横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。

所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

1. 21 契約済みさん

はじめまして。コンロのオプションってややこしいですね。ワイドというのは、モデルルーム(セレクトとかのサンプルが並んでる所がありましたよね)と同じガラスコートで、幅が広い物だそうです。これは確かグリルが両面焼きだったような。ガラストップは幅は広ないけど、本物の強化ガラスです(なぜか片面グリル)一番高いのは強化ガラスだし、両面焼きだし、火力調節も電子式のすごい良いグレード(高いからあたりまえか)←これはワイドだったっけ?ホントややこしい。ステンレスは昔は安かったらしいですが、今主流は人工大理石なので数が少ないステンレスが逆に高いみたいですよ。人工大理石っていったって要するに樹脂だし。私は熱や薬品に強いステンレスにしました。磨きキズはつくだろうけど、それも住んだ証ということで。

2. 22 契約済みさん

>21さん
    すごく参考になりました!

人造大理石は樹脂なんですね~。
    やっぱり見かけ重視ではだめですかね。
    もう一度検討し直します。

ちなみに階によって、セレクト等の申し込み期限が違うみたいなので、
    担当の営業さんに聞くと教えてくれますよ~。

あと、申し込み用紙以外のオプションは
    改めて業者の方を呼んでオプション会みたいなものをやるようです。

3. 23 契約済みさん

最近では普通にディスポーサー付いてるのに残念な事にここは付いてませんね・・・。オプションとかで後付とかできるのでしょうか? あとサウナ好きなんでミスティーも入れたいのですが、後付できるかな・・・?

4. 24 匿名さん

>No.23さん

No.17 です。

私もディスポーザ欲しかったです。

ディスポーザは色々なメーカーがありますが
    物によっては匂いが上がってくるものがあったりとか
    音が凄く大きい物とかもありデメリットも多いらしいです。

それに流し台の下の収納がディスポーザ機器の
    設置スペースになるので結構狭くなりますし。
    収納を充実したい人にとっては邪魔になるそうです。

それと排水・下水の関係か解りませんが
    地域によってディスポーザが設置できない区域もあるので
    とても難しい問題ですね。

私は建築現場の施工管理してますが
    都内のマンションでも標準装備は2~4割くらいですよ。

それとミスとサウナであれば浴室乾燥機を変更すれば対応可能だと
    頂いたオプション表に書いてありました。

シャワーヘッドも3段階に切り替え出来る物に変更できるらしいですよ。

5. 25 住民さんN

私もディスポーサーとかミスティを是非付けて欲しいんですよね~。
    ミスティの事を営業さんに聞いたら「つける予定はないし、後付けもできません」って言われました。
    住民の要望とか聞いてくれないのかなあ・・・。

コンロの件、私も大変参考になりました。
    「標準装備でもグリルが付いている」と聞いたので、オプションはなにもつけなかったのですが、今になって迷い始めています。1か月位前に申し込んだのですが、まだ変更効くかしら?

オプション会なるものがあるようで良かったです。

6. 26 契約済みさん

横浜市ではディスポーザの設定について厳しいみたいですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/gesui/dispo/

これを見る限りでは設置する場合は、
    機械処理タイプで粉砕乾燥させて燃やすごみに出すしかなさそうですね。

ディスポーザは設置せずに
    普通にごみ分別して出す方が楽かもしれませんね。

7. 27 契約済みさん

初めてまして、こういう情報交換がしたかったです、ありがとうございます。
    ガスコンロのこと、我が家もこれは全く検討の対象にしてなかったので、参考にさせていただき再検討したいと思いました。ちなみに、両面と片面の大きな違いってお判りなる方いらっしゃますかー?
    ガラスコートがいいんだけれど、こっちは片面だし・・と非常に迷っています。

ちなみ、横浜ごみ出しですが、ずっとそうだから気になっていませんでしたが、他の状況伺うとやっぱり厳しいかも。普通のごみの日に「プラ」が露骨にまじっている袋は、「再分別」シール貼られて置いてけぼりになっています。ただし、袋に名前が書いてあるわけでないので、結局はマンションの管理人さんがやり直してくださっているみたいです。面倒くさいにはちがいないのですが、我が家のごみのモラルは上がったかも!?(笑)

このマンションのごみは24時間置いてもいいルールでしたでしょうか?それとも、ごみ出す日の朝限り!?

8. 28 契約済みさん

今日、契約してきました。

ゴミは24時間出してOKと言ってましたよ。

今は約半分の90戸程が契約を頂いてると言っていました。
    私たちが引っ越す前に無事全部埋まるといいですね。

ガスコンロはモデルルームのオプションで選ぶより
    市販の店で選んだ方が種類も豊富ですしコンロ自体は
    はめ込み型なんで取り付けも楽だから今焦る事はないと思います。

