神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸トアロード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード
匿名さん [更新日時] 2020-10-24 10:20:17

和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…

売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬

[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 1098 匿名さん

    病院跡地が論外ですか。
    人の価値観は自由ですからね。

    さて、いつになったら>1087の高層ビル建設のソースか具体的な場所は出てくるかな?

  2. 1099 匿名さん

    私も病院跡地はちょっとね
    躊躇しますね

  3. 1100 匿名さん

    パークハウスの住民がよくあらわれるのはこちらでしょうか?
    この物件に興味を持つのはよくわかります。
    ここはワコーレ神戸トアロード購入検討者のためのスレなのでご遠慮願います。

  4. 1101 匿名さん

    同程度の物件(ワコーレザ神戸トアロードとザパークハウス神戸トアロード)なのに発売時期が数年違うだけでこれだけ単価が上がるのかと知り愕然としました。地震対策は贅沢にも14Fで免震なのでさらに価格差は広がりそうです。

  5. 1102 匿名さん

    この4~5年で50%ぐらい騰がったような気がします。

  6. 1103 匿名さん

    5~6年住んで3割ほど中古価格上がってるみたいだから、新築だと4割以上販売価格上がっているんでしょうね。

  7. 1104 匿名さん

    こことパークハウスが同程度?
    病院跡地、外廊下、ラウンジ等共用施設なし
    個人的には住みたくないです

  8. 1105 匿名さん

    何このテンプレ進行。

    高層ビル建設のソースの回答に窮すると病院跡地で論点ずらしと個人攻撃。

    この物件とパークハウスが同程度の物件????

    この周辺の中古価格の騰落率は確かに30%近いが、ワコーレに限っては5%以下ですから!残念!!
    >1026 >1028


    反論するなら、まず高層ビル建設のソースと場所を示しましょうね。
    理由を付けたり第三者を装ったりして、話題を変えたらデマ確定で。
    あと、粘着変質者の捨て台詞もやめましょうね。

  9. 1106 匿名さん

    >1104
    共用部に住んでいる人ですね。

    ワコーレシティのカフェにが閉鎖になり追い出されたので、次の住みかを探してるんですね。

    これから寒くなるので、呉々も体に気を付けて下さいね。

  10. 1107 匿名さん

    ここが羨ましすぎるのか
    パークハウスの住民の煽り投稿すごいですね
    ここは高いからパークハウス売っても手が出ないですもんね
    そんなに気になりますか?
    ワコーレザ神戸トアロード

  11. 1108 匿名さん

    >1104
    共用部しか売はないのか?
    HPにも専有部の仕様を載せていないけど、何この徹底ぶり?
    まー専有部の仕様が大っぴらになると、どうなるかは想像に難くないが(笑)

  12. 1109 匿名さん


    笑えますね!

    「パークハウス」の住民

  13. 1110 匿名さん

    三菱が邪魔すぎるのか
    プロパティーズ社員のdisり投稿すごいですね
    ここは高いだけだからパークハウスの中古が出ると客が逃げるもんね
    そんなに売れてませんか?
    ワコーレザ神戸トアロード

  14. 1111 通りがかりさん

    笑ってる暇があったら、ソース出してパークハウス住民にぐうの音も出させなきゃ良いのに。

  15. 1112 匿名さん

    パークハウスの住民のレベルがよくわかりますね! 笑
    まあまあ落ち着いて落ち着いてくださいな 笑

  16. 1113 匿名さん

    これはパークハウスの住民に間違いないなー
    パークハウスで相手にしてやれよー

  17. 1114 匿名さん

    ここにも、います。

  18. 1115 匿名さん

    何故購入する気もない近隣住民がしゃしゃり出てきているんでしょうか

    三菱の物件ってエントランスとかなんとなく暗いイメージだなと思ってたら

    やはり病院の跡地だったんですね・・・・・

  19. 1116 匿名さん

    10年後の資産価値について、三井さんの診断を受けました。
    辛めに評価に評価したそうなのですが、私には満足のいく評価でした。

  20. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    ? 三井さん誰?

  21. 1118 匿名さん

    三井さんの最新の記事です。

    https://www.sumu-log.com/a...

