神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ ザ・神戸トアロード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ ザ・神戸トアロード
匿名さん [更新日時] 2020-10-24 10:20:17

和田興産がトア山手の北側でタワーマンションをするそうです。竣工時期、規模、坪単価、専有面積、階数等、情報有りませんでしょうか?
横に長い土地なので中心にエレベーターのあるタイプではなく、ライオンズ旧居留地タワーのような外廊下タイプかと予想してあるのですが…

売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社プロパティーズ
販売提携(代理):株式会社ジェイウィル

物件概要
名称 ワコーレ ザ・神戸トアロード
所在 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番3(登記簿)
所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通 JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅より徒歩8分、阪急神戸線「神戸三宮」駅より徒歩7分
地域・地区 商業地域、防火地域、中央駐車場整備地区、トアロード地区地区計画、トアロード地区・景観形成市民協定
地目 宅地
建ペイ率/容積率 80%・600%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上14階建
総戸数 193戸(住戸192戸、ゲストルーム1戸)
予定販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
敷地面積 2,344.93㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,768.71㎡
建築延床面積 18,311.69㎡(うち容積対象面積14,067.62㎡)
建築確認番号 第ERI-17026812号(2017年7月3日)
その他備考 ・私道負担/なし
駐車場 50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
バイク置場 20台
自転車置場 192台(スライドラック式:182台、2段式:10台)
間取り 1LDK ~ 4LDK
住戸専有面積 41.20㎡ ~ 150.93㎡(トランクルーム面積0.56㎡含む)
バルコニー面積 11.44㎡ ~ 38.07㎡
ルーフバルコニー面積 14.56㎡~16.76㎡
サービスバルコニー面積 1.35㎡ ~ 6.15㎡
アルコーブ面積 1.71㎡~7.25㎡
ポーチ面積 4.37㎡~10.60㎡
その他面積 ・室外機置場面積/0.63㎡~2.05㎡
・MB・PS面積/0.47㎡~1.68㎡
竣工予定 2019年6月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携
(代理)株式会社プロパティーズ
兵庫県知事(3)第10859号・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0024 神戸市中央区海岸通3番地 シップ神戸海岸ビル5階 TEL.078-334-2103
(代理)株式会社ジェイウィル
大阪府知事(3)第52141号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目4番9号 京町橋八千代ビル9階 TEL.06-6443-8000
設計・監理 有限会社大土呂巧建築設計事務所
施工 大末建設株式会社
設計図書閲覧場所 ワコーレトアロードマンションサロン(販売終了後は和田興産株式会社)
手付金等保証機関 西日本住宅産業信用保証株式会社
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2017年10月上旬

[スレ作成日時]2014-12-14 19:43:05

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・神戸トアロード口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    店舗は関西スーパーで決定したの?

  2. 2 匿名さん

    戸数は230戸らしいです。

  3. 3 購入検討中さん

    前の建物が気になりますが・・・。
    陽当りなどは大丈夫なのでしょうか?
    場所はいいのでほしいです!

  4. 4 匿名さん

    和田興産に問い合わせするとYMCA跡を勧められました。和田興産のホームページには出ていませんが、YMCA跡は年明け早々販売開始の様です。

  5. 5 匿名さん

    遺跡が出てるのってここですかね

  6. 6 匿名さん

    遺跡が出ているのはここだと思います。

  7. 7 匿名さん

    遺跡が出ているのにマンションを建設してしまうのですか?
    それって、反対などはされないのでしょうか?
    しかし、横に長い敷地にタワマンって、低層マンションでいいのでは?
    でも、230戸だと確かに高層にしないと無理だね。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    遺跡は取り出し中と聞いています。前の道路幅が広いので、分譲利益を取る為にタワーにするのではないでしょうか?

  9. 9 匿名さん

    南側が完全に塞がれた立地なので、低層マンションにすると日当たり悪すぎになりそう
    タワーマンションの方が良いのでは?

  10. 10 匿名さん

    20階建でしょう

  11. 11 匿名さん

    一般に、遺跡は特に取り出したりはせず、写真を撮ったり計測したりした後、
    埋め戻して建物を建てます。
    古墳や遺跡はわりとあちこちにあるし、現在の所有者の権利がもちろん
    大事なので。

  12. 12 匿名さん

    販売時期の情報ありませんでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    29年頃でしょう

  14. 14 匿名さん

    家賃相場はトアスイートと同等くらいでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    部屋にもよりますが難しいと思います

  16. 16 匿名さん

    和田興産に確認しました。狭い部屋は低層になるそうです。

  17. 17 匿名さん

    遺跡なんですか。どんな物が出ているのか興味あるのですけど、新聞などに出るほどではないのかな?
    販売次期はずっと先なんですね。横長の土地にタワマンですか。南側が塞がれているというのは残念ですね。そうなると部屋によってはけっこう安い価格もありそうですかね。

  18. 18 匿名さん

    店舗はイカリの可能性ありとこべるんに出ていました。早く全貌が知りたいところです。

  19. 19 匿名さん

    店舗かがイカリやとソース臭そうな感じだな。

  20. 20 ご近所さん

    230戸にスーパーを併設となると、2階まで店舗と共有スペースで30階建ぐらいかな?

    近隣住民としては1階はレストラン、2階にスーパーが好ましいですね。

    スーパーは、コープに対抗出来なければ苦戦するんじゃないかな?

    住宅は、トア山手タワーで西側の全部、東側もハーティネスで下半分、
    合計3/4は南側への視界が絶望的になってしまうのかな?

  21. 21 匿名さん

    20階でしょう

  22. 22 匿名さん

    南側がふさがれてるから、バルコニーは東向きと西向きになるのかな

  23. 23 匿名さん

    横長だからツイン雲井みたいな造りで1階がスーパー?

  24. 24 ご近所さん


    もしくは、北隣のサンピア?

  25. 25 ご近所さん

    20階建てで230戸は敷地面積的にキビシイのでは?

    >23
    >横長だからツイン雲井

    もしかしてここもツイン?

  26. 26 匿名さん

    単純に考えると230戸はプラウドタワー県庁前2棟分。
    1棟ならBrilliaTower神戸元町クラス(総戸数195だけど、広い部屋が多いので)
    でも今の建築コストを考えると60M未満にしちゃうか。
    1Fがスーパーだと、19F建の横長かまぼこか、ツインになるのかな。
    それとも、でーんと久々のワコーレタワー誕生成るか。
    うーん。ワコーレシティは見事にツインタワーの予想外れたから、解らん。

  27. 27 匿名さん

    1階がスーパーやレストランっだとGがよく出るって言いますよね、大丈夫でしょうか

  28. 28 匿名さん

    まああんま期待すんなって
    坪単価は250〜260ぽいけど
    二棟 東向き 西向き がメインになるやろ

  29. 29 匿名さん

    高さ45メートルで並列3棟の可能性はどう?

  30. 30 ご近所さん


    その発想はなかった。
    隣の棟と接す部屋は窓越しにお見合いができそうですね。
    婚活マンションとして有名になるかもね。

  31. 31 匿名さん

    ワコーレシティのぶっ飛んだランドプランを見てしまうと、何でもアリじゃあないかと思えるな。
    くれぐれも近隣マンションの迷惑にならない設計、お願いします。

  32. 32 匿名さん


    暗に『ワコーレ建てるな』って言ってないか?

  33. 33 匿名さん

    長谷工でない事を祈るだけだね。他のデペならまだ希望持てるけど、長谷工は。

  34. 34 匿名さん

    今の長谷工はぜんぜん問題ないでしょ
    むしろスーパーゼネコンに発注してマンション造り慣れてない現場所長が来る方が心配
    長谷工の受注の3割以上はいわゆるメジャーセブン(三井・三菱・野村・他4社)ですよ

  35. 35 匿名さん

    長谷工で決まりなの?
    野村なんかだと長谷工をうまく使っているけど、和田だと設備は手抜きしないのは評価できるが、目に見えないところで大幅なコストダウンしそうで怖いな。
    例えば20階で耐震なんていう安上がりなマンションはなあ。
    ここは価格はそこそこしそうなので大丈夫だとは思うけど、耐震の許容範囲は15階までだな。

  36. 36 匿名さん

    34ですが、和田興産なのでてっきり板状と思い込んでました。
    もしタワーなら長谷工じゃないと思うのですが。

  37. 37 匿名さん

    それが長谷工タワマンもやってるんですね。
    大阪だと、セントプレイスタワー 38階(但し外廊下) OMPタワー 46階
    さすがにこの高さだと両方とも免震構造。長谷工は免震技術も持っています。
    ですからここも施工が長谷工だったとしても免震タワマンを建てようと思えばできます。

  38. 38 匿名さん

    ここから150m坂を下った同じ並びに建設中のワコーレ物件を買った人は可哀想ですね。

    この出会い、ただ一度の予感 の宣伝文句で煽りたてられ。

    完成前に同じトアロード沿いに…

    後悔している人結構いるんじゃないかな?

  39. 39 匿名さん

    そうですよねえ。しかも部屋の広さもスイーツと同じ30平米台からだそうです。坪単価はスイーツより高いそうです。以上は和田興産の販社からの情報です。

  40. 40 ご近所さん

    ここの発掘調査で、何か出て来たり、発見があったりしたんですか?

  41. 41 匿名さん

    販社のP社さんに確認したところ早ければ今年の秋くらいにはなんらかのお話ができるかもしれませんとのことでした。問い合わせはかなり多いそうです。

  42. 42 匿名さん

    ワコーレが建つと知って問い合わせる人は価格に魅力を感じる層なので、
    その層に合わせたマンションは建てないで欲しいな。
    間違っても、ワコーレシティーみたいな仕上げにならないことを祈るばかりです。
    シティーの低層階の幕が取れ、まだ一部だけど実物を見たら予想以上にチープで。
    あれが20階建てになると想像すると(汗)

  43. 43 匿名さん

    ワコーレ灘タワーみたいにエントランス側はわりとタイル張りぽく、反対側はスラブに塗装ぽくなるのでしょうか?王子動物園の帰りに見たワコーレ灘タワーは、駅から見た感じと全然別物でした。

  44. 44 ご近所さん

    ワコーレ灘タワーは裏(山手幹線側)から見ると高層団地。
    吹き付け塗装で窓のサッシも安っぽく、既にコーキングから錆のようなものが垂れている。
    ここや、貿易センター横の物件を見ていると、やらかしてくれそうで怖い。
    いろんな意味で近隣住民には迷惑をかけないで欲しいな。

  45. 45 匿名さん

    そうですね。和田興産は用地取得能力はあるのですが、できあがりはいまいちですね。

  46. 46 ご近所さん

    パースのイメージと全然色合いが違って見えるワコーレシティー三宮の現物を見ていやな予感がが増大しました。
    あれと同程度の建物だと、「山本通3丁目の官舎が移転しました」って言っても通じちゃうかも。

    目立つ角地の大規模物件なので、外見も中身も相応の仕様にして欲しいです。
    和田興産なら即完売間違いないでしょ、神戸No1のワコーレなんですから。

  47. 47 匿名さん

    浜辺通のワコーレはまだまし、最近で一番酷いのは春日野のパークハウスかな
    てか、そんなこと言ってるとまたコテンパにヤラレますよ

  48. 48 匿名さん

    分譲時期の情報ないですか?

  49. 49 匿名さん

    そろそろ情報が出てくる時期かな?

  50. 50 匿名さん

    小規模物件だけど、四宮神社北側の駐車場跡が先に分譲じゃあないか?

  51. 51 匿名さん

    ここはしばらく寝かすことになるだろうね
    北野テラスも完売してないし

  52. 52 匿名さん

    北野テラスは完売しますかね?
    いろんな意味で場所が良くないよね。

  53. 53 匿名さん

    秋が去り冬になってきましたが、何の発表もないのでしょうか?

  54. 54 匿名さん

    何の情報も出ないまま年を越してしまいそうですね。
    1~2(?)階に入るテナントに苦戦しているのでしょうか?
    100メートルほど下った所に建つスイートの店舗スペースにも入る気配すらないですからね。
    NHKの隣のトアロードレジデンスのイタリヤ料理店も撤退してしまいましたし。
    ワコーレに入るテナントは繁盛しないのでしょうかね?

  55. 55 [ 30代]

    トアロードで商売する時代じゃないってことよ

  56. 56 匿名さん

    そんな時代なのか。
    向かいのマンションの1Fのイタリアンは、週末には結婚式の2次会とかで繁盛しているみたいですが。
    三宮は山手幹線以南はトアロードより、新道以南は鯉川筋より東が街ってことかな?
    コンパクトな街は嫌いでないな。

  57. 57 [ 30代]

    やっぱり坂は段々と敬遠されてるし、昔はトアウエストは人気あったけど今は乙仲通りにシフトしてるからやっぱり時代とともに変わっていくものだよ

  58. 58 匿名さん

    トアロード好きだけどなあ

    ここは三宮から徒歩7~8分くらいかな?
    上り坂だとちょっとキツく感じる距離だろうか・・

    ワコーレからの情報、昨年は結局何もなかったような・・
    遺跡なんたらで、着工に時間がかかってるのだろうか?

    それだったら、もういっそ三年後くらいに販売してほしい。
    その頃には、神戸のマンションバブルも今よりは落ち着いていそうだし。

    伊藤町の方は、確か今年の3月には着工予定だよね。

    トアロードと伊藤町。どちらも気になる。
    どちらも、立地的にはすごくいいんだけどなあ~

  59. 59 匿名さん

    伊藤町が先なんですか?トラッドの次の次みたいな感じですかね。

  60. 60 匿名さん

    期待はしてないですが興味はあります。
    年度が明ければ発表とかありますかね?

