大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ミリカテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕ミリカテラス
契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 17:36:04

ミリカテラスの契約者専用スレッドです。
色々と意見や情報を交換できればいいなと思って、立ててみました。
よろしくお願いします。

所在:大阪府吹田市千里丘北288番17(地番)
   大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通:東海道本線|米原駅-神戸駅間「千里丘」駅下車徒歩15分
総戸数:651戸(住戸)
売主:株式会社大京 東京建物株式会社 関電不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション 新日鉄興和不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/430062/

[スレ作成日時]2014-10-29 19:45:48

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 52 入居済みさん

    実際にこのマンションでは共用部に物を置くことは禁止されています。
    禁止!ダメなんです!
    管理組合から何度も注意札や貼り紙等がありますがそれでもルールを破っている人がいるんです。
    悪いのは間違いなくルールを守れない住人だと思います。

  2. 53 入居済みさん

    >>52
    今後、ルール変更してある程度なら置けるようにしていきましょう。ベビーカーなど狭い玄関内に置くのはナンセンス。ルール改正すれば全く問題無くなります。

  3. 54 入居済みさん

    >>53
    狭い部屋に住むのが悪いのであって、そもそもそれを承知で安い部屋買っているのでしょう。
    自分で工夫すべきで、ちゃんと家の中に置いている人もいます。
    規約違反を正当化するのはどうかと思いますが。
    玄関先に物を置くことは消防法からみても問題があるんですよ。

    マンションの資産価値は規約遵守があってこそ保たれるのに、このマンション、さらに質の低いマンションと化してきていますね…。残念です。

  4. 55 匿名さん

    >>54
    そうですね。
    マンションの価格と民度は比例するといいますが正にその通りかと思います。
    実際、上の階に行くほど共用部の物置も少ないですもんね。ゼロではないですが。
    検討版でも書かれてますが、在庫も多く、またマナーも守れない住民が多数…買ったことを激しく後悔する日々です。ら

  5. 56 入居済みさん

    ベビーカーもついに毎日外に置くようになりましたね。
    他の家はきちんと室内に保管してるので置けないなんて言い訳は通りません。最近は玄関にベビーカーを収納できるマンションもあるのだからそちらを購入するべきでしたね。

  6. 57 入居済みさん

    ベビーカーなんて何十年住むうちの2.3年しか使わないのですからきちんとルールを守り室内に保管しましょうよ。

    それすらできないようなら親になる資格はありません。

    子供がいなければベビーカーは必要ないですから。

  7. 58 入居済みさんA

    >>57
    逆にベビーカーの使用は2、3年だからチェーンでつなぐなりして安全面に注意すれば良いと思います。

  8. 59 入居済みさん

    >>58
    共有部は避難経路でもあるので移動できない状態はなおさら規約に触るのではと思います。
    置くなら現状の規約を変更してからかもしれませんね。

  9. 60 マンション住民さん

    ルールがあるからダメなものはダメ。
    置きたいなら管理組合を通しなさい。

  10. 61 入居済みさん

    置き場がないならベランダに置けばいいんじゃない?
    結局だらしなくてめんどくさいから置いてるんでしょ?

  11. 62 マンション住民さん

    ここの管理組合は何もしないでしょうね。ベビーカー使用者は壁際にしっかりつけて置きましょう。御近所の方もわずかな期間なので気にしないで下さい。

  12. 63 入居済みさん


    規則を破ってる人に対してマナー違反を後押しするような発言をする人が住人にいることが残念ですね。
    共用部に物を置けるマンションか一軒家に引っ越せば?
    購入する前にマンションのルールはわかっていたはずです。
    自分勝手な発言に呆れますね。

  13. 64 ヒルズ住民さん

    久々ここを覗いたら書き込み増えてるし荒れてきてますねぇ。
    まぁヒルズの廊下を見てくださいよ?
    廊下なんていろいろ物がありますよ。風が強い時なんか飛んでいってたりしてますよ。
    それでも張り紙すらありません。理事会も諦めましたね。
    テラスは今しっかりしないとヒルズみたいに荒れてきますよ!
    理事会の人もここ見てるでしょ??思いきって予告して自転車撤去したらいいんですよ。
    あと仮でもいいから自転車置き場3台目契約させたらいいんです。月100円だし契約するでしょう。ヒルズはそうしてます。
    子供用の自転車なら上段でもらくらくですから。
    まぁ頑張ってくたさい。

  14. 65 入居済みさん

    話題の廊下に自転車置いて住人は
    駐輪代ケチってるの?
    常識ないからありえるけどw
    まさか一家に三台の自転車?
    玄関先に数ヶ月ずっと放置してるから必要ないでしょ?
    今すぐ処分が妥当。

    旦那➡駅まで普通自転車
    嫁➡買い物だけに電動自転車
    ガキ➡乗らない自転車放置
    ってとこか?
    かなり残念な家族ですな(笑)

  15. 66 マンション住民さん

    本当に早く駐輪場募集してほしいです。そしたら駐輪場代が管理組合に入って良いと思います。それまで直接迷惑かけないのでうるさいことは言わないようにしましょう。

  16. 67 マンション住民さん

    >>64
    浅はか(笑)
    法的に個人の私物を勝手に動かせる権限が組合にあると本気で思っているの?

