千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その9

広告を掲載

参番街住民 [男性 20代] [更新日時] 2017-07-01 10:08:58

パート9作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/
その8=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295306/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2015-01-11 00:36:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

1. 359 匿名さん

>358さん
    ユトリシア否定かと思えば購入されたんですか!
    思わず笑ってしまいましたよ。

修繕積立金の値上げ額が1000-2000円程度なら許容範囲ではないでしょうか。
    それで将来の大規模修繕が保障されるのであれば皆さん支払うでしょう。

2. 360 匿名さん

>358
    関西ののりなのかな?と、思います。
    関東人はもっとシビアな気もするし、
    乗りで買うという時代でもないと思う。
    おちゃらけた風潮は終わっているし。
    ここの良さを前面に押し出すべきと思ってしまう

3. 361 匿名

象がカフェでお茶してる広告は笑いましたね。
    もう何を意図してるのか分からなすぎてw

4. 362 入居済み住民さん

>358さん
    私も似ています。グリーングリーンという名前をつけた時があって、センス悪い誰が買うのかなと思っていました。その後、民主党の置き土産の政策で官舎を追い出されることになって、マンションをいろいろ見に行って、結局4番街を買ってしまいました。ユトリシアという名前もきらいで、ガーデンパレス津田沼とかだったら良かったと思いましたが、津田沼から遠いか。しかし住み始めてから名前はもうどうでも良くなってきました。

5. 363 匿名さん

ユトリシアのコミュニティ活動がグッドデザイン賞を受賞したようですが、
    マンションではなくこのような形の無いものも受賞対象となることに驚きました。
    内容を見るとたくさんのサークル活動があるようですが、現在も住人間の潤滑油としてうまく動いている感じですか?

6. 364 匿名さん

>>359
    こんな短期間で値上がりがあるなんて異常と思った方がいいよ。
    そもそも、最初に計画された修繕積み立ての計画が甘いと思いませんでした?
    私はすぐに気付いたので購入しませんでした。

7. 365 匿名さん

>364
    一番最初の修繕積立の計画見ましたが、どこも同じ感じでしたよ?
    何を見て異常だったのでしょうか~?
    今回の修繕費積立値上げのメイン柱は、
    ・建築資材の高騰を懸念。
    ・消費税10%での見積り
    ・そもそも修繕費を上げ忘れていた分のマイナス分の回収
    の3本柱で、修繕費積立の説明会では皆納得してたようでしたよ。
    管理組合の作った紙資料はゴミレベルでしたけど。。。

8. 366 匿名さん

「自分は管理組合とは無関係」という感覚の人が安いマンションには多いよね…
    管理組合がいくらゴミといったって、それは自分が鏡に向かって言っていることと同じ。
    管理するのは自分たちなんだよ?

修繕積立金がなぜ値上げされたのか、ちゃんと分かってますか?
    そもそもデベは積立金を安くして売ろうとしますからね。
    文句ばかり言ってないで、自分も運営にしっかり関われよ!

9. 367 匿名さん

管理組合の作った資料は役員さん、つまり住人の皆さんが作ったものなのですよね。
    もしかして管理会社が作ったものと勘違いされているのかもしれませんが、
    366さんのおっしゃる通り天に唾しているものと同じかと思います。

10. 370 匿名 [男性 40代]

なるほど

11. 372 匿名さん

高額なマンションは住人が多忙で管理組合代行業者に全てお任せしてしまいそうなイメージがあります(笑)

余談ですが、グッドデザイン賞にかかる費用は最低でも42万円はかかるようですね。内訳は以下の通りです。
    一次審査へ応募→1万
    二次審査審査料→6万
    受賞した場合、展覧会へ出展費→12万
    年鑑への掲載料→3万
    Gマーク使用料→(最低でも)20万

12. 373 入居済み住民さん

お金払って獲得した賞なんですか。

13. 374 匿名

>>373

もともと商業系の賞とかはお金だったり
    コネでとってるもんだと思ってました

モンドセレクションなんかも
    買う賞だと言われているらしいです

14. 375 匿名さん

>373
    >374
    お金とかコネで獲ってるわけじゃないですよ。
    誤解を招く表現は不適切かと。。。
    なんでもかんでも賞となるものは誰かが審査するわけで、必ず経費が掛かります。
    国の公的機関の賞でもお金がかかるものがあります。
    たとえ無償であっても公的機関の審査員が動くわけですから、税金が使われています。
    ギネス挑戦だって審査員の派遣で10万程、申請料金で30万程かかります。代理業者に委託すると総額70万程。
    (無料でもできますが個人で且つギネスが乗り気じゃないと無理。)
    実際にグッドデザイン賞はお金払ったけど落選してる企業もあるしな。
    。。。っとキレイ事はここまでで、
    実際はグッドデザイン賞の受賞率は4割と異様に高く、
    企業的には広告のアクセントとして40万近く払って「Gマーク」を手に入れた方が、結果としてお得なんだろうね。
    落選したら目も当てられませんが(汗

15. 376 匿名さん

受賞率って4割なのですか。
    よくお金で、というふうにいわれるので100%かと思っていました(汗)
    確率としては高いですけれど、でもデザインとしてないものなら認められないということですから
    ある程度の目安にはなるし箔がつくということになるのでしょう。
    マンションはデザインで買うものではないですが。

16. 377 匿名さん

>>376

グッドデザイン賞はいわゆる外観だけでなく
    【住居に関するサービス・システム】で
    野村不動産の『オハナ』が昨年受賞しているようですね

いろいろあるんですねグッドデザイン賞って

17. 378 匿名さん

駅前の「はなもも」の話はここで聞かないほうがいいですか?

18. 379 匿名

当たり前だろWW
    マンション関係ないだろww

19. 380 匿名さん

外観デザインだけでなく、ソフトサービスや共用施設、独自のシステムについての受賞なら売上にも繋がりそうです。
    ここはコミュニティ活動が受賞対象となったようですが、子供さんがいるご家庭や夫婦2人だけで、人とのつながりを求める暮らし方を希望される方にとっては良いマンションなのでしょう。

20. 381 匿名さん

グッドデザイン賞って見た目だけのことだと思っていました。
    住居に関するサービス・システム…ですか。
    特別なサービスをしているわけではないですが、ただいろいろとあるので
    そういうのをひっくるめて評価されたのでしょうか。
    わざわざ申請しているマンションもそう多くない可能性もありますけれど。

21. 382 ユトリシアん

今年もイルミネーションが綺麗です。
    住めば都です!いいマンションですよ!

