横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 651 住人

    650さんのおっしゃる通りですね。
    別に管理会社をかばう意見がすべて管理会社の書き込みではないでしょう。
    そういう押さえ込みをしてしまうと活発な書き込みもできなくなってしまうのでは?
    私個人はここには住民板であるけど
    住民だけが書き込みをする場では無いと考えています。
    それがこのマンションに関わる話題であれば
    住民として色々知りたい気持ちもありますし
    別に誰がどんな書き込みをしても良いのでは?

    それが嫌ならば
    誰かが書いていたように部屋番号を書くとか
    本当の住民だという証拠を見せて書くしかないですよね。
    私はそこまでやりたくないけど・・・・・・

  2. 652 住民

    管理会社の方ははこの板に書き込まないで下さい‼
    この板は住民版です。
    本来やるべきことをきちんとやって下さい‼
    でなければ総会開催後、すぐに切られますよ‼

  3. 653 住民

    参考にこれなんてどうでしょうか?
    http://mansion.smi-le.net/dateroom/page1.html

    管理会社は大きくデペロッパー系とゼネコン系に分かれているんですね。
    やっぱりゼネコン系の管理会社を選ぶと修繕もそのゼネコンが請け負うことになるのでしょうかね?
    大豊建設には系列の管理会社とか無いみたいですね。

  4. 654 匿名

    管理会社たたきの様な書き込みはもういいから建設的な議論をしましょうよ。

    具体的な管理会社名やアドレスは非常に参考になりますね。

  5. 655 住人

    ローンを組んで買ったので、管理費と修繕費計画が崩れて極端な値上がりになってしまったら本当に困ります。

    他の管理会社の件、詳し知人などに訊いて勉強したいと思います。

    マンションを購入する時になぜ管理会社のことを調べずに買ってしまったのか…浅はかでした(泣)

    総会楽しみです。

  6. 656 住人ではありませんが

    近所の者です、書き込みすみません。書き込みしないようにしていたのですが、気になるレスがあったので参考になればと書き込みました。
    「雑談板 2児放置死〜の283のレスにある管理会社とここは同じ会社なのでしょうか?間違っていたら本当にすみません。おせっかいお許しください。」

  7. 657 匿名

    今更、管理会社がどうとか書いても仕方無くない?
    対応悪いのは分かってるんだから、ここで愚痴っても仕方ないじゃん。

    それとここ見てるのって住民以外の外野も多いし
    面白がって煽ろうとする人もいるし余り真に受けない事ですね。

  8. 658 住民

    愚痴ではないとおもうよ。もうどうしようも無いという話しではないよ。住民の意思で管理会社を替えることが出来るのだから。

  9. 659 匿名

    自分達のマンションをより良くする為なら管理会社を変えるのはいいことだと思う。
    今後の管理費、資産価値、全て私達に返ってくるものですものね。

    それにしても、このマンション、ストッパーが無さ過ぎ! 共用部分のドアを空けとくのも、紐で引っ張って空けているんだもの。

    なんか見栄えが悪い。

    2階のソファー等が置いてあるところはエアコン、つけていなくなりましたね。

    ドンドン、いい方向に行けばいいですね!

  10. 660 住民

    引越のための養生ですが、もう外してもいいのではと思いませんか?もうほとんど引越は完了しているようですので。

  11. 661 住人

    共用部のドアを開けておくのであればホームセンターでも売っている三角ドアストッパーで開けておけばいいのに・・・
    早く本来のきれいなエントランスを見てみたい・・・
    これ以上、今の養生を放置しておくと、この件でも管理会社への不満が噴き出すことになると思うよ。

  12. 662 入居済みさん

    先日お話があった、ゴミ置き場のドア見てきました。

    ドアを開けて壁側の金具を見ましたが、(名前は分かりません)まるで素人工事でした。

    見栄えは悪いし、金具は浮いてるネジは浮いてるでせっかくの新築をキズ物にされ感じです。

    あれは絶対やり直しさせた方が良いです!!

  13. 663 匿名

    皆さんスカパー契約されましたか?

    共同アンテナが入っているから、申し込みしたらすぐに視聴できるんですよね?
    BSも視聴できるんですよね?(うちは古いテレビなんで映らないけど…)

  14. 664 匿名

    BSはみてますよ。スカパーは契約するだけです。古いテレビしかない場合はおそらくチューナーが必要(レンタル契約or購入)ですかね。

  15. 665 匿名

    664さん:ありがとうございます。

    先月NHKさんが来られて衛星契約の書類に切り替えと下さいと言われたんです。でもわが家のボロテレビではBSうつらないので地上契約だけ継続したいと伝えたんですが…

    皆さんはどうされてます?

  16. 666 マンション住民さん

    衛星チューナー内蔵してなければ地上契約だけで良いです。
    NHKが納得しなければテレビの型式とか伝えれば良いかもです。

    ところで布団が花咲いてますねえ、
    掲示版の張り紙って見て無い人も居るのですかね。

  17. 667 マンション住民さん

    ベランダたばこ、、、もう勘弁して下さい!

