横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 矢向
  8. 尻手駅
  9. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2
契約済みさん [更新日時] 2024-02-07 11:28:15

前スレが1000を超えましたので、新しく作成致しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-11 23:51:10

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 225 住民さん

    複合施設じゃないならサミットはやめてほしいです。
    抗議って出来ないんですかね?

  2. 226 住民板ユーザーさん1

    業者が挨拶に来た後にaveからサミットに変わるってことがあるのですかね?

  3. 227 住民板ユーザーさん1

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    近隣挨拶まで済ませてるのに疑問ですよね。
    埋設物の撤去工事もしているのに。
    サミットになるって確かな情報なんでしょうか?

  4. 228 住民板ユーザーさん2

    aveが挨拶に来た何日か後に、サミットが「うちが取りましたんでよろしく」って挨拶に来たらしい

  5. 229 住民板ユーザーさん1

    相当お金積んだのかな?じゃないとaveも引かないはず。

  6. 230 住民板ユーザーさん4

    まあ、双方ともガセネタでしょう。

  7. 231 マンション住民さん

    近所の方に聞いたところ、aveとトーカンの方が挨拶に来たって。
    そこまでして覆さないような・・・
    それに仮にサミットに変更になったら挨拶にくるでしょう。
    未だにないんだから、やっぱりガセ??

    サミットさん もしサミットならば単独やめてね
    ドラッグストア入れて!!!

  8. 232 住民板ユーザーさん2

    aveが挨拶に来た後に、「やっぱりうちになりました」ってサミットが挨拶に来たところもあるそうです。

  9. 233 マンション住民さん

    サミットが挨拶に来たところもあった・・・

    って・・・

    それってさ サミットの人だけ出来たの?
    トーカンの人は?一緒に来てないの?
    なぜ 再度挨拶に来たところとないところがあるの?
    おかしいでしょ。変わったなら挨拶に待ったところ全部いくでしょう
    このマンションにも来たの?

    そもそも サミットになったってどこからの情報?
    サミットの人に直接きいたの?

    変わったなら両方が来るよね

    あー面倒だから双方に連絡してみるかな

  10. 234 マンション住民さん

    訂正

    待ったところ→ 回ったところ

  11. 235 住民さん

    >>233 マンション住民さん

    是非お願いします!

  12. 236 マンション住民

    今aveさんに電話しました。
    サミット説は誤報です。
    時期は未定ですが、aveが建つのは間違いないそうです。
    サミット説の話もだしましたが、
    「それはないです。と、みなさんにお伝えください」

    とのことでした。

    サミットって情報は一人歩きしてるようですね

    確認したのでサミットには連絡していません。

    以上です。

  13. 237 住民板ユーザーさん4

    >>236 マンション住民さん
    確認していただきありがとうございました

  14. 238 住民さん

    >>236 マンション住民さん

    aveに確認して頂いてありがとうございました!サミットじゃなくて本当に良かったです(笑)

  15. 239 住民板ユーザーさん5

    なぜ誤報が生まれたのかな?

    間違えようがないような

  16. 240 住民板ユーザーさん8

    なんか、近隣のマンションに貼ってあったとか書いてなかった?

  17. 241 住民板ユーザーさん5

    >>232
    ガセってことかな?

  18. 242 住民板ユーザーさん1

    aveはいつ開店予定なんでしょうか?

  19. 243 住民板ユーザーさん5

    大きな蟻みたいなのがベランダに何匹かいて皆さんのお宅はどうですか?

  20. 244 住民板ユーザーさん3

    >>243 住民板ユーザーさん5さん

    何階ですか?!うちは3階なんですけど、蟻は見たことないです。。。

  21. 245 住民板ユーザーさん5

    >>244 住民板ユーザーさん3さん

    うちは四階で、突然大量に見かけるようになり戸惑っています。

  22. 246 住民板ユーザーさん5

    >>243 住民板ユーザーさん5さん

    どちらの棟になりますか?