    有名な方で、信念があり物件評価をされている方です。
    とても勉強になりますよ。

  22. 1119 匿名さん

    東京の人間がいくら調べても地元民には勝てない
    だから不動産はおもしろい

  23. 1120 匿名さん

    自信過剰なあなたには勝てます

  24. 1121 匿名さん

    共用施設は、今の貴方にとって不要と思えても、将来「あってよかった」と思うときが来るのではないか、そんな気がします。
    共用施設が不十分なマンションに魅力を感じない人がこれからは増えるかもしれません。東京では大規模(タワー)マンションが随分増えましたから、現在まだ子供の住人でも大規模マンションの居住経験者が増えているわけです。親と一緒にマンション内の施設を利用するという生活を記憶しています。ブース状になった学習室やライブラリーのような施設を使っている父親の姿を見ているかもしれません。
    毎週入れ替わる蔵書を楽しみに集まって来るライブラリーの住人、そこで知り合い友人となった関係など、あるいは、思いがけなく様々な職業の住人が身近にいると知って何かと心強く思ったりもするかもしれません。
    都心住まいのパワーカップルにも歓迎する声があります。子供が学校帰りにライブラリーで本を読みながら母親の帰りを待つ、防音ルームで楽器の練習をする、同年代の子供も多いので一緒にキッズルームで安全に遊ぶ、子供が同級生の親と交流が生まれ、互いに子供を預かったりすることでワーキングママを助けるといったメリットは大規模マンションならではのものと言えます。
    ミセスを助ける施設として、共用部のラウンジのある大規模マンションは大助かりという声も届きます。
    こうしたことを考えて行くと、値上がり条件1の「管理と良好なコミュニティ」という言葉の意味も次第に理解が深まるのではないかという気がします。

    共用施設が貧弱なマンションでも、他のメリットが大きいことによって高い価値評価がなされるという場合もあるのですから、共用施設のないマンションは全てダメとは全く思いませんが、同じような地域・立地で共用施設の豊富なマンションと何もないマンションが並んでいる場合、後者には買い手が中々つかないということも有りえるのです。
    以上の意味で、自分は使わないからとか、管理費が高いからなどと、先入観によって敬遠するのは感心しない購買態度と思うのです。

    ◆別サイトのブログ「マンション購入を考える」もお役立ち情報が満載です
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/」580本以上の記事があります。

  25. 1122 匿名さん

    三井さん いいこと言ってるね。
     今日は、なぜ中古に目を目けるべきかという根拠についてお話ししようと思います。
    新築マンションの価格は、「メーカー希望小売価格」のようなものです。売れるかどうか分からないが原価と経費がかかった分は少なくとも回収したいから、この価格で売りたい。これがマンションの売り手希望額、言い換えれば購買力を無視した一方的な価格設定というわけです。
    こうして発表された「定価」を受け入れて買うしかないのが新築マンションの世界です。無論、売れ残ったら値引き販売はありますし、安く買いたい人は売れ残りを待てばいいわけです。ところが、マンションは全て一品ものなので、買いたい品が長く残るという保証もないので、値引き販売の時機を逸することになりかねません。
    こうして、原材料費(土地代+建築費)が上がったために高騰した価格の品を渋々受け入れて買うしかないのです。
    新築のマンション価格は、メーカー(分譲主)希望価格ということでしたが、中古の場合は一方的な希望価格は通用しません。売主は、多くが一般個人です。個人は、仲介業者によるナビゲーションを経て売値を決める流れになっています。
    仲介業者の世話になりながら市場に我が家を出品するのです。この習慣が定着し、その時々で変動はしつつも、市場価格が自然に出来上がっています。いくらで買ったか、いくらのローンを使い、その金利をいくら払ったかなどという、いわば売主の原価は一切考慮されずに価格は決まるのです。新築のように、「これが定価だ。定価で買って下さい」が通用するのは例外的です。

    新築の営業マンは、売主の代理人のようなものです。価格交渉が来ても、売主(会社)の命で利害が対立する買い手の要求には耳を貸さないものです。売れ残ってしまったときは、会社も販売策進のためには値引きもやむを得ないので、今日からは相談に乗ろうとか、5%までは許可しようなどと新命令を下すので、それまでは価格の交渉は一切できない。頑として「申し訳ありません」と言うだけです。

