千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part5

  1. 888 匿名

    俺は幕張ポジ、もちろんXperiaZ3とVAIOユーザー。

    どうしてサムスンってSONYを必死に僻んで妬んで恨んでるのかね?

    新浦安&南船橋ポジが幕張を買い損ねる妬み恨み憧れてるのと、サムスンがSONYを妬み恨み憧れてるのと、凄く似てますよね?

  2. 889 匿名

    SONYと幕張って、メーカーと街なんだけど、国際的なブランドもあるとことか何だか似てますよね?

    で、サムスンは新浦安や南船橋が、凄く似てる気がするんですが、どうすかね?

  3. 890 匿名さん

    >889

    お互いのぼろぼろ状態が似ている?
    ソニーは事業の切り売り状態ですね。
    VAIOはもうソニーじゃないし(笑)

  4. 891 匿名

    >890

    VAIOがSONYと無関係とか思ってる時点で、まったく勉強不足ですね(笑) いいですか、VAIOは分離独立したけど、SONYは約1割の大株主で、一先ず事業をスマートにし、業績が上向けば再びSONY本体事業にしてきたいとのビジョンで行われてる分社化で、そもそも分社化しだいを縮小と認識してる時点で、もう少し経営学を勉強して来て下さい、笑われますよ(笑)

  5. 892 匿名

    私の私見というか
    一方的なイメージなのですが、
    京葉線では地域によって、
    各自が持ち歩いてるデバイス、
    愛用してる趣味や趣向が似てる
    そんな気がするのですが、
    やはり新浦安や南船橋あたりが
    サムスンやLGが多い印象で、
    幕張がSONYやAppleって印象、
    そんな感じですよね、見てると。

    やはり街の属性と住民って、
    趣味とか、そこに現れるのかな?

  6. 893 匿名

    まとめ


    幕張のイメージ=国際的(おしゃれ)
    =SONYやApple


    新浦安や南船橋のイメージ
    =サムスンやLG


    でしょうかね?

  7. 894 匿名さん

    40代さん、
    ハンドルネーム変えても
    887〜889、891〜893が匿名40代と同一人物である事がバレてますよ。

  8. 895 匿名さん

    >891

    私には、あなたが他人に経営学を勉強しろと大口を叩ける人物
    だとはとても思えません。
    私は、あなたの披瀝した内容が全くの間違いだと思いますが、
    あなたの書いた内容から推測すると、論点を無視したた泥沼の
    議論を仕掛けてくる方だと思いますので、取敢えずこの記事で
    もを読んで、貴方の間違った認識を恥じてください。

    http://toyokeizai.net/articles/-/30854?cx_click_related_pc=1

    私は、貴方の知ったかぶりより、東洋経済の内容を信じます。
    分社化ではなくファンドへの売却ですね。

  9. 896 匿名

    >895
    典型的に論破された者の振る舞いですね!
    企業の事業分社化を、単なる撤退や縮小による売却と勘違いしてる時点で、貴殿は経済については無知とお察します。ましてや、週刊誌の煽りをそのまんま額面とおりに真に受けてる時点で、少し勉強される事を進言しますし、少なからず沿線の不動産価値について語るのは早すぎるかと思われます。とはいえ、東洋経済は、まぁまだマトモな雑誌とも同意ですがね!

  10. 897 匿名さん

    >896
    私の予想通りに( >895 )あなたは、素直に
    行動していていますね(大笑!!)
    非常に分かりやすい方だ。

    ソニーは、パソコンへ資源をつぎ込む余裕が無くなり
    今後の赤字拡大を避けるためのファンドへの売却を、
    ソニーというブランドから再生を固く信じている思慮
    の浅さが微笑ましいですね。

    「一先ず事業をスマートにし、業績が上向けば再び
    SONY本体事業にしてきたいとのビジョンで行われて
    る分社化で」には、思わず吹き出してしまいました。

    こんな都合の良い自分勝手な再建計画にファンドが資金を
    出す目的が分かりませんね。
    お人好しのファンドは、どこも利用するでしょうね(笑)

  11. 898 匿名

    >897

    貴方とでは全然お話になりません。

    そもそもSONYは平井社長の掲げるoneSONYによって分社化のタイミングが苦肉の策での分社化かのように世間的には写ってますが、もともとエレキ部門は分社化、分業方式の経営スタンスは準備されてた事も知らないようですね?!

    基本的にSONYじたいは、金融や保険、エンターテイメントやコンテンツ配信事業、そしてゲームなど、それぞれ文句無しの黒字経営であるのだけど、スマホとPCだけが、採算が合わず戦略的な経営方針へとシフトしただけです。


    なので、VAIOはともかくとして、XperiaZやウェアラブルなどは、じっくりと石橋を叩き様子を見てると所で、満を期したところでリリースされてくでしょう!

    ようするに何が言いたいかをまとめると、分社化が撤退や縮小を意味してるという考えは無知ということです。それと、サムスンは、未だにイノベーションが皆無で、ウェアラブルも、数年前からSONYからAppleなどから開発思案中の技術を入手し、しかも勝手に独自のテクノロジーかのようにリリースをしましたけど、そもそもはSONYやAppleが既に持ってた技術であり、今後は焦らずリリースのタイミングを見計らうつもりでおります!