1. 今年もイルミネーションが綺麗です。住めば...
  22. 383 匿名さん

イルミネーションもいいけど,写真の取り方も上手ですね。

23. 384 入居済み住民さん

↑同感。

24. 385 匿名さん

すみません、ちょっとお尋ねしますが、公式ホームページのトップに
    小学生くらいの女の子達のチアリーダーの写真が掲載されていますが、
    これはコミュニティ活動の1つなのでしょうか。
    衣装も揃えていて本格的ですよね。
    このようなコミュニティ活動には指導者もついているんですか?

25. 386 購入検討中さん [男性 30代]

すいません。
    質問なんですが単身者でここのマンションに入ってる人等はいるのでしょうか?
    また、値下げの交渉はどれくらい可能ですか?
    初心者で何もわからないのでアドバイスをいただけませんか?

26. 387

しかし…配置構造を見ると当所一番街と二番街を買った人は騙された心境なのでは?後から出来た四番街と五番街の方が全面棟になるのであればそちらの方がいいでしょうに。よその家の出入の様子が見えるより、幕張のビル街や花火、夕日に浮かぶ赤富士が見えるだけでも視界の抜けが全然違うと思います。

27. 388  

>>387

騙されてはいませんよ
    はじめから計画されていましたしね

入居の時期などの都合で決めました!

28. 390 マンション住民さん

チアの子供達はユトリシア公認サークルの人達ですね。
    結構レベル高いらしいです。
    サークルの指導者はボランティアで住人さんがやったり、外部から呼んだり。
    そもそもサークルだから指導者という概念がないものもあるらしいです。
    サークルが多すぎて全てを把握できていませんが…。お力になれば。

29. 391

ここを買う人も近所に戸建てを買う人も買える所得状況の人です。不動産が買える人。昔から実籾に居住している方々もいるでしょうし90年代前後に購入した方もそれなりに高かったでしょう

しかし…周辺に市営や県営団地が多いという事はそこを借りなければならない所得層や住民層が集まります。大きく地域性として捉えると治安や住民層が良好とも言い難い

30. 393 匿名さん

マンション内で自主サークルがあるってすごいですね…
    チアは衣装もあるしかなり気合が入っているということなのでしょうか

同じような趣味の人が集まって活動するのはいいことなのではないかと思います

大きなマンションですからなかなかお互いが仲良くなりにくいですが
    こういう活動によって距離が縮まります。

何か災害などが起きた際に、協力し合いやすいように感じます。

31. 394 購入検討中さん [女性 30代]

はじめまして。
    新築、中古問わず、場所もわりと広い範囲でマンション購入を検討中に、こちらの中古物件を見させていただきました。

共用部の充実さ、スーパーやドラックストア、ホームセンターが近くにある、
    バスが敷地内から出る便利さ、
    大好きな幕張が近い、
    子供たちが楽しそうに遊んでいて和やかな雰囲気、
    サークル活動なのでしょうか楽しそうな方々の様子、
    敷地内ですれ違う際にも多くの方々が挨拶をしてくださったところが気に入り、
    検討中のひとつだったこのマンションが一気に本命に変わり、来週モデルルームを見に行く運びとなりました。

5番街のみなさまは、実際に駐車場まで行来するのにどのようなルートでいかれるのでしょうか?

中庭からオートロックを通りカフェの前を通って行かれるのでしょうか?

それとも
    5番街の西側の棟から1番街の横を抜けて駐車場まで行ける道などがあるんでしょうか?

1番街が駐車場には一番近いですとのご案内があり

私は毎日乗ることになるので、
    駐車場までの距離は実際に気になるのかどうか、
    5番街のみなさまはどう実感されているのかが気になりました。

それから、5番街の西側の棟の住み心地は、いかがでしょうか?

日当たりは南側に越したことはありませんが、
    5番街の南側は目の前に団地があり、
    見晴らしとしては高層階でないとという印象がありました。
    であれば、西側の棟の方が低層階でも見晴らしは良いのではないかと感じました。

(5番街の前の道を通って帰りましたので、下から見た感想です)

それから、幼稚園についてもお聞きしたいです。

こちらのマンションにバス送迎可能な幼稚園の教育方針や園の特長などをそれぞれ教えていただきたいです。

検討中なのはみのり幼稚園です。
    よろしくお願い致します。

32. 395 駐車場について

>>394
    四番街の者です。
    駐車場棟から一番遠く、また駐車場所は4階を契約しています。個人的には結構歩くな〜という感覚です。特にエレベーターで待たされるのが嫌だなと思います。
    実家は戸建てで駐車場がないため、近くの駐車場を契約していたのですが、そこまでも5分ぐらいかかっていたことを考えるとまだ楽かなとも思います。
    毎日車に乗るなら五番街一階の駐車場付きの部屋を買えば良いでしょうが、もう売れましたかね。
    私は週末しか車を使わないですので、そこまで不便はしていません。
    ただ、荷物が多い時に一旦ロータリーまで行って、荷物を部屋に置いて、また駐車場に停めに戻るのが鬱陶しいです。

33. 396 匿名さん

395様、駐車場の件ですがとても参考になりました。
    敷地内ではあっても、これだけ大規模だと遠くなることもあるのですね。
    雨の日などはちょっと大変だなと思いました。

34. 397 匿名

>>396

駐車場の件です。
    5番街の棟の下にある駐車場を契約したら近いと思いますよ?!

4、5番街のロータリーに向かう途中に駐車場があるのですが、空きがあるように見受けられます。

35. 398 入居済み住民さん [女性 40代]

396様
    駐車場、一階の物件が空いていれば
    そこがおすすめですが
    各棟にカートが設置してあるので、
    直ぐそばの専用ロータリーに車を置いて、
    そのカートを利用すれば
    初めは面倒だったりしますが
    これも慣れですかね?
    カートのお陰で不敏しませんよ。
    逆にカートが利用出来るので、玄関まで重たい荷物を運べて、助かってます。

36. 399 匿名さん

こちらの掲示板を読ませていただき、なるほど中古で購入するという手もあるのだなぁ、と気付きました。
    今なら築浅で汚れや傷みも少ないでしょうし、リフォームなしで入居できますし。
    未入居の分譲分は最終期の価格帯が2,350万円〜3,890万円で最多価格帯が2,400万円台・2,700万円台ですが、中古だと何割安くなっているのでしょう。

