東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション檜町公園【旧称:(仮称)港区六本木四丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. パークマンション檜町公園【旧称:(仮称)港区六本木四丁目計画】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-29 21:29:59

檜町公園に面したヴァンガード跡地でパークマンションになると思われます
件名:(仮称)港区六本木四丁目計画

地名地番 東京都港区六本木4-27-7ほか
地上7階 地下2階建て 46戸
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 鹿島建設株式会社一級建築士事務所
着工 2015/01/01 完成 2017/04/30

【スレッド名を修正しました。2016年9月4日管理担当】


[スレ作成日時]2014-11-24 10:03:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークマンション檜町公園【旧称:(仮称)港区六本木四丁目計画】

  1. 245 匿名さん

    表通りに高級ホテル計画があります。
    100m級という噂ですが北側が第二種中高層
    住宅地なので複合日影規制で無理な気がします。
    四丁目界隈の高級マンションに住んでおられる方は
    どう思っておられるのでしょか。

  2. 246 匿名さん

    元麻布の閑静なエリアの一番高いところにタワーがそびえたっているのに比べれば、四丁目の坂下に高速を隠すように高級ホテルが建ってくれるのはほとんど問題ないのでは?
    このあたりは元麻布などのこてこての住宅街とは違って、ミッドタウンなどのトップクラスの商業施設に近接していながら閑静である点が特徴ですし。
    雑居ビルがちゃんとしたブランドのホテルに変わるのなら、治安面でもむしろプラスでしょう。

  3. 247 匿名さん

    治安や見かけ上早く英国系高級ホテルになるとよいですね。
    でも100m級だとパークマンションなどから反対されるでしょうね。
    北側の地目や敷地の形らするといいとこ50m級しかできなような気がします。
    安っぽいホテルやワンルームマンションにはなってほしくないですね。

  4. 248 匿名さん

    パークマンションよりも上質なパークコートブランドを期待します。最近のパークコートは歴代パークコートの中でも当たりが多いですね。パークコート赤坂檜町やパークコート渋谷大山町なんかは良い例ですね。

  5. 249 匿名さん

    住宅地に隣接するミッドタウンやパークコートが170mとか240mなのに
    なんでランガムが50mに規制されるんだよ。
    規模の大きなタワー状の建築物の日照規制は普通のマンションと違います

  6. 251 匿名さん [男性 30代]

    こちらのペントハウスが50億というのは本当ですか?
    個人的には高くても30億くらいだと思いますけどね。
    専用エレベーター付き等の希少性を考慮してもさすがに高すぎじゃないかと・・・

  7. 252 匿名さん [男性 30代]

    パークマンション六本木のすぐ隣なのでネーミングもどうなるのか気になりますね。
    上のレスにあったパークマンション六本木ミッドタウンがすごくいいと思います。
    なるべくシンプルで響きのいい名前が理想的ですね。

  8. 253 匿名さん

    十番のすごいとこにモデルルーム作ってるよね?

  9. 254 匿名さん

    マンション名は、パークマンション六本木檜町になると予想します。

  10. 255 匿名さん

    パークマンション檜町なんかもいいよね。
    ペントハウスの間取りも気になりますね。
    超豪華な4LDKといったところですかね。

  11. 256 物件比較中さん

    ここの立地って絶賛されてますが本当にいいと思いますか?

    お隣のパークマンションが中古で出た時に見に行ったけれど、公園ビューと言っても道路を挟んでいて、かなり上の方の階に住まなければ、公園を見るためには自分の家のリビングが丸見えになってしまう感じですよね。
    イルミネーション時期ともなれば、夜遅くまで人が人がゾロゾロ目の前を徘徊する事が予測されるし、決して静かな公園ビューにはならないと思いました。
    パークマンションに関して言えば、建物自体がオフィスビルのようだし、全てのお宅が窓周りをきれいにしているわけではなくて雑多にしているお宅もあって、それが道路から丸見えで高級感とか感じなかったです。
    あくまでも、私個人の感想ですが。