私はコンロは標準の物を選択しました。
    数年使って汚れたり良い物が出たら取替える事にしようと思ってますよ。

それよりシャトルバスが朝6時半からだったのが残念でした。
    朝出るの早いので6時から30分おきに出ていたら最高だったのに…

9. 29 契約済みさん

初めて書き込ませて頂きます。

NO.18さん

私は横浜市以外に住んだ事が無いですが、
    ゴミの分別が凄く細かいと思ったことはありませんよ。

西区には住んだ事が無いので何とも言えないし

その町内やマンションによるのかもしれませんが…

10. 30 契約済みさん

ありがとうございます、ごみ24時間Okなんですね、わー、うれしい♪
    横浜って燃えるごみ(生ごみ含む)、7,8月以外は週2回の収集なんです。(夏は3回)
    確かに冬場は低温度で臭いとか出にくいんですけど、家の中ではとても気を使います。
    でも、いつ出して良くても、やっぱり、気を使いたいと思います。

コンロはもう一度モデルルームみてきます。たかがされどの数万円・・、慎重です。

11. 31 契約済み

ゴミ出し、私も横浜市は実家のある横須賀に比べたら苦ではありませんよ!(横須賀は不燃ゴミと言うアルミホイルや乾燥剤など横須賀市では燃やせない物を回収する日があります)
    ただ30さんがおっしゃるように燃やすゴミが週2しかないのがベビーがいる今、ゴミ量が多く辛いものとなってます…臭いは何重にもして気使ってますが…
    24時間OKなら頻繁に出すこと出来るので、よかったと思ってます

ディスポンサー便利そうですが実際使用してる友人の話しだとやはり臭いがあがってくるそうです(妊婦さんはこの臭いかなりキツイとか)あとはカビやすかったり…
    一長一短ですね
    今までもない生活だったのでまぁなくてもいいかなと思ってます

12. 32 匿名さん

なるほどー、そう思えば、海外でコンドミニアムと泊まると、大抵ディスポーザーついていますが、
    どんなにゴミを気をつけていても、なんかそういう臭いがするのはディスポーザーの臭いなんですね・・。
    一長一短、妙に納得しました。
    (かつ、砕いたゴミは下水に行くことを考えると、生ゴミ→焼却の方がいいのかな・・・)

13. 33 契約済みさん

生ゴミの匂いって臭いだけでなく虫も寄せ付けちゃいますから
    私はディスポ欲しかったですが無くて良かったような気がします。

14. 34 契約済みさん

横浜のゴミ収集情報、ありがとうございます!

今、私の住んでる自治体は週三回も回収があり、
    普通ゴミとして集積してもらえる物の範囲も広く
    すごく楽チンなので、引越し後は、少し気合入れてとりかかります!(笑)

コンロは、現在「三口・水あり片面グリル」使用してますが
    特に困らないので、標準タイプでも十分かな~とも思ってます。

両面・水なしが便利だとは聞いているのですが、
    そんなにグリル料理はしないと思うので・・・。

あと、入居後気になるのが、機械式の駐車場の音です。
    結構、響くものでしょうか?

東側の部屋なだけに、少し気になります。

15. 35 契約済みさん

前に違うマンションを訪問した際に
    実際に使っている方がいたので音を確認出来ました。

機械駐車の音は実際、動いている時の音は気にならないと思いますが
    パレットが動きだす時、止まる時は多少大きい音が出るかと思われます…

日中は良いとしても夜中は…と色々考えますが
    個人的には廊下を歩く人の音や声の方が近いし気になると思います。

16. 36 契約済みさん

我が家のタイプはキッチンが幅約240センチです。

コンロについてですが、
    幅75センチがいいのか60センチがいいか迷っています。

もちろん調理するにはコンロが広い方がいいですが、調理台の幅が少なくなるのも不便な気がして・・・(メジャーで寸法シュミュレーションしたら調理台が40センチ強くらい?になってしまいました)

75センチのコンロを選んだ皆様は、キッチンはもう少し広いのでしょうか?

調理台がもう少し確保できるなら両面焼きにしたいと思っています。

17. 37 契約済みさん

我が家のタイプも240センチのキッチンです。

今の家の調理スペースは約40センチですが
    ほんと、狭くて苦労してます。

我が家は、75センチにすると
    調理スペースが狭くなるのを考え60センチにするつもりです。

だってほんと、大変なんですよ~。
    きった野菜を置くのも一苦労してるんので・・・>_<

18. 38 契約済み

我が家のタイプも240です

我が家の今使用しているキッチンはまな板一枚しか置けないスペースしかなく更に後ろに棚もないなどとっても使いにくいですが、今度のキッチンは食洗機をつけるのでシンクの両サイド空きますし、後ろにも棚つける予定なので今よりは断然快適になります
    壁側のスペースも狭くなりますが、壁は磁石つくので調味料などは磁石付きの棚を購入して(これはオプションのを買うつもりありません)スペース保とうと計画しております

なので、魚焼き頻度が高い我が家では両面焼きがどうしても欲しくて幅75の方で申し込みました
    ちなみに今は水入れタイプの片面焼きなので、水はこぼれるは魚ひっくり返すのにさんまなんか形崩れるわで苦労してます