  23. 247 住民板ユーザーさん1

    うちも4Fですが、蟻は見かけません。
    共用廊下にゴキブリほいほいを置いているお宅があったので、ゴキブリが頻繁に出てるのかな?とは思ってました。

  24. 248 マンション住民さん

    我が家は7階ですが、少し前にベランダからのゴキブリ侵入が続いた時期がありました。今は隣のベランダから蟻が...植物をたくさん置いているようで少々困っております。

  25. 249 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに植物を置いていると虫が寄って来るのは仕方ないことなのですが、それが他所の家の植物から…となると不快ですし問題ですよね。
    ゴキブリホイホイは、むしろ置いているとゴキブリを呼び寄せるから良くないとも聞きます。
    共用廊下にゴキブリホイホイ…見た目にも嫌ですね。共用部分ではやめてもらいたいです。

  26. 250 住民板ユーザーさん1

    虫は嫌!!!!

  27. 251 住民板ユーザーさん2

    うちも四階ですがベランダ網戸に一匹デカイ蟻が付いつました。羽ありです。
    1階で大量発生しているらしいです。
    ベランダに大きな植木置いてある御宅を外から見ますが、正直やめて欲しいです。
    虫いるんじゃないのかなって。隣人はいやだろうなぁって。

    ベランダに植木禁止してほしい!

    あとゴキブリホイホイはそれに誘われてさらに来ますよ!
    呼び寄せるようなものですからね。
    ゴキブリって殺虫剤で死にますが、苦しみながら陰に隠れ、翌朝見ると出て来て死んでますが、その陰で卵を切り離し、何食わぬ顔で出て来ます。
    なので殺虫剤などは逆効果ですね。
    その場で仕留めないと!

    知ってる方多いと思いますが、念のため書きました

  28. 252 住民板ユーザーさん4

    我が家も4階ですけど羽根アリを見ました。
    1階で発生してるんですねぇ

  29. 253 住民板ユーザーさん2

    新鶴見公園の遊具が使えない(*_*)

    参りました

  30. 254 住民板ユーザーさん5

    なかえのランチメニューが始まりましたね!
    まだいったことはないですが。

  31. 255 住民板ユーザーさん5

    >>254 住民板ユーザーさん5さん
    私も気になってました!
    何時から開いてるんですかね?
    11:30頃通った時はまだ準備中だったので…

  32. 256 住民板ユーザーさん2

    時間はシェフの気まぐれだったりして

  33. 257 住民板ユーザーさん1

    エイヴイはヤオコーというスーパーに買収されたんですね!

    隣にできる施設は開店いつになるんだろう?

  34. 258 住民板ユーザーさん4

    ヤオコーは別に安くないよね…ガッカリだ

  35. 259 通りがかりさん

    こちらの物件を本気で購入したいです。
    中古でませんか?

  36. 260 住民板ユーザーさん5

    >>259 通りがかりさん
    よく中古出てますよ。
    広告がうちにも入りますし、転勤とかで売る方も多い時期みたいなので、今も出てるんじゃないですか?

  37. 261 マンション住民さん

    B棟前の駐車場、ゴミ捨て場の前に夜いつも同じバイクが停められています。
    バイクの駐車場が空いていないので、不憫な気もしますが
    じゃあお金を払わず、敷地内に駐車していいのかという。。
    見かけるたびにモヤモヤしてしまいます。
    おそらく夜遅くに停めて、朝早く乗っていかれるのでしょう。
    昼間はみたことがないので。
    駐輪場は余っているようですし、平置き駐輪場を減らして
    バイクの駐車場を増やすなど、対応できたらいいのですが。

  38. 262 マンション住民さん

    管理室に投書した方が良いかと思います。

    平置きの駐輪場に停めてる方の移動は難しいと思います。
    私も平置きに移りたい位ですから・・・

  39. 263 住民板ユーザーさん3

    管理室で対応可能なのでしょうか?
    逃げ得は許せませんね

  40. 264 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 265 住民板ユーザーさん4

    チラシが郵便受けに入っていましたが、どなたかNuroひかりに加入された方いませんか?