    これに対し、中古の営業マンは自社物でない全国の販売物件(中古)を扱える立場にありますし、売主さんの顔も知らないというケースが多いのです。見知っているのは買主さんだけで、その要望を聞かないと買ってくれないことを承知しています。従って、買主が10%引いてと言えば、「相手のあることなのでやってみないと分かりませんが」と前置きしながらも買主の意向にそって動いてくれます。

  26. 1123 匿名さん

    >>1120 匿名さん

    はいはい

  27. 1124 匿名さん

    と共用施設の乏しいこちらの物件が羨ましい近隣の住民が言ってます。

  28. 1125 匿名さん

    この時期、マンション買うのがそもそもどうかと思います。第三次世界大戦で一瞬で崩壊し、資産ゼロ。また、日本経済破綻でローン地獄など、リスクの多い日本で買うのはちょっと。。

  29. 1126 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    確かに笑
    なら、これからはタワーで高層階より、地下の核シェルターマンションに資産投資するべきですね笑

  30. 1127 マンション検討中さん

    ワコーレさん電話しつこいです。

    ワコーレさん電話しつこいです。

    資料請求したのは確かですが、もういい加減やめてください。

    電話勧誘で何千万もする物件を買おうとは思いません。

    あまりにもしつこいと、モデルルームに行く気にもなりません。

  31. 1128 匿名さん

    と、ワコーレザ神戸トアロード買えない人がおっしゃっています

  32. 1129 匿名さん

    何時もの粘着変質者が近隣住民になりすましだね

  33. 1130 匿名さん

    今日は抽選日だったはずだが?

  34. 1131 匿名さん

    「粘着変質者」お気に入りですか?
    どーでもいーけど買えない人は
    病院跡地物件や墓地跡地物件のような訳あり物件の
    相場の安い物件をご検討下さいませ。

  35. 1132 匿名さん

    あまり「病院跡地」や「墓地跡地」と他の物件を蔑むような事を言わない方が良いと思うのですが。
    明日は我が身と言う諺も有りますしね。

  36. 1133 匿名さん

    陸地はどこでも戦争跡地やし、あんまり跡地跡地というなかれ。
    もしくは山からのゴミくずが流れ落ちて積もっていた海の底でしょうか。

    気にする人は神社付きを買うしかないね。
    ビル全体が神聖な雰囲気に包まれ、一定期間安心して住めますよ。

  37. 1134 匿名さん

    ここの土地が更地だった時に発掘調査をしていましたが、何を調べていたかを把握している人はどれくらいいるのかな?

  38. 1135 匿名さん

    と、病院跡地のパークハウスの住民が顔を真っ赤にして言っています。

  39. 1136 匿名さん

    >1135
    だーかーらー、問いに対して答えずにレッテル貼りや人格攻撃はダメだって。
    この書き込み内容はただのアラシ行為だって。
    これじゃぁ、答えられない事を誤魔化しているだけだよ。
    そうじゃないんでしょう?答えてみなよ。

  40. 1137 匿名さん

    これから先は売れ残りの条件の悪い部屋ばかりになるので完売までは時間がかかるでしょうね。
    購入者としてはなんとか入居までには完売して欲しい。

  41. 1138 匿名さん

    と、契約者を装った販売関係者が冷や汗をかきながら話題を変えています。

  42. 1139 匿名さん

    1132〜1136?
    何が言いたいんだか?
    もしかして病院跡地だと言われたことそんなに気にしてるの?

    事実はきちんと受け入れなきゃね

    だから訳ありで当時新築坪単価も安く買えたんだし

    このレスみてると病院跡地の物件という真実を言われて
    後悔してると思われてもしかたないですね

    私はこちらの物件から遺跡がでたり、JT跡地のことをなんて言われようが気にしません
    病院跡地の訳あり物件安く買えたんだし、いちいち他のスレにまできてしゃしゃりでないでほしいもんです。

    以上

  43. 1140 匿名さん

    >1134
    気になたのでちょっと調べてみた。
    神戸市教育委員会のHPでこのあ辺りまでが花隈城跡になるんだとか。
    花隈城をwikiで調べたら、戦端は天正8年(1580年)3月2日、荒木軍が花隈城より出撃して生田神社の森の池田輝政軍に攻めかかった。 とあった。
    つまりこの辺りは古戦場だった言いたいのだろう。
    450年近く前の話を引き合いにだすのはどうだろうね?直前の地歴とは全く別物だからな。

  44. 1141 匿名さん

    >1140 あなた大丈夫?
     