19. 39 契約済みさん

キッチンの書き込みありがとうございます。

とても参考になりました。

同じ240センチでも何を優先するかで変わりますね。

私はまだ結論が出ないので、もう一度MRに行って営業さんに相談しながら考えます。

ちなみに我が家は上階で、カラーセレクトは11/15まで、有料オプション(申し込み用紙があった食洗機やコンロ等)は12/15までと言われました。

ご参考までに・・・

20. 40 契約済みさん

うちもキッチンは2.4mですが、ガス台は75㌢の両面焼き無水型にしました。

60㌢から75㌢ですと15㌢増えるわけですが今の60㌢コンロから7.5㌢ずつ左右に増えて
    15㌢増えるのでそんなに気にならないと思いした。

約10㌢が握りこぶし1個分くらいなんで、さほど影響は無いと思いすよ。
    私は掃除の手間とか考え無水型、魚を焼く手間を考え両面焼き型が理想でしたので決めました。

うちは2階ですがカラーセレクト&オプションは昨日まででした。
    ギリギリ間に合ってよかったです。

私はダーク系をセレクトしましたが洗面所の天台の色だけが気に入りません…
    キッチンはステンレスのセレクトがあったんで何とか妥協出来たんですが。

皆さんはどうでしょうか?

21. 41 契約済み

我が家もダークしましたが、同じく洗面所の天台の色や質感が気に入りませんでした!

最初は他のカラーセレクトの天台に無理を言って変更していただこうとしましたが、他の物もなんだかしっくりこないような気がしたので、オリジナルに戻しました。
    今はもう納得しています。

キッチンも同様の理由と耐久性の面からステンレスを選びました。
    でも傷がどれくらい目立ってくるのか、オープンキッチンで見た目しっくりくるのか等、未だ気になります。

22. 42 契約済みさん

ダークの洗面化粧台の色!?

すみません。
    女性なのに、気にしてませんでした。
    洗面台・・・歯を磨くところ、ぐらいにしか考えてなかったので。

今、あわてて取っておいた写真を見ました。
    確かにメリハリのない色ではありますね。

他のマンションだと、化粧台スペースは、
    清潔感あふれるピカピカの白っていう印象だったと思います。
    大理石のとこもあったし。

キッチンは、天然石にする予定です♪
    すぐにぼろくなるんでしょうけど、
    ぼろくなったらなったで風情がでるかも・・・との事で。

ステンレスも、凹凸型の素材なら、
    傷が目立たないしいいのでしょうけど、
    フラットタイプですものね。。。

私の友人は、ステンレス保護シート(網のシート)を使用して
    丁寧に台所を使ってました。

23. 43 契約済みさん

皆さん、廊下の仕様はどうしました?
    私は悩んだ挙句、床タイルにしてしまったんですが…

小さい子供が転んだ時とか考えればフローリングの方が良かったのかなとか
    夏は涼しいけど冬は足元が寒いかなとか色々考えたんですが
    余りタイル貼りのマンションって無いし高級感あるしタイルにしちゃいました。

メンテ的な事で言えばタイル目地にジュースとかこぼすとシミになりそうですが
    フローリングより掃除が楽で傷が気にならないので良いとしております。

24. 44 住民さんN

うちも主人の強い希望でタイルを選びました。
    フローリングが定番だと思っていた私は最初少し気遅れしたのですが、今では高級感もあり良かったと思っています。
    営業さんも「8~9割方はタイルを選んでいる。」と話していました。

25. 45 契約済みさん

我が家も廊下はタイルです。
    どうせ子供が小さいうちは絨毯を敷くので、ちょっと高級感ある廊下は将来のお楽しみです。

話題に乗り遅れましたが横浜市は今年度は電気式のごみ処理機に助成金を出していますね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/kankyo/gen2.html
    こういうのあるの知りませんでした。
    24時間ごみだしOKということはベランダ類の共用部にゴミをためてはいけないということですよね?
    こういうのを使ったことある人いますか?乾燥式がいいなと思うのですが、どんな感じなんでしょう。

26. 46 契約済みさん

キッチン情報ありがとうございます。
    ますます迷ってしまいます、私も担当さんに確認したら、11月一杯じっくり考えてください、
    と言われ、ましたが、まだ迷っている・・(両面型)
    洗面台の色(ダークセレクト)、全く同感で、担当さんにせまりました(笑)、致し方なしでした。

最近現地に行かれた方、いらっしゃいますか?
    横須賀線からみていると、ちょっと、背が高くなった感じで、まもなく5階まで積みあがる!?と
    期待しているところ、積みあがったら久しぶりに探索にいってみようと思います。

27. 47 契約済みさん

>No.46さん

私は急坂(1号線側付近)の下付近に住んでるものです。
    家の窓からは毎日現場のタワークレーンが見えますが現場は見えません。

通勤の際も保土ヶ谷から電車に乗り見ていますが
    建物は見えなかったような気がしますがタワークレーンは見えます。

私は今、マンションまで徒歩5分くらいの所に住んでいます。
    他県の方とか毎週見に来れないでしょうから
    私が時間がある時に進捗状況を写真撮ってきて載せますね。

28. 48 住民さんN

私も近所に住んでいるので、1週間に1度は現地に足を運んでいます(笑)
    しっかり数えてはいないのですが、4階くらいまで組まれていました。
    平日の昼間は、コンクリート車が何台も行き来しています。

