横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 東久保町
  8. 保土ケ谷駅
  9. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    795は確かに偉そうだな。

    人の忠告も素直に聞けず
    言ったら言い返す奴って必ずいるよね~。

  2. 802 匿名さん

    >言ったら言い返す奴って必ずいるよね~。

    それだと一人しかしゃべらないことに…
    言われたら言い返すじゃない?

  3. 803 住民

    もうお互いの揚げ足取りはやめましょうよ…

  4. 804 契約済みさん

    怖い人いっぱいですね。

  5. 805 入居済みさん

    子供に優しいマンションになって欲しいと思いますが、優しい=他人に迷惑を掛けて良いわけではないと思います。

    躾の為、子供を夜ベランダに出したんじゃないかと思われる程の鳴き声が響いていました。

    子供に問題があるよりは、そういう事をしたら近所に迷惑を掛けてしまうという事が分からない馬鹿親に1番

    問題があると思います。

    公共の乗り物で騒いでても叱らない馬鹿親ホント多いですね。



  6. 806 マンション住民さん

    もはやこの掲示板の存在価値はあまりないと思いませんか?
    今後、マンションの中古が出て検討する方は、おそらくこの掲示板を閲覧するでしょう。
    悪いところばかり書いてあったり、まともでない感じの書き込みばかりの掲示板だと、
    マンションの資産価値の低下に確実に影響するように思うのですが。
    みなさんいかが思われますか?

  7. 807 匿名さん

    >>805さん
    >躾の為、子供を夜ベランダに出したんじゃないかと思われる程の鳴き声が響いていました。
    子供がなくのは「泣く」ね。人間だから。

    >馬鹿親
    そういう表現はどうかなぁ…と思います。

  8. 808 匿名

    私もそう思います。
    情報交換の場というよりは、愚痴を言い合う場所といったイメージですね。
    もし自分が中古マンションを買うときにこの掲示板を見たら、近隣トラブルが怖いので購入は避けたいなと思います。

  9. 809 入居済みさん

    マンションの資産価値が上がるように浮ついた話しかしちゃいけないみたいですね

  10. 810 おおらかに~

    若い世代が多いので、
    これから子供を産んで、大人になっていく部分もあるでしょう。
    人間としての器はこれから出来てくるのかな?

  11. 811 匿名

    久しぶりに覗いてみたら、大変なことになってますね…。せっかく同じマンションに住むことになったんですし、お互い譲り合いながら仲良くしましょうよ。ま、限度を超えた騒音・ベランダ喫煙は困りますけど。
    そういえば犬もなかなかうるさいですよね。

    子どもより犬の声がよく聞こえます。

  12. 812 入居済みさん

    うちの方はペットは平気ですよ!
    可愛い猫ちゃんがいつもいるけど泣きもせず外を眺めてます。

    それよりたまに南側の○○商店側の道路を歩くと
    御老人が数人で朝早くから夜にかけてベンチに座って
    道路を眺めながら話をしているのを見かけますが
    マンションからの出入りや前を通る際に
    凄く見られてる気がして結構気を使うんですが…
    私だけでしょうか。

    昨夜の躾による夜泣きは解りませんでした。

  13. 813 住人

    いろんな人がいます、ってのはどこのマンションも結局同じですね。少なくとも大事なことはこの掲示板で議論すべきじゃないよ。

  14. 814 入居済みさん

    私はベランダのフェンスが気に入りません。
    デザイン重視したためか使い勝手が良くないように感じます。
    上層階はクリアで覗かれそうだし交換しようか迷ってます。。。

  15. 815 匿名

    ベランダって共用部分じゃなかったでしたっけ???

    勝手に変えちゃっても大丈夫なんですか?

  16. 816 匿名

    ベランダはまずいんじゃないですかね。上層階なら覗かれにくいでしょうし、大丈夫では?

    我が家は一階だから、庭に目隠ししたくてなやんでます。

    何か良い方法ないですかね?

    昨夜の中庭棟?の泣き声、うちも聞こえませんでしたよ。何時頃ですかね?