  42. 266 マンション住民さん

    Nuroは最初の説明会の時に加入しました。
    あまり詳しくはないですが、特に不都合はないと思います。
    他の加入者の方の意見も聞いてみたいです。

  43. 267 住民板ユーザーさん2

    >>266 マンション住民さん
    NURO検討中なんですが…
    プロバイダ料金もNURO契約に含まれているようですが、so-netの会員サービスは使えないとのこと。
    今までプロバイダのメールを使っていたので、NUROに変えたらwebメールしか使えなくなるということですよね?
    メールをよく使用しているので、不都合があるのか心配しています。
    ちなみにメールはどこのをお使いですか?

  44. 268 マンション住民さん

    NURO光はプロバイダ料金込です。
    なぜ、プロバイダ料金込みになっているかというと、NURO光はso-netというプロバイダが運営しているからです。
    ですので、NURO光に申込むと強制的にプロバイダはso-netになります。
    強制的にso-netになってしまうため、乗り換えを検討されている方でso-net以外のプロバイダを使用されている方は、メールアドレスが変わってしまうというデメリットがあります。
    しかし、プロバイダによりますが、殆どのプロバイダでメールアドレスだけの使用を継続できるサービスがあります。
    NURO光に乗り換えを検討されている方で、今使っているプロバイダ以外は使いたくないという方も上記のようなサービスを使えばプロバイダを変更するデメリットはほぼ無くなります。

  45. 269 住民板ユーザーさん6

    >>259 通りがかりさん

    いま、売却を考えていますが、宜しければ、こちらに連絡をください。junmira12486@yahoo.co.jp

  46. 270 住民板ユーザーさん6

    >>259 通りがかりさん
    売りたいと考えていますので、下記に連絡ください。junmira12486@yahoo.co.jp

  47. 271 住民板ユーザーさん1

    三井のリハウスで売りに出ましたね。

  48. 272 住民板ユーザーさん2

    NUROひかりをお使いの方に質問です。
    先日ポストに広告が入っていて検討してるのですが、NUROひかりだと無線LANになるので玄関のシューズボックスからWIFIをとばすようになると思いますが、玄関から遠い部屋(リビングや和室)にも不自由なく飛ばせてますか?
    今までは各部屋のコンセント部分から有線で接続していたのですが、それが出来なくなるということですよね。
    無線がどの部屋にも飛ぶのか心配しています。

  49. 273 マンション住民さん

    NURO光を使っています。
    私はノートパソコンなのでリビングや和室に持っていって使用することはありますが、問題ないです。

  50. 274 マンション住民Nuroユーザー

    工事の時に無線可能なONUが設置されますので無線も有線もOKですよ。

    ただ電波は強いとは言えないので
    部屋の状況によっては不自由さはあるかもしれません。

    そういった場合は別途無線ルーターを買って
    設置することで解消できます。

    なお、私は既存ONUと無線ルータを
    補助で設置してNuroひかりを快適に利用しています。

  51. 275 匿名さん

    スーパーはいつできますか?

  52. 276 マンション住民さん

    スーパーは隣のマンションが完成する時期に出来るらしいです。
    スーパーの方が工事期間が少ないんでしょうね
    そりゃそうか規模が違うですもんね
    早く出来て欲しいですよね

    私としてはアクアグランデの隣の2500世帯のマンションの敷地に複合施設作って欲しかったです。

  53. 277 マンション住民さん

    もう少し広いタイプの部屋にすればよかったと、最近後悔しています。
    一室が和室なので、全部洋室のタイプの部屋にすればよかったとも・・・・
    収納で工夫されてる方、アイデアあればおねがい致します。

  54. 278 住民板ユーザーさん7

    >>276 マンション住民さん

    て事は、来春ですかね?
    楽しみ〜♪

  55. 279 匿名さん

    自販機が導入されるんですね。
    どこに設置されるんでしょう?