ひとつ気になるのは・・・、将来の我が家は南東方向なのですが、その先に鉄塔があり、角度によってはみなとみらいの景色にかぶってしまう恐れがあるのです。
    現地に行き同じ方角に立ってはみるのですが、実際の階数の高さで見ないことには・・・。

不安やら楽しみやらいろいろ思いはありますが、間近でマンションが出来上がっていく様を見るのは、我が子の成長を見ているようで、楽しいです(笑)
    遠方の方のお役に少しでも立てるように、情報を提供していけたらいいなあと思っています。

29. 49 契約済みさん

仕事ではマンションの施工とかやっているのですが
    自分が買うマンションとなると本当見る目が変わりますね。

竣工⇒内覧会⇒引っ越しと色々考えると楽しみです。
    明日は説明会なので時間があれば昼間に現地確認してきます。

それより保土ヶ谷駅よりの急坂道の途中の家に
    柴犬2匹がいるんですが凄く可愛いです。

30. 50 匿名さん

生活板読んでると、買う時に売主が24時間ゴミだしOKだと言われていても、横浜市の指導とかで前日出しのルールになっている所は多いみたいですよ。(主にゴミ出し場の広さや施設に依存するみたい)
    そういう場合も絶対前日と言うわけでなく、極力前日という感じのところが多くある程度柔軟に運用している所が多いです。
    その場合、生ゴミの袋をきちんとしばるとか、基本は前日だしのルールを守るとか、住民の質でかなり様子が変わってくるようです。(仕分けも同様か)

31. 51 契約済みさん

本日、正式に契約してきました。
    全体で95世帯程、契約が決まってるそうです。
    あと約、半分ですが埋まるといいですね。

32. 52 契約済み

うちも昨日無事契約を済ませました。

マンションも色々見てきましたが、やはりこの条件(デザイン性、広さ、駅からの距離かつ静かな環境、眺望、ほどよい共用設備、西区アドレス等々・・・)でこの価格は魅力的でしたし、満足しています。

オプション関係もギリギリ間に合うそうだし、皆さんの意見を参考に決めようと思います。

ちなみにうちはDINKSです。
    どうぞ宜しくお願いします。

33. 53 契約済みさん

うちも今はDINKSです。
    先日の契約説明会時は5組程でしたが
    Family比率の方が多かったですよ。
    皆さん良さそうな方でした。

34. 54 契約済みさん

ミスティー入れた方いますか?

35. 55 契約済みさん

金額が少し高めだったので、うちは入れませんでした。
    お金に余裕があれば市販の置き型の安い物を買う予定ではいます。

36. 56 契約済みさん

契約世帯数、残り半分ですね♪

ただ、営業さんが、申し込みは多いのに、
    ローン審査で落ちる方が結構いらしゃって・・・とおっしゃってました。
    最近、銀行も厳しいんですね。

我が家は、最終的なローンを組むのに、
    どの銀行で、どの組み合わせにするとか今資料集めをしています。。。

特約とかみるんですけど、
    3大疾病対応やら、7大疾病まで対応やらいろいろですもんね~。

37. 57 契約済みさん

私の時も営業さんが言ってましたが
    特に独身の男性が審査が通らないそうですね。
    会社の規模や勤続年数等も有るのでしょうが
    こんなに審査が厳しいのは初めてだと言っておられました。

審査が厳しくなく落とされる方がいなければ
    120~130戸は埋まったらしいですね。

私も銀行2社で悩んでます。
    ローン支払う頃の金利も気になりますし
    もう少し勉強し組み方とか色々勉強しようともいます。

38. 58 契約済みさん

このマンションに決めるまで何度も足を運んでたのに、
    契約後は、モデルルームに行く機会がなくなってしまって少し淋しいです。。。

39. 59 契約済みさん

先程買い物帰りにマンションギャラリー近くの歩道橋から
    携帯でですが写真撮りましたので載せます。

どうやら1号線からは、マンションの形は見えませんね。
    変な写真でスミマセン…

1. 先程買い物帰りにマンションギャラリー近く...
  40. 60 契約済みさん

写真ありがとうございます。

なかなか現地を見にいけないので、少しでもこうして状況が分かると嬉しいですね。

41. 61 契約済みさん

MRで聞いて来ましたが、ミスティなどのオプションはないようです。

42. 62 契約済みさん

ミスティがオプションで申し込み可能か聞かなかったので分かりませんが、
    ミストプラスはつけれるといいですね~。

対応している浴室乾燥機ならいいですね。

43. 63 契約済み

残念ながら、ミスティは取り付け不可だそうです。
    先日、以前もらったインテリアオプションのカタログに一部誤りがあり、訂正版を送ってくださると言われましたよ。

44. 64 住民さんN

インテリアオプションカタログ????
    皆さんも貰っているのですか?