  17. 817 匿名

    812さんへ
    周辺住民の方々への配慮が足りないのでは?削除依頼してもらえませんか?

  18. 818 契約済みさん


    >816さん
    参考までですが目隠しならミラーフィルムなんかどうですか?
    友人宅で付けてましたが結構良いと思いましたよ!

    http://www.kizu110.jp/mirror.html

  19. 819 契約済みさん

    そう言えば南側に夜中から朝方にかけて
    黒い車が歩道に乗り上げた状態で頻繁に路駐してますね。
    もちろんドライバーは不在です。
    なので警察に通報しようか迷います。
    昨夜から今朝にかけても停まってましたし…
    1階の方、気になりませんか?

  20. 820 住民

    1階南西角の路上に設置しているタバコ店のベンチが灰皿付きの喫煙場所となっており、ベンチに面している住戸の方は大変な思いをされているのではと思います。
    灰皿だけでも店の前に置いて頂けないかなと前を通るたびに思います。

  21. 821 匿名

    818さん
    ありがとうございます。フィルムも貼ってみようかな。

    庭の中を覗かれるのも気になるんですが、フェンスに目隠しするのに何か良い方法はありますか?

    。。商店さんとの境界はハッキリしてないんでしたっけ?マンションの前の歩道にベンチを置いたり歩道横にある道路標識に物干し竿を設置して洗濯物を干したりされてますよね?(笑)初めて見た時に驚きましたー。

  22. 822 契約済みさん

    南西側のベンチや灰皿は公道に設置していますね。皆さんの言う通り南西1階の方はベンチからの視線、煙草の灰や煙も気になるのではないでしょうか。大変だと思います。

  23. 823 マンション住民さん

    821さんへ
    フェンスの目隠しだと、すだれ(よしず?)とかいかがでしょうか?
    すだれだと安いし、涼しい感じだし、目隠しにもなって良いんじゃないでしょうか?

  24. 824 住民

    ガラス手すりは共用部扱いなので、ガラスを変更することやフィルムを直接貼ることは禁止されていると思います。
    各々がガラス変更やフィルムを張り出すとマンションの美観が崩れていきます。
    目隠し対策としてガラス手すりの手前に木製ラチスフェンスやよしず等を置くと良いと思います。

  25. 825 住民

    824です
    フィルム貼り禁止はガラス手すりのことで、窓ガラス内側は問題ないと思います

  26. 826 契約済みさん

    そう言えば、先週の土曜日だったと思いますが
    近くで花火大会が有りませんでした?

    夜8時頃外を歩いていたらドンドン音がしていたんですが
    花火自体は見えなかったので気になりました…

  27. 827 るーる

    周辺の方々の事を書かれた方、
    匿名だからって、なんでもありなのですか?
    マンション内の事だけにしてください。
    品性疑います。
    東久保町にずっと住んでいた先輩方です。


    これから子育てする方々、
    パトロールなどで、近所のご老人にお世話になります。
    ご老人が横断歩道の旗振りなどで見守ってくれています。
    ご老人の目があるから通学路も安心できる所もあると思います。

    小さな子供にやさしいご老人が見守ってくれると
    子供の行動範囲が広くなってきてから、
    迷子や怪我などのアクシデントがあった場合も、
    「この子はマンションの子だね」と対応してくれると安心できます。

    掲示板では書くと残ります。
    良い方々ばかりですから直接言いに行きましょう。

  28. 828

    掲示板見ましたが先に住んでいる先輩に対しては悪く書いてないように思えます。
    ここのマンションだけの話なら情報交換は余り出来ませんよ。
    買い物の話だって花火大会の話だってマンションとは関係ないですし
    それに先に住んでいる周りの人が全員が良い人と言う保証も無いですよね。
    それにここのマンションの人も全員が良い人とも分かりません。
    ここは情報交換の場なので有る程度は良いかと思います。

  29. 829 匿名

    掲示板だからなんでも書いていいって言ってるようにしか聞こえない。

  30. 830 人間だから

    花火の話も、人の話もいいんですよ。
    マンション内のルール違反の苦情などはいいんですよ。

    ただ、ご近所の方々の話の場合、微妙です。
    この掲示板はマンション周辺の方々も見てることですし、
    相手は人間だという事を忘れないように書き込みましょう。