    直接言おうかな。

    もううんざりです。

    暑いのに窓を開けると煙を吸うことになるし、、

    管理会社はあてにならん。

    禁煙禁煙と叫ばれているのに、ベランダから周りの人間にまで健康被害をあたえてるなんて、

    ちょっとは隣人のことも考えてください。

  18. 668 匿名

    >>667さん

    ちなみに何棟ですか?
    うちは中庭棟ですが、窓を開けてるとたまに臭いがしてきます。

  19. 669 マンション住民さん

    >>668さん

    同じです。

    困りましたね、、、。

    とっても不愉快です。

    我が家の壁紙やカーテン・洗濯物にも臭いがつくし、何より健康被害が、、。自宅なのにくつろげない。
    せめてベランダじゃなくて家の中で吸っていただけませんかね?


    管理会社がベランダ喫煙可能と思わせる文書を掲示板に張ってから、堂々と吸われている気がします。

  20. 670 入居済みさん

    中庭棟の人ベランダで吸ってる人多いですよ。目が会ってもお構いなしです。

  21. 671 マンション住民さん

    中庭棟はこのマンション敷地内では唯一ベランダ側から見える棟だから、目につきやすいですね。

    他の棟でもベランダ喫煙されてる方はいるのかもしれませんけど。
    私も中庭棟の方がベランダでタバコ吸われてるの何度か見かけました。
    堂々と気持ちよさそうに吸ってたように見えました。

    お隣さんは辛いでしょうね。

  22. 672 匿名

    ベランダ煙草の件ですが
    窓締めて暑ければエアコン付ければ良いんじゃないですかね?
    窓締めれば全然気になりませんよ。
    臭い思いしてイライラするより全然良いと思うんですが。

    下の方に言ってもベランダ喫煙が直るか解らなし
    自分で解決できる事は自分でしてみたらどうでしょう。

    ちなみに私は煙草を吸いません。

  23. 673 住民

    管理規約を違反する人に合わせて生活するけことは、不条理でストレスがたまることだ思います。ただ、ベランダ喫煙している方は管理規約違反と思っていない可能性があります。幸いなことに、我が家の周りでベランダ喫煙をする方はいないようです。
    掲示板で告知する必要がありますが、管理会社が動かないのであれば、総会で周知する必要がありますね。

  24. 674 マンション住民さん

    直接言った方が良いと思いますよ。
    吸ってる人もお隣さんと争いごとになりたくないと思いますし。

    とりあえず「お願い」に言ってみてはどうでしょうか。
    相手の態度を見て次からの対応を判断すればよいかと

  25. 675 匿名

    でも明らかに吸っているとわかっていても「うちは吸っていません。」と言われればそれ以上のことは言えない気がする。
    今は暑いから窓を閉めてクーラーをつけているけど、これからの心地よくなる頃、どうすればいいんでしょうね!

  26. 676 マンション住民さん

    煙が辛いのでエアコンつけっぱなしの窓も24時間換気システムも閉めっぱなしにしてました。
    でも疲れるんですよ、エアコンは。ドライ28度にしていても、本当に疲れる。
    冷房病になりそうです。

    なぜこちらが気を使って家を閉め切りにして生活しなくてはならないんでしょう。
    管理会社には3回ほど伝えました。全く効果無し→逆にベランダ喫煙可のような文書を掲示されましたね。

    体調を壊す前に直接言いに行こうと思います。



  27. 677 匿名さん

    手紙書いてこっそり投函。
    陰険な手段だけどここに書き込んでるよりは効果あるよ。

  28. 678 匿名さん

    女性の非喫煙者は特に気になるようですね。
    我が家は夫婦揃って非喫煙者ですが自分は会社では周りの人達は喫煙者が多いのでほとんど気になりませんが妻はかなり気になるようです。
    神奈川県も公共の場においては禁煙化の動きが進んでいますが、さすがに住まいまでは決められませんしねぇ。

  29. 679 匿名

    >676さん、24h換気は切らないほうがいいですよ。あれはシックハウス対策な主目的で設置が義務化されたものですから。築数年経てば切手もいいだろうけど、新築時は特に入れっぱなしにして置いたほうがいいですよ。

  30. 680 マンション住民さん

    今日のお昼、西側の自由空地お散歩中に見えちゃったのですが、西側のベランダでも吸っている人いますね。

    見えないようにベランダのフェンスに隠れて吸ってるところが逆に違和感があって、目につきました。

    確信犯的な感じがしますね。

  31. 681 匿名

    私も子供を連れて、マンション周辺を歩いているとき、東棟、南棟での喫煙を何度か見たことがあります。

    結局皆さん吸ってるってことですね~…

  32. 682 入居済みさん

    喫煙場所、一番良いのは浴室ではないでしょうか。
    うちは喫煙者誰もいませんが、友達が来たら風呂場で吸わせます。

    それより喫煙より上階の生活音(足音)にストレスを感じてます。
    喫煙問題でキレている方々、下から上に与えるストレスもそうですが
    上から下へ与えるストレスも有るって事を忘れないで下さいね。

  33. 683 住民

    今日、管理会社の方が、廊下の手摺を拭いて回る姿見を見ました。とてもいい光景だと感じました。
    もしこの板を管理会社の方が、見ていれば、
    ①共用部の養生がいつ外れるのか、掲示板にて告知する。
    ②ベランダ喫煙が管理規約違反である旨、掲示板にて通知する。
    ③ごみ置場の鍵を変えた理由をきちんとごみ置場扉に貼り出す。
    という、当たり前のことをきちんと行うと、信頼されるようになっていくと思いますよ。

  34. 684 匿名

    下から上にあたえるストレス…?