  61. 61 マンション検討中さん

    現地は看板で営業してる?かんじなんですが。
    まったく情報はでてきませんね。

  62. 62 匿名さん

    ほんまワコーレさんはマンションつくるのやめてくれへんかな

    土地の取得能力は感心するけど、志もへったくれもない低質物件ばかり

    神戸にとってほんとマイナス

    ワコーレシティもひどい内容でただの投資物件になってしまった

    ほんま、ビジネスは否定せんから、もうお願いレベルでやめてください

  63. 63 ご近所さん

    某板で江戸町の計画が中止になった事を知りました。
    ここは昨年秋にはプロジェクトの発表予定だったのに
    道路工事の資材置き場になったりしただけで、
    全く新たな情報が出てきません。
    こちらも土地の転売で終わってしまうのでしょうか?

    そもそも和田興産って今どんな感じなんでしょうかね?

  64. 64 匿名さん

    和田は最近はさらにはどいな。
    神戸から出て行けよ?
    せめて兵庫区以西だけでやっとけって。

    通路やバルコニーはすべて吹きつけ壁、
    外廊下は鉄格子柵、
    デザインはほぼヒゲのおっさんの茶色一色、
    ギロチン梁が部屋の真ん中にズガーン、
    通路側は柱めり込みまくり、
    保温浴槽や床暖房すらオプション、
    駐車場分譲の売り逃げ、高価格帯優先の権利、
    賃貸管理しか経験のない管理会社、
    安すぎる初期の修繕積立金、
    無名の地元の零細ゼネコン、
    人数分ない駐輪場、しかも二段式、、、

    こんな酷いデベはないで。

    財務体力がないからコストカットとキャッシュ獲得になりふり構わない。おわってる。

  65. 65 興味あり

    噂によっては20階以下のマンションらしいです。
    安っぽいマンションの建設を止めてほしいです。ワコーレの評判はあまりよくないらいいですね。あっちこっち建ちすぎで、資金回収が大丈夫でしょうか。

  66. 66 神戸市民

    皆様の意見に同感です。
    和○興産が神戸にマンション作り続けるのは、神戸にとってマイナスでしかない。

  67. 67 近隣住民

    ○田興産は、大事な神戸の土地を無駄遣いしすぎで、本当にやめて頂きたい。
    65さんの話が本当なら、とんでもマンションがまたひとつ増えるだけ。
    ただ、近隣住民として1階にスーパーをいれるのなら、ここだけは目をつぶってやる。

  68. 68 わこうれ

    ワコーレシティ、トラッドタワーに続く転売屋用の退屈なマンションが出来そうですね。今度は坪250ぐらいで床暖房なしかなー。ま、買う気もない近隣としては最低限中身は粕でも見た目だけ見栄張ってくれたらそれでいいよん。

    結局、需給なんで神戸に魅力がないから退屈なマンションしか売れないし、作られないのは事実だよね。神戸の没落と和田の伸びはリンクしており、まあ、そういうことです。

    高値で売れるんなら高値でも大手は買うし、イケてる地主なら入札せず大手指名で依頼するからね。

  69. 69 匿名さん

    建築費があがって大変なので、かなり削るとききました。幹線沿いに巨大ゴミが出来そうですね。

  70. 70 匿名

    >>65 興味ありさん

    マンコミュの批判に反して
    なんだかんだ売れてるから
    大丈夫なんじゃない?

    普通ここまで、荒れてたら高い買い物だから
    売れないだろうけど、売れてるって事は
    ここの批判書き込みがいかに悪質かが
    容易に想像できるよ。

    こだわらなきゃ特に生活に不自由は無いと
    いう書き込みもあったし、和田スレ荒らして
    回ってるのってごく一部らしいよ。

    まぁこんな事書くと私も和田社員やら信者やら
    と煽られるんでしょうがね。

  71. 71 マンコミファン

    ワコーレに5年ほど住みましたが何の問題もありませんよ。
    まー文句あるなら完璧な戸建を建てるも良し、メジャー7のマンションを買うも良し。
    わざわざ人様のマンションを貶す必要はありませんよ。

  72. 72 匿名さん

    有名なところでは、ワコーレ本社に脅迫状が届いたり、卵投げつけられたこともあったそうです。あと有名なのは公明党のポスターと創価の勧誘があることらしいです。そりゃここも荒れますよ

  73. 73 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  74. 74 匿名さん

    >70
    検討者・購入者の内、何割ぐらいの人がマンコミュを見ているんでしょうね。2~3割ぐらいじゃないかな?
    72みたいに訳の分らない書き込みをする人がいる一方、中には真っ当な批判の書き込みがあるけど、あれだけ荒れていたらある程度知識のある人じゃないと、味噌か糞か判断付かないでしょうし、見なくなるでしょうね。なのでマンコミュの荒れ具合と売れ行きは相関しないでしょう。事実、私の知り合いでワコーレを買った人なんて、会話が成り立たなくて…
    そんな人達は、柱や梁が出っ張ってようがどんな仕様でも、そう言う物、との認識で気にも留めないでしょう。
    かく言う私もいくつものマンションを買った訳じゃないので、見る人によっては鼻で笑われるんでしょうが。

    今年和田に新しいプロジェクトが少なそうなので、連続記録も危ういかも知れないですね。

  75. 75 匿名さん

    >65興味ありさん

    20階建て以下なら、直床直天井の15階建て。1階は分譲駐車場でしょうね。
    南の眺望はゼロなので、市章山をはじめとする六甲山系の景観を売りにするんでしょうね、実際は10階以上ぐらいからしか見えないのに。
    あと、スイートの時と同じように、トアロード最後の○○って謳い文句を付けるでしょうね。
    場所が場所だけに、壁と柱全てにタイル張りは最低限クリアーして欲しいものですね。


  76. 76 匿名さん

    もっと見た目を良くして、中を安っぽくしなさい。
    こんなとこに投資や賃貸需要はあっても、富裕層の居住需要はない。

  77. 77 匿名さん

    ここいつやるの?
    山手幹線の夕方は騒音が凄すぎるが

  78. 78 匿名さん

    和田をなんとも思わない人の中で、さらに山手幹線をなんとも思わない住人が住むのか。胸熱。

    とはいえ、湾岸通り、阪神高速、パイバスをなんとも思わない住人もいるわけだから、ここは和田の中ではハイソサエティな部類だろうな。

    いつものワコーレパッケージのうちどれぐらいあてはまつまてるかな?

    直床、直天井、15階建て、床暖なし、ディスポなし、食洗機オプション、鉄格子窓、天井240、ギロチン梁小梁、柱めり込み、アルコーブなし、上下スカスカペラボー、非遮音サッシ、非遮音吸気口、全面吹き付け、人口大理石天板、駐車場販売、乾式壁、スラブ180、最安クロス、最安シートフローリング、無名ゼネコン、無名管理会社、改訂必須の積立金、巡回型管理人、自分でゴミ出し、

  79. 79 匿名さん

    ワコーレ最高級クラスの仕様であるトラッドタワーについてはっておきますね。そもそもタワーでもないんですが。

    [2017-02-02 20:13:54]
    駐車場分譲
    あり

    風呂のライトはシーリング
    ダウンライトではない

    スラブ
    直床 厚さ記載なし、構造記載なし

    溶接
    副帯筋溶接なし

    耐震構造
    耐震、制震、免震なし
    からり床
    今時は断熱性かクッション性を高めたものが普通

    風呂のブラ手すり
    風呂のブラの収納
    金属じゃない

    風呂のシャワーの止水
    手元で止められない部屋多数

    トイレ手洗いカウンターなし
    一部しかついてない

    トイレ
    タンク手洗い付きの最低クラス

    観音開きの前面下収納
    クッションレールの引き出し式じゃない

    浄水器内臓シャワー
    ビルトインではない

    食洗機
    型落ち、しかもリンナイ

    人大カウンター
    御影石でもクォーツストーンではない

    防音タイプじゃないガラリ
    都心で防音なし

    断熱ウレタン20mm
    大手は30-50mm

    床暖房
    リビングの半分だけ

    玄関側は柱が全てめり込み
    バルコニー側はアウトポール

    スパン
    70平米越えで5メートルのみ、中央に耐力壁

    リビング側に腰高窓
    室外機隠し

    天井高
    240、一般的には250

    下駄箱
    部屋にめり込み

    廊下
    80センチ、大手は90センチ
    クランクなし

    カーテンボックス
    リビングだけ

    コンセント
    少ない

    玄関
    人工大理石、天然ではない

    ランドプラン
    いくばくかの草花と樹木が一本が「邸宅の格式」の“豊かな緑。
    「緑彩の中庭」と言っても半分は砂利

    水きりプレート
    オプションもあり

    廊下
    タワーで外廊下
    手すりは鉄格子

    間取り
    田の字のみ
    キッチンかトイレが寝室に隣接
    キッチンから風呂への通り抜けなし


    戸境にコンクリでない乾式あり
    外壁にコンクリでないACLあり

    シューズライト
    大半がない

    スロップシンク
    なし

    アルコーブ
    スペースほぼなし、クランクなし

    シューズライト
    大半がない

    スロップシンク
    なし

    トランクルーム
    なし

    仕切り壁
    耐震補強なし

    バルコニー
    隣と上下スカスカのペラボー
    大きな跨ぎの段差

    削除依頼 投稿する

  80. 80 匿名さん

    江戸町に続いて、ここも白紙撤回じゃないの?

    江戸町とここの土地は他社に転売すればいい。

    その方が、税金の支払いで社会に貢献できる。

  81. 81 マンション検討中

    匿名さんの納得される物件はどこになるのでしょう?

    上記のような仕様ではなく、尚且つ富裕層でない人たちでも購入できるマンションって兵庫県内にありますか??
    教えて下さい。

  82. 82 匿名さん

    新神戸とトラッドタワーの2件が終わればここのはず。
    東西に細長く、南にタワマンやマンション、しかもコストが最優先されるので設計は苦労しそう。
    しかしそこは和田興産。周りの建物は考慮せずに設計させるかも。

  83. 83 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん

    逆に、上記のような仕様のマンションが他にどこにあるのか教えてくださいよ?

    よくもここまで最低クラスをコンプリートしたものだと思います。中途半端なことはやらない。

    日本を代表するコストダウンデベですね。事業も順調ですから素晴らしい戦略だとおもいます。

  84. 84 匿名さん

    >>80 匿名さん
    いろんな板で江戸町と書いていますが伊藤町ですよ

  85. 85 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん

    それは言えない。なぜなら買ったから。
    あなたが思い当たるマンション名をいくつか挙げてみな。
    入ってるか正直に○か×で答えてあげるよ。

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    ええ??
    社員さん、そんな負け戦をやるの??

    見てられない。。
    これが信者力か。。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    たぶん買い手も社員も販社も
    和田以外はよく知らないんだと思います。

    所得水準が低いのでいいものは買えないし、
    会社としてもグレードはどこも同じなので。

    幸せじゃないですか、ね。

  88. 88 匿名さん

    85です。
    日本語が不得意なもので、言葉足らずでしたね。私は和田の社員ではないです。
    81さんが本当にマンションを検討している方なのか、和田の社員なのかは存じませんが、
    県下にワコーレ仕様以上のマンションは富裕層向け、つまり、ワコーレ仕様が標準マンションで最高水準みたいな事を、思われている(検討者の場合)、印象付けようとしている(和田社員の場合)ので、そんな馬鹿な話はないなと。

    81さんが本当に検討者なら、「兵庫県内にはない」と断言されるまでマンションを調べられているのだから、ワコーレ仕様以上でそれなりの価格帯のマンションなんて簡単に複数挙げられる訳けで。和田社員なら、藪蛇なことはできない訳で。

    返事がないということは後者なのでしょうね。

  89. 89 匿名さん

    また不毛な争いをしてますね。

  90. 90 匿名さん

    >89

    答え合わせ完了。

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    お見事〜笑
    ほんとWさんはすぐ釣れるよね。

    脛傷あるのに煽ってくるし、
    反論に嘘詰め込んでくるし、
    ほんとおもしろいなーって。

    私も最近その存在に気付きました。
    色んなものが見える見える。笑

  92. 92 興味あり

    昨日、家のポストにトラッドタワーのチラシが入ってました。最上階のみ二重天井、二重床で、リビングとダイニング20畳以上なのに、床暖一枚だけです。高級マンションに有りえない造りです。
    神戸市中央区内のワコーレマンションが乱立しすぎて、中央区全体の新築平均販売価格を下げています。

  93. 93 匿名さん

    和田さんの特徴は地型の悪い使いにくい土地を利用することですよ
    北野レジデンス
    三宮マスターズレジデンス
    トアロードザスイート
    トラッドタワー
    どれも大手は手を出さない土地にありえないランドプランをもってくる
    なので安い

  94. 94 匿名

    ここにはまだアンチ和田が居ましたか。
    色んなスレから追い出されたと思いきや…。
    ご苦労様です。
    アンチ和田さんはガラが悪いな。

  95. 95 匿名

    >>93 匿名さん

    ある意味うまいことやりくりしてると
    いう事ですね。

    安くてそこそこな仕様なら問題ないです。
    個人的には助かります。

  96. 96 匿名さん

    >95
    こういう人がいる限り、和田興産の商売が成り立つんだねw

  97. 97 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 98 匿名

    >>96 匿名さん

    そりゃ需要があるから成り立つのは
    当たり前です。何だかんだ売れてはいます。
    別に悪いことじゃない。

    駐車場分譲とかデメリットも多い会社だが、
    メリットも十分にある会社だよ。
    全てに該当する訳では無いが…。

  99. 99 匿名さん

    >98

    そうですね。投資家だけにはメリットがありますね。

    それ以外の実需で買う人、中古で買う人、また、近隣住民ひいては神戸市民にはデメリットしかないですね。

  100. 100 マンション掲示板さん

    >>98 匿名さん
    私もそう思います。 商売をすること自体がリスクをとっているわけなので儲けることに問題はない。 耐震偽装などがあるなら別の話ですが。
    売れているのは需要を満たしているから。 嫌なら他の選択肢を選べばよいですね。

  101. 101 匿名さん

    和田の商売はマンションを売るだけ。
    だかから「駐車場使用料を管理費に入れているので管理費がやすいんです!」なんて説明をメリットのごとくするんですね。
    PCデポかよ!!