  31. 831 住人

    ご近所の皆さん、とーっても親切な方が多いですよね。お祭りとかご近所情報をたくさん教えて下さいました。古い町ならではの親しみやすさ・雰囲気が私は大好きになりました^^

  32. 832 入居済みさん

    今日、横浜駅の東口から2割増しのタクシーに初めて乗りました。
    エントランス前まで¥1,250でした。
    意外と安かったです。

    前に西口から乗ったら¥2,000近くかかったので
    金額的には東口の方がお得ですね。

  33. 833 マンション住民さん

    >>832
    「金額的には東口の方がお得ですね。 」
    当たり前な情報をありがとうございます!
    でも料金が明記されていてGood!参考になったぞい。

  34. 834 入居済みさん

    私は都内から深夜にタクシーで帰宅することが多いのですが、高速はどこで降りるのが一番早いでしょうか?
    いつもはお任せで東神奈川で下りてます。。
    たぶんそこが一番早いかと思ってるのですが実は、、みたいな情報あればお願いします~

  35. 835 マンション住民さん

    >832さん
    2割増しで1250円って、安くないですか!?
    私はいつもそごう下あたりから乗って1400円位です。
    乗り場やタクシー会社、何か安くあげれるコツがあったら教えてください!

    >834さん
    深夜なら、そのルートが一番早いのではないでしょうか?
    みなとみらいで下りても、ベイブリッジ経由で永田で下りても、
    同じくらいじゃないかな?と思います。

  36. 836 契約済みさん

    832です。

    タクシーはスカイビル付近のYCATから乗りました。
    道も空いてたし信号も余り止まらなかったので安かったです。
    西区役所辺りまでは¥700のままだったので¥1000切るかと思いましたが
    やはりそんなに甘くは無かったですね!

    1号線を走り日産を曲り藤棚商店街に入り
    セブンイレブンの通り(ニコニコ商店街)を上がってマンションまで来ましたよ。

  37. 837 マンション住民さん

    こういう情報とても助かります。
    ありがとうございます。

    金額がわかっていれば安心です。
    ちなみに深夜割り増しなしっていうタクシーが走っています。

    電話すれば近くを走っているタクシーが拾いに来てくれます。
    いつも気さくな運転手さんたちばかりでよく利用してますよ。

  38. 838 契約済みさん

    >834さん
    高速の降り口はやはり「永田」ではないでしょうか。
    それか「花之木」でしょうね。

  39. 839 匿名

    深夜割り増し無しのタクシー会社名わかりますか?
    電話番号調べたいので・・・

  40. 840 匿名

    こちらでの生活も慣れてきましたが、結局皆さんどこのお店で買い物してますか?
    うちはコープをやっていることもありそこまで外で買い物しませんが、いざするとき迷います。
    通いやすさ、買いやすさでガーデンが多いですが、サティやそごうでも買います。
    フタバは全然使ってません。

  41. 841 住人

    駅からすぐだという利便性からガーデンをわりと使っています。でも時間がある時には 品揃えが良いのでマルエツやサティで買い物しています。
    サティはネットショッピングもありますよ、5000円以下だと配送料105円かかりますが忙しい時には便利です。

  42. 842 住民さんE

    >840さん

    うちもコープ始めましたが、無農薬野菜やお菓子などを週2回ほど
    横浜or東戸塚or戸塚に買いに行ってます。
    とても暇人なんで、フラフラと。

    薬局は藤棚商店街、安いですよね。

    松原商店街は魅力的なのですが、
    暑い中歩くの辛いので、秋になったら魚を買いに行こうかと思っています。

    少し遠いのですが、大船駅周辺の商店街も面白いのでよく行きます。
    特にお惣菜&ドラッグストアが激安です。
    お暇があれば是非行ってみて下さい~

  43. 843 住人

    大船駅周辺の商店街ですね、行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。

  44. 844 入居済みさん

    834です。
    みなさんアドバイスありがとうございます。

    参考にさせていただきます。
    横羽線で来るならみなとみらいまで来てしまってもいいかもですね。

  45. 845 住民さんC

    私はトイレのタオル掛けが気に入りません。
    デザイン重視したためか使い勝手が良くないように感じます。
    少し触れただけでも開いてしまうし交換しようか迷ってます。。。