    土地自体も下り坂の途中って感じで、もう既にそれだけでもいい土地とは言えないなと感じました。
    なぜ、この辺りがこんなに土地の値段が高く、絶賛されるのか疑問で。

    自分は六本木5丁目高台の平坦地のマンションで古くなってきたので、買い替えで物件を探していますが、こちらの方が立地が良いと感じています。(平坦地で3線3駅徒歩8分以内、学校が近いので緑はかなり見えています)
    残念ながら、近隣では随分先まで新築マンションの予定がないようなので六本木という地名で他を探していますが、やはり坂が多い土地柄と繁華街があるせいでなかなか理想の立地が見つかりません。
    「ここが最高」と言われて行ってみてもあまりピンとこなかったのですが、この場所のメリットデメリットを皆様どうお考えでしょうか?


  12. 257 匿名

    >>256
    同意。
    好みは十人十色ではありますが。曲がってさらに上がる頂上のフォレセーヌなども良いかと。
    40、50億?のpenthouseと聞いて興奮気味にココが最高!と連呼しているところもありますね。

  13. 258 匿名さん

    そうですね。六本木って地名だけで嫌がる人もいますからね。

  14. 259 匿名さん

    環境は湾岸エリアの方が良いですからね。その中で、何故、ここに住みたいかでしょう。徒歩3分でキャバクラに行けるのがいい、とか、理由は人それぞれだと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950

  15. 260 匿名さん

    >>259
    またこれか。ネタだから、これ。
    埋立地とはそもそも比較対象になりません。

  16. 261 匿名さん

    近隣に住んでますので少し回答を。
    イルミネーション時の混雑時期は歩行者導線の規制を行うので
    ガーデン裏側や檜町公園側には通り抜けできません。
    前面道路も人はほとんど通りません。

    この場所は檜町公園の日本庭園とミッドタウンのガーデンが
    借景だけでなく手軽に利用・散歩できる。
    ミッドタウンのイベントも多く、ヒルズのイベントあわせ
    退屈はしない。

    閑静なだけの住宅街が望みなら、別エリアで探されたほうが良いのでは?
    もしくはタワーを選ぶか
    借景だけの緑を望むなら他にも良い物件はあるでしょう。

  17. 262 匿名

    こちらの良さが解らない方はこちらへどうぞ

    http://www.ft-toriizaka.com/

  18. 263 匿名さん

    >256
    価値観の違い

  19. 264 周辺住民さん

    No.256

    土地の地盤で選ぶなら

    http://www.moriliving.com/ja/sp/estate/residence/akasaka_toh

  20. 265 物件比較中さん

    >261

    なるほど。イルミネーション時の混雑は関係ないようですね。
    では、デメリットには入りませんね。
    近隣ならではの情報ありがとうございます。

    >閑静なだけの住宅街が望みなら別エリアで探されたほうが良いのでは?

    いやいや、閑静なだけの住宅街が望みではないんですよ。でしたら、六本木の地名にはこだわりません。
    郊外にいくらでも該当地があるので。
    三代前からずっといるもので、今更知らない場所に出たくないという理由もあり。

    >もしくはタワーを選ぶか

    この意見は、自分からするとびっくりなんですが、戸建てから低層マンションと移り住んだ自分からすると閑静な落ち着いた住まいとタワーは対極にあると考えて、除外してきたんですが。
    朝の通勤通学時間帯のエントランスや駅までの歩道とかかなりの人ごみではないのかと。これも、もしかしたら自分の勝手な思い違いなのかもしれませんね。

    >262

    同じ坂の上から下に移る発想って普通ないかと。こちらの良さがわからないと、なぜここなんでしょう?
    鳥居坂の物件は立地としてはこちらより、もっと良くないように思えますが?

    自分は単純に、このスレの最初が

    港区一の立地と環境ですね。

    と盛り上がっているので、どの辺りがそう言える所以なのか知りたかったまでです。
    自分はピンとこなかったけれど、何か見落としているのかもしれないからと。
    荒れそうなので、ここまでにしておきます。
    ご意見下さった方ありがとうございました。




スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