  17. 68 入居済みさん

    浅はかとか法的とか屁理屈言う人は住人にいてほしくないですね。
    そもそもマンションのルールを守ればいいだけの話ですよね

  18. 69 マンション住民さん

    問題の自転車と執着してコメントしていた人がいますが、こういった不特定多数の人が目を通せる掲示板で特定の人に向けて規則を理由に中傷まがいな投稿をする人の方が住民にとっては迷惑で問題です。

    投稿を見るかぎり自転車をずっと気にされていた様子ですがそのうちあなたも特定されないように気をつけて下さいね。

    こういった掲示板は住民の方だけでなく購入検討者やその他の方にも見られています。
    掲示板はもう少し頭良く使いましょう。

  19. 70 マンション住民さん

    >>69
    マンション住民はわかっていることだし、住民以外は全くわからないことだし、良いと思います。嫌ならこの掲示板見なければ。

  20. 71 入居前さん

    自分の常識は人の非常識ってあるかもしれませね。
    わかる人が見れば特定できる方を、
    ご自身は誰かわからない状態で、
    公の場で注意する事を、常識と考えない、
    住人や所有者、購入検討者などもいらっしゃらないですかね?
    資産価値は自分がどう思うかではなく、周りがどう思うかだと思いまよ。

  21. 72 マンション住居人さん

    >>71
    公の場で注意することで何が問題?

  22. 73 入居前さん

    >>72
    公の場で、注意される側は特定できて注意する側は匿名なのが人によっては心象が良くないんじゃないですかねって思っただけです。
    公の場で公表するなら、ここより総会でされた方が多くの方の心象がいいのではないかなと。

  23. 74 マンション住居人さん

    そもそも理事会が総会で議題に上げて注意を喚起しなければいけないでしょ。本当に理事会役員はハメ外して懇親会してる場合じゃないでしょうに。

  24. 75 マンション住民さん

    あなたが常識的な人間なのであれば、
    自転車の所有者は特定されているのだから善意をもって直接注意してあげれば?

    もしあなたが近隣でその方と顔見知り等の理由で迷惑していて直接言えないのであればコンシェルジェ横の管理組合室にでも言って本人に注意してもらってください。

  25. 76 入居済みさん

    たいていの場合、共用部分に私物を置かれる方々は確信犯。
    経験上、誰に注意されようが止めません。非常に残念なことではありますが。

  26. 77 マンション住民さん

    そもそもマンションの規約においては色々曖昧になっているので今自転車のみを叩いても仕方ないと思います。

    雨の日や雨の次の日にはマンション見渡しても沢山傘が置いてありますし、なかなか片付けない方も沢山いらっしゃいます。こっちの方がむしろ飛んだら危ないし気になります。
    傘も自転車も大きさが違うだけであって立派な規約違反ですよね。

    都内の分譲に住んでいた時は傘だからといってオッケーという意識はなく禁止で干すなら皆さんベランダや濡れた傘なら水受けトレイがついた傘立てを玄関の中に出して立てていました。

    このマンションは傘は特にひどいですが、子供の遊ぶ乗り物や出す前のゴミ袋なども一瞬とはいえたまに見かけます。それらは暗黙の了解のように許されて、自転車の一時的な駐輪のみ規約違反としてとりあげられるのもおかしいですよ。

    規約違反か否かよりも許容範囲か否かで許されている現状なのでこれも何ともいえないです。

    個々の許容範囲で決めるのではなく、傘など全ての物を共用部に置くこと自体が規約違反という意識を住民みんなに浸透させる事の方がまずは大事ですね。
    その上でまだ無くならないようならまた問題ですが。

  27. 78 マンション住民さん

    生協などの宅配ボックスのほうがもっと邪魔で危ない。

  28. 79 入居済みさん

    傘でも自転車でもベビーカーでも同様に
    置いてる事が直線害がなくても平気で置く無神経さがのちのち他のトラブルを起こしかねないと思います。

  29. 80 マンション住民さん

    残念な事にこの掲示板を荒らすのもトラブルの一つですよ。4月からは新しい棟の販売も始まります。こういった文句や荒らす投稿ばかりしていると資産価値が下がるどころか完売なんて夢の話になるのではないかと心配です。マンションの規約について言う前にもう一度ここの掲示板の利用規約について目を通されてください。あなたも規約違反ですよ。

  30. 81 マンション住民さん

    掲示板はどこも荒れるものですからね。
    いちいち書き込みに腹をたてたり意見を書きむと逆交換だし面倒くさくないですか?
    住人のマナー違反は管理組合に任せておけばいいでしょ。

  31. 82 契約済みさん

    ここはタバコってバルコニーで吸うのは禁止になってますか?それとも時間などに配慮してって感じですかね?ちなみに喫煙者の方はどこで吸ってますか?