  46. 846 本当に住人

    『デザイン重視した為か使い勝手が良くないように感じます』

    いつも決まった文言でご不満を仰ってますが、まるで同業他社さんがマンションの価値を下げる為に言っているように感じるのは私だけでしょうか?

    不具合でしたら大豊さんに伝えては?

  47. 847 匿名さん

    あらかじめ下見してから購入したんでしょうし
    実際使ってみて勝手が悪いなら、ここで文句言わずにご自分で取り替えればいいだけでは?

  48. 848 契約済みさん

    先日、初めて天王町サティのネットスーパーを使用してみました。
    初めてだったのですが鶏の胸肉、人参、玉ねぎ等を頼みました。
    野菜や肉は選んで買いたいので不安でしたが

    肉などグラムで売る物は金額が決まっていますが
    鶏肉は40円程高い物が届き人参も良い大きさの物が届きました。
    生肉に関して個人的には良い肉だと感じたし
    野菜も痛んだり傷が有る物では無かったですよ。

    玉ねぎは少し小さいかなって感じましたが
    お米とかお酒を買うついでなら重たい思いをしないで
    次回からもネット購入で良いかなと思いました。

    基本的にはサティで出している物を送って来てくれてると言っていましたし
    物の品質等は信用しております。

    配達員さんも凄く礼儀正しく親切な対応で
    今回に関しては悪い思いはしませんでした。

  49. 849 契約済みさん

    834さんも言われていましたが
    みなとみらいは結構買い物出来ますよね。
    ワールドポーターズの1階は色んな食材が有って
    見てるだけでも楽しいですよ。

    それよりコストコの会員の方つていますか?
    一度行ってみたいのですが有料なだけに
    余り良くなかったら会費が無駄になると思うとなかなか行けなくて…

    最寄りの倉庫は川崎より幸浦なんですかね?
    その辺りの情報も分かる方いれば教えて下さい。

  50. 850 マンション住民さん

    うちもサティのネットスーパーときどき活用しています。
     >たまねぎ小さい
    うちも同じこと思っていました(笑)
    それ以外は良かったです。お米やお酒など、重たいものは持ってきてもらえると便利ですよね。

    車があればなんですが、権太坂のサミットは広くて明るくてキレイなので好きです。

  51. 851 入居済みさん

    昨夜、南側の駐車場入口の真横に車を停めて
    ここの住人さんが4人くらいで騒いでましたね。
    たむろしてる姿がみっともないし0時近いと言うのに
    周囲の住居の方への配慮が全く無かったです。
    辞めてほしいですね。

  52. 852 住人

    近所の方に教えていただいたのですが、天王町と保土ヶ谷の間にある昔ながらのかき氷屋さん(村田屋といいましたか)の氷あずきが美味しかったです。

  53. 853 マンション住民さん

    村田屋さん、行きました!暑い中歩いて行ったので、かなり美味しかったです。

  54. 854 マンション住民さん

    それどこにあるんですか?行ってみたいです!

  55. 855 住人

    うちも車で遠った時に発見して気になってました。是非行ってみます!
    最近夜中庭では秋の虫が大合唱してますね。
    ここでは都内では感じることができなかった四季を体感できて嬉しいです。

  56. 856 入居済みさん

    気になってはいました。
    お値段はいくらですかね?

    場所は大門通りの交差点の美容室の隣りじゃなかったでしたっけ?

  57. 857 住人

    値段は忘れましたが、そう高くなかったと思います。

    場所はそのあたりです。散歩がてら立ち寄るのには丁度よいかもしれません。

    クーラーが無かったり、分煙の概念がなかったりします。そういった点を含め昔ながらのテイストがお好みでしたら是非。

  58. 858 住民

    夜よく車寄せ脇に白い車がとまっていますね。
    入居者の車かな?