37. 400 匿名さん

386さんへの回答が無いのが気になってしまいました。
    コミュニティがさかんだったり、ファミリー層が多そうな雰囲気からして
    単身は住みにくそうだなという印象を受けたのですが、どうなんでしょう。
    部屋のタイプも3LDKと4LDKですから、単身住まいは極めて少ないのではないか
    と想像します。
    住んではいけないわけではないだろうし、気にしない方なら大丈夫だと思いますが。

38. 401 マンション住民さん

>>400
    一般居住者が「単身者がどのくらい住んでいるか」などのプライベートな事を知れる訳がなかろうが。。。
    値下げ幅だって同時期に買っても交渉次第では大きく変わるんだから。。。
    よってこの件に関する回答は「誰も回答できない」なんですよ。

39. 402 匿名さん

単身者が契約時に他の世帯構成など気にしますかね?
    私の友人は単身で3LDKの分譲マンションに住んでいますが、
    全く気にもとめていないようですし住んでからも
    どの部屋にどんな家族が住んでいるなど全く把握していないようです。

40. 403 匿名さん

一体、いつになったら完売するんでしょうね。
    団地感の強さとか仲良しクラブみたいなノリが気持ち悪いと思う人から敬遠されていることに販売会社は気づいているのでしょうか?

41. 404 匿名さん

かなりの大規模ですから完売するのは難しいんじゃないかなというのが個人的な意見です。
    ですが、入居輪の方化すると早く完売してほしいですね。
    管理費の徴収などもありますし。

のこり30戸程度でしょうか?

42. 405 ユトリシアん

いいとこいっぱいあるのになユトリシア。
    私はユトリシアを盛り上げたい!

43. 406 入居済み住民さん

ここまで売れ残ったら中古で売ろうと思った時に買叩かれますね。
    売ろうに売れない・・

44. 407 匿名さん

年齢層がバラけるのは良い事ですけどね
    40~50年後に一気に人が居なくなるのが防げて
    ただ場所的にいずれゴーストタウン化するのは避けられないでしょうけど

45. 408 匿名さん

>406さん
    そうなんですよね。
    中古も思うように売れなくなるし、分譲されている売れ残りも
    多数出ると思われる中古の影響で売れなくなるという
    悪循環の道を辿りそうで怖いです。

46. 409 サラリーマンさん

津田沼徒歩圏内の賃貸マンションに住んでいますが、昨日ここの広告が投函されていました。
    現地見学で5000円分のクオカード等プレゼントとか。結構必死ですね。

47. 410 匿名さん [男性 30代]

販売開始からそろそろ8年くらいですかね?確かリーマンショックの前だった気がします。この販売期間は日本一かもしれませんね。ただ、町やマンションが悪いのではなく、単純にこのエリアでこの規模のマンションを売ろうとした売主のマーケット分析が誤りだと思います。

48. 411 匿名さん

>>410

まあでも、それなりに売れてるわけですから
    需要はあったということですね

ただ指摘の通り、大きく作りすぎたんでしょうね…

49. 412 ご近所さん

同じ規模の新船橋プラウドは物凄い倍率の末アッという間に売れましたよね。
    中古も新築価格より高値で取引されてるみたいですし。
    やはり立地は大事ですね。

50. 413 匿名さん

えー5000円のクオカードとは太っ腹な企画じゃないですか?
    物件価格が高額なことで名高いデベでもプレゼント企画は3000円程度でしたよ。
    ウェブの方では2000円分の商品券プレゼントだけなので、
    住み替え目的の周辺住民にターゲットを絞った営業なんでしょうかね。

51. 414 匿名さん

物件自身は良い。このマンションの中にいれば快適でそこそこ良い生活が送れる。
    買い物も周辺にいろいろあって結構便利。
    買い物も人気のららぽ、幕張にも結構近い。渋滞する時間道路を住民なら避けられる。
    こどもにはいたれりつくせりの共用施設もあり子育てにも便利。環境も良い。

一歩マンションの外に出ると??となる。いうなれば昭和の雰囲気に満ちた街というところ。
    若者の感性に訴えるところが少ない。またネーミング。ユトリという言葉が否定的に語られる時期がきて
    しまった。そして購入層はまさにユトリ世代。

よく新船橋が引き合いにだされるが住宅購入にお買い得はない。なにかしらの原因からの低価格による人気。

52. 415 マンション住民さん

そういえば一昨日に国土交通省の「マンション標準管理規約」に変更がありましたね。
    夏祭りなどの費用が管理費から出せなくなったそうです。
    ユトリシアもイベント関連はなくなっちゃうんですかね。
    ちょっと寂しいです。。。

53. 416 匿名さん

>>414
    住宅購入にお買得はない!は、不動産会社が販売しやすくするための言葉ですよ。
    お買得はあります。現に、新船橋のプラウドは中古価格が新築時より1000万円前後高く取引されてるのですから。
    お買得かどうかは、あとでわかる結果で確定します。何かしらの原因による低価格については、その原因や要因があることにより安くなるわけだから、お買得物件を選ぶ場合はそこが一番大事。
    例えば、新船橋の場合、入札がなく売主から安く土地を購入できた。大規模ユトリシアが販売苦戦してるから、値付けに弱気になった、など。今世紀最大のお買得物件と言われた、シティタワー品川については、東京都が価格上限を設けたため激安で販売された。
    いずれも、原因や理由がありお買い得物件はでてきます。

54. 417 匿名

マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00050187-yom-bus_all
    >夏祭りなどのイベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除した。
    >従来はイベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブルとなる事例がみられたためだ。

ユトリシアの売りである「コミュニティ形成」の活動はどうなるんですかね。
    参加する住民だけ会費を徴収するしかないですかね。

55. 418 匿名さん

>>417
    指針であり、法的拘束力が無いので、そのままで大丈夫では?
    そもそもコミュニティ形成が売りのマンションなのだから、そういった支出に反対する住民はいないはず。

56. 419 匿名さん

それをいうと「マンションの管理規約」自体に法的拘束力がありません。
    学校でいう校則みたいなものでしょうか。
    「これくらい良いでしょ・・・」を許してしまうとあれもこれもと一気に崩壊しかねません。
    すべての住民を納得させるにはアンケートで多数決という方法で決めるのが一番平和的かと。

57. 420 匿名さん

コミュニティ?
    権限も無いことを強要するわけにもいきませんから。
    住人にしてみたら勝手に初めて参加の可否については自由でしょ。
    そんなんでせっかくのマンション生活を嫌なものにしたくないでしょ。
    余計なものは無い方が良い。