    SONYは、かなり未来を見据えており、こういう事と、話題が違うようですが、新興開発用地って、相通ずるところがあるかと思いません(^^)


  12. 899 匿名

    ピュー研究所が公開したレポートから。

    米国において、日本企業ソニーの知名度は高く、大半の人は好意的な見解を持っているとのこと。

    More than eight-in-ten Americans have a favorable opinion of both electronics giant Sony (88%) and carmaker Toyota (85%).
    アメリカの80%以上の人がエレクトロニクスの雄・ソニー(88%)と、車メーカー・トヨタ(85%)に対し、好意を抱いている。

    Roughly half (51%) hold a positive view of Pokemon, a brand of children’s video games, movies and television programs and toys from Nintendo.
    50%ちょいのアメリカ人が、任天堂の子供向けブランドであるポケモン(ビデオゲーム、映画、TV番組、玩具)に対し好意を抱いている。

    http://www.pewglobal.org/2015/04/07/americans-japanese-mutual-respect-...

  13. 900 匿名さん

    >898
    知ったかぶりさんは、余程我慢のできない人のようですね(笑)
    自分が最高、日本企業の技術は最高と言って信じて疑わない。
    それが、日本の半導体産業が台湾や韓国に敗れ去った原因ですね。
    ソニーも過去の成功体験に拘って、長い間リストラを続けてきたが
    分社化じゃなくて、事業切り離しの決断がやっとできたということ。

    あなたが言うように、ソフトや金融部門は黒字を出しているが
    本業が社会の変化についていけていない。
    パナソニックのように経営者の意識改革ができていないからね~

    と言う事で、東京都心回帰現象で幕張の位置づけは厳しい立場に
    なっているね。
    幕張は、東京の補完的な意味づけで開発されているから、自身の
    アイデンティティが欠如している。

    都会的や湾岸エリアとの主張は、東京の前でかすんでしまう。
    横浜などは歴史的な積み重ねがあり、イメージ的にもオシャレと
    受け取られる要素が沢山ある。
    >893の言う事は、東京から200Kmくらい離れていたらねと
    思えてしまう。

  14. 901 匿名さん

    トヨタはまだいけてる会社のイメージだが、ソニーはすでに終わった会社のイメージでないの
    なんかソニー製で買いたいものってあったっけ?

  15. 902 匿名

    >900

    >知ったかぶりさんは、余程我慢のできない人…
    それ貴方でしょ、もうかける言葉も無いというのか、もはや恥ずかしいのね経済語らない事を進言します(*_*)

    >日本の半導体産業が台湾や韓国に敗れ…
    あのー…、一言敗れてません。例えば、何か1品目の商材で競合商材にリードされただけで、産業全体が敗れたと仰るのですか?もう説明は省きますが、ちょっと勉強してくださいね。トホホ… なレベルです(><)


    そして、重要な点ですが幕張は そもそも新都心および副都心であり、どうあっても沿線の中では最も都会的になり、そして外資系企業も拠点として注目するのは、このようなネットのスレットで誹謗中傷したところで、幕張の立ち位地は揺るぎませんよ、残念ですが(^^;

  16. 903 匿名

    >901

    そうそう、サムスンって、SONYに憧れるあまりに、技術やブランドじゃSONYに敵わないから、まるで世間がSONYになくなってるかのような風評をステマのように流しまくってますが、残念ながら、サムスンには信者がいませんが、SONYには、世界中にヘビーユーザーがいます!


    この違いですよ

  17. 904 匿名さん

    >902
    焦りが文章中に充満していますよ。
    経営と言ったり、経済と言ってみたりしてるのを
    支離滅裂と言うんでしょかね?
    最初から論理的ではなかったのだが、今ではもう
    「お前のかあちゃん出べそ」レベルの内容になってしまい
    ましたね。
    感情的ではなく具体的な表現または説明をお願いします。

    大々的な東京再開発により、オフィスも住宅も都心回帰が
    進むことで、隣接自治体の模擬東京の地盤沈下が起こっ
    ているのは紛れもない事実。

  18. 905 匿名

    >904

    もう見苦しい屁理屈は止めましょう、哀れみすら感じてきますが、いずれにせよ、幕張が新都心として再注目されてるということです。

    補足ですが、日本の半導体産業が、韓国や台湾に抜かれたとか語るのは、週刊誌の煽りを額面とおり真に受けてるのが丸わかりなので、恥ずかしいから気をつけましょう、そして、もし経済や経営や不動産などニュースを語るならヘッドラインや桃燈記事レベルでなく、もっと深く勉強しましょう、だからSONYについての実情ひとつ真相を語れないのでしょうから。

  19. 906 匿名

    やっぱり幕張 =SONY(国際的でおしゃれ)ですね

    新浦安や南船橋=サムスンやLGってイメージですね!

  20. 907 匿名さん

    はぁー。やっと落ち着いた。
    いつ京葉線に戻ってくるのか、じーっと見ていた。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