私の担当の営業さんはそんなこと一言も言ってませんでした。

45. 65 契約済み

黒っぽい45ページくらいのカタログです。
    営業さんに言えばすぐに送ってくれると思いますよ。
    これらの申し込みはまだまだ先(内覧会の際のオプション会の時かな?)だと思います。

46. 66 住民さんN

そうだったんですね。
    日曜日に久しぶりにMRへ行き、再度オプションの確認をしてきたばかりだったので、少しショックです。
    私の営業さんは、「内覧会と同時期にオプション会がある」とは言ってたのですが、カタログの話までは出ませんでした。営業さんによって随分対応が違うんですね。

MRに問い合わせてみようと思います。

47. 67 契約済みさん

セキュリティについてです。

前に営業さんに防犯窓センサーについて確認した際、
    1階のお部屋しかついていないと説明されました。

しかし、図面集を改めて確認したところ、ルーフバルコニーの部屋にもついている表示になっていることにいまさら気がつきました。
    1階+ルーフバルコニーのお部屋の窓には防犯センサーがついているということでいいのでしょうか。

営業さんに聞けば早いのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

48. 68 契約済みさん

>No.67さん

ここは防犯マグネットセンサーは1Fとルーフバルコニーがある部屋のみですよ。
    1Fはすぐに入って来れるからでルーフバルコニーの有る部屋は屋上に接している為
    屋上から飛び降りてしまえば泥棒さんは簡単に入れてしまうからです。

2~4Fは中間階だから入れないであろうと言う想定上での設計となります。
    その場所の治安とかも考慮し全戸に設けるか設けないかも決まるそうです。

うちもセンサー付けたかったから、お願はしましたがシステムが違い
    警備会社と個別契約との事なので辞めました。

49. 69 契約済みさん

>68さん

丁寧なご説明ありがとうございました。

全戸についていないのは少し残念ですが、確かに優先順位で考えるとしょうがないですかね。

それでもマンションはセキュリティ面では戸建より多少安心です。

50. 70 契約済みさん

うちは2階なんだけど前にフェンスがあるから
    マグネットセンサー欲しかったです。
    フェンスによじ登ってジャンプしたら
    バルコニーに届きそうな距離だし…

51. 71 契約済みさん

防犯グッズ、市販でもいろいろな種類があるようです。
    マグネットセンサーも簡易なものから専門業者のものまで、幅広く販売されています。

そこまで高価でもないので、私もいろいろ揃えたいと思います。

備えあれば憂いなし!

52. 72 契約済みさん

洗濯機置き場にモデルルームで付いていた
    収納家具を付けようと思ってるんですが同じように付けようと思っている方いますか?
    うちはリネン庫が余り大きくないので収納欲しいのです。

価格が6万くらいだったんで付けようと思ってますが
    他にお勧めなものとか有れば情報提供お願いします。

53. 73 契約済みさん

オプション会の業者っておそらく、もらったパンフの会社が提携というか専売なんですよね?
    どこかのネットで呼んだのですが、そういう会のときに、どこから聞きつけるか、提携外の業者さんが周辺でビラとか配っているケースが多いらしいです。(当然会場には入れない)
    モノにもよるのでしょうけれど、商品を仲介している業者なのであれば、何処の業者でも同じでしょうから、
    提携だとマージン落ちる分で割高感あるでしょうから、そういう業者さんも一応検討対象にするのは選択肢が増え、モノが一緒なら最終的に割安感のあるほうを選ぶとラッキーという記事を読みました。
    たとえば、ベランダに敷くようなウッドタイルとか、そういうものなら、どこの業者でも大して変わらない、
    安いほうを選べばいいのかな・・と。
    だからきっと防犯グッズなんかも、ワラワラと当日業者が売り込んでくることに期待しています。

54. 74 契約済みさん

簡易防犯グッズは、100円ショップでも売ってますね。
    大掛かりなものは、専門業者がいいのでしょうけど。

一番効果的なのは、ご近所さんと仲良くしておくことかもしれませんね。
    「あれ?隣は留守のはずが音がするな?」とか
    「この階では見ない顔だな」とか。

>No.72さん

うちは、オプション会の業者でお願いするのは、
    食器棚だけだと思います。

洗濯機置き場の収納家具。
    確かに色の統一を考えたら一番フィットしますよね。

もし、見た目をそんなに気にしなければ、
    つっかえ棒タイプもいいかもしれませんね。

あとは、カーテンや照明器具でしたら
    自分で探したほうが安いでしょうし。
    電気店や大手スーパーやニトリやIKEAあたりでいいかな・・・と。
    ネットでも安く買えますしね。

55. 75 わくわくさん

みなさんは保土ヶ谷・西横浜、主にどちらの駅を利用される予定ですか?
    都内へ通勤する方はやはり保土ヶ谷なのでしょうか。

またシャトルバスについて情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    検討版の掲示板では定員15名なんて話もありましたが・・・。
    バス会社のHPを見ましたが、最小のバスで定員18名(補助席利用22名)でした。

56. 76 契約済みさん

我が家は、都内勤務ですが、保土ヶ谷駅を利用します。

横須賀線の武蔵小杉までの開通は便利ですよね。
    小杉は東横線日比谷線三田線目黒線が通ってますから。
    (乗り換えに8分ほど歩くというのは、キツイですが。。。)
    あとJR南武線ですね。