  59. 859 マンション住民さん

    カキ氷は、種類によって値段が違い、たしか300円(イチゴなど)~500円(あずきミルクなど)
    くらいまでの幅でありましたよ。
    月曜日はお休みだったと思います。

  60. 860 入居済みさん

    かき氷はテイクアウト出来るんでしょうか?
    最近黒いワンボックスカーがよくマンション前に停めてあるのを見ます。
    毎日停まっているので警察に通報したいのですが
    切符切ってくれるんですかね?

  61. 861 住民

    確か、引渡しから間もない頃に、南側道路で通報?により、切符を切られていた車がいたと思います。

  62. 862 住民

    切符ではなく、レッカーだったかもしれません…

  63. 863 周辺住民さん

    今度、近所にプレサンスのマンションが建つのですが、
    まともな説明会もせず、とても困っています。
    プレサンスマンションのご近所の方でこの会社の近隣に対する説明や工事の安全管理についてご存じの方居られましたらコメントお願いします

  64. 864 住民

    ここは住民販でスレ違いです。別のスレを立てて議論してください。ただし、このマンションの住民説明会はモリモトが行ったと思いますが…

  65. 865 住人

    たばこたばこたばこ!!!!!
    ふざけんなー!!
    窓を開けたくても開けられないだろ!!
    そっちは吸うとき窓を閉めて吸うだろうがこっちは予防できないだろうが!!!

    いい加減にしろ!!

    管理会社は役立たず!!

    ふざけんなよ

  66. 866 マンション住民さん

    >>865さん

    直接言うか、文書にしてポストに投函しなよ。

  67. 867 入居済みさん

    タバコについて、素朴な疑問ですが、
    もし喫煙者が室内から、ベランダに向かって煙を吐き出している場合でも、マンション規約は摘要できるのでしょうか?

    モラル的には、やめてほしいですが
    強制するのは、難しそうな気がします。



  68. 868 住民

    バルコニー喫煙者の屁理屈?

  69. 869 住民

    >866さんの言う通り
    こんなところに書き込みをしても無駄ですよ
    さらにあの管理会社に期待しても無駄
    自分で動くしかないでしょうね

    マンションの規約というのは
    その規約を守らないからといって罰を与えることはできないですから
    言ってみれば努力目標みたいなものじゃないですかね

    私自身も非喫煙者なのですが
    幸いにも私の部屋の周囲にはバルコニー喫煙者は居ないです
    煙の被害にあわれている方には同情はしますけど
    こればっかりは他人をあてにしててもダメじゃないでしょうかね

  70. 870 契約済みさん

    そう言えば、3カ月点検のお知らせが
    投函されていましたが皆さんは不具合等ありましたか?
    私は特に無かったのですがキッチンの棚板を増やしたいので
    頼みたいのですが、そんな事を書いて投函して良いのでしょうか?

  71. 871 周辺住民さん

    >864さん

    情報ありがとうございました。

    モリモト」というのは近隣対策屋の会社名ですか?
    それともプレサンス社の担当者ですが?
    教えていただけたら幸いです。

  72. 872 契約済みさん

    >871さん
    モリモト」は、このマンションの元の売主で会社名です。

  73. 873 周辺住民さん

    >872さん

    871ですが、有難うございました。

  74. 874 住民

    >870さん

    棚板の追加は可能ですよ
    場所とできれば大きさを伝えれば有料ですが追加できるはずです
    ただ以前に施工会社に相談をしたら
    追加にはオプション屋さんを通すとのことでどうしても値段が高くなってしまうので
    自分でホームセンター等で寸法の合う板を用意したほうがかなり安いと言われました。
    そう言われてそのときは検討しますと返答をして今はそのままです・・・
    その時言われたのは大体小さいもので一枚3000円くらいで大きいものは6000円くらいに
    運賃が掛かると言われました(記憶が曖昧なので直接確認してください・・・)
    理由は色々あるんでしょうけど板一枚の値段としては高くないですか?