  32. 83 住民

    >>80
    同感です!

  33. 84 マンション住民さん

    そうですね。掲示板が荒れるのは分かっていますが、ちょっと荒れ方に問題があります。こんなところで個人に対しての苦情や中傷が書かれるマンションなんて安心して住めたものじゃありません。

    自転車の例はもちろん角部屋の積みっぱなしのダンボールがある部屋などと特定して中傷したりとちょっと信じられません。訴えられてもいいレベルじゃないでしょうか。

  34. 85 マンション住民さん

    >>84

    そうですね。

    個人名を挙げなかったとしても、その他の記載を併せて考慮すると個人の特定が可能であるような中傷でも侮辱罪が簡単に成立してしまいます。

    なお、訴えられて捜査対象になった場合、プロバイダーは、その個人の情報を警察の捜査令状に基づき、公開することになるので、個人を特定されるのも時間の問題となるでしょう。

    掲示板だからこそ、マナーを守らないとその分証拠も公ですし怖い所ですよ。

  35. 86 匿名さん

    >>85
    共用部分への自転車、段ボール等の放置に関する情報はマンション規約に反するという住民からの情報は事実です。中傷でも侮辱罪にも該当しません。誤った法解釈は止めましょうね。もしかして堂々と放置されている住民の方ですか?それとも販売会社の方ですか?

  36. 87 マンション住民さん

    >>86
    このスレッドたまに拝見していますが、
    正直まだその話?という感想ですね。もうここでそんなに放置の話ばかりしなくても安心して下さい放置は落ちついてきていますよ(笑)
    管理の人も引き続き札を張ったり個々に呼びかけているみたいです。呼びかけされて改めて気づかれてきちんと直された方も多数いるのではないでしょうか。
    廊下見てください、今日は晴れていたので傘もきちんとおさめられています。素晴らしい!

  37. 88 マンション住民さん

    >>82
    子育て世代の多いマンションなので皆さんバルコニーではなく気を使っておそらく室内の換気扇の下などで吸っていると思います。洗濯物に匂いがつく等のクレームの心配もないですしね。

  38. 89 マンション住民さん

    D〜G棟はほぼ完売?

  39. 90 マンション住民さん

    D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

    みなさん総会は出ますか?
    今日届いた議案書読み始めましたが、今日は挫折気味です。眠い。
    ルールが増えるとどうも息苦しくなりますね。お互い大らかに過ごしたいところ。
    タバコは家の中以外は吸えなくなるみたいですね。

  40. 91 マンション住民さん

    タバコはやはり禁止になるみたいですね。家の中にはまだ小さい子供もいるのでますます肩身が狭くなりそうです(汗)暖かくなるし散歩がてらコンビニ前まで吸いにいきます。

  41. 92 マンション住民さん

    >D、Fは完売。Eはあと1,2戸?Gはまだまだなようですね。

    そんなわけないでしょう。
    完売なんて前向きな情報があればHPで狂乱連呼するはずです。

    Dはあと2,3
    Fはあと10弱
    Eはあと20弱
    Gはあと60~70

    約350戸販売中で売れたのが250ちょっとと推定。


  42. 93 入居前さん

    >>92

    見学行った時にはDとF完売してましたよ!90さんの数字が正しいと思われますが。

  43. 94 マンション住民さん

    売れ方のバランスとるために出してないだけでしょう。
    購入意欲ある方がFなら絶対買うとそれらしい理由と決意を示して一旦帰れば
    今キャンセル出ましたとソバ屋の出前のように出てくるでしょう。
    それが不動産屋というものです。

  44. 95 マンション住民さん

    購入後数ヵ月入居しない場合、家賃は発生してるのですか?
    二重で家賃を払っているとしたらすごくムダに思いますが…
    入居時期を考えて購入しないんですか?

  45. 96 購入検討中さん

    家賃というかローンは始まっていると、思いますよ。
    購入時期というか、竣工済み物件なら、ローン通り次第で購入になると思いますよ。販売会社も何月がいいとか、希望はできないかと。待ってる間も経費かかりますし。
    また、それを分かっていても、例えば転勤や転校が伴うため、家賃とローンが重なることはよくありますよ。

  46. 97 もうすぐ入居

    >>95
    私のところは、子供の学校の関係でミリカのローンと共益費、修繕積立金を払いながら今のマンションの家賃を払っています。ローンの開始は住宅ローンによっては、遅らせる事が出来るようです。欲しいと思った部屋をキープしてくれたら有り難かったのですが、無理でした。

  47. 98 マンション住民さん

    子育て支援マンションはいいですが、きちんとしつけしてもらいたいですね。
    保育園のお迎え時に母親が井戸端会議中に子供は植木の中を走り回り踏みつけ、花をちぎってる子もいましたよ。

  48. 99 入居済みさん

    駐輪場でイタズラをする子供も早く特定!もうされてるかしら?してなんらかの罰則してほしいもんです。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