58. 421 匿名さん

くだらんコミュニティーとやらがなくなる良いきっかけになるといいな。

59. 422 匿名さん

参加したい人達だけお金を出しあって自由にやれば良い。

60. 423 匿名さん

それがよいですね。管理費も本来の管理に特化すればやすくできるのではないですか。
    今まで本来の管理プラスサークル活動に支出できていたなら。

61. 424 入居済み住民さん

うちは子供が大きいので参加していませんけど,コミュニティへの支出なんてたいした額じゃないんだから,そんなに気にしなくてもいいと思う。何でもかんでも受益者負担というのは心が貧しい匿名さん。コミュニティで特に子供達の活気がでればいいじゃない。

62. 425 匿名さん

数年後、必ず修繕積立金も上がります。
    コミュニティはやりたい参加者でお金を出すように改善して、余った管理費は環境や修繕積立金に回すべきです。

63. 426 匿名

コミュニティーは何も子供だけじゃないですよね。
    公平に高齢者の寄り合いにも管理費を使うべきです。

64. 427 匿名さん

>>426
    おかしな方向に進んでいますね。
    検討スレではなく、住民スレに投稿するべき。

65. 428 匿名

マンション管理費からコミュニティ運営にお金を使ってないでしょ。
    イベント等は別途徴収しているハッピークラブ会費?(500円だっけか?)で
    運営しているからまったく問題ないでしょ。
    コミュニティに参加するかどうかは別としてコミュニティ活動が嫌なら他のマンションにすればいいだけ。

66. 429 マンション住民さん

>>428
    あっ・・・・確かにそうですね!
    ハッピークラブ会費の名目で何百円か払っていましたね。
    入居時の説明時に「なんの金額だこれ?」と思った記憶があります。去年の総会の資料を見直してみたら会計も別になっていますね。って事で問題ないのかな。

67. 430 匿名さん

夏祭りのようなイベント費用を管理費から捻出されれば
    不参加住人より不満の声があがりますし、ここのように
    コミュニティ会費として別途徴収される方が平和なのだと思います。
    しかしそのコミュニティへの参加は任意ではなく強制なのですか?

68. 431 匿名さん

見学したけど、住民の民度低そうだし、体育館は高校生のたまり場になっているし‥‥キッズルームは閉鎖。
    何も良いイメージありませんでした。

69. 432 匿名さん

>>430
    コミュニティのイベントに参加するかはそれぞれだけど、会費は強制だよ。
    マンション契約時の確認の際、販売員からハッピークラブ会費(200円だったかな?うろ覚えです。ごめん。)に関しては強制ですときちんと説明がある。
    なので入居してる人は皆さん納得したから購入してるんだと思います。
    私の場合は会費払ってるんだから色んなイベント参加しないと損だ!(貧乏魂)と思って極力参加してますけどねー。

70. 433 匿名さん

ハッピークラブの会費は、そこまで高いものじゃあないのですし
    参加したいものもあるかもしれないということもあるでしょうから、払うのもそこまで苦ではないのかな。

マンションは人付き合いが面倒じゃないから良さそうと思って越してくる人も
    結構おおいんじゃないかとおもいますので
    参加しない人は参加しないだろうとおもいます。

71. 436 匿名さん

ここ最終章ですね?

72. 438 匿名さん

高齢化が進むと心配ですね。町営や市営住宅など古くなって朽ちていくのを見ていくとマンションもきれいに管理され、リノベーションなどできれいにしてもらったりしてもらいたいです

73. 439 ビギナーさん

いろんなスレで、「団地」「団地」と呪文のように唱えてる人いますが、だから何なんでしょうね。今度唱えるときはそこんとこも詳しく教えてください。

74. 440 ママさん

>>431
    あららっ。σ^_^;いったい何を見てきたんでしょう〜。まあ、どうでもいいけどね〜。少なくとも私たち家族はココで楽しくやっていますので。。。
    貴方みたいな捻くれた方が居ない事が上手くいってる秘訣かな。笑

75. 441 買い換え検討中

団地と連呼していた者ではありませんが…建てた場所が悪いんですよ。ここ。埼玉と茨城に挟まれた様なエリアや公団の失敗作、八千代佐倉市等の戸建て向きの地域に建てられたマンションよりは遥かに良い立地ですし利便性は勝るんです。津田沼や幕張にも近いですし

市営県営が多くの隣接しボロ団地が多く混在する地域に建てちゃったもんだから小綺麗な団地にしか見えないんですよね。結果、穴場の様な墓穴の様な揶揄される代表作に。中古、最近沢山出ていますね。

76. 442 匿名さん

>441
    前々から気になっていたのですがユトリシアってどういう意味なんですか?

77. 443 買い換え検討中

ゆとり世代が餌食のユトリシアだと勝手に解釈している。

78. 444 匿名さん

ゆとり世代にしてはまだまだ若い世代ではないでしょうか
    非正規雇用の方との格差も大きい世代ですよね
    契約更新もあるか不安な方、もちろん頑張ってマンション買おうという方もいるでしょう。結婚しなくてもということもあり単身で買われる方も多いと思います。
    こちらは収納もたっぷりだし間取りもいろいろ、共有サービスや駐車場などいろんな面でゆとりがあると感じます。返済プランもゆとりがあるのでは。面白いと思ったのはキッチンが広くてファミリースクエアとして使えるところです。キッチンの作業スペースが格段に広くなり家族での料理も楽しめますねきっと。

79. 445 マンション検討中さん

バス停からJR津田沼までバス20分とありますが、朝8~9時は渋滞などでどれくらいかかるのでしょうか?

80. 446 匿名さん

教えてください。
    電車、実籾駅からの上り朝6時半頃はどんな感じでしょう?
    結構混んでますか?