    生田遺跡 所在地 神戸市中央区中山手通3丁目24 NHK神戸放送局南西向かい(旧JT神戸支店)
     調査期間 平成26年10月21日~生田遺跡(いくたいせき)第8次調査

     生田遺跡は生田神社の西側、東西約400m、南北約300mの範囲に拡がる**遺跡ですしたが、昭和62年の遺跡の7回にわたる調査を実施し、古墳時代の**跡を中心に縄文時代から明治時代までの多様な遺構・遺物を確認しています。中でも今回の調査地南側で実施した第4次調査では縄文時代中期~後期(5,000~3,000年前)の多量の土器や石器とともに土偶やヒスイ製小玉といった市内では希少な遺物が出土したほか、弥生時代中期(2,000年前)の竪穴建物や方形周溝墓、古墳時代中期~後期(1,500~1,600年前)の竪穴建物、平安時代末~鎌倉時代頃(約800年前)の掘立柱建物や井戸などが見つかっています。
     今回の調査では、弥生時代中期の溝・土坑、古墳時代後期の竪穴建物・掘立柱建物・溝・土坑・柱穴群と平安時代の掘立柱建物・土坑・井戸を検出し、その後鎌倉時代~明治時代までの各時代の耕作痕の検出により、約800年間、当地が土地形状を大きく変えることなく利用されてきた様子が明らかとなり、遺跡の拡がりを確認しました。

  45. 1142 匿名さん

    検討するって言ってもろくでも無い部屋が少ししか残ってないよ。
    ワケの判らん批判や中傷合戦をしても無駄だよ。

  46. 1143 匿名さん

    >1140
    知識も教養もないワコーレ大好きさんたちは、1134を三菱住民と思い込んで叩いてたって落ちか(笑)

  47. 1144 匿名さん

    粘着変質者

  48. 1145 匿名さん

    >1134 ←訳あり病院跡地割安物件も買えない人
    >1132 >1133 ←病院跡地住民
    でしょ! 間違ってますか? 笑

  49. 1146 匿名さん

    病院跡地の中古も売りに出ると高いよね
    新築時以上で成約してる

  50. 1147 匿名さん

    >1146 
    ワコーレが異常とも思える価格で売り出した影響もあるでしょうね。
    おかげさまでパークハウスに分譲価格から2割以上載せても割安感がでており、引き合いが多いらしい。
    6年住んで固定資産税、管理費、修繕費など諸経費も値上がり分で賄えるなんて最高ですよね。
    故にパークハウス住民は和田興産に感謝することはあれど、ねたむような事はないと思いますよ。

  51. 1148 匿名さん

    いやいや、外廊下と内廊下の違いや ラウンジあるなし 、、、etc
    トア山手タワー、ハーティネスの住民はともかく
    パークハウスやトアレジの近隣住民に足りないものが多すぎる
    結果、最近もこちらの物件買い替えのため多数高値で売買成立しているだけ
    ローン残債の多い方で「ワコーレザ神戸トアロード」
    を買えない人の僻みやっかみ投稿は多く感じますよ。

  52. 1149 匿名さん




    てか、他住民はこないでいーから



    なにしにくるの?


  53. 1150 匿名さん

    でも大末建設でしょ...

  54. 1151 匿名さん

    また来てますね 笑

  55. 1152 匿名さん

    現状、大手は利益の薄いマンションは受注しない。コストをけちるなら長谷工か、中小に建ててもらうしか無い。
    今話題のパークハウスも東亜建設だから、良い勝負か?末松は倒産寸前までいったから、パークハウスの勝ちか?

  56. 1153 匿名さん

    スィートを建てたとこよりマシだと思う

  57. 1154 匿名さん

    グルーブをやってるとこやけどあれは完成するんか?