  102. 102 匿名さん

    行政処分をうけた会社ばかり管理会社につかってますよね。管理人の現金横領のせいで。

    そう言えば芸能人のマンションでマスターキーで侵入した事件もありました。マンションは色んなリスクがありますね。

  103. 103 匿名さん

    >>78 匿名さん
    >>79 匿名さん

    ワコーレの仕様がよくまとまっていますね。
    徹底されていて素晴らしいです。
    相場の4割引が適切でしょう。
    道理で人気が出るわけです。

    加えると、社員や販社の給料が低いのは
    顧客目線で素晴らしいと思います。
    販管費は買い手には悪ですから。
    大手は自社で抱えて高すぎでしょう。

  104. 104 匿名さん

    >101 それは言い過ぎだと思います。和田はマンション用地を仕込むだけ。あとはすべて丸投げですよ。

  105. 105 匿名さん

    うーん、その割にはワコーレは関西デベ毎の騰落率では底辺ですからな。プレサンスも同じ。

    安い土地に安い物件を作って、大幅値下がりしたら、結局割高ということですな。

    頭金が出せない低所得向けであって、大手が買えるなら買う意味はないね。

    資産価値があるのはワコーレシティなど限られた物件だけでしょう。

    また出してくれないかなあ。

  106. 106 匿名さん

    >105
    ワコーレシティが残念なのは、とことん追求された素人目には判別しづらいコストダウン。
    基本的には賃貸レベルの建物にに旧型の分譲設備を詰め込んでの割安感。
    それでも利益率が20ポイントと高水準だった。
    つまり割安感のあった分譲価格以上の安請け合い物件。
    それ故に、経年劣化後の資産価値には疑問を感じる。
    ここJT跡地は立地が良いだけに、それなりのものが出来ることを期待したい。

  107. 107 匿名

    >>99 匿名さん

    メリットもあるよ。

  108. 108 匿名

    >>102 匿名さん

    行政処分を受けた管理会社に関しては、
    実際何か不都合が生じてたりするのでしょうか?今も変わらずなら困りますが、
    今はまともなら別に構わないですが…。

  109. 109 匿名さん

    >>106 匿名さん

    それは凄いですね。

    78.79ですでに底辺クラスと思いますが
    どんなコストカットをしたのですか?

  110. 110 匿名

    >>109 匿名さん

    78.79の書き込みって散々他スレでコピペしまくって信頼性の無い愉快犯として管理者に削除されてた荒らし投稿の奴ですよ。

  111. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    そうなんですか。
    愉快犯とかは興味ないですね。

    仕様はいつものワコーレという感じで何の驚きもないですんですが、事実と違うのですか?

    それなら都心部物件の質があがったということで歓迎すべきことですね。
    昔はもっと酷かったですから。

    具体的にどう違うか教えていただけますか?
    私もホームページでみてみます。




  112. 112 匿名さん

    >>108 匿名さん

    あなたが構わないならそれでいいんじゃないですかね。

    管理会社の良し悪しは普通は実績でみますが、小さい会社の場合はその手の情報は参考情報になるでしょう。

    個人的には物件次第という感じですが、大手ならブランドに関わりますから手を出さないでしょうね。

  113. 113 匿名さん

    >>110 匿名さん

    トラッドタワーのホームページみましたが、載ってないものもありますが、大半はその通りでしたよ。いつものワコーレと何が違うのですか?

    そもそもあなたは何が言いたいのですか?ネットの揉め事に興味ないんで、事実に基づいた有益な情報を書きましょうか。

    あなたもワコーレシティについて知ってたら書いてみてください。

  114. 114 匿名

    >>113 匿名さん

    ネットの揉め事に興味ない割にいやに
    喧嘩腰ですね。

    揉め事があった書き込みのコピペだから
    反応したら巻き込まれるよ!
    って事だとおもいます。

    そんなに熱り立たずスルーして下さい。

  115. 115 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  116. 116 匿名

    >>112 匿名さん

    それを言ってはこのサイト自体もともこもない…。
    実績云々よりも現在のリアルな情報が欲しい所です。
    やはり問題ありなのか、別にどうって事ないのか。

  117. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん

    管理会社グローバルコミュニティの評判は最悪のようですよ。リアルですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/

  118. 118 匿名さん

    ↑、グローバルコミュニティの社員が登場して一般人を罵倒してますね。管理会社もピンキリなのですね。大変参考になりました。

  119. 119 マンション掲示板さん

    グローバルは最悪です。 社員が平気で嘘をつきます。

  120. 120 匿名さん

    >>119 マンション掲示板さん

    どんな嘘をつかれたのですか?
    勉強させてください。

  121. 121 匿名さん

    担当にもよりますか?
    うちの所は可もなく不可もなく…。
    悪いと言えば可が無いことかな。

  122. 122 匿名さん

    117さんのリンク見ました。
    色々調べましたが、
    管理会社に関しては…
    結局はこれが、正解なんでしょう。
    と思いました。。

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1482816509?__ysp=5pel5pys44ON4...

  123. 123 匿名さん

    違うよ。

    管理会社の方針や基準に雲泥の差があるし、送られてくる人にも雲泥の差があるよ。

    管理会社の評判が悪いところはいつまでたっても悪い。

    そもそも質の低い人が就く仕事だからね。
    会社の体制がより大事。

  124. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん

    この職業に偏見をお持ちのようですね。
    その様な偏った考えをする方の意見を
    誰が信じましょうか?

    管理会社はサービス業ですから、
    そうそう悪い事していたら弾かれます。
    それが、野放しになっているのは
    管理組合や住民の怠慢もある気がします。

    まぁ会社の体制がしっかりしてる所である
    のは判断基準として重要ではありますが、
    こればっかりはネットでいくら調べても
    経験して見ないと分からない。

  125. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん

    あなた、無茶苦茶ですね

    現金横領は当然、対価に対する仕事をしてしないことを住民の怠慢のせいにするいうとは呆れますね。ましてや社員が嘘をつくことなんて、一ミリたりとも客のせいではない。

    表からみえづらく弾かれる仕組みがないから、全国に質の低い管理会社が跋扈してるんですよ。

    どこの立場からのポジショントークかと御門が知れますね。笑

  126. 126 匿名さん

    >>123 匿名さん

    その通りでしょう。

  127. 127 匿名

    >>125 匿名さん

    どっちもどっち。

  128. 128 匿名

    >>125 匿名さん

    見解の違いですね。
    客がしっかりしてれば
    自然とダメ会社は淘汰されるし、
    危機感ある会社は
    やばいと思いしっかりします。

    どこが無茶苦茶でしょう?
    サービス業の本質だと思います。

  129. 129 匿名

    >>125 匿名さん
    ちなみに、補足ですが、
    現金横領は住民や客のせいとは言ってませんので勘違いがあったのならば周知お願いします。

  130. 130 マンション掲示板さん

    >>120 匿名さん
    エントランスの自動ドアの開閉が遅くストレスを感じているのに、『昨日見に行きましたが何も問題ないですよ』と言われました。
    住民が問題だと思ってるから連絡してるのに何の対応もない不誠実さ。 実際に現場に来たかどうか確認できませんが、電話応対の声のトーンなどから推測するとおそらく現場を見てもいないでしょう。

  131. 131 匿名

    >>130 マンション掲示板さん

    それは管理組合通してもっと強く言わないと
    ダメですね。

  132. 132 匿名さん

    自社がダメな理由に、客がダメだからとする時点で、どんな程度のサービス業かよくわかりますね。

    証券リテ、先物、消費者金融、シロアリ退治、底辺戸建ビルダー、浄水器訪販、風俗、各種貧困ビジネス、低所得向けビジネス、などなど、いえ、一般論ですよ。

  133. 133 匿名

    客がしっかりすれば
    悪質な会社は淘汰される。

    これも一般論ですよ。

    文句ばかりで野放しにしてる所を
    みるとそこまで困ってないのでしょう。

  134. 134 匿名さん

    >>110 匿名さん

    78.79に関するあなたからの信頼性の高い事実報告はまだですか?

    手元にパンフレットもお持ちでしょう?
    資料を見ていただけませんか?

    意見や妄想ではなく事実を待ってますよ。

  135. 135 匿名

    >>134 匿名さん

    スレの喧嘩には興味なかったんじゃないのか…?

  136. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん

    しっかりできない客の方ですか?

  137. 137 匿名さん

    マンション住民なら普通は 客 とはいわないですよ。
    このケースでは 管理組合 が妥当と思われます。

  138. 138 匿名

    >>137 匿名さん

    失礼。
    途中からサービス業全体を通しての一般論
    に目が言ってました。

    まぁこの話題は個人の見解の言い合いにしか
    ならないのでそろそろやめましょう。
    そもそも関係ない話でしたしね。

  139. 139 匿名さん

    さて、トラッドも最終版のようですし、いよいよこちらに注目が集まってくるわけですが、現地にはまだ標識類が掲示されていません。

    どなたか、何かしらの情報をお持ちじゃないでしょうか?

  140. 142 匿名さん

    てか、物件の情報ないの?
    まだまだ白紙状態ってことなの?

  141. 143 匿名さん

    和田興産は、自社で販売部門を設置せず、販売をすべて外部に委託していることから「売れるマンションづくり」をキーワードに、企画及びデザイン等の商品力で顧客に訴求する戦略をとっております。・・・との事です。

  142. 144 匿名さん

    つまりMRの営業には期待していないということか。
    しかし企画&デザイン、期待して良いものだろうか。

  143. 147 匿名さん

    [No.140~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  144. 148 匿名さん

    遂にここも着手するようですね
    何か情報ありましたら教えてください

  145. 149 匿名さん

    現地のフェンスに「建設予定地」と自社の会員制クラブ「ワコーレファースト」の広告が貼られていますね。

    この会員制クラブのネーミング、じわじわ来ますね。

  146. 150 匿名さん

    たしかにじわじわ来る。
    今流行の小池東京都知事の「都民ファーストの会」をイメージしてつけたのかな?
    でもこれじゃあワコーレつまり和田興産最優先ってことだな。

  147. 151 匿名さん

    不動産の会社なので、トランプの方じゃない?

    強引なやり口や、訴えている層や、評価が二分されるところも似ているし。

  148. 152 匿名さん

    あっ、そうか。アメリカファーストの方か、あるいは両者からもじったのかな。
    どちらにしても、和田興産ファーストになってしまうよな。

  149. 153 匿名さん

    神戸、森永乳業の工場見学に行きたかったものです。

    春休み、子供と一緒に工場見学できると思い、調べたら3月4月は春休みファミリーデーが開催されるんですね。で、3月28日からあったのですが、1回あたり14名以下で気づいた時には定員オーバーでした。予約が1月6日、2月1日からって恐ろしく早くないですか?

    http://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/factory_tour/factory/kobe/

    予約した人って、常に情報をチェックされているのかしら。

    4月3日からの牛乳月間特別見学会を開催するそうで、これ、4月3日からの予約なので早く予約しちゃおうと思っています。これには行きたいです!

  150. 154 匿名さん

    >153の書き込みは何かの暗号なのか!

  151. 155 興味あり

    ワコーレから建築予定案内がポストに入ってました。
    地上14階建て、地下一階です。今年の6月から施工開始で、2.5年間かかりそうです。
    10階から13階まで一フロア12戸、14階が8戸、9階以下のフロアは17戸で合計199戸です。狭い部屋が多すぎますね。

  152. 156 匿名さん

    トアロードスィートの横長バージョン
    安もん

  153. 157 匿名さん

    ワコーレは、英語の使い方が低学歴が考える英語ですな。低学歴向けに徹底された英語だったらすごいが、どのみち低学歴低所得向けなのは明白。

    期分販売でエクセレントステージと名乗っていたのは爆笑。ほぼ言葉の雰囲気だけでやってる。パンフや広告みてもいつも笑えていい感じ。

  154. 158 匿名さん

    >155
    1階は何になるか記載されていましたか?

    いずれにせよ、中山手コーポ(VWが入ってるマンション)を大きくした様な感じでしょうね。

    残念ながら内も外も低仕様は明らかですね。

    巨大な吹き付け塗装のマンションになるんでしょうが、近くのワコーレすら少しはまともなのに、どう繕うのでしょうかね?

  155. 159 eマンションさん

    >>155 興味ありさん

    東西向きの二棟構成?
    20階建と思いきや意外と小規模ですね

  156. 160 興味あり

    トアロード面して小さい一棟と北(六甲山)面して大きい一棟です。トアロード面している側はエントランス見たいです。地下一階は駐車場みたいです。
    多分エントランスには豪華に造るじゃないですか。中身は安っぽいと思います。
    ベランター北向きしか造れないので、山手幹線の騒音、外廊下です、ペントハウス1億以上するでしょう。買う人いるのでしょうか???