81. 447 マンション住民さん

マンション高騰でも
    昔の価格ででてます

82. 448 マンション住民

>446 平日6時前半によく乗りますがそれなりに混雑しています。
    基本座席空きは無しで車内でスマホや新聞読むのはちょっときついかな程度。ラッシュ一歩手前程度でしょうか。
    大体が船橋で乗り換えなので、その先まで乗車されるならそこからは空きます。

83. 449 匿名さん

一般的に船橋乗り換え総武線が普通でしょう。京成線沿線に雇用はそれほどはないでしょう。
    ということは痛勤ですか。

84. 450 匿名さん

痛勤ですか。ちょっとキツイです。(^^;
    電車も6時くらいからがラッシュの始まりになりますよね。
    それがJRでも京成でもどちらでも良いのですが、どうせなら始発で乗りたいものです。確実に座って通勤ができるし、それなら痛勤にもならないでしょ。

85. 451 匿名さん

まあそれも人生のひと時ですから。ここは周辺の団地のふるめかしさを除けば意外とマンション自体は
    好感度ですよね。
    こんなに販売に時間がかかるとは思ってもみませんでした。
    ターゲットの世代の気質を読み間違えたかな。
    ゆとりよりも若いさとり世代に移行していますが彼らは低成長の中で育ってきているから堅実。
    言い換えると物欲がない、浮ついたことが嫌い。
    それに対してここのホムペ、言葉遊びがおおかったですね。
    それがネーミングにもあらわれて、さとり世代を取り込めなかったのかな。

86. 452 匿名さん

ホームページの俯瞰するパノラマみると巨大ですね。圧倒されました。
    あと子供たちや大人のクラブ活動のビデオ。
    ここいら辺が好き嫌いの分かれる点でしょう。

87. 453 マンション比較中さん

>>448 マンション住民さん
    446です。
    ありがとうございます!
    とても詳しく教えていただけて感謝です。

88. 454 匿名さん

>452さん
    何せこれだけのビッグコミュニティですから
    クラブ活動やサークル活動がマンションの売りにも
    なってくるのでしょう。
    静かなマンションであまり人と関わらず生活したいと
    考える方向きではないのかな、と思います。
    できればお祭りやイベントも強制参加ではないといいですよね。

89. 455 匿名さん

人もたくさんいるので、サークルに参加したい人、
    そうでもない人といろいろといらっしゃるんじゃないかな。

参加される方はどうしても目立ちますから
    「みんな参加しているのかしら?」などと思ってしまいますが、
    そうじゃない方たちも一定の割合いらっしゃると思います。

人数が多いですから、誰が参加していないなんて
    気にする人なんていませんよ。
    いわゆる町内会とは違うのがマンションのいいところだと思います。

90. 456 匿名さん

販売は最終章ということ。29戸の先着順です。思っていたよりは先着順の戸数が多くなかったかも。スレッドを見ていると、未だあるのかなぁと思いましたが。ただ、戸数としては少なくはない。全体の割合からすると少ないですが、今から29戸って結構大変。その分、諸々のサービスがついてくるのかどうかっていうのも重要になってきそうだと思いました。

91. 457 周辺住民さん

五番街完成時期2015年7月23日ですから、あと1カ月弱で新築とは言えなくなる

92. 458 匿名さん

ここ、埼玉のスカイアンドガーデンてマンションで話題になってますw

93. 459 匿名さん

7月下旬から五番街の最終期販売がスタートするようですが、
    先着順と合わせて現在どのくらい残っているのでしょう。
    五番街もあと少しで新築と言えなくなるということですが、
    そうなると中古扱いとなり売れ行きが鈍ってくることになりますか?
    また素朴な疑問ですが未入居でも中古となってしまうのでしょうか?

94. 460 匿名さん

ホームページ、限定2邸でモデルルーム住戸を販売していることが書かれています。4LDKは88.93㎡で2890万円。110.26㎡でも3590万円。価格も安い気がします。

1453戸のビッグコミュニティで、1400世帯突破したそうなので、単純計算でもあと53戸以下になったということですね。ラストスパートで売り切りたい気持ちがありそうですね。100㎡こえていて4000万円弱なのは安い気がします。これだけ広いと共用施設も充実していそうですし。買えた人の入居もはじまっていそうですね。

感想、聞きたいです!

95. 461 匿名さん

53戸っていうとすごくたくさんじゃん…中規模のマンションの総戸数と同じくらいの戸数と思うけれど
    そもそもの規模が規模ですのでね(汗)

モデルルーム住戸販売しているということですが、クリーニングとかあるのでしょうか?
    家具をおまけで付けてくれるとかっていうのはないのでしょうか。
    何かメリットがないと選ぶのが厳しいのではないのかなと思いましたもので。

96. 462 名無し

⇒461へ
    そういった条件は、販売会社へ確認するのが普通でしょ。
    購入者ごとに条件は違ってると思います。

97. 463 匿名さん

モデルルーム住戸を販売する際は、現況有姿が条件のところが多くないですか?
    現況有姿は契約締結時点における外見上の状態のままの販売だそうで、
    良心的な売主でしたらクリーニングしてくれるでしょうが
    もしかすると補修なし、クリーニングなしで引き渡しになるのかもしれません。

98. 464 匿名さん

モデルルームになっている住戸は2階と3階ということで、低層階になっているのですね。マンションは上から順に売れていっているということですので、低層は残りやすい問うのがあって今もそうなのかもしれない。1階は低層だけど、子供がいる人は足音を気にして敢えて買う人も多いみたいです。 どれくらいで完売になりますかね…。まだ少し遠いのかな。

99. 465 匿名さん

ここって複層ガラスや二重ガラスではないですよね?窓が大きめの間取りみたいだけど夏は暑くて冬は寒いってならないかな?

100. 466 匿名さん

>>465
    夏は猛烈に暑くて冬は異常に寒いです。
    無駄に広いから光熱費がかかってしかたないです。

防音性も低いのか、ご近所の生活音も
    以前の住まいより段違いで響いてきます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

101. 467 マンション検討中さん

うわ~それはノイローゼになりますね。
    そうゆうのは住んでからじゃないとわからないからなあ・・運ですね

102. 468 匿名さん

資産価値が残ってるうちに住み替えたほうがいい
    高い授業料だったと思って納得して
    次は資産価値の保たれる家を買おう。

103. 469 匿名さん

資産価値は残ってないから手遅れだよ

104. 470 匿名

>>469 匿名さん
    ですね〜

105. 471 匿名さん

>>466 匿名さん

ご返答ありがとうございます。やはり外気温の影響は受けやすいんですね。現在住んでいる賃貸マンションが普通ガラスで、今年の夏は暑くて昼間でも遮熱カーテンをしめていました。もう少し検討してみます。

106. 472 匿名さん

キッズルームって実際に利用してる人多いのかな?

107. 473 匿名さん

キッズルームはどうなんでしょう!?
    小さなマンションであれば閑古鳥がないていそうですが、何せこちらは1,453戸という大規模ですし、子供の数も多くママさん達の交流の場として活用されているような気がします。
    住人の皆さん、キッズルームの稼働率はどのような状態ですか?