    うーん、下から上はあんまりないんじゃないのかな。
    たいていは上から下でしょ。

  35. 685 住民

    今、西向きの住戸から遠いですが花火がみえますね。

  36. 686 匿名

    マンションはわかりませんが、以前、アパートに住んでいたときに下の方が3人の娘さんがいらっしゃってかなりうるさかったですよ! バタバタ走り回っていて、家が揺れていました。

    アパートだったのかもしれませんが。

  37. 687 住民さん

    土曜日も花火見えました!
    シャトルバスで見ました。運転手さんが花火が見えますって一時停車しました。

  38. 688 入居済みさん

    682さんのいう、下から上へのストレスは文脈からして喫煙のことじゃないですか

    確かにこの物件足音の振動は聞こえますね
    二重床内が空洞だから余計増幅しちゃうのでしょうか

  39. 689 入居済みさん

    最近は子供が暴れても叱らない親が多いからね。
    うちの上階は、かなりうるさいです。
    治まる気配がなければ文句言いに行くか匿名で投函します。

    それと下から上へのストレスは全然有ると思います。
    前のマンションの時に下階の住人が部屋に友人を呼んで
    宴会をしてた事が有りましたが全然うるさいですよ。

    下から上へのストレスは無いと思ってる人の方は
    上階の方に少しは配慮した方が良いですよ。

  40. 690 匿名

    生活音は多少はしょうがないですね。集合住宅の宿命でしょう。ただ、走り回る・大騒ぎするなどは困りますね。子どもさんに限らず、大人にも…

    以前住んでいた分譲マンションの上階のご夫婦は、夫婦げんかがすごくて本当にうるさい&不愉快でした。
    あ、そういえばここもありましたね夫婦げんか?のような叫び声が…

  41. 691 住人

    煙は下にもきますよ〜。

    うちも斜め上の方がベランダの手すりにもたれてタバコを吸われていた時に、ちょうど風向きが我が家向き?だったので直に煙が入り辛かったです。

    お風呂で喫煙する案、良いですね!

    うちも友人が来たらお風呂で吸ってくれるように頼んでみようっと♪



  42. 692 住民

    お風呂で吸っても
    このマンションの場合は排気口が廊下側にあるから
    今度は共用廊下に煙・臭いが充満してしまうかもしれませんよ
    私は非喫煙者なので試したことは無いですが・・・・

    ただ、その理屈だと
    どこで吸ってもダメなんですよね・・・・・

  43. 693 住人

    共用部の養生が18日に外れると掲示板とエレベーターに貼ってありましたね。
    ようやくという感じですね。
    きれいに住みやすいマンションにしていきたいですね。

  44. 694 入居済みさん

    吸煙機や空気洗浄機を購入して、そこで吸えばいいだけだと思うのですが・・・。

  45. 695 入居済みさん

    確かに。
    吸われる方は家族の同意を得て室内で締め切って吸って欲しいですね。
    部屋が汚れる以前に近所に迷惑かけてますもん。

    せっかく広いベランダなのでいい空気吸いたいですよね。

    ところで我が家も匂いが入ってくるんですが、いまいちどこの部屋か特定できません・・。
    お隣さんであればもっと匂う気がするんですが、でも真下でもなさそうで・・・。

  46. 696 住民さんB

    あの階段はセミが凄いですね。
    私はセミが嫌いなので、遠回りしてます。
    この季節は家が遠くなってしまいます。

  47. 697 匿名

    通販で売ってますよね、すごいパワーで煙をすいとる空気清浄器。あれなら壁紙にもニコチンがつかないみたいだし、まわりに迷惑をかけなくて済むし、いいんじゃないですかね。

  48. 698 匿名

    みんな好き勝手なこと言ってますね。まあ、ここはそういう場所ですもんね。否定も肯定もしないスタンスが最良。

    うちは煙草の匂いはしませんが、どこからか30分置きに聞こえるジッポの音が不快です。私自身禁煙中ゆえに。まあ、周りの友人は値上がりしたら煙草辞めるとよくゆってます。この先辞める人が多いと良いなあ。

  49. 699 匿名

    好き勝手なことってみんな別に間違ったこと言ってないと思うけど…

  50. 700 住人

    私も間違ったことを言っているとは思いませんね。
    ただ、ベランダ喫煙が管理規約違反かどうかはっきりさせ、周知徹底する必要がありますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