  157. 161 ご近所さん

    トラッドは、10,000万円と12,300万円の最上階が売れ残ってるので、ここはさらに苦戦必至でしょうね。

    地下駐車場は分譲?外廊下は格子?外壁は吹き付け塗装?・・・ ここもいろいろ当てはまりそうですね。

    鯉川の暗渠がトアロードを下って、この土地を避けるように前の交差点で西に直角に曲がってるので、ここの土地は洪水による浸水想定区域。地下駐車場はリスクが高いね。受電設備などのファシリティをどこに置くかも見ものだね。

  158. 162 匿名さん

    和田がネットで住友と三井に卑劣な喧嘩を売ったのが業界では話題 エステムやプレサンスとは意味が異なる 南無阿弥陀

  159. 163 匿名さん

    >161 ご近所さん

    ここって、やがて鯉川となる渓流で土石流が発生すると最悪ここまで土石流が到達するのですね。
    さすがにこれは最悪を想定した場合なのでここまで大規模な土石流は起こらないでしょうが、
    鯉川で洪水が起きた場合はこの土地の前面道路が洪水の起点なので被害は免れないでしょうね。
    最近のゲリラ豪雨や記録的大雨の頻発を考えると現実の物となるかもしれないですね。

    1. ここって、やがて鯉川となる渓流で土石流が...
  160. 164 興味あり

    本当の金持ちはここを買うのでしょうか。しかし、ワコーレのこのマンションのお蔭で、周りの中古マンションが2千万、3千万上乗せして売り出しています。立地というったら、タワーの上層階の方が眺望あるし、値打ちがあると思います。まあ、中古物件の方がメリットあると思います。

  161. 165 匿名さん

    本当のお金持ちは既に買っていますのでここは買わないでしょう

  162. 166 匿名さん

    和田さんはやり過ぎたわ。
    もうアカン、色々動いてる。

  163. 167 匿名さん

    トアロードマンションギャラリーがHPから消えてる。
    建物も全体に足場が組まれていて、テナント入居募集の看板も出ているけど、もしかしてこのタイミングてここを手放したの?
    JT跡地の販売開始のための改装にしては、今まで他の物件の改装時には足場が組まれることはなかったので、大がかり過ぎるし。
    ここのマンションギャラリーは、旧居留地になるのかな?

  164. 168 匿名さん

    これほんと?ヤバくない?

    202: 匿名さん [2017-03-26 11:51:30]
    販社もたいがいだがワコーレもえぐいからね。

    売れ残りは社員が自爆で買い取らせる。
    自宅購入した支援制度の名の下に。笑

    だから自販はせずに回転の早い販社に委託。
    残りたい奴は必死で働く。
    ステマも嘘もなんでもござれ。

    削除依頼 投稿す

  165. 169 匿名さん

    どの業種でもブラック系の社員はそんなもんだろ。昨年は郵政のクソノルマが話題になったが、こんなの氷山の一角だ。

  166. 170 匿名さん

    不動産屋さんでも大手の直販はそんなことせんよ。笑
    零細でしか雇われない販社ぐらい。涙

  167. 171 マンション掲示板さん

    >>167 匿名さん

    和田さん経営しんどいんじゃないのかな
    旧居留地で売るんでしょうね

  168. 172 マンション検討中さん

    今日JT跡地の近くに行ったので、建設予定地とマンションギャラリー見てきました。
    土地の形もよく、かなり広いようですが、南側のタワーが "鎮座してる"という表現が良いくらいの存在感ですね。
    山側も道路沿いは同じぐらいの高さの建物が建っているので、高層階じゃないと眺望は開けなさそうですね。
    また、前の道路は結構な交通量ですね。今日は日曜日だったので乗用車ばかりでしたが、平日はトラックも多く走るんですかね?

    それからマンションギャラリーですが、MRの部分だけではなく、受付も取り壊されていました。
    足場には、マンションギャラリー改装中のような看板もなかったし、本当にここはギャラリーじゃなくなってしまうみたいですね。
    建設予定地とギャラリーがこの距離なのになくしてしまう理由はなんなんでしょうか?本当に経営が厳しいのでしょうか?
    それとも、近くじゃなくても良い理由があるのでしょうか?
    私なら、営業担当の方と横断歩道を渡って、現地で予想図を見ながらいろいろな説明を聞いたり質問をしたりしたいですけどね、現地に立って初めて気付く事もありますし。

  169. 173 匿名さん

    借地契約が終了して、契約延期して貰えなかったのでは。

  170. 174 匿名さん

    マンションでも出来るんじゃないの

  171. 175 匿名さん

    >>173
    >>174
    166さんのつぶやいている言葉が意味深ですね。

  172. 176 興味あり

    今日、ネットで「マンションの「局地バブル」はもう崩壊寸前」という記事を読みました。転載できないので、タイトルを入れてネットで検索できると思います。このトアロードエリアは局地バブルに当てはまりそうです。そうなると、和田興産がそうと苦しいと思います。

  173. 177 匿名さん

    某スレでここは坪300万って書いていましたが本当なのですか!?

  174. 178 匿名さん

    完成図、だっせーーー!!!!

    1. 完成図、だっせーーー!!!!
  175. 179 匿名さん

    ひどすぎるやろ
    六甲アイランドの賃貸やないか、、

  176. 180 eマンションさん

    ヘェ〜こんなんになんるだ。
    個人的には嫌いじゃないよ。
    批判するのは構わないが
    個人の感覚を押し付けた書き方は
    控えた方がいい。
    感じ方は人それぞれだからね。

    見ていて不快。

  177. 181 匿名さん

    なにこれ?4棟をEXP.Jで連結?

  178. 182 eマンションさん

    >>178 匿名さん

    私は余り好みじゃないとかそんな表現にしなさい。

  179. 183 匿名さん

    壁は全面黄土色の吹き付けですか?
    私も心のそこから気持ち悪いと感じました。
    感じ方は自由。
    瀬戸本信者は不要です。

  180. 184 eマンションさん

    >>183 匿名さん

    感じ方は自由だが表現を選びなさいという話だろ。

    大人なんだからさ…

  181. 185 eマンションさん

    >>183 匿名さん

    178.179.181と自作自演お疲れ様。


  182. 186 匿名さん

    社運掛かってるからね。

  183. 187 eマンションさん

    人それぞれの感性で言い争うなっての…笑

  184. 188 匿名さん

    六アイの賃貸…!
    今日イチ吹いたわ

  185. 189 匿名さん

    >181
    手前の低い所は独立していて、全部で8棟?

  186. 190 匿名さん

    トアロード地区の景観形成協定に配慮が見られないな。
    描かれている木は街路樹だけで、自前の植栽がない。
    いつも盛大に盛ってくるのでほぼゼロ、少なくとも協定が求めている緑化レベルには到底およばないだろう。
    花やプランタンー、テントやフラッグなんて言うに及ばず…

  187. 191 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  188. 192 匿名さん

    顧客コスパファーストということですか?
    ワコーレ利益ファーストということですか?

  189. 193 匿名さん

    >191
    景観地区でも伝統とは一線を画したワコーレ統一設計で街に溶け込まずアイキャッチ間違いなし

    追加でお願いします。

  190. 194 野村のタワマン居住者

    >>191 >>193

    野村のタワマンに住んでてワコーレとは何の縁もゆかりもないが、そのネタ全く面白くないからいい加減やめたら?
    面白いと思ってるのあなた達だけだから。

  191. 195 匿名さん

    面白いかとうかというより、マンションで見るべき点がよくわかるよね。正直よくできてる。笑

  192. 196 匿名さん

    うんうん、よく出来てて思わず笑ってしまった。。

    ちなみに私も野村のタワマン持ってる。なんか親近感。もしかして194さんと同じとこかな?

  193. 197 匿名さん

    とにかくこのガタガタ感がすごい

  194. 198 匿名さん

    和田興産が単独で手掛けるのかな?
    しかしこれは神戸市から指導が入りそうな予感がする。
    南北に短く、東西にかなり長い土地なので、一流の設計事務所に依頼しないと、トアロードというブランドの景観を破壊する可能性がありそうですね。

  195. 199 匿名さん

    画像はこべるんさんの記事か
    景観破壊に対する批判活動やってほしいわ
    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1401.html?sp

  196. 200 匿名さん

    >>194 野村のタワマン居住者さん

    あなた達とは?

    野村の阪神間のタワマンなんて住吉か明石しかおもいつかんが、縁もゆかりもないのにワコーレスレを追いかけてどうするのかね?

    わざわざそんな書き方をするぐらいだからマウンティング意識全開のプライドさんだろうからどうせワコーレなんて住まないのでは?

    それともプラウドに住んでる和田関係者かね?

    複雑な感情がほとばしっているのがよく見えるよ。

  197. 201 匿名さん

    県庁前にプラウドあるやん

  198. 202 マンコミュファンさん

    >>198 匿名さん

    5月にすでに景観協議会は通過してこのデザインでフィニッシュです

  199. 203 匿名

    >>200 匿名さん

    面倒臭い奴来たな…

  200. 204 匿名さん

    それだけやな。
    大阪市内も阿倍野と谷六しかあらへん。
    関西で野村のタワマンはなんの自慢にもならへんわ。
    どれも安物。
    というか低層がお得意な会社。

    ワコーレで自慢できるんは兵庫区以西のみ…

  201. 205 匿名さん

    202>
    そうなんですか。タワマンはやたらと景観云々で規制かけてくるのにね。
    景観協議会は、高さが景観の一番重要項目なんでしょうかね。

  202. 206 匿名さん

    >>200 匿名さん

    >>191>>193だからあなた達(複数)じゃないの?
    同じ人ってこと?
    >>191=>>193=>>200

  203. 207 匿名さん

    たしかに酷い、、

    三本のツノみたいなのは何する所?
    左角の唐突なガラスウォール何??
    壁は黄色なの???

    はぁ??

    1. たしかに酷い、、三本のツノみたいなのは何...
  204. 208 匿名さん

    いやいや普通に、「野村」の「タワマン」に劣等感抱いてしまってるワコーレ住民さんにしか見えないんですが。。

  205. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん

    知らないふりしてあげましょうよ笑

  206. 210 匿名さん

    いやいや、野村はイメージが膨らみ過ぎ。実際は、かなり質素な造り。タワマンに関してだけど。

  207. 211 匿名さん

    この物件の景観デザイン協議結果が神戸市のHPにUPされていますね。

    http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/scene/img/D068.pd...

    いくつか注文がついています。
    1階を店舗にすること、1階の壁を減らす事、緑化を協定の主旨に合ったものにすること。
    回答は「協議を継続します」「配慮します」との具体性がなく実質ゼロ回答。

    神戸ブランドを標榜する和田興産。
    「今日に至るまで不動産を通して、地域に根差したコミュニティづくりと、社会・地球環境への貢献を目指し、」
    の言葉通りの対応をしてもらいたいものですが・・・

  208. 212 匿名さん

    しかし見れば見る程ほんっと酷いな。。

    野村が県庁前に建てたタワーは、公館と並ぶことをそれなりに意識したデザインになってる。そのちょっと西に行ったブリリアタワーはモダンデザインで緑地を整備してる。
    東遊園地横のアーバンはちょっとエレガントなタワーに仕上げてた。

    和田は神戸の街をどうしたいの?残念タワーのトア山手にあえて寄せたの?結果、六アイの賃貸風情を華麗に演出?トアロードでそれやる?責任者出て来いって怒りさえ湧いてくるレベル。3本のツノ笑 なんでツノ?正気なの??外壁、ほんとに黄色にするの??

    こんなんだからこんだけ建てまくってるのに地元で全く愛されない残念デベ。

  209. 213 匿名

    悪くはない。

  210. 214 匿名さん

    外観デザインもさることながら、北向きの部屋ばかりに見えるのが気になる
    南側がふさがってるからやむをえないのは分かるが…

  211. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん

    正気ではない方ですか?

  212. 216 匿名さん

    ほとんど北向きでしょう
    トア山手の内廊下から見える共用廊下はどちらにとっても美しくないですね

  213. 217 匿名さん

    どこかで見覚えのあるデザインだなーと思ってたんだけど、ようやく分かった。
    白川台にある、サンテラスみたいなのが付いた公団だ!

    1. どこかで見覚えのあるデザインだなーと思っ...
  214. 218 匿名さん

    すごいな、よく見つけましたね〜
    高度成長期の後期ミニマルデザイン、うす暗い白川台の侘び寂び染み込んだザ・公団。切ねぇ〜。。
    それにしてもほんとすごいな、トアロード眺めてこれで行こう!って決裁通る和田センス。
    これにWのマークが付くのかなぁ

  215. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん

    社内会議、みせてほしいわほんま!!
    「トアロードにはやはり後期ザ公団デザインやで 共生ッッッ (キリッ」笑
    デザインの発注場面も是非とも見たい見たい!!!!

  216. 220 匿名さん

    自演者以外、見事にスルー。

  217. 221 匿名さん

    完成予想図1枚で盛り上がるわけがない

    具体的な概要発表後に期待

    競合するライバルはもちろん神戸タワー

  218. 222 匿名さん

    >221
    >完成予想図1枚で盛り上がるわけがない
     ↑
     当事者目線の発言ですねーw

    >具体的な概要発表後に期待
     ↑
     購入検討者は“概要発表”を期待するのであって、“概要発表後”を期待するのは関係者が反響を期待するんですよねww

    >競合するライバルはもちろん神戸タワー
     ↑
     そんな風に考えるのは、社内会議だけですよwww

    これで、パークハウス神戸タワーのスレの ネガティブ要素連投→ここの話題投稿 の意図がはっきりしましたね。

  219. 223 匿名さん

    >220
    我慢しきれずに書き込んじゃたのかな?

    ここはタイル貼らなかったら本当に公団のリメイクだよ。まさか吹付け塗装じゃないよね?

    この場所に建てるのなら外壁は無論、廊下やバルコニー内側の壁もタイル貼るよね?

    シティーループが前を通る場所だけに、外観ぐらいはまともにしておいてね。

    後、指摘されている緑化と。

  220. 224 匿名さん

    やっぱ関係者はアホや思うねん。
    稚拙オブ稚拙。
    ネット音痴の昭和人。

    三井あらして今度は三菱。
    ここで平気でステマ書き込み。

    マンコミでヤバくなってる流れ、
    見えへんのかなあ。

    財閥に刺されるだけでなく
    ネット民もリスク要因やで。

  221. 225 通りがかりさん

    >>224 匿名さん

    関係者じゃなくそれを装って荒らすアンチさんね。

    クスクスと笑う方が荒らしてるんだよ。

  222. 226 匿名

    >>222 匿名さん

    荒らすなよ。
    お前みたいな書き込みが荒らしの元なの
    気がつきなさい。

  223. 227 匿名

    そんなに変かね?

    何かにつけていちゃもんつけたくてしょうがないんだろんな…

  224. 228 匿名さん

    >226
    222のどこがアラシなの?
    じゃぁステマは良いの?