108. 474 検討板ユーザーさん

他のマンションに比べて部屋の仕様や設備が安っぽい
    安い物件の中では見栄えがする

109. 475 匿名さん

私は満足しています。以前は分譲賃貸に住んでいました。もともとの分譲価格がここより全然高いマンションでしたので、高級感があり、設備はここより良かったです。けど、共有施設はこちらの方が充実しています。!!断然!!以前の賃貸のスポーツジムとかより、カフェやドッグランの方が使用頻度が高いです。近隣にはスーパーとかしまむらとかロイヤルホームセンターもあって便利すぎ!広い部屋にロイヤルホームセンターで買った観葉植物を置いてユトリある生活を送っています!

110. 476 匿名さん

ここは共用施設にドッグランもあるんですね。
    これだけのビッグスケールですし、ワンちゃんを飼われている家も多いと思いますが
    ドッグランは毎日賑わっていますか?
    ドッグランの料金ですが、ドッグラン利用は無料、シャワーつきのペットマナールームの利用が有料になるのでしょうか。

111. 477 匿名さん

以前にユトリシアの語源をお尋ねになった方がいましたが、“ゆとり”と“しあわせ”をかけた名称だそうです。
    http://narashino1.web.fc2.com/mmm1453.html

また、このマンションの住民専用スレッドを覗いてみましたが、中の暮らしぶりが赤裸々に記されています。
    ゴミ出しの基本的ルールを守れない住民も一部にはいるようで、よほど管理組合がしっかりして、そうした人たちにきちんとルールを守ってもらうようにしないと、快適に暮らせないのではないかと思います。

112. 478 匿名さん

語源についてのリンク先が反対運動のホームページになっています(笑)

それはそうと、ユトリシアが造語だったとは知りませんで勉強になりました。

住民専用スレッドは一度も見たことがありませんが、そのような状態が

ネットを通じて公開されてしまうのはマイナスになるのかもしれません。

113. 479 匿名さん

ユトリシアが造語だと思わなかった人がいることに驚くよ

114. 480 匿名さん

公式ホームページのトップで、祝!ご成約1425世帯突破と言うワードが
    出ていますが、残りは28戸になりましたか!?
    トップの更新が最新じゃないので、物件概要の方が正確な数字なのかな?
    五番街・先着順販売が21戸が現在残っている住戸数ですか?

115. 481 匿名さん

>>477 匿名さん

無理無理(笑)だって管理組合もルール守れない住民たちだもん(笑)安かろう悪かろう、マンションの住民のレベルは価格に比例するんですよ。

116. 482 匿名さん

ここで検討されてる方は八千代緑ヶ丘の方も見ておられますかね。個人的には八千代の方がいいと思っています。

117. 483 マンション検討中さん

>>482 匿名さん

はあ…だからなに?
    あちらとは購入層が違うでしょ。
    あちらがいいならあちらにいけば。

118. 484 匿名さん

>>483
    失礼しました。
    軽い気持ちでお聞きしましてすみません。
    では失礼させていただきます。

119. 485 匿名さん

購入検討者さんを追い返しちゃいましたね‥

ところで津田沼からバスで行く途中にネイシアというのがありましたけど、ユトリシアと関係が何かあるのでしょうか?

120. 486 匿名さん

特に関係ないのではないですか。

ネイシア津田沼は、習志野市藤崎5丁目の大学跡地に2004年ころにできた大規模戸建分譲プロジェクト(148戸)で、デベロッパーは清水総合開発です。
    このプロジェクト完成時に、バス停の名称が元の「大久保小学校前」から「ネイシア津田沼」に変更されたそうです。
    ネイシア(Nacia)の語源はよく分かりませんが、海外では女性名として用いられることがあるようです。

121. 487 匿名さん

マンションの影響力って大きいのですね。公共のバス停名まで変わってしまうなんて。
    ユトリシアも1543戸という大規模なので、なにかしら周辺環境の変化とかありそうに思います。
    先着順販売が20戸になっていました。一戸売れたのかもしれません。
    ついでに確かめたら、戸数が多いわりには管理費が高いような気がしましたが、普通でしょうか?

122. 488 マンション検討中さん

11/25日 魚べい 東習志野店 オープンします。
    これもマンションの影響力でしょうか?

123. 489 匿名さん

100円メニューが中心のようですね。
    そういう客単価だと予想しているのでしょう。

124. 490 匿名さん

>>486 匿名さん

ありがとうございます。

125. 491 匿名さん

これだけの世帯が入るマンションができると、周りに影響力は大きいんでしょうね。特にこの辺りって何かがあったというわけでもないですから
    これからますます良くなる可能性も・・・ある?希望ではあるけれども、そうなっていくとより暮らし安さは出てくるとは思いますよ。
    お買い物がもっと便利になると良いな。

126. 492 マンション検討中さん

イトーヨーカドーが閉店後、どうなるかですよね

127. 493 通りがかりさん

とりあえずユトリシアカフェには期待しないでください。

ユトリシアカフェはパン・パスタ・カレー・コーヒー・紅茶等のメニューがありますが、パンは基本的に午前中に販売(完売)できる分しか製造していません。パスタとカレーは午後3時までの販売です。
    それ以降はドリンクのみです。
    正直、カフェとして利用するにはかなり無理があります。

128. 494 匿名

カフェは前の方がよかった。

129. 496 匿名さん

[NO.495と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

130. 497 匿名さん

>>493
    >>494
    何ヶ月か前に、カフェ運営に関して意見を募る会があったのですが、
    参加されました?参加してないなら文句言うなよ。

131. 498 匿名

497さんは、勝手に決めつけないほうがいいですよ。
    性格悪いのがにじみでてますよ(笑)

493と494が参加したかどうか分かるんですか?
    すごいですねぇ。
    それともカフェ運営を決めた当事者かなww

ちなみに私の周りからもカフェが不評だという意見が沢山でてます。

132. 499 匿名さん

カフェがあるんだ~良いな~…と思ったけど
    たいしたことないんですね。

ここは色々問題多いマンションなんですかね?
    だれかが書いてくれてましたが、
    住民板がとても参考になりました。
    見て良かったです。ありがとう。