  56. 280 住民板ユーザーさん1

    エイブイの概要キター

  57. 281 マンション住民さん

    来ましたね
    でも交通量増えそうですね
    駐車場に帰るときや出るとき大変そう
    渋滞しそうですよね

  58. 282 住民板ユーザーさん3

    私もビラ見ました。マンション周囲の歩道、路肩ら辺がボッコボコにされそうですね
    説明会があるみたいなことは書いてありましたね

  59. 283 マンション住民さん

    http://www.ave.gr.jp/shop.html

    閉店時間も19時と普通のスーパーに比べたら早いですが
    遅くまで人通りの多いのもちょっといやですね
    まぁ経費削減でローコーストで行っているようなので閉店時間も早いんでしょうね

  60. 284 住民板ユーザーさん7

    レンタサイクル使われてる方っていらっしゃいますか?
    最近休日に借りようとすると半数以上が駐輪場に残っているのに使えないことが多いのです。
    残っているものが全てバッテリー充電中だとも考えづらいし、壊れているのでしょうか?

  61. 285 マンション住民さん

    自転車は掲示板や総会の議事録に書かれていましたが、自転車のスポークが壊れており、
    半数近く使用不可になっているそうです。

  62. 286 住民板ユーザーさん7

    >>285 マンション住民さん

    回答ありがとうございます。
    議事録等で読んでいたので壊れているのは知っていたのですが、直さないのでしょうか?
    壊れてますとお知らせだけして、直すのは後回し?と思ってしまいます。
    レンタサイクルの見直しが検討されてるようですが、頻度は少ないにしても使用している側からすると、このまま直さずなくそうと思われてるのかなと少し心配です

  63. 287 住民板ユーザーさん1

    森のコテージでやってるイベントの参加募集をネットでしている方がいるようで、たまたま見つけて、会場がうちのマンションでした。
    ああいうのってマンション内部の活動だと思ってので、
    写真も載せてるし、住所も載せてるし、不用心ではないかと。
    外部の人が普通に出入りできるならオートロックついてる意味ないわ。

  64. 288 住民板ユーザーさん7

    >>287 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。
    ほんとですよね。
    ビックリしました。

    いつもイベントって土曜日みたいで
    参加したくても
    出来なかったりするので
    なんだか嫌な感じがします。

  65. 289 マンション住民さん

    >>286 住民板ユーザーさん7さん

    確か自転車の修理の見積もりを取っていたけど、高いから他のところからも見積もりを取ると書いてあったので、直す予定はあるんだと思いますが、見直しも検討されてるから、今後は分かりませんよね。
    私も、レンタサイクルの電動自転車は便利なので、少し維持費は高くても、このまま継続してほしいと思います。
    壊れるのも、雑に使っている人もいるのかもしれませんが、使用頻度が高いからしょうがないのかなと思っています。

    レンタサイクルもそうですが、カーシェアも見直しするとされてますよね。
    カーシェアがあるから、こちらのマンションを選んで車を持たないという選択をしているので残してほしいですが、
    車を持っている方のほうが多いので、どうなるのかなと心配です。
    無くなる場合は、車を持つ人が増えて駐車場が足りなくなる可能性があると思うので、そのときはもう一度駐車場の抽選とかしてほしいなと思います。

  66. 290 マンション住民さん

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    ネットで告知がされてるんですね。それは、セキュリティ上、心配ですね…

    土曜日のイベント多いですよね。
    希望を出したら、他の曜日も検討してくれると思いますよ。
    子育てイベントは平日開催が多かったのですが、土日開催もしてほしいという要望もあったらしく、土日開催もしているみたいです。

    そういえば、新しく建築されるスーパーの説明会に行かれた方いますか?