  225. 229 匿名

    >>228 匿名さん

    良くはないが、ステマの方がまだマシ。
    ステマに反応して嫌味書く方が悪質。

  226. 230 匿名さん

    ステマに嫌味を書く方が悪質?
    それは意味がわからないです。。
    私は222がおかしいとは全然思いませんし。

  227. 231 230

    ちなみに私は228さんとは別人です。

  228. 232 匿名さん

    ステマでも荒らしでも、品のない言葉遣いをする人が最悪です。

  229. 233 匿名さん

    222の豊かな想像力だけは認める。が的外れ過ぎだよね。今流行りの印象操作かな。

  230. 234 匿名さん

    >229
    今年一番の名言を頂きました。

    『ステマよりもステマに反応して嫌みを書くほうが悪質』

  231. 235 匿名

    >>230 匿名さん

    確かに、ステマはほっときゃいいが、それにわざと食い付いて荒らそうって気が見え見えなんだよね。

    見てる側にしてみりゃステマより悪質…

    まぁどっちもどっちだけどね…笑

  232. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    朝5時おじさん、
    毎朝毎朝和田関連スレに連投すごいですねえ
    和田ではステマ、競合では中傷、徹底してる

    社員じゃないなら
    どうしたらここまで滅私奉公信者ができるのか

    和田なしで生きられないお抱えの
    ゼネコンや販社や管理会社のお偉いかしら

    とにかくきみの生き様を毎朝見るのが
    楽しみになってしまったよ

  233. 237 通りがかり

    >>236 匿名さん

    あなたにも同じことが言えますよ。
    和田関連スレを全部チェックしているってことですね。
    どうしたらそんなに執着できるのか不思議ですね。

  234. 238 マンション掲示板さん

    237さんに同意。 赤の他人がなんでそんなに粘着して批判繰り返すのかさっぱり理解できない。 自分が神戸の不動産業界を良くするんだなんて政治家気取りじゃあないですよね、まさか。

  235. 239 匿名さん

    >>234 匿名さん

    わろた

  236. 240 匿名さん

    >>237 通りがかりさん

    え?神戸板のスレ一覧見たら和田スレが朝5時に大量にageられてるからだよ。異様過ぎるから誰でも気づくけど。笑

    まあ、他の炎上支援信者もたくさんいるかはらなんにせよ完売までアンチからフルボッコだろうね。ほんと御愁傷様です。笑

  237. 241 匿名

    >>240 匿名さん

    朝5時はそんなにだめなんか?
    突っ込むとこ無くて必死だな…笑

  238. 242 匿名

    >>236 匿名さん

    相変わらずの妄想力…
    お疲れ様でーす。

    てか自分の自作自演でしょ…笑

  239. 243 匿名さん

    >>240 匿名さん

    その中身をあなたは全部チェックしてるってことだよね。
    じゃないと誰がどんなコメントしてるか分からないはず。
    それで全部に執着コメントしてるんだよね。
    どんどん墓穴を掘ってて笑えるね。

  240. 244 匿名

    >>236 匿名さん

    あなたが朝5時おじさんが連投してる
    同一人物と決めつける根拠は?

    私は違うと思います。
    少なくとも朝5時位にチェックする方は数人いるようです。
    根拠はありますよ。
    前に朝5時半位に書き込みしてたので、
    最近は生活サイクル変わって朝はチェックしてませんが…。
    勘違いしてんな〜と思ってます。

    人の生活サイクルなんてそれぞれだから。
    みんながあなたと同じと思わない事です。

    まぁ、社会人になったら分かりますよ。

  241. 245 匿名

    >>240 匿名さん

    この書き込みは237さんへの返信としては
    見当違いじゃないか?

    しっかり文章読もうね!

  242. 246 匿名

    >>239 匿名さん

    名言!
    ただ何と無く納得した。

  243. 247 匿名さん

    とかいいながら
    必死で和田テンプレ消しちゃって〜笑

    まあ、詳細出てきたら一つずつ一つずつ
    ファクトで徹底的に突き上げていくよ

    社会と共生しないとね

    甲南山手のほぼ全部分譲駐車場という
    過去最低のやり口を見る限り
    品質がよくなることはないやろね

    ま、和田も必死で働いてるのに
    親衛隊の皆さんにはお困りやろね

  244. 248 匿名さん

    何度見ても幸せになれる和田ワールドや
    これが神戸三宮山手の真髄や わかったか

    1. 何度見ても幸せになれる和田ワールドやこれ...
  245. 249 匿名

    >>247 匿名さん

    一つづつ…て
    暇なんだね…笑

    アンチの鏡だわ。

  246. 250 匿名さん

    ステマが書き込まれる事が前提で話が進んでいるって。ここは異常ですね。

  247. 251 匿名

    >>250 匿名さん

    ステマはスルー

  248. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん

    ここに限らず>>247のような人がいるスレはどこも同じようなもの。

  249. 253 匿名さん

    ステマをスルーするとします。

    では、誰が損をして誰が得をするでしょうか?

    ステマをステマと見抜けないネットリテラシーの低い利用者の自己責任なのでしょうか?

    これだとステマが是となってしまい、騙した者勝ちじゃないですか?


    ステマはスルーと主張するのであれば、近々出来るここの物件の検討板の最初に、

    『ステマあり』
    『ステマよりもステマに反応して嫌味を書くほうが悪』
    ゆえに『ステマはスルー』

    と注意書を投稿して下さいね。

  250. 254 匿名

    >>253 匿名さん

    ごめん意味がわからないや…

  251. 255 匿名さん

    意味がわからない?
    いやいやいや、ストンと納得できましたよ。
    わからない人はスルーしてはいかがか。

  252. 256 匿名さん

    うは!わかるわあ!
    おもろいなここ。

    和田スレはステマしかあらへんよなあ。
    確かに昔っからやね。

    関係者のつい興奮しちゃう書き込みと、
    検討者キャラ設定なのに
    一言一句正しい和田言葉を書いちゃう
    委託屋さんの定期ステマ。

    そのハイブリッドの香ばしさが
    和田ファンをうんでるんやろねえ。

    社員名を名乗って登場してたころと違った
    趣のある零細ローカル企業らしさが
    マンコミは楽しめるでえ。

    インナーネットランドが登場して20年。
    彼らはまだ黎明期なんよねえ

  253. 257 匿名さん

    >>248 匿名さん

    これがここのイメージ?
    デザインも昭和のままなんやねえ。
    くはあ!

  254. 258 マンション比較中さん

    マンションは立地優先なんで
    外観はもうなんでもいい。
    ここは利便性でほしい。

  255. 260 匿名さん

    >>258 マンション比較中さん

    立地の利便性はいいですよね。その代わりに少なめのエレベーターやとろい機械式駐車場や観音扉のシンクやゴミを自力でもっていく管理体制などの不便性もついてくるのでトントンになるのではないでしょうか。

  256. 267 口コミ知りたいさん

    [No.259~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、
     削除しました。管理担当]

  257. 268 匿名

    自作自演は消された様ですね。

  258. 269 匿名さん

    少し先の話になりますが、三宮の再開発で三宮交差点への車乗り入れができなくなり、
    その対策として東西の交通を南北の幹線道路に振り分け、北側は山手幹線に振り分けられると聞きました。
    そうなると、ここの前面の山手幹線は今でも交通量が多いのに、更に交通量が激増し、
    将来的には現在の環境が様変わりしてしまう心配があるのですが、大丈夫なのでしょうか?

  259. 270 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょう
    さらに悪くなります

  260. 271 匿名さん

    ワコーレスレは見てるだけで購買意欲が失せるな。こんなに荒れるデベもいないだろう。近隣でも話題にあがると荒れる。もはや嘘ホント社員素人信者アンチ関係ない。巨大な負のブランド。他のデベとの差がありすぎる。アンチが意図しているのがそれなら意図通りの結果なんだろう。社員信者側も釣られすぎだし正直ここで一緒に騒いで楽しんでる。みんなで作り上てきた負のブランドたな。可哀想なのは住人だけ。

  261. 272 匿名さん

    ワコーレはすでに別に安くないですよね。

    灘区東灘の坪200-300台は、
    世間の安いというブランドに隠れて
    低い品質をほぼ他社と同価格で売っています。

    今なら香櫨園がそうですね。
    伊藤忠や三井や関電と同じ値段で
    仕様は低かったです。

    坪300越えの高級物件は
    ノウハウとブランドがないからやらないだけ、
    長田や兵庫区はまともなデベが作らないので
    灘東灘より相対的に安いだけで、安くはない。
    須磨名谷などは他デベよりはるかに高いです。

    なのでワコーレのいいものは
    立地一流、品質三流、値段他社と同じ。

    立地が悪くても品質と値段は変わらないので
    その場合は手を出してはいけないのがワコーレ。

  262. 273 匿名さん

    >>271
    要は危機管理の稚拙さという事でしょう。
    ネガレスに対する攻撃とか見え透いた絶賛が
    反って新たな批判を生んでる様な気がします。
    和田スレが荒れるのはその辺ではないでしょうか。

  263. 274 匿名さん

    大規模物件は在庫リスクが高いから高額にできないしな
    ワコーレシティやトラッドタワーや灘タワーのような巨大な景観破壊低仕様物件ができるのはそれが理由

    和田は小規模だけやってりゃいいんだよ

    ここはそれなりの規模になりそうだが、お値段は過去最悪に高そうなので、売るのは難しいだろう

    土地をいくらで買ったのか知らないけど、ペコペコの低仕様になるんじゃないかな

    デザインはすでにコストカットの嵐のようだし

  264. 275 匿名さん

    和田さんは自分で分譲したマンションの価値を落とすようなことをあえてすることだね
    北東のトアレジの価値を落とすということを平気でするということ

  265. 276 匿名さん

    相場の潮目は完全に変わってる。
    東京では中古が弱含みそれが新築に影響している、東京の波は時間をおいて
    関西にやってくる。
    それでも東京なら全国の銭、外国の銭が流入するが神戸はしれてる。
    下落が広範囲に広がれば神戸の下落速度はかなり早いやろ。
    神戸は経済の底が浅いからな。
    ここが命とりにならなければいいと思うよ。

    ここが具体化しないのは水面下で更地転売を画策してるのではないの?
    知らんけど。

  266. 277 匿名さん

    >>273 匿名さん

    あとは競合スレの露骨なネガね。
    お偉いさんみたいな人も、ちょくちょく登場して経営自慢みたいなのしてるから根深いと思うよ。

  267. 278 276

    >>275
    和田サイドの人間と思われるのは残念だがあえて言うよ。
    それは和田に限らんよ、有名な話では新宿で住友が超高層タワーを建てたのち、
    時間をおいてそのマンションの眺望を見事に遮るタワマンを建てて、
    大ブーイングと云うのがあるからね。
    程度の差があってもどこでもある事ではないの?

  268. 279 匿名さん

    更地転売成功して欲しいな〜、ガンバレ和田!
    神戸市民の総意です。

  269. 280 匿名さん

    更地転売してホテルとか建つと皆が幸せ。

  270. 281 名無しさん

    >>278
    住友みたいな全国展開デベとはちょっと違うとは思うけどね
    神戸に根ざした神戸を売りにするデベである以上必要なことじゃないかな

  271. 282 匿名さん

    トアロード白川台化計画なんて和田さんにしか出来ない大仕事ですが、更地転売の方で頑張って欲しかったです。

  272. 283 匿名さん

    伊藤町も専門学校になったようでただの土地転売屋になるんじゃないの そのほうがいいよ 中心部で大きな物件や目立つ物件作らないでほしい もしくは神戸から出て行ってほしい ほんとお願いします

  273. 284 匿名さん

    これが坪300万???え???

    1. これが坪300万???え???
  274. 285 匿名さん

    醜い景観やと思う。
    本来商業ビルを建てるべき立地に住宅とは・・・・
    大阪中心部でも言えるが、経済地盤低下の象徴ですなあ。

  275. 286 匿名さん

    低層階は賃貸用のワンルームばっかりなんでしょ。
    本当に神戸のことを思うなら、更地の今の間に転売するか、運営者を募ってホテルと商業施設にするべき。
    一滴でも多く旨味のある汁を吸うためにマンションにしているんだろ。
    開港150年の神戸の街並みを破壊するような事業をする会社が神戸を語る資格なし。

  276. 287 匿名さん

    署名活動やってやめさせようや

  277. 288 匿名さん

    商業地なら容積率は甘々、空気を銭にする様な物でよく儲かるわ。
    残念ながら三流不動産屋に、街並み、景観と言った意識はないやろ。
    ロックオンされた神戸市が気の毒やな。
    まあ、永年ぼんくら市長知事が続いたツケの部分もあるやろ。

    関係ないが、市民に一銭の金銭的負担は掛けないという謳い文句で空港誘致の署名を
    集めていた昔が思いだされるね。

  278. 289 匿名さん

    六アイみたいで良いんじゃない?
    住みたいとは思わないけど嫌いではない。

  279. 290 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん

    ワンルームほんまなん?

  280. 291 匿名さん

    >>155に各階の部屋数が書き込まれているけど、これから変更がなければワンルームは一部でしょう。

  281. 292 匿名さん

    南側に二棟あるマンションのせいで、売る時に指値が厳しそう。
    見に来てはくれたが、日当たりなしでは・・・

  282. 293 匿名さん

    それにツノだって生えてるし・・・
    自分ちのマンションにツノ3本なんて生えてたらかっこ悪くてやだよ〜!