バスについて、営業さんからは「15名定員の予定ですが、まだ決まってません」とは言われました。
    まあ、道幅を考えると、15人~18人のりが妥当ですよね。

57. 77 契約済みさん

保土ヶ谷駅にバイクの駐輪場ありますか? 西横浜の駐輪場は来年の4月から125cc以上は駐輪できなくなるそうです。

58. 78 契約済みさん

保土ヶ谷に駐輪場は2か所有りますよ。
    私は徒歩で保土ヶ谷駅を利用し都内まで通勤しており
    自転車は使っていないので金額等は解りませんが参考までに。

1か所は昴保育園の隣あたりで交差点の信号前の所です。
    バイクは125㏄以上は停めれるかは解りませんが原付なら可能みたいです。

もう1か所は駅の階段降りた所に自転車用の駐輪場ですが
    朝ですと通勤の人が多すぎて自転車だと逆に邪魔になります。

特に雨の日は傘をさすので歩くだけでも道が狭く感じます。
    なので駅前は不便ですし時間がかかるのでお勧めは出来ません。

59. 79 契約済みさん

>No.74さん

ありがとうございます。
    もう少し色々考えてIKEAかニトリで物色してみます。

防犯グッズとかオプションも時間あるから調べてみようと思います。

60. 80 契約済みさん

今日、買い物のついでに現地に行きました。

躯体工事は終わっていて外観は出来あがってました。
    これから外壁のタイル貼ったり内装工事が始まって行くんでしょうね。

写真は西側から撮った物です。

1. 今日、買い物のついでに現地に行きました。...
  61. 81 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    最上階までデキアガットル☆

ところで、南側の駐車場出入口ですが当マンションはシャッターゲート等はついていましたか?
    営業さんに聞きそびれてしまいました。

セキュリティ面の向上に繋がりますが、ゲートの開閉待ち時間を考えると一長一短ですかね。
    個人的にはあってもなくてもそれほど大きなファクターではないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

62. 82 契約済みさん

キッチンの天然石は硬すぎるからグラスとかを
    軽くぶつけるだけでもグラスが割れちゃうって
    デメリットもあるからご用心を。

あと小さい子供がいらっしゃる家庭では
    天板の角に注意してください。

子供が走り回ったりして角に頭とかぶつけると
    一瞬にして凶器に変わりますよ。

63. 83 契約済み

話題飛んだな〜(笑)

64. 84 契約済さん

建物完成まで時間があるのでマンション周辺を散策して見ようと思います。

駅前とか商店街とかでオススメのお店とかご存知だったら紹介してくださ〜い!

65. 85 契約済みさん

現地からは遠いですが、天王町サティのそばにあるラーメン屋が気になります。客が並ぶ姿をよく見ます。店二階で自家製麺を打っているみたい。一度食べてみたい。

66. 86 契約済みさん

>No.85さん

そのラーメン屋は「樹(たつのき)@横浜」ですね。
    隠國で修行経験のある店主のお店らしいです。
    魚介系の出汁で醤油味だそうです。
    写真も載ってるので参考までに見てください。
      ↓   ↓   ↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/custommania/47612612.html

土日になるとサティ前で開店前から並んでいる時も有りますね。
    私は家系が好きなんで吉村家、たかさご家、保土ヶ家に行ってます。

67. 87 契約済みさん

家系が好きなら「千家」にも行っていただきたい。黄金町に本店があり、天王町にも16号沿いに支店があったような・・・ねぎラーメンがおススメです。

えっとラーメンはさておき、駐車場のシャッターゲートはないんじゃないかな?あれば設備・仕様面のセールスポイントでしょうからもれなく営業トークについてきますよ。

68. 88 契約済さん

徒歩圏内にいろいろあって楽しみですね!

69. 89 契約済みさん

そういえば天王町にも有名な光家ってラーメン屋があるね。
    結構有名人のサインや写真が有ったよ。

シャッターゲートは無いと思います。
    モデルルームの模型を見ましたがシャッターは無かったです。
    なので常時開放と言うか開口でしょうね。

70. 90 契約済さん

確かにゲートみたいのは模型にありませんでしたね。
    仕事帰りにラーメン食べて歩いて帰ればよい運動ですね!

ケーキやさんやパンやさんとかオリジンみたいのもあれば理想だなぁ。

71. 91 契約済みさん

駅の西口側(天王町側)は結構栄えてるんで
    ホカ弁、ドラッグストア、パン屋、飲食屋等があるんだけど
    東側は松屋、と中華系の店、コンビニ程度しかないですね・・・
    まぁ誘惑が少ない分、帰りに寄る心配も無いんですがね。
    栄えてない分、静かで良いんじゃないでしょうか。

72. 92 契約済みさん

他のマンションの住民版掲示板読んでると
    「生協」について賛否両論な意見がありました。

特に反対派の人の意見で気になったのは
    「そもそもマンションの共有部分の廊下に、物をおくのはどうかと思う。見た目も悪い」というもの。

我が家は生協容認派というか、
    今も利用してて便利なので、できれば新居でも・・・と思ってますが、
    反対派の意見も確かに納得はできます。

プレサンスでは、最終的にはどうなるんでしょうね~。

73. 93 契約済さん

我が家も生協を利用してます。

子供を連れて食材を買うのは大変ですし、共働きで買い物に行く時間がないときに助かります。

引き続き利用できたらって思います。引っ越したら皆さんで話し合いですかね。
    廊下は共有部分って意見も理解できますが、利用できなくなると困るな。。難しいですね。

