしょうね。
    しかし、お世辞にもそんなに人が入っているようには見えないのですが…経営状況はどんなもんなんでしょうね?

  88. 288 良識ある住民

    後から来たとか、いう言い方やめませんか! 
    封建的な考え方・言い方なんですよね、以前から存在すればなにやってもいいんですか??
    今現在どのような状況なのかが問題なわけなんですよ。騒音防止法や迷惑防止法に引っかかるとか、周囲の多くの人間が困っているとかね。対応には千葉の警察を動かすほかないでしょうが、根本から腐っている千葉県庁、市役所等の実態を見ているとどこまでキチンと仕事をしているかは疑問だらけだけどね??!!

  89. 289 近所

    >286
    この手の店はチンピラ系がやっているんだよ、
    まともに個人で何言ったってダメさ。

  90. 290 住民

    288さん

    あついですねえ。
    人それぞれの考えですから、ご自身の理論だけで「やめませんか!」とか押し付けるのはどうかと。

    この問題がこの掲示板に出てくるのも3回目くらいでしょうか。毎回同じ文章の応酬のように思います。
    解決にむけて何か進展はないのでしょうか。

  91. 291 物件比較中さん

    エントランスとかホールとかに、クリスマスツリーは飾られるのでしょうか?

  92. 292 匿名さん

    管理費のムダ。

  93. 293 住民

    穴吹工務店が会社更生法の適用を申請したと…。CMでよく知っていただけに驚き。
    マンション業界、相変わらずの不景気ですな。なのに、なんで続々とマンションは建つんだろう。

  94. 294 入居済みさん

    >293
    どおりで、数ヶ月前にもCCT検討中時に冷やかしで入った船橋の市場の横のパーパスの営業から
    何度も電話があったのか?
    モデルルームがショボかったのもそのせいか?

  95. 295 匿名さん

    「後から来た・・・」という考え方は、私もおかしいな~と思います。
    「根本から腐っている千葉県庁、市役所等の実態・・・」というのは同じく腹立たしい思いです。

    >解決にむけて何か進展はないのでしょうか。
    重低音騒音公害は何階くらいまで響いているのでしょうか?
    10階?位。もしかしたらそれ以上?の階の南側は相当迷惑をこうむっているのでは
    ないかとお察しいたします。

    個人では無理なようですし、一案ですが、一度迷惑をこうむっている階の方々で
    (日にちを設定して)声をかけ(ポスティングして)、相談されてみてはいかがでしょうか。

    今、この時点でこれからどうしたらいいか最善の策を考えることが出来るといいですね~

  96. 296 匿名

    これはマンション全体の問題ではないので、「南側低層階の会」のようなものを作られて 皆さんで意見交換及び対策なり陳情なりしたらよろしいかと思われます。

  97. 297 匿名さん

    ↑それは名案ですな。

    CCTの各方面で被害者の会を結成する訳ですね。

    南側低層階の会:街宣車・クラブ騒音・スケボー対策
    南側高層階の会:J〇E公害対策
    東側低層階の会:銀〇商店街騒音対策
    東側高層階の会:結露・防寒対策?
    西側低層階の会:暴走族・夜間工事騒音対策
    西側高層階の会:生保ビル建替対策

    各方面の方、頑張って住み良いCCTを目指しましょう!!!

  98. 298 匿名さん

    うちは中層の上のほうだけど、クラブの騒音は聞こえるよ。

  99. 299 匿名さん

    数値を測定する前から改善すべき騒音だと断定するのはやめたほうがいいですよ。

  100. 300 匿名さん

    一説によれば、双日?の営業の中でこの近辺の地理に詳しい人がいて、クラブの騒音は販売後、絶対問題になるぞ!と言っていたとかいないとか・・・・・
    数値を測定するかどうかを話合えばええのでは??

  101. by 管理担当

スムログに「千葉セントラルタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