133. 500 友人が検討中

友人が中古(2番街)を検討していましたが、この掲示板を見て辞めたそうです。なんか・・・いろいろと酷いですね。
    結局、小岩にある中古にしたみたいです。

134. 501 匿名さん

>>498さん
    ん?何一つ勝手に決めつけていませんが…?
    参加したかどうかを聞いて「参加していない」なら文句言うなよって流れですよ?
    私の性格の悪さは否定しませんが、あなたの場合は頭が悪いんですねww
    「勝手に決めつけないほうがいいですよ。」ドヤァ ププw

>493と494が参加したかどうか分かるんですか?
    それが分かっちゃうんですね。ちなみに参加人数はゼロ人です。
    。。。性格悪くてすみませんね。
    まー頭の悪いあなたには何も興味が沸かないのででわー。

135. 502 匿名さん

501のようなのがココの住人レベル。

そりゃまともなマンションじゃないわな。

136. 503 名無しさん

騒音問題で中古に出してる方がいらっしゃるようで、気に入ってももしそこの部屋だったら…と思うとゾッとしちゃいますね。

構造について無知なのでわかりませんが、構造には二重天井という案内ありますが、二重天井の造りは上の音はそこまで酷く聞こえてしまうんですか?

137. 504 購入者

>>503 名無しさん

子供の走る音とかの軽い音は二重天井だと余計に響くんですよね…。太鼓の原理と同じ。

逆に下の階からのテレビの音とかには強いと思います。

138. 505 名無しさん

>>504 購入者さん

ありがとうございます。二重になっているから音が下に届かない。という訳ではなく、逆に響いてしまうんですね。
    音が響く造りなのに、なぜ二重天井にしちゃったんですかね。
    二重天井にする事で音が響くというデメリット以上に何かプラスなメリットがあるのでしょうか。

139. 506 匿名さん

確かに足音みたいな音は響くけど
    話し声とか洗濯機とか掃除機とか
    そういうのは聞こえにくいと思うよ。

140. 507 匿名さん

>>505 名無しさん
    二重天井は基本ですよ!頭上の電気の配線とかどこしまうの?コンクリートに埋め込む訳にはいかないですよ。
    メリット・デメリットじゃなくて、住むために必要なんですよ。

141. 508 名無しさん

>>507 匿名さん
    すみません。
    騒音に対しての部分に頭がいっていたので、『音』にだけ注目して他の用途を考えてませんでした。無知にも程がありますね。
    構造に遮音性の高いフローリングと記載があり、二重天井という事でもあったので、上階の音は殆ど聞こえないのかと思っていましたが、違うのだと学べました。
    他物件では『二重天井』とか記載がない物件が結構あったので、こちらのマンションにはわざわざ記載がある為、他にはない構造で遮音性を高めているのかと勝手に勘違いしてました。

教えて頂きありがとうございます。

142. 509 匿名さん

>>508さん
    「スラブ厚」で調べたら詳しく載ってるよ。

143. 510 名無し

501はここの住人なのかな。
    こんな低レベルの人たちがわんさかいるのですね。
    終わってますね。

144. 511 名無し

「ドヤァ ププw」 ってなんですか?

145. 512 検討板ユーザーさん

喫煙所 いらなくないですか?
    タバコ吸いたければ、自分の家で吸えばいいのに。
    撤去されないかな。

146. 513 匿名さん

>>512 検討板ユーザーさん
    火災警報機が鳴るから、皆さん自分の部屋では吸えないんですよ。

たばこを吸いたければ喫煙所しかないんです。
    とはいえ、庭やベランダで吸っているバカはいますけどね。

今も、2階以上にお住まいの喫煙者が灰を落としてくることで問題になっていますよ。

とにかくいろんな物が落ちてきますね。
    洗濯バサミからペットボトルからゴミから敷パッド、なかなか面白い(笑)

147. 514 匿名さん

今どき、ベランダで煙草吸うアホがいるマンションなんて
    どんなマンションだよ。
    本当の話し?それ。

148. 515 検討板ユーザーさん

>>513

私は吸わないから分からないのですが、火災警報機がなるんですね。
    なるほど。それはしかたないかもですね。

ベランダでたばこ吸われたら、
    隣や上の階はにおいがしてたまったもんじゃないですね。

149. 516 匿名さん

110平米の角部屋住民がちょくちょくベランダで吸っているよ。

150. 517 匿名さん

>>513 匿名さん

一階に住むリスクも含めての激安価格ですからある程度は我慢しなければ(笑)
    マンションのバルコニーでタバコを吸うやつはクズです。

151. 518 匿名さん

>>516 匿名さん

何番街ですか?

152. 519 匿名さん

換気扇の下で吸えば問題ないのにね

153. 520 匿名さん

ペット飼ってる者としては喫煙所移動してほしい。
    ペット洗い場行きたくてもガラ悪いし近寄りにくい。

154. 521 通りがかりさん

検討スレは煙草の煙、入居スレは騒音で住人同士が罵詈雑言の嵐
    ユトリシアはなんて楽しめる団地なんでしょ
    そのうち自分勝手な住人同士の対立が事件になれば面白~いワクワク

155. 522 匿名さん

タバコって家の中で吸うと警報機が鳴るのですか?うちはだれもタバコを吸わないのでしらなかったです。ホテルとかも火気検知器がついていても、ならなかったりするから大丈夫だと思っておりましたもので。だから喫煙所という考えに鳴るのですか。
    空気清浄機を付けて吸えばいいのに〜って思っていました。
    喫煙所は場所を模索していく形になるのかなぁ。いい形で話し合っていけるといいですね。

156. 523 匿名さん

換気扇の下で吸えば誰にも迷惑にならないですし
    わざわざ喫煙所まで行かなくてもいいのでオススメですよ

157. 524 匿名さん

長谷工アネシスのHPを見たのですがここって高圧一括受電やってるんですか?

158. 525 匿名さん

>>524
    やってますよ。

159. 526 匿名さん

電力自由化やガスの自由化で様々な電力会社が選べる時代なのになぜ計画停電が伴う高圧一括受電の導入を行ったのですか?住民の方は不満はないのですか?