  67. 291 住民板ユーザーさん7

    >>290 マンション住民さん
    説明会ってもう終わったんですか?
    お知らせの紙を無くしてしまいました〜!

  68. 292 住民板ユーザーさん1

    >>291 住民板ユーザーさん7さん

    今日の説明会は午前中だったので終わってますが、平日の日中も何回か予定されてましたよ~

  69. 293 住民板ユーザーさん5

    >>288 住民板ユーザーさん7さん

    土曜日のイベント多いですよね。
    理事会の七夕やクリスマスも土曜日だったかな?
    個人?の方が主催のヨガとかフラダンスも土曜日ばかりですよね。
    平日の午前中もやってましたが、最近はポスター貼らずにやってるようなので、仲間内でしかやってないのかもしれないですね。

    にしても、ネットで告知されてるイベントって理事会に承認もらってやってるんですかね?
    理事会の承認があればネット告知も外部の人の参加もOKなんですかね。
    以前ポスターみたときは、講師の出張費以外に参加費もとってるみたいでしたが、コテージは施設使用費はかからないから、かなり儲かってそうな気もします。。
    細かなことだけど、管理費払ってない人が使うなら、維持費もかかるんだしお金取っても良いのではないかと思います。

  70. 294 住民板ユーザーさん7

    >>292 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    管理人さんに日時聞いてみます!

  71. 295 住民板ユーザーさん7

    >>293 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですよね。
    参加したくても出来ないのに
    管理費から費用出されると
    つい、参加する人だけでお金集めてやってよって思ってしまいます

  72. 296 マンション住民さん

    ネットで告知されてるイベントって何のイベントですか?

  73. 297 住民板ユーザーさん8

    七夕やクリスマスイベントは平日は厳しいのでは?
    理事会の人も平日だと旦那さんとか働いてるし、出来ないんじゃないですかね。
    子育てイベントはママさんが主催ですよね?だから平日出来るんだと思います。

    ヨガは月曜日にやってるみたいです。
    ポスター貼られてるの毎回見ますよ。
    マンションのイベントじゃないから、管理費から出てないのては?
    管理費から出してるって言ってたんですか?

    レンタサイクルの修理にも何千から何万とかかるとききました。管理費から出てるから乗る人は大事に乗って欲しいです。
    乗らない人にとっては管理費から出すなんてって思ってしまいます。
    それこそ壊した人が修理代出すべきでは?と思います。
    そしたらもっと大事に乗ってくれるのかなって。


  74. 298 住民板ユーザーさん7

    >>296 マンション住民さん

    月曜日のヨガはネットで告知されてました。
    居住者でない人は講師の方と待ち合わせして入ってきてるみたいです。
    そのことを知った人が居住者装って講師の方たちの集団の後ろから入ってくることも出来るので、変な勧誘とか犯罪が起きなきゃいいです。

  75. 299 住民板ユーザーさん5

    七夕などの理事会主催のものは平日は難しいですよね。土曜日を日曜日にするくらいの希望は聞いてもらえるかもですが…

    たしか管理費が出てるのは理事会主催のイベントですよね。
    子育て世帯の参加が多いみたいですから、参加しない人としてはそこに管理費使われてるのもよく思ってない方もいらっしゃるかとは思います。
    けど、居住者同士、交流する場にもなるので、そのような取り組みも大事だと思います。

    ヨガって前にポスター貼ってありましたけど、今やってるヨガはどこにも貼ってないですよね?
    ベランダから見えるので、ここ最近は毎週されてるようですが、詳細がわからないので誰でも参加できるのか不明です。

    自転車の件は、使用頻度が高いからなのか壊れる頻度も高いですね。
    自分のではないから大事に扱えないのなら残念な話です。
    レンタサイクル有料案もあるようですから、使用者たちで修理費をまかなうのも有りだと思います。
    我が家もごくたまに使うので、無くなるのは困ります。
    でも同じ様なことがいえるのが駐車場です。
    車をもっていない家からすると、修繕費から駐車場の修繕費が出るのはどうかなと思います。
    かなり莫大な金額ですし、それこそ月々払ってる駐車場代だけでどうにかならないものなのかと思います。

  76. 300 住民板ユーザーさん2

    >>298 住民板ユーザーさん7さん

    わかたけヨガってやつですか?

