東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-10 11:53:44

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535372/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-10-19 21:22:30

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  1. 722 契約済みさん

    >719
    管理組合が結成されたらデベや管理会社は口出しできませんよ!

    それに売れてる売れてないの議論がなされてますが、住人としては売れてない方が管理組合も運営しやすいですし、エレベーターや共有施設も空いてるので快適極まりないです。
    このまま売れないことを願うばかりです。

  2. 723 匿名さん

    シャトルバスは利害が対立しそうですよね。
    新橋へ1時間に3本より豊洲に1時間に10本の方がいいという人もいるし、渋滞で時間がかかっても新橋がいいという人もいる。
    合意形成が大変そうです。
    新橋は駅付近が混雑しそうですね。

  3. 724 匿名さん

    >>722
    永住するならそうですね。
    今後買い替えを考えると、人気がないと中古で売却するのに苦労しそうです。

  4. 725 匿名さん

    管理費の実質的使い先ってコンシェルジュ5000円、管理人5000円、警備員5000円、会計運営3000円、スパメンテ2000円、その他5000円で合計25000円 くらいのイメージですかね

  5. 726 物件比較中さん

    ラッシュ時にバスで新橋行くのと、勝どき駅から汐留駅に出て新橋駅まで歩くのそんなに時間変わらないような。。。

  6. 727 匿名さん

    >>726
    それなら一本で行けるバスの方が楽でいいですね。

  7. 728 物件比較中さん

    >>727
    確かに。
    でも今の晴海通りと渋滞が変わらなければ、大渋滞の日は30分以上かかりますよ。
    結局BRTや大江戸線の方がいいってなる気がする。。。

  8. 729 匿名さん

    >>728
    個人的にはBRTができるまでのツナギって意味合いで、
    シャトルバスがあればいいのかなって思いますけどね。

    ただ雨の日とか、新橋辺りから濡れずにマンションまで帰れる手段があるのはありがたい。

  9. 730 物件比較中さん

    >>729
    でも新橋で雨に濡れますよね?ロータリーには入れないでしょうし。
    私なら雨の日はタクシーかな。

  10. 731 匿名さん

    >>730
    確かに。
    新橋でバスまってる間に濡れますね。。

    まあバス待ってる間は、近くの濡れないとこで待機します。

  11. 732 物件比較中さん

    >>494
    俺も同意!

  12. 733 匿名さん

    >>732
    じゃ他へどうぞ〜(笑)
    価値観の相違は否めないけど、ここ検討板だから!
    ちなみに、私は全然セレブではありませんが、気に入ってます。
    さようなら〜

  13. 734 匿名さん

    >>717
    ご丁寧に有難うございます。
    いずれにしてもキチンと把握しておきたいですね。
    最初の話と入居前までに時間が空いているので二転三転しても困りますしね!
    ところで、オーナーズスイートって中央区は無料?
    今も中央区に住んでますが、今のマンションは有料ですけど!
    規定ありますか?

  14. 735 匿名さん

    >>722
    完売後引き渡しならそうでしょうけど、竣工時半分在庫があった場合その所有権ってデべにあるわけじゃないですか。
    それでもデべは口を出さないんでしょうか?

  15. 736 匿名さん

    >>735
    何を言っているのかわかりませんが、入居直ぐに共有施設やシャトルバスを取りやめるなんてありえません。
    それがあるという事をメリットに感じて申し込んでいる人もいるわけですし、少なくともうちは反対します。

  16. 737 匿名さん

    >>735
    横からすいません。
    引渡し後入居者が管理組合は立ち上げるはずだから、
    空き部屋の有無に関係なく、管理組合運営箇所については
    デベは口出し出来ないかとおもうのですが、シャトルバス運営が管理組合管轄じゃなく、スミフ負担の運営なら
    彼等の一存で継続廃止は決めらちゃうかもですね。
    想像するに、BRTが円滑稼働(オリンピック後晴海み停留所が出来るまで)したら、止めちゃうかもしれませんね?
    それまでの繋ぎの様な気がします。


  17. 738 722

    マンションは引き渡し↓時点で組合が結成されます。
    よってそれ以降の管理は売主でなく、組合に移ります。

    変更・廃止には組合員の4分の3の特別議決が必要になります。

  18. 739 匿名さん


    竣工後、売主は、販売していない部屋の所有者として、組合員になり管理組合に意見を言えると思ってましたが、あってますか?

    たくさんの議決権をもった売主が、資産価値が下がるような決議をする心配は無用と思いますが、参考までに。

  19. 740 匿名

    シャトルバスの運行経費をマンション分譲業者が負担するなんてあり得ません。
    すべて管理組合負担です。
    マンション分譲業者は売り切りで、販売が終了したらさようならですよ。

  20. 741 722

    通常の取引であれば売主は区分所有者にはなりませんので、組合員ではないため議決権は持ち合わせていないですね。

    株式で例えるとわかりやすいと思うのですが、自社株の場合は議決権がありませんよね。
    それと同じような理屈です。(厳密には違いますが、イメージとして・・・)

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