  283. 294 匿名さん

    山側も向かいのマンション越しにか山は見えないし、将来山手幹線の交通量も激増。大雨時の浸水想定地域だし。最寄りのJR 駅は元町。トアロード沿いでも最低の立地。

  284. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん

    W をよくみてください
    ツノが三本あるんですよ

    つまり和田印を模したデザインです

  285. 296 匿名さん

    HPできてますね

  286. 297 匿名さん

    管理会社は三菱地所だね
    エスカレーター付きとは管理費お高そう

  287. 298 匿名さん

    デザインは写真の通りだね
    あーあ笑

    建築事務所、瀬戸元の弟子やん
    ほなワコーレ風にしかならへんがな笑

    もう一人の光井純てのは
    まだちゃんとしてそうだが
    ワコーレは誰にやらせても
    ワコーレやからなあ笑

    http://www.jma.co.jp/jp/projects/

  288. 299 匿名さん

    デザインは写真の通りだね
    あーあ笑

    建築事務所、瀬戸元の弟子やん
    ほなワコーレ風にしかならへんがな笑

    もう一人の光井純てのは
    まだちゃんとしてそうだが
    ワコーレは誰にやらせても
    ワコーレやからなあ笑

    http://www.jma.co.jp/jp/projects/

  289. 300 匿名さん

    給水塔辺りにある、デカすぎるWマーク!
    昔は、丸源マークと対抗してたんかな―

  290. 301 マンション検討中さん

    スーパーははいるのでしょうか?関東から関西に引っ越しするにあたり、マンション購入を検討しているのですが、せっかくの立地に対してあまりに外観が残念すぎて困惑しています。

  291. 302 匿名さん

    結局設計がどこであろうとデベ次第
    IAO竹田は和田さんのマンションで良い意匠のものは皆無
    ワコーレ元町ザシティ、ワコーレシティ、トラッドタワー
    どれもツヤなし
    イメージダウン

  292. 303 匿名さん

    スーパーなんかいらんで。
    うるさいし、バックヤードの臭いが困る。

  293. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん

    たしかに。。
    ワコーレだけが異様に浮いてますね。
    竹田さんもワークスから削除したいのではなか。
    https://www.iao.co.jp/archives/works_cat/housing/2016

  294. 305 匿名さん

    エレベーターがあるということですがロビーは2階なのでしょうか。確かに斜面に建ちます。

  295. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん

    2階ロビーなんて
    出入りがしにくくなるだけですね。

    ホテルじゃないんだから
    チェックインアウトはいらないんで。

    ベビーカーや車椅子にとっても最低。

  296. 307 匿名さん

    HPの線画を見ると、ツノは階段なんだね。
    3棟建てで階段が4つあるということは、棟間の水平移動は出来ないのかな?
    そうなると、各棟にエレベーターが必要で、総戸数から1棟1エレベーターしか設置できないだろうから、
    14階各階停止の不便なエレベーターが1基づつになるだろうね。

  297. 308 匿名さん

    >>307
    タワーでもないのに各階に止まらないエレベーターがあるのですか?
    低層マンションなのに最上階のみ止まるプレミアムエレベーターとか。
    そのような仕様だと中下層階と管理費でもめそうですね。

  298. 309 匿名さん

    4棟構成ではないの

  299. 310 匿名さん

    エスカレーターどこにつけるんやろ、ドキドキしてます。

  300. 311 匿名さん

    156㎡の最上階のお部屋はいくらなんでしょうね。
    1億3000万くらい?

  301. 312 匿名さん

    >>311
    2億円です。
    14Fは全て億超え

  302. 313 匿名さん

    えっえー⁈2億⁇笑笑
    ターゲット、誰⁇?笑笑

  303. 314 匿名さん

    しかも既に予約済みたいです。

  304. 315 匿名さん

    少数ならアホを探す事は難しくないやろ。

  305. 316 匿名さん

    最上階以外は微妙な感じだっただけに、最上階で利益を確保して
    下層階は安く売りやすくしたのかな?
    それにしても高いね。
    分譲駐車場も高いの?

  306. 317 匿名さん

    あはは
    必殺!分譲駐車場!ww
    高いよ〜
    だってトアロードですから!キリッ

    だせーツノ3本生やした六アイの公団風だけどな

  307. 318 匿名さん

    500万円ぐらいか?

  308. 319 匿名さん

    あそこで500万くらいなら普通でしょ。
    近隣のワコーレで400-500万くらいだったよ。
    800万なら高いね。

  309. 320 マンション検討中さん

    今日、日経新聞に全面広告がでていました。調べるとこの板に来ました。よろしくお願いします。

  310. 321 マンション検討中さん

    あと新聞には会員限定で優先販売すると書かれていましたが会員にはどうすればなれるのでしょうか?グランディオーソ・クラブみたいなのがワコーレにもあるのでしょうか?

  311. 322 匿名さん

    二億出すならトア山手のペントハウス買えただろうに
    高くてもかうというひと最近成り上がった人か最近中央区に興味を持ったかどちらかかな

  312. 323 マンション検討中さん

    >>319
    神戸で坪500万なんてとんでもない。800万だと東京都心級です。

  313. 324 匿名さん

    ここすごいよ!
    バルコニーの柱や梁にも全面タイル貼ってるよ!!

  314. 325 匿名さん

    >323
    話の流れから500万とか800万は坪単価ではなく、分譲駐車場の価格と思うのだが。

  315. 326 ツノさん

    >>324 匿名さん

    新スレ立てたのに残念でしたね〜早速ここでステマ開始ですか〜和田さんのステマ暴きガンガンやっていくよ〜神戸パークタワーも守ってみせるよ〜

  316. 327 匿名さん

    >324
    確かにすごいですね。最近のワコーレは吹き付けが多かったので高級仕様ですね。マンション価格が心配です。

  317. 328 匿名さん

    >>326 ツノさん

    とてもマンションのことにお詳しいですね。
    きっと素敵なお住まいでお過ごしなのでしょうね。
    今後の参考として是非お住まいの画像をアップしていただけませんか?
    それを手本にマンション選びをしていこうと思います。
    画像楽しみにしてます!

  318. 329 ザ・パークハウス神戸タワー

    >326

    お断り致します。

  319. 330 匿名さん

    最上階すべて一億超えってのもすごいね。
    当然駐車場も買うし、オプションもするだろうから、総額たるや・・・
    とはいえ、日経平均も悪くないので早々に売れちゃうんでしょうね。

  320. 331 ツノさん

    >>328 匿名さん

    仕方ないなあ。
    ツノのどこかにいるから探してみてね。

    1. 仕方ないなあ。ツノのどこかにいるから探し...
  321. 332 匿名さん

    ここにはワコーレでは珍しいエレベーターもありますね。

  322. 333 匿名さん

    うーん、

    1.六アイの市営住宅
    2.深江の復興UR住宅
    3.白川台の県営住宅

    のどれかなあ。

  323. 334 匿名さん

    しかし見れば見るほどガメツイ計画やなあ
    もう画像だけで毎度笑わせてくれてありがとう。
    こんなに敷地から溢れんばかりにギッチギチにガッチリ団地みたいなの建て込んで恥ずかしくないのかね、さすが和田さん。
    ここトアロードやからね、神戸市民も観光客もみんな見てますよー。もうハートの強さに降参〜

  324. 335 匿名さん

    何ぜエスカレータがあるのか想像するに、店舗がないのでAPAタワーの様に1階は共有施設だけになるの。そして、2階の大部分は吹抜けにしてエスカレーターで上がったところにロビーやコンシェルジュを置く。確かアーバンライフは2階にコンシェルジェがいて不便って言ってたなー。

    この立地で一階を店舗にしない。これって分譲できる戸数を最大化するためでしょ?
    1階を店舗にすれば、竣工後は管理組合の家賃収入になるし、指摘を受けている景観形成協定の街のにぎわいの創出にも合致してくる。
    でも、1階を店舗にするとロビーや共有施設が2階からになり、分譲戸数が減ってしまう。
    購入者や街並みよりもワコーレファーストのガメツ計画だけは絶対にぶれない。

  325. 336 匿名さん

    >>333 匿名さん

    ツノの住処は深江の復興UR住宅だと思います。

  326. 337 匿名さん

    >>335
    現在、会員限定で優先販売中!
    希望者は『ワコーレファーストクラブ』にご入会を!!

  327. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    これネタやと思ったら、ほんまにこなの名前なんやな!!!!!

    https://www.wadakohsan.co.jp/firstclub/index.html

    腰抜かした!!!!!

    アメリカファースト、都民ファーストの意味が全くわかってねえ!!!!!

    デベの自己本位を意味するファンクラブなんて絶対に入らねえ!!!!!

    これが零細企業のスタッフの能力と経営の意思決定能力とガバナンスか!!!!!

    すげえ!!!!!共生の意味が露わに!!!!!www

    1. これネタやと思ったら、ほんまにこなの名前...
  328. 339 匿名さん

    >>335 匿名さん

    たしかに!!!

    1階に自社でワコーレブランドのアパレルとか出店したりしないかな!!!!

    不動産おじさん向けの「W」マークドーン!のセカバンとか!!!!

    ほしい!!!!www

  329. 340 マンション掲示板さん

    >>335 匿名さん

    何もわかってないね
    コンシェルジュはクリーニングとかだすから二階の方がよいの
    あと一階に店舗をら作っても分譲されるから組合の家賃収入には関係ない

  330. 341 匿名さん

    や、まじですごいなっていうかネタですよね?
    ワコーレファーストクラブ
    ワコーレファーストクラブ
    ワコーレファーストクラブ

    スタッフの能力と首脳陣の能力(笑)

  331. 342 匿名さん

    これがユルユルガバナンス経営か(震え

  332. 343 匿名さん

    >340
    2階のコンシェルジュのメリットが理解できない。

    店舗を分譲?
    なら、駐車場まで分譲する和田興産にとってはメリットじやん。
    店舗用として1階も分譲できて、店舗を理由に無駄なライブラリやゲストルームなんて作らなくてすむじゃん。
    すぐとなりにトアロードホテルやラブホ跡に新しいホテルも建つし、周りにはスタバやカフェも沢山あるし。何で1階も店舗として分譲しないの?

  333. 344 通りがかりさん

    >>343 匿名さん

    一階は来客などもあるからね
    そんなところでクリーニングの受け渡しをするのは不細工というもの

    店舗は売りにくい

  334. 345 通りがかりさん

    くだらないコメント多いね。

  335. 346 匿名さん

    >344 
    ゴミを玄関前に置かすワコーレの管理体制が、クリーニングの受け渡しなんて気にするわけないでしょ。
    最低限、各階にゴミステーションを造り、24時間ゴミだしできるようにするのが先だろうね。

  336. 347 匿名さん

    来客の目を気にして住民に不便を強いるの?何この詭弁?

    店舗は売りにくい?広告には『奇跡の立地』って謳ってるのに?それに、トアロード沿いの店舗はどこもそこそこやってんじゃないの、入れ替わりもないし。
    三菱のマンションの1階のレストランなんて大繁盛じゃん。
    ワコーレトアロードレジデンスには関西初のお酒も出すスタバが出店したし。好立地の証左じゃん。

  337. 348 匿名さん

    勝手な想像だけど、当初は和田も1階を店舗にしようとしたが、分譲か賃貸か知らないが、ガメツイ商売をしようとしてどこも入らなかった。(一時ikariが入る噂も流れたし)
    急遽計画を変更して、周りにホテルやカフェが沢山あるけど経験のあるゲストルームやライブラリに計画変更。
    2階のロビーは構造上変更できないのでそのままで、エスカレーターでゴマカシ。

  338. 349 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  339. 350 匿名さん

    店舗は飲食は業種選ぶし、服飾は無理なエリアだから難しい

  340. 351 匿名

    >>347 匿名さん

    来客の目を気にして住民に不便を強いるというのは事実なのですか?
    それともあなたの推測ですか?

  341. 352 匿名

    >>348 匿名さん

    勝手な想像で話をされても参考になりません。
    事実に基づいた話をお願いします。

  342. 353 匿名さん

    ワコーレファースト。
    これが全てです。

  343. 354 匿名さん

    >351
    >352
    理論整然とイケてないい予想が書き込まれると、想像・推測で話をするなと。
    今の時点ではほとんどか予測推測だわな。
    動かしようのない事実は4本のツノが生えていることぐらいか?

  344. 355 匿名さん

    ライブラリーやゲストルームなんかいる?
    本は買ってきて読めばいいし、ゲストはホテルに泊まってもらったらいい。
    分譲したらええのに。
    結局はごく一部の住人ばかりが使っていて大多数の他の住民には無駄になる設備やと思うけどなあ、最近の流行りかね。

  345. 356 匿名さん

    >>355さん

    同意します。
    使ったことがありません。

  346. 357 匿名さん

    本を読むのにいちいち和田に提供されたものを読むって人はどんなひとなのかね。笑 読めもしない洋本を一回眺めるだけだろ。笑 和田のマンションに住んでコルビジェの建築にでも想いを馳せるの?笑

    商談スペースか防音目隠しありの仕事スペースにしてくれよ。

  347. 358 評判気になるさん

    >>355 匿名さん
    ゲストルームは利用料金が高くて稼働率高いと管理組合の収入になるから悪くはないよ

  348. 359 匿名さん

    坪150位でしょうか?和田は庶民の味方です。

  349. 360 匿名さん

    >>358
    そうなんですか。
    料金高めでなおかる稼働率高いと組合収入が増えていいですね。
    ただ不確定要素多いので、それなら積立金とか管理費を上げた方がすっきりしていいのでは。
    最初から管理費高い方がそれなりに住民が納得してるでしょうが、
    後から上げるのは大変そうです。

    >>359
    坪150なんてありえないでしょ。
    250から400くらいと勝手に予想してます。

  350. 361 匿名さん

    7/29にショールームがNHKの向かいにオープンですね






  351. 362 匿名さん

    平均坪300切るぐらいかな?

    そうなるとここ20年ぐらいで
    和田史上どころか三宮史上で
    新築の最高価格近いですな。。

    一番高くて
    リーマンバブルの時の
    アーバンライフ坪256万かな。

    数も多いし
    和田のブランドと企画力と社員の脳ミソでは
    情弱だけに訴求しても売り切れないだろう。

    まさしく社運をかけることになる。

    てか、在庫抱えまくって
    これを機に会社潰れないかなー。

  352. 363 マンション掲示板さん

    >>362 匿名さん
    数も多いしね
    ババになる可能性は高いよね

  353. 364 匿名さん

    トアロード沿いと言ってもほんの20メートル弱だし、主に面している山幹から見える姿に4か所の階段って。
    これが300万弱ねー。

    新神戸のプレサンスみたいに、低層は投資用で高層は実需用なのかな?