74. 94 契約済みさん

それは管理組合で住民同士で検討することになるんだと思います。
    多数決の理論もあるし、限れた条件で工夫をするんだと思います。
    たとえば、コンシェルジェとかあるじゃないですか、平たく言うと管理人さんですが、
    洗濯物の受け取り窓口ってそんなに件数ないのであれば、宅配便とか生協荷物とか預かってくれるように
    契約変更すればいいと思います。
    管理人さんを雇っているのは我々住民ですから、そういうこと(委託業務の変更)を管理組合で検討する機会はあると思います。

ちなみに、宅配ボックスってもともと設定されていたでしょうか、ご存知の方いらっしゃいますかー。

75. 95 契約済みさん

私も廊下を利用したいですが諦めています…

共用廊下に関しては皆さんの家に行くまでの道と考えれば
    物を置けないのは納得出来るんじゃないでしょうか。

普通の道路に物を置かないのと一緒ですし
    マンションの共用の階段、廊下、エレベータも皆一緒の考えです。

特に大規模のマンションだと誰かがやってるとやりだす人もいて
    人数が増えると管理出来なくなるでしょうね。

若い人、年配の人、子供の有無、家庭は人それぞれだし
    万が一、怪我や事故があった場合等を考えると
    売主側はOKとは言わないでしょう。

76. 96 契約済みさん

シャトルバスの傭車代金について。

契約者の方、具体的な数値を見られたかと思います。
    月額、とても高いですよね?

単純計算で、各戸管理費の6~7割はもってかれているような。
    バス傭車をやめたら、管理費が6~7割安くなるってことかな?
    そうしたらそうしたで安すぎるような・・

どうにも素人考えなもので・・・、この計算ってあっていますか?

77. 97 契約済みさん

私も重要事項説明会の時に知りました。

すっご~く高くて驚きました。
    ちょっと今後維持していけるのか不安にもなりました。

78. 98 契約済みさん

180世帯に対してバスの定員が15~20人だと
    通勤時等は乗れない人が出るかもね。

そう考えると不要な気がするかな。
    駅まで歩けない訳ではないので。

それと朝の始発は6時からにして欲しいな…

79. 99 契約済みさん

シャトルバス。

最初はいらいないかな~と思ってましたが、
    小さいお子さん連れの方や妊婦の方、
    あと自分が年老いたときには便利だろうなぁとは思いました。

ただ、バスに乗れない人がいて、増便して管理費が増えるくらいなら
    廃止というのは有りだとも思います。

6ヶ月はコンシェルジュもシャトルバス運行も絶対条件らしいので
    様子を見て総会で話し合いになるのでしょうね。

80. 100 入居予定さん

バスいずれなくなるとは思うけど、なくなれば、マンションの価格も下がるような。。。

81. 101 契約済みさん

私はマンションの価格が下がったとしても
    毎月の管理費が下がる方が経済的にも良いです。
    コンシェルジェも余り仕事がなかったら不要かと…

82. 102 契約済みさん

コンシェルジェって、管理人さん?
    管理人さんはいないと、ゴミ置き場の清掃はじめとする建物内のお掃除系はじめとし、
    もろもろのマンションのメンテナンスをやってくれる人がいない、ということに
    なってしまい、自分達でやっていかなくてはならないので、コンシェルジェ=管理人さん
    であれば、必須です。

そうじゃなくて、ただ宅急便やクリーニングの取次ぎ係であれば、不要かもしれません。
    どなたか、確認した方いらっしゃいますかー?

83. 103 契約済みさん

管理人
    ゴミ置き場の清掃or建物内の掃除等

コンシェルジェ
    宅急便やクリーニングの取次ぎ係等

84. 104 契約済み

>コンシェルジェ
    >宅急便やクリーニングの取次ぎ係等

それだけなら不要と感じます。

新聞を玄関まで届けてくれるなら有難い。
    集合郵便受ではなく、各戸玄関まで・・・。

コンシェルジェじゃなくても、管理組合の
    契約業者(新聞配達)なら、
    玄関までの配達が可能になるのかな。

85. 105 契約済みさん

コンシェルジュもバスも最初から必要なものなのか謎ですよね。

営業の方に聞いたところ、
    「継続するか否かは区分所有者で決めればよいのです。ただし、これが魅力であるとおしゃっている購入者もいらっしゃいますよ。」とのことでした。
    個人的には私は費用見合いで考えると不要であると思います。

86. 106 契約済みさん

きっと実際に住み初めてから分かることも色々ありますよね。

私は、バスもコンシェルジュも半年は契約が決まっているようですし、どのように有効活用し始めようか楽しみです。

あとは後日皆さんで管理組合の話し合いで決められるといいですね。

でも続けるメリットと管理費が一体どれほど安くなるかの兼ね合いは、個人の価値観の違いもあり難しいですよね・・・
    コンシェルジュがいなくなったら、あの入り口のスペースはどうなるんだろう?とか・・・