  58. 1155 匿名さん

    ハーティネス建てたとこよりマシだと思う

  59. 1156 匿名さん

    そんなこと言い出したら
    トア山手さまは
    横浜ランドマークタワー建設の天下の

    大成建設

    一切文句言えなくなるからやめとけ

  60. 1157 匿名さん

    大末建設の実績見たらそんなに悪く無いと思うけどな。
    東証一部上場企業だしね、地場の中小工務店とは違うよ。

  61. 1158 匿名さん

    >1157匿名さん
    デベについても同じこと言えますよね。
    上場企業>地場中小

  62. 1159 匿名さん

    市場に上場してる会社は世間に認められてるってことだからね

  63. 1160 匿名さん

    そーですね!
    やっぱり病院跡地とか関係ないですよね!
    上場企業の三菱ですから!

  64. 1161 匿名さん

    和田興産も上場企業なの忘れないでいてください。

  65. 1162 匿名さん

    ところで部屋はどれぐらい残ってるの?

  66. 1163 匿名さん

    北側は、山手幹線道路で解放感があるね。
    南向きの方が静かなのかな?

  67. 1164 匿名さん

    現場に行きましたが、南向きも、マンションとマンションの隙間から日当たり良いよね。6号室辺りなら南側隙間かな?

  68. 1165 匿名さん

    >1164匿名さん
    そうですね。ワコーレの中では陽当たり良好物件ですね。

  69. 1166 匿名さん

    そのあたりの部屋はいいですが、私にはとても高くて手が出ませんでした、、
    お金があればまだよい部屋は選べると思います。

  70. 1167 匿名さん

    最上階14階はタワーの真裏で全く眺望、日照の無い部屋も既に売れてました。
    値段は教えてくれませんでしたが億は軽く越えているみたいでした。
    そんな部屋に一億以上出す人が居てびっくりです。

  71. 1168 匿名さん

    1161 不動産屋らしい言い方やね。
    確かに上場しているが、それは東証ジャスダック。
    東証一部とは違う新興弱小企業の集団。
    和田程の歴史があれば当然一部上場なんだが分譲車庫
    に見られる様な行状が企業の品位と云う点で一部上場の
    審査基準に達してないの。

  72. 1169 匿名さん

    やっぱりでましたね
    粘着変質者さん

  73. 1170 匿名さん

    トア山手タワーの15階北西角1LDK55㎡が4,100万円で売りに出てる。
    お見合いが嫌なんだろうけど高いよね。

  74. 1171 匿名さん

    物件概要が更新された。

    第1期販売概要

    販売戸数 21戸
    販売価格(税込) 4,100万円 ~ 18,000万円
    最多販売価格帯 4,100万円台・6,900万円台・7,300万円台(各2戸)
    間取り 2LDK ~ 4LDK
    住戸専有面積 51.55㎡ ~ 126.59㎡(トランクルーム面積0.75㎡含む)


    第2期2次販売概要

    販売戸数 11戸
    販売価格(税込) 3,820万円~6,690万円
    最多販売価格帯 4,000万円台(3戸)
    間取り 1LDK+F~3LDK
    住戸専有面積 51.55㎡~75.00㎡


    あれ?! あれれ!? あれれれれ!!?
    わざわざ残しておいた1.8億126.59平米の部屋が第1期でまだ売ってるよ!

    >>781
    8月には最上階は1部屋を残して完売、
    その1部屋もMRオープン時に最上階無しではあんまりなのでわざと残したようだ。

  75. 1172 匿名さん

     公開せずに売った最上階の王様部屋は、18000万の部屋と同じ坪単価だったん?もっと安かったとか?

  76. 1173 匿名さん

    1169、返す言葉も無い様だが、内容に反論しょうぜ。

  77. 1174 匿名さん

    >1172
    公開せずに売った最上階の王様部屋は ×

    公開せずに売ったとしている最上階の裸の王様部屋 ○

  78. 1175 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 1176 匿名さん

    ものすごい粘着ぶりですね

  80. 1177 匿名さん

    1176、粘着と変質者以外を使う反論ができないようだな。

  81. 1178 匿名さん

    無理矢理にでも粘着、そして変質者という定義づけをがんばることで、正論をなんとかウヤムヤにしようと必死な人が一人。
    もうそれぐらいしか反論する方法ないもんねw