  75. 875 匿名

    皆さんにお聞きしたいのですが、トイレの手洗い場の下部扉中の排水パイプにヘコミはありますか?うちは上のほうに一ヶ所凹みがあるんです。

  76. 876 契約済みさん

    >875さん

    只今確認してきたところ、家も凹みありました。
    と言いますか、あれは元からそういう形状じゃないかと思います。
    プラスチックのパイプですし…

    ところで、モノを落としてできてしまったフローリングの傷とかって、
    3ヶ月点検で直せるんでしょうかね?
    引越しやらなんやらで、内覧時になかった傷がふえてしまったもので…

    >874さん

    すごく参考になりました!
    板はともかく、あの板を支えているパーツって売ってるんですかね?
    売ってるとしたら名称はなんというものでしょうか?
    ご存知でしたらお教え願います。

  77. 877 匿名さん

    >>876 購入後につけた傷は購入者の責任でしょ
    点検→保障とかありえないんだけどw

  78. 878 住民

    >876さん

    棚受けのパーツは「ダボ」と言います
    まったく同じ形状のダボは無いかもしれませんが
    家具側に付いているダボ穴の寸法はそんなに多くないので
    ホームセンター等で購入も可能ですよ。

    あと
    自分でつけた傷は点検の対象ではありませんよ
    有料ならば相談には応じてくれるのでは?

  79. 879 匿名

    うちもたばこに苦しめられています。昨夜なんて涼しくなってきたので窓を開けて寝ていたら深夜に煙が…咳こんで起きました!ものすごくダイレクトに煙が入るので、恐らくお隣かな?とは思いますが、証拠がないので何とも…どなたか確定したら即ベランダ喫煙を遠慮していただけるようにお願いしに行きたいと思います。せめて室内で吸って頂ければあんなにダイレクトには入って来ないのになぁー。
    辛いです!

  80. 880 住人

    フローリングですが、傷つき易くないですか?入居前に業者に依頼し床をUVコーティングしたのですが、それでも軽い物を落としただけで凹み・傷・穴が出来てしまいます。業者曰く、元々の材質が柔らかいんだそうです。何か良い対策ないですかね?

  81. 881 入居済みさん

    ベランダ喫煙、皆さんもお困りのようですな!
    うちは明日直接言うつもりですよ。大体ベランダ・テラス・専用庭・ルーフバルコニーは火気厳禁と規約にあるのになぜ管理会社はタバコに関してああいう判断なんだ?あのひょろめがね、、、揉め事や面倒くさいことに関わりたくない態度が見え見えですな。憤りを感じます、ほんとに。火気厳禁なはずなのにタバコを良しとするならば、バーベキューでも花火でもやって良しということになりますよね?たくさんの住人がそういうことをするようになったとしたら管理会社が責任とるんですかね?

  82. 882 マンション住民さん

    >881さん
    怒る気持ちは分かりますが個人を特定するような書き込みは
    余り宜しく無いかと思います。

    それとベランダで花火やBBQをやる人がいたとして
    何か有った場合は責任を取るのはやった人で
    管理会社は何もしないと思いますよ。

    >880さん
    フローリングは絨毯か何かを引くしかないのではないでしょうか。
    私もコーティングしましたが携帯を落としたら凹みましたよ…

  83. 883 匿名

    我が家も凹み・傷がすごいです。コーティングしたのに、してないみたいです。
    さてベランダ喫煙ですが、火気厳禁を規約に明記しておきながらベランダ喫煙を許可しているような文書を掲示した管理会社にも責任はあると思いませんか?あの文面ではベランダ喫煙者を助長してしまった感じがします。コソコソ吸っていた方もまるで太鼓判を押して貰ったかのように堂々と吸いはじめたような…

    ベランダ喫煙をされてもしも火のついたタバコが下階やお隣に飛んだら…?火事になってからじゃ遅いと思いますが。

    規約云々ではなくモラルを持って行動したいですよね、お互いに。

    こんなにたくさんの方の書き込みがあるということは、ベランダ喫煙がどれだけ迷惑をかけているか分かりますね。


  84. 884 入居済み住民さん

    >882

    ひょろめがね?