そういえば、オプション会の日程の案内が来ていましたね。
    久しぶりにモデルルームに行ってみようかな。

87. 107 契約済みさん

そうですねー。
    少なくとも購入段階ではこれらの条件に納得してサインしているわけなので、
    あとは住みはじめてからの課題ですねー。確かに、それらがメリットで購入決めた方もいるでしょうから。
    まず手はじめは、いかに効率的に利用できるか、住民側の工夫から始めることですねー。

コンシェルジェと管理人さん、ちょっと聞いてみますよ。
    ちなみに今住んでいるところは、コンシェルジェ的(宅配便取次ぎ)=管理人(理事会のアレンジなども含む)
    で、一名が通いで出勤され、お掃除などはその人の下でお掃除専門の方が複数名いるしくみです。
    この場合はとても重宝ですよ。
    なので、私てっきり、コンシェルジェ=管理人と思っていた次第でした。

88. 108 契約済みさん

仕事でオプション会に行けませんでした。

どなたか行かれましたか?

89. 109 契約済みさん

オプション会行きました。トイレや風呂、廊下のコーティングを勧められましたが、何でこんなに高いのと
    思うものばかりでした。

90. 110 契約済みさん

そうなんですか・・・。

我が家も都合により、オプション会にはいけなかったです。

食器棚のオプション購入を考えておりますが、
    冊子に載っていた金額より高いのでしょうか?

コーティングは、すんごくメンドイですが
    自分でコーティング剤を購入し
    引越し前にやってしまおうと思ってます。

確かに頼むと高そうでしたものね。

91. 111 契約済みさん

私も自分でコーティングしたいと思うのですが、お勧めのメーカーや商品名ありましたら御教授いただけないでしょうか? フローリングは良いとして、人工大理石のローカと便器の中のコーティング剤を探してます。

よろしくお願いします

92. 112 契約済みさん

コーティング剤ですが、
    ネット情報によると、石専用の物は高いので
    車用のワックス・コーティング剤を使う方も多いようですね。

車種によって、違いがあるのかは分かりませんが、
    (たぶんないとは思いますけど・・・)
    おそらくディーラーさんに聞けば
    ご説明いただけるのではないでしょうか?

当方もなじみディーラ-さんに話す機会があれば
    聞いてみますね。

あと、どなたか、マンションの
    便座の形をご存知の方いらっしゃいませんか?
    U字型とかO型とか、どれでしょうか・・・!?

我が家は引越しが多かったので、
    いろいろ便座カバーがあるのですが、
    年末の大掃除にある程度整理しようかと思いまして・・・。

万が一ご存知の方がいらっしゃたら何卒教えてください。

93. 113 契約済みさん

確か便座はO型ですよ。

基本オプションは高額設定で
    施主のおこずかい稼ぎ的な計画なんで
    どうしても気に入った物が有ればやればいいと思いますが
    他で済ませれるのであれば自力で頑張った方が良いと思います。

人件費+経費が乗るんで、どうしても高くなりますよ。

新築マンションでもフロアコーティングを
    やる方は最近余りいませんよ。

私も迷ってますが本格的にはやらず
    市販の物で済ませると思います。

94. 114 契約済みさん

便座情報ありがとうございます。

他のマンションのコミュニティーを見ていると
    大人数が一つの場所で生活すると
    やはりいろいろ問題があるようですね。

特にどのマンションでも見受けられるのが
    「路駐」と「共用部分の破損」でした。

しかも路駐はそのマンションの住人が
    機械式か何かで車の出し入れがメンドイのか
    道端においてしまうというのが結構多いみたいです。

管理人(コンシェルジュ)がいると
    車のナンバーからその方を判明して注意いただけるようですね。
    確かに住人どおしだと
    いいずらい部分もあるでしょうからね。

知人が管理人がいないマンションで
    理事をやってるそうですが
    マンションの住人どおしの苦情に必ず立ち合わされるので
    すんごく気が重いそうです。

そういった面を考えると、
    管理人さんがいると便利かもしれませんね。

95. 115 入居予定者

今日現地を見に行ったら、仮囲いの一部が外れ、白く綺麗な外壁が顔を出していました!
    工事看板によると、30日頃にはもう少し顔を広げるようですね。

96. 116 契約済みさん

もう外壁が見えるのですか。
    私は遠方のため、頻繁には見れないのでレポート助かります。
    楽しみですね。

ところで、どなたかモデルルームで
    玄関の表札スペースのサイズを測ったという方、
    いらっしゃいませんか・・・?

97. 117 入居予定さん

今朝外観の写真を撮ってみました♪
    仮囲いが外れているのは中庭向きの棟です。

1. 今朝外観の写真を撮ってみました♪仮囲いが...
  98. 118 入居予定さん

正面はこんな感じです♪

1. 正面はこんな感じです♪
  99. 119 入居予定さん

斜めから見るとこんな感じです。
    エントランス棟の仮囲いが外れるのが楽しみですね♪

1. 斜めから見るとこんな感じです。エントラン...
  100. 120 契約済みさん

お写真ありがとうございます!

すごいです!こんなにできあがっているんですね。
    モデルルームの模型通りです。

現地に足を運ぶのが楽しみです。
    ありがとうございました!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK