神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エヌヴィ西岡本レジデンス[旧:エヌヴィ西岡本(仮称)]ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. エヌヴィ西岡本レジデンス[旧:エヌヴィ西岡本(仮称)]ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-12-31 21:02:58

エヌヴィ西岡本レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区西岡本6丁目32番、33番1 (地番)
    兵庫県神戸市東灘区西岡本6丁目11番 以下未定(住居表示)
交通:阪急神戸線「御影」駅15分 
   JR神戸線「住吉」駅16分


売主:株式会社日昌
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日昌

[スレ作成日時]2014-10-17 14:55:23

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ西岡本レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    西岡本ということで気になります。
    価格はいくらくらいになるのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    70.32m2~100.56m2となると全体的に広めの間取りが多そうです。
    戸数は少ないですがファミリー仕様のマンションになるんでしょうか。
    地下一階部分があるのが気になりましたが
    部屋になるのか駐車場・駐輪場になるのかどうなんでしょうね。
    周辺の住環境や治安ってどんな感じでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    間取りが広くて立地も悪くないと思います。
    まだ詳細は、解かりませんけど。
    ただ、駅から遠いのでそこがネックですね。
    徒歩15分なので。
    33戸とこじまりした物件ですね。
    金額は、駅から遠い分、安いのではないでしょうか。

  4. 4 住まいに詳しい人

    駅は遠いけれども、住吉川沿いは別格ですからね。。
    週末に過ごすセカンドハウスで欲しい。

  5. 5 匿名さん

    総戸数が33戸と他と比べて戸数は少ないですが
    ざわざわと人が多いよりも落ち着くかもしれないかなと思います。
    間取りは2LDK+F~4LDKとあるのでファミリー層も住めそうですね。
    価格などの詳細が早く知りたいです。
    もう資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  6. 6 匿名さん

    外壁の色が明るくていいですね。
    間取りの広いプランが多いので、ゆったりと暮らせますね。
    駅から離れていますが閑静な感じです。
    川がそばにあり、遊歩道もあるのでウォーキングしてもいいかも。
    夜は、寂しいかもしれませんが。

  7. 7 匿名さん

    外観は高級感があり、間取りも余裕があるように見えとても良い印象です。
    駅から遠い(+坂)のと地盤がネックのように思えますので、
    少々安めの最低3500万〜平均価格帯4200ぐらいでしょうか??
    資産価値も気になるとこですが、
    この地域の情報をお持ちの方がおられましたらご教示お願いします。

  8. 8 匿名さん

    >>4
    確かに別格かもしれません。
    住吉川は、過去に水害などの災害も起きてます。

    検討に当たっては、神戸市のハザードマップを参照されておくと良いかと思います。

  9. 9 匿名さん

    ウォーキングに良い遊歩道があり、静かな環境に心惹かれます。
    風致地区として緑地率30%を守る制限があるそうで、
    マンションも住みやすいものになると予想しております。
    夜は寂しくなるそうですが、この辺りの治安の方は如何でしょうか。

  10. 10 匿名さん

    春から秋にかけて住吉川でBBQする人が増え迷惑。これでもかと言わんばかりの煙。

  11. 11 匿名さん

    住吉川ってBBQってできるのですか??知らなかった。
    川辺は基本的には禁止なんだと思いました。
    BBQ場があるという訳ではなくって、ただただ河原なんですよね?

    普段のウォーキングなどは良い場所ありそうな感じですよね。
    ジョギングなどにもいいかも。

  12. 12 ご近所さん

    住吉川はBBQ禁止です。ただ、張り紙がしてあるだけで、事実上黙認されてしまっています。
    ネットなどにも、堂々と「○月×日住吉川でBBQするので是非参加してください」などと書かれています。

    特に夏場がひどいです。このマンションのあるところは川辺の道の行き止まりになりウォーキングする人も少ない、
    近くトイレのついた小さな公園が有るため、BBQの定位置となっています
    付近の住民層はそんなに悪くないのですが、BBQで集まる輩の民度はかなり低いです
    そのため、夏は毎週末、騒音とゴミと違法駐車などに悩まされます。

  13. 13 物件比較中さん

    半分、うれたらしいです。

  14. 14 匿名さん

    川のほとりという環境自体はすごく素敵だなぁと思います
    あとは駅までの距離ですよね
    マンションの場合は資産価値的には駅に近い方が良いとされていますけれど、
    徒歩で15分となるとどうなのかなと。
    周囲の環境面は基本はすごくいいかと思います。

  15. 15 匿名さん

    15分は遠いと考えるか、ぎりぎりセーフと考えるかの
    境目のような気がします。
    歩けるけどちょっと遠いと感じる距離かなと思うのです。
    でも、住まいに詳しい方が別格とおっしゃってるので
    駅とは関係ない価値があるのだろうなとも思います。

    バーベキューをする人たちがいるくらいですから
    川の水はそれなりに綺麗だと思って良いですか?
    写真で見る限りではかなり整備された川ですよね。
    大雨などで水嵩が増えることもあるのですか?

  16. 16 ご近所の奥さま

    下流には鮎が泳いでるし、つゆ頃にはホタルとんでるよ~!

    よく散歩するけど、きれいな川です。

  17. 17 買い換え検討中

    残り10戸以下と順調に売れているようですね。
    駅からは少し距離がありますが、
    閑静なエリアで山に川にと自然も豊かなため、
    ウォーキングや子供には川遊びとゆったりした週末を過ごせそう。
    短所はあまり見受けられなく価値はあるのだと思います。

  18. 18 契約済みさん

    昨日良い天気だったのでお散歩してきました。
    徐々に大きくなってきましたね。

  19. 19 契約済みさん

    昨日の写真アップしておきます。

    1. 昨日の写真アップしておきます。
  20. 20 物件比較中さん

    どなたか教えて下さい。
    暗くなった時のこの辺りの印象はどのようなものでしょうか?
    街灯とかも少なく暗い印象でしょうか。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