  85. 885 入居済みさん

    ここの掲示板を見ている住人さんは全体の1割いるでしょうか?

    討論するのは良いですが結局は何も起きませんよね。
    総会が行われたりするまで我慢が出来なければ個人で何とかするしかないでしょう。

    それと人それぞれ、ストレスの感じ方は違うので
    自分はイライラしていても相手は悪いと思っていなかったりする場合もあります。
    個人で何とかなさる場合は初めから相手に怒りをあらわにせずに柔軟性を持って対応して頂ければ
    言われた方も理解を示してくれると思います。

    それと私たちは管理会社(企業)を相手にしているので
    いくら担当者が対応悪かったとしても、この場で個人を特定してしまうのは筋違いです。
    問題になった場合、不利になるのは書かれた住民さんだと思いますのでご注意ください。

  86. 886 入居済みさん

    村田屋さんですが、まだ営業されてますかね?
    まだ行けてないので焦ってます。。。ここ2.3日暑さがやわらいだので今年の営業が終わってしまうんじゃないかとハラハラ!
    今日もまた行けそうもないし!ちなみにどのカキ氷がお勧めですか?

  87. 887 入居済みさん

    >886さん
    今日の夕方に保土ヶ谷のスポーツセンターに行く際に前を通りましたが
    村田屋さんやってましたよ。

    私は村田屋さんより大門通りの交差点と神社の間に有る
    スパイシードラゴン(ハンバーグ屋)とインド料理 & BAR ムスカン(インドカレー屋)が
    いつも混んでいるので行きたいのですが誰か行った方いたら情報提供お願いします。

  88. 888 マンション住民さん

    >881さん

    ベランダ喫煙について直接交渉して、無事解決しましたか?
    是非、参考として教えて下さい。

  89. 889 マンション住人さん

    おうちコープやっている方、野菜や果物の質はどうですか?
    うちは二週続いて不具合があり、ちょっと品質に不安を感じています。

  90. 890 入居済みさん

    サティのネット注文は不具合ありませんでしたよ!

  91. 891 匿名

    今12チャンネル観てます。
    マンション管理士なんて仕事があるんですね〜!

  92. 892 匿名

    うちも観ていました。 
    今後の参考にもなると思うのでしっかり観ようかと思います。 

    名前も覚えておこう。

  93. 893 住民

    私も観てました。修繕計画はこのマンションもかなり無理があるような気がしませんか?
    見直ししたいですね、プロに頼んで。

  94. 894 匿名

    修繕積立金があがりますよね、きっと。

  95. 895 住民

    修繕積立金は急に一気に跳ね上がるより、今から修繕計画をプロの目でチェックし、算出し直した方が良いと思います。

  96. 896 入居済みさん

    私も観て、考えさせられました。
    共有の廊下の放置物(自転車・ベビーカー・ゴミ箱)などは、やはり
    置きたい気持ちはわかりますが、マンション価値を考えるならば、
    撤去して頂きたいですね。

    管理会社、理事会など早めに議題にかけて、変えて欲しいですね。

    住民で自主的に交流会を持つことは良いことだと思いました。

  97. 897 匿名

    確か営業さんが駐車場が8割以上埋まれば修繕計画表通りになると言ってたなあ。でもそれじゃギリギリだろうから、もっと節約できるとこを節約して大規模修繕に備えたいですね。

    私も住人同士の交流会に賛成です。

  98. 898 入居済みさん

    ELV等の張り紙を見ました?
    近隣や上階の騒音について記載してありましたね。
    子供の足音とか結構気になりますよね。
    昨日何か夜中にドンドンうるさくて寝れなかった…

  99. 899 匿名

    一階の者ですが、夜テラスにアライグマが侵入してきていました。
    何か悪さをしないか不安です…。

  100. 900 住民さんZ

    騒音、気になったことないけどなぁ~
    下の住人、帰宅したなぁ
    とかは夜寝てるときはわかるけど、
    そんなにすごいかなぁ??

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