  77. 301 マンション住民さん

    >>298 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    ヨガだったんですね。
    マンション内でしてくれるのは、出かける手間がなくていいのでいつか参加してみたいと思っていましたが、居住者ではない方が、入ってくるのは心配ですね。

  78. 302 マンション住民さん

    レンタサイクル、駐車場、カーシェア、キッズルームなど使わない人からしたら、なんで維持費を管理費や修繕費からと思われると思いますが、こういう設備がついてるからマンションの価値も上がると思います。
    このマンションは売りに出されてもすぐ買い手がついていて、こういう設備があるのも人気がある理由なのかと思います。
    私も現在使っていない設備はありますが、購入時から付いていた設備ですし、他の方には必要な設備だと思いますので維持費を管理費や修繕費から出すのは気になりません。
    ですが、管理費や修繕費がどんどん上がってしますのは困りますので、一人ひとりが大事に使ったり、有料化や節約で費用を賄ったりいろいろ工夫して残していけたらいいですね。

  79. 303 住民板ユーザーさん2

    >>293: 住民板ユーザーさん5
    最近ポスターも貼られてない
    仲間内でやられてるのでは?

    これってマンション主催ではないようですし、仲間内でやっても問題ないのでは?

    確かにネットの告知で外部の人が来るのは心配もありますが、管理費から出してるって話は確実な話ですか?
    噂は一人歩きし、大きくなっていくものです。
    勝手な思い込みで書き込むのはどうかと思います。


  80. 304 住民板ユーザーさん7

    >>303 住民板ユーザーさん2さん
    ごめんなさい。
    管理費から出されてるのは
    七夕とかクリスマスの話でした。
    ヨガなどのイベントと
    話がごっちゃになってしまいました。
    色々折り合いをつけて
    気持ちよくやっていきたいと思います❤️

  81. 305 住民板ユーザーさん5

    仲間内でされてるならそれでも良いですが、コテージの規則では営利的活動は理事会の承認なしではダメになってたはずです。
    承諾とってないなら、規則にひっかかると思います。

    あと、管理費から出してるイベントは、ヨガとか個人主催ではなく、理事会主催のイベントの話だと思います。
    理事会主催のものは、総会でも説明ありましたが毎年予算取っていたと思いますよ。

  82. 306 住民板ユーザーさん2

    理事会の承認得てるからやってるのだと思います。
    そうでないと掲示板にも貼れないし、開催出来ないはずです。

    外部の人が付いてきて入るのではの問題は、マンションの方全員に可能性があります。住民が入るときに一緒にって事もあるかと思います。実際私も先に入った人に付いて入った事もあります。それが本当に住民なのか判断つかないですよね。あっ!ちなみに私は住民です。
    みなさんで気をつけましょうね。

    みんなが心地よいマンションでありたいです。

  83. 307 住民板ユーザーさん2

    ヨガって、会費取ってるんでしょうかね。
    もしそうであれば営業活動ダメだったか、記憶違いならばすみません。

  84. 308 マンション住民さん

    ヨガは講師の交通費+参加費を払っていたと思いますよ。

  85. 309 住民板ユーザーさん2

    理事の方に聞いたら、この前議事に出たのは菜園イベント、七夕イベントくらいだったと言ってました。

    イベントやっていいかの届けとかは、今後理事会判断になるのかでしょうが、ネットでは住所さらしてもらいたくはないものです

  86. 310 マンション住民さん

    前の理事長での許可だと思います。
    もうここに書かず管理人に直接聞いたらいいのでは?
    ここに書いたって解決しませんよ。

    営利目的はだめなはずならば、金額も書いてあったし理事長と管理人に申請した時点で
    却下になってると思います。
    でもならず開催しているということは大丈夫ってことですよね。