  354. 365 匿名さん

    周りの中古も軒並み新築時より高いからな~

  355. 366 匿名さん

    名物の分譲駐車場はありますか?駐車場だけでも買えますか?

  356. 367 匿名さん

    >>365 匿名さん

    トアロードは築浅で坪単価200前半なので、ここが300で出したら売れ行き壊滅&中古大暴落でしょう。

  357. 368 匿名さん

    >>367
    新規供給物件が減っている中では高くても売れちゃうんじゃない。
    いいタイミングではないかと思います。

    名物の分譲駐車場あるかって?

    あるにきまってるでしょ、名物ですから。

  358. 369 評判気になるさん

    >>367 匿名さん

    もしここが売れるなら中古は逆に上がるよ

  359. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん

    どうなるか楽しみだなあ。

    考え抜いて本当にいいものを作る能力をつけるのか、マジでコケて会社が消え去るか、どっちかなあ。

    駐車場分譲やってる時点でまた袋だたきだから、やっぱ消え去るのかなあ。

  360. 371 匿名さん

    零細デベは値付けを慎重にしないと安すぎると利益でない高すぎると売れなくて経営不振。難しいです。

  361. 372 匿名さん

    値付けなんて簡単簡単〜駐車場分譲を200戸やれば利益10%ぐらい軽く捻り出せるしさ〜あとは見えないところのコストカットとお抱え販社とゼネコンつついて瀬戸元さんとこに金一封渡すだけで高利益マンションのできあがりよ〜ん〜売れなかっところで社員に買わせるしね〜✨

  362. 373 匿名さん

    分譲駐車場は売れ残った場合どうなってしまうのでしょうか。
    これまですべて売り切ってきたのでしょうか。

  363. 374 購入予定

    車なくても余裕で暮らせる立地なんですけどね
    道路の反対側に生協のスーパーあるしね
    でも私はumieや神戸南イオンで
    食材や生活用品買いたいので駐車場契約する予定ですけどね

  364. 375 匿名さん

    そんなことしたら利益へるやん!!!!
    やめたげて!!

  365. 376 匿名

    >>374
    あのへんに契約駐車場あるかな。
    離れたとこから、台車でガタゴト運ぶのも大変やと思うで。
    賃貸駐車場も中にあるみたいやし、それにしといたらええんちゃう。

  366. 377 購入予定

    う~ん、駐車場はやっぱり値段が気になりますよね
    神戸市は駐車場の値段相場がめっちゃ高いから不安だ
    ここのマンションの駐車場はいくらで販売する予定なんだろうか..
    あまりにも高すぎるようだと、近くの契約駐車場探すつもり

  367. 378 匿名さん

    南のタワーの賃貸駐車場は空き有るで
    あそこは住民専用と違うからな
    28,000円ぐらいやっと思う

  368. 379 匿名さん

    二重課金で違法性の高い負動産ですな
    売るに売れない蟻地獄〜

    和田の分譲駐車場問題
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/16/

    分譲駐車場の闇
    https://allabout.co.jp/gm/gc/402827/

  369. 380 匿名さん

    >>378
    タワーの駐車場使うんやったら、タワーに住んだほうがええと思うよ。

  370. 381 匿名さん

    拝読しました分譲駐車場は土地分譲と違って管理費必要なところが意味不明ですね。さすがに評判悪く世界的にも和田さんくらいらしいですね。しかしそのおかげで和田さんはマンション価格が安く神戸庶民の味方です。

  371. 382 匿名さん

    ひえー!

    和田の駐車場分譲は、管理組合から訴訟されて最高裁でモメるようなものなのかー!

    最高裁判決文
    「分譲業者が購入者に対して分譲したはずの敷地について二重の利益を得ている疑いがもたれるのみならず、(中略)、は原告の指摘する通りである。このような販売方式は好ましいものではなく、速やかに根絶されなければならないと考える。」

    速やかに根絶されるべきものを、バンバン分譲!!

    また訴訟されるリスクあるやん!!!

  372. 383 匿名さん

    分譲駐車場はクソだけど、最高裁判決が出ているので訴えられるリスクはほぼゼロ。
    そのへんの事情りも十分理解して分譲し続けているんでしょうね、和田さんは。

    でもここの近隣住民にはこだわりを持ってこの地を選んでいる人も多いので、
    今の計画のままだと、植栽に関して申し入れが行われたりするかもね。
    そうなると当然和田さんはガン無視で、管理組合設立後に住民が対応を迫られる。
    管理会社は三菱さんなので、和田さんみたいな事はしないでしょう。

  373. 384 匿名さん

    和田さんはホント賢いですよね。
    判決でたから大手を振ってされてるのですね。

    公では訴訟されなくとも、判決文の内容に加え、建設省が原則禁止と言い、不動産適正取引推進機構も根絶されるべきと指摘していたところで、それがどないやっちゅうねん、ということですよね。

    顧客のサインと判決は正義。
    なんの問題もありません。

    ところで訴訟されたのは和田さんですか?

  374. 385 匿名さん

    分譲駐車場に問題があることも確か。
    しかし、最上階にもかかわらず駐車場空きなし、では売れない。
    高級物件を中古で出すときに駐車場がないのは致命的。

  375. 386 マンション検討中さん


    分譲駐車場はないんちゃう?
    ホームページの概要には
    50台[屋内平面:19台、屋内機械式・ピット式・3段:30台、来客用1台(屋内平面1台)]
    としか書いてへんで。

  376. 387 匿名さん

    和田伝統の分譲駐車場ないことを祈ります。平面駐車場があやしいです

  377. 388 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん

    分譲か賃貸は記載しますね
    まだわかりません

    つーか25%しかないのかよ

    高値マンションに住むのに
    歩いて青空駐車場とか勘弁してくれよ

    で訴訟されたのは和田さんですか?

  378. 389 匿名さん

    判例となった裁判は、和田さんが訴えられたものではないですよ。

    そう言えば、ワコーレシティーで分譲時の駐車場の抽選の問題で、
    住民が和田さんを訴えるのどうのこうのって話がありましたが、
    その後どうなったんでしょうね?

    ここを検討されている方は駐車場の抽選には気を付けた方が良いですよ。
    ワコーレシティーでは、高層階の駐車場優先権付き住居を契約したのに、
    実は優先権付きよりも優先して抽選をしていたので揉めてましたから。
    優先権よりも優先って、もう確約ですね。

  379. 390 匿名さん

    盛り上がってますが伝統の分譲駐車場がないということでよかったです。坪200万ということで地方の山間部ではバブル並みですがなんとか売れればと思います。営業マンの皆さん成果を期待しています。

  380. 391 匿名さん

    >386
    室内平面19台が分譲になると予想します。

  381. 392 匿名

    >>390 匿名さん

    はあ?坪200万?
    書いてないことを誤認誘導開始か。
    トラッドより安く出せるわけない。
    和田が倒産するよ。

    買い手は営業の成果なんて気にして生きてないからさ。
    微妙な関係者の書き込みはやめた方が和田さんのためだよ。

  382. 393 匿名

    >>389 匿名さん

    ワコーレシティはどうなったんでしょうね。
    気になります。

    和田の訴訟案件を調べていると、六甲篠原のワコーレは和田の事実上の敗訴となった話が出てきました。

    経過も時間切れ狙いの逆ギレ訴訟を起こしてきて、逆に負けたという酷い話です。

    これが地元密着の共生を掲げる企業のやり口なんでしょうか。

    https://www.google.co.jp/amp/kyoonokoto.exblog.jp/amp/19740380/

  383. 394 匿名さん

    >>391
    同意します、値段の高い19部屋に購入権利有りと思います。

  384. 395 匿名さん

    ということは、分譲駐車場が最上階他の高額部屋に19戸が優先と考えていいのですか?
    19戸で全て契約となると、残りの173戸に対し、用意されている駐車場はわずかに30台ということですね。
    しかも機械式3段で30台ということは、ミニバンは10台しかスペースが無いのかもしれませんね。

  385. 396 匿名さん

    分譲駐車場すると管理費、積立金が高額になるからね
    最初の10年安すぎるから10年以降3倍から4倍のイメージ

  386. 397 匿名さん

    高額な部屋の購入者は駐車場とセットで無ければ購入しないと思います。
    全入居者で平等に抽選とかでは話にならない。

  387. 398 匿名さん

    分譲駐車場いくらなんだろうな。
    平均500万としたら1億近くが和田興産の儲けになるね。

  388. 399 匿名さん

    平面駐車場の賃量は少なく見積もっても月32,000円はするだろうから、1回目大規模修繕までの12年間で
    3.2万円×12ヶ月×19台×12年=8,755万円も管理組合の収入が減る。
    1戸あたり45.5万円!!
    一方で和田興産は1億近い純利益(二重売りだから)。

    共生 自分の生き方が他の人の幸せにつながる

  389. 400 匿名さん

    ダメだよ〜
    売れなくなると社員が自腹で入居しちゃうよ〜

  390. 401 匿名さん

    3.2万円×12ヶ月×12年=460万円の分譲するんちゃう。
    分譲駐車場になると経費として計上しにくいので、
    高くつく人が多いがそれでも駐車場ないよりまし。
    高層階住居部分の価格にくらべたら端数みたいなもんでしょ。
    マンション価格が高騰して購買層が薄くなっているのも確かやけど、
    ここで売り切らんと次の上昇局面まで持たんで。

  391. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん

    持たんで、って和田が?
    しらんがな。潰れたらええやん。

  392. 403 匿名さん

    >>402
    潰れたら信用不安が波及して財閥系企業でも売り上げ激減するで。
    でもって不動産業界でなくとも不景気が来る。

    それでも、「しらんがな、潰れたらええやん。」と言えるかね。

    みんなよう儲かりますようにと祈ろう。
    まわりまわってお前んとこにもくるで。

  393. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    和田から財閥に信用不安?
    はあ?
    売り上数百億で日本に和田ショックとな。
    和田リーマンがショックで無無職になるだけ。

    俺は不動産業ですらないので
    和田が潰れたらそれでよい。

  394. 405 匿名さん

    >>404
    他人の失敗を望むなんて不思議な奴やなあ。
    信用も景気も大なり小なりみんな繋がってるんやで。

    あなたのご多幸をお祈り申し上げます。

    ところで、間取りとか価格はまだかな。

  395. 406 匿名さん

    7月29日(土)AM10:00にモデルルームがオープンですね
    その時に発表でしょう

  396. 407 匿名さん

    いや和田潰れたらええやんて思ってる神戸市民いっぱいいるやん、そこらじゅう周りにいっぱいいてるやん。これだけ町中にワコーレ建ってるのに、「ワコーレだけは買うたらあかん」がなんで地元民の合言葉になってるん?和田ファースト丸出しの企業姿勢が嫌われてるからでしょ。
    今回もそう。なんでトアロードにこんなダサダサマンション建てんねん、何してくれよんねん??て話だからでしょ。地元企業で神戸のこと考えて作るなら、せめて一階に店舗入れない??せめて緑化しない??
    ガチガチにがめつく敷地いっぱいに建てこまして、駐車場まで分譲して、ツノ3本建てるの??
    はあーーー??ですわ。

  397. 408 匿名さん

    分譲駐車場19台+来客用1台の計20台分のスペースを取ったから、店舗を入れるスペースを設けるのは不可能なのでは?

  398. 409 匿名さん

    エスカレーターは登りですか

  399. 410 匿名さん

    >408
    何で地下平面駐車場ありきの話なの?
    しかも分譲することが当然みたいな。

    住民も店舗もタワー駐車場をでいいじゃん。
    これでスペースの問題は解消。
    でも、そうなると駐車場を分譲できなくなるけどね。

    一度分譲駐車場の旨すぎる汁をすすったら、やめられなくなるんだろうな。

  400. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    ワコーレファーストだから。
    それを理解したものだけがファンクラブに入れます。

  401. 412 匿名さん

    平面駐車場のほうが便利やん。
    タワー駐車場で渋滞とかいややで。
    機械式ですら、めんどくさいのに。

    店舗なんかいらんって。
    清潔で臭いがなくて、客層が良い店舗探すの難しいで。

  402. 413 匿名さん

    臭いがないと店が探せないらしい。爆笑

  403. 414 匿名さん

    大爆笑やな

  404. 415 匿名

    >>413 匿名さん

    意味不明。

  405. 416 匿名

    >>414 匿名さん

    何が面白いのか分からん。

  406. 417 匿名さん

    目を閉じてクンクンしながらトアロードで店を探す集団が思い浮かぶよねクソ変態www

  407. 418 匿名さん

    岡本のワコーレ、あれも瀬戸本だってよ。笑

    阪神間のエリートが車窓から毎日あの巨大Wと瀬戸本デザインを望まさせられるのか。

    国道から沿線までとんでもない公害だな。笑

  408. 419 日本語分かりますか?

    >>417

    書いてあるコメントの意味を理解して発言してください。

  409. 420 匿名

    29からギャラリー開くようです。
    だれか行って来た情報流してください。

  410. 421 匿名さん

    店舗なんかいらんクサイクサイ、駐車場はタワーいや機械イヤ平面平面!の人がなんでトアロードに住もうと思うん?ヤマカン沿いのw
    もっと落ち着いた高級住宅街行けばいいやん

  411. 422 匿名さん

    ここは訴訟リスクは無いのですか?

    近隣ともめてると聞きましたが。

  412. 423 匿名さん

    どんなリスクですか?
    北側は道路で、南側にビル3棟ありますね。

  413. 424 匿名さん

    ネットで馬鹿にされるリクスじゃないの?