160. 527 住民

不満だらけです・・・。

161. 528 匿名さん

成約が、今1445戸ですから、あと10切りましたね。モデルルームの住戸が安く売っています。個人的には、今、インテリアオプションが30万円相当分がプレゼントになるのが嬉しいです。2590万円に、2690万円に2890万円。3000万円の予算で買えるのがありがたいです。

タバコ問題、警報機が鳴るんですか。我が家も吸わないので知らなかったです。

むしろ、吸わないので他の方のニオイが気になるというのか。赤ちゃん、小さい子供の近くで吸われるとイヤですよね。

162. 529 匿名さん

ほんの少し検討の意味合いもあって住んでいる友人宅へお邪魔して驚きました!各棟の入口、粗末過ぎません?最近見に行ったマンションはソファー置いてあって植物があってクラシック音楽かかって…みたいなエントランスしかみてなかったので。ここは大規模マンションかと思いきや、団地なんですね。何が購入の決め手なんでしょう?体育館?笑

163. 530 匿名さん

>>529 匿名さん
    だまれボンビー

164. 531 匿名さん

>>529 匿名さん

友人にしつれいだろうが!

165. 532 ゆとり

いやまあ団地だし、実際。
    でも陸の孤島のユーカリが丘とか千葉ニュータウンよりはいいでしょ

166. 533 匿名さん

>>529
    そのご友人に聞いてみたらいいんじゃないですか?

167. 534 匿名さん

>529
    やはり大半の方が激安の坪単価に惹かれて飛びついたのだと思います。
    安いのにはそれなりの理由があるのですが、そこに気付くことができなかった人も多いです。
    もちろん、そこを承知の上で目を瞑って購入した人もいます。

そのあたりは価値観の違いになるかもしれませんが、とにかくユトリシアの最大のポイントは安さではないでしょうか。

168. 536 匿名さん

>535
    なにもそこまで書かなくても・・・そんな書き方では、購入された方々があまりに哀れではないでしょうか。
    たしかに家族や知人を招くには、ちょっと後ろめたい部分もあるかもしれません。
    でもそれは呼ばれる側の身分にもよってくるので、一概にどうこう言えるものでもないのかもしれません。
    そしてユトリシアで満足されている方も、少数派ではあるもののいらっしゃることも事実として受け止めなければなりません。
    土壌問題にしても体が敏感な方にとっては大きな問題ですが、体質的に全く気にならない方もいらっしゃるのかもしれません。
    色々な意味で、金銭的な部分以外のゆとりがある方なら住める場所なのだと思います。

169. 539 名無しさん

[No.534~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

170. 540 匿名さん

現在残りは最終2邸のみとなっていて、最終商談会が開催されているようです。
    最後なので値引きサービスがあるのかな?と思えば30万円相当のインテリアオプション
    プレゼントのみになりますか?
    単に公表していないだけで値引きの話もありなのかしら。

171. 541 匿名さん 

>>532
    都内へ電車で通勤するには感動大陸はユーカリが丘や千葉ニュータウンより通勤は不便でした。こんな場所なのにユーカリや千葉ニュータウンと比べて駅から遠かったし、土日は周辺道路が混むんで購入には至りませんでした。
    16号沿いのパチンコ屋や中古車屋だとか周辺の工場に勤めてる方には良いかもしれませんね・・・。

172. 542 匿名さん

>>541 匿名さん さん

ユーカリが丘も千葉ニュータウンも、そしてここも都内へ通勤するのはどこも厳しいです。だからマンションが激安価格なんです。

173. 543 匿名さん

都内への通勤ですか・・・
    実籾駅から東京36分、品川48分だそうですが最速だと乗り換えも多く
    朝晩大変そうです。
    マンションを安く手に入れる為に旦那さんが通勤に苦労するのは
    あまり得策でないように思います。
    勤務先が近い、ご実家が近いのであればベストチョイスではないでしょうか。

174. 544 匿名

このマンションは激安とか言いますが、この立地条件でこの価格は、むしろ高いように感じますけどねぇ。

175. 545 匿名さん

過去ログでしたら先に謝ります。
    結局ユトリシアの水道水は飲用水に適しているのでしょうか?
    土壌汚染で習志野市の水道水は地下水を使用しているとか書き込まれていたので質問しました。

176. 546 匿名さん

543さん
    >実籾駅から東京36分、品川48分だそうですが

実籾駅から東京までは50分、品川までなら60分くらいかかります。またマンションからだとプラス10分。結局、東京まで60分、品川まで70分くらいかかります。

177. 547 eマンションさん

敷地内に喫煙所がある時点で検討から外しました。案の定バルコニー喫煙する人がいるんですね。。。

178. 548 マンション比較中さん

おかげ様でご好評のうちに全戸完売となりました。

179. 549 匿名さん

頑張りましたね、ご苦労様でした。

180. 550 匿名さん

最初の売り出しから、結局完売まで何年掛かったの?

181. 551 匿名さん

竣工年月です。
    壱番街 平成21年3月 
    弐番街 平成22年1月
    参番街 平成23年1月
    四番街 平成25年2月
    五番街 平成27年7月
    竣工後1年半で完売出来たなら上出来だと思います。
    9年くらい売ってたんじゃない?

182. 552 通りがかりさん

お伺いしたいのですが4番街の1番広い4LDKの間取りはおいくらだったんでしょうか。価格表を見ると3800万円となっていますが、本当にそんなにお安い価格だったのですか?立地が1番良さそうなのに5番街より安かったのですか?

183. 553 匿名さん

4番街の竣工が4年前で値付けして販売開始が5年前でしょうか?
    正確に値段は分からないですが5年前だと震災の影響もあってか不動産市況的にマンションは何処も安かったですよ。

184. 554 匿名さん

Googleマップ見たら
    「【完売御礼】ユトリシア 閉鎖」って表示になってるw
    我が家は閉鎖されたのかw

185. 555 通りがかりさん

>>553 匿名さん

そういう事情もあったのですね。中古で検討中なのですが同じ設備のようなのに価格に差があるような気がしましたので。景観は4番街が魅力ですね!駐車場使用の利便性も含めて納得出来る部屋の空きが出るまで気長に待ってみます。
    返答ありがとうございました。

186. 556 住民

朝弐番街のロビー前でママさんが溜まってて出入りしづらい。幼稚園のバスが止まるから仕方がないと思うが子供ほったらかしでおしゃべりしてるしもっと周り気にしてもらいたい。小さいお子さんだけじゃないんです住んでるのは。
    カフェもうるさすぎ。「お子様お連れの方お静かにお願いします。」の文字見えないのかな。

187. 557 匿名さん

完売ですか、おめでとうございます。よく、粘り強く販売されたと思います。
    物件自体はよくできていると思いますがいかんせん、街と周辺環境に魅力に欠けていた。
    その中に1500戸?という大規模、ごくろうさまでした。

188. 558 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ユトリシア 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