  82. 1179 匿名さん

    最近は 病院跡地住民 も多用してたな。

  83. 1180 匿名さん

    ここは病院跡地なんかじゃありません。

  84. 1181 匿名さん

    1180は勘違いをしてるな、被害者意識が強烈や。
    購入済みの人だと思うが、もうここを覗くのは止めた方が
    いいよ。購入前なら参考になっても、
    買った人には後悔にしかならないのだから。

  85. 1182 匿名さん

    神社か水族館のほうがいいかな

  86. 1183 匿名さん

    神社っていつ頃完成?
    水族館はまだまだですよね。

  87. 1184 匿名さん

    ここは、三宮トアロード沿いの交通至便な立地の商業地!
    普通は、隣地お見合いや隣地壁でも、便利なら良い。と思う人は買うでしょ。
    トア山手タワーの高層階は、特別なだけでしょ!
    Wトアスイートも眺望は最悪ですが、利便な立地の好物件ですね。
    嫌なら、ゴチャゴチャ言わずに、他にいけば、、

  88. 1185 匿名さん

    歴史あるホテル,モントレ神戸が12月までで営業を休止して、
    再開発、3年後にオープンするそうです。
    街がさらに良くなりますように期待してます。

  89. 1186 匿名さん

    最上階は1.8億の部屋が1屋残ってるだけやな。
    恒例の分譲平面駐車場が590万円の1個しか残ってない。

  90. 1187 匿名さん

    ここからの販売は苦しいやろな
    条件の悪い部屋と価格を盛った部屋しか残ってない

  91. 1188 匿名さん

    >>1186
    ということは、正しくは1.8億ではなく、1.859億ですかね。
    消費税が微妙にかかってくるから、違うか・・・

    こんな部屋買う人は気にしないでしょうね。
    ローンとか組まない人なんだろうな。

  92. 1189 匿名さん

    優先販売で150戸以上売れたとか、1.8億の部屋も取っておいとか、いろいろと間違った情報の書き込みがあったみたいで、言うほど売れてないんですね。
    ここは竣工までに完売しない可能性も高そうですね。
    トアロード界隈が気に入ったので、新築にこだわらず、周りの中古物件をじっくり待つのも一手と思っています。
    冷静になって考える時間はたっぷりありそうだから、私は焦らず検討します。

  93. 1190 匿名さん

    この物件はいいけど少し高いので、急いでないなら中古を待ってもよいかと思います。

    そういえば、今日の神戸新聞の記事で今後のマンション規制について書かれてましたので参考にリンク添付します。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201712/sp/0010823347.shtml

    ファミリー物件の開発が今後抑制されるみたいですよ。投資用の物件を探している方には影響は少ないかもしれませんが。


  94. 1191 匿名さん

    罰則規定無いので、実質は企業に協力求めるだけと違うんですかね?

  95. 1192 匿名さん

    無秩序にマンション建てまくるデベを何とか抑えたい神戸市の苦肉の策では?

  96. 1193 匿名さん

    >>1189
    じっくり永遠に待って下さい。
    そのうちに老人ホームの掲示板でも探してくださいませ。

  97. 1194 匿名さん

    中古になれば周辺相場から乖離した価格は自然と修正される。

  98. 1195 匿名さん

    >1193
    検討者ならライバルが減って嬉しいはずなのに、
    なぜ他人をバカにしような書き込みをするのでしょうか?

  99. 1196 匿名さん

    新築プレミアムがあるから新築と中古で価格が違うのはあたりまえ。
    その価格に納得した人が買って、納得できない人が買わなかっただけ。
    売れ残れば価格が下がるかもしれないが、売れ残る部屋は条件の悪いところなので価格が差が下がるのも仕方が無い。

  100. 1197 匿名さん

    売れ残ってる部屋は条件が÷部屋ばかりです、ゴミ捨て場のすぐ上とか。
    夏場は匂うと思うよ。
    南のタワーは西側の駐車場入り口辺りがゴミ捨て場になってると思うけど夏場に横を通るとかなり匂う。
    後はタワーの影で全く日照、眺望の無い部屋とか。
    これから検討する人は凄い我慢と妥協が必要ですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