  87. 311 匿名さん

    仲間内で理事やるから本来のマンションの規則でダメであることも許可がおりたんですよ。

  88. 312 住民板ユーザーさん3

    イベントに参加したいのであれば開催されてる時にでも申し出ればいい話ですし、
    不満があるなら稟議書を書けばいいだけの話です。実名記載で管理人室に持って行くんです。
    匿名でこちらに書いてもなんの解決にもなりませんよ。

  89. 313 マンション住民さん

    >>311さん
    仲間内で理事やるからOKが出てるって言ってるって事は
    今回の人たちが理事会の人だったんですか?
    管理室の許可もあるんだから理事会がいくらOK出しても駄目なものは駄目なんじゃないんですか?

    今年も仲間内も多いみたいなのでどうなるんでしょうか

    管理人室に投稿すれば理事会で議題になると思います。

    その方がここで言うより、納得できるのではないでしょうか

  90. 314 住民板ユーザーさん1

    B棟です。
    今日から急に、窓を開けていると時々煙草の臭いがするようになりました。
    ベランダで吸ってるのでしょうか?
    子供も居るから、困るし迷惑です。

  91. 315 住民板ユーザーさん2

    >>314 住民板ユーザーさん1さん

    投書すると管理組合で話し合ってもらえますよ。次は7/9だった気がします

  92. 316 マンション住民さん

    ベランダで喫煙は禁止になっています
    でも吸っている人は多数いると思います。
    場所が特定できないのでなんとも言えませんが、管理人に投書することをおすすめします。
    うちも時々入ってきます。くさいですよね

  93. 317 住民板ユーザーさん7

    喫煙反対!

    話し変わって今日初めて自販機見ました。
    値段が少し安いのは良いですね

  94. 318 マンション住人

    自販機いいですね!
    買いに行ってみたら、売り切れのものがちらほらありました。
    人気みたいですね。

  95. 319 住民板ユーザーさん3

    自販機嬉しい。前理事ありがとう

  96. 320 マンション住民さん

    昨日 おじさんが玄関のピンポン鳴らしました。
    誰だかわからなくて出なかったのですが、見ていたらあちこち回ってました
    玄関を直で鳴らすのってどうなの?
    オートロックの意味がない。恐らく最初エントランスでどこかのお宅を鳴らし、その後は直で回ったんだと思ういますが、宅配業者もエントランスで回るお宅を鳴らしてから回るのに・・・
    ルール違反ですよね。

    誰だったかわかります?
    何のようだったんでしょうか。

    私は基本マンション内の方以外は直の呼び鈴は出ません。

  97. 321 住民板ユーザーさん3

    >>320 マンション住民さん

    私も階段ですれ違って、怪しそうだったので直ぐに部屋には戻りませんでした!

  98. 322 匿名さん

    おそらくNHK

  99. 323 住民板ユーザーさん1

    昨日うちにも来ました。
    突然家のピンポンなって、宅急便がくる予定だったのでうっかり出てしまって、そしたら明治のおじさんでした。
    サンプル渡されて、良かったら注文してねって。
    勧誘ってほどのお話もなく、カタログとサンプル5本位の商品渡されて、あっという間に帰って行きました。
    その後、他のお宅にもピンポンしてたみたいです。
    以前頼まれてる方のおうちに配達にきてるのを見ていたので、変な人ではないとわかりましたが、ルール違反と言えばそうですよね。

  100. 324 匿名さん

    私が見たときは手ぶらでインターフォン押していましたよ。とてもサンプル5本も持っているようには思えませんでしたが。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