  414. 425 通りがかりさん

    これでした

    1. これでした
  415. 426 匿名さん

    今日電話したらオープン未だだって

  416. 427 匿名

    >>424
    近隣不動産販売業者ともめるリスクじゃない。
    お前んとこが売るから、うちの物件が売れへんのや、とか。

  417. 428 匿名さん

    坪300万でも売れるのか?
    あだ花になりそう

  418. 429 匿名

    交通量がきわめて多く、うるさいね。いいサッシ等級使ってるのか。
    改造バイクのマフラーとか結構いてるし。
    これじゃあ中住戸の方が静かで快適ですね。

  419. 430 匿名

    坪300で売れていってるね。
    驚きです。

  420. 431 匿名さん

    最上階は坪400弱ぐらいですよ
    それが売れてる

  421. 432 匿名さん

    社員が買ってるんでしょ。
    お馴染みの自爆営業。

  422. 433 匿名さん

    そんな値段でそれ買うんだ??w
    ってトア山手やパークハウスの住民がニヤニヤして見てるね

  423. 434 匿名さん

    成金は経済危機で破綻するからね

  424. 435 匿名さん

    トア山手の33階北西角?
    100㎡ちょいが11,500万円やったと思うが売れたんかな
    これも坪400弱やろ

  425. 436 匿名さん

    お馬鹿さん向けのてっぺん部屋はどうでもいいよ。笑

    それより他は?

    山幹マンションの南向き眺望採光なしの部屋が売れまくってるの?

    まさか〜

  426. 437 匿名さん

    ここはエレベーターが4台あるのが唯一の売り材料らしい。最上階は2部屋でエレベーター1台。プレミアム感満載?

  427. 438 匿名さん

    >437
    エレベータ4台とエスカレーターなんてコストがかかるだけじゃないか。
    しかも、エレベータは4台とも最上階まで上がるなんて、効率的な運用を全く考えていない。

    数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、
    熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。

    だってさ。
    納得のいくって、和田の儲けのことかな?

  428. 439 匿名さん

    >>435
    高杉、売れてません
    それとわずかに100㎡未満です

    >>437
    横移動が出来ないらしいから点検中は階段使用だな
    50室の14階建てエレベーター1個のマンションと同じ感覚

  429. 440 匿名さん

    最上階専用でエレベーター1機なら残りの190台で3機なら普通だけどな

  430. 441 匿名さん

    そうか、50戸でエレベーター1基の マンションを4つ同時に建てたと思えば、ワコーレが得意とする小規模マンションだな。
    いかに価格相応の高級感出すか、お手並み拝見。

  431. 442 匿名さん

    価格相応の高級感は難しいね。
    道路が厳しい。

  432. 443 匿名

    >>435
    あの価格では売れへんよ。専有面積大きいわりに著しく変形やし。

    >>436
    お馬鹿さん言うなよ。
    てっぺん部屋は高いお金出して買ってくれるええお客さんが住んでるんやで。
    むしろ拝むべし。
    次の買い替えもてっぺん部屋買うてくれますように。

  433. 444 匿名さん

    HPのコンセプトには、
    『舞台は、旧居留地と山の手という神戸の個性を結ぶトアロードの結節点。この象徴的な地にふさわしい威風を放つレジデンスを、和田興産創業120年の節目にお披露目するべく創造してまいります。』
    と自信満々だが、
    景観デザイン協議の結果、トアロード地区まちづくり協議会からは
    『緑化につきましてもご努力いただいているところですが、今後の実施計画の中で、「協定」の趣旨に合った植栽計画としていただき、管理段階においても質の高い、トアロードらしい緑景観が維持されるよう配慮してください。』
    と、大人の言い方をしているが、ストレートに言うと「こんな緑化のないマンションは協定違反」と言っているようなもの。
    完成図をみると、わずかにレンガ造りの花壇と木が1本確認できるだけ。
    こりゃダメだわな。

    ちなみに緑化の協定は以下の通り。完成図と見比べてみましょう。
    ただし、完成図に見える緑の木は全て街路樹です。

    【緑化】
    トアロード沿道では、道路に面した敷地は原則として緑化することとし、緑の面でもシンボリックな空間となるようにトアロードにふさわしい樹種による緑のボリュームアップを行う。
    【花・プランター】
    トアロード沿道では、トアロードらしさや四季を感じさせるとともに、メインストリートにふさわしい華やかで気品のあるイメージに調和する花やプランターを設置する。

  434. 445 匿名さん

    完成したら小さいプランター並べるんちゃう。
    大阪市内の路地が思い出されて懐かしい。

  435. 446 匿名さん

    価格間取りはいつ頃の発表?

  436. 447 匿名さん

    坪200万。

  437. 448 匿名さん

    もっと高いやろ

  438. 449 匿名さん

    猛烈に高いが売れている。

  439. 450 匿名さん

    高いが売れている?
    もう売ってんの?
    平均坪300と聞いています

  440. 451 匿名

    組合規約に民泊についての条項が入る予定でしょうか。

  441. 452 匿名さん

    >451
    モデルルームに行き管理規約(案)を見せてもらえばよいのでは?

    ここに管理会社として入る三菱地所コミュニティは、独自の民泊禁止の管理規約の条文は持っています。
    でも、和田興産の意向でその条文は入れないと思いますよ。

  442. 453 匿名さん

    三菱地所の管理なら大丈夫でしょう
    お値段もそれなりにお高いですし

  443. 454 匿名さん

    >>452
    民泊可能な物件として、利回りが期待できますね。

  444. 455 匿名さん

    神戸駅近の三井なんか坪180万円くらいからありますよね。竣工してから半年以上たちますがまだ完売していないのか神戸駅に大きな広告出してます。タワーでもないここが坪250万で売るには相当な魅力が必要です。

  445. 456 匿名さん

    坪330ですよ

  446. 457 匿名さん

    今日MRの前を通りかかったのですが、バルコニーに鉄製のはしごが付いていた気がしたのですが。
    まさか坪300万以上で避難はしごが格納式でなく、壁に据付なんて訳ないですよね?

  447. 458 匿名さん

    タワーに見下ろされ坪250なんて無理。分譲駐車場とエスカレーターいらんから安くしてほしい。

  448. 459 匿名さん

    ワコーレのマンションって安いだけが売りでしょ。

  449. 460 匿名さん

    ワコーレシティの掲示板によると部外者がロビーで仮眠できるくらいセキュリティが甘いそうですね。ワコーレはどこでもそのレベルですか?特にここは繁華街に近いので泥酔した不審者が簡単に進入しないでしょうか?

  450. 461 匿名さん

    賃貸と民泊ばかりになるだろうから、部外者の侵入以前に
    マナーの悪い賃借人と、マナーの概念がない外国人旅行者で溢れかえるのでは?
    マナーのない者同士の負のスパイラル必至だろうな。

  451. 462 匿名

    立地がいいので民泊の方が儲かる。
    外国人だけでなく、出張の日本人もいるし。

  452. 463 匿名さん

    単身での出張ではコスパ悪い。
    ビジネスホテル一択。

  453. 464 匿名さん

    この立地で 民泊の需要があるとでも?笑止千万。

  454. 465 匿名

    ファッションホテルみたいな民泊ではどうだろう。

  455. 466 匿名さん

    >457
    前面のガラスに向かいのトアロードレジデンスが写り込んでいるけど、
    確かにバルコニーにはしごがありましたね。
    プランター置きではなさそうです。

    1. 前面のガラスに向かいのトアロードレジデン...
  456. 467 匿名さん

    こんなとこなん!
    アホしか買わんやろ。

    南のリビング前が壁、寝室が山幹6車線前
    の和田ワコーレなんか勘弁してくれや。。

    1. こんなとこなん!アホしか買わんやろ。南の...
  457. 468 マンション掲示板さん

    >>467 匿名さん
    買えないんだから黙っとれや。

  458. 469 匿名さん

    何度見ても草

    1. 何度見ても草
  459. 470 匿名さん

    和田興産の秘技、100万円サービスが、事前登録からいきなり炸裂しそうな予感。

  460. 471 匿名さん

    色変えてごまかすな
    自信ない証拠

    1. 色変えてごまかすな自信ない証拠
  461. 472 匿名さん

    このデザインで
    数年間何度も熟考に熟考の上で
    何度も練り直してできたそうな

    どこがやねん
    くっそ草

    土地を塩漬けにしてただけやろ

    1. このデザインで数年間何度も熟考に熟考の上...
  462. 473 購入経験者さん

    何も知らん奴の適当な書込みの多いことwww
    買えん奴は黙ったら?

  463. 474 匿名さん

    トアロードが神戸の起源?
    何も知らん企業の適当なポエムの多いことwww

  464. 475 匿名さん

    >>473 購入経験者さん

    買った奴は黙ったら?
    それともいつもの社員?ww

    はやく風呂はいって
    プラボタンで排水して
    フルタンクトイレでウンコして
    ペラペラ断熱の梁柱まみれの
    格子柵5畳寝室で寝とけよwww

  465. 476 匿名さん

    120年地元密着でこんな地元から憎まれる企業は悲しいな。120年間何やってたんだ君達は?というか120年ってのも偽造なんじゃないの。

  466. 477 購入検討さん

    しかしええタイミングで出してくるよな。
    他のデベロッパーは何をしてるんだか。
    マンション価格が上がりきったところで、美味しいところを持っていくね。

  467. 478 マンション比較中さん

    工事費あがってるだけだと思うけど、おいしいところってどんなところ?儲かるのか?

  468. 479 匿名さん

    正味半値でしょ

  469. 480 匿名さん

    エスカレーターは、いらんやろ。金食い虫やで。

  470. 481 マンション検討中さん

    土地を安く仕入れてるからちゃう
    知らんけど

  471. 482 匿名さん

    確かに193戸でエレベーター4基+エスカレーターとなると1戸当りの維持費や修繕費がゴッツイんと違うかな。

  472. 483 匿名さん

    他の和田でエスカレーターがある物件を教えてください

  473. 484 マンション検討中さん

    ワコーレシティの住人スレすごいな。

    駐車場抽選と言っておきながら、全台数分先着購入者に優先権を与えておいて、そのことはほかの入居者には知らせず。

    さらに、ペントハウス住戸にはさらなる優先権を提供しそのことも知らせず。

    真っ黒やで。

    そして最近はロビーで外部の不審者泥酔。
    ほんま滅茶滅茶やな。

    ここもこうなるで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434827/res/209-308/

  474. 485 匿名さん

    >>482
    エスカレーターはすぐに動かさない階段になるんじゃないでしょうか。
    神戸でエスカレーター付きの物件なんて見たことない。

  475. 486 匿名さん

    >485
    ハーバーランドの三菱のタワー。

    ここは1階のテナントに誘致に失敗して、仕方なく2階のロビーへのアクセスにエスカレーターを設置しただけでしょ?
    でも、『三宮地区のマンションでエスカレーターはここだけ』って売りにするんだろうな(笑)
    何か、凱旋門やら超高層ホテルやらがある半島の某国みたいで、何も知らない人には訴求力になるんだろうな。

  476. 487 匿名さん

    さすがに193戸の住民のためのエスカレーターではなくてテナントにも行けるんでしょう。

  477. 488 匿名さん

    テナント入るの?

  478. 489 匿名さん

    テナント入らない、緑化もしない。
    法的義務のない景観形成市民協定なんてどこ吹く風。
    自分達の利益にならなければ、紳士協定なんて無視。
    それが120年間神戸で不動産業を営んできた、和田興産が出した答みたいです。

  479. 490 匿名さん

    よく構造が理解できないのだが、この細長い敷地にエスカレーターの必要性があるの?
    それとも見栄えを良くするためにエスカレーターが設置されるとか。

  480. 491 匿名さん

    では1階は何になるのでしょう?エスカレーターがあるのであればそれで2階に上がって正面玄関、ロビーがあってそこからエレベーターで居室というのが一般的だと思います。1階は駐車場?

  481. 492 匿名さん

    玄関が1階でエントランスが2階。そこにエスカレーターというなら理解できます。
    駐車場はエレベーター直通でないと荷物運ぶのに不便だから駐車場のある1階までいけるはずと思います。

  482. 493 匿名さん

    エントランスが2階にしなければならない理由はありますか?1階がテナントだと納得がいくんですが完成図から見てもそれはなさそうで。あえて無駄金と無駄スペースを使ってエスカレーターを作る理由が知りたいです。

  483. 494 匿名さん

    >493
    「数年におよぶ歳月を重ね、幾度も意匠・設計を練り直し、熟考による熟考の上に、ようやく納得のいく空間造形に辿り着きました。」
    って書いてあるから、素人がちょっと考えただけでは、思いもよらない・想像もつかない仕掛けが1階してあるんでしょう。
     トアロードホテルを凌ぐゲストルーム
     どんな住民でもくつろげる万人受けのオーナーズライブラリー
     近隣飲食店よりも使い勝手の良いレセプションルーム
     関西発出店のNeighborhood and Coffee(スタバ)以上のカフェラウンジ

  484. 495 匿名さん

    一階がサイゼリアとかになれば便利なんですが。

  485. 496 匿名さん

    傾斜した立地のため、東側エントランスが地下一階になるので、
    エスカレーターで正式な一階へ連れて行こうってことかな。
    階段でいいけどね。

  486. 497 匿名さん

    >>495
    1階はJRAが便利ですね。

  487. 498 マンション比較中さん

    やっぱカフェ系がいいですね。

  488. 499 匿名さん

    >496
    南北はあまり幅が無いのにそんな目的でつけちゃうと、超ミニサイズのエスカレーターになりますがな。

  489. 500 匿名さん

    この立地だと和田興産は一階を自らが区分所有して、店舗に貸し出そうとしたんじゃないかな?
    強欲が過ぎて、噂になっていたikariスーパーと話がまとまらず、他の店舗も入居が決まらず、仕方なしに他の物件で経験のある共有施設にしかできなかった。
    なのでその分も坪単価を押し上げ、金食い虫のエスカレーターで胡麻菓子。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